A D M I N
topimage

2014-09

お友達と公園へ。 - 2014.09.30 Tue






またまた北総花の丘公園です



041_20140929210011eb7.jpg

ご一緒してくれたのはましろちゃん&さっちゃん



037_2014092921001021e.jpg

ホントはクレジュピちゃん&クレージュさんも一緒のはずだったんだけど。。。

クレージュさんに悲劇が。。。

迷子になってしまい到着できない!!!
近くにはいるらしいけど~どこにいるのか。。。
さっちゃんが探しに行ってくれたけど見つけられず
その間にクレちゃんが具合悪くなってしまうという。。。

クレジュピ家は心配なので帰ることに。




008_20140929205940691.jpg

クレちゃん大丈夫かね?
って言いながらお散歩。



012_20140929205941750.jpg






019_20140929205942dd1.jpg

陽射しがちょっと暑くて


休憩しましょ!!!




027_20140929205944d60.jpg

オヤツもらって




028_20140929205945cb0.jpg

波愛さん。。。樹里さんが貰ったのをガン見?プッ



030_2014092921000740b.jpg

良い音させてウマウマ~~



034_20140929210008c38.jpg

ましろちゃんのペロン



ゆるゆる~~~っと公園をお散歩して。

お腹も空いたし。移動しますか!


以前にさっちゃんがましろちゃんと行った事のあるカフェに~
。。。休みだった




073_20140929210103a80.jpg

って事で。
ブルーシャさんへ



052_20140929210013f43.jpg

樹里さんはやっぱりぶっ倒れ~~



066_20140929210040e51.jpg

ランチにデザートも頂き。
のんびりさせて頂きました



054_2014092921003662d.jpg

シフォンケーキ

この日の日替わりのパスタ。
「4種のナスのトマトソース」って名前だったかな?
美味しかったです!!でも写真撮らずに食べちゃった。。。プッ



059_20140929210038227.jpg

今まで気が付かなかったんだけど~

さりげない所に可愛く飾りが。テントウムシ



056_2014092921003786a.jpg

古民家を素敵に使ってるな~~~って。




057_20140929210037953.jpg

さっちゃん発見!!
飾りの1部かと思ったら~~カエルさんは本物だった~~~!!!


IMG_2173.jpg

(さっちゃん撮影


IMG_2174.jpg

(さっちゃん撮影



クレージュさんとクレちゃんが心配な感じだったけど
さっちゃんに聞いてもらいたい話も聞いてもらえたし。ムフ

秋の雰囲気を感じながら良い時間を過ごしました
ましろちゃん&さっちゃんありがとうね



077_201409300937159c6.jpg


クレージュさん!リベンジお待ちしております。プッ
クレちゃんが大丈夫でありますように。。。




諸事情によりコメ欄閉じます~~。


ケイズのラストカフェ。 - 2014.09.29 Mon


昨日。。。9月28日
我らがケイズのカフェコーナーラストの日。



012_2014092916495749d.jpg

お外でバーベキュービュッフェ?
に行ってきました!!!

ノンアルビールやウーロン茶やらでカンパ~~~イ!!!




002_20140929164955259.jpg

お料理食べて!!!



006_201409291649566d9.jpg

ワン達も焼きたてササミを食べて!!!ラム焼きもね




この日を一緒に参加してくれたのは~~


080_2014092916504806c.jpg

クレちゃん


083_20140929165050ab2.jpg

ジュピちゃん&クレージュさん



018_201409291649598de.jpg

ナイスなレボリを見せてくれたメルティちゃん&メルメルさん
なんかシャンプーのCMみたい~~




033_2014092916502323a.jpg

んでもって我が家の樹里さん
期待感満載の良い笑顔です。



066_20140929165029ea7.jpg

メルメルさんにウマウマ貰うのに必死な波愛さん


他にもたくさんのパパママさんとワンコで参加です




046_201409291650246c7.jpg




028_20140929165000852.jpg




058_20140929165026edf.jpg



108_20140929165053fbc.jpg



062_20140929165027bb6.jpg

ワイのワイのしてたら。。。
ん?樹里さんは・・・

よそんちのママさんにナデナデしてもらってた。



103_201409291650511a9.jpg

嬉しかったの?良かったね~~





111_20140929165126b46.jpg

デザートもしっかり食べましたよ
あ!!これはママひとりで食べた訳ではありませんよ!!!




第2部の参加だったので
日も暮れて来て。。。


118_20140929165127533.jpg

電飾の木と一緒にパチリ!!
ママのカメラでは。。。ママの腕では。。。
キレイに撮れない~~写らない~~~でしたけど。



120_20140929165129918.jpg



そろそろ。。。って事で。
帰る前に店内で写真を撮らせてもらいました。


138_201409291651315a5.jpg




157_2014092916513200d.jpg

カフェがなくなっちゃうとこうやってみんなで集合写真はもう撮れないけど。
これからもシャンプーでお世話になります

ケイズさん!今まで美味しいランチやコーヒーありがとうございました!!
そしてこれからも我が家の2娘のキレイキレイよろしくお願いします!!



そうしてラストケイズカフェは終わったのでした。。。





178_2014092916515850f.jpg

んでもってこちら!!!
メルメルさんが波愛さんに作ってくださいました~~~
可愛い~~~


185_20140929165159eeb.jpg

プラス。。。おフランス、イヤ違った。
ラフランスまで頂いちゃった

スゲー!!なんかお洒落な感じだわ。ムフ

メルメルさん!!何だかいつもありがとうございます~~~



では!!




マッタリな土曜の午後♪ - 2014.09.27 Sat






ふう。今週のお仕事が無事に終わった。。。疲れたけど


家に帰ったママは。。。
只今制作中のチクチクを~~~

002_20140927195007466.jpg


今回はシロツメクサに挑戦中です
↑これはまだ少ししか出来てないけど~~今現在は個数作り終えてます

シロツメクサって~バラの花のようには派手さはないけど。
可憐な感じが可愛くて好き
それに今度作ってるモデルさん達は~シロツメクサの妖精さんのような子達なので

でもママがバラ好きなので~入れるけど。プッ

このシロツメちゃんの花。作るの大変!!
何が大変って!!
白い羊毛をコメ粒大の大きさにチネリます。(チネリ。。。黄金伝説を参照ください。)
それを土台にひとつずつ刺し込んでいくのです。
チネるのがね~~たくさん作ると人差し指が痛くなる~~!!!アッハッハッハ~~♪
1つの花に30ちょっと。
でも~~出来た時には嬉しいの



145_20140927195008cc1.jpg

妖精さん達のヒントはこちらの方
ク○ジ○○ちゃんです~~~って隠してもわかるっての。

クレージュさ~~ん!!(あ!言っちゃった)
もう少し時間かかりそうですが。。。汗
待っててくださいね~~~







001_20140927194149a16.jpg

さてさて。本日の我が家の娘。。達は。。。

ん??


樹里さ~~~ん



003_20140927194151c00.jpg

なんですか?



お外をのんびり眺めていた樹里さん。
呼ばれてちょっとウザそう。。。



011_20140927194152b01.jpg

でもアマアマ~~~。
もう~~迷惑そうな顔したって結局アマアマしたくなっちゃうんじゃ~~ん
可愛いヤツだな~~~



016_20140927194153c2b.jpg


021_201409271942101c0.jpg

チラッと庭に出てみると。。。
もう最後の花達がひっそりと。



018_201409271941551e3.jpg

山吹の髪飾り~~ってしたかったのに。
波愛さんケチにつき頭に乗せてくれない。。。

なので~風味~~~


あと3日で9月も終わり。
そう!そしてケイズのカフェも明日で終わり。
明日はビッフェパーティです。
樹里さんと波愛さんと一緒にラストのケイズカフェを楽しんで来たいと思います。



023_201409271942118cd.jpg

広告モデルさんのような角度でキメテいる波愛さんでお別れです

アデュ~~~~



リハビリ日和~~♪ - 2014.09.26 Fri



昨日までの天気とは打って変わって。

今日~~は良い天気~~~



ちょっと暑くなっちゃうかもだけど
樹里さんのリハビリには良いかな?って事で
張り切ってお支度して~~

北総花の丘公園に行く事に!!
張り切った割には家を出たのが遅くて。。。
道中。。。
着いてしばらくしたらもうお昼だな。しかも既にママはお腹すいてるし。


006_20140926152956c36.jpg

ニャハ


先にちょっと早めのランチにすることにしちゃった~~プッ




011_20140926152957112.jpg

ここは先日さっちゃんが行ってたブルーシャさんです。
我が家は結構久しぶり~~


019_20140926153000644.jpg

ご飯食べてから公園行こうね~~
なんてママの都合に思いっきり付き合わされてる樹里&波愛。


モリモリ食べて~~ふう。
なんてしてたら他にもお客さんが。






031_20140926153021e96.jpg

ルビーちゃん



032_20140926153022a3a.jpg

パールちゃん


初めに目に入ったルビーちゃんを見て。

あら~~白いポメちゃんだ~~ましろちゃんに似てる子だね~~
って樹里さん波愛さんに話してたら。

波愛さん、ましろちゃんと勘違いしたらしい
一生懸命に近づこうとするもんだから~
ルビーちゃんが「あんた何?」的な気分になった模様。
ママさんに気を使わせてしまった。。。
ゴメンナサイ~波愛さんがいけないんです。イヤイヤ!ママがいけないんです~~




とそんなこんなでお話すると。
ましろちゃんのお友達だという事が判明

。。。ましろちゃん、顔ちっちゃいけど顔広いな~~~なんて思ったりして。プッ

そうなんですか~~って事でお写真撮らせてもらっちゃった
可愛いわ~~~ってママが激写してる間。。。
樹里さんはママさん&パパさんにナデナデのおねだりをしまくってました。
波愛さんは何だかモジモジしてるし。。。


016_201409261529583a3.jpg

嬉しかったね~~良かったね~~。
超ご満悦な樹里さんでした。



021_2014092615300145d.jpg


よしっ!!腹も膨れたし!!
改めて公園にレッツゴーだ




040_20140926153024b55.jpg

で。やっと到着。
北総花の丘公園のランのある方です。



045_20140926153025461.jpg

樹里さんも波愛さんもイエ~~イ!!(特に波愛さんね)




077_201409261530490a3.jpg

樹里さん嬉しいですか?




060_20140926153027dd3.jpg

今日は波愛さんも待て出来てる~~~

ん??真っ黒だな。
コイツ。。。暑いもんだから樹里さんの陰に入ってやがる。。。

良~く見ないとわかりませんが。
超ドヤ顔してるし。



071_20140926153047585.jpg

青空と緑~~気持ち良いね
バッタがいっぱいいたけど。アッハッハ~~



086_20140926153050f17.jpg

波愛さんは嬉しすぎて耳毛が爆発~~




101_20140926153120f5d.jpg

陽射しもあるからこまめに休んで。



087_20140926153051b2a.jpg

らい☆ゆんママさんに頂いたオヤツも持ってきたよ




089_201409261530537b4.jpg

美味しく頂きました!!




121_20140926153125be7.jpg

歩いちゃ~~休み。

歩いちゃ~~休みを繰り返し。



115_201409261531235c1.jpg

樹里さんも辛くならないようにね~~


任せなさい!!休憩はママの得意技ですもの~~




105_20140926153122620.jpg

おかげで樹里さんは最後までこの笑顔でした




126_201409261531262de.jpg

波愛さんのお耳がこんなにふわ~~~っとめくれる程の風にも助けられたね。





132_20140926153141314.jpg

とはいえ歩くと暑いね~~少し。
とか言いながらママだけアイス食べちゃった。

くまもんのスイカ味。
美味しかった~~
チョコが入ってるから樹里さんと波愛さんにはあげられなかった。




139_20140926153142651.jpg

情報によると~~
ここのランは登録制。しかもお1人様1頭なんだって~~!!!

登録する気はなかったんだけど
なんか。。。フン!!って感じだわ。
多頭飼いナメんなよ~~~

と心の中で呟きながら~~(え?気が小さい??)
気持ちの良い公園を満喫させてもらったのでした。
文句言いながらもまた行くよ。プッ!!


アッハッハッハ~~~!!!







ジージがやって来た。 - 2014.09.24 Wed


先日ジージが我が家にやって来た時の事。
(何もブログネタも無いので。プッ)



ジージ。。。ママの父である。
ジージはある日突然やって来る。
来る前に電話するとか、予定を聞くとか。
そんな事は一切しない。プッ


この日もママは仕事から帰って樹里さんを庭でチッコさせていた。
何やら樹里さんが道路をじ~~~っと見て
チッコなのかウンPなのかって格好のまま固まってる。

するとひょっこりジージ登場

樹里さん恥ずかしい格好のまま
ワンワン吠えちぎる~~~~!!!
波愛さん家の中からギャンギャン加勢。。。
(恥ずかしながら。。。我が家の2ワンは知ってる人だろうと誰であろうと家に来た人に吠えちぎります。)

うるさ~~~~い!!!やめんかっ!!!
とママのカミナリが落ちた後。

まあまあ上がってちょうだい~
って家の中。



013_201409242235306d1.jpg

座って落ち着くと樹里さんも落ち着きます。(立ち上がるとまた吠えますが
ジージにナデナデの催促をしたり、そばで寝るくらい普通にしてます。



012_201409242235296c5.jpg

樹里さんを好きなジージはニコニコです
付き合い長いもんね~。




っが!!!
みなさん言わなくてもわかってると思いますが。プッ



004_20140924223526dfb.jpg

コヤツはジージを許しませんっ!!!
って別に何もされてませんけども。


小さな体で右へ左へ~~~
ゴキブリさんばりのフットワークを見せつけながら~~
唸りをあげて~~~

ギャンギャン~~~エンドレス~~~~

こうなると叱ろうがなだめようがもう止まりません。
うるさくて何も聞こえない~~~
(ん?これはいつぞやに聞いたセリフ。。。プッ)

んで。
ゲージにしまわれたのです。



008_20140924223528086.jpg

タオルをかけて見えないようにしてやって~
落ち着くかと思いきや。
ジージが話すとまた吠える。。。



もう何度も会ってるのにな。。。
覚えろっての



こんな具合に毎回大騒ぎする波愛さん。
だから我が家には誰もよべんのよ~~~

毎回吠えちぎられてるジージは懲りずに来ますけど。プッ
しかし波愛さんは嫌われてます。

コイツは絶対オレを噛む気だ!!意地悪な顔してる!!
と恐れています。意地悪って。。。プッ




。。。うん、噛むかもね。



何か良い方法はないものか。。。
ジージが来るたびに思うママなのであります。






今度はケイズ♪ - 2014.09.23 Tue




一夜明けて。(昨日22日)




004_20140922213543320.jpg

ケイズです
ケイズのカフェが終了する日が近づいてきましたが。。。

我が家はラストのビュッフェに参加予定なので、その日がケイズカフェ最後~~~!!!
ってことになりますが。
月曜日昨日が我が家にはラス前。




013_2014092221354593c.jpg

軽くハロウィンになってる場所でパチリ





026_2014092221354628a.jpg

今日のメンバーは

我が家とらい☆ゆん家に加えて
ましろちゃん&さっちゃん



033_2014092221361003f.jpg

そして初めましてのルーク君&ルークママさん
ルーク君は優しくて可愛いの~~~

そしてルークママさんは笑顔の素敵な優しいお方
ご一緒出来て嬉しかったです!!
楽しかった~~


055_20140922213639b1f.jpg




052_20140922213638395.jpg



062_2014092221364134f.jpg



030_20140922213549a54.jpg






035_201409222136121a1.jpg

みんなで写真撮りましたよ



044_20140922213613aa1.jpg

お利口さんで写真に協力してくれるワンコ達。
その中で1番に脱落したのが。。。我が家の樹里さんという~~~~オイ!!


まあ、撮れたからいいか。ってことで。
(ママは納得してないわよ~樹里さん



045_20140922213615a4d.jpg

頑張ったね~ってらい☆ゆんママがオヤツをみんなにくれました。



046_20140922213616bc1.jpg

頑張って無い樹里さんも貰う気満々。。。。プッ









027_20140922213548262.jpg

そんなこんなしながら~

あとはみんなでのんびりお話タイム
ワンコ達はオヤツ食べながら~

樹里さん、ママさん方全員の所に出向いてしっかりアマアマさせてもらってました。



071_20140922213642d0f.jpg

お??



078_20140922213644509.jpg

おお???




081_20140922213710202.jpg

ましろちゃんと波愛さんは。。。

2階建てのマンション?アパート?にお部屋を借りて入居。プッ



086_20140922213711de0.jpg

近所付き合いもバッチリのようでした。プププ




こうやってみんなとワイワイ~をケイズで過ごせるのはもう無くなっちゃうんだね。。。
そう思うと遠くを見つめて黄昏ちゃうけど。。。プッ

そうは言いながら
転んでもタダでは起きないママ。(使い方違うかも?)
来月のシャンプーの時はクレージュさんと企んでます。ムフフ~~
もう来月のシャンプー予約をクレジュピ家ととってあるんだぁ~~

それは何かと言うと。。。
またその時に。プッ




色んな思いはあるものの!!
この日も楽しく過ごせた事に心から感謝して。


2日連続ご一緒してくださったらい☆ゆんちゃん&らいゆんママさん。
なんか~3日目がないのが寂しい感じ~~~
なんて思ったりして。

どんだけ寂がりだよ~~~!!!
って自分でツッコんでみたり。プッ



楽しい時間で元気もらったし!!
また今週も頑張るぞ~~~~!!!

皆さんありがとうございました!!!



088_2014092221371304b.jpg

ましろちゃんの不思議な格好でお別れです。プッ


皆さん祝日を楽しくお過ごしくださいね~~
アデュ~~~








日曜ビーンズ。 - 2014.09.22 Mon



日曜日の昨日。
らい☆ゆんちゃん&らいゆんママさんにお願いしてお時間をいただきました。


待ち合わせはビーンズカフェさん。


001_20140922053030944.jpg



002_2014092205303176f.jpg







011_2014092205303499d.jpg

お会いするのは久々のらい君&ゆんちゃん
波愛さんが全然ご挨拶が出来なくて。。。申し訳ない




015_2014092205303630e.jpg

ママ達はこの日のおススメ~ビーフドリアを頂き




025_20140922053109c92.jpg

ワンコ達はローフを頂きました
。。。写真撮るの忘れたけど。プッ



この日らいゆんママさんにお時間を頂いたのは~
ちょっとお渡ししたいものがあったから。

強制的にもらって頂くという~~
もしや有難迷惑かもしれないところですが

無事にもらってくださいました。。。ん?なんか変な言い方??プッ
しかも喜んでくれた~~(多分)



006_20140922053033a23.jpg

色んなお話に花咲かせて
大笑いしたり、大笑いしたり、更に大笑いしたり。プッ



027_2014092205311014f.jpg

そしたら小腹も減って。
久々にワッフル食べちゃった




021_20140922053107100.jpg




032_2014092205314134e.jpg

そしたらビーンズさんからワンコ達にウマウマのプレゼントを頂きました。



035_201409220531438f5.jpg


037_201409220531442c1.jpg

オヤツにローフまで食べたけど~~~
またもややって来た幸せを堪能する樹里さん



043_20140922053146818.jpg



044_20140922053147390.jpg

ガッツリ食べて、なおらいゆんママさんに必死のアピールしまくり
らいゆんちゃんのをチョイチョイもらってた
力士。。。いや!レスラー。。。いや!!波愛さんも美味しく頂きました


こんなに食べた樹里&波愛。
夕飯を調整された事は言うまでもありません。プププ




067_201409220532092b6.jpg

最後に集合!!
ゆんちゃんがママの事見てくれてる~~
可愛い笑顔だな~~



056_20140922053208aa6.jpg

お願いしといてとっても楽しく過ごさせてもらってしまった。

らい君&ゆんちゃん
らいゆんママさん、ありがとうございました!!
またご一緒に~~~って。
今日もケイズでお会いするお約束だけど。アッハッハッハ~!!!



073_20140922053210f11.jpg

んで。
らいゆんママさんに頂いてしまった素敵なプレゼントのひとつ。
中には樹里&波愛にウマウマなオヤツがいっぱい

ありがとうございます



と。グイグイさんなママの日曜日でした。




最後のケイズシャンプー集合!! - 2014.09.21 Sun



金曜日、19日のクレジュピちゃんのシャンプーdayが。。。

シャンプーだからケイズで集合してワイのワイのしましょ

のラストを飾る事に相成りました。



006_20140919210814c9f.jpg

サラサラフワフワ~~いい香りに身を包んだジュピちゃん。

。。。か、かわいい~~~



011_2014091921081813c.jpg

ほらほら!ある意味記念すべき時だから~蝶ネクタイをしっかりね!
ってママに(クレージュさん)にお直ししてもらって。。。(別にそうゆうわけじゃなかったけど。プッ)



024_20140919210820cfd.jpg

そうだった!最後だし。。。って
気合いが入りまくりのジュピちゃん!!
お口に力が入ってるよ~~~なんちゃって





034_2014091921082012e.jpg

クレちゃんはさすがの立派な態度。



037_20140919210840b49.jpg

余裕すぎて超笑顔~~~と思いきや。



038_20140919210841a12.jpg

ふぁ~~~~~。余裕のあくびちゃん。プッ






042_201409192108434fa.jpg

何か勝手な妄想を炸裂しまくってしまいましたが。プッ
ふたりともキレイキレイ終了~~~




045_20140919210847708.jpg

我が家と同じく集合したメルティちゃん&メルメルさん
ママに(メルメルさん)アマアマしてるお姿~~~超可愛くて参った~




071_2014091921091164b.jpg

あ。リリスちゃん!!
ん?マッパだな。。。

そう!リリスちゃんもこの日シャンプーでした




074_2014091921091303d.jpg

まあ!なんて美しい横顔!!って激写。
メッチャオヤツ見てますが。プッ!!



069_20140919210910f84.jpg

我が家の後頭部さんもオヤツもらって嬉しいね~
。。。最近の樹里さんは食い気がパワーアップしててちょっと困ったサン
オヤツに敏感になりました。ハハハ



057_20140919210845f8b.jpg

この日も張り切って写真撮ったんですが。。。



075_20140919210914be8.jpg

いつもに増してブレブレが多かった。。。



063_201409192109094c5.jpg

いつも写真多すぎなんだろうけど。
これぐらいしかまともに見れるのが無かった~~~って。
何か寂しいじゃんか~~~~!!!

ではありますが。
最後~って言いながらいつものように楽しんじゃったな~~~




078_20140919210927d6c.jpg

アスタキレッドのチーズケーキ
これだけはハッキリ写ってたな。。。アッハッハッハ~~


来月からはみんなで集合~はどこでかな?





空君のロープ♡ - 2014.09.17 Wed


いつも楽しみに拝見してる空色日記の空君ママさんが手作りしてた

ロープ!!!



先日newロープが作成された記事を見て。
ママもやってみた~~い!!!
って思ったもんだから~~

ごそごそ材料のタオルを吟味しておりました。



001_2014091722241339a.jpg

作ってみた!!!

白1本、ピンク2本でちょっと女の子らしくしてみたりして。プッ
ん?どうやって3本を結ぶんだ??
ってあーだこーだ言いながら~~~

。。。デカくね?


いやいや、空君も大きいので遊んでたはず。
はっ!!空君は男の子!!体も樹里さんより大きいからか???





007_201409172224140d8.jpg

そんなママの心配をよそに
樹里さんは見た瞬間から気に入ってくれたようである




022_20140917222416d43.jpg

今の今まで寝てたのに
起きて張り切って食らいつき~~~!!!



024_2014091722241739e.jpg

ガウガウ~~って言いながら張り切ってるし~~



028_20140917222418dfe.jpg

一生懸命カミカミしてました。




029_20140917222434ff8.jpg

引っ張ってやるとテンションアップ
最近は普通のロープはすべて波愛さんに取られてしまうので。。。
樹里さんはなかなかロープをカミカミすることはなく困ってました。

だって~歯みがき嫌がるし~~
ロープも噛まないなんて~~

お口の健康が心配だわ。という状況でした。

でもこのロープなら!!
強欲波愛さんも手は(お口)出さない。

なぜならば~~デカすぎてオモチャと思ってない!!!ようです。プッ



035_201409172224365ae.jpg

抱えてじっくり噛みまくる樹里さん。


う~~ん作った甲斐があるってもんだわさ
良いもの教えてもらったね~~



037_201409172224376f2.jpg

空君ママ~~ありがとうございました~~

樹里はとっても嬉しいです






結果ダムめぐり&お初カフェ!!part2 - 2014.09.16 Tue



さてさて。
敬老の日~月曜日。


どこに行きたいって所はなかったものの。
とにかく出かけたかった我が家。


父ちゃん曰く。。。
今日は山が良い!!って新宿の母が言っている!!
だから海より山に行こう!!ですと。


アホか。


鋸山に行こうと言うので却下。
樹里のリハビリもまだまだなのに、そんなとこ行って山なんか登れるかっての
ママだってイヤだ。

父ちゃんが地図見て
君津の三島湖に行こう!!という事に。
湖の周辺を散策出来るんじゃん?って軽い気持ちで。プッ


圏央道をバビューンと走って遠い道のりをショートカット!!
後は下道をユルユル~~っとドライブ。


のはずが。

何かお腹すいたな。。。

気が付けばもうお昼時。

。。。

どうする???って言って想い出したママ。
君津にワンコと行けるお店あったな。。。行きたかったところ。
なんてお店だったかな????

じーっと考えて思い出た!!


003_201409161915048ea.jpg

ここ!ここ!!!

ジベルニーさんです
テラス席ならワンコOK


033_20140916191559f9c.jpg

超自然の中にあります。
階段になってるハーブやバラがたくさん植えてある所を上っていくと~~~



019_201409161915336bb.jpg

お洒落なお店に到着



017_20140916191530ddd.jpg

テラスもお洒落になってます。

犬連れじゃない家族さんも店内ではなくテラスにいたので
我が家は臨時?的な席しかなかったけど。
向こう側が良かったな~でもお子さんもいたしね~~


006_20140916191505869.jpg

なので樹里さん超笑顔だけど。。。
写真背景がビミョー?プッ



012_20140916191509c44.jpg

ワンコにオヤツとお水のサービスをいただきました!!


007_20140916191507205.jpg

オヤツをモリモリ~~


010_20140916191507757.jpg

お水をガブガブ~~~


026_2014091619155532d.jpg

でも樹里さんと波愛さんが満足みたいだしいいか。

とここで。
波愛さんはこの日、待ちに待ったクレージュさんから頂いたおズボンを履きました!!!
上はスヌ子で。
初めはズボンの上にスヌ子を着せたのですが。
ズボンの胸当て部分が可愛すぎなので~見せたいな。って事でスヌ子が見えなくなっちゃうけど良いにしてみた。
ズボン履いてテケテケ歩く波愛さんがメロメロに可愛い

でも。。。樹里さんは。。。ん??
お揃いのスヌ子を作ってもらったはずでは???
はい。。。作ってもらいましたよ
勿論お揃いで着せました。

ところが。
出かける直前に父ちゃんからクレームが。。。
ちょっと短めの丈が気に入らない!!お着替えして!!って言われた。

というわけで樹里さんはスヌ子を脱いで
モモクロちゃんになってしまった(ピンクのクローバー柄です)




014_201409161915296ec.jpg



023_20140916191535aec.jpg

ママ達はランチのコースを頂き。
サラダを写真撮る前に食べちゃったので~~ハハハ


美味しかったです


テラス席は広めで席も多かった。
屋根もあるからお天気もあまり心配ないかな。

お店の方も優しい感じで居心地良かったです


こちらもぜひまた来たいお店になりました。




018_20140916191532570.jpg

のんびりさせて頂いて~~
そろそろ出発です!!


030_20140916191557aa1.jpg

それそれ~~レッツゴー






051_20140916191634203.jpg

途中発見した
ゆめの丘牧場

。。。牧場っていうか。。。???
道路からめっちゃ見えます。
歩道にヤギさんがくつろいでるし↑。プッ




049_201409161916333ab.jpg

ほら。。。奥は道路。



048_201409161916015a1.jpg

ポニーさんが可愛かった




047_20140916191600046.jpg

でもこんな看板が。

「決して油断してはいけません」って。。。
この前で一人爆笑してしまったママ。
ナイス警告!!



052_20140916191635164.jpg

これが目当てで寄ったのです。プッ
美味しかった~~




065_201409161916374a1.jpg

でやっと本来の目的地の三島湖です。ダムです。
でもね。。。ここ
散策なんて出来やしない!!!!



070_20140916191639b0c.jpg

ほんのりと歩いて。終了。
奥のトンネル。。。超コワイし。

ええ~~~。。。はるばるやって来たのに~~
と思ってたら

じゃあ亀山ダムに行くか!って父ちゃん。

え?またダムなのか???




082_20140916191713e16.jpg

でやって来た亀山ダム。

ここは小さな公園がまわりにあって少しは歩けそう。



087_2014091619171435e.jpg

張り切って初めての場所を楽しむ樹里&波愛


まあ、周りは山ばかりで他にどこにって言ってもね。



078_20140916191711aea.jpg


岩石イワオに乗ってパチリ
逆光だけど。プッ



088_2014091619171657f.jpg

樹里さん嬉しそうだし。



089_201409161917179f0.jpg

波愛さんも嬉しそうでした。



だから良いにする
カッカッカカ~~~


山の樹木のパワーも十分に頂いた事だし!!
これでいいんだろ!新宿の母!!って思ったママなのでありました。




結果ダムめぐり&お初カフェ!!part1 - 2014.09.15 Mon


ネタが溜まると忘れちゃうのと面倒なので。プッ
本日2度目の更新!!




平日お休みをこよなく愛するママには。。。
この「祭日が月曜日」~システム。
あんまり嬉しくない。
だってどこも混むじゃ~~~ん。


とは言え。
こうゆう時は父ちゃんもお休みなので~
一人で樹里&波愛を連れて行くにはちょっとな。。。って所に行くには
もってこい!!!



ってのもあって。
珍しく日曜日&月曜日両方お出かけなどしてみました。


011_20140915203946e1f.jpg

ここは高滝ダム。



ずっと行ってみたいと思ってたカフェがあったんですよね~~
でもそこはデッキのみワンコOKなので。
涼しくならないと行けないし~
ちょっと遠い。。。
一人で2ワン連れはちとキツイ。



025_20140915204013463.jpg

で~父ちゃんいる時に。
で日曜日。


やっと行ける事になりましたとさっ。



006_201409152039440f5.jpg

ただカフェにだけってのも何だし。
ちょっとお散歩できる所が欲しいもんだわ~~~

ちょうど道すがらに何度も行った事のある高滝ダムの公園が。
と言う訳でお店に伺う前に公園でひと歩き。



008_201409152039454f5.jpg

一家でウロウロ歩いて写真撮って。
いざ!!初めてのカフェへ~~~



019_20140915203948fb7.jpg

小さなカフェらしく、お料理もそんなには用意できないらしく。
終了次第~お・わ・り。らしいので
念のため予約&確認の電話をしてから伺う事に。

だって~~行ったらもう無い。とか~
え?ワンコはちょっと。。。って事になったら大変!!
ネットで見ても、変わってる事ってあるでしょ?



022_201409152039495f6.jpg

う~~~~ん。。。
ここまできてカフェの写真も名前も載せないのは決して勿体付けてるのではなく。


HPにもあったのですが。
撮影禁止のお店なのです~~~~
何でなのかは分からないし聞かなかったけど、カメラは車に置いていきました。
そうなると~お店の名前もあまり出してほしくないのかな?
わからないので、出さないでおこう~~。


ので。
ダムにての写真のみです。プッ



023_20140915204011fe9.jpg

山の合間ののどかな所にあるそのお店は。
へ~こんなところに~~。って所にあります。

外観は可愛らしい小さなお店。
店内は8人位入るかな?もっとかな??
デッキはシンプルな作りで長椅子みたいなテーブルがビヨ~ンと2~3M?
テーブルとわからずにママも父ちゃんもそこに座って待ってたハハハ
店内デッキ共に向かい合わせの席はなく、横に並んで座る感じ。


テーブルにセンスのいいクロスを敷いてくれて
父ちゃんと並んで昼膳をいただきました。

どれも素材の味を大切にした味付けで
丁寧に調理されてるのがわかりました。
盛り付けもキレイでした

美味しかった~~~

036_20140915204016faa.jpg

田んぼと山を眺めながらの食事。
ふう~~~ってマッタリ

どこをとっても写真が撮れないのが残念!!!
って感じの素敵なお店でした



030_201409152040143e3.jpg

↑これトンビ。
大きく美しい~~~




039_20140915204017934.jpg

我が家は全然気にしないのでいいんですが。
ワンコ連れはデッキのみなので。
そのデッキ。
2段になってて、上の段に直座りでそれが椅子?
高級服を着てる方とか気になるって方は向かないかな。。。

我が家はお気に入りのお店になったけど



051_2014091520404293a.jpg

ちょこちょこ行ける距離ではないけど
また行きたい!!!

今度はデザートも頂きたい~~~




054_20140915204044737.jpg

なんか全然伝わらない?紹介にもならない?

ブログのネタには至って不向きな感じだけど。プッ




067_201409152040470c2.jpg

興味のある方は個別に聞いて~~~
教えます。なんてね~~~



058_20140915204045a10.jpg

この後父ちゃんの実家に行ったのですが。
写真なし。
なので割愛。


と日曜日はここまで。




070_20140915204048adc.jpg

月曜日。。。敬老の日はまた違うダム&レストラン?カフェ?
に行きましたよ!!!

それは次回に。




土曜日ケイズ♪ - 2014.09.15 Mon




そう。。。土曜日
忘れたカメラを取りにケイズに行きました。プッ



107_20140915180534f64.jpg

ナイスなタイミングでリリスちゃんが来てた~~
ゆいちゃん&カイ君も来てた~~


カメラを受け取り~~
リリスちゃんのお席にお邪魔して



112_20140915180536a9f.jpg

あらやこれやとお話に花咲かせ。



120_20140915180539d66.jpg

フレンチトーストまで頂いて。



111_20140915180535b59.jpg

金曜日に続き土曜日まで
まったりさせてもらっちゃった~~~

この日はたくさんのボーダーちゃんが来て
ケイズの中はボーダーまみれ




116_20140915180538d3a.jpg

リリしゅ~~~可愛い~~~


カフェが無くなっちゃったらこうやって会えないね~~なんて話しながら。
ケイズのカフェを噛みしめながら過ごしました









シャンプー♪ - 2014.09.14 Sun


カメラを忘れてるにもかかわらず~~

フンフン~鼻歌歌いながらホイホイ帰って来てきてしまった金曜日。
昨日仕事終わってからケイズに取りに行ったので~~
遅ればせながら金曜日の事でも。




015_2014091417521611f.jpg

先にシャンプーに入ったのは波愛さん。



017_2014091417521779b.jpg

まずはモシャモシャを刈られてます。プッ
往生際の悪い波愛さん。
ず~~~っと「キュ~ン。。。キュ~~~ン!!」って泣いてました




022_201409141752208df.jpg

お姉さんを困らせないように!!って言いながら~~~





002_20140914175214e5d.jpg

いっぽうこちらさん。



013_20140914175215225.jpg

余裕の笑顔でこんな写真までお付き合いしてくれました。



037_20140914175239346.jpg

波愛さんがシャンプーに連れて行かれて~~~
自分は関係無いと思ってるのか、超ご機嫌ちゃん。

イヤイヤ!!樹里さん、笑ってるのも今のうちじゃん??
樹里ももうすぐお兄ちゃんが迎えにくるよ。



042_20140914175241ed9.jpg

へ??何のことやら??




045_20140914175242b4f.jpg

ほら~~~。プッ



048_20140914175244a02.jpg

泡アワ~~~
そんなお顔してるけど~~気持ち良いでしょ~~~?




049_20140914175245093.jpg

悪くないね

と言ってるかのような生意気顔。





052_20140914175303666.jpg

クレちゃん~~~
最近調子がね。。。悪かったから~~
元気な姿を見れて良かった~~~


100_201409141753421e2.jpg

ジュピちゃんも調子わるかったもんね。
大丈夫そうで良かった


とずっと気になってたクレジュピちゃんとクレージュさん




053_201409141753052f2.jpg

この日もピカピカにキレイな瞳で見てくれたね~~~
メルティちゃんとメルメルさん


お付き合い頂きました




085_2014091417533984e.jpg

スッキリ可愛くしてもらいましたよ~~波愛さん




074_201409141753093c6.jpg

樹里さんはサラサラ~~~のフワフワ~~~


ふたりとも良い香りで~~~

うん!!!いいねっ!!!




058_20140914175306ecf.jpg

ローストビーフのサンド



105_20140914175343549.jpg

アップルパイ


美味しく頂きました!!!
おかしいな。。。。食べる量を考えようって言ったばかりで。
何一つ量が減ってない~~~汗
いや~~参ったマイッタ。



072_201409141753081ee.jpg

ママがそんなの無理に決まってるでし。


。。。。やっぱそう思う?



なんて心の中では思ってたんですよ!!心の中ではね



そんな事を恥ずかしいな~~って思ってたせいか???
カメラ忘れたの。プッ




090_2014091417534058a.jpg

そしてこの日ゲットしたバンビちゃんズ

オヤツ選んでたはずが。。。これを発見して一気に気持ちがこちらに~~~。
で。
カメラと共にオヤツも買うのを忘れて帰ってしまったというね。。。

アッハッハッハ~~~!!!!



ママって。。。良い味出てきたな~~~







やっちまった。。。汗 - 2014.09.12 Fri



本日は樹里&波愛のシャンプーday


樹里さんはフワフワ~~~
波愛さんはツルンとスッキリ

可愛くなりました




ご一緒してくださったクレジュピちゃん&クレージュさん
メルティちゃん&メルメルさんと楽しく過ごさせて頂いた~~~

にもかかわらずっ!!!!












カメラをケイズに忘れてきてしまった~~~!!!

あれ?何で???
帰り際に持ってたのは覚えてるのに~~~
ホイッと置いてそのまま忘れたらしい。


ああ。。。何てこった
結構いっぱい写真撮ったのに。



でもそんな事より。。。

以前(そんなに前じゃないな。)クレージュさんがケイズにカメラを忘れてきた時。
散々大ウケしたママ。。。

ああ、これを話したら。。。

クレージュさんが大ウケしてる姿が目に浮かぶ~~~

だよね、だよね。



キャッハッハ~~!!!!


急いでケイズに電話で確認したら
やっぱりあった。プッ

「○○さん(クレージュさん)に引き続きですね~~
ってお姉さんに言われた。アッハッハッハ~~!!!


そうです!引き続きです!!プッ。




という訳で。
本日写真なし&以上。



明日取りに行けるかな~~~???プッ







気が早い?? - 2014.09.08 Mon



先日。
お友達のさっちゃんとワンコの冬物のお洋服で盛り上がってたのであ~~る。

某ハンドメイドのネットショップで作ってもらったフリースが出来上がってきたので~
先に注文してたましろちゃんのも当然出来上がってるので
本日またさっちゃんとメールで盛り上がってました。


んじゃ!見せあいっこしよう!!




013_20140908222108685.jpg

でビーンズさんで待ち合わせ。



008_201409082221073d6.jpg

ましろちゃんこんにちは

こんにちは多分そう言ってる。(妄想)


019_201409082221106b8.jpg

ママ達はランチして。


020_20140908222111b0a.jpg

当然ワンコ達はビーンズさんで頂くオヤツを頂き



022_2014090822211211e.jpg

お隣にいらした可愛いポメちゃんご一家とお話などさせていただきながら
楽しく過ごし~~



024_20140908222134990.jpg


さあ!そろそろ~~~




081_20140908222206698.jpg

まだちょっと暑いかも?
でもちょっと来てみてくれる~~~?って言いながら。



091_20140908222236a2e.jpg


これが盛り上がったフリース

袖なしのフード&ポケット付き。
生地を数種類の中から選べるという
魅力的なお洋服。
細かい飾りやらリブやらはお任せ。


093_20140908222237807.jpg


ましろちゃんは水色ベースにピンクとかの入った生地を。
波愛さんは黄色。

同じ服でも生地の色柄違いにレースとボタンもそれぞれ違います。



107_20140908222240ba0.jpg

ましろちゃんとっても似合ってて可愛い~~



101_20140908222239077.jpg

波愛さんも可愛いよ~~



112_20140908222242e22.jpg

。。。実は、波愛さんの。
ピンクと黄色迷ってて~~~

両方買ってしまった。アハ!!
これはピンクの。

規制サイズで着れるならと~~~っても優しいお値段なのです!!(セミオーダーでも200円増しなだけだけど)
なのでつい。。。プッ



そして。
思わず笑っちゃったのが~



072_20140908222203fbe.jpg

ジャン!!羊~~~~




078_2014090822220543d.jpg

ジャジャン!!!




069_20140908222202b7c.jpg

ダブル羊~~~~っ!!!

見ての通り同じものです。プッ



偶然にも同じ羊を買っていた~~~~!!!
キャッハッハッハ~~~♪


来年未年でしょ!
おお~~これはいいな~~
温かそうだし~~ってポチった羊さん。

さっちゃんも買ってた。アッハッハッハ~~♪
ウケる~~~~

ましろちゃんの同化具合が最高にウケた。
毛色が同じなんですもの~~~






032_2014090822213930e.jpg

とまあ~一通り着て楽しんだ後は(楽しいのはママ達だけ)



036_2014090822214043a.jpg

やっぱいつものようにワチャワチャしつつ~~~



026_20140908222136ce7.jpg

着せかえ大会を免れて超笑顔の樹里さん。





045_201409082222006d7.jpg

デザートもいただいて。
あれ?ママは食べるの少し控えるんじゃ?っていうツッコミはなしで。



027_20140908222137980.jpg

のんびりと楽しい時間を過ごしました




114_20140908222255e4a.jpg

漏らし対策のシート敷いてるのに、おチリが出てて意味無いじゃ~~~んな樹里さんでお別れです。
(ちなみに本日漏らしはありませんでしたのでご安心を^^)



ああ~今日も楽しかった




雨だけど~イヤ!雨だから~。 - 2014.09.07 Sun



全くママが仕事の時は涼しかったりしてたくせして。

やっと休みと思えば晴れて暑かったり。
そして今日は雨。

もうっウシっ




002_20140907164513353.jpg

ホントはね~行きたいとこあったのにな~~。
こんなお天気じゃ絶対無理じゃん。。。チッ


でもこんな時でもこんなに笑顔の樹里さんと



007_20140907164515834.jpg

キュート顔でママを見上げてくれる波愛さんを連れて~~


いざ!!買い物だ!!!

目指すは。。。野菜
樹里さん達のスープを作らなきゃ~なんだけど、我が家の冷蔵庫には何も無いっ!!(威張るな!)



013_20140907164516800.jpg

ハニワの道を通って向かったのは~~





038_20140907164549d8c.jpg

ジャン!!


どこ???


037_20140907164547547.jpg

だからどこ???



026_20140907164543cb0.jpg

道の駅オライはすぬまです

実は昨日~(多分)テレビでやってたの
んで行ってみようかな~って事に。



みんなテレビ見たのかな?
すごい混んでました!!

車も停める所が無くて一苦労

野菜も結構売れちゃってて。。。
とは言え良いものゲットできたし!!




028_20140907164545f1e.jpg

お腹がすいたので~
ドネルケバブ。外人さんがお外で売ってました。
注文すると作ってくれます。
ケバブってどこの国の料理だっけ?
って言いながらいただきました


035_201409071645466d6.jpg

これはおからドーナツ。
豆腐屋さんのドーナツです。
優しい甘みとモチっとした食感


042_2014090716460744d.jpg

かなり気に入ってしまいました~~




昨日食べるのを少し。。。なんて言いながら
今日もしっかり食べたママ。ハハハ


小雨だったのにまた結構降って来たので
そそくさと移動~~!!!




024_201409071645182f0.jpg

ハニワの道を戻って~



016_20140907164517391.jpg

こちらにも寄りました。
もう少し野菜欲しいし。

道の駅風和里しばやまです。


こっちの方が野菜たくさんありました
ここでもお野菜買って。



047_2014090716460863b.jpg

目の前を飛行機が横切ってく様を見ながら~



048_20140907164610645.jpg

ずっと生まれてから日本に住んでるけど
歓迎なんてされながら~~

帰宅。




051_20140907164611eff.jpg

野菜のほかにもパンなんかも買っちゃったけど~~
こ~~~んなにゲット!!!

全部ピカピカの新鮮さんです



今夜のおかずに樹里さん達のスープ

さあ~張り切って作ろう~~

という事で~~アデュ~~~










金曜日♪ - 2014.09.06 Sat


月曜日から出張?出稼ぎ?でいなかった父ちゃんが帰って来て
リクエストにお答えしての~~


013_2014090620130286b.jpg

ビーンズさんです
フクちゃんです


015_20140906202225a1a.jpg

我が家の娘達です。プッ


ママたちがご飯を頂いて
期待感あふれすぎな子達の為に

スウィートポテトパイをご馳走です



004_20140906201259917.jpg

良い子で待てるかな~?


001_201409062012579ff.jpg

。。。
それが良い子で待つって事なの??



006_20140906201300d0c.jpg

樹里さんは良い子で待てるよね?



008_20140906201301edb.jpg

。。。
笑顔で待つ事が良い子??



何となく間違ってるようではありますが。ハハハ
まあ~我が家の娘達ですから。。。



018_20140906201323547.jpg

ってオイッ!コラッ!!!



020_20140906201325db1.jpg

とまあ~何ですが。。。


父ちゃんが本日のお給仕係りさん。



026_20140906201346dff.jpg

超気が逸る2娘。



022_20140906201326615.jpg

美味しいね~~



027_20140906201348d6f.jpg

ジャンジャン食べる樹里&波愛。




029_2014090620134971a.jpg

ん??
食いしん坊万歳たちの後ろに~~~
写り込んでる可愛いお姿



030_20140906201351967.jpg

樹里さんの後ろで可愛いペロンチョさん


フクちゃんも食べたいね~

って勝手にあげてた父ちゃん。
(ちゃんとあげて良いか聞かないと!!)




とモリモリ食べた我が家。




にも拘らず~~
家帰ってからもお菓子やらアイスやらを食べてゴロゴロした結果。


夜にママ胃痛にみまわれるの巻き。

やっぱ食べ過ぎかな~~~?
食べ過ぎなんだよな~~~


これからは少し食べる量を考えないとマズイかな。。。チッ


食いしん坊万歳の親玉としてはツライ決断をしなくてはならなかった
不憫すぎるママでした。









のんびりライフとリベンジtheフレーム♪ - 2014.09.04 Thu




だいぶ涼しくなってきた9月の我が家地方~~。
やっと気持ちよく寝られるようになったママ。。。ご機嫌ちゃんです



001_20140904110819b52.jpg

草刈りはしたものの~~
庭なんて軽~~く放置状態だったんですが。


ん??と気が付いた。


これ何だ???



002_20140904110820166.jpg

ひとつだけペカッ!!と咲いてるこの花。
球根らしいけど~~植えた覚えないんだけど???
遠い昔にあれやこれやと球根植えたけど~~咲きもしない。ってなった子が今年に咲いた???

何だかわからないけどキレイに咲いてたので写真撮ってみました。




010_20140904110824957.jpg

さてさて我が家のワンズ。
ママのお休みにも拘らず車検で車がなかったので~
お家でマッタリさせらてた月曜日。
代車はあったけど、やっぱりね~~。。。代車に乗せる訳にもいかないでしょ。
だもんで今週ず~~~っとつまんない。



011_20140904110844db5.jpg

なのでブログもネタなし~~~プッ




013_20140904110846f81.jpg

折角新しく買った歯みがきジェル。
樹里さんは良いけど波愛さんはお味がお気に召さないようで
超拒否されるという~~残念な事以外何もネタなし。(2本買っちゃったのに。。。)



なので。


007_201409041108232e3.jpg

前回作ったチクチクのフレーム。
どうも出来栄えに満足できなかったので
またチビチビとモチーフ作りをしてたママ。
リベンジを狙っておりました!!




005_201409041108216e5.jpg

こんなに作ってみた。


今回は樹里さんと波愛さんの目や鼻を作らず
人形で使ってたパーツを使用。
長い柄の部分をペンチで切断。ボンドでつけた。


おお~~!!良いんじゃん
なんつって。




016_20140904110847dcd.jpg

メルメルさんに教えてもらった奥行きのある素敵なフレームを
楽天スーパーセールだし!!って事で購入。

それに合わせて置いてみました。
思ったより小さくて。。。あまり乗せられなかったけど
こんな感じ?




020_20140904110849649.jpg

フレーム被せて出来上がり



025_20140904110904bdd.jpg

どう~~?樹里さん!!
今度のは前回より何か良い感じじゃん???


023_20140904110850306.jpg

フレームにお金かかってるし。プッ
これならほこりもかからないし!!!



027_20140904110905551.jpg


うん!!今度のは良いっ!!!
と思う。ムフ



どこに飾ろうかな~~~








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (560)
樹里 (56)
波愛 (50)
父ちゃん (1)
ママ (66)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR