A D M I N
topimage

2015-03

才能発見!!!ならず・・・。 - 2015.03.31 Tue





日曜日にホームセンターに行ったので。





004_20150331085504022.jpg

超~~~小さい多肉植物さんを買ってみた。
お友達がとても可愛く植栽してたので

ママもやりた~~~い


マネっ子です。笑


セリアで買ったこれまた小さい容器に入れてみました!!
隣のバケツとスコップもセリア。


可愛い




008_20150331085503019.jpg

こちらはやはり超小さい多肉さんと超小さいサボテンさん。

入れ物は我が家のお外で土埃被りまくってたテラコッタの蓋付きを
せっせとタワシでこすり洗いして。


うんうん。満足じゃ。





すごく嬉しい気持ちでルンルンしながら
もう1つ制作したのです!!!



001_20150331085507556.jpg

↑カゴが入ってる棚。(だけ)



ママが作ったですよ!!!!!

波愛さんのゲージの上にカゴに入れて雑多に置いてあった
樹里&波愛の首輪さん達。
その他の樹里&波愛の小物とか。
スッキリ片付けられないものかと
ずっと考えてました。







板を買ってね。
ノコギリでギコギコ~~~って。

しかし板の半分まで切った所で・・・父ちゃんに向かって


父ちゃんマズイッ!!飽きてきたっ!!!

プッ。



そんなママに苦笑いで仕方なさそうに
父ちゃんが電ノコ持ってきて板のカットをやってくれました。

アッハッハ~~すまんのう~~テンキュ-





002_201503310855066a8.jpg

家にある釘でイケるだろうと
釘は買わず。

さあ!釘と金づちだ~~~
と思ったら。

ちょっと大きめの釘しかない・・・
今から買いに行くのは面倒だ・・・
ネジビスじゃちょっと違うんだよね~~なんて言いながら。
その大きめの釘でそ~~っと打ち付けてみることに。

イケるじゃん!!

で12本の釘を打ち付けたのでした。

そして雨がそぼ降る夜の縁側でニスを塗り。プッ
数時間経って乾いた側面にフックを付け。

完成~~!!!

完璧じゃん!!!
と言いたい所だったのに・・・
2か所釘が板を突き抜けてしまってたのであります
(それ以外にも「ああ・・・」って事もあったけど。プッ)

ガッカリ・・・




まあ、裏の見えない所だし・・・
使うのに問題はないから良いにしようっと。
自分に言い聞かせました。チッ



こうして大工の才能を見出す事は出来ませんでした。

アッハッハッハ~~

だよね、だと思ったんだ~~~



ってね。






千葉城♪ - 2015.03.30 Mon




桜の咲き具合が気になる時期です。
もうそろそろ染井吉野がブイブイいわせる頃よね~~


頃合いを見るつもりでクレジュピちゃん&クレージュさんと
千葉城に行ってきました!!



081_2015033020520095b.jpg

おお~~~城じゃ。


千葉県民長いけど。
千葉城ってず~~~っと昔に1度だけ。
しかも人の後に付いて行ったのでほぼ行き方覚えなし。プッ

クレージュさんと一緒で良かった~~




012_20150330205104aa1.jpg

車を停めて道すがら・・・

すっかり咲いてる桜をたくさん見る事ができました






DSC08133.jpg

クレージュさんが撮ってくれた我が家
ママは一体何に指さししてたんだろう・・・?
覚えがない。プッ
(覚えなし2度目)





017_201503302051066d1.jpg

千葉城敷地内ではたくさんのお店が出てました。
今日は少ない位って。




019_2015033020510723b.jpg

桜ももうかなり咲いてて
7~8分咲きですって。(お店のおじちゃん曰く)


こんなにお店がたくさん出てるとウキウキ~







020_20150330205109f79.jpg

まだごった返す程の人はいなかったので
写真も撮れましたよ!!!




025_20150330205110a45.jpg




DSC08157.jpg




027_2015033020512982b.jpg



DSC08158.jpg




035_201503302051338c4.jpg




058_20150330205134575.jpg




060_20150330205135a6e.jpg




DSC08162.jpg





063_201503302051541b6.jpg





045_2015033021324323a.jpg





050_20150330213244708.jpg





桜とワンコ達・・・



可愛すぎるっ!!!


河津桜と違って淡~~いピンクの染井吉野。
これはこれでやっぱりキレイだね!!







071_20150330205155a21.jpg

この人は誰なんだ?



DSC08178.jpg

誰だかはわからないけど
家族写真を撮ってもらいました。ムフ
記念にね




072_20150330205157009.jpg



075_2015033020515871a.jpg

ここでもね。







123_2015033020534457f.jpg

写真撮るとやっぱり疲れる。ふう。



じゃあそろそろね。





118_201503302053144c7.jpg

で入ったお店。

ワンコもいいよ~~って言われたのでお邪魔しました。
お店写真撮ったのに・・・
どこかに行ってしまった
縮小してる最中にどこかに行ってしまった。どこに行ったやら・・・??

まあ、良いにして。



087_20150331085502dbe.jpg

※あった~~!!発見っ(翌日後付けです)
こんな感じのお店さんです。



089_2015033020523589d.jpg

ドーーーン!!!




091_20150330205238aac.jpg

ビールとラムネで乾杯~~





117_20150330205313a69.jpg

焼き鳥に牛すじ煮込みに焼きそば
ワンコ達には味なしで焼いて頂きました。




101_20150330205241e5b.jpg





102_20150330205310e60.jpg

美味しかったね~~~





114_2015033020523620e.jpg

こちらで撮った写真のジュピちゃん。
なんか赤く写っちゃって~~~



105_2015033020531167e.jpg

まるでセピア写真みたいになっちゃったクレジュピちゃん。
でも可愛いので無理矢理採用。



こうやってワンコと一緒に楽しめるって素敵
快くワンコいいよ~~って言ってくれたお店のおじちゃん。
ありがとうございました!!!





124_201503302053468ac.jpg



121_20150330205316a2c.jpg

こうしてまた桜を見ながら千葉城を後にしたクレジュピ家&樹里はの家。




128_2015033020534715e.jpg

とても気持ちの良いお天気の中
良いお散歩できました。

そして車に戻って移動します。








137_20150330205424154.jpg

お久しぶりのKELさん。




139_20150330205425f94.jpg





130_201503302053494b4.jpg

お腹は結構良い感じなので~
デザートをね




141_20150330205427a7a.jpg

美味しかった~~~タルト




こうしてまたもや楽しんでしまった


KELさんで久しぶりにリリスちゃんに会えた!!!
嬉しい~~
どの位振りかな?
先日お友達のブログでお姿は見かけてたんだけど。


そして。
本日クレージュさんに頂いた
素敵写真を普通に使わせて頂いております。プッ




133_201503302053503df.jpg


クレージュさん、クレジュピちゃん
とっても楽しかったです


ありがとうございました!!!


まだ桜を楽しむ気満々の我が家です。
またよろしくです。ムフ






とりあえず?ラストアラメール。 - 2015.03.28 Sat




本日アラメールさんラスト。
ラストって言ってもね、一時的?
新たな場所でまたお店再開するまでの話しなんだけど。


行ってきました




003_20150328210227d22.jpg

クレちゃんと~~


004_201503282102292a1.jpg

ジュピちゃんと~~


クレージュさんと一緒にね!!




028_2015032821025761e.jpg

らい君と~


037_201503282103216c3.jpg

ゆんちゃんと~


らいゆんママさんも合流!!




002_201503282102269b0.jpg


013_201503282102324d1.jpg

我が家の樹里&波愛も元気に参加です



お店が再開するまでね~~とはいえ。
ラストなだけにたくさんの人&ワンコが来てました。



072_20150328210354663.jpg

思いがけずにお会いできたサヤリルちゃん
そう!サヤリルダイニングのね
マザーとパパさんにお会いできました。











クレージュさんがクレジュピちゃんの園服を持ってきてたので
波愛さんにお借りして写真撮影もしましたよ

016_20150328210251f29.jpg

ポニョ腹見えてるけど。プッ




018_2015032821025326c.jpg

スモッグ可愛い~~
またポニョ腹見えてるけど。プッ




022_201503282102546c4.jpg

振り向きポーズができないからね・・・
斜めかけバッグ可愛いのに~全然見えないし。
そしてやっぱりポニョが見えてるし。アッハッハッハ~~




076_20150328212534f52.jpg

こちらは素晴らしい4パピショット






082_20150328212537209.jpg

その後にふとお外を見たら・・・ん??
チッコに出てたんじゃ??






084_201503282125392c2.jpg

・・・ついでに写真撮ってるし~~~~!!!



クレージュさん、らいゆんママ・・・

さすがっす。

キャッハッハッハ~~





031_20150328210316df0.jpg

今日は特別に樹里&波愛にウマウマご馳走~~


波愛さんはご飯もらってない子みたいにガツガツ・・・
樹里さんはお皿をグングン前に押して押して押しまくってどこへ行くやら~~~って感じで・・・


ママはそりゃ~もうアワアワしまくりでした。

でも美味しく食べてる姿は可愛い





ちなみにママはやっぱりラストも納豆とアボカドのパスタを食べました
ちょっとの間お預けだからね~~








074_20150328212555a80.jpg




027_20150328210256288.jpg




034_20150328210318b5a.jpg



その後もお話に花咲かせて。
写真撮って。




046_20150328210322486.jpg

ジュピちゃん立候補!!!
何に??っつって。



054_20150328210348335.jpg

その中に波愛さん投入!!したら。

ああ~~ジュピちゃんがっ!!!
予想通りにグイグイ前に出る波愛さんと
メチャクチャ可愛い顔で立候補するクレちゃんに

被られた!!!


だから何に立候補だっての?


055_20150328210350392.jpg


056_20150328210351d59.jpg


060_201503282103535b0.jpg

でもジュピちゃんは被られて黙ってる男ではなかった!!!

グイッと出てきた

イエ~イ!!カックいい~~~
その間全く動じることがなかったゆんちゃん・・・プッ



もう~みんなどうしてこんなに可愛いんだろう~~








036_20150328210319b28.jpg

樹里さんはクレージュさんに可愛がってもらってご満悦




088_201503282104292be.jpg

でも今日もやっぱりひとりドキドキしちゃって
ママのお膝に~~~





091_20150328210430e4c.jpg

お膝モテモテ~~~プッ


こんな樹里さんですが
ママには可愛くて仕方ないんだよね~~~笑





賑やかに楽しく美味しく過ごしました。今回も。

いや~~笑った笑った
特にらいゆんママのプルプルに。

キャッハッハッハ~~!!!


079_201503282125365c2.jpg


お店の再開・・・
決して楽ではないとは思いますが。
楽しみに待ってるからね~~~

アラメールのお姉さんs'
頑張ってください。








この時期が来たね・・・ - 2015.03.27 Fri




真近まですっかり忘れてて


アワアワ~~~

って大騒ぎで予約の手続きをしました。




002_20150327233153639.jpg

忘れちゃえば良かったのに。


って樹里&波愛は思ったに違いない。



まずは第1段!!!

狂犬病予防接種に行ってきました。(数日前)




004_20150327233155e7d.jpg

どうでしょう~この被害者顔。プッ



病院に着くや否や
キュ~キュ~~~
ブルブル震えながら大泣きしたひと。

注射は大人しくしっかり頑張りました!!!


超疲れた。って感じ?




008_20150327233158196.jpg

エライ目にあったでし。









003_20150327233154bf4.jpg

樹里さんはちょっとソワソワしたものの。
良い子で頑張りました!!



それでもやっぱり疲れたよね。
精神的なものが。プッ


お家でまったりのんびり。
今まで特に問題なかったし!!
それでもしっかり様子を見ててあげなきゃね。
の1日を過ごしました。






009_201503272331573e3.jpg

ふたりともお疲れ様



・・・でもね
来週はまた病院だよ。ボソッ


今度は混合ワクチン。
樹里さんは+健康診断。


これさえ済めばね!!
ふたりとも頑張れ~!!!







そしてちょっと記録。
ここ数日・・・波愛さんのお喉の調子が悪いです。
カハッカハッ!!とむせる?エズく??
咳とはちょっと違う気もする・・・
日を追うごとにちょっとづつ減ってるものの
まだ症状は治まらず。
どうしたんだろう・・・

只今様子見中。

樹里さんの健診を思うとママは心配で・・・胃痛になりそう・・・
なのに波愛さんの様子も心配で・・・



ママは我が家の心配係りなんだけどさ~

結構ツライ。

どうか・・・ふたりとも何ともありませんように・・・







良いお天気でも。 - 2015.03.26 Thu





う~~ん・・・今日はちょっと寒いかな~~?
って日のお話。




098_20150326203657a92.jpg

とは言え。
お家でくすぶってるのもね~~

で行った公園。




101_20150326203658c61.jpg

すごく良いお天気なんだけどさ・・・

風が強い。




104_20150326203659245.jpg

で。

チーーーン。


120_201503262037019ab.jpg

アハ





121_201503262037209aa.jpg

タンポポは可愛く増えてきてるっていうのにね。





128_201503262037228f0.jpg




146_20150326203725d5a.jpg






135_20150326203723a73.jpg


でもお散歩はしっかり出来ました!!





029_20150326203629683.jpg

ここでも河津桜を発見!

波愛さんのお顔は・・・
お面みたいになってるけど


まあまあ。





031_201503262036317cc.jpg







073_20150326203633615.jpg




070_20150326203632ce6.jpg

樹里さんのお顔が・・・
軽く仏頂面だけど。



まあまあ。










096_20150326203655dc9.jpg

この日なんとか撮れた樹里さんスマイル

ふう・・・



こんな日もあるよね!!

アハ!!





088_20150326203635b24.jpg

面倒クサ~~~顔の波愛さんと~~~





152_20150326203726e41.jpg

キレイに咲いてたカタクリのお花で
お別れです。









そば。 - 2015.03.25 Wed




お腹空かせてそろそろお昼にする?
なんて雰囲気になった時に。
公園の目の前にある1軒のそば屋さん。

外までお出汁のいい香りが~~~


テラスもありそうだし!ワンコ良いか聞いてみようか。
って事になったはいいが。
既にテラスも満員でした
これじゃ聞くも何も・・・


でもすっかり気分は「お蕎麦」になってたママ達3人組。
ん?それはクレージュさんだけ??
そんなクレージュさんが大好きです

でも!そのおかげで素敵な提案が出た


さっちゃん御用達のワンコと行けるお蕎麦屋さん!!!
そこに行こう~~って事に。
ちょっと遠い??
大丈夫じゃん?行こう!!!

こうやって行こう行こう!!っていうノリ。
好きだわ




ブイ~~~ン!!!と移動。


342_201503242112391c7.jpg

来ちゃった木乃屋さん




253_2015032421101644e.jpg

テラス席ワンコOK
なんて素敵なそば屋さん。


236_20150324210951463.jpg

テラス席って言ってもね。

ドエライ広い!!

しかも縦横しっかと囲われてるから室内みたい。
勿論屋根もあります。



239_20150324210952481.jpg

居心地も良い




240_2015032421095488e.jpg

ジュピちゃんの前にシャッ!!と写ってるのは
神がかり的なスピードのクレージュさんのお手てです。プッ
ジュピちゃんのお顔が可愛いので強引に採用。






241_2015032421095566e.jpg






249_20150324211015130.jpg




↓ジュピちゃん見てる。
261_2015032421104331a.jpg

はあ・・・ずっと来たかったんだ~~
思いがけずに実現したこちらのお店


美味しかった~~

こちらのお蕎麦は二八そば。
蕎麦粉の多さを感じられるおそばでした。
ママ好き




273_20150324211044287.jpg


274_20150324211046d76.jpg

我が家の娘達もね~~~
お蕎麦好きだよね!!!



279_20150324211047a0a.jpg

慌て過ぎの波愛さん。プッ
さっちゃんに押さえてもらいながらウマウマ~~




282_20150324211049f19.jpg


食らい付き~~~




283_2015032421112212e.jpg







257_20150324211021bd5.jpg

美味しかったね~~




254_20150324211018599.jpg

さっちゃんにたくさんもらったもんだから・・・
完全にさっちゃんちの子になる事を決めた樹里さん

わかりやすいヤツだな・・・




247_201503242109578e7.jpg

メチャクチャさっちゃんの方見てるし。プッ


それだけ美味しかったようです





289_20150324211124778.jpg

みんなでのんびりとさせて頂きました





320.jpg



327.jpg



338_20150324211237e90.jpg

お外にもこんなに立派なお席がありました。
次はこっちのお席もいいな~~って。



306_20150324211157457.jpg










307_20150324211158d11.jpg




315_201503242112007f3.jpg

広い敷地には写真スポットもあったりして。
(別にそんな設定じゃないと思いますが)




317.jpg

こちらで飼われてるワンコさんの赤ちゃん

可愛いの~~~~

ワンコ連れなので遠くからひっそりとお姿拝見。
ママワンコが心配になっちゃうもんね。




297_201503242111255a1.jpg



299_2015032421112634d.jpg



305_2015032421112826f.jpg

記念撮影。笑




楽しい桜&ランチだった~~





344_20150324211240721.jpg

んで帰りにましろちゃんちでコーヒー頂く。ムフ

樹里さん嬉しそう
人んちでもやっぱりぶっ倒れて寝てました。
リラックスしすぎじゃん?





351_201503242112420ec.jpg

波愛さん。
ましろちゃんにアマアマ権をかけた戦いに挑む。の図。



たくさん笑ってたくさんお話して。
お邪魔しました。





最後の最後まで楽しかった!!





ピンク♪pink♪PINK♡ - 2015.03.24 Tue






今年も行ってきました~~



069_2015032409104025b.jpg

河津桜がキレイなこちら
昨年連れて来てもらってあまりのキレイさに感動したんだよね~~

もち!今年も感動!!!



071_20150324091041594.jpg


昨年とメンバーも同じ


青空がスーッといなくなって
曇りでの撮影でしたが
嬉しいテンションだけはあった。
なので写真が多いです~~

オリャ~~っといきます





047_20150324091016d14.jpg

048_2015032409101749b.jpg

波愛さん





032_20150324091013503.jpg

036_201503240910150bc.jpg

ましろちゃん






014_20150324090949029.jpg

015_20150324090951ec1.jpg

ジュピちゃん







016_20150324090952f59.jpg

020_20150324090954a37.jpg

クレちゃん






060_201503240910191e3.jpg

062_20150324091038a7d.jpg

樹里さん




010_20150324090948408.jpg







081_20150324091044a33.jpg



106_20150324091112b02.jpg



114_2015032409111390a.jpg

ママのカメラの腕がなんですけども
みんな可愛くて~ムフムフ



122_20150324091115c32.jpg

樹里さんも嬉しい?





123_20150324091116130.jpg

波愛さんも?
って波愛さんは隙あらばなんか食べようとしてるので・・・



073_201503240910423ff.jpg

ほれ。証拠もあるぞ。







166_20150324091155b10.jpg

匂いも嗅ぎたいよね。
写真頑張ってくれてるから少しは大目にみてやらねばね。









138_201503240911514cf.jpg



130_201503240911498a5.jpg




128_20150324091118b71.jpg

そんな事言いながらふと見ると。





142_2015032409115245c.jpg

頑張ってるのはワンコだけではなかった~~~笑
だよね!だよね~~









159_20150324091154161.jpg



170_201503240912260a0.jpg




181_20150324091229b95.jpg




176_20150324091227765.jpg










210_201503240912548cf.jpg



214_20150324091256f8f.jpg







183_20150324091230d2f.jpg





168_20150324091224b18.jpg



見渡す限りのピンクが可愛すぎ~~
そして可愛いワンコ達



嬉しい気持ちでいたら青空が帰ってきた。
でまたパチリ




221_20150324091257e8c.jpg



229_201503240912593c0.jpg




さっちゃんが撮ってくれた
すごく良い写真をゲット出来たので
ってかもらいました。




IMG_0295.jpg



IMG_0216.jpg



IMG_0199.jpg



IMG_0192.jpg




IMG_0181.jpg




素敵過ぎ

ため息でちゃう・・・



さっちゃんありがと






ピンクを胸いっぱい満喫したら
腹減った。プッ

さあ~お昼は何かな~~~?





で続きます。




大満喫♡ - 2015.03.21 Sat






昨日のつづき~~




樹里&波愛を連れてケイズに。
いつものように預けて~~

ママはその間ちょいとお出かけしてきますよ

さっちゃんとムフ。





023_20150320184940386.jpg


さっちゃんが行ってるお店
マフィンのお店?なのかな??
連れて行ってもらいました~~
さっちゃんのブログで見てたので
素敵なのは知ってたのだ!!!
そしてワクワク感ハンパなくルンルンでお邪魔しましたよ

ワンコとは行けないお店なのでこうゆう時に~って(シャンプー時)
さっちゃんがお誘いしてくれたのです。







025_20150320185008a72.jpg

↑これは既にかなり売れちゃった様子。
さっちゃん&ママが到着した時は棚にもっとい~っぱいありましたけど
たくさんの人が買いに、そしてランチしに来てました。




024_20150320185006529.jpg

聞いてはいたけど。
ああ~ここを?って所を曲がって
車1台通れる位の細道をズンズン行くとある小さなお店

気張りすぎないセンスの効いたお洒落な雰囲気・・・

ママこうゆうの大好き~~




022_20150320184938e8d.jpg

頂いたランチ
シンプルに見えるでしょ。
中は生ハム&チーズ!!!
初めはそのまま食べてみて、好みでケチャップ使ってください~
というお姉さんのご指導通りに実食!!


美味しい~~~~~~~

ママもさっちゃんもケチャップはいりませんでした。
これはまた食べたい一品でした


ママはココナッツラテ、さっちゃんはキャラメルラテも頂き
2人でまったりお話して
初めに注文しておいたマフィンにシフォンにスコーンを買って
(さっちゃん指導で先に頼んでおかないと帰りじゃなくなる・・・)
移動!!!


ふたりでお買い物して
帰りに桜状況もチラ見したりして

あっというまに時間が経っちゃった・・・

もっと時間があったら良かったのに~~!!!
さっちゃんちで茶したかった・・・ボソッ
なんて。プッ


さっちゃん今回も楽し過ぎる時間をありがとう
ましろちゃんお留守番させちゃってごめんね。


さっちゃんとお別れしてママは樹里&波愛をお迎えに。




029_2015032018500946e.jpg

いやいや~遅くなってすまんのぅ~~~



フワフワサラサラ~&ツルりん
となった樹里&波愛。





とっても良い香りをさせて迎えてくれました。




032_201503201850129c3.jpg

ふたりともお手て揃えて・・・


可愛い




039_201503201850403ba.jpg

何探してんだ??



ケイズさん今月もお世話様でした





045_20150320185043573.jpg

041_20150320185041e66.jpg

買ってきたマフィンとシフォンとスコーン

お早めに召し上がってくださいね
ってお姉さん言ってたので。

良いつけ通り~
父ちゃんとママで(ちょっと樹里&波愛も)
ペロリと食べちゃいました
(1つだけ大事にとっておいて。プッ)

すんごい美味しい!!!

こんなにしっとりな感じなのは何故?ってくらい。
もっと買えば良かった・・・ってね。




最後の1つ食べよ~~~~っと。
ママ一人でね。プッ





おいおい・・・汗 - 2015.03.20 Fri





本日シャンプーDAY
そんなに汚れる事してないはずなのに。
我が家の樹里さん
結構ワイルドな事になってました。プッ
あんよも茶色くなってたし。


そんな樹里さんと
微妙~~~な毛の伸び加減の波愛さんをケイズに連れていく前に。
お庭でおトイレ済ませてちょうだい~~
ってお外に出た時の事。



005_20150320184848919.jpg

出すもの出してスッキリした樹里さんは
何故かこんな状態に。


何してるの?
お家に入って欲しいんだけど~~


と言うママの呼びかけを
1ミクロンも聞く気なしのご様子。


オイッ


と思った時に目に入った存在。



001_201503201848442fc.jpg


あら!タンゴさん。

黒猫さんはママからするとみんな「タンゴさん」です。プッ





002_201503201848467b4.jpg

樹里さん決して目が見えない子ではありません。
でも見づらくはなってると思いますが。


匂いで誰かが近くにいるとはわかってるご様子ですが


すぐそこにいるの気が付いてない。




004_20150320184847df0.jpg

ええ~~~~~

普段ぼや~~~っとしてる子ですが。
樹里さんは猫さんに遭遇すると超ガウガウさんになります。

でも上にいる事に気が付いてない樹里さん
その場から離れないで匂いをたどってはいるものの・・・



そろそろ気がつけよ。



006_201503201848507cc.jpg

あまりに気が付かない様子にタンゴさんも


↑お前アホだな。的な視線を向けてます。プッ





007_2015032018490950a.jpg

こんなに近くにいるのに~~~~







010_2015032018491073b.jpg

お日様も出てないのに

お爺ちゃん縁側でほのぼの中

キャッハッハッハ~~





014_20150320184913f9e.jpg

樹里さんこう見えてもボーダーコリー
(わかってるって?)
猫さんからすれば大きいワンなはずなのに。
普通怖いだろ!!!
完全にバカにされてる???

ママとしては可愛い娘がバカにされては黙っていられん!!
って事で。

樹里ちゃん!上だよ上!!!

と教えてあげたのに・・・
違う方向見てるし





013_2015032018491282a.jpg

・・・

ダメだこりゃ。



ママは先に家に上がります。
樹里さんをもう1度呼んで振り返ると

タンゴさんが塀を下りてどこかに行ってしまいました。
そしてチラッと見えた白い猫さん。


ああ・・・
もう1匹いたんだ。


樹里さんはその白い猫さんをガン見してた模様。
ほのかな風で流れる匂いを追ってたから
色んな所を向いてたりしてたんだ。




そうだったんだ。
そうかそうか~
良かった



樹里さんハンパないアホなのかと思ったわ。

でもタンゴさんがすぐそばにいるのわかってなかったけど。プッ




と軽くホッとするママなのでした。



この後シャンプーの為にケイズに行きました。
続きは次回に






リサーチ!! - 2015.03.19 Thu



また雨か・・・の我が家地方、本日。
車キレイにしたばっかりなのに~~~チッ。




そんな事は良いにして。

チョコチョコひとのブログで見かけてた公園。
へ~~~って気にはなってたんですが
なかなか行かなかったんですよね・・・

先日行こうと思ってて雨が降って断念したという。プッ





001_20150319144339771.jpg

ついに行って来たザマス

茂原公園


のお話でも。





008_20150319144342ce2.jpg

へ?ここにあったの???
今まで前を何度も通ってたな・・・
気が付かなかった。

ひめはる行く途中だな。




013_2015031914440491c.jpg

初めてきた公園にママも樹里&波愛もドキドキワクワク



006_20150319144340c89.jpg

平日にも関わらず結構人がいました。
桜もまだなのにね~

ちょっと周りを気にしながらモジモジ写真など。





009_20150319144343358.jpg



010_201503191443455c9.jpg

さあ!調査開始だ!!!





014_20150319144406513.jpg

ぱっと見そんなに広さは無いのかな?って思ったんだけど。
お池の奥に広場が2つ。



020_20150319144407eed.jpg

一角に梅エリア発見!!




022_201503191444095b1.jpg

まだ花が残ってる。



024_2015031914441018b.jpg



026_20150319144430719.jpg



へぇ~~~
ほぉ~~~~
言いながらお散歩です。





029_20150319144432acf.jpg

奥に美術館もあったりして。





030_2015031914443353c.jpg

ふと見ると公園の周りの山からオジサンが下りてきた。

これは登れるの?
と思って行ってみました。

ちゃんと階段になってるし。




033_20150319144435cac.jpg

おお~~~!!
ちゃんと舗装してある




040_201503191444369b5.jpg

山と言うよりは小山?
程良い感じだな。
激しい山はしんどいもんね~~~プッ

後ろには住宅街。


そう。ここに山があること自体不思議。
だってメチャクチャ大きい道路にお店が並んでる通りにこの公園はあるのですから。





041_20150319144508150.jpg

軽めのトラッキングが出来る感じ。





043_20150319144509856.jpg


054_201503191445112f5.jpg

ちょっと登ってちょっと下って。
うん!こうゆうの好き




058_20150319144512dcd.jpg



064_201503191445143a7.jpg




066_201503191445481e5.jpg

要所要所にあるベンチも良い感じ。

雨上がりとかはキツイかな?
乾いてる時ならバッチシだな。




078_20150319144551d27.jpg

池の反対側にも上る階段発見!!
でもこっちは急だ。しかも段数多い。

今日の所はやめておこう。(根性無しです)







075_20150319144550e15.jpg

そして何と言っても
こちらのお池にある橋&神社。

朱色の橋がキレイ






081_2015031914455313c.jpg

鳥居があるから神社だよね?
神様をオマツリしてるんだよね?





086_20150319144554165.jpg



091_20150319144629f55.jpg

橋のたもとで写真撮らせてもらいながらママは考えた。


この橋渡りたい。
でも我が家には決まりがある。

(樹里&波愛は)神社仏閣は遠慮すること。



う~~~~ん・・・

そしてママ思った。
神社はあの真ん中。
橋は良いんじゃね???




093_2015031914463255d.jpg

ってことでササーッっと渡っちゃった




犬は橋禁止なんて立て札等は見当たらなかったし。うん。

サーッと通りながら見た神社は小さいものでした。
中に入らなければ大丈夫そうかな。
人は入ってましたけどね。



096_2015031914463398f.jpg

確かこの公園は桜で何かの100選に選ばれてるのかな?
もう少ししたら混み混みになりそうだけど。



普通の時も良い公園でした!!
結構楽しめると思います。
また来よう~~~っと
駐車場タダだし。


でもちょっと遠いな・・・




106_20150319144646b71.jpg

たまにならいいか。
そして今度はもっとパワー全開の時に来よう!!
まだ公園の全貌が明かされてないので。




098_20150319144635159.jpg


これにてリサーチ終了。






ランチはアラメール♪ - 2015.03.18 Wed




昨日の続きです。





169_20150318151048af1.jpg

お腹空かせて移動したのはアラメールさん






180_20150318151051675.jpg

まだまだママの納豆フィーバーは終わらない~~~
美味し過ぎてまた。プッ
ちなみに。アラメールさんには他にもたくさんメニューがあるんですよ!!!
食べてみたいのたくさんあるんだけどね・・・
何せハマるとしつこいのがママ。
気が済むまで食べないと次へ行けないのさ。





152_201503181510069ec.jpg



154_20150318151008bd1.jpg

ワンコ達もオヤツで一息。




159_20150318151010661.jpg









157_2015031815100942f.jpg

お席がちょっと遠かったましろちゃん。
近所に配ってたらジーッとガン見されてた。
ああ~ごめんよ~~って思いながらもね
可愛いもんだから~~ムフだわ。




162_201503181510122fb.jpg

マック君ともオヤツで交流~~






そうそう!!アラメールさんと言えば!!
今舞台は桜満開なんだよね~

撮らなくちゃ




175_201503181510497de.jpg



184_20150318151052ecc.jpg



208_20150318151114dc7.jpg



入学式の立て札。
これさっちゃんのお手製。
朝に思い立って作ったんだって~~

さっちゃんナイス!!

そして。
ランドセルと帽子もましろちゃんのを借りて
ムフフ・・・

入学しちゃうよ~~~





・・・はっ!!!

ママは今気が付いた。




196_20150318151113fa1.jpg



IMG_9683.jpg

我が家の波愛さんも勿論お借りしましたよ。
しかもね・・・
お着替えから撮影までさっちゃんにやってもらって。



だのにっ!!!!!

ましろちゃんの写真撮ってない~~~~




238_201503181511567da.jpg

園服着て超可愛かったのに・・・
これしかないじゃんかっ!!!


何てこったい・・・



そもそも。
なんで波愛さんのお着替えから写真から~~~
やってもらったのか。
なぜましろちゃんの晴れ舞台の写真をとってなかったか。



それは・・・

189_20150318151054b0e.jpg

こんなんなってたからです~~~~




いつものね。
樹里さんのビビリ炸裂でママは樹里さんを抱っこしてました。

樹里さんの
怖いので抱っこしてください。
これが始まると強引にママのお膝に乗って来ます。
それはグイグイと。

笑ってるように見えますが
うろたえてハアハアしてるだけです。




234_20150318151119e89.jpg

ビビリ樹里のこんな写真は撮ってるくせに。です。

ああ・・・なんて感じ悪いママ・・・プッ

ごめんね~ましろちゃん。
でも可愛かった姿はしっかと見させてもらったからね!!!うん。



214_20150318151116394.jpg




218_20150318151117d32.jpg






とてんやわんやな感じで過ごしてたママですが。
みなさんのおかげで楽しく過ごしちゃったのであります。





244_201503181511596cb.jpg

チーズケーキも食べたしね。





241_2015031815115848a.jpg

何度もママのモモに足の爪ひっかけてよじ登ってやがった樹里さんの


抱っこしてください!!
でお別れです。





みなさんとても楽しかったです!!

ありがとうございました~~





桜&菜の花♡ - 2015.03.17 Tue




嬉しいお誘い頂いて
青葉の森公園にお出かけ。




006_20150317213752283.jpg

本日の子だくさん係りはクレージュさん
メンバーは・・・

左から
マック君(&まくまくさん)
初めましてのパピヨンさんです。
ブログでお見かけしてたのでお会いするの楽しみにしてました。

ましろちゃん(&さっちゃん)

後ろの方でピッタリ息を合わせて歩く
クレジュピちゃん(&クレージュさん)

そして
我が家の白黒パンダと黒豆ゴリラプッ



昨日から降りだしてた雨にちょっと心配だった本日。
ピカピカのお日さまのお陰で
みんなで気持ちよくお散歩


017_20150317213754d6d.jpg


020_20150317213755fc2.jpg

可愛い~~
河津桜です。


046_2015031721381834a.jpg



047_2015031721381981f.jpg



055_20150317213821df0.jpg




我が家今年初の桜だ~~~~
でテンション上がった~~!!!

・・・割に全然写真がウマくいかない~~~




027_20150317213758530.jpg

みんなで撮ろうにも難しくて・・・



021_201503172137563d7.jpg

マック君と3ショット風~~



042_2015031721381650b.jpg

ニッコリジュピちゃん&ましろちゃん





058_2015031721382337a.jpg

ワンコの皆さん頑張って~~




060_201503172138428fb.jpg

あああ~~~~・・・プッ





065_20150317213844479.jpg

さあさあ~もう1度!!!



068_20150317213845509.jpg

あああああああ~~~~~


とにかく「あああ~~~」だったけど。
これも可愛いな~~~なんて思うママ。





070_20150317213846b35.jpg

菜の花もキレイでした!!



078_20150317213930ff5.jpg




075_201503172138488c9.jpg




077_2015031721392907c.jpg




079_2015031721393276c.jpg





098_201503172140087d0.jpg

お散歩大好きなマック君も一緒にね~~




085_20150317213933030.jpg











089_2015031721393570b.jpg

桜と菜の花ダブルで




092_201503172140047fa.jpg

コラッ!波愛~~!!!
待てって言ってるだろうが~~~!!!
なにひとり来ちゃってんだよ!!!



093_201503172140075a8.jpg

で波愛さんフレームアウト。プッ
他のみんなは頑張ったね~~~~



ついつい写真に夢中になっちゃうな~~
桜が可愛すぎて






111_20150317214008230.jpg





125_201503172140278b5.jpg





129_20150317214029f46.jpg

クレちゃん・・・歯が伸びた訳ではありません。
花びらがお口についてる~~~
でも誰も取ってやらないっていうね。
むしろ取れる前に写真撮らなきゃ!!って。

キャッハッハッハ~~




115_2015031721400878f.jpg





IMG_9574.jpg

波愛さんはさっちゃんに撮ってもらって






143_20150317214030055.jpg

桜をバックに走るクレジュピちゃん
を撮るはずだったんだけど

大事な任務を任せられてたのに~~
全然ダメダメでした

でもクレジュピちゃんの可愛さはバッチリだわ。






そんな事しながら
桜咲く公園を満喫



この後はご飯食べにみんなで移動です



続きます~~




曇り&チラ雨の中でも問題なし!!! - 2015.03.15 Sun




久々に父ちゃんも参加でお散歩行こうぜ~~!!
ってお出かけしたは良いけど。


ドンヨリ雲行きの中
公園に付く前からチラチラ雨が降り出しました。
でもこの位ならイケるんじゃん?って事で。プッ



003_20150315153336fe4.jpg

昭和の森に行きました。


波愛さんのテンションが高すぎ~な位の張り切りよう
あ!樹里さんもこう見えて張り切ってます





010_20150315153337aec.jpg



016_20150315153339dca.jpg

今日は珍しく波愛さんも父ちゃんにリードを預けて
良い子?(自分勝手に)歩きます。




031_201503151533421a4.jpg



039_201503151534036ac.jpg

ママは舗装されてる道、3ワンは木道。
離れた所から並行して歩きながらのパチリ。
父ちゃんいるとこんな写真も撮れる





052_20150315153404be4.jpg

ママに向かって来てくれてるこのお顔


イヤ~~ン!!超可愛い


軽く引き気味な父ちゃんなんて気にせず。プッ
楽しみながらのお散歩してたらいつの間にか雨もすっかり止んでて
寒かった風も少し温かい風に。




065_20150315153406744.jpg

楽しいね






069_20150315153407480.jpg

ここまで素直に父ちゃんと樹里さんと一緒に歩いてた波愛さんですが。
もうイヤみたいです。笑



076_2015031515343025c.jpg

暴れ倒して父ちゃんにポイッされた瞬間・・・



あ~あ。

ママ、カメラ係りに没頭して楽しんでたのに~~もう。




078_20150315153432254.jpg

知らん顔して行っちゃった。チッ





097_20150315153435ced.jpg


095_201503151534339ea.jpg

大木と一緒に。

でも何だか全然わからん写真になってしまった。
可愛いからいいか。




109_20150315153436754.jpg

父ちゃん今年まだ梅見てなかったからね~~
まだ咲いてる。





116_20150315153519f2f.jpg

しだれ梅がキレイでした





127_20150315153522287.jpg



128_2015031515352344b.jpg

樹里さんが座って頭の高さくらいの所までしだれてるので
樹里さんに頑張ってもらっちゃいました





117_2015031515352057e.jpg

ムフ素敵よ樹里さん


この間波愛さんは・・・
ひとつもジッとすることなく
写真は・・・



137_2015031515352525d.jpg

これしかない。
ひとつも梅絡んでねーし。

あっ!!父ちゃんに持ってもらえば良かったんだ・・・





074_20150315153409bfa.jpg


まあまあ
たのしくお散歩出来たんだし!!


これはこれで良いにしよう





144_20150315153535e0b.jpg

ふと見た先でキジさん発見!!
でお別れです。


アデュ~~~







美味しいパンと思いがけず菜の花にテンション上がる♪ - 2015.03.13 Fri






ましろちゃん&さっちゃんと
我が家、発見してから1度も行ってなかった
パン屋さんに行ってきました!!

テラス席でワンコと一緒に買ったパンを食べるのオッケー
しかもランまである
このウェルカムな感じが~~

素敵


・・・あれ?お店の名前何だっけ?
忘れた。
調べろっ!!って?
ん~~さっちゃんのブログで確認できるでしょう・・・って事でひとつ。




010_20150313211726dcd.jpg

ましろちゃん今日はよろしくね





001_20150313211723a41.jpg

ワンコのパンもあります
ちゃんと樹里さん達にもパン買うからね



003_20150313211724957.jpg

今日はたくさん写真があるので。長いです。
ジャンジャン行きます。






015_201503132117295cf.jpg

美味しかった~~
パン丸っと1個とかじゃなくて、少しづつ種類をたくさん楽しめるという
こちらのセット。
これにコーヒーも


019_20150313211748b7c.jpg

これがワンコのパン。
人が食べても美味しいです。
シンプルで優しいお味




022_20150313211749435.jpg




024_20150313211751576.jpg

美味しく頂いたね







031_20150313211752bef.jpg

折角だからランも入ってみよう!!!




035_20150313211754ba8.jpg

樹里さんご機嫌~~



048_201503132118141ef.jpg

そして嬉しい事をさっちゃんに報告~~
何回かいちいち報告してたね。プッ



072_20150313211818244.jpg



060_201503132118155c8.jpg



099_201503132119015fc.jpg



065_20150313211817ae7.jpg




107_20150313211903f66.jpg

若い子組は駆けっこしました
波愛さんは急に嬉しくなって走り出すのです。

良かったわ~楽しんでくれて





089_20150313211858005.jpg

樹里さんはたくさんの飼い主さんにご挨拶する事に精を出し。
匂い嗅ぎも念入り。
これはこれで楽しんでいたようです。




074_20150313211820791.jpg

ましろちゃんの足の速さに写真撮るのが大変
カメラが追いつけなくてアワアワした・・・
ブレブレ写真ばっかり~~~





096_20150313211900eec.jpg

ママの可愛い黒豆娘。



109_20150313211904cb7.jpg

親の目の前でイケメンワンコと鼻チュウしてるし。

キャ~~~~!!!可愛い





118_2015031321193932f.jpg

年頃の娘なのね・・・プッ









139_20150313211942f29.jpg

後ろをテケテケ・・・


143_201503132119439bd.jpg

ピタっ。


ウマいっ!!






158_201503132119456f4.jpg





163_201503132120168e7.jpg

ん??



165_20150313212018147.jpg

こっちのふたり。
妙にピッタリくっついてる。

アッハッハッハ~~!!!

近いね







こうしてランを満喫したので移動!!


しかしママ。
道すがら曲がる所を間違えヒャ~~~!!!
幸いすぐに知ってる道に出たのでさっちゃんに遅れながらも合流成功!!



176_201503132120195dc.jpg

北総花の丘公園です。


みんなでお散歩して





181_20150313212022eff.jpg




おや?あの黄色は・・・
って菜の花





189_201503132120558e5.jpg


196_2015031321205706c.jpg


200_20150313212058179.jpg



211_201503132121000ab.jpg




212_20150313212101984.jpg



223_20150313212132bdc.jpg



224_20150313212133880.jpg



243_2015031321213440c.jpg

さんにん並んで。
・・・風が強くて~~

樹里さん立ち耳さんに。
ましろちゃんお毛毛がパッカー。
波愛さん耳が後ろにぶっ飛び~。


プッ。




249_2015031321213667a.jpg

しかもみんな妙に

気をつけっ!!ってしてるみたいで。
なぜか・・・

シャキーンってなってるもんだから~


キャッハッハッハ~~!!!

大ウケしまくり。


ホントに可愛いわ





259_20150313212208a08.jpg

253_20150313212137812.jpg


ちょっと喉を潤そうって
公園前のコンビニで飲み物とオヤツ買って
外席で休憩。



261_20150313212209973.jpg



264_20150313212211177.jpg



257_201503132122061e2.jpg

樹里さんはもう疲れてオネム顔。



こうして楽しく遊びました
ましろちゃん&さっちゃん
と~~~~っても楽しかったです!!

ありがとう~~~

またよろしくね



IMG_9273.jpg


IMG_9278.jpg

最後はさっちゃんが撮ってくれた素敵な樹里さんでお別れです。
シミジミ~~~なお顔をこんなに素敵に撮ってくれて~~

嬉しいですムフ







素敵な薔薇☆ - 2015.03.12 Thu







フフフ・・・
今日の更新でママ初の1週間(7日)連続更新達成!!
おお~~我ながらスッゲー
毎日のように更新してる人もいる中、1週間で喜んでるママは・・・


プッ。な人だな。





033_20150312203127cbd.jpg

前記事に書いたように。
ここ数日続いていた

樹里さん波愛さんの
小さな抗争。(ほんにん達は至ってマジでやってますけど)
本日は繰り広げられる事なく平和でした。


いいよ~~いいよ~~~


とは言えどうせまたすぐにやるんだろうけど。プッ





015_2015031220311124b.jpg



きっとふたりにはふたりの言い分?
あるんだろうな~~

デッカイ体が目の前をウロウロ~
そしてヌ~~~~っと近づいてくる・・・しかも何度も。

腹立つよね~~


いつもママの膝の上でデカイ顔してる。
ママの所に行きたいだけなのに襲われる・・・どきやしないし。

腹立つよね~~



・・・仕方ないか。抗争も起きるわな。プッ




まあ。ねっ!!

仲良しを心がけよう~~~!!!
って事で。




さてさて。
本日のタイトル!!!


001_201503122031053b7.jpg

薔薇

Petit Heavenさんの新作です
買っちゃった~~~~!!!イエイ





006_20150312203108033.jpg

優しいピンクのキャミワンピ
フリフリは2段です。




お洋服しばらくは自重せねばネバダ・・・
そう思ってたんですけどね。
この新作が出てから


どうしても欲しい!!!

もうこの時に心はすっかり決まってました。
この薔薇シリーズは2色展開。
どっちにしようかな???これで迷ってました。アハ!!


そして晴れて購入。





005_2015031220310626d.jpg

大好きな薔薇に~

可愛いピンクに~

2段フリルのワンピに~

樹里&波愛



可愛すぎるに決まってるっ!!!

(アホ大放出中!!!)


これはもう自重してる場合じゃない!!
って事さ。ムフ
こうゆう時の為にママは日頃
早出の仕事を断らずにやってるのさ~~



実を結んだわ。なんてな。





ブヒっ♪ - 2015.03.11 Wed





最近ちょっと我が家の娘達は

ママの言う事をききません。

まあ~そんなの前からじゃん!!という説もありますが。




微笑ましい丸っ子×2をブログで披露したにもかかわらず。
全く微笑ましさなどない抗争が日々続いております。
近づく樹里さんに波愛さんが怒って襲いかかり
唸りを上げて応戦するも後ずさりしてしまう樹里さん。
やめなさいっ!!って叱られても数分後にまた繰り返す。




・・・はあ。コイツらアホだ。アホすぎる。



一応両者に怪我などないように気をつけるものの。
頻繁すぎると

ママが頭にくる。

この小さなおバカさん達にママからの復讐。












028_20150310233739c94.jpg

ブヒっ。






029_2015031023374051e.jpg

オラオラ~~ブヒブヒ言ってみろ。
ブタっ鼻にしてやる

樹里さん眠くてお鼻が乾いてるもんだから
超やりやすい
小さな前歯がチラリと見えて~~変な顔~~~~


キャッハッハッハッハ~~~!!!






031_20150310233742fa4.jpg

参ったかコラ。




033_20150310233743398.jpg

黒豆は自分にも危機が訪れてる事を察知したのか
警戒してる。


・・・チッ




037_20150310233745028.jpg

でもそんな程度でママから逃げられると思ってんじゃねーぞ。
とグイッとお顔を向けて~~~ブタっ鼻にしてやる!!!


と思ったら。



波愛さんのお鼻は超濡れてて滑ってできない



・・・チッ

運の良いヤツだ。






ママが夢見る
仲良し姉妹の光景~~~~

いつになったら見られるかな・・・?

プッ



ハートのクッキー♡ - 2015.03.10 Tue





今日は変なお天気だったな・・・寒いし。




そんな日でもママはガッツリガッツでお仕事してきました!!
ママエライッ!!!(自分で言っておこう)




004_20150310233651c81.jpg

こちらの可愛いハートのクッキー
勿論ワンコ用です。

今日ママの仕事仲間のタッキーが
「樹里に~~」ってくれたものです。

・・・波愛は食べちゃダメなのかしら?
とふと思ったものの。
そんなメンドクサイ&面白くもない事をタッキーに言うのも憚られ。


ありがとう~~

とありがたく頂戴してきました。


タッキーのお家にはシーズーちゃんがいるのです。
ワンコ仲間でもあるのです。



009_20150310233653e70.jpg

ハート型って可愛いね~~


ほんじゃ早速

006_20150310233652760.jpg


016_20150310233714ec9.jpg


017_20150310233715e01.jpg


018_20150310233717a6d.jpg


019_20150310233719b87.jpg

美味しいね~~~







020_201503102337204b4.jpg


012_201503102336556c7.jpg

波愛さんも頂きます~~




013_20150310233656e07.jpg

もっとくれ。



お夕飯前だったから
ふたりとも腹減りでもっと食べたかったに違いない。
でもね~夕飯前だから!!って
程々に頂き。

またあとでね~~
と大事にとっておくケチなママでした。プッ



タッキーありがとね








雨の日は・・・ - 2015.03.09 Mon




今日も雨か・・・チッ


1日ならまだしも
2日雨で引きこもりだなんて・・・



そりゃちょっとね~~~~

また明日からママ仕事だし。
そうなると当然樹里&波愛はまたお留守番してもらわなきゃイカンし。
ちょっと可哀想だな・・・




001_20150309140143594.jpg

お外の様子を見れば
霧雨?くらいか。

ふたりにレインコート着せればいけるか??




004_20150309140144f03.jpg

で着せたレインコート。

波愛さんは「蜂さん」です
寒いかな~で中に着せてるのでこのレインコートをチョイス!!




009_20150309140146053.jpg

樹里さんも着ますよ!!
プチヘヴンさんのレインコートです

波愛さんもプチヘヴンのフリフリレインコートがあるんですけどね~
中に着てるとキツイ・・・プッ




013_201503091401476ea.jpg

よし!これで準備はOK

ママ、ちょっと下調べがてらに見に行きたい所があるんだ~~




014_20150309140149778.jpg

それでは行くぞ~~~!!!!




022_20150309140211e00.jpg

つまんない病だった我が家の2娘さん達。
期待感あふれてます。




張り切って出発したはいいけど・・・
行けばいくほど雨脚がつよくなってる気が・・・



025_201503091402120e5.jpg

途中コンビニ寄って。
あんまん食べながらママは思った。


なんか~雨がヒドクね?



そう思ったら行きたくなくなってしまった。

アッハッハッハ~~~~!!!!!



んで。帰ってきてしまった。


でもね。
せっかくレインコート着て
期待感あふれてた
樹里さんと波愛さんが可哀想だよね~~~
ってことで。
それに我が家付近はそんなに雨脚強くない。



家に帰ってから

ママも完全防備でお散歩へゴー!!!



テクテク~~~
シャリシャリ~~(レインコートが擦れる音ね)

歩きました!!!ガッツリ。疲れた・・・
雨降ってるからカメラは持って行かず。
ケータイで撮る気分にもならず。




032_20150309140214b9e.jpg

地味~~に結構濡れて帰り。
2人を拭き拭き

・・・濡れてはいても写真じゃわからんな。
どうせならもっと濡れてた方が画的に良かったな。プッ



033_20150309140215754.jpg

ほら~~全然濡れてるように見えない。
タオルで拭いただけなんだけどな~~~チッ
拭く前に撮れば良かったな~~~




035_20150309140217447.jpg

レインコート着てたんだから、びしょ濡れじゃダメじゃん?
こんなに濡れなかった~って喜べよ。




・・・そうだね。プププ






丸っ子。 - 2015.03.08 Sun








昨晩からずっと弱い雨が降り続いております我が家地方。


寒い・・・
どこにも行けずつまんない・・・







そんな日曜日ですが。
こんな日もあるよね。ってダラダラしております。アッハッハッハ~







002_20150308135902816.jpg

たまに見かける光景。


丸っ子×2


いつもは樹里さんが丸っ子してるところに
波愛さんがそっと近づいて丸っ子


でも今回はね~

波愛さんの丸っ子
樹里さんが普通にやって来てドサッ!っと丸っ子
そして波愛さん改めてくっついて丸っ子




レアだわ。


しかも微笑ましい&可愛い~~~




普段の生活では小さな抗争がしょっちゅう。
こんな風に一緒に寝るなんて・・・



ねえ・・・不思議な関係だわね。

あなた達





オリジナルメモ♡ - 2015.03.07 Sat






フンフ~フ~~ン~~~

ん?なんか違うか??
まあ。
雰囲気だけで察してくださいませませ

鼻歌です。キッパリ。





100_20150307192201c46.jpg

先日ポストに届いた嬉しいもの

可愛いボーダーちゃんが~~!!!
これだけで開ける前からテンション上がる~~



ちょっと前に赤ちゃんボーダーのスタンプを買わせてもらった作家さんからです。
第2段頼んじゃったんだよね~~
今回はオーダーです。
樹里さんの笑顔写真で作って頂きました。




147_201503071922040da.jpg


樹里さんのお顔のスタンプね。
ネームのスタンプはずっと前に他のお店で作ったものですが。
組み合わせバッチリ!!!




146_201503071922034e6.jpg

出来上がったら絶対作ろうと思ってたの
100均で買ったメモ。
線が付いてないモノを買いました。
茶紙のメモです。



148_20150307192206fd8.jpg

1枚1枚せっせとペッタンペッタン
2冊分押しましたっ!!!イエイ
赤ちゃんバージョンもね。



ああ~~可愛い

可愛すぎるっ~~~~

今まで樹里さんのネーム入りのメモはたくさん作りましたが。
やっぱりお顔が入るとこれまた良いな。


どこをめくっても樹里さん~~~
2冊分スタンプ押すのはちと肩が凝ったけど。プッ
大満足だわ。

そう思ったから。


父ちゃんに
「1冊1,000円で売ってあげようか~」
って言ったら
「いりません。」
と言われた。


・・・
フン!!遊び心の無いヤツだ。




まあいい。



スタンプがあればジャンジャン使っちゃっても
また作れば良いんだもんね~~

フフフ・・・




こうなると波愛さんのスタンプも欲しい所だが。
黒顔さんはお顔がわかりにくいからな~~
もう少し吟味しよ~~~っと。






梅LOVE♡ - 2015.03.06 Fri





うかうかしてる間に
ママの大好きな梅の花が終わってしまう~~~
ん?もしやもう終わったか??
わからないけど~とにかく見に行ってみよう!!



031_20150306153006afe.jpg

030_2015030615294837f.jpg

おお!!まだ咲いてる
と行ったのは・・・

昭和の森です




005_201503061529420f0.jpg

早速お写真撮ろう~~って。
でもね・・・
見てわかるとおり。


子供がいっぱい~~!!!
しかも中には樹里さんと波愛さんに興味を抱き
ついてくる子もいる~~~~!!!!




012_201503061529438a5.jpg

すまんな。子供たち。
ちょっと位触れあわせてあげたいが
たくさんの子供に何かあってはイケない。
それをガン見しながら注意してる元気がママにはない。

ので。
スルーさせていただき。




015_201503061529459eb.jpg

子供のいない所いない所を渡り歩く我が家。プッ





020_20150306152946cb6.jpg




049_20150306153011e25.jpg



035_20150306153008c37.jpg




041_20150306153010a0f.jpg

すごくキレイに咲いてる大木2本があるというのに・・・
たんまり子供がいてそこで撮れない

チッ。



でも一所懸命片隅で写真を撮ってたら
たくさんの人に

可愛いね~~
おりこうさんだね~~


と褒めてもらっちった



ムフ嬉しい




109_20150306153115086.jpg

ママのお気に入りの子(梅木)もキレイだったし!!
良い香りも胸いっぱい吸ったし!!!



良いにするか




078_20150306153038db4.jpg

さあ~歩こうか!!
樹里さん今日も可愛い笑顔をくれました




099_20150306153113adc.jpg

波愛さんもいつもの・・・可愛い・・・後頭部を・・・くれました・・・

プッ。





050_20150306153013338.jpg


051_2015030615303346a.jpg


053_20150306153034e32.jpg



074_20150306153036282.jpg

杉の花粉はここから飛ぶのだろうか・・・?
まだ飛ぶほど熟してないな。

花粉症を患ってる皆様・・・
お見舞い申し上げます。






087_2015030615303938b.jpg




091_2015030615311089a.jpg




096_201503061531128cd.jpg

いつものように
ウロウロ散歩しながら~~
休憩もしっかりして



あっ!!そうだ。

そう言えば。
あそこにも大きな梅の木があったな・・・




110_20150306153143931.jpg

行ってみよう~!!!って
ガスガス歩きます。





144_20150306153222d58.jpg

わかりづらっ!!!

でもあった。
しかもしっかり咲いてる。
ここって公園内なんだけどちょっと穴場。
枝が垂れてるから写真撮れるな。




111_20150306153145e27.jpg

しかしわかりづらいな・・・




117_2015030615314614f.jpg

で。えっこちゃん撮りしてみた。




140_201503061532183e8.jpg



132_2015030615321597f.jpg

ん~~~難しいな~~って言いながら。






123_2015030615314792e.jpg

おっ!笑ってくれる??




129_2015030615314917f.jpg

樹里さんとってもキレイよ~~~




138_20150306153217a56.jpg

波愛さんにも香りが届いてるかな?


お目当ての梅とは撮れなかったけど





143_20150306153220027.jpg



樹里さんと波愛さんの良い写真は撮れた!!!



満足満足





続き♪ - 2015.03.04 Wed


本日2度目。
続いちゃいます




004_2015030321450266d.jpg

ひな祭りのお写真撮った日。
良いお天気でしたが風が強くて冷たかった


歯医者に行ってからアラメールさんに参戦の我が家。
思いのほか早く終わったので早く到着
アリーナの周りをぐる~~っと1周のお散歩してからお友達に会いに行こうね~って。


・・・プッ
波愛さんのお耳が風でぶっ飛んでました
樹里さんのシッポとプレスリーも風になびいてる~~






021_20150303214503045.jpg

メルちゃん&メルメルさんおヒサです




077_201503041905192d0.jpg

ましろちゃん&さっちゃんも何気に久々な気がする・・・?




035_201503032145082f8.jpg

ジュピちゃんに~~



040_201503032145284a9.jpg

クレちゃん&クレージュさん




まあ・・・いつものメンバーです。ムフ





026_2015030321450507f.jpg

何はともあれみんなにご挨拶しないといけないらしい我が家の娘達。
一通り挨拶済ませてやっとママのランチ。


・・・写真撮ってなかった。
アッハッハッハ~~!!!何せお腹すきまくってたからね~~
さっさと食べちゃったんだよね~~





051_20150304230732e00.jpg


美味しいオヤツの配給を受け。




057_20150303214530b48.jpg

メルちゃんも食べたね~~








この日はひな祭りの写真だけ撮ってたわけではないのですよ!




IMG_8924.jpg

さっちゃん作のこれは・・・何て言うんだ?付け襟?
首に巻いてます。
ピエロさんみたいだけど~素材が乙女チックで可愛いのです



073_20150303214534cd4.jpg

クレちゃんはピンク~~




076_20150303214555d49.jpg

ジュピちゃんシルクの団員みたい
軽くブルーな感じになってたけど。プッ




065_2015030321453251c.jpg

可愛いふたり


こんな風にみんなでいつものようにワイワイしてました。
ああ~~面白かった





写真はイヤだし
途中何だかわからないけど怖くなっちゃったりもした
我が家の樹里さんですが。




032_20150303214506923.jpg

こんな笑顔で楽しんでもいましたの



だから良いにしようね~~~樹里さんプッ







可愛いお雛様達♪ - 2015.03.04 Wed


ひな祭りは終わりましたが。



樹里さんも波愛さんも女の子なのにね~~
ひな祭りに何もしてあげてない我が家。プッ


でも可愛いお雛様がたくさんのイエイ~写真で
お祝い気分はまだ続きます




079_20150303214556371.jpg


082_20150303214558759.jpg

ましろ姫




170_20150303214710d08.jpg

メルティ姫



130_20150303214631a64.jpg

クレジュピ姫s’
・・・ジュピちゃんも姫。アハ




136_20150303214633a3a.jpg





146_201503032146346c4.jpg

ヅラ付き。


157_20150303214708103.jpg

ヅラなし。



154_20150303214636992.jpg

波愛姫




192_2015030321471100d.jpg

お内裏様とお雛様
よくお似合いのカポー(カップル)ですわ





102_20150303214559b5d.jpg


104_2015030321460117c.jpg


113_20150303214630b87.jpg

みんなでね




みんな可愛いわ~~
思いがけずにしっかとひな祭りの写真を撮る事が出来た我が家。
皆さんのおかげです


まあ、これで樹里さんもせめてみんなと一緒に加われたら・・・良かったのにな。ボソッ
まだ言ってる・・・プッ


我が家代表~~波愛さん!!
可愛く頑張ってくれてありがとね




IMG_8986.jpg

へ?波愛さん本当に頑張ったのか???
っていう・・・笑
それでもさっちゃんにキレイに撮ってもらったお写真でお別れです。


一応まだ続きます。




ひな祭り♡ - 2015.03.03 Tue



3月3日。
女の子の節句~ひな祭りですね





153_20150303090133530.jpg


いや実は。
すっかりひな祭りの事を忘れてたわ・・・




特に何も考えずにお友達に会いに行ったアラメールさんで
ひな祭りセットが!!

そうだった

と思い出した!!
しかもお友達はしっかりお着もの持ってきてくれてたから~~
波愛さんにお借りしてのパチリです。




IMG_9021.jpg

挙句に素敵に撮ってもらったお写真をブログに使う~~
ママはね・・・全然キレイに撮れなかった




088_2015030309101241d.jpg

ボケてますけど。プッ

この方、樹里さん。
やはり写真はイヤ!!って言うので。

じゃあ、ちょっと待っててね!!
で待ってる図。

これが気になってじっくり写真を~~ってどころではなかった
と言い訳などしてみる。プッ







IMG_9024.jpg

でもさ。
撮ってもらった写真がとても素敵なので


結果オーライってことで

さっちゃん可愛く撮ってくれてありがとね




お友達の写真やワラワラ写真もあるんだけど
今日はここまで。

次回に続きます。







3月開始♪ - 2015.03.01 Sun






今日から3月
今年ももう2カ月が終わってしまった。早いな。






3月とかワンコとか関係ないけど。


004_20150228233752902.jpg

可愛いケーキを発見したので買ってみた。1つだけ。プッ
勿論ママが食べるため。
これは人用なんでね。

・・・父ちゃんのは?
と聞かないでください。無いので。アハ






013_201502282337551c6.jpg

興味津津、食べる気満々の黒い影・・・

だからこれはママだけだってば。




005_20150228233754306.jpg

可愛いだけで思わず買ったけど。




可愛くて食べられない~~~食べるけど。
と一応言っておく。
お約束。


お味の方はどうなよの???
と思って早速食べてみた。


あら美味しい



腕を上げてるな・・・コンビニ。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (546)
樹里 (53)
波愛 (46)
父ちゃん (1)
ママ (60)
J&H (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR