A D M I N
topimage

2015-10

Happy Halloween♪ - 2015.10.31 Sat






あっという間に10月も終わり。
今日はハロウィンですね~~




005_20151031145724d77.jpg

アラメールさんで作ってもらったカードが可愛いもんだから
それ欲しさに結構行ったな~~~プッ
そしてカード5枚溜まるともらえるプレゼントもしっかりもらって。



フフフ。



楽しい10月だったっ!!!







002_201510311457236df.jpg

ゲットしたカードは7枚
1回仮装忘れて1カードのがしたけど。笑


まあ、まあ。


樹里&波愛も頑張ってくれたね。
ありがと+゚。*(*´∀`*)*。゚+





それでは樹里&波愛の仮装をザザ--っと。





021_20151031145726140.jpg





091_201510311458157fd.jpg




066_201510311457559cd.jpg




063_20151031145754355.jpg





023_2015103114572730b.jpg





069_20151031145812339.jpg





040_2015103114575121c.jpg






035 (2)






095_2015103114581741a.jpg





037_20151031145750680.jpg





072_20151031145814cff.jpg






061_201510311457530b3.jpg


こ~んなに仮装しました。\(^o^)/

本当はね、もっとあったんだけど。笑
写真撮ってなかったんだよね~~~アッハッハッハ!!





我が家では本日、当日に何かをするわけでもありませんが。笑

10月いっぱいハロウィンを楽しみました
(楽しんだのはママだけかも。プッ)




明日から11月。
師走ですな~~~
11月も楽しく過ごせるといいな

樹里さん、波愛さんよろしくね(〃▽〃)





それではみなさん楽しいハロウィンをお過ごしくださいませ






お久しぶりだねメルちゃん♡ - 2015.10.30 Fri







ここ最近はいつもお会いするのが久々~~~
になってしまってる・・・






016_201510292119180ec.jpg

ちょっと困ってる?ハハハ・・・
だけど!!
チョイチョイと可愛いピカピカお目メで視線をくれてたメルティちゃん&メルメルさん



お久っすっ




メルちゃんは調子を崩して
その後に手術!!!という大変な状態を見事乗り越えてっ!!!

見事に元気いっぱい復活~~~v(o゚∀゚o)v



ようやっとお会いできたのです

頑張ったね~~お疲れ様です。
メルメルさんも大変だったと思います。
お疲れ様でした。





017_2015102921192057a.jpg


クレージュさんとメルメルさんが約束してたのに便乗させて頂いた我が家。



最近のカメラ離れもあいまって。
我が家の娘達の写真が・・・
気が付いたらなかった。
って言うか~~~
全然写真を撮ってなかった~~~
樹里&波愛に加えてクレちゃんの写真もない・・・







・・・プッ


話に夢中になっちゃってて・・・



015_201510292119176d0.jpg


でも食べたものは撮ってると言う・・・

これまた・・・。




019_20151029211921d43.jpg



プッ。


パスタもデザートもとっても美味しかったです


そしてとっても楽しい時間でした。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





020_20151029211936387.jpg


左のブルーグリーンの缶に入った素敵な多肉ちゃん。
メルメルさんからいただきました。
ありがとうございました


何だか寂しい感じになりつつあった我が家の多肉ちゃん達に
華やかさが戻った。


ムフフ~~~
大事に枯らさないように頑張ります!!!笑









こう見えて怒りのママ。笑 - 2015.10.29 Thu






良いお天気だった月曜日
ルンルンしながらイエ~~~イ!!!って行った昭和の森。




到着して歩きだしたら・・・




嬉しさのあまりか。
未だかつてない位にバラバラに好き勝手歩き倒す樹里&波愛。





001_20151029211850392.jpg



嬉しいのはわかったよ~~
ほら!ちゃんと歩いてくれないと~~~



と最初は普通に諫めていたママ。




でもね・・・
普通に言ったくらいじゃ全く聞く耳持たないのが我が家の娘達。

自分勝手続行~~~!!!
ひとりは右へ~~ひとりは左へ~~~
ひとりはグングン引っ張る~~
ひとりは匂い嗅ぎで歩きゃ~しない~~~~


あ~~ああ~~~


004_20151029211854afa.jpg


終いには歩くママの前に飛びだして
踏みつけそうになって。
よけたママが転びそう~~~!!!







んで。







芝生の中心で怒りを叫ぶ。

(世界の中心で愛を叫ぶ風)・・・プッ




笑ってる場合じゃなくて。
(自分でノリツッコミ風)







003_20151029211853302.jpg


いい加減にしなさいっ!!!

何?調子に乗ってるの?
折角来たのにママちっとも楽しくないっ!!
ここまで車で何分かかると思ってるわけ???
あんた達の為に頑張って早起きして(本当は全然早くない。笑)連れて来たっていうのに

恩を仇で返す所業じゃない?????

どうなのよ!!ええ~~????
アホでも(波愛さん)御老体でも(樹里さん)許さないよっ!!!あ~???



周りに人が誰もいないのを良い事に
ママのカミナリが炸裂。
広~~い芝生の広場の真ん中で超説教。



言ってる意味を理解はしていなくても
ママが怒っていることは充分伝わった模様。
・・・と思ったらチョイチョイ自分勝手をまだ出し腐る樹里&波愛。




002_2015102921185158a.jpg


おお~~~そうかいそうかい。
だったらママも容赦しないからね。


とブリブリ怒りながら
グイグイガスガス歩いてやった。

チャッチャと歩かんかい!!!


口を尖がらせて公園散歩。



プッ
この光景を見てた人がいたとしたら。
かなり笑えただろうな~~~




005_2015102921185671e.jpg

折角良いお天気の気持ち良い公園を半分以上怒りながら歩いたもんだから。
写真などほとんど無く。


最後に休憩した東屋での写真しかなかった。


(*`・з・´)


いやはや。





一緒に歩く。
と言う事をまたちゃんとおさらいさせなくちゃだわ。






011_20151029211915e55.jpg


まったく手のかかる
アホで可愛いママの娘達よ・・・


しっかりママについて来いっ!!!





青空の元 - 2015.10.28 Wed






ぺカッと晴れたある日の公園。
日付はもはや・・・色々前後しておりますが




040_20151028075458e09.jpg

クロネコさんに運ばれてる?波愛さん。



窓からお顔を出してくれる瞬間もあったんだけど
ママがその瞬間をおさえられず。




039_2015102807545776d.jpg

笑顔で運ばれました。
イエイ~イエ~~イ!!!





・・・可愛い
樹里さんはこうゆうのに入るってダメなんだよね~~
一応チャレンジしたけど予想通り完全拒否られた。

・・・チッ





047_20151028075459f1f.jpg

私はそうゆうのはちょっと~それが何か?









052_2015102807550132a.jpg


3にんでギュウギュウ。


可愛い



054_20151028075502840.jpg


このクロネコさんカーはクレジュピちゃんちの。
いいな~いいな~~
と思ってたんだよね~


なので乗車出来てルンルンでした\(^o^)/






056_20151028075518951.jpg


この日はみんな揃って
集合写真を拒否~~だったけど。笑
それはそれで可愛いので良いにした
このワラワラ感も結構好き




061_201510280755214ca.jpg




良いお天気の公園が気持ち良い季節だわ・・・
これからジャンジャン行かなくちゃ!





10月ムフフ~♡ - 2015.10.25 Sun






いつもお世話になってるアラメールさんからの嬉しいクーポン。
誕生日クーポン



ケーキをプレゼント~~\(^o^)/


そんな素敵なクーポン。
使わない手はない!!!





015_2015102519270078b.jpg

ムフフ~~~~



頂きに行ってきましたわ



ってっ!!!
これはママのです。

そう!ママの誕生日クーポンさっ
10月はママの誕生日月なので。ムフ






お店にある数種類のケーキから選べちゃう!!
大好きなチーズケーキにしました。
アラメールさんありがとうございました。







018_201510251927025d6.jpg

こちらは22日にめでたくお誕生日を迎えたお友達ワンコの

クレアちゃんバージョン。

おめでとう~おめでとう~~



ケーキを食べるのはママさんのクレージュさんですけどね。
めでたい感を味わおう~~って事で作ってもらったの~~~



そう!この日ご一緒してもらったのは
クレジュピちゃん&クレージュさんです

いつもお付き合いありがとうございますヽ(≧∀≦)ノ



終始楽しんでおりましたが。
この日もハプニングは起こる。














022_20151025192705054.jpg

ジュピちゃんに怒られてる樹里さん・・・プッ。




先日お友達ママさんのさっちゃんに頼りまくって味をしめたのか。
この日はクレージュさん目がけて

オリャ~~~って無理矢理行くもんだから
クレジュピちゃんはビックリ!!!(クレージュさんも)

アワアワ~~~








そして怒られる。

の図。

ビビリの我が家の樹里さん。
ワンコさんにガウられるとガウり返してしまう事もありますが。
ジュピちゃんは平気と言う~~~

あ~~ら不思議

仲間だと思ってるせいなのか・・・
怖くないのか・・・笑
(波愛さんには唸るんだけどな)




おお~~!!!ジュピちゃん男らしい~~~
なんて呑気に見てたママですが。(それはダメだろ。)
こんな時でも何故かクレちゃんは動じることなくこちらを見てました。
クレちゃんが慌てたのは最初だけ。

なんかオヤツくれな~~~い?
的な視線。


さすがクレちゃん・・・





大物だわ。








023_2015102519270653a.jpg

そして怒られても決してどかない樹里さん・・・





ウケル。プッ









それにしても最近樹里さんの行動に驚かされるな・・・
ちょくちょくあるんだよな~こんなのが。
想定外もいいとこだ。

これは笑ってる場合じゃないのかしら??
ママが気を付けないとイカンな。





019_20151025192703c20.jpg


でも楽しかった

公園へ♪ - 2015.10.23 Fri






え~~~っとこれはいつの事だっけ?
最近。です。




昭和の森に行きました!!
最近の樹里さんはちょっと疲れやすくなってるので。
以前のようにたくさんは歩きません。
だからすっかりご無沙汰ばかりの昭和の森。




005_20151023210444306.jpg


芝生はまだ青く
紅葉もまだまだだけど


一足先に枯れ葉をめいっぱい落としてる木もあります。





007_2015102321044521f.jpg


こうゆうので季節を感じるね~~~





ちょっと寂しい感じもさせる風景だけど。
ママは結構好きです








009_20151023210447573.jpg

そしてそんな季節に咲く花。





010_20151023210448140.jpg

これって桜だよね?
よくわかんないけど。プッ








004_201510232104428dc.jpg

お外大好きな我が家の娘達のために
もっと公園行かなきゃね~~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪






日々涼しくなって行く風を
気持ち良く満喫しながら思うのでした。





雨の金曜日・・・それは病院まつり~~汗。 - 2015.10.16 Fri





今日って雨予報だったのか??
と思いながらの本日起床!!




008_20151016221241a0c.jpg


ぬんっ!!プッ

(本日内容と写真関係ありません。)





実はここ最近・・・
ポンコツママの調子があまり良くなくて。
何度か病院になど行っておりました。


胃痛で行った病院で胆石を疑われ検査。
結果問題なく。笑

それでも調子は良くならないので
消化器科を受診すべく本日また病院へ。

初診にもかかわらず・・・


エコーと胃カメラやってきました。

エコーはともかく
普通は胃カメラって予約だよね・・・
ドクターの
今日朝ごはん食べた?
(女性の優しい可愛らしい先生です)
の質問に

いえ~食べてません
って言ったら。

覚悟が出来てるんなら胃カメラやっちゃう??

はい!お願いしますっ!!

ってな展開です。
1回でも病院行く回数減らしたいママです。笑



オエ~~オエ~~~な胃カメラに耐え・・・


結果・・・胃炎でした。

潰瘍などのヒドイものでも
変な出来モノもなく。


ホッ。一安心。






004_20151016221238bf0.jpg


いや~~良かった~~
まだ数回病院に行かねばなりませんが
そんなの胆石やら潰瘍になってたら・・・より全然マシ~~
調子が悪くても頑張っちゃう!!


検査の麻酔で喉がまだ変だったけど
ルンルンで帰宅。


ただいま~~~




006_201510162212409d1.jpg

樹里ちゃんチッコしようね~~~
ってシートでチッコしてもらったら。



THE 血尿。


・・・



ひゃ~~~~っ!!!((((;゚Д゚)))))))

時計を見たらもう病院は休憩時間に突入してる!!!
なので午後の診察時間に合わせて樹里さん連れて病院へ。



また抗生物質2週間・・・




はあ。





と雨の金曜日は病院まつりになったのでした・・・








021_20151016221244570.jpg


今日届いたイチゴのニット帽。
樹里さん&波愛さんお揃いです



病院ばっかりで疲れてしまいましたが。





015_20151016221243f67.jpg



可愛いイチゴ娘達になってくれたから。


良いにするっ





怖くないサタンと可愛い魔女っ子♪ - 2015.10.12 Mon






とんと会ってなかったお友達・・・
ましろちゃんとさっちゃんと
久しぶりにランチしてきましたヽ(≧∀≦)ノ




049_20151012161710688.jpg

ましろちゃんお久しブリブリ~~~








048_20151012161708709.jpg


樹里さん、さっちゃんとの感動の抱擁・・・
ってわけではありません。プッ






045_2015101216165507a.jpg

いつものビビリが発動してでございます。



でもこの日ママとさっちゃんがビックリしたのは。


いきなり樹里さんがさっちゃんのお膝にグイグイよじ登って
私コワイの~~抱っこして~~~
だったから。


今まではママにしかやらなかったのに。
突如さっちゃんに~~~!!!






051_201510121617118a6.jpg




ママとさっちゃんそりゃ~~もうビックリさっ!!!
しかも3~4回やってた


でもさすがです。さっちゃん。
驚きながらもしっかと樹里さんをホールド。
ガッツリと抱きしめてくれました





おかげで樹里さん超~~太陽の様な笑顔




大変迷惑な樹里さんでスンマセン・・・








010_20151012161649bb1.jpg


さてさて。
今回の仮装は




022_20151012161650d90.jpg

サタンと魔女



樹里さんのマントは吸血鬼のなんだけどね。笑
まあ、気にしないってことで。





035_20151012161651901.jpg

ましろちゃんのキュートな魔法使いさんもご一緒に






039_20151012161653ae3.jpg




お家でパパさんとお留守番のこむぎちゃんも
早く一緒にお出かけ出来るようになると良いのにね~~
もうしばらくのお楽しみ


待ってるわ\(^o^)/








こうして楽しく過ごしました
ましろちゃん&さっちゃんありがとね!!
またよろしくです







コスモス♡ - 2015.10.09 Fri






いや~~気持ち良く寝られる季節ですね~~




もっと寝てたい~~~
気持ちを振り払って!!!

ビシッと起きた本日。




お友達のブログ見て。

おお!そうだ!!行ってみよう。





134_20151009201038d62.jpg



おお~~~
咲いてる咲いてる~~~






011_201510092006086a9.jpg





037_20151009200610613.jpg


コスモス可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆








088_20151009200635f08.jpg





031_20151009200610b55.jpg





060_20151009200632f74.jpg





076_201510092006342d4.jpg



わかってはいたけどさ。
波愛さんだと背が・・・足りん。


お花と撮るのが難しいな。


ってんで一生懸命工夫しましたのよ。ママ。







104_20151009200637002.jpg

樹里さんだと座ってもらえば結構撮れるんだけど。


・・・可愛い

コスモスも樹里さんも。ムフ





056_20151009200612c34.jpg

あぜ道で待ってもらって隣のあぜ道からコスモス越しに~~~




波愛さんでは出来ない。笑






127_201510092010352da.jpg


そしてボラギ○ール風。
晴れやかだわ~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

~~から~~の~~~





133_2015100920103644c.jpg

何ですと





はぁ~~~可愛すぎ








057_20151009200613c2b.jpg






なんて樹里さんばかり可愛すぎってのもね。
これは何としても波愛さんの可愛すぎを撮らねば!!!



あれやこれや・・・
あの手この手で・・・







107_20151009200638ff4.jpg


キャッホ~~~イ!!!



可愛すぎ~~~大成功!!!
舌が「ラ行」言う寸前になってるけど。


ヽ(≧∀≦)ノ




とっても嬉しそうな良い表情だから
そんな事は気にしな~~~い







147_20151009201040f3c.jpg





お天気も良くて青空がとってもキレイで。
吹く風も陽射しの暑さから守ってくれたし。
ギュンギュン回る風車も素敵でした。




そんなこんなで久々に撮った写真180枚
(ボツが山盛りだったけど)






樹里さん、波愛さん。
付き合ってくれてありがとね








もうすでに。 - 2015.10.08 Thu







すっかり秋になって過ごしやすくなりましたね。





002_20151007210701355.jpg



お日様がペカーっと出てるとまだ暑くなっちゃうけど。
曇りまじりだと快適にお散歩できます。


有難や有難や~~~






001_20151007210659925.jpg

クレジュピちゃんとお散歩に行きました!!先日。






007_2015100721070263b.jpg

この何だか面白くてウケてしまいながらも軽くコワイオブジェ。
夜には絶対見たくない。笑



この日はどうにもクレちゃんの可愛いお顔が撮れなかった~~残念。
チーン・・・だったね~~~笑












010_20151007210703520.jpg

最後はかぶってて見えないし。Σ(´Д`lll)エエ!!




とはいえ。
みんなしっかりとお散歩しました!!!
満足満足



そしてランチにアラメールさんへ



017_20151007210704159.jpg




021_20151007210722268.jpg









032_20151007210725a6a.jpg


もうすっかりハロウィン。

アラメールさんでは今嬉しいイベント中なのです。
仮装していくと可愛いフォトカード作ってくれるの!!
仮装の格好ではワンコ達が歩けないのでお店でお着替えしてるけど。
これはオマケで良いにしてくれてるのかな?笑

この日でカードを2枚目ゲット





025_2015100721072432a.jpg


我が家のカエルさんの被りもの。
そもそもは樹里さんに買ったものでした、7年前くらいに。笑

でも樹里さんにはちょっと小さくてね~~
一応ギリでかぶれるけど・・・
可愛くない。プッ


波愛さんが我が家に来て
ブカブカだけど被ってもらって満足してたんだけど。


ジュピちゃんが最強に似合うっ!!!

可愛い~~~笑っちゃうけど。




038_20151007210728ed9.jpg

そしてここにも。
サイズがピッタリすぎる位ピッタリのそうちゃん。
違和感なさすぎ~~笑っちゃうけど。





037_201510072107275e3.jpg

でもでも!我が家の波愛さんも負けてないでしょ

やっぱり笑っちゃうけど。





もともとあまり興味がなかったハロウィン。
お友達の影響受けて年々楽しくなってきております

まあ、これもワンコありきだけど。
だってワンコ達が可愛い
きっとワンコ達は仮装なんてちっとも嬉しくないんだろうな。
でも!周りの人達の優しい笑顔と可愛いね~~のお言葉には気分が良いに違いない。




と思いたい。笑



ハロウィン本番はまだまだ先だけど
もうすでにガッツリ楽しんでます。ママが。



プッ。














海に行ったよ♪ - 2015.10.06 Tue






長々と投薬治療中をしておりました樹里さん。
やっと抗生物質からは解放~~

でもこれからは
サプリっぽいんだけど尿のph値を整える薬をず~~~~っと飲まないといけないようです。


何もかもスッキリとはいかなくても
とにかくバイキンは消えたってことで
ホッと一安心。




025_201510052044462d7.jpg

日曜日に久々に海へ行きました!!!





010_201510052044423ca.jpg



014_20151005204443926.jpg



017_20151005204445c22.jpg


我が家って。



別に海に入る訳ではないんです。笑
たとえ温かい季節でもね。


ただ砂浜をウロウロしたり
駆けっこしたり。


それだけ。


笑。






026_20151005204448859.jpg


035_2015100520450708e.jpg



038_20151005204508342.jpg




046_20151005204509827.jpg

でもこ~~~んなに嬉しいお顔するの



決して海に入水する事がないので
あまり海に興味がないママでも。

この笑顔見たさに海に行きます。





068_20151005204511d1e.jpg



↑これですもの~これですもの~~~
どうしたってママまで嬉しくなっちゃう




072_20151005204512575.jpg



122_20151005204657e2b.jpg

波愛さん!カックいい~~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




088_20151005204620fa9.jpg

そして可愛い~~~~






076_20151005204619da1.jpg




107_201510052046550f1.jpg





208_20151005204731eef.jpg




258_201510052047586a5.jpg




266_201510052048001db.jpg





嬉しそうに過ごす姿を見て
ママはまた幸せをもらうのであります。






075_20151005225733e09.jpg

なぜか砂を掘り出す犬・・・いやオッサン。

・・・父ちゃん何やってるの?

何かがいる気がしたんだって。


いたとしても困るから掘らんでいいっ!!!





094_20151005225730e5e.jpg

095_20151005225732a36.jpg

096_20151005225735ae7.jpg

小さなおチリさんが一生懸命走って行きます。




098_201510052046520fb.jpg

そして何故か父ちゃんの掘った穴にスッポリ。



プッ




256_20151005204757761.jpg




101_201510052046548e2.jpg



214_201510052047337bf.jpg




167_2015100520472869c.jpg





とっても気持ち良い日曜日でした
また行こうね。






194_20151005204730811.jpg

ミルク味のモミジ饅頭でお別れです。




アデュ~~~~




10月♪ - 2015.10.04 Sun






10月・・・



10月と言えば。
ママがまた1つ歳を増やす月。


ここ何年も歳をとる事に興味がないせいか
自分の歳がいくつだったか怪しい時がある。笑
例えば何かで年齢を書く時とか?
あれ?いくつだったっけ??
と一瞬わからなくなる時が。汗
キチンとした提出物だと確か・・・ではマズイ。
軽く焦る時があったりして~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。







老いのせいか?






018_2015100418565727b.jpg

そんな10月。(どんなだっ!!!)



スタートしておりますね






019_2015100418565980d.jpg

写真は9月のものですが。笑



コスモスの様子を見に行った時のです。





021_201510041857003b1.jpg


黄花コスモスしか咲いてないと言う状況でしたが。
これはこれで可愛いのでパチリとね。






025_2015100418570120a.jpg


うまく撮れてないけど~~
全然問題なし。笑





027_201510041857021fe.jpg

ご一緒していただいたのはクレジュピちゃん&クレージュさん




029_20151004185721a25.jpg





031_201510041857227c0.jpg





037_201510041857254ff.jpg






034_20151004185724231.jpg





040_20151004185727831.jpg





044_201510041857468cb.jpg



コスモスまだだし。
しかもこの場所ではなく傍にある畑っぽい??だし。
お日さま結構暑いし。


で。
みんなで撮った写真がコスモスのコの字もない感じ?


プッ。





でもお散歩出来たから
ママ的にはそれなりに満足であった






048_20151004185749b9a.jpg

そこからバビューンと移動してランチです。
いつもお世話になってるアラメールさん。

我が家!!初の2階席





047_20151004185748125.jpg




050_20151004185751ed0.jpg

いつもソファ席だけど。
こちらも結構好きかも


写真撮りに下に降りるのは面倒になってしまいそうだけど。笑



052_201510041857524ec.jpg

最近写真をめっきり撮らないから・・・ハハハ


お姉さんに写真任せて
全然撮らなかった。
これだけ。プッ



只今アラメールさんはハロウィンです




















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (577)
樹里 (60)
波愛 (56)
父ちゃん (1)
ママ (69)
J&H (75)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR