樹里さんとチョイチョイ

ボーダーコリーの樹里とチワプー波愛とののんびりlifeをのんびりお送りしてま~す(^^)

 

9月ラスト。






何だかすっかり更新しないまま9月が終わろうとしておりますが






007_20150930232823a80.jpg

これはいつの事だったか・・・
すっかり忘れてしまっておりますが。

つい最近の事には違いない。うん。

公園に行った時の写真でも。笑





009_20150930232824b4a.jpg

樹里さんは投薬が続いておりますが
元気にしておりますです。はい。




015_20150930232829523.jpg

もちろん波愛さんも元気です


まあ、この方が全くもって元気でいてくれてるのが救いですな。








013_201509302328274ba.jpg

これから10月!!!
で楽しみもたくさん~~~のはずなんですが。


のっぴきならない事情により
バタついた日々が待っていそうな樹里はの家。
忙しいの苦手なんだけどな・・・ママ。


でも仕方ないので(笑)頑張ります!!!






012_20150930232826f9e.jpg


それでは9月さん。
また来年まで・・・


バイバイキ~~~ン











もうしばらく・・・






膀胱炎の原因菌をやっつけるべく
頑張って投薬治療をしてる樹里さんですが。




006_2015091918232889c.jpg

新しいお薬を飲んで2週間。
尿検査用のチッコをもって
病院へ。




検査結果は・・・



効いてきてますね!

と先生。




へ??
ママは思った。
キレイサッパリと消えてるんじゃないの??



あと2週間お薬飲んでもらって~~また尿検査しましょ


ですって。





007_201509191823304f9.jpg



はい。


素直にお返事して
またお薬2週間分もらって帰ってきました。




んん・・・
これでスッキリしてくれるのを期待してたママとしては。



ガッカリ。



尿検査の結果はまずまず。
決して芳しくない結果だった訳ではないんだけど・・・

まだ薬飲まなきゃダメか・・・






014_20150919182331c25.jpg

↑。樹里さんのしっぽの毛。






樹里さんはお薬飲むのはお手のもの~~
とはいっても決して好きなわけではないし。
頑張ってくれてるだけ。



また2週間頑張らなくちゃね・・・




017_20150919182333e63.jpg

↑。私のシッポに何をしやがるの顔。






早くスッキリしたいね~~~~





でもね!
樹里さん自身は元気だし!!!
今はとにかくバイキンがすっかりなくなるように。




もうしばらく頑張ろう~~~!!!









019_201509191823335c2.jpg


ねっ!樹里ちゃん








リハビリpart2♪




丁度良いお天気の時は逃せないわよね~~
で行ったリハビリお散歩part2。
火曜日のお話。




001_20150917235858e97.jpg

2日連続のリハビリにもかかわらず
ママ以外は超元気な我が家。




004_20150917235900d73.jpg

特にこの方はご機嫌ちゃん






005_201509172359017e8.jpg

昭和の森。


ドエラク久々。




駐車場で警察車両があって。
何かあったか???
と思ったけど
なんかの撮影か???
やってた。


目を凝らしてもよく見えない。チッ

まあいいか。







008_20150917235902886.jpg




013_20150917235924322.jpg





012_20150917235904aaf.jpg



この日は珍しくカメラを持って。笑





018_20150917235925033.jpg





029_2015091723592974b.jpg

陽が出ると暑いから。
お空を見上げて雲さんのご機嫌伺い。

太陽が雲に隠れた時が歩くチャンス!!!





025_201509172359275c0.jpg


それそれ~~~~!!!




031_20150917235952c11.jpg

波愛さんウキウキ~~v(o゚∀゚o)v





027_2015091723592821d.jpg





035_20150917235953610.jpg

樹里さんもウキウキ~~~








039_20150917235955628.jpg

無理のないようにチョコチョコ休憩。
お水もちゃんと飲まないとね!






051_201509172359582e0.jpg





044_20150917235956e25.jpg





054_2015091800002666c.jpg

お水より持って行ったオヤツの方が欲しいふたり。


・・・やっぱり食い物に1番良い笑顔だな







056_2015091800002793b.jpg

ここまでほんのりしか歩いてないけど。




057_2015091800003089e.jpg






058_201509180000317f1.jpg

ママは結構疲れた。



かなり体がなまってるな~~~ハハハ(//>ω<)





061_20150918000032478.jpg





079_20150918000110bc7.jpg





080_20150918000128ea0.jpg



お花を見ながらのんびり歩いて。





072_20150918000106984.jpg







074_20150918000108914.jpg






075_201509180001098a6.jpg

気持ち良い空気を吸いながらのお散歩・・・




完了!!!




071_20150918000104494.jpg

ヒガンバナが咲いてました。




秋だね~~~













リハビリ開始♪





見たいテレビの為に
チョビっと樹里&波愛の夕飯待ってもらった樹里はのママです。


アッハッハッハ~ヽ(≧∀≦)ノ



ついウッカリご飯の時間を忘れる事ってありませんか?
ママはあります。ゴメンチャイ。


そんな時・・・
樹里さんはお知らせしに来てくれます。
それはそれは可愛いお顔で

いつも可愛い樹里さんですが(親バカ保険適用)
ご飯まだですか?
の時のお顔はいつもの可愛いとは違います・・・

超ウルトラC級の可愛さですっ!!!

写真撮らせてはくれないので
(カメラ向けるといつもの可愛さに戻しちゃう)←アホ
ご披露出来ないのが悔やまれますが。笑


まあまあ、超アホ親振りはここいら辺で。





やっと引きこもりの季節も終わりを迎えそうな近々。
また来週ちょっと暑いのかな?
まあ、それでも見えてきたね。

我が家の季節が~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




夏の間チョビットしかお散歩出来なかったので。
すっかり鈍ってしまってる樹里&ママ。プッ
そろそろ少しづつ歩かなくちゃ!!



092_20150915191601cc5.jpg

まずはリハビリしないと~~
急に動いちゃ体に悪い。
って行った近所の公園。
昨日のお話。





082_20150915191518123.jpg

陽が出てると暑いな・・・




081_20150915191517081.jpg

でも~~
昼間のお外が大好きな樹里さんは嬉しくて~~



083_201509151915201a2.jpg

喜んでくれた(*≧∪≦)






086_201509151915236c3.jpg

こんな嬉しいお顔もくれました






085_2015091519152184c.jpg

体はこんなにダラ~っとしちゃってるけど。プッ



もう歩みもどんどんゆっくりになってきてるけど。
たくさん歩くのはダメそうだけど。





091_201509151915594ba.jpg

休みながらのんびり歩くんで良いよね!!




若い頃は有り余るパワーを放出させるために
たくさんガスガス歩いたり
運動させたりして。
ママがヒーヒー言ってたね。

今はママにとってはずいぶん楽になったのに
ちょっと寂しい気持ちにもなったりする。



これからは。





量より質だな。








088_20150915191556d5c.jpg

このひとはまだ量も欲しいところだけど・・・

う~~ん・・・家で暴れてください。笑





こうしてユルユル~~と軽いお散歩をして

我が家!リハビリ開始!!








涼しいけれど・・・






いや~~~降りますね・・・



降り過ぎ。







こんなに降ってちゃ折角のお休みも台無し。
どこにも行けやしない。
行く気にもならない。
涼しくて良いんだけどね~~~



つまんないな~~~~。




で。本日我が家は
家の中でワーワーギャーギャー
オモチャぶん回して遊んで。
(樹里さんだけ)

普段あまりさわらない場所のお片づけなど。


そこから出てきたわんさかモノ。
ソイツらを見て作ったもの。






098_201509081551422e0.jpg

これ↑。




099_20150908155144245.jpg

マスキングテープカッタージャンボ!!!


使い道の事など考えずに
可愛いって買っては放置されてたマスキングテープ。
ずいぶん前から買い始めて・・・

たま~~~に活躍する位かな~~~笑


え?なんでそんなに買うんだって?




・・・う~ん・・・




好きだから。








マスキング用のテープカッターを2つ程持ってるんだけど・・・
そりゃ~当然全部入るわけもなく。
小さいの何個もあるのはちょっと・・・
デカイの欲しいな・・・


と以前から思っていた。
思ってはいたけどずっと放置。




なんか良いのがないかな~~ってネットで探してみたら



作れるじゃん!!!

作ってる人がいた!!
で作ってみたという訳です。





097_20150908155141813.jpg


同じ場所から発掘されたアメリカ木箱。
使う予定で買ったら大きさ合わずにお蔵になってたんだっだ!と。
丸木。これはかつて樹里さんのサークルの柵部分。
丁度良い大きさのサークルがなくて父ちゃんが作ったんだよね~~
もうサークルいらないからって分解してしまわれてたもの。
あとは樹脂粘土の残りとラップの刃部分。




096_20150908155139f6f.jpg

ラップの刃をビスでとめたら
付き抜けちゃうので粘土を後ろからあてがって。




残り全部入った!!!

イエイ


しまいっぱなしだったものの整理を
しまいっぱなしだったもので作れた。


ヤッタ!!!




でも色んなものを引っ張り出して作ってたから
結果お片づけしてたはずが
逆に散らかった・・・





100_20150908155145f2d.jpg


自分でやったくせに

ああ~~面倒クサイ!面倒クサイ~~!!

言いながら片付けてるママを気にもせずに~
ジャンジャン降る雨の音を聞きながら
お昼寝中の樹里さん。





101_201509081552000fc.jpg


可愛いヘッド







102_201509081552019a0.jpg

部屋から見える雨の風景と
気持ちよさそうに寝てる樹里さんの画。



なんか癒されるわぁ・・・

一息入れながら穏やかな時間を・・・


のはずなのに。




そんな時
波愛さんはというと・・・







103_201509081552034b3.jpg



メッチャ起きてるし



目をピカピカさせてるし





・・・。



可愛いけど。笑







104_20150908155204230.jpg

波愛さんの目当てはこれ。


クルミのスコーン
暇だったから昨日焼いたのさ。
バター多めよ
ママのオヤツ。

ママのですからっ。キッパリ。




売ってるのみたいにしっとりは作れなくて
飲み物ないとダメだけど。プッ
味はシンプルで結構ウマい!!!

超歯に詰まるけど。











とまあこんな一日







検査結果。




ビミョーに膀胱炎風味を醸し出してた樹里さん。
8月23日の記事でちょいと触れましたが
翌日に病院に行って尿検査してもらった結果。
やはりバイキンだらけ~~~
と言う事で。
やはり検査をすることになりまして。

感受性検査。
っていうらしい。

薬に対して細菌の耐性・・・を検査する~~
なのかな??笑

ようは薬がちゃんと効いてるのかを調べる!!
って事。



029_2015090522300502e.jpg


結果は1週間位にはわかるかと~~
結果出たら連絡しますね


って先生言うもんだから。
良い子で待ってましたよ、ママは。

でも待てど暮らせど連絡はなしのつぶて。



・・・



おっかしいな~~~
もう連絡来てもいいころなのに・・・


まさかの忘れてる?って事だといかんので。
1週間どころか2週間になりそうなのに連絡ないので電話した


大変長らく待ちまくりなんですけど~~(と言いたかったがグッとこらえて)
検査結果出ました?
と聞いてみた。




出てますよ~~
結果がね・・・ちょっと・・・
なんでどうしようか考えてました~~






・・・

結果出てんじゃんか~~~!!!
さっさと連絡しろよな~~~!!!
なかなかのアッケラカンとした態度だな。
と軽く思いながらも



今日、伺います。








電話を切った後に
猛烈に笑いが出てきてしまった。プッ


もう~~
先生って・・・


どこまで個性派なの~~~~???笑

オイッ!って突っ込みどころがたくさんの先生だけど。
これ位ユルユル~~ってしてくれてるのが我が家には丁度良いのかも。
ナーバスになりすぎるのは避けたいので。




003_20150905224452660.jpg

で、これが結果。見づらくて何だかさっぱりわからないだろうけど。


主だってあるバイキンさんは2種類。
3+で結構多い。

今回わかった残念な結果は・・・
2種類のバイキンさんのうち1種には今までのお薬が全く効いてないってこと。
もう1種も効果はあるものの効きづらくなってるようで
完全ではない。



・・・
マジッすか・・・



両方に効く抗生物質ってのはないのか??
そう思ったけど、抗生物質とはいえ

そんなに都合の良いものではないらしい・・・






004_20150905222948458.jpg

とにかく。
このままってわけにはいかないので。


全く効いてなくてジャンジャンあるバイキンさん用の抗生物質を2週間投薬することに。
そしてまた尿検査。


以前から先生が言ってたんだよね・・・
まるで釘刺すように。

歳と共に薬が効きづらくなってきますから・・・って。


昔は薬飲めばすぐ良くなって
まるで人が薬飲んで風邪がすぐ治りました!みたいな感じ?
だったけど。
ここ最近は長く薬を飲まなくちゃならないようになってて・・・

しまいにゃ
効いてない・・・



ってかっ!!!





自分も老いを感じながら思うけど。


老いてくると難儀な事が出てくるのぅ~~~





005_20150905222949831.jpg

のぅ~極太眉毛さん



ママと一緒に頑張ろうね!!





018_201509052230039b4.jpg

って決起集会の為に
病院の後にアラメールさんへ

イヤイヤ。
ただママがお腹空いただけ。笑




016_20150905222952195.jpg

クレジュピちゃん&クレージュさんに来てもらっちゃった
久々にクレジュピちゃんちのお姉ちゃんにも会えた
急過ぎでスミマセンでした






006_20150905222951cce.jpg

頑張ろうぜ!!って事で
樹里&波愛にはタイ焼きさんを





おお~~~~っ!!!

負けないぞっ!!!








9月スタート♪





今日から9月!!


朝から雨が降ったりやんだり・・・チョビっと晴れ間も出たりまた曇ったり・・・


へんちくりんなお天気が続いてる我が家地方~~
テレビではヒドイ残暑はもうないらしい~ような事を。

それは素晴らしい!!

でもどうにもこの湿気。
雨が慢性的に降り続くせいなのかな?



湿気のせいで樹里さんのワイルド臭もこころなしか強め。





028_20150901155935171.jpg


だからシャンプーに張り切って行ってきました。昨日。




029_20150901155937b21.jpg

ちょっと早めに到着したので
誰もいない駐車場で少し運動など。
っつーか、ウロウロしてただけ?笑

広いんだよね~~~ここ。





031_20150901155952a83.jpg


しかも樹里&波愛がシャンプー終わるまで誰も来ないから
車も来ないし。


ムフ。




034_20150901155955e4e.jpg

お店の人より早く着いちゃったもんだから


超貸し切り状態。





033_201509011559548b9.jpg

草のしぶき&ドロも
これからシャンプーだから関係ない~~~



ってことで
のんびり遊ばせてもらっちゃった





樹里&波愛を預けて
ママはお買いもの。
山もりの袋を抱えて家に戻ると・・・



001_20150901155905883.jpg

メルメルさんから嬉しい届け物が




006_20150901155906d49.jpg

波愛さんのお洋服~~~~
メルちゃん、クレジュピちゃんとお揃いです。


可愛い~~~




016_201509011559314b0.jpg



026_20150901155934bef.jpg




樹里さんは大量の毛を脱いで。
波愛さんはマルガリータになって。


ご帰還です。


サラサラ~~~な樹里さんと
ツルりんな波愛さん。

良い香りをさせて






007_201509011559081a8.jpg




009_2015090115590900d.jpg




012_201509011559114f9.jpg

波愛さんに早速フィッティング~



キャワユイ~~~~



メルメルさんありがとうございます!!!







020_201509011559320a5.jpg




素晴らしい手触りと香りで~~


9月スタートっ!!!


イエイ





09-2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

«   »

Search
プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新トラックバック
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR