A D M I N
topimage

2014-08

疲れちゃったの? - 2014.08.31 Sun




日曜日。

グータラ一家の樹里はの家。



「お腹すいたけど~作るの面倒~~~」
(え?グータラなのはママだけ??


って言っちゃって。


一家でケイズでランチ
カメラ持って行かなかったので~写真なし。キッパリ。



012_20140831144142827.jpg

この前から可愛いな~~って思ってた
ワンコ用のオモチャ?お人形?
これ買っちゃたイエ~~イ!!!



007_20140831144140f1e.jpg
樹里さん興味津津





ご飯食べて買い物して!
今日もかろうじて若干涼しいかな?
少し歩こうか~~という事で
近くの公園を少しお散歩

暑かった間全然まともにお散歩出来てなかったせいか。。。
樹里さんはすぐに疲れちゃった様子。
ゆっくりゆっくり~~歩きました。

公園1周で結構な疲れ具合の樹里さん
波愛さんは元気いっぱい力が有り余ってたみたいだけど。



008_20140831144141f60.jpg

パクっとされた




樹里さん頑張れ~!!って励ましながらのお散歩。
ん~~~。。。また少しずつリハビリせねばネバダだわ




002_20140831144137883.jpg

家に帰ってバタッ!!っとぶっ倒れてお昼寝~~~!!!!!
おやすみ~~ゆっくりお昼寝してね





003_20140831144138f16.jpg

こちら全然余裕の波愛さん。
樹里さんに合わせさせちゃってるからね。。。ごめんね。
駆けっこしたいよね。
またランとか連れて行くからもう少し待っててね。



こうゆう時歳の差が結構あると難しいな~~と思ったり思わなかったり。
そんな日曜日でございます。






群がるプリチー軍団♪ - 2014.08.29 Fri






樹里さんと波愛さん連れて~~~
行ってきましたよ~~~

ケイズへ!!!



クレジュピちゃん&クレージュさんが
先日ケイズに忘れたカメラを取りに行くって言うのでイエ~~イ!!って張り切って行っちゃった



034_201408292047185e9.jpg

パイナップル1号。波愛です。



068_201408292048155fa.jpg

パイナップル2号。樹里です。





057_20140829203915f2a.jpg

スヌーピー親子。クレジュピちゃんです。





007_201408292038467e8.jpg



群がるプリチー軍団ですっ!!!



なんで群がるのか。。。
それは~~エルディママさんがオヤツをくれるからで~~~~す




020_20140829203849195.jpg

オヤツもらってアグアグ~な樹里さん。



014_20140829203847a66.jpg

ジュピちゃんもアグアグ~~~



024_20140829203850b04.jpg

そして~またもらいた~~い

何だかちょっと慎ましい距離感で期待に胸ふくらます波愛さん。
どうしたんだ!!!???いつもはグイグイさんなのに~~

なんてみんなでウケまくりながら~~



027_20140829203852c13.jpg

そしてポジションを変えて期待する波愛さん。プッ


みんなでエルディママさんにたくさんオヤツもらっちゃったね~~
たくさんナデナデもしてもらって。

いつも可愛がってくれるエルディママさんに感謝です



ご馳走様でした





080_20140829203937706.jpg


ちょいと遅れてメルティちゃん&メルメルさんもいらして



029_2014082920391280e.jpg

以前にママが作った「アクリルスポンジメルティちゃん」をこんなに素敵なフレームに入れてくれました~~

すごく素敵な感じになってるし~~~!!!
しかもウマウマオヤツを頂いちゃったね~~!!!





065_20140829203918f41.jpg

んでまたちょっと遅れてましろちゃん&さっちゃんもいらして
可愛いグッズをもらっちた~~~
でもまだ時期が早いので~お披露目は後でムフ





こうなるといつものように~~
みんなでワイワイ~~




064_20140829203917110.jpg

みんなでオヤツ食べて、抱っこしてもらって、写真撮って。



072_20140829203936a0a.jpg

こうやってみんなと過ごす時間はなんて楽しいんだろう~




070_20140829203934b30.jpg

これからも大切にしたい大事な時間だね




みなさんありがとうございました!!!いつもだけど。


元気をもらったことだし!!!
明日も仕事頑張るぞ~~~~っと





はあ。。。 - 2014.08.29 Fri



まったく。


あるんだよね~こうゆう時も。



今日は(あ。もう昨日か)ママのお仕事が。。。

イマイチでした。チッ




001_2014082900313611f.jpg
写真は全然関係ありません~~。



何がイマイチかって。
別に失敗したわけでもなく、腹が立ったわけでもなかったんですが。
ウマくいかなかった。ってことかな?
面倒な事にならなければいいけど。



よりによって休み前に。クソ。
ルンルン気分に水差されるじゃね~~~か



002_20140829003137e59.jpg

あ。起きた。




とまあ。
ふんだんにブルーな気分になったので。

もうイイにするっ!!!ブルー終了~~


こんな時はやっぱり一応はブルーになっとかないとね~~プッ



003_2014082900313806c.jpg

なんかもうこんな写真しかないけど。ハハハ




明日は楽しむんだもんね~~~




仕事だけじゃなく生きてると気分悪い日とかイヤな日とかあるよな~~
ついつい、面倒クサッって思っちゃうけど

いつもすぐそばに樹里さんと波愛さんがいてくれて
いつもたくさん愛情をくれるから

また今回もママは頑張っちゃいますよ~~多分。


樹里さん!波愛さん!!

大好き~~~最高~~~



と。
ママの変てこな独り言なので。
コメ欄閉じま~~~す。



ガッツな草むしり。 - 2014.08.25 Mon



珍しく平日お休みの父ちゃん。
先日ママ一人でステーキ食べちゃったからな。。。
父ちゃんにもってんで。



026_201408251651030a1.jpg

またビーンズさんに行ってきました



007_201408251650348db.jpg

ビーンズさんに来るとオヤツもらえるの知ってるからな。



023_20140825165101e72.jpg

樹里さんがこんな事になっちゃいます。
早くよこせって?





030_20140825165104e50.jpg

今日はママはカニピラフ~~~
これ大好き~~


父ちゃんは勿論サーロインステーキ




031_20140825165106e62.jpg

樹里&波愛にも頼みましたよ~


013_20140825165035f12.jpg


017_2014082516503819c.jpg

美味しいね~~~




014_2014082516503674e.jpg


034_201408251651343f1.jpg

順番待ちきれなくて~~ニョキ~って出ちゃった





038_201408251651364cd.jpg




043_20140825165137b18.jpg

大して間も空けずにデザート突入~~!!!
恐るべし樹里はの家の食い気。アッハッハッハ~~





021_20140825165039058.jpg

とはいえ、のんびりと過ごさせてもらって。
大満足~~~


ああ~美味しかった!!!



033_20140825165107f09.jpg

これこれ!
可愛いポーチを見つけちゃって
父ちゃんに買ってもらった。イエ~~イ!!

ん~~こうゆう時は父ちゃん良い人だわ~って思う。



そんで。家帰って。

ママと父ちゃんでやった事。

鬼のような草むしり!!!
ずっとやろうやろうってやってなかった。。。ハハハ
それはもうエライ事になっておりました。

今日はちょっと涼しいし!!やるなら~~今でしょ!!!


046_20140825165139d34.jpg

バラちゃんの足元はジャングルだったけど。
キレイサッパリ

玄関まわりに~伸びすぎたツルバラも剪定~
え?こんな所から?って所から出てる草も引っこ抜き。


大汗かいて。
蚊に刺され。


終了~~~






049_20140825165204fad.jpg

近所のお宅からのこぼれ種で出たトレニア。




047_20140825165140256.jpg

チェリーセージ。



050_201408251652051f2.jpg

アルストロメリア。




051_20140825165207d21.jpg

もう終わりかな~ミソハギ。




052_20140825165208097.jpg

オレガノ。



夏のお花って少ないんだよね~。
少~~~し涼しくなったからかな?
我が家の庭でひっそり地味に力強く咲いてるお花達。

スッキリした庭になるとそれらを見て
可愛いね~なんて思えたりして~~



少しずつ秋が近づいてきてるね~~~
季節の風情を感じながら。。。

群がって襲ってくる蚊を振り払うママなのでした~~~~。




順調です♡ - 2014.08.24 Sun




我が家の生肉大作戦から~
(いつから大作戦に?)

はや10日が経ちました。



003_201408241748058e1.jpg

樹里です



041_20140824175121f1f.jpg

波愛です


ふたりとも元気です





008_2014082417480881b.jpg

初めての生なのでゆっくり~~ゆっくり~慣らそうって。
少しずつ生肉の量を増やして~~
現在このくらい。

スープは変わらず入れてます。
今までよりも少し少なめですが。
この日はキャベツとインゲンのスープです。




010_20140814190348916.jpg

↑最初がこのくらいなので。
増えたっちゃ~増えたかな?
肉濃度上がってます!!

生肉を増やしたらドッグフードを減らして。。。
どのくらいのバランスが良いのか手探りなので、これだっ!!ってのはまだわかりませんが。
体重を測ってバランスを見なくちゃ!です。





012_20140824175116e51.jpg

食いつきは相も変わらず好評です



015_20140824175117c16.jpg

モリモリ食べます。



021_201408241751181eb.jpg

自分の食べ終わってひとのが欲しいひともいます。プッ
(コラッ!!)



029_20140824175119484.jpg

もう終わってるのに。
鼻の下を茶碗に押し付けて~~しつこくベロベロしてるひともいます。
これがちょっとズレると「ブタっ鼻」になります。(いらない情報~)




007_20140824174806519.jpg

いい笑顔だね~~
美味しかったですか?

生肉大作戦のおかげなのかは不確定ですが
はたと気が付いた。
樹里さんの口臭がなくなってる???

樹里さん。。。お年頃のせいか?半年くらい前から結構お口のニオイが気になってました。
歯みがきしてもニオイが気になるのが続いていて。。。

樹里ちゃんお口が臭すぎだわ~~!!!
お姫様なのに(我が家ではね)こんなにお口が臭いなんてありえないんですけど~~!!!


って言われておりましたの。(ヒドイ?)


なのに。
ここ数日臭わない。気がする。

全くの無臭ではないですよ。
でも「臭い」って感じない位になってる。

波愛さんも臭いが前より薄まってる気がする。
まあ、波愛さんは歯石が少しついてるから~ちょっと薄まった感じがする程度だけど。プッ
なので相変わらず。。。

あくびが臭いっ!!とか言われてますけど


何も他にいつもと変わったことしてないし。
生肉効果?
などと思ったり思わなかったり。

どうなのかな?これからもっとリサーチしなきゃ。




というわけで!!
我が家の生肉大作戦!!!順調です




001_2014082417480272f.jpg

最後は
チビッコイ波愛さんと~~~





003 (2)

カワイ子ぶってる樹里さんでお別れで~~す
(ちなみにお隣は~虫ではなく、毛が脱げかかってる羊さんです。プッ)


アデュ~~~



思ってたより。。。汗 - 2014.08.23 Sat




前記事にて触れてた。。。


050_20140823155643a9f.jpg

これ。

もうおわかりだと思いますが。
チクチクです。






前々からやってみたくて~~
でもなかなか着工しなかった・・・

やる気が出なかったんだよね~~アッハッハ~。


でも!!そう。。。それは数日前。
突然にやる気が出たっ!!




044_201408231556377f7.jpg

これと~~


045_201408231556399c7.jpg

こんなのと~~

いくつかの小物を買って。(100均でね)



046_20140823155640673.jpg

こんな感じであーだこーだと並べてみながら。
どんなモノが出来るかと言うと。。。まだまだ見せな~~いプッ
(勿体ぶるほどのものじゃないくせに)





014_20140823155611940.jpg

こんな風に樹里さんを刺し込んで~~~


015_20140823155613e8c.jpg

こんな感じ?



016_20140823155614d0f.jpg

んでもって。
作ってあったモチーフ達を置いてみたりしながら。





051_201408231557089b1.jpg

今度は波愛さんね~~~なんつってパーツをチクチク。

波愛さんを刺し込んで。
モチーフをボンドでつけて、軽くチクチク。







062_201408231557118fe.jpg

こんな感じ!!!



ふう。
一通りはできたな。

。。。。。ん~~~でも何かビミョー。





050 (2)

イーゼルなんかに立てかけちゃったりして

ちょっと娘さん達~~
一緒に写真などお願いします


056_201408231557105e1.jpg

え?やっぱりビミョー??




075_2014082315571361b.jpg

樹里さん~~どう思う??



076_20140823155714b3c.jpg

ん??樹里さんのデコが違う感じだね。。。
しかも体部分が手抜きなの丸わかりだわ。。。


。。。。。ビミョーすぎる~ってかイマイチ。



ええ~~~~
こんなに頑張ったのに~~????

ママにしては珍しく。
超集中して1日数時間の時間を4日もさいての大作なのに。
100均で864円も使ったのに~~


せめてもう少し何とかならんものか。。。
と本日手を入れてみました。







003_201408231556119d0.jpg

どう?波愛さん!!
こんな感じで良いんじゃん??


うん
ママ的にはこんな感じで満足です




001_20140823155609ba6.jpg

完成~~~

っていうか。。。もうやりたくない。プッ




A4サイズ、制作期間5日。
手を刺して出血すること3回。
制作途中に樹里さんにしがみつき、疲れを癒してもらう事4回。
出来栄え、ビミョー
思ってたよりも細かくて面倒。


とうぶん針を持ちたくない。プッ
ってくらい疲れた。



という訳であります。
ここまでお付き合い頂いたお方。
ありがとうございました。










肉っ!!!♪ - 2014.08.22 Fri





お友達が(さっちゃん&メルメルさん)が肉食べてたのを見たママ。


ママも食べた~~~い!!!




045_20140822192520ebd.jpg

で行って来ました。ムフ
ビーンズカフェさんです




040_201408221925187b5.jpg

今日はビーンズさんで「ワンコのお洋服教室」をやってました。
その中に紛れ込んでのです




022_20140822192449655.jpg

オヤツもらってワクワクな波愛さん




026_201408221924517f1.jpg

同じくワクワクな樹里さん





ワンコのお洋服を一生懸命作ってるママさん方。
すごいわ~~~なんて思いながら~~

眺めつつのお食事。

優しいママさん方とお話ししつつ。。。
樹里さん&波愛さんはナデナデしてもらいつつ。。。


美味しく楽しく過ごしました




031_20140822192453023.jpg

期待感あふれるこのお顔を見ちゃったらね~~




047_2014082219252152d.jpg

ちゃ~~んと頼みましたよ




035_201408221925154e8.jpg





033_201408221924541f0.jpg

美味しかったね~~~





039_2014082219251660c.jpg

大好きな豆乳カフェラテもしっかり頂き~~~



と。
ふと入って来たお客さんを見たら。


あ。チャペルちゃんとチャペルママ!!!
お友達と待ち合わせしてらしたのかな?

個室を使われるようで「またね~~」って




その後もどんどんお客様がお見えになるビーンズさん。
我が家は(ママね)この後やることあるから~~~

そろそろオイトマ~~~



って帰りました




やる事とは何か?。。。。。


050_20140822192612c71.jpg

ヒントはこちら


また思いつきで何やら始めてるママ。
見ればおわかりでしょうが。。。
あるものを作っておる最中です。
なんせ・・・
「教わらない」「調べない」「見きり発車」&目分量~なママ・・・プッ

テキトウなままここ数日取り組んでおります!!!

出来なかったら~ポイッ!!で終わっちゃいますが~~~
出来たらお披露目しちゃうので~~~お付き合い頂けると嬉しいです



んじゃ!アデュ~~~





お友達シャンプーに便乗♪イエ~イ - 2014.08.18 Mon




お友達のクレジュピちゃんがシャンプーdayの本日。


便乗させてもらっちゃいました




006_201408182039369ff.jpg

樹里さん嬉しそう~~


クレジュピちゃんとクレージュさん。
ちょっぴり久々な感じなので~
張り切ってケイズへ

クレジュピちゃんより早くに到着しちゃった。
どんだけ楽しみにしてるんだ~~って?


016_20140818203938754.jpg




020_20140818203940197.jpg

ワンコにとってシャンプー。。。嬉しくないよね。
それでも頑張ってピカピカになったクレジュピちゃん

サラ~~~っとフワフワ~~~っとして

とっても可愛さパワーアップ!!!
(いつもクレジュピちゃんはキレイなんですけどもね^^)



025_20140818203941baa.jpg

メルティちゃんとメルメルさんもご一緒


そしてさっちゃんもチラッと来てくれました。
ん??ましろちゃんは??

ましろちゃんはここしばらくちょっと調子が悪くてね。。。
大事をとって今日はお家で。
先日お願いしてた波愛さんのネームタグのレジン加工を完成させて持ってきてくれたのです。
キレイに仕上げてくれてありがと


ましろちゃんが心配なさっちゃんは早々にお家に戻りました。
早く元気いっぱいなましろちゃんに会いたいな。。。

頑張れ~~ましろちゃんポンポン!!!







036_2014081820400965e.jpg


030_201408182040075e3.jpg

先日買ったサファリハット
みんなにも被ってもらおうと持って行きました!!

ジュピちゃんカックいい~~
クレジュピ家の被りもの担当のジュピちゃん
やっぱ似合うね~~~



045_201408182040132d3.jpg


053_20140818204038c69.jpg

メルティちゃんにも被ってもらいましたよ!!
可愛い~~キョトンとしてる所がまたキュートさん








041_20140818204010f42.jpg

ふたりとも気の毒でし。。。








042_2014081820401280e.jpg

自分は関係ない~~な樹里さんは余裕だね~~~



でも~~
ふたりの気の毒はこれだけでは終わらない~~~キャ~~~!!!








093_201408182041183e2.jpg

ザンッ!!
。。。ジュピちゃん






077_20140818204043f57.jpg

ザザンッ!!
。。。メルティちゃん



キャッハッハッハ~~~

またこんなの被らされて気の毒だけど可愛い~~~



そう。。。
出来上がったばかりの

「そうゆうものよ

これも持って行ってました!!!アハ





068_20140818204040920.jpg

ふたりで~~そうゆうものよ可愛い~~~!!!



075_201408182040415a3.jpg

ん~~~森の小人さん?妖精さん?




090_2014081820404435b.jpg

ジュピちゃんと一緒に波愛さんも参加

ジュピちゃんはみんなの期待に応えて笑顔で頑張ってるのに。。。
波愛さんったら~~~何か不満げ?プッ

自分は関係ないと軽~く思ってたでしょ~~~?
甘いな。。。


ジュピちゃんが女の子で波愛さんが男の子みたい。。。プッ




099_2014081820412090f.jpg

そうなるといつもは全力拒否なクレちゃんも逃げられません~~~。
堂々とした立派なスフィンクススタイル

可愛い~~~



112_20140818204121cc3.jpg

後ろ姿も何だか可愛い~~~



113_20140818204123b9d.jpg

ワンコ達はきっと。。。イヤ絶対嬉しくないと思うけど
こんなに可愛いく被りこなしてくれると
頑張って作った甲斐もあるってもんよ



125_2014081820415482a.jpg

そんなことして一通り遊び終わったころ。
リリスちゃんとリリスママがいらして
みんなでワイワイ




127_20140818204156863.jpg




117_20140818204124884.jpg

一緒にオヤツ食べて~~~




135_20140818204157cf7.jpg





151_201408182042310c6.jpg

メルティちゃんのお水でうるおい~~激写したり~~


ああ~~楽しかった
みなさんありがとうございました!!!





148_20140818204229f06.jpg

そうそう。この方。波愛さん。

ギャーギャー大騒ぎでうるさいので。




144_201408182042002b3.jpg

棚に片付けちゃいました。プッ


今日は樹里さんもちょっとガウ子さんで
ママにこっぴどく叱られるという。。。




155_20140818204232ca7.jpg

はい?何のことやら??



樹里さん、波愛さん~~~







短気は損気だよっていつも言ってるだろうがっ!!!
気を付けんかいっ!!!



な1日でした




太巻き波愛は海苔あまり~~~♪ - 2014.08.17 Sun



突然ですがっ!!!



007_20140817162812f34.jpg

波愛さんにはこ~~~んなに余ってる皮があります。
肉なのか??


ご本人は(ご本犬)至って気にもせずキュート顔さんですが

座ってると首とおチリにダラ~ンとした「たわみ」がある事は知ってる人は知っている!!のですが。
寝た状態だと縦にダラ~~ンです。プッ


通年サマーカットの波愛さんは
通年丸っとわかってしまうという。。。気の毒な感じ。女の子なのにね~~
ママなんて~~日増しにパワーアップしている段腹をしっかりと隠しまくりなのに。
波愛さんは丸出しだなんて~~~ヒドイわっ!!!
という声もあるかもですが。。。

波愛さんは布団被って泣いたりしないから大丈夫!!!




009_20140817162813056.jpg

とはいえ。
可哀想に思ったのか、ただの遊びか知らないけれど。

父ちゃんにコロコロ~~ってコロがされてる波愛さん。
エステの肉揉み?



010_20140817162814ba0.jpg

ゲラゲラ笑われながらコロコロ~~~



014_201408171628166c5.jpg

コロコロ~。
波愛さんも何だか楽しそう~~


015_20140817162817d21.jpg

。。。。。太巻き作ってるみたいだな
海苔が余ってるけど。
と思っても言わないママ。


父ちゃん。。。太巻きはそんなにコロがさなくてもいいんだよ。。。





022_201408171628347fc.jpg

父ちゃんもママも波愛も。。。

アホだわ。



023_20140817162836d00.jpg

メッチャ目そらしたわね。


最近樹里さんの冷めた目が。。。
淋しい~~~!!!



今日行った(ドライブスルー)スタバのお姉さんに
「何だか悟りを啓いてるみたいですね~~」
って言われた樹里さん

そうか。。。じゃあそろそろ話し出すかな?
なんて思ったママでした


お話し出来るようになったらいいな~~可愛いだろうな~~(妄想中につき注意)





020_20140817162833420.jpg

そして!!
お友達に頼まれてた「そうゆうものよ

やっとこ完成です。

ずいぶん時間かかっちゃって。。。
しかも最初に作ったものと大きさも形もちょっと違っちゃった~~~。

そもそもテキトウに作ったものだから
同じのを~って思っても出来ない~~~!!!
あれ?ここはどうやったっけ??なんて有り様。

ちなみに右のが今回作ったやつです。
女の子バージョンの分け目真中です。

遅れてる間にもうCM全然見なくなっちゃったけどハハハ~~~



お待たせしちゃってごめんなさ~~~い。



サファリハット♪ - 2014.08.15 Fri




本日届いた。





027_20140815122506e2c.jpg

アハ
何度見ても可愛い~~~(


ハンドメイドショップで見つけたサファリハット
あまりに可愛いので買ってみた。




025_20140815122448061.jpg

ハットの内側はワンコ模様~~~






007_2014081512244421b.jpg

勿論波愛さんのです

キャワユイ~~~~





014_20140815122445a60.jpg

ちょっと斜めな感じだと~~カックいい~~~





015_20140815122447ea0.jpg

我が家。。。
あまりこうゆうアイテムは手を出さないんですが~~

ちょっとクセになりそうで。。。プッ





036_201408151225084dc.jpg

樹里さんにはアゴ紐が小さくて入らなかったけど。
雰囲気だけでもね~~~~

似合うじゃん!!可愛い~~
ちょっと婦警さんみたい?




父ちゃんは
またそんなの買って・・・って顔してたけど。

似合うな~カッコいいね~~~

って言ってた。波愛さんに。プッ





003_20140815122443b53.jpg

ドヤ顔ですっ。


ん~~~悪そうなお顔~~~

キャッハッハッハ~~~~





馬肉あり〼 - 2014.08.14 Thu




そう。。。それは樹里さんがまた膀胱炎を発症して

ハァ。。。って感じだった時。



ノワール君のママ。マリアんさんが提案してくれた
ローフード。
今は色々あるらしいけど
フリーズドライの物は管理や日持ちに利点があるせいか高額
ずっと前に1度試しましたがニオイが。。。
樹里は喜んで食べましたが、どうもママが耐えられない~~~

ってんですっかりやめてました。



001_20140814190344337.jpg

そんでもってド~~~ン

肉です!

冷凍生です!!

馬肉です!!!

1kgです!!!!

×2で2kgですっ!!!!!



003_20140814190345394.jpg

大きさの参考までに父ちゃんのタバコを置いてみた。(参考にならないって?)





ローフードが樹里さんの持病を治してくれるわけではないでしょうけど。
体に合えばまた違った角度から健康のサポートになるかも。
って思って試してみようと思います。
勿論波愛さんも。



とはいえ。
色々吟味をした結果。
すべて切り替えるのは我が家の経済状況ではキツイかと
なので~ドッグフードと生肉を半々くらいにしようと考えてます。



005_201408141903472f5.jpg

解凍した馬肉です。ワイルド~~~
馬肉に触るの初めてだ。。。

良いお肉屋さんを教えてもらったので良かった
とても良いお肉だと思います。多分。



樹里さんも波愛さんも生肉は初めてなのでチョビットづつ慣らしていきます。
健康なワンコなら生肉をちゃんとウマく消化できるはず。との事。

我が家の娘達はお腹も弱くないので多分イケると思います。
でも念には念をいれて~~チョビットづつね。



010_20140814190348916.jpg

初日の今日はいつものご飯にトッピング程度に。

なんか~キムチが乗ってるみたいに見えるけど。プッ
ママが生肉はダメなので、なんかドキドキしちゃう~~~
牛刺しとか馬刺しとかユッケとか~~箸で触るのもダメなのです~~
加熱された肉は大好き



馬さんが乗ってるな。。。

馬さんに限らず、牛さん、鶏さん、豚さん、羊さん。
改めて全ての命に感謝して。



011_20140814190349369.jpg

さあ!頂きなさい!!

の途端に生肉に食らいつきでした。
何の躊躇もなく。

ママちょっとビックリ



013_201408141904088bc.jpg

ニオイを嗅ぐとかしないの???


波愛さんはともかく樹里さんもガブッ!!っていきました。





014_201408141904103f7.jpg

ふたりで美味しいね~~って言ってるみたいにお互いの方を見てみたり。
もしくは「お前の方に生まだある??」って感じ?



015_201408141904118b4.jpg

あきらかにいつもよりテンションの高いお食事タイムになったようです。

マリアんさん色々教えてくれてありがとね


嗜好性はバッチリのようだわ。
あとはお腹に合うかどうか。(生が)
そして願わくば体に良いといいな。



019_20140814190413414.jpg


今回購入した馬肉。
生がダメなら焼いて食べさせよう~~っと。
お試しだから1kgで十分だったんだけど~
なんせ送料かかるからね~~2kgくらいは買わないと~~って。
冷凍庫パンパンです。プッ

人用があまり入らな~~い!!!

ポヨポヨ~っとしてた父ちゃんに

小さい冷凍庫買って!!って言ったら~~~


笑顔でスルーされた。

アッハッハッハ~~!!!当然か。









真夏のホラー劇場~ - 2014.08.13 Wed


夏と言えば。。。


スイカ!!

かき氷!!

ひまわり!!

花火もか。




そして~~~~~


ホラー(怪談)でしょ~~~~


実は。。。
我が家にも真夏の暑さを吹っ飛ばす
ホラーが存在します。。。ヒエ~~




008_20140813083802c02.jpg

つり上がった「貞○」の目~~~


キャァーーーーー!!!!!





010_201408130838030b8.jpg

よく見るとこっちを見てる~~~


キャァーーーーー!!!!!






006_2014081308380053e.jpg

ガッサガサの肉球~~~~


ギャァーーーーー!!!!!


コ。。コワすぎる。。。


涼しくなったでしょ?プッ。




お知らせとシャンプー。 - 2014.08.11 Mon




なんやかんやと引っ張ってた「そして」ですが。


我が家の超ウルトラ大好きな場所。。。
ケイズドッグ・パブリックさん。
9月末でカフェコーナーが終了するそうです。


かれこれ何年位お世話になったろうか。。。
樹里さんもまだ若かったな~~


美味しいランチにお洒落なスペース。
ここでたくさんの可愛いワンコと素敵なパパママ様方に出会って。
いつも楽しい時間を過ごさせてもらいました。
オーナーさんやスタッフさん方にも樹里&波愛、ママまでもたくさん遊んでもらったな~~。
当たり前のように過ごして来た時間がどれだけ有難く、宝物になったことでしょう。

何だかお別れみたいな感じになってしまいましたが。プッ
ケイズはなくなるわけではございません!!
これからも樹里&波愛のシャンプー&トリミングでお世話になります

新たにパワーアップを果たすケイズを陰ながら応援していきますよ
ちょっと淋しい気もするけど。




んで!!!


本日~~ワイルド臭全開の樹里さんと
軽くジイサン風味になってる波愛さんの

風呂ですっ!!!



001_20140811170206ff4.jpg

メルティちゃん&メルメルさん

ましろちゃん&さっちゃんがお付き合いしてくださいました



005_20140811170207daa.jpg


013_20140811170210c18.jpg

樹里さん&波愛さんが頑張ってる間
話に花咲かせて
ランチ食べて

のんびりふたりを待ちました。




008_201408111702090ed.jpg

フワフワになった樹里さん




018_20140811170211814.jpg

スッキリ小顔になった波愛さん




023_20140811170233a24.jpg

お疲れちゃ~~~ん





026_2014081117023438f.jpg

オヤツもらったり写真とったり

楽しかった~~





027_201408111702363c2.jpg

メルティちゃん


036_20140811170237ebb.jpg

ましろちゃん

付き合ってくれてありがとね



そして本日緊急な用事のためお会いできなかったクレジュピちゃん&クレージュさん
近々お会いできるの楽しみにしてますね




042_2014081117023938b.jpg

樹里さんも波愛さんも良い香り~~~~です


              。
              。
              。


045_201408111905008f1.jpg

お家に帰ってすぐに爆睡な波愛さん。
ちゃ~~んとゲージで寝てました

落ち着いて寝たいときはここなんだよね~~





048_2014081119050265c.jpg

同じ爆睡でも樹里さんは。。。
やっぱり微妙に邪魔っけな所で寝ておりました。



047_20140811190501b57.jpg

半目開いててコワイし。。。プッ




よしっ!!!
ケイズのカフェがやってる9月末まで
ジャンジャン通うぞ~~~!!!








昨日のムフフ。。。&。。。 - 2014.08.09 Sat




昨日カメラを忘れてホイホイと遊びに行ってしまった残念なママ。
しかし!!そんな残念すぎるママに救いの手が~~~~



CIMG0084.jpg

モシャモシャしてきた波愛さんです
でも可愛い~~




CIMG0104.jpg

いつもですが右手をしまっておる樹里さんです



残念極まりないママに救いのキュート写真をくれたのはメルメルさん
ありがとうございます




CIMG0102.jpg

メルティちゃん&クレジュピちゃんと遊んだ昨日。



CIMG0095.jpg

リップル素材のひまわりキャミのお揃いでお出かけしましたの
夏らしい可愛いお気に入りの一つです




CIMG0115.jpg

みんなで食べて笑って楽しかった~~~



003_20140809185147964.jpg

んで!メルメルさんから頂いた波愛さん用のチャーム


004_20140809185149362.jpg

これは樹里さんの。
そう!偶然同じデザインのチャームを持ってたメルメルさんが波愛さんにってくださったのです!!!

メルメルさんありがとうございます~~~


005_20140809185150fe8.jpg

クリームをはさんだビスケットです
これでまた1つお揃いが増えた~~!!!嬉しい~~~

樹里さんのは迷子札なので裏に名前と連絡先が入ってますが~
波愛さんのは。。。

「マッキーで樹里ちゃんママが書いて!!」

というメルメルさんの声をうけて~~




002_20140809185146f1e.jpg

書いたっす!!!プッ
ちゃんとマッキーで。

ん~これは上を何かでコーティングした方がいいかな?
何か良いアイデアがおありの方は教えてください。







そして。。。

ああ~~~~!!!!
「そして」な事があったんですが~~~~

今はなんて書いたらいいかまとまらない~~~~
ので。
これはまたの機会にということで。

意味不明でごめんなさい。。。



ってことでアデュ~~~







夏バテ知らず~~な食欲(^^) - 2014.08.08 Fri




連日の猛暑の中。。。
皆さんお元気ですか?



やっとこ元気が復活しつつあった所に
ショッキングな知らせで軽~く脱力状態の樹里はのママです。



033_20140807000338a28.jpg

ベリーダンスでも踊りだしそうな波愛さんです




038_20140807000339b4d.jpg

残念ながら波愛さんほど似合えなかった樹里さんです




本日お友達と楽しく遊んだ我が家ですが。。。
ママがカメラを忘れて~~写真なし
他にも忘れたもの多数ありですが。。。ハハハ



という事で。

昨晩の様子など。プッ



ふと気が付くと樹里さんのお目メにわんさかと目クソ(目やに)が!!!
おお~~これはイカン!!とティッシュでキレイに拭いてあげました




ん??








010_20140807000307edd.jpg

何してんの??




012_201408070003082c0.jpg

このお顔の後。
お鼻で矢印の物をツンツン



028_201408070003363fd.jpg

それはカピバラさんです
樹里&波愛さんのお出かけ時用のオヤツ入れです。


は??
まさか。。。オヤツよこせって??



樹里さんはお薬飲んだり、目薬をした時にご褒美をもらってます。
そうすることでイヤな事も頑張れるんだよね~~~。

お薬の苦い(多分)味とか~
目薬すると変な味が口に出てくるじゃ~ン(多分)
って超ヒト目線ですが。プッ

言わば「口直し」ってやつです。プププ




018_20140807000311011.jpg

イヤイヤ、樹里さん。
そんなとびきり笑顔されても~目クソ取った位でご褒美はありませんよ。
そりゃ~そうでしょ~~。



024_2014080700031329c.jpg

って言っても諦めないし




025_20140807000334a51.jpg

ご褒美頂戴







。。。。。



仕方ないからあげちゃおうかと思ったけど。




017_2014080700031030f.jpg

あ。コイツが見てる。
絶対に自分ももらう気だ。


ん~~~~~~~。。。

やっぱあげないっ!!!キッパリ!!





027_2014080700033511d.jpg

チッ。じゃあ寝るわ。
ママったらケチクソだわ。



絶対こう言ったに違いない。プッ

事あるごとに何か食べようと思ってる樹里さん。(波愛さんもだけど)
夏の間にまたグ~~ンと体重アップしちゃうと厄介なんだよ~~~。


って言っても聞いてるはずもなく~~
ふて寝されたママなのでした。





食欲なくなって心配するよりはいいけど
「食べたいさん」全開だな~。
と昨日思ったばかりですが。

本日たくさんオヤツもらって食べまくってました!!!我が家の娘達
アッハッハッハ~~~!!!



元気ならまあ~いいか








いつものワイワイとスヌーピー♪ - 2014.08.06 Wed







015_20140805231147cb8.jpg

波愛さんが嫌がらずにネット被ってた日の事。



078_201408062128564ea.jpg

会いたいよ~~~!!!ってみんなにケイズに来てもらった日の事。ともいう。




023_20140806212825380.jpg

良い子にふたり並んでオヤツ待ち




040_20140806212826df5.jpg

ましろちゃんの主張!!

ワリワリは~~!!(我々は~~!!)プッ



063_20140806212830f23.jpg

ギョッ!!てしながらオヤツ~~



076_20140806212855e51.jpg

クレージュたんチュキでし




060_201408062128291d0.jpg

クレージュさんの奪い合い~??オヤツの奪い合い??



066_2014080621285352b.jpg

テーブルの下から可愛い笑顔を激写~




046_20140806212827043.jpg

なんていつもと同じようにみんなでワイワイ
色んな話で笑っては笑っては笑う。



082_201408062128581bc.jpg

つるちゃん特性ワッフルも頂いて。



不思議なくらい一緒に過ごすのが心地良いお友達
「いつものように。」なんだけど。。。
いつも楽しいんだよね~~~


みなさんいつもありがとうございます




と。
しみじみお友達に感謝したこの日の夜。


順番待ちしてた樹里&波愛のお洋服のオーダーの連絡あり
打ち合わせて~~(月曜日)

        

翌朝~出来上がった
早々に振込済ませて~~(火曜日)

        

届いた。(本日水曜日)

超早っ!!!



003_201408062129155e4.jpg

こちらで~~~す


このピンクのシーツ(ビンテージシーツでお洋服を作ってくれるのです)に一目惚れでした。
ん~~~可愛い

樹里さんのはシンプルにタンクトップ。
波愛さんのはお袖をつけてもらいました。

ん~~嬉しい




んで。二パ~~っと見てたら。


009_20140806212916100.jpg

スヌーピー並べてみたくなっちゃった
もち!!メルメルさんに作ってもらったのも並べちゃう~~~

なんてこった。。。カ。。カワイイ~~~




ひとりムフムフしてる怪しいママなのでした。(現在進行形であります)





イヤでしッ!! - 2014.08.05 Tue



昨日お友達とケイズで遊んだ我が家。

クレージュさんが持ってきてくれた1部ではポピュラーになりつつある

ネット。(果物のね)


011_20140805231145cdf.jpg

被って遊んでみた。



012_201408052311467a1.jpg

安定の被り具合を見せる波愛さんプッ。



015_20140805231147cb8.jpg

ん~。。。波愛さんだとなんの意外性もなく。。。汗
普通に被ってるし。


色んな被り方を家で吟味しようではないか!!とネットを頂いてきたわけですが。





004_20140805230820c7a.jpg

またママが何か企んでるわ。。。
的な冷たい視線を向けてくる樹里さん


ハハハ。。。


でもほら!メインは波愛さんだし~~ねっ
で、波愛さんに~~~お願いしてみましたよ




012_20140805230823346.jpg

。。。
え??ムッとしてる???




021_20140805230847029.jpg

自分で取りはしないものの。
寝ころんで完全に拒否ってる~~~!!!!




015_2014080523084404f.jpg

頭を拒否されたので。
仕方なく足から入れてみた。

棒のように長くなって絶対に起き上ろうとはしない



020_20140805230845e50.jpg

起こしてもすぐぶっ倒れて。



026_20140805230848a47.jpg

完全拒否です。





005_20140805230822bb4.jpg

当然でしょ。


ええ~~~。
つまんな~~い~~~~!!!

ケイズでは嫌がらなかったくせに。チッ。




013_2014080523082446b.jpg

じゃあ~樹里さんで。。。
やっぱりマズル半分しか入らなかった。チッ。





037_20140805230904df6.jpg

この頑なな視線。。。

コヤツ。。。なかなかの曲者だな。





028_201408052308508df.jpg

今知ったの~?私は知ってたけど。



わかりました~。
もう止めま~~~す。

ってネットを片付けたら。。。


002_20140805230819034.jpg

元気に起き上った。



やってくれるの~~~う。




アッハッハッハ~~~






046_2014080523090531f.jpg

こうして見てると。
波愛さんの事1番わかってるのは。。。

樹里さんか??

って気がしました



え?って事は。。。

ママってやっぱりボンクラさん??
ヒエ~~。






今年もやっぱり~♪ - 2014.08.02 Sat



8月突入~~~
見事な暑さと湿気。

ママが子供のころはこんなに暑くなかったのに。。。
夏を楽しむ余裕だってあったもんですが。

今どきの夏はね。。。命にかかわる。




010_201408021511115cc.jpg

暑くてお外へのお出かけはできません。
家に引きこもり~~もいいですが。

ケイズに引きこもる。

うん。これが我が家の夏だわね。プッ




001_20140802151105910.jpg

この日も(昨日ね)元気にケイズへ




028_20140802151139acb.jpg




034_20140802151141b1f.jpg

みんな暑いから家から出ないのかな~?
この日はカフェが空いてました。

トリミングのワンコはいっぱいなので
ケイズのスタッフさん達は大忙しだったけど。


ママはランチをのんびり頂き。
ケイズでの避暑を楽しみます




022_201408021511110de.jpg

ランチの他にも限定チーズケーキも食べちゃった
残り3個ですって聞いたらね~~そりゃ食べずにはいられない~~





025_20140802151138302.jpg




012_20140802151111a85.jpg




014_20140802151111c9c.jpg

樹里さんも波愛さんものんびりまったりさせてもらいました(^^)
お姉さんにアマアマしまくって。ムフ



037_20140802151143d08.jpg



066_201408021512261ec.jpg



063_20140802151224000.jpg
ドロ付きサトイモ~~

やっぱりケイズは最高だわ~~






060_20140802151224042.jpg

ちょっとしたお笑い小噺の為にさっちゃんにメールしたら
ましろちゃんと一緒にきてくれました。

ありがとう


055_20140802151222b58.jpg

そしてさっちゃんのnew武器!!バズーカカメラも見せてもらいながら~~
↑これこれ~~すっげーカッコいいの~~



046_20140802151144f43.jpg


可愛いましろちゃんをあますところなく撮ってもらえるね~~~
我が家の娘達も撮ってね~~よろしく




050_2014080215122048e.jpg

ふたりで話に盛り上がってたらゴロちゃんも来て。

可愛いゴールデンさんです
優しくて~お父さん大好きな男の子



074_201408021513042a2.jpg

さっちゃんにオヤツもらって~~
お父さんに嬉しさを報告しちゃう可愛いゴロちゃん!!

そんな可愛いゴロちゃんに波愛さんったら。。。

襲いかかります。。。
いつもごめんね。そして怒らずにいてくれてありがとう。




093_201408021513087f2.jpg

お前だよ!お前!!





077_20140802151306328.jpg

ママのしつけが悪いのよ。
スンマセン。。。






097_2014080217074545f.jpg

んでもって!
リリスちゃんとリリスママもいらしてみんなでワイワイ
(リリスちゃんの写真撮ってない~~ごめ~ん)

リリスママに抱っこされてご満悦な波愛さん。



079_2014080215130738e.jpg

大好きなママさん達やケイズのお姉さんにたくさんナデナデしてもらって
良い気分を満喫した樹里さんは~~

寝に入ります。プッ

リリスママに豪華なワイルドオヤツももらったしね~。
小さいワンコにはちょっと無理かな?なデッカイ肉つき骨。
バリバリ~って食べてた。ワイルドだわ~~~樹里さん。


こうやって暑い時期を楽しむ我が家
今年もケイズに引きこもり~~~


ケイズさん!今年の夏もまたよろしくお願いいたします。
(夏以外もお世話になりまくってますが)

と思いながらの楽しい1日でした







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (546)
樹里 (53)
波愛 (46)
父ちゃん (1)
ママ (60)
J&H (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR