A D M I N
topimage

2014-12

祝11歳♪ - 2014.12.31 Wed




いよいよ大晦日
みなさん新年を迎える準備はバッチリですか?
我が家は・・・


全~~~然出来てませんっ!!!

アッハッハッハッハ~~~!!!
いいのさいいのさ~~いつもの事だし。



まずは皆様にご挨拶など。



本年中は皆様に大変お世話になりました。
楽しく嬉しい事がいっぱいの1年を送る事ができました。
色々な事を知り、考えるという事もたくさんしたような気がします。
皆様の優しいお気持ちに触れ
また思いやる心の大切さを改めて実感した年でもありました。
たくさんの方々と犬達に教えていただきました。
ありがとうございました!!!

来年は
来年こそは我が家が温かい気持ちを誰かに贈れたらいいな~~
と思っております(^^)
頑張ります!!

どうぞ来年も樹里と波愛ともども
樹里はの家をよろしくお願いします。











本日大晦日は~~~



樹里さん11歳のお誕生日ですっ!!!

205_20141230195403248.jpg



思い起こせば10年と10カ月半前。
(我が家に来たのは生後1カ月半だからね)

小さなパンダさんはへっぴり腰で我が家にやって来ました。
まだまだ小さなその子は壊れてしまいそうに華奢で
そのくせイッチョ前に人形を噛んでぶん回して遊んでました。

お腹が弱くてヒドイ下痢で病院に必死に通ってたころは
この子は大きく育つ事ができるだろうか・・・
と心配になったくらいです。

早く大きくな~れ、元気に大きくな~れ。

そう思いながら一生懸命だったのを懐かしく思い出したりします。





185_20141230195359a5d.jpg



今となっては
早く大きくな~れ。なんて願わなければよかった・・・




201_2014123019540246a.jpg



あっという間の11歳。


いつからだろう・・・
もっとゆっくりでいいのに。
そんなに早く歳とらないで!!!

って思うようになったのは。






191_20141230195400527.jpg

この子は・・・樹里は

特別な子。



子供の頃にワンコを家で飼ってた事はあるけど
何かを決める決定権を持ってたのは親。
守ってあげられない時もあったし。
やってあげたくても出来ないこともあったし。




言い方悪いけど樹里は
初めての自分の犬。
(樹里ごめんね、言い方悪くて)
関わり方も違う。
まあ、今でも何でもしてあげられるわけではないけど。




208_20141230195405088.jpg



いつも樹里が大切で。

いつも樹里が愛おしくて。

いつも樹里が心配で。



ああ、好き過ぎて困っちゃう

そんな存在。





090_20141230195812658.jpg

この笑顔の為に生きてると言っても良いくらい。




ちょこちょこ病院のお世話になってるけど
大病患う事もなく迎えた11歳の誕生日。

感謝感謝・・・山盛りの感謝の気持ちでいっぱいです。


これからも元気で楽しい事いっぱいして過ごそうね!!





348_20141230222416744.jpg

ママの大切な樹里・・・


あなたの笑顔が大好きです。






今年もまたメガ盛りの愛をこめて。。。

お誕生日おめでとう










それでは皆様~~

良いお年をお迎えくださいませ~~~









我が家も行ってみた。 - 2014.12.29 Mon




油断してると気が付けばもう年が明けていた・・・って事になりかねない日になりましたね。



毎年盆暮れ正月まったく関係ない仕事のママ。
正月だからって何をするってこともなく。
普通に仕事に行く~~~という。。。

切ない日本人風味



正月仕事の皆さん!!!

頑張ろうぜっ!!!

ってな事を思ってみたり。プッ




005_20141229195746192.jpg

さてさて。樹里さん既にリラックスですが。ここは・・・






正月前にちょっと(1日だけね)休みをもらって(あとは持ち休み)
我が家は毎年恒例の冬キャンプに行ってきました!!


たくさんのブログで結構見てた場所が
キャンプ場に行く途中にある事を知った我が家。




023_20141229195845573.jpg

ここ!ここ!!PENNY LANEつくば店


ランチにちょうどいいじゃん!!
って行ってみた。


で、樹里さんリラックス~~というわけです。





004_201412291957445d1.jpg

テラス席の方がいいかな~~って思ったんですが。
寒過ぎて無理だな。


この日は土曜日。
天気は良いけど超寒かった




002_2014122919574302d.jpg

ヌクヌク~な店内のお席で






010_20141229195824a21.jpg

なんていうメニューだったっけ??
忘れた。プッ
パンの中にビーフシチューが入ってるやつ。


008_20141229195748152.jpg

そうそうこれもね。
ましろちゃんちのブログでみたやつ!!多分。


*確認したら・・・違った。プッ
ええ~~?ましろちゃんちじゃなかったら誰の所で見たんだろう・・・?





聞いた話通り美味しかった~~~
パン。ウマいっす!!






012_2014122919582556e.jpg

お腹も膨れたし。


目の前にランがあるから使わせてもらいました。
樹里さんが駆けずり回るのはちょっと無理かもだけど。




015_20141229195828760.jpg

気分転換には十分
いくつかにわかれてるので、他の子もあまり気にしなくて良いし!!




013_20141229195827a55.jpg

とにかくニオニオに忙しい我が家の娘達。



とここで。
店内にいる時に一人のオジサンが入店。
ワンコを連れてたんだけど・・・
どこかに行ったかと思ったら戻って来て。
一人で。ワンコがいない。

ん??って思ってたんだけど。


外に出てランに入ってる時に気が付いた。

ランに犬を放して置いて自分だけお店の中でご飯食べてる~~~!!!

お店はガラス張りで外のランが見えるけど・・・
ええ~~~~?????
って思った。
それって良いのか?????

どうりでランにいる犬が店の中に向かって吠えてると思った。
オジサンに向かって吠えてたんだね

オイオイ・・・色々心配じゃないのかよ・・・









019_2014122919583005b.jpg

そんな事に遭遇はしましたが。



022_20141229195843593.jpg

そんな事に全く関心なしの我が家の娘達。当たり前か。



さあさあ!我が家は出発しますよ~~~







こうして行ってみたかった所を満喫して。
キャンプ場のある筑波山に向かうのでした。




続きはまた~~~~
来年になりそうです~~~アッハッハッハ~~!!!








ランチへ♪ - 2014.12.26 Fri




クリスマスも終わっちゃいましたね~~
まだお片づけが終わってない樹里はの家です。プッ



先日思いがけない所でお会いしたカフェのママさんと看板犬ちゃん(サニーちゃん)
早速会いに行ってきました!!
クレージュさんと行こうね~って言ってたのに
抜け駆けしちゃった。クレージュさんごめんなさ~~い。



ダラダラしててすっかり腹減りになっちゃったからね~~
ランチしに




001_20141226160141982.jpg

着いてすっかりリラックスさせてもらってる樹里さんです。



以前にお友達と行ったカフェ

café puukさんです



002_20141226160142960.jpg

今日は奥のお席を使わせて頂きました。





010_20141226160146a70.jpg


036_201412261602211a4.jpg

プークさんはタイ料理をワンコと楽しめるお店
週替わりとココナッツぜんざいを頂きましたそれとカフェオレも。




003_20141226160143d49.jpg



007_20141226160145117.jpg

これはママのです~~~
君たちは食べられませんよ~~~





031_201412261602211ca.jpg

プークのママさんからオヤツもらってウマウマ~~な我が家の娘達。

樹里さん目が・・・ひんむいてるし・・・




029_2014122616021939e.jpg

ウ~ウ~唸ってやがるくせに
やっぱりブレる女・・・波愛さん。

オヤツはしっかりもらう。

いつものことだが恥ずかしいヤツだ。プッ
スンマセン~~~でもこれがコヤツなもんで





ママさんと色んなお話させて頂いて楽しかった~~
何だかママさん話しやすくて~~
あれやこれやとたんまり話に花咲かせちゃった





049_20141226160239f61.jpg

その間樹里さんはたくさんナデナデしてもらって
眠くなってるし。アッハッハ~~


手が止まると催促する始末


珍しく樹里さんはへそ天してました!!!
そしてコロンコロン転がってた。
気持ち良さすぎだった模様

良かったね~~樹里さん







047_20141226160237e12.jpg

それでね!!!

こちらの美少女さん
なんと!!!樹里さんと誕生日が同じだということが判明

人でもワンでも同じ誕生日っていなかったんで
超嬉しい
1月1日・・・惜しい!!って子はいるんだけど。
空君のお友達にいるんだよね~~~


嬉しいので一緒に写真撮らせてもらっちゃった

ああ~~~ん可愛いふたり

歳も近いんじゃないかな?
聞けばよかった。



051_20141226160240601.jpg

波愛さんにもお誕生日同じの出会いがあるといいね!!






011_201412261602159d4.jpg


とても楽しい時間を過ごさせていただきました!!!

また行こう~~~っとムフフ~~~








Merry Christmas♪ - 2014.12.25 Thu




クリスマスの楽しみ

それは・・・


食べる事!!!

色気より食い気な我が家。



今年はね~~~
ママ。
樹里&波愛のクリスマスディナーを

作りました!!!




006_20141224214735607.jpg

メニューはと言いますと。

鶏ささみのトマトクリーム煮
カボチャでケーキ風
茹でたブロッコリーとウサギ人参
馬の生肉(これは作ったって言わないな)



001_2014122421473499e.jpg

色目が欲しいわね。って
パセリ散らせたり、カボチャを♡型にしてみたり。
ママにしては見た目も少し頑張った
生肉は相変わらずチョイグロだけど。


樹里さんはこれだけでは足りないかも?って鶏をおかわり。




013_20141224214737ba1.jpg

さあ~~どうぞ~~





018_20141224214738772.jpg


樹里さん撮ってる間に波愛さんもう終わりそうだし~~
ああ~~待って~~~!!!
ってアワアワしながらパチリ




仕事から帰って頑張って作ったのに。
まず食いついたのは生肉だった・・・




お前ら少しは気を使え。


でもしっかりと食べてくれたからいいか。





020_20141224214740da2.jpg

ケーキにバースデイろうそく立ててみた。
樹里さん達は食べられないんだけどね。人用だから。

父ちゃんから
「おめでとう」の言葉と
イチゴは貰ってたけど。




樹里さんと波愛さんのお食事がすっかり終わって

さあ!!ってママと父ちゃんもガッツリ食べました!!!




ふう・・・満腹じゃ。





281_20141223091732c2f.jpg

さあ!あとはサンタさんを待つばかり!!!

ん~~まだ来ないな・・・


良い子で寝て待とう。




063_20141223091650163.jpg

寝よ寝よ!!!



ぐんな~~~い









クリスマスイヴ♪ - 2014.12.24 Wed




いよいよやって来ましたクリスマスイヴ



我が家では12月生まれさん達の合同お祝いの日でもあります
いつもはケーキ食べて(ママと父ちゃんが)
ワンコにはちょっとサービスなお夕飯。

それが我が家のクリスマスなんですが。




今年はね~~ほら!ママが。
チマチマ作っちゃったから~~



何とか撮りましたよ~!!!


122_20141223091654424.jpg

会場はこちら

知ってる人は知っている~~
そう!父ちゃんの仕事部屋~~プッ!!


そんなん暴露しちゃうとムード台無し。。。って説もありますが。
まあ~樹里はの家ですもの~~~


そんなもんだろ。






というわけで~~
だだ~~~んと載せちゃう!!!

(面倒な方はササーーーっと流してくださいませ






005_201412230916255a9.jpg






050_201412230916287e5.jpg





098 (2)





054_2014122309163152e.jpg





051_2014122309163084c.jpg






042_20141223091627ddb.jpg








070_201412230916517fc.jpg






150_20141223091730c57.jpg






139_201412230916561a8.jpg

う~~~ん超クリスマスって感じ~~~

樹里さんも波愛さんも頑張ってくれました

ふたりともありがとう



とここで。
終わるかと思いきや。


ちょっとやってみたかった手法を取り入れてみたママ。
それは。。。



女優ライト投入~~~~

もうしばらくお付き合いください。。。


215_20141223091803652.jpg





073_2014122309173665e.jpg





082_201412230917593f1.jpg






028_2014122309173306a.jpg






222_20141223091804103.jpg





238.jpg



女優ライト。。。
取り入れてみた結果。


。。。ビミョー

なんか。。。鼻の潤い具合が良くわかる。だけ??
プププ
やけに鼻がピッカピカ~~~
特に鼻水女。。。樹里さんが




でもまあ
今年のクリスマスは良い思い出ができた
今まで何もやった事なかったし。



そして今年はママ頑張って樹里さんと波愛さんに~~~
手作りご飯作ります!!!
ちゃんと出来るかどうか。。。ちょっと不安もありますが。
それもまた思い出になるか!って事で


それはまた次回に~~~





みなさん楽しいクリスマスを過ごしてくださいね

ではでは~~~








今日も良い笑顔♪ - 2014.12.22 Mon



いや~~~良く寝た
ただ寝坊しただけだけど。。。プッ

今日はゴミ捨ても何もなかったからね~~
ダラダラしてしまった。
樹里さんの朝ごはんコールが真剣になるまでだったけど。



良いお天気だから遊びたいね~~って
お友達誘ってお出かけ




007_20141222203441b5f.jpg

期待感あふれてるね~~




001_201412222034406df.jpg

ご一緒してくれたのはクレジュピちゃん&クレージュさん





016_20141222203444f39.jpg

たくさんワンコが集まってる~~~
マゼマゼしてもらいましたよ





018_20141222203445db0.jpg

どんと来い!クレアさん
早速ひとりジャンジャン散策。

素敵よ!クレちゃん!!!


027_20141222203505efd.jpg

波愛さん上手にご挨拶出来てたね





015_201412222034421e4.jpg

みんな小さいワンコさん。
ひとり大きい樹里さんも快く迎えてくれました。

ちょびっとガウっちゃったけど~~~
すぐにみんな落ち着いた。




076_20141222203542825.jpg

すっかり一緒にいる事に慣れた樹里さん。
波愛さんはちょっとモジモジしてたけどね~~





044_20141222203509fd6.jpg

こちらにもモジモジさんが。ジュピちゃん





035_2014122220350768e.jpg

でも走ってたね~~~とっても可愛い笑顔で




056_20141222203539ff3.jpg




058_20141222203541dcb.jpg

我が家の波愛さんも走りました!!!






090_20141222203544b5b.jpg

樹里さんもちょっと走りました

足をグギッっとされても困るので~~程々にね。





047_20141222203511d8e.jpg

気持ち良いね~~~嬉しいですか?




048_20141222203538601.jpg

嬉しいです



うん!!良い笑顔だ!!!








042_201412222035082df.jpg

ひとりどこまでも行ってしまいそうな勢いのクレちゃんを・・・





107_201412222036226db.jpg

みんなで迎えに行ったり。




クレちゃんを迎えに行ったクレージュさんにみんな着いて行く~~!!!
何かとても面白くて微笑ましい光景





099_201412222036186b0.jpg

・・・あの~~被ってますけど





100_20141222203619a2c.jpg

奥のジュピちゃん撮りたいんですけど~~~
ちょっとどいてくれる?




102_20141222203621a6b.jpg

撮れた
なんてしながら。


気持ちよくお外を満喫して。

楽しかったね~~~~

みなさんありがとうございました~~ってお別れ。





ママ達はお腹が空いて移動。






119_2014122220362494c.jpg

いきなりぶっ倒れてますが。プッ


やって来たのはKELさんです。


120_20141222203715895.jpg

もうほとんど写真撮ってなかったけど。ハハハ


ご飯食べて~~
ワンコ達もウマウマ食べて~~~

・・・って。
ああ~~~クレージュさんにご馳走になってしまった!!!
と今まさに気が付くママ

なんてこったっ!!!!

クレージュさんごめんなさ~~い!!!!
後で連絡します。




124_2014122220371688c.jpg




132_2014122220372155c.jpg


つい先日山ほどお話したのに。
今日もまたいっぱい話しまくり~~~


・・・話って尽きないものね~カッカッカ~~


話してなかった事があったんだよね~~~忘れてて。
それもガッツリお話して。




126_20141222203718ee8.jpg

思いがけないお方&ワンコちゃんにも会ったし
とあるドッグカフェのママさんと看板犬ちゃん。
写真撮らせて貰えば良かったな。。。忘れた
ので。可愛いクレジュピちゃんのお写真で

ちょっとお話させてもらって。




131_20141222203720741.jpg


あっという間の時間。





楽しかった

クレジュピちゃん、クレージュさん
ありがとうございました!!!








今年最後のトリミング♪ - 2014.12.19 Fri




う~~ん。今年もいよいよ暮れてきましたね~~

本日樹里&波愛の・・・


今年ラストのトリミングDAYでした。




今回もクレジュピちゃんと団体戦!!(別に戦ってないけど)

ワンコをケイズに預けて
ママ達はパチンコ屋さんへ。プッ!!


とは言えパチンコしに行ったのではなく!!!
パチンコ屋さんにある食べ放題のお店へランチをしに行ったのですよ~~
前回行った所ね


のんびり食べては話し~~また食べては話し~~~
あっという間にランチ終了時間に。

・・・のんびりし過ぎ!!!アハ








014_2014121920282348b.jpg

お迎えに到着!!


樹里さんフワフワでサラサラ~~になってお出迎えしてくれました





021_201412192028250b9.jpg

クレちゃんもサラサラ~~フワフワ~~~




028_20141219202826b28.jpg

ジュピちゃんモッフモフ~~~~


・・・あ。
波愛さんのソロがない・・・

ハハハ~~勿論波愛さんも可愛くなってました!!
相変わらずのマルゲリータでツルンツルン




033_20141219202829baf.jpg

ましろちゃんが立った~~~~
(クララが立った~~~風でお願いします^^)


ん?ましろちゃん?
そう!!ましろちゃん&さっちゃんがケイズに来てくれてました
頼みモノを持ってきてくれたのです
それは最後にお披露目

ママ達がいない間
みんなを励ましてくれてましたありがとう


038_201412192028484b7.jpg

みんなでツリーと写真



049_20141219202849ab8.jpg

その時、樹里さんの優しい笑顔の横でね・・・





051_20141219202851a23.jpg

ガキ大将みたいな波愛さんの後ろでましろちゃんが~~~
波愛さんの嬉し過ぎるしっぽがましろちゃんの横っつらに

パシパシッ!!!!


あああ~~~~~~って言いながらも

キャッハッハッハ~~~!!!とウケまくるママ達。




053_20141219202852f05.jpg

しかもどけてもどけても波愛さんがましろちゃんに被りまくり~~


あああ。。。。。



ましろちゃん!!

波愛さんがごめんね~~~

笑っちゃってごめんね~~~~





065_201412192029146fc.jpg

何とか撮れたふたり。

こんな仕打ちをされたら
人だったら結構だよね・・・

でもましろちゃんってすごく優しい子なんだよね~~
怒らないんだよね~

波愛さんに爪の垢を恵んで欲しい・・・



087_20141219202919223.jpg

ひっそりと

お前!!!って見てる??
小さなましろちゃんのお手てで
波愛さんの頭パシッ!!ってしてやればいいのに。
って見てたママ。プッ




061_20141219202854717.jpg

こちらのふたりはさすが。
ちゃんとふたりで椅子にフィット





097_20141219202920552.jpg

可愛いね~~~





080_20141219202917c63.jpg

そしてふと見ると。

ここにも可愛いおふたりさんが
七海ちゃんと更紗ちゃん~~~!!!
久しぶりに会えた~~~

レジの所でケイズのオーナーに
オヤツ頂戴ってしてた。

キャワユイ




077_201412192029161dd.jpg

お預けシャンプー今回で3回目。
みんな今回も頑張ったね
(波愛さんはどうだかわからないけど)



来たるお正月に向けて!!
スッキリサッパリしたし

さあ!!どんと来い!正月っ!!!

ってまだクリスマスもまだだった。



それに正月までキレイでいられるかな~~???




113_20141219202933dd8.jpg

これがさっちゃんに買ってきてもらったチョコレート
くまモンと撮ってみた。

どれもこれも美味しそうなの~~~

大事にゆっくり食べよう~~~っと



クレジュピちゃん&クレージュさん
今回もご一緒ありがとうございました!!!

ましろちゃん
会えて良かった~~頑張るんだよ~~~!!!
さっちゃん
チョコレートありがとね~~~!!!



ああ、今日も楽しく良い日だった





起しちゃった。。。汗 - 2014.12.18 Thu





寒い日が続いてますね~~


皆さんはお元気でしょうか?
毎年恒例の。。。


「ママが朝起きられない」

絶好調に起きられません
はあ。。。いっそのこと冬眠したい。。。
と思ったり思わなかったり。




そんな朝の光景。




2014_1218_110830-DSC_0011.jpg


。。。あ、寝てる。


樹里&波愛は朝ごはんを食べて一遊びして。
やっとママのコーヒータイム


ふう。



あ。樹里さんにお薬飲ませなきゃ。
とふと樹里さんを見たらこんな状況。


ちなみに。
樹里さん再々発。ポニョ腹がね
またお薬飲んでます。





2014_1218_110848-DSC_0012.jpg

イヤ~~ン可愛い~~

なんて思って見てみれば。
ちょびっと白目だわ。。。プッ


お薬飲ませなきゃ~~なんだけど
気持ちよさそうに寝てるしな~~

とりあえず写真だけ






2014_1218_110917-DSC_0013.jpg

ちっちゃいこの方もオネム中~~
軽くソジてしまってるパンダさんをちゃ~~んと自分のそばにおいて。


プププ。

そしたら。



2014_1218_110924-DSC_0014.jpg

睨まれた




何よ~~ママの膝にお世話になってるくせに~~
その顔は何さ~~~!!!


なんて言ってたら。




2014_1218_111229-DSC_0015.jpg


あ。起きちゃった


ごめ~~ん。




2014_1218_111257-DSC_0016.jpg

あの~~~ピンクがちょびっと出てますけど。




この後起きちゃったついでに
お薬を飲んでもらったのでした




ただこれだけです。プッ





風が冷たい~~!!! - 2014.12.15 Mon




昨日は風もなく過ごしやすかったんだけどな~~

今日は冷たい風が身にしみる。。。




002_2014121516440806d.jpg

とはいえ!!
良いお天気だし!!!





004_20141215164409dd1.jpg

樹里&波愛と公園にお散歩に~~~







012_20141215164410adf.jpg

寒っ!寒っ!!って連発のママをよそに

樹里さん超笑顔!!





016_20141215164412c44.jpg

波愛さんだってルンルンです





108_2014121516443839e.jpg

おけ毛がパッカー~~~って割れる~~~




051_20141215164433093.jpg

耳毛が流れる~~~~






132_201412151645027af.jpg

枯れ葉が舞い散るだ~~~れもいない公園。






017_20141215164413360.jpg


のんびりできるね~~~寒いけど。プッ






075_201412151644369a0.jpg




040_20141215164432c33.jpg





057_20141215164435c12.jpg



歩いて写真撮って匂い嗅いで。
(ママは匂いは嗅ぎませんけど)


気持ち良いお散歩をしました



ん~~~冬のお散歩って。
寒いんだけど
気持ち良い


なんやかんや


結構好き





119_20141215164500bf6.jpg

この後。。。
カフェにでも行こうかな~~??って思ったのですが。


や~~めた。プッ
(特に理由は無いけど)


ママのお腹はペコペコさんだったので。
帰り道にある窯焼きパンのお店に寄って
パンを買って帰りました!!

初めて行ったお店。




153_20141215164505834.jpg

そこであったパン。
パンダさん
おお!樹里さんだ!!って買っちゃった




151_2014121516450364a.jpg

こちらのお店のパン!!
美味しかった~~~

また行こう~~っと。





114_201412151644596dc.jpg

風でお耳がぺロ~~~~ンってめくれた樹里さんでお別れです。




コメ欄閉じます。







奇遇どすな♪ - 2014.12.14 Sun





朝起きたら尋常ではない寒さ。

ヒエ~~~



本日。
町内の大掃除でした。
寒い中公園掃除に参加してきましたよ!!!

そこで思ったママ。


お日様に当たってれば温かいな




掃除を終えて家に帰って。

海でも行こうぜ~~~!!!




130_201412141537446ed.jpg

やって来たのは中里海岸。
ここってサーファーさんが結構いるんだけど。
砂浜にはほとんど誰もいないんだよね~~~
我が家にはもってこいな場所!!



012_20141214153649213.jpg

サーファーさんのほとんどが犬がいようが気にしない。

素敵




006_20141214153647dea.jpg

なはずなのに。
なぜか一人のサーファーさんがじーっとこちらを見てる。


。。。

え??さては犬が怖い人???



020_20141214153650439.jpg

と思ったら!!!


こんちわ~~~って

ピカピカの爽やかな笑顔でやって来たのは~~~


近所のY兄ちゃんだった。プッ
この兄ちゃん。
我が家の近所の3兄弟の真ん中の兄ちゃん。

男前3兄弟としてちょっぴり有名なのであります。
ここいら近辺の話だけどね。


そうだ~~サーフィンしてるんだったな~~
と思ったものの。

こうやってジャストミートに会うなんて!!!

スゲーーー!!!


もう上がる所だったんですって。
ちょっとお話など軽くかわして

バイバイ~~またね~~~




193_2014121415381443d.jpg

Y兄ちゃんに別れを告げた我が家。

樹里さんはルンルンで歩きまわって走り回ります。




281_201412141538170d1.jpg

波愛さんだって負けません!!!
ってか波愛さんの方が元気モリモリ~~~




137_20141214153745594.jpg




050_20141214153718a77.jpg




300_20141214153839e0c.jpg





296.jpg




041_20141214153653cb0.jpg

とっても気持ち良い~~~~

12月の海。。。
超寒いかと思いきや!!!

全然寒くない~~~





307_2014121415384144f.jpg




184_20141214153813c19.jpg




081_201412141537203f1.jpg




036_20141214153652091.jpg

全力で走りまくる波愛さんが面白くて可愛くて
二パニパな父ちゃん。




119_2014121415372480a.jpg



126_20141214153742bb3.jpg

樹里さんは程々で疲れちゃったね。




098_2014121415372230c.jpg

波愛さんは~~

まだまだ~~~
途中1回大コケしたけど。
そんな事には負けない波愛さん!!!

うんうん!!エライよ~~~




279.jpg












169_201412141537485f5.jpg

今日は望遠レンズで行ったので。
数枚素敵写真が撮れました~~






144_20141214153747a69.jpg

樹里さんのこれとか~~




095_20141214153721e32.jpg

波愛さんのこれとか。

好きだわ~~~






297_2014121415383705b.jpg

顔中お砂まみれになりながら
たくさん遊んだね~~~




422_2014121417191992f.jpg



嬉しそうなこのお顔が見たくて





家に帰ったら。。。



目の中に砂入っちゃうからお目メ洗ってあげて。
顔ジョッパになるから(お顔が潮のしょっぱい砂まみれになる事を我が家ではこう言います)
蒸しタオルで拭き拭き。
手足もね。

車も砂まみれになるし。



それでも海へ行くのさ~~~~!!!!!



コメ欄閉じます。





久々にみんなで集合!! - 2014.12.13 Sat




久々にちょっと大人数で集まる機会があった金曜日




003_2014121322245622b.jpg

全員集まるのは遅めの時間なので。

まずは数人で軽いお散歩とランチを~~って事に。


ちょっと早めに到着した我が家。
もっと早くに着いてたお友達が若干1名&1ワンいましたけど。ムフフ



010_20141213222457ce5.jpg

ここはフクダ電子アリーナ。
サッカーやってるところね。
サッカーよくわからないけど。。。


ここにあるドッグカフェに来たので~
まずは我が家だけでアリーナの周りを1周しました。




014_20141213222459963.jpg

そしてお友達と第1段合流~~
みんなでまたアリーナ1周して。





016_20141213222500ef9.jpg

アラメールさんにIN

前もあったけど。
何だかこのお二人(クレちゃん抱っこしたクレージュさんとましろちゃん抱っこのさっちゃんね)が仲悪いみたいな写真ですが。プッ
席離れて座ってるし。

決してそんなことはなく。
このふたりの間のお席には。。。


024_20141213222521abf.jpg

この可愛いデコが。。。イヤイヤ




040_20141213222545824.jpg

ジュピちゃんがいるですよ!!
キャッハッハッハ~~~




022_20141213222502bae.jpg

あれやこれやとお話ししながら~~
何食べる~~?なんていいながらね。





035_20141213222526d7b.jpg

そして第2段合流~~
メルティちゃん&メルメルさん到着!!




046_20141213222546d4c.jpg

ママはマルゲリータのランチ
美味しかった




023_2014121322252013f.jpg


ましろちゃんの切ないお顔。。。
ごめんね~~ママ達ばかり食べてて。。。

でもちゃんとワンの皆さまもオヤツタイムが!!
たくさんもらったね~~~




033_201412132225249ef.jpg

食い気爆発樹里さんもたくさんもらったね~~


今アラメールさんでは
写真スポットが新年向け?になってるっていうので~~
(だから波愛さんはこの日羊さんの服着てます)


撮りましたよ!!
。。。波愛さんのは。

でもね~~~
樹里さんは無理でした
お得意の臆病が出てね。。。はぁ


でもまあいいや。
波愛さんが樹里さんの分まで頑張ってくれたから



その写真はここではまだ。。。

そう!勿体付けてまだ載せな~~~イにする。




んでそろそろ~~ってんで移動。
今度はKELさんへ。



115_20141213222548244.jpg




157_201412132226182e4.jpg

第3弾合流~~チャペルちゃん&チャペルママとお友達。



175_20141213222635707.jpg

こちらではデザートを頂き。






162_20141213222619eb3.jpg



169_20141213222622306.jpg




133_201412132348251c7.jpg




170_201412132226249d1.jpg



154_20141213222551ce3.jpg



結構な人数になって

またまた
あれやこれやと話しに花咲かせて


楽しくすごしました


みなさんありがとうございました!!

チャペルママさん、樹里と波愛にプレゼントありがとうございました







165_20141213222621226.jpg

波愛さんの「ん??」でお別れです~~





あ。。。波愛さんの角。

そじてきちゃってるね~~~~。


さっちゃん~~ちゃんと覚えてたよ~~~





カレンダー交換♡ - 2014.12.12 Fri






我が家の黒豆。。。波愛さんに皆さんからお祝いコメントを頂きまして~~

ありがとうございました!!!

こうやって皆さんに愛してもらえる波愛は幸せ者でございます。






カレンダー交換。
本日のタイトル。。。まるっとパクりました。アハ

どこからパクったかって?
それは~~。。。

空色日記のSORA家さんのブログからですっ!!!
堂々としすぎ?


004_20141211195817369.jpg

ムフフ。。。。

空君カレンダーですっ

キャ~~~空君~~~
って大騒ぎしながらこの時点でカレンダーを撫でまくる危険なママ。プッ



先日。。。SORA家さんから嬉し過ぎるお申し出をいただきました。
そもそも、自分ちの子のカレンダーを~~ってのはSORA家さんのブログで知ったんですけどね。
今年我が家も作った樹里&波愛の2015年カレンダー。

交換しませんか?

って言ってもらっちゃった

そりゃ~~OKに決まってるさ。

って経緯で我が家にやって来た空君カレンダー




006_2014121119582028c.jpg

スタイル抜群!若さあふれるキュートお顔の空君




008_2014121119582302a.jpg

どの写真も良い笑顔なの~~~
つられて一緒に笑顔が出ちゃう。



007_2014121119582260b.jpg

う。。。う。。。嬉しい嬉し過ぎる~~~~!!!!!
我が家で空君を見ながら生活出来るんですもの~~~




012_20141211195844e6c.jpg

早速我が家の娘達にお披露目。

ピカピカの空君スマイルをガン見の波愛さん。


空君だよ~~~


018_20141211195847627.jpg

後ろに回り込んで。。。

およ?どこにいるでしか??的なキョトン顔。



イヤイヤ。。。そうじゃなくて





049_20141211195913588.jpg

樹里さんも見てるな~って思ったら。

黒豆は何言ってるのかしら~からの~




063_20141211195914581.jpg

こっちにいんじゃね??
とばかりに同じリアクション。。。


。。。プッ

オモロイな。。。お前達。カマイタチ。。。





025_201412111959105ed.jpg

はあ??

スンマセン。


本物がいる訳じゃない事は納得してくれた模様。


ってことで



009_20141211195841567.jpg

空君と樹里さん








016_2014121119584574f.jpg

空君と波愛さん
波愛さんは猛烈に「気をつけ!!」してる。。。



036_20141211195911232.jpg


どのページも可愛い空君が満載~~~!!!
優しくて素敵なパパさん&ママさんに大事に愛情たっぷりで育てられたのが一目でわかる。
と~~っても幸せてんこ盛りのカレンダーです


いつかG県に行って本物さんに会うんだ~~~

ねっ


010_20141211195842dde.jpg

樹里も行きますからね
勿論黒豆も一緒です。



そしてカレンダーと共にやって来た


064_20141211195916d7b.jpg

有名店のお菓子ちゃん。

いつも何だか申し訳ないんですが。。。




SORA家様
嬉し過ぎるお申し出ありがとうございました!!
可愛い空君(カレンダー)大事に飾らせていただきますね。
そして美味しいお菓子まで~ご馳走様です。


いつかお会いできる日を楽しみにしております







祝3歳♪ - 2014.12.11 Thu




本日12月11日


我が家の黒豆娘。。。


波愛さん3歳のお誕生日ですっ!!!

イエ~イ!イエ~~イ!!!




017_20141210175935be3.jpg

なんかヤドカリみたいになってますけども。プッ


もう3歳になったんだ。。。
これが正直な感想です。



012_201412101759327f0.jpg

ポニョ腹見えてますけども。プッ


3歳と言えば。
ワンコではもう立派な成犬だよね。



014_2014121017593378f.jpg

もうヤドカリでもなくなってますけども。




どうよ、波愛さん。





106_20141210175908a53.jpg

まだ泣き虫さんだし。

待て!出来ないし。っていうか日本語通じないし。

弱っちーくせに大きい子に襲いかかろうとするし。

ちょっとの段差でも踏み切り遠くて激突するし。



094_2014121017590693a.jpg

ただ可愛いだけで(アホ飼い主です)
自慢にならんが、な~~~んにも出来ない子です。キッパリ




044_20141210175903b6d.jpg

でもね。。。

どうにも可愛くて仕方ないのです

いちいち愛くるしいヤツなのです

愛さずにはいられないのです



078_20141210175905f4c.jpg

ママの大切な波愛。。。


何にも出来なくてもいいから。。。イヤ、良くはないか。
でも何より優先すべきは健康で!!!
元気に明るく面白い波愛のままでいてほしいです。

そしてこれからも波愛の側にいさせてね。



そして今年も特盛りの愛をこめて。。。

お誕生日おめでとう








エビドリア♪ - 2014.12.08 Mon




めっきり寒くなって来たもんだから。。。
出かけるにも出発が遅い~~樹里はの家です。




本日もやっぱり出発が遅くなりましたが。プッ

ちょっと久々のビーンズカフェさんへ行ってきました



006_20141208170859898.jpg

ご飯食べてちょっとランで遊べたらいいな~~~
なんて思っていたのですが。




002_20141208170857bd7.jpg

着いた時点で既にランにたくさんのワンコさん達が!!
これは無理かな?



そんな事を思いながらふと。。。。。


012_20141208170902d48.jpg

あらっ!!!

イチゴちゃんとさくらさんがご来店~~~
お友達とお約束でいらしたんですって

しばらくご一緒してもらって
お話しさせていただいてたら。。。



013_20141208170921c60.jpg

わいのわいの~~~

12月。。。みんな大掃除やらで忙しいかな~~って思ってたんだけど。
もしやで声をかけてたんだよね~~~



024_20141208170926907.jpg

そしたらましろちゃんとさっちゃんが来てくれた~~~




016_20141208170923f29.jpg

白組~~可愛い





035_20141208170950895.jpg

今日は黒板のエビドリアをいただきました!!

これはさっちゃんが頼んだドリア写真。
ママったら~~写真も撮らずにさっさと食べちゃったもんで。。。




027_20141208170927114.jpg

そして~そうこうしてたら
メルティちゃんとメルメルさんも来てくれました!!!

久しぶりにお会いした~~~~
お元気そうでホッとしましたよ。




032_20141208170948b5c.jpg

色んなお話しながら楽しい時間を過ごしました!!





022_20141208170924f85.jpg

オヤツいっぱいもらってウマウマだったね~~




004_20141208170858a65.jpg





みんなまた遊ぼうね








ちょっとお試し。 - 2014.12.07 Sun




いや~~

超寒いっ!!日が続いておりますが!!

みなさんお元気ですか?
朝から頭痛で残念な日曜日を過ごしております樹里はのママです。

もう治りましたけどね^^





特にブログネタもないので。
先日ちょっと試しに撮ってみた写真などを。




061 (2)

よく見えないですが。

我が家に設置されたクリスマスセットの前での写真です。
何せ設置場所が父ちゃんの仕事部屋なもんで。プッ

「ハッキリ言って邪魔極まりない!!」と父ちゃんは思ったに違いない。


でもさ~他にこんなの置けるスペースあるとこないし!!
って事で。

ええ~??ここにセッティングするの??
と笑いながら聞く父ちゃんに


そうですけど、それが何か??

と答えるママ。

勝った。フッ。。。





027_20141207162928d56.jpg

こゆうのって。
どう飾っていいかもよくわからん。


とりあえず並べて~樹里さん波愛さんに入ってもらって~~
試しに撮ってみた。




ん~~~・・・・
波愛さん、大あくびって。。。
もっとお洒落な小物とかあればな~~って思ったけど。

お金はかけないっ!!

がコンセプトだもんで。キャッハッハ~~!!!




とまあ。
今年の我が家のクリスマスは~~~

ゴチャっとした感じ?プッ


でお送りしたいと思います。






これって。。。
準備も片付けも面倒~~~!!!
お試しで終わったりして。。。アッハッハッハ~~!!!!






穏やかな1日♡ - 2014.12.05 Fri




色々やろうと思っていた本日。


まずは我が家の周りの道路にわんさか溜まった
枯れ葉の掃除。

そのまま焚火して焼きイモ作れそうなくらいの量の枯れ葉でした。
。。。
これだけ溜まってるとキレイにした後が気持ちいい



公園に樹里さん&波愛さんと行く前に~~
銀行ATMに行かなくちゃ!!

信号は青!
駐車場は1番近い所に停められた!!
ATMは空いてる!!!

超ラッキー

しかし。。。
機械の前に立って気が付いた。


通帳もカードも忘れた。


。。。。。ヒャ~~~ありえない。

仕方なく家に戻ってやり直し。

アホすぎてウケる~~~~!!!


2度目は信号もひっかかり。
駐車場も遠くに停めて。
ATMも混んで。。。だったらベーシックなネタなんだけど。

ママがATMに向かって小走りしてたら
カートを押してたオバサンがママを見て
急にゴー!!ってカートを激走させてATMに。
。。。
オバサンに1歩負けたものの
ATMは2台。しかも誰もいなかったのに。。。

。。。プッ







そんな小ネタがチラホラな感じではありましたが。



無事に公園に!!


018_20141205174155789.jpg

まだキレイな紅葉の木があった!!




021_201412051741573fe.jpg

相変わらず写真は。。。全然ですが



034_20141205174221445.jpg

でも君たちが嬉しそうだから良いにする






008_201412051741515e4.jpg

モミジの葉っぱが落ちてて~~なんか可愛い
しかも色が色々~~



010_20141205174152eef.jpg

せっかく可愛いのに波愛さんは断固写真拒否というね。。。





063_20141205174224e4f.jpg

公園の中にある小山に登ってみた。




048_2014120517422280a.jpg



052_20141205174223510.jpg

気持ち良いね~~




068_201412051742440d5.jpg

待てずに来ちゃいそうな樹里さんに~~ダメッ!!
って言ったら。。。



075_20141205174246906.jpg

手だけ下りた所で止まった。プッ
おっ!!こらえたね!!!




082_20141205174247835.jpg

以外にも波愛さんは良い子で待ってた。
へ??どうした???





104_201412051743034c7.jpg








のんびりとまったりと~~
気持ちよくお散歩を満喫しました





101_20141205174250545.jpg






090_20141205174249f2a.jpg



今日も良いお顔をありがと





パワー全開♪ - 2014.12.03 Wed




今日の我が家地方。。。
良いお天気にもかかわらず~
風邪が冷たい!!!


寒~~~いです。

でも今現在まだコタツだけで頑張る我が家。
といっても数時間後にはエアコンつけてると思います。




005_20141203174757394.jpg

ボザボザ頭でこんばんは。樹里です。


なんでこんなワイルドな毛になってるかって。。。



009_201412031747589aa.jpg

こんななって


013_20141203174759c9d.jpg

唸りかましてぶん回して遊んでるからです。



空君ちのロープを真似てママが作った極太ロープ。
我が家のご高齢樹里さんには持ちが良いようで
まだ使えてるのです!!
多少ボサボサになってますがね。




030_20141203174801ec9.jpg

樹里さんが盛り上がってる時。。。
波愛さんは~


ドン引きです。

いつも樹里さんにガオガオ生意気な態度の波愛さんですが
このテンションには恐怖を感じるらしく。

ママのお膝に逃げ込むか、
お膝が無い時はお地蔵さんになってます。






怖いってよ樹里さん。




050_20141203174828c1e.jpg

何がですか??




ちなみに~このタオルロープ!!
結構長持ちしてますが。

ちゃんと洗ってますからね!!!

誰も何も言ってないけど。プッ

ほどいて洗濯してはまた編む。。。
そんな繰り返しですがまだまだイケそう










樹里さんの迫力に怯える
「か弱い乙女」風味出してる波愛さんだって




054_201412031748481cb.jpg

ロープをガジガジ~~~!!!



059_20141203174850d9d.jpg

オリャ~~~!!!





063_2014120317485119d.jpg

ちっこいくせに最大級のガッツ出してロープと戦っております。






034_201412031748029c5.jpg

んんん~~~~~



036_20141203174822e12.jpg

オラオラ~~~





043_20141203174823149.jpg

ジョワッ!!!



047_201412031748259d7.jpg

ガルガル~~~





052_20141203174847e4f.jpg

怖いでし。。。




。。。





だから~~怖いってよ。


049_20141203174826016.jpg

はて、何のことやら~~なお顔。




自分よりはるかに大きい樹里さんに果敢にも向かっていく(襲いかかってるとも言う)そんな波愛さん。
だのにこうゆう時は怖いって。。。

我が家のワンコの力関係って。。。
どうなってるんだろう???



はて?




雨の12月スタート。 - 2014.12.01 Mon




今日から12月。


我が家では樹里さん、波愛さん、父ちゃんの誕生月!!!
ちょっと特別な月なのであります


だけど本日。


超雨降り~~

せっかくのママのお休みなのにさっ。。。チッ


でもね。
今日が雨なのは昨日からわかってたし!!

ママゆっくり朝寝坊~~~
ホントはもっと寝ていたかった。。。樹里&波愛の朝ごはんがあるからね~程々にね。


こんな日はジャンジャン家事をする事に決めてるママ。
雨だって洗濯~~~片付けにお掃除!!

それと同時進行してたこちら。。。


004_20141201134444d47.jpg

焼きイモ~~~

我が家はやっぱり紅はるかちゃん
しっとり甘くて超お気に入りのサツマイモちゃん。


じっくり焼いておりました
スッキリしたところで~~~



005_20141201134445212.jpg

006_20141201134447c33.jpg


007_20141201134448dc7.jpg

あ~~~ん

甘くておいしいね~~~





009_20141201134450796.jpg

そんなお顔しなくてもちゃんとあげるよ~~~





015_20141201134512a6c.jpg


021_20141201134514d9f.jpg

ウマオ~~~~





013_20141201134511c44.jpg


一緒に芋を食いまくる休日。。。

何かビミョー





これだけの休日じゃあ~ナンだから。プッ






024_20141201134515834.jpg

樹里さんが乗ってるコレ。

車用の樹里さんの長座布団です
今まで使ってたのはもうボロくてカチカチになってたので捨てちゃった。アハ!!



樹里さんと波愛さんの今年のお誕生日プレゼントにと
ふかふかマットを作った綿の残りと家にあった生地で作りました




誕生日プレゼントのマットはね~~~

031_20141201134559a0a.jpg

これが波愛さん用!!
ゲージのベッドに入れてもう使ってます。




033_201412011345392b6.jpg

樹里さんのはリビングのまったり用のベッドに。

。。。ちょっと写真撮りたいんだけど~~
どいてくれる??


034_20141201134541e0c.jpg

目をそらして無視するのやめてくれる?





036_20141201134542be4.jpg

仕方ないので端っこを失礼~~~パチリ

こんな感じです。
こちらももう使ってます。


フワフワが大好きな樹里さん&波愛さん。
とても気に入って使ってくれてます

嬉しい





027_2014120113451711f.jpg

綿の量がギリギリかな~~って感じだったけど
樹里さんからのOKも出た模様の車用。

雨が上がったのをチャンスに
早速車に乗せて!!!



OK~~~!!!



バッチリだわ!!
って自画自賛しながら雨の12月初日を楽しんだのでした




さっ!!これからお散歩だ!!!





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (577)
樹里 (60)
波愛 (56)
父ちゃん (1)
ママ (69)
J&H (75)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR