A D M I N
topimage

2015-02

風が寒っ!!! - 2015.02.28 Sat




激動の1週間も残すとこ一日。


頑張れ!私っ!!!

と一人意気込む樹里はのママです。




大した時間もないけど
樹里さん&波愛さん連れて
印西の公園まで行って来ました!!


011_20150227220559b20.jpg

気持ちよく晴れてるね~~~




・・・風強いけど

寒っ!!!


019_20150227220600816.jpg

波愛さんのお耳もヒラヒラ風に舞う~~



004_201502272205582db.jpg

心配だった波愛さんのお腹も大丈夫みたいだし
樹里さんも波愛さんも元気に歩きます。







023_201502272206021c0.jpg












041_2015022722062548c.jpg

左。

043_20150227220627c30.jpg

右。

044_20150227220628e78.jpg

左。

045_20150227220630a9b.jpg

もっと左~~~~~???

ええ~~次は普通右でしょ!!順番的に!!!



046_2015022722063103c.jpg


なんて道中買ったパリスのパンを食べながら樹里さんと談話。



したり




ちょっと目を離した隙に
枯れ葉をバクバクモリモリ食べてる波愛さん

ああ~~お腹治ったばかりなのに~~~~


070_201502272206573bc.jpg

069_20150227220655b1b.jpg

071_20150227220658491.jpg

072_201502272207158aa.jpg

と病み上がりにもかかわらず
ママに超怒られる波愛さん。



こんな事しながら楽しく?お散歩しました。プッ





050_20150227220652303.jpg


073_201502272207169b1.jpg




ああ・・・このアホっぷりが我が家らしくて良いわ~~~
具合悪いとかシリアスなのは我が家には合わないもんね~~~





061_201502272206546af.jpg



ママと元気にアホ炸裂させようね~~~~







一体何が・・・ - 2015.02.27 Fri




何だか具合悪いネタが続きますが
しかも今回キチャないお話です。ゴメンナサイ。
でもこんな事は初めてなので記録します。


ママの顔面腫れまくり事件の記事を書いた晩。
(なんかいつも勝手に事件にしてるけど)



010_20150226182230e4e.jpg

こちらの黒豆さん。

夜にしたウンPがユルユル~~~
へ??どうしたんだ??

と思いつつもそんなに気にはしてませんでした。
ところが。
寝る前にママがお風呂に入って出てくると
またウンPをしてた波愛さん。

ビチビチ~~~~ッ!!!



ヒャ~~~~ッ!!!
一体どうしたんだ~~~~~~~~~!!!




011_20150226182232bbd.jpg

ポンポン痛いでし。



その朝からの波愛さんを思い出してみた。
朝はいつもの普通のウンPだった。
ママが仕事から帰ってきてからのウンP1発目は・・・
・・・ビックリするくらいの大物が出てたな
今思えばこれからしておかしかった・・・
いつもそんな大物は産まない。
その後がユルユル。

そうか・・・
その頃からおかしかったんだ。



寝るときに波愛さんはママと一緒にベッドで寝ている。
大丈夫かな~~~????
と思いながら就寝。

床について30分程で波愛さんがベッドを下りて
ドアの前でアワアワ。
寝室にもトイレはあるけど、どうやらリビングの大きなトイレに行きたい模様。
急いで一緒にリビングへ!!!


ブリブリ~~~~

これはイカン。
完全に下痢だ。
波愛さんの小さなおチリを拭き拭きして
ベッドに戻ったものの。

1時間後。
またドアの前に行ってアワアワ~~
目をショボショボさせながらまた一緒にリビングへ。


ブリブリ~~~


これは続くかも。と思って波愛とママふたりはリビングで寝る事に。


その後も1時間置きにブリブリ~~~
もう寝てられやしない




014_20150226182233786.jpg

可哀想に小さなお腹が悲鳴をあげている。
辛かろうにそれでも波愛さんは
ちゃ~~んとそのつどトイレに行って
頑張ってました。

おチリもピリピリだよね・・・



外が薄ら明るくなったころ
ダメ押しの嘔吐・・・樹里さんのベッドで。

もう腸にも胃にも何も入ってないだろう。
そう思ったママ。
そこでやっと波愛さんの下痢は止まりました。



やっと止まった・・・ふう。
そう思って時計を見たら朝6時半。


朝ごはんは抜いたほうがいいかな~~って思ってたのですが
波愛さんどうしても食べたいご様子。
量をほんの少しにしてあげてみた。


ほんのチョビっとビチビチが出た
でもその後は落ち着いてる。
もう便意は無い様子だし、吐き気もなさそう。

樹里さんで経験した「これはダメだ!」なウンPではなかったので
病院はもう少し待とう。


夜ご飯も少なめで食べましたがウンPは出ず。


でその後はウンP復活!!!
本日も朝晩良いウンPが出ております
至って元気!!何も無かったように超元気!!!
でもまだ心配なのでオヤツとかは無し!!

可哀想だけど樹里さんも巻き添えでオヤツは無し。




005_2015022618222943c.jpg

私は元気なんですけど~~




あの悪夢のような一晩は何だったんだ・・・

特に変わったものを食べさせてないし。
ウンPにも吐しゃ物にも特に変なものはなし。
樹里さんは至って元気。ウンPも勿論異常なし。




以前にワンコ達も胃腸炎が流行ってるって聞いたので
それか??とも思いましたが。
腹の中のもをすべて出し切ったら回復したし。
どうなのかな~~~????

わからん。キッパリ。

何はともあれ。
しばらくは注意して様子をみてやらねば!!!


もう~~波愛さん!!
「最強の腹を持つ女」なんでしょ~~~?
元気でいてくれないと~~~
ママは心配で胃痛が出ちゃうわ~~~


頼みますよ!!!


そしてママの今の願いは・・・
どうか樹里さんは下痢しませんように。
この方が下痢になると厄介な事になるのが多いので


どうかひとつ~~~~~!!!!!




優しい娘とウサギさん♪ - 2015.02.24 Tue




ここ数日お天気が不安定ですね・・・




006_201502241826134a4.jpg

チャンスは逃せない!!と何とかかろうじて公園に行った月曜日です。


・・・話せば長くなりますが。
(面倒な方はスルーしてください)

土曜日の夜に何やら違和感を覚えたママ。
翌日父ちゃんのお伴に出かけなければならなかったのですが・・・
日曜日朝。
起きたら歯が痛い。イヤ!!顎が痛い。

先日歯医者で判明した(詰め物がとれた歯ではない他の歯)歯が原因のようでした。

結構痛くて~~~
お伴どころではなく。
頭痛までしてきたので家で寝込んでました。

帰宅した父ちゃん、ママの顔を見て

父・・・腫れてない?
ママ・・・そう?寝てたからむくんでるんじゃん?

痛みを鎮痛剤でごまかし月曜日の歯医者まで堪えねば!!!(予約してたの)
そんな会話をして気にしてませんでした。

がっ!!!


月曜日朝。
起きてビックリ~~~

ホッペが超腫れてるし~~~~ッ!!!

しかも超痛い!!!
歯が!イヤ、顎が!!イヤ、顔面が~~~~!!!!


イソイソ行きましたよ、歯科医院に

歯医者の予約がこんなに待ちどおしいなんて・・・

生まれて初めてだわさっ!!プッ




処置をしてもらったものの。
その後も痛みは引かず
むしろ処置後がピーク。
すぐに水を買い、もらった抗生剤と鎮痛剤を速攻飲んで。
痛みにワナワナ~プルプル~~しながら
用事まで済ませ帰宅。

ぶっ倒れておりました。



・・・20分後。
薬が効いたのか、処置が効いたのか。
すっかり痛みは消え

ふぅ・・・

このまま寝ようかと思ったんですが。

樹里さんと波愛さん、全然お外に出てないな。
とふと思うママ。



013_201502241826149ce.jpg

んで、何とか近場ではありますが公園に連れて行ったというわけです。
日曜日の朝から何も食べてないので(食べられなかった)
力は出ないし、痛み疲れでヘロヘロ・・・
ヨロヨロ~~~と公園を歩きました。



029_20150224182617287.jpg



031_20150224182618404.jpg

ちょっとでも気分転換位にはなるよね。




022_20150224182615b54.jpg

梅さんも満開
まあ、それを見るママの目は軽くボヤ~~~っとしてましたけど。プッ




043_201502241826383d0.jpg

この日は樹里さんがママを見るお顔がいつもと違う気がしました。




049_2015022418264218e.jpg

心なしか樹里さんは歩幅をいつもよりうんと合わせてくれてる・・・
そばをピッタリと一緒に歩いてくれました。


息を切らしてるママに向けるお顔。

052_2015022418264336b.jpg

もしかして樹里さんに心配かけてる?
優しいお顔でママを見上げてくるのです。

泣きそうになってしまった。


大丈夫だよ!!ママ元気だよ!!!
樹里ちゃんと歩けて楽しいよ~~~





053_201502241827030d4.jpg

そしたらやっと良い笑顔をくれました





046_20150224182640d66.jpg

波愛さんも珍しくお顔を向けてくれた・・・




038_20150224182637b15.jpg

心配してくれたのかな・・・
そうだとしたらありがとう



058_20150224182704cdf.jpg

ママはあなた達のために
頑張ります!!!





063_2015022418270655a.jpg

そして。
何気に軽~~く

父ちゃん、波愛にこれ買って。

って言ってみたらあっさり買ってくれた
うさぎさんのワンピース

・・・言ってみるもんだな。プッ



070_20150224182708850.jpg



084_20150224182709aa2.jpg

本日届いたので早速着せてみた。
3段フリフリスカート
フードにウサギのお耳、ポンポンにボアまで付いてる!!

キャッハッハッハ~~!!!
可愛い




樹里さんのもなんかねだってみよう。フフフ・・・

まだバリバリに顔面が腫れてる変な顔で企むママなのでした。



良い香り♡ - 2015.02.21 Sat




やっとこ写真整理完了
とはいえあまりキレイに写ってないけど





025_20150220230149fb0.jpg

樹里です


すっかりキレイになりました!!
フワフワ~~でサラサラ~~になりました

毛がわんさかあるワンコさんは
シャンプーに乾燥にブラッシング・・・
大変だよね~~やる方もやられる方も。
でもね~皮膚の健康の為にも大事な事です。


そう思いながら
ママはクレージュさんとランチ。



005_20150220230120619.jpg


006_20150220230120382.jpg


004_20150220230110712.jpg


てまめやさんです
ママ2回目~~~




003_201502202301065cc.jpg

とっても人気のてまめやさん。
予約席ばかり!!!
かろうじてママ達のお席をいただき
ありついたランチ


美味しかった~~



007_201502202301185ca.jpg

新メニューという「和のパフェ」も頂きました
これはクレージュさんの。クレージュさんの方がキレイに撮れたので。プッ

見た目より結構なボリュームがありました。
ひとつひとつこだわってて(ご飯もだけど)
あんこは甘さ控えめ。アイスクリームもあるからちょうど良い。


人気なわけだよね~~優しい美味しいもん



とランチを楽しんでから
みんなをお迎えに。




014_20150220230146f48.jpg

ケイズに戻ると。
初めみんな軽くキョトンとしたお顔で見るのです。
そして一斉に大歓迎~~~!!!
そんな姿が可愛すぎるっ~~~~~

ただいま


あら?波愛さんがいない??
いえいえ。
波愛さんはまだ頑張ってる途中でした。




021_20150220230147197.jpg

クレジュピちゃんはもうサークルから出てるのに
樹里さんったらママの方に一生懸命で・・・プッ
出ればいいのに・・・と思いながらも可愛いヤツだ




027_20150220230150c4f.jpg

出ました。ようやく。プッ



080_20150220230228c9d.jpg

ママが(クレージュさん)帰って来て嬉しいね~~~ジュピちゃん



146_20150220230409819.jpg

クレージュさんにオヤツもらって。




039_201502202302222ce.jpg


036_20150220230152076.jpg



058_2015022023022498b.jpg



061_201502202302250dd.jpg



067_20150220230227020.jpg

ピカピカのカワイ子ちゃん達をパチリ




128_201502202304059ca.jpg


122_201502202303318da.jpg

そうしてる間に波愛さんも完了!!!
ツルりんカワイ子ちゃんになりました




100_20150220230325a7a.jpg

クレジュピちゃんがメルメルさんに作ってもらったボアベストを試着



106_201502202303274e2.jpg

可愛いね~~~



110_20150220230328478.jpg

カラフルな色使いが元気っ子って感じでとっても可愛い



134_20150220230406a44.jpg

ちゃっかり波愛さんもクレちゃんのお借りして
着てみた。



145_201502202304089a3.jpg

可愛い




172_20150220230444e6b.jpg

あたしの方が似合ってるけどね。byクレア







160_20150220230440fa7.jpg

165_20150220230441e52.jpg


169_20150220230442a24.jpg

好き過ぎるクレージュさんにアマアマさせてもらって
ご満悦の波愛さん。嬉しそう



158_20150220230411595.jpg

これで気が済んだのか?
落ち着いた。プッ


こうして今月のシャンプー&トリミングも無事終了
数日間だけだけど良い香りをまた満喫するのさ~~



クレジュピちゃん。
樹里&波愛。

お疲れ様でした


クレージュさん今月もまた楽しかったです。
ありがとうございました。






文明の利器を感じる~ - 2015.02.20 Fri







今日は樹里&波愛のシャンプーDAYでした

クレジュピちゃんとの団体戦がもはや恒例になってるシャンプー。
ケイズにワンコ達をお願いしてママとクレージュさんはランチへ
今回も我が家の波愛さんだけが元気に大騒ぎしていたようです


とまあ~言ったものの。
まだ写真の整理が出来ていないママ。プッ

なので。



さっちゃんに教えてもらった
スゴイものを!!!



black.png

コレ面白いんです。

ベースになる犬種を選び
自分ちの子風にカスタマイズできるという~~~


↑これ。一応樹里さんです。


残念な事に。
樹里さんってボーダーっぽくないんですよね・・・
だから。
こんなに精悍でシュっとしてないんだけども~~~
素敵

カラー配色、コート、耳の立ち具合、眼の色、鼻の色、アクセサリー、アイテム、背景・・・
色々選択が多くてね~~~


・・・面白い!!!


これでグッズを作れるんですって!!!

スッゲ~~~~

でもこのサイト海外のらしくて。
アナログなママには作れる気がしない。プッ




我が家にはもうひとりお嬢が。
そう!波愛さんもやりたかったんですが。
何せ犬種の中にチワプーなどあるはずもなく。
トイプードルのベースは似ても似つかないものでした。
似た犬種もなく断念。残念



でも!!!
大満足なママなのであります














ウフフのフ♡ - 2015.02.17 Tue




ママ。本日仕事へ行く前に気が付いたポストの中。


あっ!!来てる!!!



002_201502172026534ea.jpg

なかなかレアです。
ボーダーコリーグッズ。

赤ちゃんボーダーのスタンプです


可愛い~~~


これを見つけた時
「樹里の赤ちゃんの時に似てる~~」
と思いました。
(ボーダー飼いはみんなそう思うかも。プププ)
吹き出しスタンプは「おまけ」なんですって。嬉しい
「じゅりでしゅ。」はママが勝手に書きました。



ママね~~結構スタンプ持ってるんですよ!!
言うほどは無いかな?汗
ボーダースタンプはこれで2個目
ああ・・・ジャンジャン押したい~~~

チワプースタンプもあればいいのに。
なんて思ってみたり。







006_20150217202654598.jpg

そしてこれっ!!!

昨日さっちゃんからもらった黒板シートで黒板を作るべく
仕事前に100均に行ってフレームをゲット

帰って早速制作開始!!!

さっちゃんの作った黒板にお花が飾ってあって
素敵~~って真似してみた。アハ

慎重に作業をしたつもりが
ハプニング続出

①・・・パズルのフレームを買ったせいか大きさが。ちょっと大きかったらしく両サイドが寸足らず
   →家にあった布製のテープで両サイドを貼ってみた。良いじゃ~~ン。

②・・・右に配置して取り付けたのに、左側をペイントマーカーで汚してしまった。拭いたらよけいにキチャなくなってしまった~
  →仕方なく左に配置して隠した。まあ、いいだろう。

③・・・フレームの淵にペイントマーカーで点々で模様つけてたら、いきなりドバーっとインクが!!!
   →これまた家にあったボタンをつけてごまかす。仕方あるまい。



とまあ。
てんやわんやで完成したのでした。


良い感じじゃん





010_20150217202656d81.jpg

さっちゃんありがとう~~~
かなり気に入ってるわ




014_20150217202657cc8.jpg

もう少しキレイに書ければいいのにね・・・


まあ!良いってことよう~~!!!







集合♪ - 2015.02.16 Mon




本日はチャペルママさんにお誘い頂き
みんなで集まる事に



集合のカフェに行く前に。
クレジュピちゃんが公園にお散歩に行くって言うんで~
我が家も便乗




012_201502161912507d8.jpg


014_201502161912522ab.jpg


015_20150216191253a69.jpg

いきなりクレージュさんの「子だくさんで母さん大変!!」的な画からスタートです。
樹里さんの力がね・・・みんなと違いすぎるので
クレージュさんお疲れ様でした。笑




昨日も行った泉自然公園です。





040_201502161913154ed.jpg

今日も樹里さんご機嫌さん




037_20150216191256104.jpg

波愛さんで撮った切り株をクレージュさんに勧めてみた。
クレジュピちゃんは至って迷惑そうだったけど。プッ

でも可愛いわ~~



025_20150216191255883.jpg

らいゆんママさんが可愛いって言ってくれたから。
調子に乗ってまた我が家もパチリ
今度は樹里さんも参戦!!

後ろのロープがね~~ちょっと邪魔だよね。








この公園は久々~というクレジュピ家と
結構歩きました!!
坂道登るのはママがしんどかった・・・






041_20150216191317db9.jpg

カフェに向かう前に
こちらでパチリ




049_20150216191320654.jpg

こうゆうのがいっぱい並んでます。

ここでは波愛さんのみ。
なぜならば・・・



043_20150216191318306.jpg

結構高いんだよね~~~~

そして、疑問。
これは一体何を模したものなのか。

???

まあ、いいか。




車2台でバビューン!!!と移動



052_20150216191321793.jpg

到着




079_2015021619142762c.jpg

ビーンズカフェさんです


今日のメンバーは

チャペルちゃん&チャペルママ
クレジュピちゃん&クレージュさん
ましろちゃん&さっちゃん
メルティちゃん&メルメルさん
そして我が家の樹里&波愛。




059_20150216191341229.jpg

基本「食いしん坊万歳」なワンズ。
オヤツの気配で群がる~~~!!!






メルちゃんだけは無関心。プッ

060_20150216191343187.jpg

今日は写真の気分じゃなかったメルティちゃん。
これしか撮れなかったな・・・汗




063_20150216191344144.jpg

こっちでも群がる~~~!!!

この可愛い習性を利用して。


067_20150216191346246.jpg


069_201502161913474f3.jpg

071_20150216191421694.jpg


073_201502161914228d4.jpg



075_201502161914244a5.jpg

可愛すぎる食べ姿を激写

さりげなくチャペルちゃんがいつも写ってる。プッ
健気に慎ましくくれるの待ってるんだよね~~~
これがまた可愛くて
グイグイ行くのよ~~~!!!そうじゃないともらえないぞ~~~!!!
って応援してしまった。






078_2015021619142545e.jpg

樹里さんだけは食べ姿が必死過ぎて怖くなっちゃったけど・・・プッ





092_20150216191459abf.jpg



093_20150216191501113.jpg



109_2015021619153573f.jpg

腹空かしのママは本日もガッツリ食べました
とっても美味しかった~~~!!!



095_20150216191502048.jpg

食べたらオネム~~~は仕方ないよね~~~
ちょっと眠そうなチャペルちゃん。




088_201502161914566c5.jpg

そんな常識をくつがえすおふたり。
なかなかレアな2ショット





098_201502161915298e3.jpg

ん~~~~眠いね~~~





089_20150216191458ad8.jpg

こちらも元気満々?
このましろちゃんの笑顔が可愛すぎる~~~!!!
ブレてなくて良かった




100_201502161915319c4.jpg

樹里さんは舟を漕ぐ事もなく
あっさり爆睡開始。アッハッハ~~!!!
歩いて来てるしね~~





ってふと見ると・・・








105_2015021619153271e.jpg

チャペルちゃん撃沈。

グンナ~~~~イ





色んなお話して
これからの予定の事とか

あっという間の楽しい時間でした








106_201502161915340a6.jpg

あたし寝てませんけど!!


ウソつけ。






ちゃんと来るよね~~~3つ目。 - 2015.02.15 Sun






朝も早よから起きて。
「貧乏暇なし」を体現しまくるママ。


でもね!何とか合間みて
樹里さんと波愛さんを公園にでも連れて行ってやろうと画策。


・・・今日何も食べてなかったな。
で。マックのドライブスルーに。

例の事件のせいか?誰もいない。

ラッキーって車をイン。
マイクに向かって注文しようと思ったら。

「少々お待ちください」とお姉さん。
「はいは~~い」って待ってたんだけど。

ん???
なぜか隣を車がビューンと通って行った。
ミラー見たら後ろにもう結構な数の車が。



はあ??
何で???
そう。ママの方が先に来たのに隣から先に注文とりやがった。
ここのマックは2レーンあるんだよね~~



些細な事だが・・・ムカッ。



022_20150215161918604.jpg

まあまあ。

そうだね。
言ってどうにかなるもんじゃないんだから。
いいにするか。


んでもって。
気を取り直してポテト食べながら公園に向かう。

前の車が・・・

遅すぎじゃね???
メーター見たら30km・・・
安全運転なのはおおいに結構。
がしかし~~~流れも大事よ~~~
と車の中で叫ぶママ。プッ
ずいぶん長くこの車さんと同じ道のりを共にして。



これで2つ・・・
絶対もう1つやって来るわ。
そんな予感・・・




こんな時は帰りたい・・・
でもメチャクチャ楽しみにウハウハしてる樹里さんに
帰ろうとは言えない・・・



124_20150215162335d70.jpg

強行突破です。
覚悟は出来てる!!!ドンと来やがれ~~~~っ!!!!!
公園到着。




005_20150215161917b48.jpg

こうなったら開き直ってお散歩しよ~~~っと



034_20150215161919978.jpg


風が強いけど
お日さまが温かい




071_2015021516194871d.jpg

樹里さんもご機嫌で笑顔をくれる。


050_20150215161923259.jpg

ちょっと大きなアミアミ。
波愛さんの素晴らしいジャンプも激写!!!



052_201502151619425ab.jpg

波愛さん飛んでます~~~






060_2015021516194328f.jpg

063_20150215161945995.jpg

066_20150215161947ccd.jpg

切り株に乗ってパチリ
うん良い感じ~~~


でも1番嬉しかったのは。


049_2015021516192108d.jpg

樹里さんの嬉しい笑顔




077_20150215162010dc0.jpg

笑顔




074_201502151620084fb.jpg

笑顔




098_20150215162331b7b.jpg

笑顔



083_2015021516201329c.jpg

笑顔~~~~~


終始しっぽアゲアゲでルンルンに歩いてくれました
ああ・・・来て良かった






073_2015021516200701d.jpg



081_20150215162011dbe.jpg



089_20150215162329625.jpg

勿論波愛さんもルンルン



何よ~~3つ目どころか
嬉し楽しお散歩じゃ~~~ん




118_20150215162334f9d.jpg


108_20150215162332454.jpg

のんびりは出来なかったけど
気持ちの良いお散歩ができました






でもね。
ちゃ~~~~~んとキマシタヨ。3つ目。

やっぱり来るのか・・・
3つ目の出来事は細か過ぎて書く気になれん。プッ



こうゆう時の予感って当たるからイヤだわ。
当たるなら宝くじとかにしてくれ~~~~



バレンタイン♡ - 2015.02.14 Sat






今年のバレンタイン・・・
父ちゃんのチョコはありません。

なぜかって?
特に理由はありません。プッ
買うの忘れた。とも言う。


アッハッハッハ~~!!!




父ちゃんへのチョコは買い忘れても!!!
可愛い娘達のバレンタイン写真は忘れてないっす!!!


アラメールさんで撮ったバレンタインセットでの写真をドド~~ンと載せちゃいます



177_20150214145526d3b.jpg


180_201502141455271d8.jpg



006_20150214145554a37.jpg

かろうじてギリギリの写真が撮れた樹里さん。





121_20150214145507d85.jpg



125_20150214145509590.jpg



011_20150214145556b86.jpg



014_2015021414555764c.jpg

樹里さんの分まで頑張ってくれた波愛さん。
樹里さんがヘタレすぎだったもんね~~~
いつもの「何にも聞きゃ~しない」波愛さんからは想像もできない程協力的でした。




067_20150214145503f43.jpg

ましろちゃん



092_201502141455046f5.jpg

クレちゃん



024_20150214145559957.jpg



027_201502141456005b4.jpg

ジュピちゃん




107_20150214145506a6e.jpg



みんな可愛いね~~~






184_201502141455298a9.jpg





208_201502141455304ad.jpg




050_20150214145610719.jpg

小さい子組で~~


願わくば樹里さんにも入って欲しかった・・・
こうゆう可愛いセットはなかなかないんだからさ~~
・・・残念だわ、樹里さん。



でもバレンタインの

甘~~~~~~イっ!!!

写真撮れたから良いにしよ~~っと




ティーカップ波愛♡ - 2015.02.13 Fri





何度もしつこいようですが。
(これ言わないと前振りがね



042_20150213164942854.jpg

我が家の波愛さんはチワプー・・・
チワワとトイプーの混血です。
ミックスです!
ハーフです!!

・・・いわゆる雑種です。



そして今更かよっ!!ですが。
世間にはティーカッププードルとか言うプードルさんがいますよね。



ティーカップに入る位小さい子。




ママ思うです。
我が家の波愛さんだってプードルさんの血が半分。
そりゃ~~ちょいと入ってみて欲しいわ




017_201502131649407cd.jpg

先日見つけた可愛いアイテム
思わずポチってしまった



もう誰しも思ってるとは思うけど。プッ

ん?デカクね??
ティーカップってそうゆう意味じゃないだろ??



そんなご意見聞こえな~~~~い



046_20150213164944e9c.jpg

さあさあ、とにかく入ってみて



キャッハッハッハ~~~!!!

可愛い~~~




037_201502131649416b6.jpg

これぞまさに


ティーカップ波愛


やんややんや~~~~



このティーカップ。
ベッドに~~
物入れにしても、インテリアにも~~って。




053_201502131649568e9.jpg

樹里さんで大きさ比。
こんな感じです。
樹里さん軽く指開いてますけど。プッ




054_2015021316495851b.jpg

中にフワフワを入れてあげれば快適なんじゃん??



この写真では波愛さんの頭が大きく写り過ぎて
小さいんじゃないの?と思いますが~~






055_20150213171847163.jpg

ぴったりフィット
え??やっぱりキツイ??

波愛さん的には良い模様です。プッ




050_20150213164945935.jpg

樹里さん良かったね~~~
大きくて。
いくら何でもこれには入れないから
免除されて余裕顔。



というわけで。
ティーカップ波愛大作戦!!


大成功~~~~イエイ





歯が・・・汗 - 2015.02.11 Wed




ワンコのブログとは全く関係ないけど。プッ
先日、波愛さんの歯が1本ダメになり・・・
ショックがまだ癒えないというのに。


10日。
モンドセレクションがどうのこうの~~っていう
干し芋を食べたママ。






・・・歯の詰め物がとれた。





そのまま食べたらちょっと固かったので。
少しチンしたら柔らかくなったのはいいけど
干し芋がハイチュウ状態になった模様。ハハハ・・・



001_20150211202702bf6.jpg

(なぜかお外のトイレに佇む波愛さん。決してその場から動かない・・・何してんの??)




これはイカン!!と父ちゃんがお世話になってる評判の良い歯科医院に予約の電話をしてみた。
すると。

3月2日まで空きなし。

・・・今日何日だ??

ええ~~!!まだ2月10日じゃん。
3月って・・・


予約を入れてもらったものの。
クレージュさんの言うとおり
詰め物が取れた歯に食べ物が詰まって大変。
こんなんじゃ3月まで待ってられん!!!

って事で違う(以前ママがお世話になった)歯科医院に連絡。
13日(勿論今月ね)に予約の合間に診てもらえる事に。
先の歯科医院には辞退の連絡をしました。


だよね~~~やっぱ。
そんなに待ってられないし、予約したのも忘れそう~~。
どんだけ人気なんだよ~~~~!!!!!




002_20150211202703a01.jpg

(樹里さんまでなぜか固まってる・・・汗。何で??)




これで近いうちに穴は埋めてもらえる。ホッ。



詰め物が取れただけで
痛みとかはないとはいえ。
些細な不具合で面倒なもんだな・・・


というわけで。
只今絶賛「歯に食べ物詰まりまくり中」なママなのであります。


・・・はあ。

アラメールさんにて。 - 2015.02.09 Mon




ちょっと時間経っちゃったけど。



アラメールさんへさっちゃんに買ってきてもらったチョコレートを取りに行った日のお話。




015_20150209193137e42.jpg

何はともあれ大好きなクレージュさんにご挨拶をしないといけない波愛さん。
って言うか・・・甘えたい?プッ





016_20150209193138f9e.jpg

アマアマ満喫中の波愛さんの後ろで・・・




027_2015020919314096c.jpg

Jのつくひとふたり。
仲良し風味なんか出しちゃったりして
くっついたポジショニング。


ホントはふたり揃ってチーンなお顔してたんだけど
可愛いお顔のものを採用
樹里さんお顔がぶった切られてるけど。ハハハ




012_2015020919313650f.jpg

クレちゃんは可愛いお顔くれたね~~




028_2015020919314103a.jpg

ましろちゃんも可愛い

ましろ姫。
節分終わってるけど鬼さんコスプレ
2月いっぱいこれで行くらしい。(ましろ家方針により)




031_20150209193200d14.jpg

改めまして。樹里さんです




037_20150209193202878.jpg

お隣失礼します~~ジュピちゃんです





050_20150209193225fd4.jpg

ウマすぎて最近これ1本やりな
納豆とアボカドの和風パスタ

美味しゅうございました





043_201502091932056b0.jpg

クレージュさんのから揚げ丼なめのクレ様




048_2015020919320784e.jpg

から揚げ・・・なましろちゃん。
熱い視線がツボです。



チョコを受け取り
みんなでランチを頂き



068_20150209193228aa8.jpg

お話に花咲かせて。




056_201502091932272ed.jpg

2段Jだったり。プッ



あとは~~コレでしょ!!!

040_20150209193203b49.jpg

えっ?









117_20150209193230031.jpg

バレンタインセットで撮影会~~~

ステージの下で一生懸命ポージングしてるましろちゃん・・・
だのに~~~2人とも撮ってくれない~~~!!!

なこの光景。
ウケまくってしまった。アッハッハッハ~~!!!
ましろちゃんドンマイ!!!




234.jpg

みんな可愛く写真撮影してるってのに。
我が家は↑このひとが・・・


クイーンオブ面倒クサイ女


もはやこの場所が(写真セット)怖いらしい。
励まそうが何しようが一切ママのお話を聞かず。


猫背の落ち武者みたいな写真しか撮れない・・・チッ



231_20150209193231269.jpg

諦めました。プッ



終わってどうゆうわけか
この「私やったわ顔」

・・・はあ~~~???
なママ。プッ





235_20150209193247678.jpg

いつも樹里さんがヘタレだとこの方が頑張ってくれるという~~
我が家の不思議。

波愛さんは頑張ってくれました!!!



撮った写真はバレンタインまでとっておこう~~~っと
って言う事で。










嬉しいチョコレート♡ - 2015.02.08 Sun





2月と言えば・・・
節分に~~
恋する女子にはドキドキのイベント!!
バレンタインディですね

まあ、我が家には関係ナッシングですが。プッ




240_201502080036382b8.jpg

でもでも!!
↑このチョコレートは~~

以前にも買って来てもらったチョコレート達
またもや買ってきてもらいました


グランプラスさんのチョコレートです。
雨模様のお天気の中
気合いで買いに行ったさっちゃんにお願いして
我が家の分も買ってきてもらいました。

ここのチョコ・・・美味しいんだよね~~~




047_20150208003637948.jpg

またもやさっちゃんありがとね
(写真はましろちゃんをお膝に乗せてるさっちゃんね



たくさんあってもあっという間に食べちゃうんだけど~
もう既に頂いております
大事に食べよ~~~~っと。






002_20150208004802515.jpg

そしてもう一つ嬉しいチョコ
バームクーヘンにチョコがかかってるんだって~~


こちらは職場の後輩

「み~ちゃん」がくれたバレンタイン




渡された時に
「あら!どこかに行ったの?」って聞いたら。(お土産かと思ったママ)

「いいえ、どこにも行ってません来週バレンタインでしょ
って。

「じゃあ、これは純粋に愛の証なのね!!」とママ。

「はい!!そうです
言い終わる前に2人で笑い出してしまった。
チョコを貰う(早いけど)男前なママ・・・キャッハッハッハ~~
ちなみにみ~ちゃんは3児のママです。

そう言えば昨年ももらったな~~~なんて想い出しながら。


み~ちゃんありがと
可愛い後輩です。
ホワイトディのお返し用意するの楽しみだわ





こうしてたくさんのチョコに囲まれて幸せいっぱいのママなのでありました。





003_2015020800480438f.jpg

あっそう。






ごめんね波愛・・・涙 - 2015.02.06 Fri





最近お口のニオイがキツクなったような気がする波愛さん。
犬歯に歯石がついてるしね~~
って思って。

よし!!ママがキレイにしてやろう!!


そう思って
ず~~~っと前に購入した除去具で
ガッツリついた犬歯の歯石を取った昨晩。




017_20150206201132252.jpg
(以前の写真です)



歯石がポロっと取れてキレイな歯がお目見え


うんうん、これでバッチリだわ。
そう思いながらお口チェックをしていたら。


犬歯の奥の奥。
あら、ここにも歯石が
器具でその歯をチョイと触ったら。



・・・ヒャ~~~~ッ!!!



グラグラになってる~~~~



え??ええーーーーッ????
それから数分軽いパニックでした。

その歯の周りの歯茎が赤くなってて・・・


こ、これは・・・

歯周病?
そのせいで歯が抜ける??


波愛はまだ3歳になったばかりだよ??
ハブラシしてアキレスもあげてたのに・・・
前の犬歯はともかく、奥歯は大丈夫だと思ってたのに


口臭の原因はこれか・・・




本日朝一で病院へ。
先生に診てもらい、歯周病確定。
この歯はもう救えない。
抜けてしまうでしょうと・・・
小さい子には多いんです。(小型犬)
早い子は波愛ちゃんの年齢でもこうなるんですよね~って。

他の歯はまだ問題なく
今すぐどうこうしなくても良いとの事。





243_20150206201903103.jpg

怖くて終始震えながら泣きながら。
それでも頑張ったね!!偉かったよ~~
(ただお口の中を先生に見せただけだけど。プッ)



はあ・・・凹む。


歯を1本失うことになった波愛さん。

ごめんね・・・もっとしっかり歯のお手入れしてあげてれば。
グラグラの歯でご飯食べてたんだね。
ホントにごめんね・・・



これからは小さくてお手入れが難しい
波愛さんのお口。

課題だわ・・・













軽くのつもりが・・・♪ - 2015.02.05 Thu



前回の続きです。

昭和の森に行ったのが(いつものように)遅い時間だったので。
お散歩してからちょっと軽く食べたいわ~~
のつもりで向かったのは・・・



151_20150204220245680.jpg

ビーンズカフェ



ホント軽くフレンチトーストでも頂こうかと思ってたんですけども





186_201502042203503e4.jpg

カニピラフ食べちゃった。エヘ(可愛くねぇよ・・・)


だってメニュー見てたらカニピラフと目が合っちゃったんですもの~~
ついつい頼んじゃった~~カッカッカッカ~~
余裕でぺロリと食べちゃったわ~~~!!!


ああ~美味しかった



173_201502042203235cb.jpg

お決まりの豆乳カフェラテも。






152_201502042202464f7.jpg

波愛さんのこの
「へ??そんなに食べるのでしか??」
的な視線が痛いわ・・・



181_20150204220347ea7.jpg


いつ自分のがやってくるのかと
厨房から目が離せないご様子の波愛さん。
椅子の下から張り込みです。デカです



183_201502042203497ee.jpg

波愛さんのおチリが樹里さんのお顔の目の前だわ・・・





165_201502042202510bd.jpg

ちゃんとお願いしてるわよ~~~
もう~~ママだけ食べるなんて事はしないわよ~~イヤね~~


ワンコチーズケーキ




169_2015020422031951a.jpg

あああ~~~~!!!!


170_20150204220320c2b.jpg

んむ


美味しいね~~~~




168_20150204220317a92.jpg

ち・近い・・・



171_201502042203221b8.jpg

あむ~~~




フフフ・・・
これで君たちも共犯だ。




155_201502042202487d5.jpg

ナイス共犯顔。プッ!!!





158_201502042202495a7.jpg

伺ったのもいつもより遅かったし
すぐにオイトマするつもりだったんだけど・・・
ママさんと話込んじゃって~~~
長居してしまった。ハハハ
楽しい時間をありがとうございました




180_2015020422034655b.jpg




明日また雪予報が出てる・・・
雪はやだ~~~~!!!


どうか降りませんように・・・




変化。 - 2015.02.04 Wed




節分ですね~~
今年は豆まきはおろか恵方巻きすら食べなかった樹里はの家です。



冷たい風が吹いてた月曜日
昭和の森に行ってきました



026_201502032321277cc.jpg

出かけたくて仕方なくって
ソワソワしながら催促したくせに。

なんて残念なお顔なのっ!!!

ちょっとは嬉しそうな顔しろ。



011_20150203232125a75.jpg

コラッ!!波愛っ!!!
ジッとせんかっ!!



061_20150203232155afe.jpg

平日でも結構人がいる公園なのに。




060_20150203232153c47.jpg

寒いせいかダ~~レもいない・・・・。
とはいえ少しはいましたけどね^^




053_20150203232131e75.jpg

風の冷たさに
さみ~~~さみ~~~言いながらですが。
樹里さんと波愛さんは歩いてるうちにルンルンに~~





045_2015020323213068f.jpg

写真も撮らせてくれたりして~~~ありがと






054_20150203232150f22.jpg



059_20150203232152c67.jpg

オモロ顔まで





066_20150203232217ca2.jpg

良い青空。

ちょっとだけあった雲も
風のせいであっという間になくなっちゃった。


ルンルン歩いてて気が付く。



068_20150203232218ed9.jpg

なんか・・・
年々モグラさんの「こんもり」が多くなってない??
ちょっと来ない間で猛烈に増えてる気がする。



069_201502032322218c7.jpg

見事な小山。

折角の芝生がジャンジャン掘り返される気が・・・
いいのか???
というか仕方ないか。




065_20150203232215d0f.jpg

そして。
バッチーので軽く隠してみましたが。

↑これって誰のウンP??
ってかウンPなのかもわからんが・・・


ママの怪しい記憶によると。
初めて気になったのは確か・・・2~3年前?
芝生にポロポロ落ちてたこれ。
しかもここの公園じゃなくて、泉自然公園で見たの。
昭和の森では見なかったので、泉だけかと。
そしたら翌年くらいに昭和の森でも発見!!



ウサギ?ヤギ??
でもそんなヤツらが公園に???
じゃなかったら一体何者???

樹里さんや波愛さんが気にして匂いを嗅ぎたがるので
イヤだな~~~って思ってました。



これもモグラさんのこんもり同様年々増えて・・・


今じゃ芝生のあちらこちらにジャンジャンある

~~~~!!!


ハッキリ言って
これじゃあ、うかつに芝生に座れないよ~~!!!
ってくらいそこいら中にあるのですっ!!



数年で発生して超増量!!!
これは一体・・・?
どうなってるんだ??


誰か教えてくれ~~~~




063_20150203232156e3d.jpg




昭和の森の変わっていく姿に若干戸惑いながらも
お散歩続行。




118_2015020323225413e.jpg


119_201502032322566f2.jpg

あ~~~甘いこの香りは!!!

咲き始めてました!!梅が




121_20150203232257814.jpg


122_20150203232326b27.jpg


ここの梅も年々咲が悪くなってる気がするけど。
木の本数はあるので
香りは十分楽しめます




127_20150203232328098.jpg



133_201502032323290a3.jpg

一応写真など。





089_20150203232222025.jpg

頑張って歩いたから休憩ね。

あらっ!!波愛さん可愛い



090_20150203232251014.jpg

樹里さん・・・休憩しすぎ~~~
そんなにバッタリ寝ないで欲しいわ・・・





091_2015020323225234f.jpg







こんな調子でどんどん変わっていくような気がする
この公園。
キレイな公園なだけにちょっと心配。


小さな庭ですら
ある時突然虫が湧くとか。
気が枯れるとか。
あるもんな~~~

広い公園の管理ってさぞや大変なんだろうな・・・




とはいえ
気持ちよくお散歩させて頂きました


030_20150203232128bad.jpg



この日も笑顔をありがと







衝撃の事実発覚!!! - 2015.02.02 Mon






何やらすごく興味を引くようなタイトルですが。


いやまあ~だから何だって言う説もある。
そんな話です。

あまり期待しないでくださいな




突然気が向いて。
普通ならもう寝るかって時間にもかかわらず
ちょいと棚の片付け風味な事をしだしたママ。

そこで出てきた樹里さんの血統証。


久々に眺めてみた




すると・・・




へ??・・・えええ~~~~~~っ!!!!!



樹里さんは8匹兄妹です。
そして4番目に生まれた子・・・と思ってました。11年近く。
だって樹里さんがいたお店のお姉さんが血統証を見て言ったんですものっ!!!




がしか~~~しっ!!!



よくよく見てみると。
(ママ。・・・今までサラ~~っとしか見てなかった)


樹里さん・・・

あなた末っ子だわ~~~~!!!

トリよ~~~
オオトリをかざってたのよ~~~~っ!!!!!


超ビックリ~~リ~~リ~~・・・


014_20150201234830353.jpg

はあ??それが何か???


まあ、そうなんだけど




でもさ~~ママずっと4番目に生まれたって信じて疑ってなかったんだよ~~
なんかショックっていうかさ~~

超アホ??


ママ的にはあまりの衝撃に
一気にアワアワしてしまった。

それにしてもあのお姉さん・・・11年経ってるからもうお姉さんじゃないわね。
ママはしっかり覚えてるわよ!!
確かに4番目に生まれた子って言ったわ。
樹里さんを迎えに行った記念すべき日だもの~~
昨日のように覚えてるってのに。




11年近くも間違って覚えてたなんて・・・


アッハッハッハッハ~~!!!

大ウケだぜ。
どうして今までちゃんとしっかり見なかったんだろう~~~??




でも何はともあれ。
真実がわかって良かった。プッ
このまま間違ったままよりはマシか。


プププ・・・






2月スタート!! - 2015.02.01 Sun






お寒うございます。
今日から2月ですね。

もう今年も1カ月終わってしまった・・・

年々1年の過ぎるスピードが速くなっている樹里はのママです
2月って日数少ないからこれまたあっという間に過ぎちゃうんだろうな~~



仕事の時はささっと!!
お休みの時はゆっくり~~と時間が経ってくれればいいのに。
と自分勝手な願望をもちつつ

2月スタート!!!





001_20150201175632039.jpg

樹里です。
ドアップです。
可愛いです。(親バカ)
波愛の写真はありません。
えこひいきではありません。
拒否られただけです。


以上です。
ネタなしです。プッ










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (560)
樹里 (56)
波愛 (50)
父ちゃん (1)
ママ (66)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR