樹里さんとチョイチョイ

ボーダーコリーの樹里とチワプー波愛とののんびりlifeをのんびりお送りしてま~す(^^)

 

リーちゃんに会いに♡



数日前。。。
買い物に行ったお店で偶然リリスママに会いました
ワンコは入れないお店ね。


最近会えないね~~なんてお話してたら
日曜日にリリスちゃんのシャンプーでケイズにいるって言うじゃん!!



088_20141130202234c00.jpg

だもんで行っちゃった




021_20141130202103429.jpg

リリスちゃんです

久しぶりね~~今日もメロメロに可愛いわ~~
って言いながら。
思う存分ナデナデ~~&抱きつき~~



008_20141130202059136.jpg

樹里さんもリリスママに甘アマ~~



007_20141130202058e87.jpg

かろうじて樹里さん&リリスちゃんの2ショット。



012_20141130202100864.jpg

樹里さんだけがピカピカに笑顔。プッ




026_2014113020212608b.jpg

リリスちゃんはこれからシャンプーだもんね。
笑ってる場合じゃないか。

しかもリリスちゃんはワンコに全く興味なし。プッ
しかも写真嫌いだし。プププ



018_20141130202102390.jpg

写真嫌いなのはこの方も。プッ





030_2014113020212843f.jpg

フフフ。。。いいのよ~~別に。
勝手にジャンジャン撮るから~~カッカッカ~~





036_201411302021299e8.jpg

何か困ってる??



043_2014113020213145f.jpg

あ。寝た。可愛い寝顔


寝かせてあげたいけどね~~~

リリスちゃん、シャンプーですよ~~





083_20141130202233419.jpg

ツリーのライトがガラスに映ってるから
何だかメルヘン風呂?



094_20141130202304885.jpg

可愛いお顔にキラキラ~~~







102_20141130202305810.jpg

今日はシャンプー関係ないふたり組は。。。

余裕の見守り~~~






045_20141130202132fff.jpg

じっくり甘えてる。。。プッ





050_20141130202151575.jpg

ピンクのクマさんも余裕です。








じゃあさ~~
たくさんスノーマンが付いたツリーの前で写真撮ろうよ!!




059_201411302021569b6.jpg

樹里さん良い笑顔だね~~
可愛いよ~~~




最近全然「待て!」してくれないふたりですが。。。
(波愛さんはいつもだけど)
何とか頑張ってくれました。




068_2014113020215786d.jpg




092_20141130202236c17.jpg




075_20141130202231470.jpg





072_20141130202230b5a.jpg

我が家にはこんなに大きなツリーないからな。
折角だもの~~写っとけ写っとけ!!


ってリリスちゃんがシャンプー頑張ってる横で
写真撮る我が家。プッ





055_20141130202154966.jpg



053_201411302021534ee.jpg

そしてリリスママにオヤツをガッツリもらって
ウマウマまで満喫していると





107_20141130202307198.jpg

リリスちゃんお疲れ~~~



114_20141130202308374.jpg

サラサラ~~ツルツル~~~




127_2014113020231045c.jpg

こうしてリリスちゃんのシャンプーの応援係り!!とか言いながら
ちゃっかり楽しく遊んじゃったのでした。


リリスちゃん!!リリスママ!!!
またゆっくり遊ぼうね~~~
ありがとうございました








アラメールでランチ♪



続きです


205_20141129200617b18.jpg
(この写真ましろちゃんも波愛さんもさっちゃんも可愛いの~~
さっちゃんパソコン落ち着いたら送るね~~)



青葉でルンルン楽しんだ後はちょこっと移動して
アラメールさんへ



。。。あっ

やっと食べた
アボカドと納豆の和風パスタ。。。
写真撮ってない。。。


プッ。。。これですものこれですもの~~

でもね!
聞いてた通り!!!超ウマオでしたよ~~~

また食べたいな。



230_201411292006197e0.jpg

こちらサンジ君。可愛い笑顔が撮れた
思いがけずお会いできました!!
3チーのカワイ子ちゃん
ショコラちゃん、バニラちゃん、イチゴちゃんにもお会いできました
編み物教室にいらしてました。
可愛いわ~~って3チーナデナデしまくりしてて、写真がないというね。。。













もうアラメールさんの写真スポットはクリスマス仕様


231_20141129200621358.jpg

可愛いツリーが飾ってあって
これは撮らねば!!


260_20141129200623919.jpg

だのに。

本日の樹里さん。
ブタさんのオモチャの鳴き声が怖いときた。

うろたえまくりで待てどころじゃない。。。



333.jpg

このチーン具合。


全く。
前にも聞いた事あるだろうが!!
全然平気だったくせに、何で今頃怖くなるかな~~~。




264_2014112920064497a.jpg

波愛さんは勿論そんなの平気!!
っていうか、樹里さん以外のみんな平気だよ。。。


このリボン!!
クレージュさんからお借りしました。

太めなリボンをお首に巻いて

可愛い~~~




282_201411292006462a3.jpg

ましろちゃんは前リボン




323_20141129200649f5c.jpg

後ろバージョンも
振り向きポーズが上手なましろちゃん!!可愛い~~~~


いいな~~って思ってたら。

315_20141129200647489.jpg

さっちゃんがウマく波愛さんを誘導してくれました


大きなリボンが可愛く似合ってるよ~ふたりとも





ヘタレな樹里さんの分まで写真を頑張った波愛さん。


334_201411292007026d2.jpg

ず~~~っとクレージュさんに抱っこしてもらってました。プッ
良かったね~~



その後も何度か樹里さんがママに抱っこをせがんできたのですが。
(音に神経質になってるのです)

イヤです。お断りします。キッパリ。



そんな樹里さんを不憫に思った優しいクレージュさん。


340_20141129200703e0f.jpg

抱っこしてくれてました。


。。。アッハッハッハッハ~~~!!!



我が家の娘達。
ふたり揃ってクレージュさんちの子になってました。プッ




大変お世話になりました。アハ!!
樹里さんと波愛さん。。。
みんなに可愛がってもらえて幸せだね~~~



みなさんこの日もありがとうございました!!
と~~っても楽しかった








可愛いハート♡





お友達の可愛い作戦(作戦??)をいいな~~って思ってたので。




ビニール袋を持参で
青葉に行ってきました!!


勿論お友達先生を誘ってね。プッ




001_201411282119291bb.jpg

ちょっぴりだけ早く着いたので。



005_20141128211930a4c.jpg

超組体操の前で写真など撮ってみたりして。





軽くウロウロしてると
先生到着。










017_20141128211933678.jpg

ましろちゃん&さっちゃんです









010_20141128211932b0a.jpg

赤い葉っぱが可愛いね~~





024_20141128211935e4a.jpg

話したい事もいっぱいあったから~~
お話しながらお散歩。







029_20141128211957369.jpg

チョイチョイお写真も忘れずに~~
もう紅葉もあとわずかだもんね。



057_20141128212026ebe.jpg







071_201411282120298f4.jpg






046_2014112821200073f.jpg






055_201411282120036fb.jpg






036_20141128211958f16.jpg



053_2014112821200166e.jpg

なんか。。。ミラクルにみんなシミジミ~~プッ

これはこれでちょっとレアだわ。




060_20141128212027209.jpg

キレイなモミジを見ながらお散歩したら。




先生の(さっちゃん)の指示のもと

袋に拾い集めた葉っぱでせっせと
始めますよ!!!




080_20141128212030ea6.jpg

キャッ


これこれ!!
可愛い~~~


ワンコ達のイニシャルを~~ってやってたら
クレジュピちゃん&クレージュさんwithお姉ちゃんも合流って事に。

んで。

わかるかな?
左から。。。
クレちゃんの
ジュピちゃん、樹里さんのJ×2
波愛さんの
ましろちゃんの

を並べてみた。




084_20141128212032481.jpg

お利口さんに待てるましろちゃんはハートの中

キャワユイ




092_20141128212106c6a.jpg


105_20141128212108832.jpg

樹里さんは絶対シッポで葉っぱ飛ばしちゃうし。
波愛さんは絶対待てない。


109_201411282121092b7.jpg

ということでこのポジショニング。プププ


うん!でも可愛い!!!イエ~イ!!










133_2014112821254581e.jpg

クレジュピちゃんご到着~~~




136_20141128212112d17.jpg


クレジュピちゃんもハートの中でイイ子にしてくれてたんだけど。。。
ママ。出遅れて撮影できず
かろうじてジュピちゃんおひとり。。。ハハハ



168_20141128212149e31.jpg

みんなで。
ハートがかろうじて見えるかな??









178_2014112821215071b.jpg

その後はみんなでワラワラ~~~

樹里さんクレジュピちゃんのお姉ちゃんが好き過ぎて大アマ~~~




149_20141128212147dfe.jpg

波愛さんは何度も会ってるのにクレジュピちゃんのお姉ちゃんに
唸りかましてモジモジ~~




201_20141128212221178.jpg

そのくせオヤツはしっかりもらいに行くという。。。


ブレまくりな女。。。波愛さん

ママは軽く恥ずかしいよ。。。



183_2014112821221927e.jpg

オヤツ欲しかったんでしもの。





204_20141128212223c2e.jpg

クレジュピちゃんのお姉ちゃんは~~
手は2本しかないのに~~
みんな甘えたくて仕方ない。キャッハッハ~~!!!

樹里さん。
あたし~~あたし~~~のガッツ出してお姉ちゃんの優しいお手てをゲットしまくり。



203_20141128212222e27.jpg

ハンパないガッツ出してました。プッ
ほら!ここでも。

ご満悦だったね





220.jpg

こちら波愛さんはというと。

ましろちゃんと一緒にさっちゃんに抱っこしてもらって

これまたご満悦



楽しかったね~~~







さあ!お腹空いたから(ママが)
ご飯食べに行きますよ~~~

って移動です。



つづく。。。





樹里&波愛LOVE♡





数日前。


素敵な出会いをしてしまったママ。






017_20141125190036cf7.jpg

そんな事ありましたっけ??



あったのよ~~~
いつものようにハンドメイド作家さんの集まるサイトを見てたママ。
そしていつもはペットのカテゴリーくらいしか見ないんだけど
たまに他のカテゴリーを見るのである。



その日はまさに「たまに」だった。




そうして出会った書家さん。(見つけたとも言う)
その方に芸術を爆発していただきました





楽しみに待つ事数日。
仕事から帰ったら届いてました!!!



005_201411251900337dc.jpg


それがこれです!!

(後でちゃんとフレーム買わなくちゃ!!)

キャ~~!!素敵~~カックいい~~~!!!



樹里さんと波愛さんの名前を書いていただきました。
犬である事を告げて。

「大切に想う気持ち」を込めて詩を考えてくださったそうです。
何だか不思議~~~
樹里さんと波愛さんに対する思いを具体的に話した訳でもないのに。。。
ジャストミートな詩。。。


感動して涙が出てしまった。





005_2014112519003248a.jpg

泣いちゃったでしか?


うん。何でだろうね。。。




こうゆうのを芸術と言うんだろうな。
大切な樹里さんと波愛さんの名前。。。
代弁してくれてるかのような温かい詩。。。
美しく味のある文字によってこんなに感動する作品になるのだろうか。



スゲェ。。。




008_2014112519003429b.jpg

眺めてるとホッコリ出来る。。。


素晴らしい作品を手に入れてしまった




やったっす








何て日だっ!!




ようやくイエ~~イ!!って遊べる感じになったので
張り切って公園にレッツゴー!!

した金曜日のお話。



058_201411212145524f2.jpg

前日の雨が少し乾いたかな??ってくらいの時間に行った昭和の森。

うん良い感じに乾いてる。




179_2014112121462640d.jpg

モミジが良い感じに色づいてるね~~


写真いっぱい撮りたいな~
って思ったけど。。。

ここの公園の木はデカくて




035_20141121214314c3d.jpg

撮れない。。。プッ



でも!!
キレイな秋の景色を楽しみながらルンルン歩きました




045_20141121214317a8e.jpg

樹里さんも元気に歩きましたよ






099_201411212145566d5.jpg

この日の公園で。
ちょっとしたハプニング発生!!


お散歩に来てた柴犬ちゃんと遭遇。
ご挨拶~~~ってしてたら~~~


波愛さん耳を噛まれた。
キャンキャンッ!!って波愛さんの悲鳴。


ビックリした飼い主2人。
急いで引き離し

ああ~~ビックリした~~




074_20141121214554bd8.jpg

波愛さんはフレンドリーにご挨拶したつもりだったんだけど。。。
伝わらなかったようだな、波愛さん。プッ

特に怪我したわけではないので。
すごく必死に謝ってくれる柴ちゃんの飼い主さんに大丈夫な事を伝え




064_2014112121455399f.jpg

柴ちゃんに全く興味を示さなかった樹里さんも
さすがに波愛さんの悲鳴に

ガオ~~~ッ!!!って柴ちゃんに怒っちゃった。

でもまあ。すぐに落ち着き。
樹里さんったら。。。いつも波愛さんに八つ当たりされたりして
ひどい目にも合わされてるのに。。。(大袈裟。プッ)
波愛さんの為に怒るのね。。。


樹里さん優しい~~

と勝手な解釈してホッコリしてみたりして。




042_201411231010160e1.jpg

とうの波愛さんは何も無かったように元気に張り切って歩いてました!!
このこだわらない感じ。。。

波愛さんのこうゆうところ好きだわ~~




176_201411212146255cf.jpg

ところどころにあるキレイなモミジ。




114_20141121214557fe3.jpg

何とか樹里&波愛と撮れないものかと。



171_201411212146219da.jpg

全~~然。。。無理。




173_201411212146243f5.jpg

まあいいか。





168_20141121214620aea.jpg

舞い散る枯れ葉にビビる波愛さん。プププ








気持ちの良い空気を感じながらのお散歩!!

満喫しました




この後。
お腹も空いたので~
とあるカフェに行ったんですけど。。。
(何度か行った事あるカフェさんですが)

何か。。。残念な感じだったので。。。。


お店に入ったんですけど。
「こんにちは!」の一言発しただけでそのまま出てしまいました。





違う所に行こうかな~。。。とも思ったんですが

こうゆう時は。。。やっぱり。。。


帰ろう!もうさっさと帰ろう!!

これがママのルール。
日が悪いって言うの?波愛さん噛まれたし、写真はろくに撮れないし。
そんな日はお家に逃げ帰り大人しくしてる。
それが1番ベスト!!
傷を広げないっていうの?プッ



203_2014112121463944e.jpg

ルンルンでお散歩出来ただけでも恩の字さ

それにしても。。。



何て日だっ!!!






サンタ帽子♡






先日お友達に頼まれてたもの。



001_20141122141131452.jpg

何じゃこりゃ??って言わないように。プッ




チクチクワンコに被せるサンタさんの帽子!!であ~る。




1.5cmの大きさで。
お耳の間のサイズね

あら!そんなに小さかったっけ?
なんて思ってたんだけど。

ああ~!!チビッコいチクチクの方用??

線引あてあて作ってみました。




004_201411221411338fc.jpg

樹里さん作ったのも耳の間は同じくらいだったので。
大きさ比。


作ってみて疑問が。。。
そんなに詳しく打ち合わせずに「いいよ~~
なんて返事したんだけど。


小さいのはボールチェーンをつけてるので。。。
乗せようにも頭の輪っかがあるから乗らない
お友達のも作りは同じなはずだし。
中身は詰まってるので、普通の帽子のように空洞じゃないの。


。。。へ??
これじゃダメじゃん。

で。ママ考えた。


ん?もしやこれは小さいの用ではないのか??
でも1.5cmでしょ?
ん??ん???


結果。
どちらにも対応出来るようにと。

頭の輪っか部分を刺し込める溝を作ってみた!!!プスッっとね。
これならある程度は固定も出来る^^
乗せただけだと落ちやすいじゃん?



005_20141122141134fec.jpg

こんな感じ。どうだろう。
ママ的には。。。可愛いじゃんなんて思ってるんだけど。



何やかんやと勝手に思い込んでやっててもさ。
聞けばいいんじゃん??
ってことで。

週明け位にでも聞こう。



007_2014111818504810f.jpg

あの~。。。私の頭に輪っかが刺さってるって。。。
これは問題じゃないんですか??



。。。気にするな









一安心。




前記事でも書きましたが。
超頑張って行った動物病院。。。休診だった件。


行きましたともさっ!!!翌日に!!
早出で疲れてるけど!!(同じシチュエーションだった)終わってすぐに樹里&波愛を連れて。
まあ、波愛さんは連れてく必要全くなしだったんですけど~~
あまりに行きたがるので付添?って事で。



057_20141120210447a02.jpg


樹里さんをバンザ~~イ!!させてポニョ腹の具合を診てもらって。

だいぶ治って来てるけどまだ少しプツプツが残ってるね~~

って事でもうしばらく抗生物質を飲む事に。





今回のお薬を服用するにあたって。
ママは心配な事が2、3ありました。

ヒドイ下痢はすぐに治ったものの。。。
何かちょっとウンPが今までよりやわらかめ??

ひどく喉が渇くようで1日中水ばかり飲んでる。
その結果ハンパナイ漏らし発生。
これが薬の悪い副作用ではないかと気になって。。。

体がだるい様ですぐに疲れてしまう。。。

もう結構お薬飲んでるのにポニョがなかなかキレイさっぱりしない。
などなど。。。



先生にド~~~ン!!!とぶつけてみた。
だってそれしかないでしょ!!




結果。
納得してホッとした。
というか。。。
仕方ない事も含まれてたな。。。



ウンPと多飲は薬の影響。
薬が終われば落ち着いてるので特に心配はないとのこと。
ダルさもやはり薬のせいかな~~って。
ポニョの治り具合に関しては
やはり高齢になってくると薬が効きづらくなってくる。
よって治りが遅くなってくる。。。人と同じだな。


樹里さんももう少しで11歳。
誰かが立派な老犬です。って言ってたな。。。



055_20141120210446a18.jpg

ママが必死に先生のお話を聞いてる時
この方は。


樹里さんの事で手がいっぱいだから
診察室に下ろしてペイッ!ってほったらかし~~

ママの足元で

アワアワしてましたプッ





044_20141120210445f03.jpg

かゆみ止めはもう終わりにしてくれたので~~
概ね心配も無くなった!!!
この薬がちょっと心配だったんだよね~。

もう一息だ!!頑張ろうね樹里さん



今は元気も出てるし!
やっと遊びにも行けるね~~

樹里さんと波愛さんが喜ぶ事。。。何しようかな~







シャンプーでスッキリ♪





ホントはね。
日曜日に行くはずだった病院。
でもこの日は諸事情により車がなかったので行けず。
昨日はシャンプーだから~って
今日、仕事から帰って(早出でゲッソリ疲れてるのに)速攻で樹里さん&波愛さん連れて(波愛さんは付き添いね)
バビュ~~~ンと病院に行ったのに。。。

行ったのにっ!!!にぃ。。。にぃ。。。



005_2014111818504686e.jpg

道中ドキドキだったでし。


着いた時に。。。ん??
なんかいつもと違う??暗い??

それもそのはず。


研修の為午後休診ときた。



ええ~~~~





007_2014111818504810f.jpg

ふう。。。危なかったわ。。。休みで良かった


年中無休のくせに休みやがった。(午後だけだけど)


滅多に休むなんてない病院だけど。
その滅多に当たる我が家って。。。ウケる~~~


暗い病院のドアの前でブーブー言いまくりのママ。
(周りに誰もいないのは確認済み。プッ)
もう~~何だよ~~折角来たのに~~~。

なんて言ってたら。
何か笑えてきた。


仕方ねぇ、明日出直しだ。


001_20141118185045d90.jpg

ソチら今日のところは勘弁してくれよう。
まあ、また明日出向くがな。
覚悟しておれ~~~~~
カ~~カッカッカッカ~~~!!!

なんて車の中で悪代官風を熱演しながら帰宅したのでした。




これも病院が近いから笑ってられるけど。
数年前まで行ってた病院だったら笑えん。角だしてるだろうな~~プッ






さてさて。
昨日のシャンプー

またもやクレジュピちゃんと一緒に団体戦!!
ワンコ達が洗われてる間
ママ達&さっちゃん(ましろちゃんはちょっとお留守番してもらった)は
近くの食べ放題でランチ。

何気に久しぶりに会ったので話に花咲かせて。
モリモリ食べて。
(ママ、食が細くなった説も飛びだしながら)

樹里さん、波愛さん、クレちゃん、ジュピちゃん、ましろちゃん。。。
ゴメン!!!スッゲー楽しかった~~




そろそろ終わるかな?って頃にケイズに戻ると
フワフワ~サラサラ~~な可愛いワンコ達が待ってました


ケイズにはもうキレイなクリスマスツリーが出てたので。


2014_1117_160455-DSC_0023.jpg

みんなでパチリ



2014_1117_160511-DSC_0031.jpg

聖歌隊みたいだね~~可愛い~~~
って盛り上がっちゃった



2014_1117_160635-DSC_0043.jpg

クレちゃんお歌をお願いします~~~





2014_1117_160648-DSC_0046.jpg

波愛さんもお願いします~~~




2014_1117_160733-DSC_0051.jpg

樹里さんは歌う気満々?


あ。。。ジュピちゃんが撮れてなかった
可愛い笑顔満載だったのに~~~



2014_1117_160747-DSC_0057.jpg

もうクリスマス?って気が早いと思われるかもですが。
これからジャンジャン撮りたいな~~クリスマスに向けて。プッ
と思ってるからいいのさ~~~~



実はママ。
樹里さんが調子悪かったからお家でつまんないじゃん?
ってチマチマと色々作ってたのです!!

ママにしては頑張ったので見て!!プッ

2014_1108_163320-DSC_0008.jpg

100均のツリーに飾りつけて。

2014_1113_231514-DSC_0003.jpg

可愛い生地を見つけたのでそれでタペストリー作って。

001_20141118193614e8a.jpg

なぜかこんなにクッションを作った。プッ

2014_1113_231731-DSC_0007.jpg

チクチクでガーランド?を作ってみたり。

009_201411181944571a4.jpg

キャンドルを飾り付けて。

2014_1112_190007-DSC_0009.jpg

生地と綿を編み込んでリースまで作る始末。
どんだけ暇なんだ!!って言わない~~~。


超頑張った!!!



今年はお家でちょっとクリスマス写真を撮ろうかな~~って。
まだ思ってるだけですが。
なんやかんやと作ってもセッティング出来るかわかんないし。

あくまで予定です。


はあ~~まだ11月だってのに。


アッハッハッハ~~~





気分転換♪





あまり深刻には考えてなかった樹里さんの下り腹&ポニョ腹事件。
(え??いつの間に事件に??)



下痢は一応治ったし(多分大丈夫だと思う)
ポニョ腹も薬飲めば大丈夫!!って軽く考えておりました。

しかし。。。
その治療に付随した所で新たな心配事が発生しまして。。。
不安と心配でママは


心配疲れ
胃痛で背中が痛いじゃね~か

そんな数日を過ごしていた訳ですが。
疲れやすくなってた樹里さんの為に無理をさせる事なく
お家で養生してました。
波愛さんにも付き合ってもらっちゃったけど。

お友達からの遊びの誘いもお断りして(残念)
ひたすら様子を観察。
まだ心配がスッキリと晴れたわけではないですが~




2014_1114_101056-DSC_0009.jpg

お若いピチピチ娘の「つまんない」も限界か??
お顔にゴミいっぱいつけて。プッ



父ちゃんが早く帰って来たので
ちょっと気分転換程度に出かけるか!!




2014_1114_120756-DSC_0016.jpg

もうお昼だから~~

カフェブルーシャさんでランチ。



2014_1114_120753-DSC_0015.jpg




2014_1114_121115-DSC_0031.jpg

まだテラス席もいけるね~~
真冬になったらテラスはキツイもんなぁ。。。

今のうちに楽しんどかなくちゃ。



2014_1114_120859-DSC_0023.jpg



2014_1114_120943-DSC_0024.jpg

君たちのウマウマはないけどね~~
とっても良いお顔

良いお天気だから気持ち良いもんね~




ママと父ちゃんはこちらでランチを済ませて
向かったのは北総花の丘公園


2014_1114_125835-DSC_0053.jpg

着いて早々に嬉しくなっちゃって



2014_1114_125848-DSC_0059.jpg

父ちゃん超走るっ!!!の巻き。

3匹の犬。。。イヤ、1匹は戌年なだけ~~
超嬉しそうにルンパッパ~~て走ってました


2014_1114_130004-DSC_0070.jpg



2014_1114_130405-DSC_0080.jpg

樹里&波愛のこの嬉しそうなお顔
当然ママも嬉しくなっちゃう




2014_1114_130009-DSC_0071.jpg



ニオイを嗅いだりして。






2014_1114_132255-DSC_0125.jpg

お外の空気を満喫。




2014_1114_130056-DSC_0078.jpg











2014_1114_131240-DSC_0106.jpg


2014_1114_131428-DSC_0118.jpg

ちゃんと休憩もしてね




先日公園に行った時より
樹里さんの体調も良かったみたい。
疲れ具合が違った




2014_1114_132726-DSC_0130.jpg

折角我が家のルンルンの季節が来たんだからさ~~
(夏以外は全部だけど)
早く元気いっぱいになって
たくさんお外を歩こうね!!




2014_1114_133000-DSC_0143.jpg

キレイな青空でした。


良い気分転換になったかな?




2014_1114_132735-DSC_0134.jpg

樹里さん可愛い
(親バカ保険使用)





久しぶりの公園♪



昨夜の雨もすっかりあがった本日。

晴れてるじゃん。


で。
出遅れながらもチラッと出かけますか!!



2014_1110_113815-DSC_0004.jpg

樹里さん満面の笑顔でやって来たのは~~




2014_1110_114627-DSC_0025.jpg

昭和の森です
え~~っと。。。最後に来たのはいつだったかな???


どエラク久しぶりです。




2014_1110_114531-DSC_0018.jpg

良い天気になったから
たくさんの人が来てました



気持ちいいね~~



2014_1110_114546-DSC_0020.jpg

。。。波愛さんはなぜか仏頂面ですけど。
。。。しかもまっ黒けだし。

アッハッハッハ~~~





2014_1110_114840-DSC_0028.jpg

帽子かぶったドングリ見っけ






2014_1110_114909-DSC_0029.jpg



2014_1110_114642-DSC_0026.jpg



2014_1110_115409-DSC_0049.jpg



2014_1110_122249-DSC_0102.jpg

久しぶりに来たからね~~ニオニオに忙しくて


全然言う事きかないし




2014_1110_115244-DSC_0037.jpg

嬉しそうなふたりの写真をとりたくて~~~
待て!の声かけ。

樹里さん良い子に待ててるね



2014_1110_115152-DSC_0034.jpg

。。。でも波愛さんがね。。。
小さな体のくせに最近はパワーが。。。プッ


樹里さんを引っ張るんだよね~~~





2014_1110_115542-DSC_0053.jpg






2014_1110_115714-DSC_0056.jpg

パチリ






2014_1110_120319-DSC_0060.jpg



2014_1110_120719-DSC_0068.jpg

パチリ




2014_1110_120017-DSC_0058.jpg

展望台から。



樹里さんがちょっと疲れちゃってたので
休憩もね





2014_1110_121210-DSC_0081.jpg




2014_1110_121545-DSC_0089.jpg





2014_1110_121606-DSC_0095.jpg

樹里さん。。。こうやって見ると白髪また増えたな





久しぶりに来た昭和の森は気持ち良かったです。
でももう樹里さんは長々と歩くのはキツイみたい。
樹里さんのペースを尊重して、こまめな休憩が必要かな。

無理のないように歩こうね!!

今度はのんびり出来るように行こう~~~





2014_1110_121626-DSC_0096.jpg




こぐまちゃんのような波愛さんの笑顔でお別れです~~~~




コメ欄閉じます。

ちょっとバタバタ。




雨を覚悟してた本日。

夜まで雨は降らなかった我が家地方~~~


チッ。

雨なら丁度いいか~~
って何やら予定やら用事やらをする事にしてたのに。


降りやしねぇ。。。
こんな事なら予定&用事は入れずに樹里&波愛と遊びに行けば良かった。
と思ったり思わなかったり。

んでどうせ明日は雨なんでしょ
と軽く卑屈なママです。





013_20141109213640404.jpg
(本日の写真は内容とは全く関係ありません)


ブーブー言ってもお天気には敵いません。





しっかし。
どうしてこうやらねばならない事が溜まってるかなぁ。。。


それは~~お休みの日に遊んでばかりいるからよ~~~
とどこかからそんな歌が聞こえてきそうだわ。。。






022_20141109213641eb8.jpg

でもいいんだもんね~~

樹里さんと波愛さんと一緒に~~。。。
それが最優先事項だから。キッパリ。


なんつって~~!!!
さて!!もうひと頑張りすっか!!!
それでは


コメ欄閉じます。



第2段階突入~~!!!



今日は何だか寒いですね~~


夜になって益々寒さが~~~~ブル。。。




2014_1108_171456-DSC_0001.jpg

波愛さんちの前からこんばんワン
樹里です



怒涛のピーピー腹も乗り越えマッタリ中でございます。





2014_1108_173100-DSC_0009.jpg

犬生初のピーピー腹を何とも思わずサラりと体験した
波愛です



療法食を食べてるせいか
何やら面白いウンPをわんさかこれでもかっ!!って位
生み出してる我が家の娘達。
もはやピーピーとは無縁のような代物を生んでおります



面白いウンPはさておき。


おかげ様で腹も落ち着き。
ホッと胸を撫で下ろしているママですが。

まだ続きがあるんだな~~~




2014_1108_173609-DSC_0020.jpg

下痢止めを飲んでたので
樹里さんのポニョ腹はずっと放置していたわけですが。


相変わらずママの目を盗んでポニョをペロペロしてた樹里さん。



やっぱり。。。


毛玉っす。


でもね~今回はペロペロしてた割には赤みが少ない。
薬が飲めない間
ペロペロ祭りで皮膚がタダレテ大惨事~~~!!!
ってなりやしないかとヒヤヒヤしたママの予想を覆してのピンク腹。
ポツポツは山盛り出来てますけど

夜。。。寝付いた頃を見計らってぺチョぺチョ舐めてる。
その音を聞きつけ

樹里ちゃん我慢して!!
と言い続けた数日。。。
ママ、軽く寝不足になりました。プッ


でもそんな夜とは昨日でお別れ~~
今夜から第2段の投薬開始です。


これでかゆみが治まって樹里さんもゆっくり眠れる~~
もう少しだからね!!頑張るよ~~~



2014_1108_173930-DSC_0032.jpg

ペ。。。

2014_1108_173930-DSC_0031.jpg

ル~~~~ン

そんなママの気合いに急に愛が爆発してしまった樹里さん。

うんうん。ママも樹里さんが大好きだよ~~
でもお顔がベショベショです~~。。。






2014_1108_174004-DSC_0036.jpg

ふう。





2014_1108_173853-DSC_0025.jpg

そんなママと樹里さんを冷めた感じで見てる波愛さん。





2014_1108_174021-DSC_0037.jpg

ちょっと~~そんな大人みたいな顔してないで~~~
可愛いお顔見せなさいよ~~~
って顎をちょっと拝借


。。。可愛い





とまあ。
まだしばらく戦いは続く我が家ですが

アホな感じで平和に過ごしております。
(保険使いまくりです






ピー--ッ!!&ポニョ腹リターンズ。




そう。。。それは突然やってきた。



2014_1105_103702-DSC_0023.jpg

そうなんです!


いつもと変わらない日。。。のはずだった。


がっ!!!
突然樹里さん&波愛さんふたり揃って


下り腹~~~!!!(キチャないお話ですが
巷ではそれを下痢という~~~~


とはいえ、波愛さんはそんなでもないんだけど。
問題は樹里さん。


2014_1105_095728-DSC_0006.jpg

冬用のお洋服が届いてルンルンで試着してたり~
至って普通だったんですが。


いきなり。


ギュルルル。。。ゴロゴロ。。。グルル。。。

で。

ビ○○チ~~~ッなウン○~~~!!!

ええええ~~~~



とまあ、こんな感じです。
出たものの様子がちょっとマズイ感じだったので
イソイソと病院へ。

病院に向かう車の中でも
スリリングな腹の音が。。。

もう少しだから我慢して~~~



2014_1105_104006-DSC_0035.jpg

波愛さんは病院に到着した瞬間から震えが止まらず
不安げに泣いてばかり。


今回下り腹だけではなく
他にも先生に診てもらいたい所があるんだから!!
波愛さんの切なさに構ってはいられんのだ!!

1つ。ふたりの下痢
2つ。波愛さんの腹のプックリの経過
3つ。。。

そう!!これも困った。

樹里さんのポニョのプツプツ&真っ赤か!!!
またぶり返しました
薬を飲んですぐに回復したものの
薬が終わったらまた。。。ってやつ。

樹里さんをぶった押し(これがまた大変)
様子を診てもらい

毛穴のバイキンが殺しきれてないな


両方一気には治療できないので
まずはお腹を安定させましょう~という事で
3日間下痢止め&療法食
下痢が落ち着いたら今度は樹里さんだけ抗生物質&かゆみ止め
今度はもう少し長めに抗生物質を飲む事になりそうです




もう薬三昧~~~




2014_1105_104035-DSC_0036.jpg

でも仕方ないね。
早く元気に戻るには頑張らないと!!

波愛さんはそんなにヒドくはないのですぐに治りそうです
(腹は少々下ってても超元気にしてますから)
お腹のプックリも特に問題ないと言われたし




2014_1105_221209-DSC_0004.jpg

樹里さんはあんなにお腹が大合唱してたんだから
やっぱりお腹痛かったろうな。。。
下り具合も波愛さんとは違ってハンパなかったので

いつもはひとりで寝たい樹里さんですが。。。
ず~~~っとママにくっついて寝てました

薬が効くまでは。

薬が効いてきたらさっさとまたいつものようにひとりでのんびり寝てました

チッ。

良くなるのは嬉しいがもう少し甘アマしてほしかった気もする。プッ



というわけで
しばらくは大人しくしてようと思う我が家なのでした。







めでたいね(^^)♪




先日お友達のらい☆ゆんちゃんのらい君。
大手術をしました。
小さなお腹の中に大きなドキドキが入っていたのです。
それを摘出するための手術。

らいゆんママさんと愛妻ゆんちゃんと共にガッツリ乗り越え!!
驚異のスピードで回復
無事に抜糸も済んで。。。


ああ~~良かったと思ってたところに
らいゆんママさんから

だいぶ良いから一緒にカフェでも
ってお誘い頂いたので~~~


2014_1103_110156-DSC_0016.jpg

やって来ましたビーンズカフェ
1番乗り~~~

我が家。
本日今年最後のフィラリアの駆除薬を病院でもらってから来たんだけど。
病院でましろちゃんファミリーにバッタリ会った。
予防接種に来てたんだって~~
ましろちゃんチックンお疲れ様~~ってちょっと世間話など。
思いがけない所でましろちゃんファミリーに会えて。。。

なんかラッキー



話は戻りますが



2014_1103_105833-DSC_0011.jpg

個室が空いてるって事で個室を使わせて頂く事に。


2014_1103_110332-DSC_0017.jpg

早く来ないかな~~~って樹里さんとムヒムヒ~~


2014_1103_111351-DSC_0021.jpg

来た来た~~~



2014_1103_111702-DSC_0022.jpg

ドモドモ~~~

クレジュピちゃんとクレージュさんも来てくれました



2014_1103_111832-DSC_0024.jpg

らいゆんちゃんもドモドモ~~~

ワンコ達でご挨拶~~のはずが
波愛さんがらい君にガオ~~って

波愛さん何て事を。。。




2014_1103_113642-DSC_0029.jpg

らい君

2014_1103_112504-DSC_0025.jpg

ゆんちゃん



2014_1103_113659-DSC_0032.jpg

クレちゃん



2014_1103_115643-DSC_0043.jpg

ジュピちゃん


最初にすったもんだはあったものの。
すっかり落ち着いて
ママ達がお先にランチです




2014_1103_124737-DSC_0064.jpg

日替わりを頂きました。
お腹いっぱい~~美味しかった

ママ達のランチが済んだ頃。。。



2014_1103_131950-DSC_0065.jpg

およよ??これは~~~~


2014_1103_132026-DSC_0076.jpg

肉っ!!!
鶴亀入りの「祝」でド~~~ン!!!

おお~~~カックいい~~~!!!
超めでたい感が満載だわ。


らい君が元気に復活したからね~~~
クレージュさんとママとでビーンズさんにお願いしておりました!!!



2014_1103_132203-DSC_0084.jpg

さあさあ、奥様もご一緒に~~~でパチリ



とは言え、みんなで頂きましたけど。プッ



2014_1103_132236-DSC_0090.jpg

樹里さんも食べたくてウズウズ~~


まずはらい君でしょ!!




2014_1103_133112-DSC_0107.jpg

らい君美味しく食べてくれましたよ~~




2014_1103_132953-DSC_0097.jpg

みんなで頂きます~~~




2014_1103_133250-DSC_0110.jpg

速攻で平らげた波愛さん。
樹里さんのお皿を狙ってます。。。

オイッ!!



2014_1103_114404-DSC_0037.jpg


2014_1103_115750-DSC_0050.jpg


2014_1103_115840-DSC_0056.jpg


2014_1103_115822-DSC_0053.jpg



2014_1103_115657-DSC_0045.jpg



2014_1103_132422-DSC_0095.jpg

みんなで美味しく完食させて頂きました




2014_1103_151204-DSC_0112.jpg

ママ達もデザートまで完食~~








2014_1103_120037-DSC_0062.jpg

肉をたっぷり頂いた他にもオヤツをもらって食べてた。。。イヤ食べまくりだった樹里&波愛。
夕飯は調整させていただきました。プッ





たくさんお話して、大笑いして。
すごく楽しい時間を過ごさせていただきました

でもやっぱりらい君の元気なお顔が見れたのが嬉しかったです!!
食欲もしっかりあったしね~~

ここのところちょっと心配があったクレちゃんの食欲も戻ってたし。ムフ
やっぱりクレちゃんはこうでなくっちゃ



はあ~~元気ってやっぱりめでたいっ!!!









2014_1103_165949-DSC_0115.jpg

らいゆんママさんからのプレゼント
ボーダーのカレンダーだ~~~!!!
嬉しい~っておおはしゃぎしちゃった



らいゆんママさん、クレージュさん
とっても楽しかったです!!

ありがとうございました
また遊んでください~~





11-2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

Search
プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新トラックバック
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR