A D M I N
topimage

2015-11

届いた~~♪ - 2015.11.28 Sat






夕方・・・樹里のチッコのためにお外に出たら。


ふと目をやったポストに何かが入ってる。

「おお~~何か来てるね~~
なんて言いながら取り出してみると。






001_201511281746097d7.jpg

↑これが来た~~~!!!!





いつも使ってるハンドメイドサイトで見つけて
お願いしてたもの。






004_201511281746102ec.jpg

赤い長ぐつに樹里&波愛サンタが入ってるの!!!




メッチャ可愛い~~~っ









大きさ比もバッチリだし。笑







009_20151128174613b3c.jpg




ムフフフフ~~~~

あまりに可愛くて・・・







困るわ~~~~~









005_20151128174612f4b.jpg



こんなにも可愛いのに~~
盛り上がってるのはやっぱりママだけだけど。



プッ。









キラキラ☆ - 2015.11.27 Fri





やっと晴れました我が家地方。
でも風が強めで寒い・・・





082_20151125233146647.jpg


ここの所雨でお外に出られなかったから
ちょっと寒くても少しは出ないと。

ってな感じでゆるりとお散歩に行きましたよ。



写真はひとつも撮らなかったけど。笑





025_20151125233142b62.jpg



おかげさまでほぼ元気に復活したように見える樹里。
でもガクンと歩きに変化を感じます。


明らかに疲れやすくなり
少しの距離でテンションが下がります。


今日も足が「1ガクン」ありました。
(後ろ足がガクンとバランスを崩してしまう事)



これからは無理をさせない程度のお散歩を心がけようと思います。






057_20151125233144aeb.jpg

このひとはまだ力が有り余ってるからな・・・





出来る限り別々のお散歩もして
波愛には運動もさせてあげないと可哀想だな。


樹里に合わせてもらってばかりでごめんね。







045_20151125233143a0d.jpg



それに。
お家での時間ももっと楽しんで行こうと思います。




もっと樹里&波愛とイチャイチャしよ~~~っと










020_20151125233140c02.jpg


11月もあと少しで終わり・・・
もう少しで我が家の3ワンの誕生月!!!


そう!12月!!ですな。








楽しみだわ
たくさん楽しい事出来ると良いね。


ねー樹里&波愛(*≧∪≦)



こじんまり。 - 2015.11.22 Sun









スッキリしないお天気が続く今日この頃・・・









002_20151122205346e94.jpg


丸っこくなって。







004_201511222053488ea.jpg


こじんまりとした大きさで。







寝とります。





寒くなって来たよね・・・







以上。










我が家も♡ - 2015.11.20 Fri




10月のHalloweenが終わったら・・・
次はと言うと。


Christmas♪でしょ。


11月に入ったら巷やお友達のお家でも
Christmas♪なところが出てますね!!




003_20151120090530cf1.jpg

樹里オネム中~~~









例年では我が家。
Christmas近くなってほんのりと雰囲気だけChristmas♪~~
なんだけど。


今年はお家のクリスマスを満喫しよう!!
と言う事で。
一部分だけChristmas♪




020_20151120090534e7d.jpg

ツリーも登場~~~♪───O(≧∇≦)O────♪





022_201511200905350c1.jpg

ウキウキ気分を樹里にも感じてほしいのにさ・・・
全く興味なしの模様





(T_T)






014_20151120090531ea0.jpg

ちなみに。


ツリーの飾り付けって難しい。





028_20151120090556c91.jpg

しかも我が家は特に飾りがいっぱいある訳でもないし。プッ



で。
仕入れた情報によると。

電飾あると飾りが寂しくてもそれなりにイケる!!

らしい。




018_20151120090532f19.jpg

単純なママ。



楽天で安い電飾を購入するの巻。
金1000円也。送料込み。



024_20151120090555992.jpg


がしかしっ!!!
電飾のコードが電源に届かない~~~!!!

で。
ドンキで延長コード購入。
金398円也。




このくらいの出資ならいいだろう。

ケチです。フフフ・・・






050_20151120090559a5c.jpg




068_201511200906017b3.jpg





039_201511200905585b0.jpg

波愛カワイイ~~






ちょこちょこ電飾の電源入れてピカピカしながら
只今我が家は


Christmas♪ルンルン中です






070_20151120090610705.jpg





ムフ






そろそろ動きだします♪ - 2015.11.18 Wed






樹里が倒れたのが10月31日。
それからあっという間に半月が過ぎました。
一時はもう樹里は補助がなくては歩けなくなるのだろうか・・・
と落ち込んでた時もありましたが。
日に日に回復をみせ、全くの元通りとまではいきませんが
普通に歩けるようにまでなりました。

吐き気もなく、食欲も良好!
具合が悪い様子もありません。
以前より甘ったれさんにはなりましたが。笑

足の調子がどうこうより
何よりも具合が悪くない!!それが一番ママを安心させてくれてます。





DSC06560.jpg


たくさんの方々が樹里の心配をしてくださいました。
ママの心配まで。
涙が出るほど嬉しかった。


心配して吹っ飛んで来てくれたお友達。
様子を伺いながら連絡してくれたお友達。
たくさんアドバイスをくださった方。
人づてに聞いたんだけど・・・
って連絡をくださった方々。
ブログのコメ欄閉じてるから
メッセージやメールで気遣ってくださるブロ友さん。


樹里はこんなにも皆さんに思ってもらってる・・・


なんて幸せな事だろう。



皆さん本当に本当にありがとうございます!!!






DSC06566.jpg


そろそろゆるりと無理のない程度に~~~
って久々にお出かけしてきました。




ずっとお家でウズウズしてた樹里&波愛。
元気になってくるとやっぱりつまんなくなっちゃうみたい。






クレジュピちゃんとクレージュさんにお付き合い頂いて
そのくせ何から何までお世話になりまくるという・・・


ハハハ。





DSC06574.jpg



みんなでゆっくりお散歩もしました。




DSC06576.jpg


ちゃんとしっかりと歩けてる樹里を見て
嬉しくてたまらなかった。

↑気持ちよさそうなお顔



DSC06585.jpg



ちゃんと立ってられるようにもなったし。
(短時間だけど)

黄色い絨毯でパチリ

とか言って。
本日の記事の写真はすべてクレージュさんが撮ってくれたものです。
すごく良いお顔を素敵なアングルで撮っていただきました!!


ムフ





DSC06600.jpg


勿論これからも様子を見ながらではありますが。
足が危うい時もあるので。




お外に出て行こうと思います。






クレジュピちゃん&クレージュさん!!
ありがとうございました!!!
とっても楽しかったです




単独風呂。 - 2015.11.15 Sun






樹里にばかり気を取られていて。
ハタと気がついた時には
かなりのデカさになってた



波愛の顔。

これはこれで可愛かったりするんだけど
涙がたくさん出る波愛は
毛が伸びてくると
お顔が涙(&目やに)でバリバリになってしまいます。


何せ面倒くさがりなママですから。
お洒落とか全くスルーで
一年中丸刈りにされてる波愛さん。
折角プードルさんの血が入ってるのにね~~~

ごめんね~お洒落な家じゃなくて。プッ



004_201511151534408c7.jpg

昨日ひとりシャンプー&カットしてきましたよ!!
樹里はまだ大事を取ってシャンプーは待ちます。




ツルりんとして。
小顔になって。
良い香り~~~~o(^▽^)o


になりました。




002_20151115153438c59.jpg


良かった良かった。

いつも樹里と一緒だから。
預ける時にはキャ~~キャ~~~!!!泣くかと思ったけど。
そうでもなく。


んんん~~~お姉ちゃんになったのね・・・ほんのちょっとだけ。




005_201511151534410c8.jpg

と思ったけど。



迎えに行った時はキュッキュッ~~~~~
って泣いてた。





お姉ちゃん取り消し。



笑。







009_20151115153444244.jpg

んでもってこちらのお姉ちゃんですが。








008_201511151534435fe.jpg

食い気絶好調。


気になる様子もないし
そろそろお外もイケそうかな?

無理のない様にユルユル~~~っとね。






今回の事でかなりのビビリになってるママ。
今まで以上に過保護になりそうな気がします。

・・・いやはや。




だって怖いんですもの~~~っ!!!



「え~~?それは・・・」とか

「バカすぎ~~~」とか

失笑してしまうような事もあるかと思いますが。プッ
どうか大目に見ていただけたら~~~と思います。



なんてね。


笑。





010_201511151534530d2.jpg




「調子が悪くない」って嬉しい事だね~~~!!!

元気な時はつい忘れがちだけど。
日々有難みを噛みしめて生きて行きたい・・・笑







オヤツ入れ♪ - 2015.11.13 Fri







樹里が倒れて2週間・・・

たくさんの方々に心配頂き。
改めて
ありがとうございました!!!


引き続き日増しに回復していった樹里。


本日の病院に行く時。
自分の足で車に乗り降りが出来るようになりました!!!
完全ではないものの、普通に歩けるようになってます。
もう少し踏ん張りがきくようになればなお良いんだけど・・・

まあ、少しづつね!!





2週間樹里と共にジーーーーっとして過ごしてた我が家。
作りかけのものを仕上げたり~
何やかんやとコチョコチョやってました。笑




001_201511132305129a2.jpg

そのひとつがこれ。↑

キャンディポット?
ガチャ風キャニスター?

何て言うのかよくわからないけど。



以前お友達に教えてもらったんだよね~~~
ハンドメイド出来るらしいよ~~って。
ちょっと前から作ってました。
穴を開けるのがちょっと手間だけど
あとは至って作るの簡単!!
好きな組み合わせで作れます。





006_20151113230515468.jpg

樹里&波愛のオヤツを入れてます!!!
左は肉巻きアキレス。
右は鮭のスライス。



これに自分たちのオヤツが入ってるのをすっかり知ってしまった樹里&波愛。
蓋を開けると期待感あふれまくりのお顔で飛んできます。


笑。






002_2015111323051338e.jpg

良い感じ~~~って思ってたら。
ママのも欲しくなった。


笑。



材料が欠品してて。
違うもので作ったこちら↑。
同じのが良かったんだけど、これでもまあいいかって事で。
こっちの方がたくさん入るし。笑

小さいチョコレート菓子が色々入ってます
食べると中身が減るでしょ?(当然です)
勿体ないから大事にチビチビ食べてます。


プププ。



やってもうた・・・汗 - 2015.11.09 Mon




やっと落ち着きを取り戻してきた樹里はの家。





ササっとママの病院行って帰ってホッと一息。



パソコンが重くなってきてるので。
写真をディスクにやいて整理しましょ!
なんて思い立ってせっせと~~~



これがマズかった・・・






樹里のてんやわんやですっかりお蔵になりかけてたお出かけの記事をそろそろ書こう~~!!
と思ったら。



ディスクに入れてOK~ってすっかりパソコンから消してしまってる・・・


・・・ママったら

バカだ。
ポカばっかりやってるなぁ。最近。


画像の大きさも調整してあったのに・・・
アップロードしておけば良かった・・・



もう。





015_201511092248253e0.jpg


かろうじて別の所に残ってた写真2枚。
↑これが1枚目。


まあ、ディスクから戻してくればいいんだけど。
面倒なのでこの2枚で。笑
またいつか改めて~~~多分。





この日はお友達のクレジュピちゃんとポートへお散歩に
(この日は樹里もなんの変化もなく元気だったんだけどな・・・)






050_2015110922482739f.jpg


そんでその後にお初のカフェに行ったのでありました。

カフェ・ド・モンシアンさん

カレー食べて
スコーンまで食べちゃって
アイスコーヒーもレモネードも美味しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


・・・写真撮ってたのに~~~



お店の皆さんとても優しくて
良いお店でした



ママね。
こちらのスコーンがウマすぎて。
また絶対行くんだ!!!って話してたの。


だから。
樹里さんが元気になったらまた一緒に行くんだ!!!

ウン!!絶対。








本日の樹里は。


すっかり元気になってるように見えます。
ご飯もしっかり食べるし(いつも食べたい感じだけど)
チッコもウンPもバッチシ!!

ただやっぱり足がね・・・
落ち着いてゆっくり歩く分には普通に歩けてると思う。
とっさの動きにはまだ足はついて行けてない。
ヘコっと尻もちついちゃうし、突然よろける時もある。


急がずゆっくりとリハビリして行こうと思う。
歩かないと益々足が弱くなりそうだし。
でも今はまだ無理させたくないし。


吐瀉物が毛についたのもあってか
樹里はちょっと(結構)ニオイが・・・
でもシャンプーもまだ負担が多いかな・・・と言う事で
もうしばらく待つ事に。
蒸しタオルとブラッシングで少しサッパリしましたが。
波愛は今週末にトリミングをお願いしました。
(顔がデカクなってるので)




数日後に病院に行って。
これからどうゆう風にするのか獣医さんと相談です。









記録(8日目) - 2015.11.08 Sun






あっという間に一週間が過ぎました。




樹里は日増しに良くなっています。




001_20151108104350f46.jpg

ママの話す事に以前のように反応してくれてます。
食欲良好!
まだ足に不自由はあるものの
立っていられる時間も長くなり
だいぶ普通に歩けるようになってます。
オモチャで遊ぼうとしたりするくらい。それはまだ無理だっての!
(遊ぼうとウハってしてヘタリ込んでます。汗)
家の周りをちょびっとだけ散歩したりもしてます。







003_201511081043515fe.jpg

何より、お顔の表情が戻ってくれた事が嬉しい。
また少しホッとする度合いが増しました。




病院でもらったお薬は金曜日に終わり。
そのせいで漏らしも落ち着いてきました。

でもその一方で
薬の効果が切れてこれからどうなるか。
今のところは何も不安な変化はないけど。



いつまた同じ事が起こるか・・・怖い。
それだけが不安。














004_20151108104352344.jpg






樹里の具合が悪くなってから
ママと波愛は樹里と一緒にリビング生活をしてました。
樹里の為に設置した簡易ベッド(長座布団繋げているだけ)で
寝起きを共にして。

夜中寝てる時でもやはり心配で気になって。
何度か寝る場所を移動する樹里。
その度に暗がりの中で姿を確認しながら寝てました。
漏らしも出ちゃってたし。


やっと少しは安心して寝られるようになりましたが
まだしばらくはリビング生活続きそうです。






009_20151108104354347.jpg

オヤツ欲しくて注目!!
樹里は座ってますが
この体勢はバランスとるのが大変そう。
ヨロついてしまいます。









でも!毎日少しづつ回復してくれてる事に感謝して。
樹里の為に出来る事。
頑張ろうと思う。



今までずっと側に来て寄り添い愛してくれた樹里。
今度はママが樹里の側にいって寄り添う番だね。




これからも一緒に頑張ろうね!











記録(5日目) - 2015.11.05 Thu




樹里が倒れて5日目。
たくさんの方々にご心配頂き
優しいお気持ちに触れ
不安で仕方なかったママの気持ちが
どれだけ力を頂いた事か。

心よりお礼を申し上げます。
ありがとうございました。




11月2日。
朝より昼、昼より夕方・・・
少しずつ樹里は回復してるようです。
薬のお陰かもしれないけど。


夕方に心配して駆け付けてくれたお友達ママさん方に会って
樹里も元気をもらった様子。
後ろ足がよろ付きながらも歩く。
まだジッとしてる時に少し首の傾きがある。



夕飯をゆっくりと完食。
食べてる間にまだ足がふらつく。




11月3日
薬の副作用で喉が渇く。
水をがぶ飲みするので漏らしが始まる。
こまめに排尿させてあげないといけない。

相変わらず室内のトイレは難しく外のトイレを使用。
小さな段差は問題ない。少し高い段差はバランスを崩してしまう。



この日のビックリ!!
洗濯物を洗濯機から出してたら
急に樹里が階段を上りはじめる音がした。
(いつも洗濯物を干すときはお付き合いしてくれてるので)
マズイ!!とハッと振り向いたら階段5段目で動けなくなっていた。
次の瞬間そのまま真後ろにひっくり返り始める。

ギャ~~~~ッ!!!
叫びながら何とか樹里をキャッチ。
事なきを得る。



11月4日
食欲良好。
首の傾きや不自然な姿勢がなくなった。
少しづつ日増しに上手に歩けるようになってるように思う。
でもまだよろける時もあり、段差は要注意。転ぶ時あり。

動けるようになってきてるせいか。
ママの後追いをするようになってる。
待っててと言った時の顔が悲しい。
不安を感じているのだろうか。






11月5日

004_20151105123641ac2.jpg

穏やかに眠るようになった。
やっと楽になってきたのだろうか。
顔つきもかなりしっかりしてきた。



食欲良好。
お友達ママの手作りハンバーグをバクバク食べる。

油断するとすぐに漏らしが出るが今は仕方ない。





006_20151105123642fd1.jpg


感覚が鈍くなってた右足で顔をかくことが出来るようになった。
足取りも良くなってる。
ふらつきも直線だけなら少なくなったように思う。
でも段差だけはまだダメ。







007_20151105123643834.jpg

樹里にばかり気を取られてるせいで
波愛の甘ったれ必死感がハンパナイ。

きっと波愛も今回不安だった事だろう。
ろくに構ってやる事も出来ない時もあったので。

ごめんね。







008_2015110512364586d.jpg

大きくプリントした写真が届いた。コスモスの時の。







早く元気になってまたお散歩しようね。








記録 - 2015.11.02 Mon





これは自分の為の(ママの為)記録なので
楽しい気分でいたい方は見ないでください。







10月31日PM11:30頃

樹里が突然吐いて倒れました。
その後すぐにまた嘔吐。
大小を失禁。


その後も20分おき位に吐き続ける。
吐くものがなくてアワの様なべた付くものを吐く。
苦しそうに寝たままのけ反りながら吐く。
立つ事はおろか体を起こす事も出来なくなりました。



11月1日AM3:30
ようやく吐き気がおさまる。
ひどく疲れたのか寝始める。

AM7:00
動こうとしてもうまく体が動かない様子。
立とうとして転ぶを繰り返す。

寝たまま吐いていたので喉の毛と手が吐瀉物で汚れていたので蒸しタオルで拭く。
手足が凍る様に冷たくなってました。


AM8:00
朝食はいっさい受け付けず。
水は少し飲む。


ぐったりと眠る。
冷たい手足を必死にさすって温める。
毛布2枚で体をくるんで温める。
呼吸は浅い。


AM9:00
手足に少し温度が戻る。
引き続きまともに立つ事も出来ない。




001_20151102122120eb0.jpg


病院へ。

必死に歩こうと頑張っていたが
やはり立ってることもままならない様子。
すぐに倒れ込んでしまう。


吐き止めの注射をうち。
神経の薬をもらって帰宅。


ひどく吐く事で足に来る事もあるとの事。
しかしそれでこんなにヒドイ症状にはならない。
頭に(脳)何かある可能性も・・・と。
でも目の反応や顔にはそれらしき様子なし。
足に著しく症状が出る病気によって嘔吐もしている可能性が疑われる。
とにかくもう少し様子を観察する必要がある。



PM6:30
少しづつ落ち着きを取り戻している様子。
でも歩くのはヨタヨタして何かによりかかって立ってる。

夕飯には少し反応。


003_20151102122121ce3.jpg

体を起こす事が出来るようになる。
自分から器に口を持って行かないので
父ちゃんに1粒づつ食べさせてもらう。
量は少なくしたが完食。


その後嘔吐なし。



ヨロヨロなので室内のトイレでは排尿できない。
外のトイレでリードの軽い補助をしながら排泄。




11月2日
朝食を少しぎこちなく完食。
雨の中お外で無事排泄。

PM13:00現在もやはり何かに寄りかからないと
立っている事を持続できず。
自力歩行もふらつく。







ここからは独り言。


はあ・・・やっと少し落ち着いた。自分が。
一時は動揺し、どうしたら良いのかわからなくて
頭が真っ白になった。

自分がしっかりしなくちゃいけないと思いながらも
樹里のいつもと違う寝顔、怖い位冷たい手足を必死にさすりながら
涙が止まらなかった。

このまま逝ってしまうのではないか・・・


怖かった。


樹里が元のように歩けるようになるのか。
また同じような事がおこるのか。
これからどうなるのかわからないけど・・・


油断すると今も泣きそうになるけど。


樹里の為に頑張ろうと思う。




また樹里と一緒に元気に歩きたい!!!






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (560)
樹里 (56)
波愛 (50)
父ちゃん (1)
ママ (66)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR