樹里さんとチョイチョイ

ボーダーコリーの樹里とチワプー波愛とののんびりlifeをのんびりお送りしてま~す(^^)

 

ちょっとお下品だけど。笑






先日ほんのちょびっと触れた・・・



ママが作ったクッションのカバー。






005_20150531193858344.jpg

へ?これって布をかぶせただけじゃん??
とお思いの事と思いますが。


まあ、大体その通りです。プッ



006_2015053119385935e.jpg

でもほらほら!!
一応紐で結んであるのですよエッヘン



布を四角くカットしてまわりを縫い
その角に同じ生地で作った紐を縫い付け
裏で結ぶ~~って感じ。

ママにちゃんとしたカバーなんて作れる訳ないじゃん!!威張るな!!
これでも結構時間かかったんだから~~
紐だって作ったし。(これが面倒だった)



自分じゃかなり満足さ。



「このクッションは洗えません」
って書いてあったから

そりゃ~カバーがなくちゃね!
って事で仕方なく頑張ったのさ。






009_20150531193917c82.jpg

このクッション!!
モニョモニョしてて気持ち良いの~~
樹里さんの為にドン○で購入したものです。
ちょっと樹里さんには小さめだけど~

このサイズが1番大きかった・・・


まあ、いいじゃん!!
樹里さんも何気に気持ち良く使ってるみたいだし
勿論!波愛さんも使っていいのよ~~



・・・って数日。





002_20150531193855ceb.jpg

あら~波愛さんの可愛い寝顔

始めのうちはどうして良いかわからなかったようで
なかなか使わなかった波愛さん。
でも1度使っちゃったらもう虜に~~笑




004_20150531193856136.jpg

暑くて冷たい場所がいい樹里さんはあまり使ってくれません。
波愛さんがもっぱら使ってます。
これはこれで仕方ないよね~~







でもちょっと

エェ~~~~!!!

って事に。


ワンコって掘り掘りするでしょ。
我が家の2ワンも勿論やる時があります。
主に寝る時にね。

やりましたよやっぱり。





001_20150531193853837.jpg

一生懸命に(きっと)自分的に良い感じに寝床を仕上げて
寝てるんだろうけどさぁ・・・





007_201505311939143fd.jpg

これじゃまるで

食い込みパンツみたいじゃ~~~んっ!!!


波愛さんがどいた後に
見て一瞬で思った事。プッ


・・・キャハッハッハ~~!!!!!


おかしくて笑いが止まらなかった~~。


そりゃママの作り方がヘボだったんだけどさ~~







008_20150531193915c53.jpg

波愛さん・・・


あなたって。

面白過ぎる子だわ~~~~

そしてこの日から
波愛さんは・・・

食い込みパンツ職人と言う名も手に入れたのでした。


・・・プッ

















暑いわ~~。



暑い日が続いております我が家地方。




昼間は夏と変わらないじゃん!!!
父ちゃん以外は暑いのダメダメな我が家。

ツライ・・・




005_201505281944246c4.jpg

こんなに毛をしょってるもんね・・・





006_20150528194425c93.jpg

このひとは直射日光がダメです。





まあ、朝晩は涼しいのでまだいいか。





007_20150528194426900.jpg

ちっちゃいおチリちゃん




008_201505281944283c3.jpg



013_201505281944460c6.jpg



016_20150528194448e34.jpg

自分のも樹里さんのもお構いなしにジャンジャン遊んでます。
元気っす




011_20150528194429ac5.jpg







024_2015052819444946a.jpg

樹里さんは波愛さんにオモチャをとられても
こだわりません。プッ


弱っちーのか・・・
優しいのか・・・



027_20150528194451863.jpg

あは~~~




今日も樹里&波愛は元気です






もう限界か?



また更新!
今日中に出来るかな?




今日は出かけたかったママ。
朝から良いお天気

今日も暑いんだろうけど~~~
なんて軽い気持ちでした。
天気予報も見もしなかったし。



006_20150526205153980.jpg

ここならそんなに遠くないし
木陰がいっぱいだろうから~~って
泉自然公園へ



008_2015052620515570d.jpg

ちょっと歩いただけで結構暑い

これは木陰を渡り歩くしかないな・・・
そんな事を言いながらのお散歩開始。



009_201505262051557e9.jpg

おお~~これだけ木陰があればイケるな!!
さすが山。
日陰になってると気持ち良い位。



張り切って歩くよ~~



結構おさんぽしてる人いるね~~
って樹里&波愛に話しかけながら歩いて。
樹里&波愛ルンルン
ママもルンルン



そんなに周りに気を払ってなかったんだよね・・・
特に下を見てなかった。


周りの緑にあふれる景色を見て
ちょっとキレイな(そう感じる)空気を胸一杯に吸って・・・
何気に前に向き直ったら・・・



わっっ!!!


舗装された遊歩道の真ん中に。



016_20150526205218e94.jpg

コイツ。



写真じゃ伝わらないかな~~
かなり立派なヘビさん・・・
道端に太っといロープがグチャ~っておいてあるようだった。

歩みを急ブレーキ!!
とっさに樹里&波愛のリードを後ろに引っ張って。


ヒエ~~~~~

ママのビビリの声に反応したヘビさん。
ズルズル~~~って林の中に移動してくれました。
それが↑の写真。


長っっ!!!

デッカイ声で言ってしまった。
まあ、ヘビだしね。


010_20150526205157700.jpg

樹里さん何で笑顔?



林に消えたヘビさんの行方が気になりながらも。
すぐそばでしゃがみこんで何かの植物の写真を撮ってる男性1名。

ママの大声が聞こえなかったか?
いや、絶対聞こえてたはず。
その位そばにいたし。

でも彼はひとつも気にもせず何かを必死に撮ってる。
普通気にならないか???
大声聞こえたら。すぐそばで。




・・・色んな人がいるもんだ。




012_20150526205216629.jpg

だから波愛さんまで何で笑顔??

ビビりまくって驚きまくってるママをよそに
樹里さんも波愛さんも全く反応なし。
マジで???




011_201505262051583ee.jpg

何に驚いたの??
って顔された。プッ




017_201505262052194b0.jpg

こいつか?こいつなのか???

いつもずっと見てる看板だけど。
あまり気にした事なかったな・・・

以前にこれまた極太のヘビさんにお池で遭遇した事あるけど。
ビックリはしたけど怖くはなかった。

でも何故か今日は超怖かった~~~!!!
わかんないけど。




022_201505262052216eb.jpg

ドキドキしながらなんとか東屋まで到着。


ふう。





026_201505262052434d8.jpg

ピッカピカのお天気。
超暑い・・・




025_201505262052416a5.jpg


023_20150526205222ca0.jpg

なんか物凄く暑いけど。
どうする??




029_20150526205244504.jpg



043_20150526205247daf.jpg

暑いの苦手なくせに
広場を歩くって。

・・・えー。



038_20150526205246000.jpg

少しだけね。


限界まで頑張られても困るので
程々で。


後は木陰を渡り歩き。
(ママはヘビの恐怖におののきながら。笑)
何とかお散歩をしました。
ホントはすぐに退散したかったけど
駐車場代もったいないじゃん!!!



ママ根性見せて
逃げるように車に戻りました。プッ

もうこんなに暑くなったら
山は危険だな。
ここはまた秋深くなるまで(ヘビさん冬眠する頃まで)
お休みだな。











051_20150526205315357.jpg

暑さから逃げるように向かったのは
ビーンズカフェさん。



052_201505262053165ec.jpg

久しぶり~~~
前回来たのはいつだ?
覚えてない位久々。



055_201505262053189fc.jpg

はちみつ生レモンソーダ?
って名前だったと思う・・・汗


スリリングな公園帰りにピッタリ!!
シュワ~~ってサッパリ


ふう。また。




062_2015052620533153f.jpg

今日のランチが
チキンバターカレーと・・・ん?何だっけ??
思い出せん。スミマセン。
お肉でしたしかも美味しかった




059_20150526205319f67.jpg

樹里&波愛、勿論ママも。
無事を祝ってウマウマご馳走~~
ローフです。



美味しかったね








もうお散歩する所も限られてくるな・・・
晴れれば暑いし
涼しければ雨。


はぁ・・・困ったもんだ。





波愛勢力拡大とおうちカフェ♪




いやはや・・・
本日日中は激暑だった我が家地方。

昨日も暑かったけど。



で昨日。


ママは父ちゃんのお使いして
お家のお掃除して
洗濯ジャンジャンして


結果どこにも行けなかったわけですが。プッ

樹里さんの冬用ベッドも洗って片付けして
代わりにクッションを設置。
そのカバーを必死に作ったのであります!!
ママ偉い!!!

まあ、出来はね…



こんなにも頑張ったママはもう一踏ん張り!!
家にあるもので出来る
ママが作れる数少ないオヤツなど作って


002_20150526182306d98.jpg

100均のパウンド型。
Lサイズってあるからいつものように作ったんですが。
1つの型には多すぎる~~~
で。
2つの型に半分づつ入れて焼きました。
(3型入りで良かった)



001_20150526182304c1a.jpg


一人おうちカフェ。

・・・プッ




004_20150526182307c0d.jpg

奥でメチャメチャガン見してる白黒あり。笑



頑張った自分を自分でねぎらい。
樹里さんと波愛さんにもちょっとだけおすそわけ。

3にんで(うち2はワンコですが)
まったりお茶タイム



こうゆうのもいいな。
もっと色んなお菓子が作れるようになったらもっと良い感じなのにね~~

無理だけど。














005_20150526182240007.jpg

そして我が家の樹里さん

樹里さんは波愛さんより我が家キャリアも長く。
体も力も波愛さんより上。


だけど。
ふと気がつくと・・・



007_20150526182242d51.jpg


ハッ!!

波愛さんが樹里さんのバリケンに入ってるっ!!!
しかも可愛いお顔で。(それは関係ないか。)

今まで樹里さんのバリケンをこっそり覗いたりはしてたけど。
こんなに堂々と(図々しく)使うことなどなかったのに!!!


え??じゃあ樹里さんはいずこに~~~???




008_20150526182243259.jpg


・・・あ。

樹里さん!あなたは仮にもボーダーコリーよっ!!
言う事聞かない羊さんの足に噛みつく位の度胸持ちの一族でしょ!
(羊さんは頭突きしてくるから結構怖いのに)
だのに~黒豆さんに自分のお家を乗っ取られるなんて・・・


・・・まあ、樹里さんが良いなら良いんだけどね。笑





大きいワンコは強くて怖くて
小さいワンコは弱くて・・・

って思ってる人いるけど。



ワンコは体の大きさ関係ありませんから~~~

プッ。


まあ、戦えば大きい子の方が強いけど。ボソッ。




我が家では黒豆さんがどんどん勢力伸ばしてます。笑








珍しく日曜日♪




日曜日。
まあ、普段は家でゴロゴロ~が最近の我が家。プッ





006_20150524214541c58.jpg

でも昨日の日曜日はお友達とお約束してました

ってんでアラメールさんへ。





014_201505242145469eb.jpg

ゆんちゃんと~~



007_20150524214543178.jpg

らい君&らいゆんママさん

・・・ん??
ってお顔おは???



スミマセン。すぐ隣にいたもんで。
後頭部しか撮れませんでした。
アッハッハッハ~~



046_20150524214632a52.jpg

はい!お顔~~~
可愛いでしょ



087_20150524214713b39.jpg


090_20150524214745273.jpg

そしてクレジュピちゃん&クレージュさん




012_20150524214544f93.jpg


111_201505242148535ae.jpg

そして~~~・・・
イヤ!違う違う!!

こちらはアラメールさんの看板犬さん達
あまりに可愛くてついメロメロになってしまった。





019_2015052421454772f.jpg

021_20150524214606f27.jpg

おお!ついに!!
アラメールさんと言えば写真コーナー。
新店舗にも登場しました



024_201505242146087df.jpg

アジサイだね~~~




027_20150524214609c83.jpg



035_20150524214611546.jpg


043_201505242146123e8.jpg






053_2015052421463463c.jpg


056_20150524214635f3e.jpg





062_20150524214637fbb.jpg



069_20150524214638e92.jpg

みんなでワイワイ写真撮りました!!
樹里さんも頑張って協力してくれたね~~ありがと






084_201505242147096b6.jpg


085_20150524214710cc5.jpg

さて。
ママ達のランチは~
三元豚のソースかつ丼とたらこクリームパスタ?
ママはかつ丼ね。
お肉が柔らかくて美味しかった~~
ママのいよいよ納豆フィーバーが終焉??
いえ。終わってません。
次は納豆で。笑



097_2015052421482184e.jpg

デザートは・・・

韓国の・・・何だっけ?
モチモチしたシナモンのパンケーキみたいな・・・

・・・そんな感じの。


これもまた美味しかった





104_20150524214823d29.jpg

ワンコ達にはこちら。
タイ焼き

ちょいと前からずっと樹里さん達に約束してたのにね~~
2回ほど約束頓挫してました。笑

本日やっと約束を果たすの巻き。



106_20150524214824b08.jpg

おお~~~~!!ってね。





114_201505242148554fd.jpg

そして嬉しいお招き




120_20150524214857600.jpg

こちらのシーズーちゃん。
11歳のお誕生日のお祝いをしておられました!!
良かったら~~って頂きました。

みんなでペロリと。
ありがとうございました!!



096_201505242148202a6.jpg




086_20150524214711bff.jpg



088_20150524214744465.jpg



109_20150524214826697.jpg

食べて飲んでお話して。

楽しかった~~





091_20150524214747d68.jpg

ムフフ~~
昨日はね、ふと見るとアリスちゃんとバッチリ目が合った。
モジモジしながらおシッポふりふりしてくれて。

もう~~可愛いったらありゃしない~~
さすが看板犬。愛され上手だわ・・・


094_2015052421475022f.jpg

樹里さんもアリスちゃんが好きらしい。



122_20150524214858d77.jpg

アリスちゃんのそばで爆睡開始。プッ





093_20150524214748f53.jpg

どうする波愛さん!!!
樹里さんはアリスちゃんが妹の方が良いらしいぞ。プッ


ねっ!だからいつも言ってるでしょ!!
樹里さんの胸毛をむしるんじゃない!!って。笑






そんなこんなもありつつ。プッ




楽しい日曜日を過ごしました。
ママはお先に失礼しましたが。
(結構な時間までいたんだけどな。笑)
その後クレジュピ家とらいゆん家は何時まで楽しんだのだろうか・・・
プププ


らいゆんママ!!
レインコートとお洋服ありがとうございました!!
大事に使わせていただきます
そしてお誕生日だったのに知らなくて~~ごめんなさい
おめでとうの気持ちだけしかさしあげられなくて・・・笑

クレージュさん!!
ほのかに会える予感はしてましたが。ムフ
ホントにお会い出来て嬉しかった~~



082_20150524214707fef.jpg



また遊びましょ





間に合ったバラ♡




最近暑くなってますね。
皆さんお体は大丈夫かな?


年々春が短くなってるような気がする・・・


今年もウカウカしてたら暑いまま梅雨になって
あっという間に夏が来そうだな。



お友達のブログではすっかりバラとワンコのコラボを目にするな~
我が家もバラを見に行かなくちゃ!!
咲き終わっちゃう~~


001_20150522213513e2a.jpg

ってんで行ってきました。

ひめはるの里
前回はママ一人で樹里&波愛を連れて行ったけど。
今年は父ちゃんが急にお休みになったので
一家で


・・・フフフ
父ちゃんいれば写真が撮りやすいじゃん。


張り切って撮りまくったから
写真いっぱい~~~
いつもに増して大量の写真です。
軽~~く見てくださいな。



002_20150522213515e7c.jpg


018_20150522213519102.jpg


021_20150522213541bb0.jpg


031_2015052221354545f.jpg


025_20150522213544ee3.jpg

はやる気持ちを抑えきれずにローリス苑に。

バラがたくさん植えてあります。
ワンコはカートに乗ってれば入ってOK!
我が家はカートを持ってないけど
無料で貸してくれるのでお借りしてね。



037_20150522213545b6f.jpg



040_20150522213549855.jpg


085_20150522213648bbd.jpg


087_20150522213650d1d.jpg


086_20150522213649bb3.jpg

ママ、お花好きだけど(勿論バラも)
ロザリアンではないので
我が家には少ししかバラがありません。
でもこうやってたくさんの種類のバラが咲いてるの見ると
欲しくなっちゃうんだよな~~



043_20150522213608c7f.jpg


056_20150522213612820.jpg


051_201505222136102c4.jpg


057_20150522213613c5e.jpg


073_20150522213615df5.jpg


076_2015052221364634b.jpg

もう~~樹里さんと波愛さんったら~~~

可愛い

(親バカ保険適用)



090_201505222137223f6.jpg


105_20150522213726139.jpg


098_20150522213724402.jpg


106_20150522213727335.jpg


108_20150522213759271.jpg


107_20150522213728f5b.jpg

品種によってはもう咲き終わってる感じのものもあったけど。
どのバラもキレイで可愛い

もう少ししたら終わっちゃうな。
来て良かった~~~間に合った。



110_2015052221380197a.jpg


115_20150522213802f59.jpg



118_2015052221380498e.jpg

いつも思うけど。
カートに乗ってる姿が可愛い。プッ
笑顔だし。プププ




122_20150522213805b28.jpg






126_2015052221383769f.jpg


130_20150522213838791.jpg



155_20150522213840c05.jpg


164_20150522213841ab4.jpg

たくさんのバラを満喫して次に向かったのは
ドッグラン





267_201505222142057c1.jpg

ここのランはいつも貸し切り状態
2つあるランのうち1つを使わせてもらいました。




170_201505222139113c1.jpg

173_201505222139124e6.jpg


176_20150522213914789.jpg


185_20150522213917350.jpg


180_2015052221391602c.jpg

若さあふれる波愛さん。
縦横無尽に走りまくります!!!




191_20150522213949998.jpg


228_20150522214038cc7.jpg

空飛んでるし。プッ



231_20150522214039563.jpg

相変わらず走り方がブチャイクだけど~~~
そこがまた愛おしいんだよね~~~可愛い




199_20150522213950a56.jpg

ポヨヨ~~ンとしてた樹里さんも




201_20150522213952dd6.jpg



203_201505222139538a3.jpg


204_20150522213955f61.jpg


206_2015052221403356a.jpg

ちょっと走りました!!!

でもやはりというか・・・
本人(犬だけど)が思ってるようには走れないようで
足がついて行ってなかった。
転ばなかったので良かったけど
やはり無理はさせられないなと。



213_201505222140367a8.jpg

よる年波には敵いません。
無理なく楽しんで走れればいいね

気持ち良かったのかな?嬉しそうでした。
樹里さん嬉しいとママも嬉しい




212_20150522214035e99.jpg



238_20150522214127a09.jpg


242_201505222141286a1.jpg

のんびり遊ばせてもらって
ランの隣にある休憩出来る建物に移動!!



250_201505222141301ea.jpg

風が気持ち良かったので(強い位だけど)
テラスの席で休憩~


253_20150522214131db6.jpg


256_2015052221413308a.jpg

持参のオヤツで一息。




266_20150522214204e3d.jpg


259_20150522214202311.jpg









270_201505222142078f7.jpg

おお~~まだ鯉のぼりが!!
って眺めながらまたまた移動です。
今年は鯉のぼり見に行けなかったからラッキー






304_20150522214312a07.jpg

クマです。木彫りです。焼き入れらてます。プッ



302_201505222143107f5.jpg

ベンチにクマさんの彫りものが!!



306_20150522214313c2f.jpg

いいな~~ちょっと欲しい・・・と思ったママ。
置くとこないけど。プッ



271_20150522214208687.jpg

ママが食べたソフト。
父ちゃんが買ってきてくれたんだけど・・・
何でミックス??
樹里さん達にあげられないじゃん。
突っ込まれた父ちゃん。

・・・あ。ってね。プッ





274_201505222142358b6.jpg


275_20150522214237b6f.jpg

そろそろ帰ろうか~って時に。
ママ。どうしても撮りたかった。



276.jpg

樹里さんを抱っこしてのバラとの写真。


だって波愛さんは簡単に持ち上げられるから
結構撮れるけど~樹里さんはね~~~なかなか。



277_201505222142401d7.jpg

チーン・・・だけど。笑




278_20150522214241ea1.jpg

ただママが「樹里さん大好き~~
って感じの写真みたいだけど。



279_2015052221430770f.jpg

そして
「私も大好き~~
って顔ぺロぺロされてるだけ~~の写真みたいだけど。



まあ、いいか。

気は済んだ。プッ




そんなこんなで
楽しかったです




288.jpg



バラと黄昏風味な波愛さんの写真でお別れです。

アデュ~~~










スッキリシャンプーDAY♪





我が家のバラちゃん達も咲きました~~


004_20150519214525587.jpg

006_2015051921452606a.jpg

007_2015051921452917b.jpg

009_201505192145303b2.jpg


やっぱり本物の花の香りが1番!!
良い香りを楽しんでおります





さてさて。
前回のシャンプー後。
ママの長引く咳のせいで
ほとんどお出かけ出来なかったから。

我が家の娘達はそんなには汚れる事はなかった?
いやいや。
樹里さんはちゃ~~んとワイルド臭が出てきたし。
波愛さんは顔がデカクなりました。



ので。
昨日ちゃ~~んとシャンプーしてもらってきました


017_20150519214554a38.jpg

ニッコリ樹里さんとドヨ~ン波愛さん。プッ
そんなに嫌がらなくても・・・
いつも気持ちよさそうにしてるくせに。





032_20150519214620fba.jpg

良い子でキレイにしてもらうんだよ。





062_201505192146521ce.jpg


クレジュピちゃん到着~~
シャンプー苦手なジュピちゃんは超地震が
(可哀想に震えてました)

クレージュさん見立てによると・・・
震度5



094_20150519214657a47.jpg

今回はクッキーちゃんも一緒


089_20150519214655f49.jpg

ちょっと前回トリミングから間があいてるというクッキーちゃん。
結構クリクリさんです。
アフターとの違いがスゴイっす




樹里さんからスタートして
ジュピちゃんが2番手にトリミングルームに入った所で。
後の皆さんを預けて
ママ達は~~お昼を買ってましろちゃんちへ。




033_20150519214621cb9.jpg


046_2015051921462375f.jpg


048_201505192146242ca.jpg


DSC01372.jpg

気持ちよさそう~~~



DSC01395.jpg



DSC01401.jpg





DSC01412.jpg



DSC01414.jpg


クレージュさんがスタッフさんにお願いして撮ってもらってた写真。
頂きましたイエイ!!


うんうん。頑張ってたんだね
その間ママったら・・・ごめんね~楽しんでました~~~アッハッハッハ~~!!!





101_20150519214659bfa.jpg


106_201505192147311e1.jpg

そして~~
ただいま~~ってふたりをお迎えに。





108_20150519214732ee3.jpg

クレジュピちゃんはシャンプー後にお姉ちゃんが先にお迎えに来てくれてたので
待ってたのは樹里&波愛と



113_20150519214734e25.jpg

クッキーちゃん

一瞬別の子に見えるほどの変身っぷり。
ホワホワ~~~ってなってた。
可愛いかったな




135_20150519214806cea.jpg

樹里さんもフワフワ~サラサラ~~~



123_2015051921473508e.jpg

あまりに気持ち良くてお腰をモミモミしちゃった



128_20150519214737af7.jpg

波愛さんもスッキリマルガリータ



133_20150519214805387.jpg

大好きなクレージュさんを見つけて
踊り倒してた。プッ


こうして今月のシャンプーも終わり
またしばらくは良い香りの樹里&波愛を
堪能できるのでした。


ケイズさんお世話様でした。











・・・ここからはママの独り言。


024_20150519214558538.jpg

結構長いお付き合いをさせてもらったな。



019_201505192145550e4.jpg



大好きなオーナーの頼みだから
ちゃんときこうと思ったんだけど。


やっぱり思いは残したいから
出来るだけさりげなく?




020_201505192145561fc.jpg


とにもかくにも大好きでした。


やっぱり寂しくて・・・
泣けてきます。



028_20150519214618d4b.jpg



楽しかった思い出と
素敵な出会いと
頂いた優しい気持ちとを大事に大事に心にしまって・・・



014_20150519214553f2c.jpg


今まで大変お世話になりました!!!


ありがとうございました


またいつかどこかで・・・
お会い出来たら・・・

嬉しいです





011_2015051921453188b.jpg

風に倒れてばかりだったカモミールも


咲き始めました。






コメ欄閉じます。





暑いからついつい・・・




ここ数日夏の様な暑さにみまわれてる
我が家地方・・・



暑いっ!!!

今日なんて雨降りもあいまってで蒸しまくり~~
湿気で息苦しい・・・(ママまだお喉の調子が完璧でないので余計にね・・・)


たくさんの方々にご心配頂いて
確実にジリジリと復活に向かって頑張っておりますママ。
あと少し!!
このしつこく絡むちょっとの痰が無くなればっ!!!
って感じです。
皆さんのお気使いが嬉し過ぎで身にしみております。
ありがとうございます。




でも昨日はママ!!
お休みだから樹里&波愛とお出かけしたい!!!って思ってたら
嬉しいお誘いが




003_201505161947167dd.jpg

写真じゃ全然わからないけど。笑
青葉の森公園に行きました!!!



001_20150516194714351.jpg

クレジュピちゃん&クレージュさんと



ただやっぱり・・・

暑かった!!!




002_20150516194716bf8.jpg

お話しながらお散歩していても
暑さが気になる。

木陰を渡り歩きながら・・・


ギブ。




006_201505161947185e0.jpg

帰り道は俄然張り切って歩くジュピちゃん。
この張り切り具合が可愛くてたまらん~~~




折角行った公園も
↑写真これしかないし。プッ


007_20150516194719a73.jpg

ってイソイソ逃げ込んだのは・・・
クレジュピちゃんち

アラメールに行くはずだったんですが
時間がまだ・・・



025_20150516194739a42.jpg

ジュピちゃん12歳の盛り上がりスペースで
写真撮らせてもらっちゃった~~


オッサレだわ~~~





029_201505161947404a3.jpg



041_20150516194743dfe.jpg

涼しいお部屋でマッタリさせてもらって
時間が来たら行こうね~~~

って事だったのに。



038_20150516194742630.jpg


047_2015051619474571d.jpg

恐るべし夏日のパワー。
もう出るのが面倒になってしまうという~~~~

プッ。



んで結果。
クレジュピちゃんちでご飯食べて
のんびりしてしまった。

アッハッハッハ~~







056_201505161948056f4.jpg

お出かけ大好きクレちゃん。
ごめんね~~~


しかもまたグイグイ姉妹がお邪魔しております。





058_2015051619480765d.jpg

朝ご飯を食べてなかったクレジュピちゃんの為の
クレージュさんお手製のご飯準備中。

なぜか我が家の娘達。
自分ちみたいな勢いで待ってる

(注・・・ここはお友達の家のキッチンです。)


お前らはしっかり食べて来たでしょうが!!!





059_2015051619480828c.jpg

本来食べる主役がなぜかその後ろ・・・
波愛さん超すがりついてるし。



優しいクレージュさんは樹里&波愛にも
美味しいご飯を食べさせてくれました。

勿論モリモリ速攻で食べてました。

ご馳走様でした。





062_201505161948102a1.jpg

食い気激しいヤツらでジュピちゃんごめんね~~~






074_20150516194811106.jpg

そしてメルティちゃん&メルメルさんがいらして
一層賑やかに
メルちゃんとメルメルさんにお会いするの
またもや何気に久々だわ。
チューリップ以来かな?
お会い出来て良かった



078_20150516194826e95.jpg

メルちゃんと波愛さん




クレちゃんとジュピちゃんの
昔の写真をジャンジャン見ちゃった
もう可愛くて~~困った!!!
クレジュピちゃんの歴史にちょっと触れられた感じで嬉しかったです。
ムフフ~~写真見るのって好き~~~



あれやこれやお話して。
楽しかった




083_201505162049221f9.jpg




クレージュさん!!
またもやお邪魔しました
たくさんご馳走様でした~~




楽しい暑い一日の出来ごとでした





思えば久しぶり・・・




何故か台風が近づいているようですね・・・・・
お天気も下り坂?

じゃあ今日出かけなきゃ!!!
ってんで行ったのは・・・



011_201505112157515f3.jpg

へ?ここどこ??って言わない~~~~


北総花の丘公園です。




001_20150511215748d27.jpg

ゆるゆる~~~ってお散歩したかったので
ここの公園をチョイス。

だってここはいつも誰もいな~~~~いんですもの
とはいえ!ちょっとはいますよ。笑




008_201505112157497ca.jpg

ほとんど貸し切りみたいな公園なので
波愛さんのちっちゃい猛牛みたいな勢いにも
ママは余裕さ~~~

もっと上手に歩けるようにならないとイカンのだけど




014_2015051121575231f.jpg



018_20150511215754998.jpg



022_20150511215812fdf.jpg

のんびり公園に来たのは久々。
(ねえ~ママがね~~ヘボだったから・・・)





024_2015051121581320f.jpg



033_20150511215816fc4.jpg



030_201505112158159cc.jpg

嬉しそうな笑顔を見てると
ホント来て良かった

ちょっと我が家の黒毛さん達には暑いようですが。
それでも楽しんでるご様子。






048_20150511215818a68.jpg


051_20150511215838010.jpg

暑いっすね







064_201505112158392da.jpg



070_201505112158400d6.jpg

という訳で
東屋で休憩。



お水とオヤツで一休み。





087_201505112158421f2.jpg

ピンクのシロツメさんを愛でながら。
緑が生き生きとした公園を楽しみました。






100_201505112158446bf.jpg


102_20150511215910724.jpg



114_2015051121591247c.jpg

ここの1カ所だけなぜか咲いていた。
あとは緑だらけ~~~~

パチリとね




公園満喫したら

・・・腹減った。





116_20150511215913293.jpg

公園帰りによったのは
こちらもかなりお久しぶりの

ブルーシャさん




119_2015051121591578f.jpg

しばらく行かないうちに増築されてる・・・


ここが何のスペースになるのか
聞こうと思ったけど
お姉さん忙しそうで聞けなかった。




123_201505112159177d9.jpg

樹里さんと波愛さんの事ちゃ~~んと覚えててくれたね




130_201505112159493c0.jpg



137_20150511215953b48.jpg

これまたのんびりとランチとデザートを頂いて。





125_20150511215946eec.jpg



128_20150511215948a0d.jpg

暑くなる前にまた来よう~~っと。
と思うのでした。




134_201505112159515ab.jpg

どこでも行き倒れる樹里さんが
本気寝する前に
起こしておいとま。笑



気持ち良いお出かけでした。

ああ・・・どうかもう少し暑くなるのは待っておくれ~~~~
とマジで願うママでした。





お邪魔します♡



久々にお友達と会うべく
張り切って行ったのは~~~

アラメール♪


早く着いたので目の前にある公園の木陰で
みんなで待ってたのですが。



。。。プッ


アラメールさんは

・・・お休みだった。



キャッハッハッハ~~!!!

いやいやこれは迂闊であった。
ちゃんとアラメールのカレンダー確認するべきだった。


まあ、お休みなら仕方ない。
じゃあどうしようか~~~???
って急きょお邪魔しました



009_20150508205952ae7.jpg

クレジュピ家

お邪魔しま~~す
お昼とデザートに飲み物買って。




012_201505082059532a8.jpg

一緒にお邪魔したましろちゃん&さっちゃん


食べちゃ~~話しちゃ~~~


ああ・・・楽しかった




021_20150508205956d19.jpg

我が家の樹里&波愛も(やはり)くつろがせてもらっちゃったね~~
波愛さんすっかりソファがお気に入り。
クレジュピちゃんのお下がり着てご満悦顔




クレジュピちゃんちはやっぱり素敵だった
ましろちゃんちも素敵だし・・・
センスの良いお友達がいて嬉しいママ


015_201505082059547f1.jpg

波愛さんの服をジュピちゃんに着てもらって~~

・・・超似合う。男の子なんだけどね・・・プッ




ちょっと久々に会ったお友達と楽しい時間を過ごしました。
可愛い・・・可愛すぎるワンコ達に囲まれて~~
こうゆう時間って大事だよね~~~って
しみじみ思うママなのでした。






002_20150508205950917.jpg

こちら密かにずっと前から待ちわびていた
さっちゃんお手製のオブジェ?
木の粘土で作られております。
樹里&波愛のお名前&誕生日を入れてくれてるの~~!!!

嬉しい

頂きましたイエイ~




026_20150508210008cef.jpg

早速飾らせて頂いております


027_20150508210009fec.jpg

そしてこちら!
さっちゃんに完成させてもらいました!!笑
自分で完成させてないところが・・・プッ

バッグに付けてみた。

可愛い





クレージュさん洋服ありがとうございました!!
さっちゃん待ちわびててたのありがとうございました!!
ワンコ達可愛くてありがとうございました!!



ああ~楽しかった(2回目)





振り返り・・・



皆さんGW楽しんでますか?




樹里はのママ・・・
苦節3週間・・・
やっと心配なくお外に出れる位まで回復しました。


多分。プッ

まだ完璧とまではいかない気もしますが~~
まあ!概ね大丈夫でしょう!!!



調子が悪い間。
全然ブログが進みませんでしたが。
折角撮った写真がお蔵になるのはイカンので。

振り返ろうかと。



まずはママが調子が絶好調に悪くなる1歩前。
樹里&波愛のシャンプーDAY

001_20150505211411fcd.jpg


004_20150505211412ecc.jpg


012_201505052114136b9.jpg

この日はクレジュピちゃんとの団体戦。
先発隊の樹里さんとジュピちゃんのアワアワ写真しかありませんけど。笑




026_201505052114158cf.jpg


049_2015050521143688e.jpg


055_2015050521143753a.jpg


035_20150505211416dbc.jpg


092_20150505211440d0c.jpg


109_20150505211442c77.jpg


127_20150505211451df2.jpg


084_20150505211439e88.jpg

みんなピカピカの可愛い子ちゃんになりました。
・・・我が家、現在軽く汚れてますけども。ハハハ




そして~~お次は・・・


お薬を飲んでも一向に回復の兆しが見えなくて
軽く「イラッ。」っとしてきた頃。



048_201505052115218ad.jpg

マスクをしてゲホゲホッ!!!しながら行った海。



025_20150505211517a58.jpg


042_20150505211520aaf.jpg


030_20150505211518f62.jpg

ママの巻き添えでずっと家に引きこもってからね・・・
樹里さんはともかく
元気盛りの波愛さんのために行ったのであります。



060_20150505211523935.jpg


069_2015050521154267b.jpg


197_2015050521154709b.jpg

ちょっと前に足を痛めたのが影響してるのか
樹里さんはふかふかの砂の上を歩くのを拒否。

えええ~~~また足を痛めたのかとヒヤッとしましたが
足場のしっかりとした所では歩いてました。



215_20150505211557864.jpg

しかも張り切って。

全く・・・ビックリさせやがって。




202_201505052115486eb.jpg

波愛さんは元気に走りまくり~~~



092_20150505211544c03.jpg

樹里さんは海の匂いと雰囲気を満喫して




192_201505052115457cd.jpg

波愛さんのスカートがぺロ~~ンとめくれて
おチリ丸出し~~~
になった所で
ママ・・・ギブ。


車の中で
またもやゲホゲホッ!!!
と咳き込みながら
しかも運転までさせられながら帰宅。





ん??おかしいかな??
と思い出してから約3週間・・・

はあ・・・なんとしんどい3週間だったか・・・
家で息が出来ない位咳き込んで

・・・死ぬ!!!

と思う事3回。(大袈裟だけど。笑)

夜も眠れず
妙に早起きさんで過ごす事10日。


まだ軽く痰がからむけど
何とか復活の兆し~~~


の本日。



001_20150505211621e77.jpg


002_201505052116223db.jpg

やっと行ったぜ!!!

新生アラメール


先月27日にオープンしてたのに~~~
行けなかった。




写真撮りたかったのに・・・
写真撮るのを嫌がるオッサンのせいで
アラメールでの写真はこれのみ。プッ



とってもお洒落で素敵なお店でした

1カ月ぶりの納豆パスタをモリモリ食べて。
はあ~~~幸せ






048_20150505211730ed7.jpg

その後はチラッとお散歩。



004_201505052116241a9.jpg



006_20150505211625229.jpg


007_20150505211627c49.jpg


010_20150505211726f37.jpg

朝はまだ曇ってたお天気もすっかり晴れて。




020_20150505211727894.jpg


030_20150505211729366.jpg

気持ちよくお散歩しました。





ウカウカしてたらあっという間に暑い季節が来ちゃうな・・・
調子崩してる場合じゃないのにな。


早く完全復活して
樹里&波愛と遊びに行かなくちゃ!!!

と改めて思うのでした。


おしまい。








05-2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

«   »

Search
プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新トラックバック
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR