A D M I N
topimage

2015-01

クイズじゃないけど正解は・・・笑 - 2015.01.31 Sat





前回の記事でいきなり出てきた~


022_201501312205419e9.jpg

これ。

そう!鏡餅。
って・・・伝わってるよね??
鏡餅に見えますよね??
ここ大前提なので。プッ




ずっと前から興味だけはあったんだけど。
クレイアートってみなさんご存じかしら?


はい!ここで!!
正解は粘土遊びでした~~~


クレイ。粘土です。
いつものごとく
何の知識もなく、どうやるのかも知らんくせに。
「言うても粘土でしょ~子供の頃に結構やったわ

で。
やってみた



・・・なんだけど。


018_20150131220540eb8.jpg

これはバラの花だけです。




015_20150131220537ddc.jpg

見ての通り
バキバキな出来栄え



016_2015013122053819d.jpg

思ってたのと全然違う~~~~






029_20150131220604c61.jpg

せっかく作ったんだからって
強引に飾ってみた。プッ



この粘土は
お試し~なので100均で購入。
部屋がエアコンで乾燥してるせいか
すぐに乾いていってしまう・・・
あっという間にボソボソになっちゃうの~~~
ボソボソになった粘土はもはや形はおろか
薄く延ばす事も出来ず。
特に黒の粘土に至っては出したそばからボソボソ。


ダメじゃん。


ホントは樹里さんと波愛さんを作るつもりだったのに~~
黒が使えないんじゃ話にならん。
作り方うんぬんかんぬん以前の問題だわ。



それでもママは頑張った!!!
だって買った粘土が勿体ないじゃんか~~~~




009_20150131220536f9a.jpg

一応ケーキがモチーフです・・・プッ
リボン部分が超ひび割れ~~~



全然出来なくてイライラしながら
PCで軽く調べてみると。
100均の粘土を使い比べた人がいた。
4社位かな・・・

ママが買った100均は~~~~

乾燥気味で伸びが良くない。
すぐにボソボソになる。



・・・エアコンのせいじゃなかったか


それに。
クレイアート。型を使って作るのが多い。
ええ~~~ママはそんなんが作りたいわけじゃないんだよね~~



チッ。


でもまあ。
気は済んだ。

例え使いやすい粘土を使っても
形を作るって大変!!
とても難しいのはわかったし。


終了~~~。
残念過ぎるママの初作品は
ホコリがかぶるまでは飾っとこう~~~っと


そう納得した所で
残った粘土は~~~~~・・・


で!!!鏡餅。


022_201501312205419e9.jpg

この台を見つけて買ったのは昨年のこと。
チクチクで鏡餅を作る予定でした。
でも忙しくて作れなかったんだよね~~~アハハ~~~
それを想い出して作ってみた。

結果これが一番まともな出来だったりして。
チクチクより楽チンに出来たし。

アッハッハッハ~~~!!!!!



そんな大ウケしまくりのママに
樹里さんと波愛さんが付き合ってくれるわけもなく。
ママが頑張ってる間アキレスを配布して
邪魔が入らないように~~~~なんてしておりました。



034_20150131220606156.jpg

馬アキレスと格闘中




035_201501312206079d6.jpg

これをあげとけば静かなもんさ。




048_20150131220609d53.jpg

でも樹里さんはさっさと平らげて
波愛さんのをガン見中。




049_201501312206101d4.jpg

構うんじゃないよ!!怒られるから。
また胸毛むしられるぞ。

樹里さんには波愛さんより3本も多くあげたでしょ~~~~
そんな顔で見るな!!!可愛いけど。プッ




もう粘土はやらな~~~い&
同時に食べ終わるようにアキレスあげるのって難しいな~~~
と思った寒いある1日のお話でした。










ジャンスカ♪と鏡餅。 - 2015.01.30 Fri




先日メルメルさんがプレゼントしてくださったお洋服




003_2015013017283857f.jpg

左はメルメルさんのハンドメイド
デニムパッチワークジャンスカです!!
右は黒のセーター



004_20150130172840cf0.jpg

メルメルさんのブログで見てから
ワクワクで待ってましたの~~





010_20150130173350d4e.jpg

これは波愛のでしか?

そうだよ~~
メチャカワだね~~~







頂いた夜にウハウハ張り切って
着た時の写真など

085_20150130172843972.jpg


可愛い~~~






076_201501301728418e8.jpg

色んなインナーと合いそうだわ
どの角度から見ても可愛い
こんな風に可愛い服を作れるなんて~~
ホント羨ましい・・・




メルメルさん!!

ありがとうございました!!!





今日は我が家地方。
雪が降る・・・って予報だったけど。
どうやら雪は免れた模様~~~

でもメチャメチャ寒い。


ママのお休みに限ってこうやって天気が悪い・・・多い気がする。(被害妄想??)
雪になったらと思うと出かけるのは・・・ねえ
昨日から引きこもり準備は万全!!

ゆっくり寝て、家事に勤しみ。
樹里さん&波愛さんとまったり過ごしました


そしてまったりとやった事。
ヒントはこちら~~~




023_201501301750312e2.jpg


プッ!!!

へ?もう正月は終わりましたけど~~~~???って感じ???
誰しもそう思うことでしょう・・・アッハッハ~


さて!ママは一体何をやっていたのでしょう~~~?
クイズなわけではありませんが。
正解は次回に。プッ







お初のカフェと嬉しいお守り♪ - 2015.01.29 Thu








006_20150129175709368.jpg

おnewのスカジャン着てルンルンで公園を歩く波愛さん






007_2015012917571011e.jpg

樹里さんはパープルのワンピでペロンチョですプッ



いつもお出かけはお揃い~~が基本な我が家。
この日は珍しくふたりは揃わず~~~


波愛さんのスカジャンどうしても着せて歩かせたかった。
ただそれだけの理由ですけど。

アッハッハッハ~~!!!!!



この日はお友達が千葉神社にみんなでお参りに行く日。
我が家も行きたかったんだけどね・・・
膀胱弱いひとがいるんで・・・Jのつくひとね。
神社仏閣での粗相があってはいけません!!!
って事で我が家では禁止されてます

ゆえにみんながカフェに行く時に合流~~~ってね
それだけでも十分嬉しいから全然良いんだけど~~~






020_20150129175715f37.jpg

クレージュさんから連絡受けて
公園から向かったのは

ソラリさん


なんか全然写真がイマイチ過ぎだけど
白を基調とした爽やかな感じの素敵なお店。
ママさん&先生(こちらでは無麻酔の歯石取りをお願いできるのです)もとても優しいお方。





お友達が良く行ってるカフェさんです。
ここって。
昔ママが住んでた所の超そば。
車で2~3分かな・・・




019_20150129175713c46.jpg

懐かしい風景だわ~~~なんて思いながら。






026_20150129175738b68.jpg


024_2015012917573538c.jpg


053_20150129175831c4d.jpg


016_201501291757121e4.jpg

合流したのは
クレジュピちゃん&クレージュさん
ましろちゃん&さっちゃん
メルティちゃん&メルメルさん
えっこちゃん&えっこママ


えっこちゃんお隣失礼します~~~



ママはペンネのランチを頂きました!!
また写真撮らずに食べちゃったけど。プッ
思ってたよりボリュームがありました。ペロッと食べちゃったけど。
とっても美味しかったので



067_20150129175835b2f.jpg

これは忘れなかった。
チーズケーキも頂きました。

これも美味




021_20150129175733e73.jpg




058_20150129175832676.jpg




047_2015012917580563a.jpg





065_20150129175834dbe.jpg




044_201501291758049e8.jpg




032_20150129175739754.jpg




038_20150129175800c04.jpg

なんか・・・ちょっと大勢で集まるのは久々。
メルちゃんとメルメルさんとお会いするのは・・・今年初!!

みんなで話しに花咲いたな~~~

・・・それはいつもか。ムフ




025_20150129175736751.jpg

そんな中。
ママは一人ムフフフ・・・って思ってたのです。


↑この状態。
上がえっこママの足。
下がママの足。

えっこちゃんが2人の足の間にお顔をポスッと入れてね。

はさまってるの~~~~っ!!!

これがまた可愛くて~~~~
感触も最高~~~~!!!


何か言ったり動いたら
えっこちゃんがどいてしまいそうだったので。

黙ってえっこちゃんのホッペの感触を楽しんでたママ。
ちょっとアブナイ人みたい・・・アッハッハッハ~~




041_2015012917580212a.jpg

ママ・・・一体どうゆうキャラへ向かってるの??
樹里ちょっと恥ずかしいわ・・・


いいじゃ~~ん、ちょっとくらい一人で楽しんでも~~~



そんな事もあった楽しい日でした。アハ!!








036_20150129175759f04.jpg

〆は可愛い2ショットで






そして
092_20150129175854f36.jpg

クレージュさんから頂いたお守り~~~!!!
樹里さんと波愛さんにと。
嬉しい~~~

ありがとうございます~~~!!!



そしてそして。
メルメルさんからも嬉しいプレゼントを頂いたのですが。
それはまた次回に。(勿体付けてます)






大変長らく・・・プッ - 2015.01.27 Tue




今月のシャンプー。
前回から1カ月より1週間くらい遅かった。
ママが予約をとるのが遅かったから。アハハ~~~



007_20150127182244e6c.jpg

樹里さんもアハハ~~


わかるかしらん??
樹里さんの毛が(良く言えば)しっとり~~~
ママから言わせるとヌタヌタ~~~




008_20150127182246b18.jpg

波愛さんは毛が伸び放題~~
お顔がデカッ!!



こんなんなもんだから・・・
待ちに待ってたシャンプーday!!!


今回もクレジュピちゃんと一緒にね


ところが!!!
クレジュピ家の一大事の為少々遅れるとのことで。
我が家から先にシャンプーに入る事に。

準備してもらってる間にちょっと写真撮ろうね~~なんて。




016_20150127182247632.jpg

023_2015012718224967f.jpg





久々のケイズにちょっとテンション上がってるママとは違い・・・
要所要所でブルーな感じを出す樹里&波愛。





036_201501271823409c1.jpg

ええ~~~ふたりともケイズ好きでしょ~~~
もっと元気な感じが欲しいんだけど。

・・・これからシャンプーだもんね、それは無理か。アハハ~~~




040_20150127182342dc6.jpg

シャンプーはキライでもケイズのお姉ちゃんの事は大好き

樹里ちゃ~~んって言われて
お姉ちゃんの所にウハウハ行ってナデナデしてもらうと~~~



041_20150127182343662.jpg

さらわれる~~~~~~
樹里さんは
こんなはずでは~~~な困り顔だけど。プッ!!!




頑張ってね~~~キレイにしてもらってね~~~

と樹里さんトリミングルームへイン




034_20150127182250068.jpg

お兄ちゃん待ちのこの方は。(今回はお兄ちゃんが波愛担当)

床に下ろしてると
ひとりドキドキが止まらないらしく
キュッキュッ~~~って泣きまくりでうるさいので。
仕方なく抱っこしてました。

お兄ちゃんが来てホイッっと渡して
アデュ~~~頑張って~~~



久しぶりにシャンプー風景撮りました。樹里さんだけだけど。


043_20150127182345980.jpg

シャワー開始




046_20150127182412686.jpg

ジャブジャブ~~~




049_20150127182415d2c.jpg

デコが超ハート型~~~

可愛い~~~

だのにご本犬超ブルー顔~~~
アッハッハッハ~~~!!!!!




048_20150127182414be6.jpg

ケイズで新発売のキャロブのクッキー
へ~~~面白い!!!
なんて言いながら。
(ママが作った羊毛ワンコも一緒に飾ってくれてた嬉しい~)





050_20150127182416770.jpg

クレジュピちゃん到着~~~!!!
メチャクチャ後ろ姿だけど。アハハ~~~




ちょいとコーヒー頂きながら
お話して。

いつものようにワンコはケイズにお任せして。
ママ達はランチへ行ったのでした・・・





そして夕方。



053_201501271824186d7.jpg

ただいま~~~~



054_20150127182455993.jpg

大興奮で迎えてくれたワンコ達




058_2015012718245706d.jpg

はいはい、危ないからね~~少し落ち着きましょうね~~





062_20150127182502f12.jpg


クレージュさんが良い子で待っててくれたからね~~って
ご褒美の配布~~~
みんな良い子でクレージュさんに注目~~~!!!

フワフワさん達+ツルンさん。
みんな可愛い~~~




059_2015012718245837d.jpg

私良い子で頑張りました!!!
可愛くなっちゃいました!!!



ホントかどうかはわかりませんが・・・プッ




116_2015012718253100d.jpg

薄ら寒いでし。


伸びまくってたからね~~プッ





105_20150127182530849.jpg

クレジュピちゃん可愛い~~~
サラッサラのフワフワ~~~

お疲れ様でした(^^)




060_201501271825005d5.jpg

僕だって可愛いんだけど・・・

って隙間から訴えるファンファン。
ケイズのゴールデンちゃんです

うんうん、ファンファンもメロメロに可愛いよ~~~





075_201501271825285b7.jpg

最後にみんなでパチリ


う~~~ん・・・可愛い





みんなお疲れ様




119_20150127182533d0c.jpg


ジュピちゃんのとびきりの笑顔でお別れで~す
カ・カワイイ~~~~~



しばらくコメ欄閉じさせていただきます。

遅れがちです。 - 2015.01.26 Mon



ブログのアップが遅れてますゆえ~~
アップしていかねば!・・・忘れてしまう



ので。
お友達とカフェプークさんに行った日のお話。



006_20150126090629e36.jpg

・・・波愛さん~~お顔デカッ!!
ちなみに今はトリミングしてスッキリしております



011_20150126090631ed4.jpg

ご一緒してもらったのは~~

クレちゃんと


017_20150126090658665.jpg

ジュピちゃん・・・これはお休み中のね。



039_20150126090729e72.jpg

ガンガン起きてキリッとしてます!!ジュピター君(正式なお名前言っちゃった




012_20150126090655dc4.jpg

そしてこの日が今年初にお会いしたましろちゃん
何だか久々に会うわ~~~なんてシミジミだわ。
(実際そんなに久々じゃないんだろうけど。プッ)



001_20150126090627188.jpg


005_20150126090630a02.jpg

写真が下手っぴ過ぎだけど
前回美味しかったトムヤム何とかとこれまた料理名がさっぱりおぼえられないご飯もの。
ハーフ&ハーフでお願いしました

この組み合わせ好き~~~
とっても美味しかったです(^^)



008_20150126090631197.jpg



053_20150126090729c85.jpg



022_20150126090702440.jpg



061_2015012609073154d.jpg




051_20150126090730a5f.jpg


063_20150126090802be8.jpg


みんなで頂いたオヤツをウマウマしたり。
たくさんお話に花咲かせて




065_20150126090803a84.jpg


070_2015012609080685a.jpg


068_201501260908079da.jpg

ココナツぜんざいをさっちゃんと半分こ~~
そしてパンケーキも食べる~~~
砂糖菓子で出来てるクマさんが可愛くて食べるの勿体ない~
と思いながらも食べた。ムフ。



食いすぎだろッ!!!
そんな声が聞こえてきそうだけど~~~アッハッハ~~!!!

食べたわッ!!!ガッツリと。



↑のお茶。


020_20150126090701bb7.jpg

ただの緑茶じゃなくて。
ラムネの味がするの~~~!!!
お茶&ラムネ味?っていうの??
不思議~~~な感じだけど
これがまた美味しい!!!

プークのママさんが出してくれたサービス



072_20150126090808e60.jpg

そして!これも。
クワイ?を使ったデザート。試作品ですって。

お色もピンクで可愛いしサッパリとしたお味。
ほんのりココナツ~~
タイのデザート。面白い


ワンコだけでなく
人までたっぷりデザート&お茶を頂いて。

プークママ~~ご馳走様でした




031_20150126090725fdb.jpg

樹里さん色んな方にナデナデしてもらって
嬉しかったね


この日も長々とお邪魔しちゃった

とっても楽しかったです







コメ欄閉じさせていただきますね。




また今度♪ - 2015.01.21 Wed



また今度~~で終わった前回記事。
仕事から帰ったので続きます。
本日2度目!!!ママやる気満々~~(自分で自分を褒める)




309_2015012117401887f.jpg

クレージュさん&クレジュピちゃんと一緒にランチに向かったのは

アラメールさん




299.jpg

ママ達がモリモリ食べてる間
みんな良い子にしててくれました




232_2015012117392526b.jpg


これが美味しいんだよね~~~

納豆とアボカドの和風パスタ・・・あってる??

最初見た時は
おお~~斬新じゃのう~~って思ったものです。
でも!!
みんな美味しいって大絶賛だったのでママも食べたら

ウマオッ!!!

でハマったイッピンです。
やっと写真撮れた




239_20150121173926948.jpg

この日もたくさんお話したな~~~
(新年会の翌々日なのに。プッ)
不思議ね~~~話が尽きないわ~~~~


アラメールのお姉さんたちともたくさんお話して。
ほ~~~そうなの~~~なんて事もわんさか。




241_20150121173928a7f.jpg


263_201501211739316bb.jpg


勿論お写真コーナーでも写真をね

雪の結晶だね。
樹里&波愛も撮るよ~~



がしかし
樹里さんはこの場所での写真を拒否。
以前音に神経質になって怖がったのを覚えてるらしい。
結構根に持つタイプなんだよね~~~樹里さんって

必死に指示を出しても聞く気なし。
台からすぐに飛び降りちゃって・・・
まったくもう

これじゃママ写真撮るどころじゃない~~~



で。
こうなった。





DSC05846.jpg

ブッ!!!

クレージュさんとアラメールのお姉さんがカメラ向けて待っててくれてるところに。

無理矢理お顔を向ける~~~~

下りようとする場所でママが立ちはだかり
オリャ~ってね。



アッハッハッハ~~~!!!!

波愛さんが何事かと見てる様もウケる。




DSC05851.jpg

何とか頑張った樹里さん。
お顔が引きつってるけど。プッ
目も剥いてるけど。プッ

クレージュさんが
樹里ちゃん目が大きくて可愛いわよ~~~
って応援するために
無理矢理褒めてくれたね・・・
目がひん剥いてるだけだけどね・・・


頑張って欲しくて必死なんだけど
クレージュさんのフレーズが~~
面白過ぎる。



そして自分が頑張らなくちゃ!!って良い子にする波愛さん。
(そんな事思ってないか)
(ママの必死さが怖かっただけかも)



上2枚はクレージュさんが撮ってくれた写真をくださいました。
これ見て大ウケ。


260_20150121173929aea.jpg

終わった途端にホッとした顔。もう!!



ママはゼーゼー疲れて
ジュピちゃんの写真を撮れなかった・・・チッ




306_2015012117395978b.jpg


303_20150121173957d9d.jpg

ふう・・・って燃料補給。

チーズケーキとイチゴみるく
美味しかった~~~~


ワン達にもウマウマを。


294_20150121173954202.jpg

カボチャのおじや。
優しいお味でしたちょっと味見しちゃった。


みんなでペロッと完食






281_20150121173953577.jpg

可愛い~~
こんな風に落ち着いて写真に協力してほしいな~~~

樹里さんと波愛さんにも。







DSC05870.jpg

これもクレージュさんにもらった写真
とっても良い笑顔だわ~~

写真撮影終わって嬉しそう・・・笑



こんな良いお顔してたんなら

まあいいか。




って大ウケした楽しい日でした。


クレージュさん&クレジュピちゃん
ありがとうございました!!!
またよろしくです







ルンルンさ♪ - 2015.01.21 Wed




たたみ掛けるように更新します。プッ




012_201501210911185e4.jpg

超チーン・・・な感じですが。




016_20150121091119e96.jpg

引き続きのチーンですがね。
ポートタワーの所の海をバックにパチリ

眩しくて無理だよね~~~汗




025_20150121091120481.jpg

そして解散~~ってね。

アッハッハッハ~~~!!!






028_20150121091122ae5.jpg

クレジュピちゃんとポートに遊びに行ったのです~~
他のお友達にも会えました





029_20150121091123a09.jpg

ドモドモ~~~ってご挨拶





091_20150121091217894.jpg

まだどの子がどの子??ってわからないけど~~ハハハ
ワンコ達の方がわかってるのかな?

我が家の樹里&波愛に見慣れてくれたのかしら。
特に問題なく(軽いパニックもなく)。




044_20150121091148c04.jpg

嬉しいね~~

やはり。
樹里さんは体の大きさゆえに警戒されがちな事が多いので





051_20150121091150f38.jpg

みなさん良い方ばかりで(ワンコちゃんも)
良い交流ができます。
ワンコにとって大事な事ですもの~~~
有難いです




064_2015012109115168a.jpg


193_20150121094334e65.jpg

盛り下がりぎみだったジュピちゃん。
でもちょっと嬉しい風味なショットを頂きイエ~イ



032_20150121091145832.jpg

クレちゃん・・・?



033_20150121091147b94.jpg

クレちゃ~~~んっ!!!いずこへ~~~~~~????





216_201501210916550f7.jpg

でもちゃんと素敵なお顔頂き!!!





110_201501210912574f0.jpg

我が家の樹里さんも~~~

プリッケツ




115_201501210912592dd.jpg

クレちゃんの「言う事ナス」をすっかり借りてるし。


120_20150121091300c74.jpg

そして勝ち誇る~~~笑






135_20150121091302f16.jpg

波愛さんも嬉しいお顔




187_20150121091630b0d.jpg

イエ~~~イ!!!

楽しんでました


078_201501210912149c0.jpg






198_2015012109163253a.jpg

クレージュさんのお話にくぎ付けの樹里さん



206_201501210916335ba.jpg

波愛さんも負けずにクレージュさんにアピール




096_2015012109121826f.jpg



145_2015012109162883c.jpg




157_20150121091629c48.jpg




142_2015012109130332b.jpg

ワンコの遊んでる姿って

なんて微笑ましいのかしら~~~



なんて思いながら
ママ達も楽しませて頂きました!!





099_20150121091220c75.jpg

そして。ん??波愛???
の樹里さんの後ろのお方。



088_2015012109121540b.jpg

波愛さんと同じチワプーさん!!!
大きさが波愛さんよりうんと小さいけど。笑
黒毛も同じ!!

思いがけず仲間だ~~~

な出会いもありました



楽しく遊んでその後は~~~
勿論ママ達のランチへ
それはまた今度。





DSC05818.jpg

樹里11歳。飛びます~~~~っ!!!

でお別れです。(クレージュさんが撮ってくれたの~~嬉しい








知ってますか? - 2015.01.20 Tue







こんばんは



085_201501202145568cc.jpg

樹里です。
ロープで遊んでます。





突然ですが。
シャーペイというワンコさんを知ってますか?

中国原産の体のしわが特徴的なワンコさんです。




樹里さんはボーダーコリーですが。
一生懸命に遊んでると
樹里さんはそのシャーペイさんに変身します。





082_20150120214555fe4.jpg

ほらね
似てる~~(そう思うのはママだけ?)





へ?な人はググってみてください。




新年会♡ - 2015.01.19 Mon




新年会・・・ああ素敵な響き~~~


何年振りかしら~~~新年会なんて
お誘い頂いてから指折り数えて待ちまくっておりました



17日土曜日。
仕事どころじゃないわ~~~って思いつつ。
そうはいかないので。

張り切ってお仕事。
な事も笑顔でスル~~~~




樹里ちゃんママ飲むだろうから
迎えに行くよ~~
なんて天使のようならいゆんママさんに甘えて
樹里&波愛ごと
らいゆんママの高級車に乗って
(クレージュさんとジュピちゃんも一緒にね

新年会に行ってきました!!
サヤリルダイニングさん



001_201501192158580ce.jpg

イエ~~イ

お初です
素敵なお店です!!


008_20150119215859c25.jpg

左から~

波愛。樹里。ジュピちゃん。ゆんちゃん。らい君。




016_20150119215902059.jpg

食べるのと飲むのに集中するため
さっさと写真撮っとこう~~



032_201501192159049e6.jpg

看板犬様。
可愛いの~~~
波愛さんがちゃっかり写ってますけど。プッ




014_20150119215901b4e.jpg

みんなで記念撮影




043_20150119215929d0d.jpg

最近全くもって堪えのきかない樹里さんはギブ。
小さい組で~~~

3パピが超可愛いお顔をくれてるのに~~~

・・・オイ!波愛
って感じに





これで安心しちゃって
もうワンコの写真はありません。ハハハ~~~~





054_20150119215931867.jpg

まあまあ。そんな時もあるよね~って事で。

まずは乾杯~~



058_201501192159341ac.jpg


057_201501192159326fe.jpg

始まりから全開で食べまくる女3人ウフ

これがまた美味しいもんだから
どうにも食欲が止まらない~~~~!!!

煮物にサラダに牛タン焼きでしょ~~~



063_2015011922000114d.jpg

お友達のブログでずっと見てた
みんな(1匹を除く)同じ方向を向いてる
お魚のフライ。

これ超ウマでした




059_20150119215935507.jpg



068_20150119220003327.jpg

はあ~これも美味しかった

チキンのステーキにカニのグラタン甲羅焼き?


071_2015011922000400c.jpg

そして絶品のイワシのたたき~~~



全部の写真は撮ってないんだけど~
このほかに・・・

マーボー豆腐にモロキューも食べたな。
優しいお店のマザーがチョコチョコ美味しいものをくれたりして
もうジャンジャン食べる食べる!!!!!

生ビール3杯とストロベリーハイ1杯
お料理と共に美味しく飲ませてもらったし




ワンコ達も夕飯を食べました
オヤツもたくさんもらったね~~





3人で食べまくってる途中で
えっこママが到着!!
この日もお仕事全開だったえっこちゃんとえっこママ。
えっこちゃんは車でお休みタイム
えっこママも加わってみんなで話すわ食べるわ。
えっこママの夕飯の鍋をみんなで味見までしちゃって。プッ

いや~~盛り上がった



そしてデザート~~ってなったんだけど。

ママ。つい。

・・・肉食べたいな・・・
などと言ってしまい。


付き合わされるらいゆんママとクレージュさん。
アッハッハッハッハ~~~~!!!!

デザートステーキじゃ~~~~~~!!!!!


これが美味しかったんだよね~~
写真撮れば良かった。





075_201501192200064b5.jpg

マザーがお菓子とコーヒーで本当のデザートしてくれました。
アハハハ~~~



076_201501192200074ef.jpg

そしてストロベリーティまで頂いて




お腹も心も満腹~~~

幸せじゃ

の新年会でした




サヤリルダイニングさん。
とても美味しいお料理と優しいお心遣いをありがとうございました。

らいゆんママ。
何から何までお世話になりました!!
ありがとうございました。

クレージュさん、えっこママ、らいゆんママ。
とっても楽しい新年会!!
ありがとうございました~~~






早速♪ - 2015.01.18 Sun




16日のお話。



届いたばかりのPetit Heavenさんのお洋服を来てお散歩へ




012_2015011621130010c.jpg




013_20150116211302224.jpg

Petit Heavenさんのお洋服にしては珍しい感じのお洋服。

新鮮だわね

とっても可愛いのでお願いしたイッピン。
裏起毛になってて温かいんですよ~~



004_20150116211259d18.jpg



027_201501162113030ef.jpg



038_20150116211325a62.jpg


ムフフ~~~可愛い




053_2015011621132733d.jpg



059_20150116211328e65.jpg



良いお天気の中
ルンルンお散歩を楽しんだ後に行ったのは・・・






070_20150116211329f47.jpg

カフェプークさん






073_20150116211357dc8.jpg




074_201501162113599af.jpg

フォーが食べたいな~~って思っていたので。
これはね~~

えっと・・・



・・・トムヤムクンの親戚?
フォーが入ってます。
ってトムヤムクンも良くわかってないんだけど。
プークのママは

ん~そんな感じかな??

って言ってくれたので。
それでいいにした。うん。



お好みで調味料を入れて食べても良いのです!!
魚介が入ってて良いお出汁。
しょうがもよく効いてて体が温まる~~~

美味しかった~~~

これまた食べよ。




107_20150116211527aa8.jpg

タイ料理ってママ・・・
全くわからないんだけど。

美味しいね~~~




079_201501162114020b6.jpg



077_2015011621140010e.jpg

セットでお願いしたコーヒーも頂いて






072_20150116211331098.jpg

珍しくちゃんと伏せして良い子にしててくれた波愛さん。
珍し過ぎて(プッ)思わずパチリ






100_20150116211456a73.jpg



082_20150116211451553.jpg

ママさんに美味しいオヤツもたんまりもらって。

嬉しかったね~~~








081_20150116211403b2c.jpg

嬉しくてシミジミしちゃった波愛さんと




101_20150116211457353.jpg

ご機嫌ちゃんの樹里さんでした。



写真撮るのには非協力的でしたけどね。チッ
最後はちゃんとこの笑顔をくれました





108_20150116211529c36.jpg



110_2015011621153073f.jpg

お年賀いただいちゃった。
ありがとうございます


美味し楽しかったです!!
プークママ~またよろしくです~~







ここ最近
我が家地方ワンコOKカフェがどんどん無くなってきてる・・・
なかなか新しいお店ってできないのに
無くなる一方じゃ困るわ・・・





今年初カフェ♪ - 2015.01.12 Mon





お正月も終わって疲れも落ち着いた日曜日。





お散歩してお買い物に~~って持ってたのですが。
一家で車に乗り込み出発~~したと思ったら。
父ちゃんから突然のリクエスト。





002_20150111233131ab0.jpg

えへ



ビーンズさんに行きました



店内に入ってすぐ。




007_2015011123313469c.jpg

ぺぺちゃ~~ん
久しぶりだね~~

相も変わらず可愛いかった~~






010_20150111233135e34.jpg

ビーンズママに遅ればせながらの新年のご挨拶をすませ。






012_201501112331376f5.jpg

頂いたオヤツを食べる気満々の樹里さん。
勿論波愛さんもね。





023_20150111233202735.jpg

オヤツをペロリと平らげて。


いつものように
厨房からどうしても目が離せない波愛さん






019_201501112332018c8.jpg

まずはママ達のご飯からね~~~


父ちゃんは鍋焼きうどん。





029_201501112332186dc.jpg

ママはエビドリア。

ボリューム満点ですね~~!!
って言うママにビーンズママの

エヘって優しい笑顔


とっても美味しかったです






026_201501112332167cb.jpg

樹里さんと波愛さんにお店から頂いたお芋
我が家の大好きな紅はるかちゃん






003_20150111233133f48.jpg

しっとり美味しかったね~~~

ママもちょびっと食べちゃった




015_2015011123315933d.jpg

お芋頂いておきながら
まだまだ食べる気満々な我が家の2ワン


でもまあ、ふたりとも良い子にしてるしね。


で。
鶏の肉団子をご馳走~~~

写真撮るの忘れたけど。プッ





014_20150111233158ca2.jpg

良い子にしてると良い事あるね~~~








013_201501112331568ca.jpg





ママがケーキも食べたかったっていうのもあるけど。
アッハッハッハ~~!!!
自分だけ食べまくり~ってのはねぇ・・・心が痛むわ。





033_20150111233219fbf.jpg

久々のビーンズチーズケーキ

美味しかった








のんびりさせてもらって。
さあ、そろそろ行きますか。



この後帰り道の泉自然公園へ。(また)


腰痛でヨレヨレの父ちゃんは車待機。
ママと樹里&波愛でお散歩です。

ビーンズさんの体重計で波愛さん測ったら・・・

太ってる。

薄々思ってたけど
やっぱり!!!


マ・・・マズイ


だもんだから
ガスガス歩きましたよ~~~

・・・写真撮ってないけど。
ってか重いからカメラを車に置いてっちゃったんだよねェ・・・


こうゆう時にありがちな。
カメラない時に限って

樹里さん素敵な笑顔連発~~~っていうね
ルンルンな歩みにママを見上げながら~~超嬉しそうな笑顔をくれました~~。
ずっとそんな風に歩いてくれたのです。

ママは嬉しくなってニコニコで歩けました

波愛さんも勿論ルンルン

・・・カメラ・・・




112_20150106083644abe.jpg

こんなお顔






今日のふたりの可愛い笑顔はママだけの宝物にします
なんちゃって。プププ






また公園。 - 2015.01.11 Sun




年が明けて公園巡りみたくなってる我が家。



先日また公園行ってきました。




063_2015011119211005f.jpg

このひと(鳥)いるところ~~


泉自然公園です。
軽く近場で済ませた~~とも言う。プッ





003_2015011119202704a.jpg

この日はちょっと風が・・・寒過ぎる




002_2015011119202609a.jpg

橋から見下ろすお池はキラキラ~~




054_2015011119205715b.jpg

おお~~~白い。





060_20150111192109a6e.jpg

寒中水泳か・・・見てるこっちが寒いわい。




なんてアホな事を言いながらのお散歩。






028_2015011119205273e.jpg

冷たい風でも我が家のワンコは元気ですよ~~~




014_20150111192030239.jpg

そうでもない??

樹里さんお顔がチーンなんですけど。





017_20150111192032460.jpg



031_20150111192054d5c.jpg

元気なのは波愛さんだけだったか・・・?




波愛さんは終始
猛牛のように突進してました。
(何で牛?)



021_20150111192051b99.jpg

・・・やっぱり?
樹里さんは寒くてチーンだった??


ママもです。





040_20150111192055c00.jpg


でも頑張ってたくさん歩いたね
それもママもだけど。





寒さになんか負けないぞ~~~!!!

なぜならばっ!!






我が家だから。



うん。





公園へ♪ - 2015.01.06 Tue





本日「小寒」
寒さはこれから・・・という意味なんですって。
雨模様の本日。
今は温かくても冷え込んでくるようです。

風邪をひかないように気をつけなくちゃ。




006_20150106083458480.jpg

昨日は寒くても良いお天気でした。



昼前にはなったけど~
公園に行ってきました!!






012_20150106083459457.jpg

何気に久々の昭和の森。




026_201501060835010ac.jpg

正月に「仕事だから関係ないわ!」とか言いながらも
食べるのは「正月なんだし~」ってジャンジャン食べまくった我が家。


少しはカロリー消費しなくちゃ。



ママの腹肉のパワーアップがとまらない・・・



041_20150106083503789.jpg

のんびりではありますが
樹里さん&波愛さんと歩きます!!!




045_2015010608350496d.jpg

竹林。
いつもは特に興味なかったんだけど
何となく
写真でも撮ってみる?って気になって



波愛さん!こっちむいて!!!




046_20150106083529a38.jpg

オイッ!!

樹里さんはこっちをむいてくれてるのに~~


波愛!波愛!!こっちだよ!!
顔!顔~~~っ!!!


・・・また今年もこうやって叫びまくるのか。プッ




061_20150106083530bbe.jpg

よしっ




066_201501060835322ed.jpg

いいじゃな~~~い


一応は周りを確認はしてるけど。
犬に向かって必死に叫びまくって
ああだのこうだの言ってる・・・


笑える。





069_20150106083533b71.jpg

樹里さんもおかしい?


そんな会話をしながら。
(よそ様からすると独り言?)




072_20150106083535433.jpg

人が少ないエリアの休憩場所
おっ!誰もいない~ラッキー
とここで休憩。


人があまりいないエリアなくせに結構な確率で
オジサンとかが昼寝してたりと空いてない事が多いこの場所。




075_20150106083601e49.jpg

やったね!!




083_2015010608360363d.jpg

お水飲んでオヤツの配布


ママもコーヒーとお菓子でブレイク


これじゃ・・・腹肉減らないんじゃない?
そう思いながらも~~
やっぱ休憩はねぇこれがないとねぇ





090_2015010608360450f.jpg

樹里さん~もうないですよ~~~
そんなところには落ちてませんよ~~~



オヤツ食べたことだし。
ちょっと協力してね



098_20150106083606c9a.jpg

仕方ねえなぁ・・・的な感じですが。





103_20150106083640d2d.jpg

さあ!!歩こう!!!



108_201501060836433e4.jpg

たくさんの蕾があるなかで
ちょこっとしか咲いてない。

貴重な1花。


ピンクが優しくて可愛いね




105_20150106083641f92.jpg








126_20150106083702b22.jpg

お池に行ったら白鳥さん~~~


たくさん歌ってたな~




127_20150106083703b15.jpg

穏やかにのんびりお散歩


気持ち良かったです!!





115_201501060836466b5.jpg




112_20150106083644abe.jpg



楽しかったね











笑いの止まらない冬キャンプ♪ - 2015.01.04 Sun


もうお正月も終わりですね~
ママは30,31、元旦と必死に働き。元旦夜に初詣。
2日の唯一のお休みに両実家へ新年のご挨拶。
3日はまた働き(ゼェゼェ・・・)
やっとのお休み。

つ・・疲れた・・・




で。
昨年のお話なんですが



一家でキャンプに茨城へ行ったお話など。



027_2015010420073582f.jpg

ペニーレインさんで美味しいランチを頂き
車で走る事1時間程。



024_20150104200733254.jpg






030_201501042007386de.jpg

いつもキャンプでお世話になってる
つくばねオートキャンプ場


なんせ2泊3日なので
長~~くなります
面倒な方はチャチャッとね。




029_20150104200736129.jpg

チェックインを済ませたら
まずはテントとタープの設営!!
↑はテント。
これにスクリーンタープ(前室)を連結させます。

テントは寝る場所。
タープは食べたりゴロゴロしたりする場所。
屋根だけのタープでは冬は寒過ぎですので。



まあ、これはほぼ父ちゃん一人でやってます。
手伝っても役に立たないらしいので~~プッ



038_2015010420073956e.jpg

樹里さんと波愛さんはまだ車で待機。
ウロチョロされると設営が進まないからね~~


めちゃくちゃ荷物を踏みまくられてるけど・・・・





199_20150104201112811.jpg

はい!!出来ました


大量の荷物を運び込み~~~




064_201501042008030dd.jpg

まずは1杯ひっかけるか!!
ってリンゴのワインなど




055_20150104200759834.jpg

到着してすぐに思ったんだけど・・・
ってかずっと思ってたんだけど。

この日。


なんかスッゲー寒いんですけど~~!!!


樹里さんも波愛さんも+ママも
イソイソとお着替え。
ガッツリ着こみました。


この波愛さん。
一見ニワトリさん??って感じもしますが。プッ

これは怪獣さんです!!!ロンパースです。
コートを上に着てるので~全貌がわかりませんが~~
かなりファンキーな怪獣さんです




059_2015010420080094f.jpg

樹里さんはすっかりお疲れの様で
さっさと丸まってオネムさんです。



061_20150104200802867.jpg

そして樹里さんにくっついてオネム開始の波愛さん。



そう!もう丸まるしかない程寒かった・・・





068_20150104200805f0e.jpg

炭火をおこしてお約束の熱燗と焼き芋




078_201501042008280db.jpg

初日は鍋。
チゲ鍋ですっ!!!
これ、もう半分くらい食べちゃってるけど

いや~~これのお陰で温まりました
辛いっ!辛いっ!!
って言いながら~~ぽかぽか



079_20150104200830aaf.jpg

お芋もアツアツ





083_20150104200831200.jpg

暗いと撮れない我が家のカメラちゃん。
ボヤボヤ~だね~~~



090_2015010420083284a.jpg

超寒の中
命のホットカーペットのお陰で

寒温かい~~~

というどっちなのかわからない不思議な感覚。



ん??




094_20150104200834841.jpg

なんかおかしいと思ったら。

波愛さん、あんよが出ちゃってますけど~~~
抜けては入れ、抜けては入れ。
何回も繰り返してました。プッ




103_20150104200904858.jpg

これタープの天井。

何時くらいかな~
ふと気が付くと凍ってました


冬キャンプをする我が家ですが。
こんなに寒かったのはこの日がはじめてかも!!!

器に入れてた樹里さん達の飲み水。これもキレイに凍ってしまい。
パックの牛乳もガサガサ言う位凍りはじめ。

波愛さんの小さな鼻息さえも真っ白になってました。




105_20150104200905a93.jpg





106_20150104200907435.jpg

勿論父ちゃんもママも息が真っ白!!!
しゃべって口から真っ白な息~~
黙って鼻から真っ白な息~~


ウケる~~~~っ!!!

これって~~
ラブラブな恋人同士だったら・・・イヤだろうね~~

鼻からボーボー煙出てるみたいなんだもん~~
キャッハッハッハ~~~!!!!


ワインに日本酒。
ガンガン飲んでも全然酔わないほどの寒さ!!

さみ~~さみ~~!!言いながらも
飲んで食って

寝ました。プッ



113_2015010420090882a.jpg

翌日。
初日が寒過ぎたせいか

温かく感じる朝。



117_20150104200910346.jpg







167_20150104201027101.jpg

今年(昨年か)は他にもたくさんのキャンパーが来てました!!
ファミリーが多かったかな?

妖怪ウォッチの歌がジャンジャン歌われてたな。




124_201501042009409c0.jpg


129_201501042009429f5.jpg






137_20150104200943038.jpg






180_20150104201028dd7.jpg




142_20150104200945e56.jpg

軽い朝食を済ませて

温泉場をウロつき。


戻って樹里さんと波愛さんとキャンプ場をお散歩。





204_20150104201113294.jpg





189_20150104201030705.jpg





156_2015010420102558a.jpg

あとは何もする事ないし。


さあ!昼から飲んで食ってするぞ~~!!!





222_20150104201149496.jpg

刺すのが面倒なんだけど~
これが超うまいんだよね~~~

焼き鳥






227_201501042011519a1.jpg



230_201501042011520cc.jpg

樹里さんと波愛さんは
クレージュさんが
「キャンプでお食べ」って持たせてくれた

おでん


美味しくウマウマさせていただきました~~~




クレージュさん!クレージュたん!!
美味しかったです!!!ご馳走様でした~~

と樹里と波愛が申しておりました。
ありがとうございました









273_201501042013157e9.jpg




256_20150104201237d2e.jpg




271_20150104201313a8c.jpg






249_201501042012368d3.jpg

焼き肉にホイル焼きにチーズフォンデュ

ジャンジャンバリバリ食べましたっ!!!



258_20150104201239115.jpg

樹里さん達にもお肉をおすそ分け~~





262_20150104201240f97.jpg

あ~~~ん



264_201501042012421a3.jpg

あ~~~ん




267_20150104201312ce3.jpg




ダラダラ長時間食べては飲んで。
トイレが遠いのが面倒だな。
なんて事言いながらのトイレの帰り道。






209_20150104201115636.jpg

ん??我が家のテント。
しゃもじがこっちを見てる・・・





210_2015010420111662b.jpg

樹里さんがタープの中からこっちをメチャメチャ見てる。プッ

超しゃもじだな~~~カッカッカッカ~~~


爆笑してたら。





212_20150104201118cf5.jpg

あ。波愛さんが出てきちゃった。








280_20150104201316863.jpg

甘酒もたんまり飲んで。




295_20150104201318500.jpg

のんびり昼寝までしちゃって。


起きてまた食べる~~飲む~~~





296_201501042013497ec.jpg

夜までそんな事してました。プッ





秘密基地みたいなテントで
ほんのり不便を楽しみ
炭焼きの美味しいご飯を味わい
山の中腹から
満点の星を眺め
静かな夜をテントの天井を見ながら
普段考えない事を考えてみたりして


つかの間
日常を忘れる。



ああ~~~面白かった







297_2015010420135108c.jpg

帰る日の朝・・・雨降ってやがる


ええ~~この状態で片付けかよッ!!!
・・・大変でした



今回のキャンプはお天気に笑わされたな~~~プッ

でもこれがキャンプ!!!








元旦! - 2015.01.01 Thu



明けましておめでとうございます!!


やってきました!2015年
今年も樹里&波愛をよろしくお願いいたします。

今年は未年
樹里さんの干支ですっ!!
そう!年女ですっ!!!



081_2015010109382522f.jpg

なのでめでたい干支さんから

羊さん、羊さん!!
・・・あの~~お尻ですか~~?




088_201501010938264e2.jpg

・・・出来たらお顔を見せて決めのポーズなど~~お願いしたんですけど~~





099_20150101093827cbd.jpg

はいっ!!これでどうでしか!!!


はの羊さんですっ!!!




106_20150101093829221.jpg

お顔と足の黒い羊さんです。
こうゆう羊さんいるもんね~~~





110_20150101093830a8e.jpg






018_20150101181513da4.jpg

樹里さんの為に
干支の羽子板買いました!!




026_201501011815148b1.jpg

ワンコの年男、年女YEARって貴重だもん。
記念にね



005_2015010118151244a.jpg



今年も楽しい1年になりますように






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (546)
樹里 (53)
波愛 (46)
父ちゃん (1)
ママ (60)
J&H (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR