A D M I N
topimage

2014-07

暑~~~~い。汗 - 2014.07.31 Thu






暑いっ!!!

そりゃ~夏ですもの暑いに決まってる~~~
でも険しいお顔で言わずにはいられない~~~




005_20140731175407aca.jpg

暑いだけで疲れるね~~。
波愛さんもちょっと夏疲れ?



007_20140731175408ebc.jpg

この方完全に。。。夏疲れ~~~プッ。
なお顔してるでしょ?アッハッハッハ~~!!!

ってただ写真撮られるのがウザいだけ~~って言う?


ウソウソ!樹里さんも波愛さんも元気です










この夏1番やられてるのは。。。


ママだけど~~~アッハッハ~~!!!
ヤッホ~~イ
軽く頭をやられてます。



こう見えてママ。
どう見えて?ってか見えないし。

若かりし頃はハンパない暑がり!!!
今の3倍は暑がってたな。。。
汗1滴すらかきたくなかった。

その代わり寒いのは平気で
ストーブとかいらなかった位。
真冬でも冷たい飲み物しか飲みませんでした。

。。。年月はググ~ンと流れ~~~

今は暑さにも少しは強くなり、人並みに寒がったりして。
結果!暑いのも寒いのも。。。


キライです。プッ








011_201407311754094a1.jpg

まあ、こんな暑い日は涼しい室内でオヤツでも~~


↑このオヤツ。
樹里さんも波愛さんも大好きなオヤツですが。。。

超クサイっ!!!


018_20140731175411063.jpg

この匂いは調子が悪い時は袋を開けられないわ。。。爆


クサッ!
クサッ!!

って言いながら配給~~~


樹里さんと波愛さんが喜んでくれればそれでいいわ
速攻手を洗うけど。





024_20140731175412631.jpg

そしてこちらは~~~ママの

先日メルメルさんが大絶賛してたイチゴのしろくまと
本日さっちゃんが大絶賛してたマンゴーのアイス。

あるのは知ってましたが
そんな話を聞いては買わずにはいられない!!!

で。両方ゲット

後でゆっくり食べよ~~~っと






なんのネタもないから
世間話みたいになっちゃいましたが。


本日はこれにて!!!

アデュ~~~








復活♪したけどね。 - 2014.07.28 Mon






愛する娘達の相手も出来ない位

地獄を見た昨日。。。



そんな事があったのか???って位
爽やかに目覚めた本日



いや~~やっぱり朝はこうでなくちゃね
なんて呑気なママ。
元気なのはいいけど~~

家事てんこ盛りっす。


という訳で。
朝からなんやかんやと大忙し~~!!!
昨日やるはずだった事もあるし~~で

いやはや。。。参った参った。



でも
樹里さんと波愛さんを連れて
またケイズにご飯食べに行きました



001_20140728202514bc1.jpg

まずはママのランチね~~



003_20140728202515a82.jpg

。。。超見てるね。



013_20140728202519277.jpg

え?樹里さんもガン見?何で?


大丈夫~お付き合いしてもらってるんだから
ちゃ~~んと君たちにもご馳走しますわよ



008_2014072820251886b.jpg

で、ド~~~~ン!!!
お馬さんのハンバーグ

ママ大奮発~~

このハンバーグ!!結構な量でした。
樹里&波愛。おかわり出来ちゃった~~。
(2回に分けてあげただけだけど)
♡のクッキーも付けてもらっちゃったしね~~。

勿論とっても美味しく頂いた樹里&波愛。
どれくらい美味しかったかと言うと~~~





023_20140728202545ad2.jpg

む~~ん。


024_20140728202546a7f.jpg

むむ~~ん



とまあ、これ位美味しかったそうです




005_20140728202517a06.jpg

のんびり~~続行したいのはやまやまだけど。
ママはまだやる事があるんだわさ。



017_20140728202542eac.jpg

モサモサしてきたこの頭。。。
しっかりとシャンプーの予約もしたし!!



よっしゃ~~!!もういっちょ頑張るか~~~
ってガッツな1日の本日でした





オ。。オエェ。。。 - 2014.07.27 Sun





昨日我が家地方。。。

町内の夏祭りでした。




調子に乗って飲みまくった結果。。。

本日超二日酔い。プッ


早朝からず~~っとトイレとお友達、イヤ!トイレの住人になり
樹里&波愛のお世話もすべて父ちゃん任せ~~~。

この時間になってやっとこ動けるようになりました。
とはいえ、まだ。。。。。調子悪っ。


前記事にコメントを頂きながらもまだお返事もできず
ブログ訪問も昨日祭りに行く前までで中断したまま~~

これから本日初の食べ物を口に入れようと思っております。
食べられるかどうかわかりませんが。
故に~~お返事ちょっと遅れそうです~~コメント頂いた方々~~
スンマセン~~




ああ~。。。もう酒飲むのやめよ。。。

(いつもそう思っていまだやめてませんがね。。。)アッハッハ~~!!!


という訳で。
コメ欄閉じます~~~。



ちょびっとオヒサ~♪ - 2014.07.26 Sat



いや~~激暑なお天気が続いております我が家地方~~

食欲バッチリなくせに軽く夏バテしておりました樹里はのママです。
ブログもちょろっとおさぼりしてました
皆さんはお元気でしょうか?



我が家には珍しく半月近くもケイズに行かない日々を過ごしておりましたが。
というかどこにも行かずに家でドロ~ンと溶けかかっておりました。プッ
昨日久々に?ケイズに行ってきました



017_20140725204030103.jpg

こちらまたもやピンクのチッコが出て投薬まっ最中の樹里さんです。
湖の妖精から~ピンクの林家パー子になりました。。。


ママ。。。またガンガン働かなくちゃ



それはさておき!!


012_20140725204029ad5.jpg

久々のお出かけにお付き合いくださったのは
クレちゃん


025_20140725204051fc9.jpg

ジュピちゃん&クレージュさん



028_20140725204054713.jpg

なんか物凄く久々になってる気がしてた
メルティちゃん&メルメルさん

とここで。

093_2014072520422417c.jpg

ジャ~~ン

超可愛いでしょ~~!!!
神の手を持つメルメルさんが波愛さんに作ってくださったのですっ!!!


007_20140725204026048.jpg

キャ~~~!!!可愛すぎる~~~!!!

クレジュピちゃんやメルティちゃんも持ってる赤のスヌーピーキャミワンピ
波愛さんもお揃い仲間に入れてもらっちったね~~嬉しいね~~~

メルメルさんありがとうございました~~





009_2014072520402740b.jpg

この日のウィークリーのプルコギランチをいただきながら
ちょっと会わなかった間のオモシロ話をたくさん聞いて。プッ



002_20140725204025ba0.jpg

樹里さんは久々のケイズのお姉さんとのアマアマタイムを満喫して。




034_2014072520405782c.jpg

頂いたオヤツに群がって~~


036_20140725204119f60.jpg

ウマオ~~



039_20140725204120531.jpg

波愛さんもウマオ~~





042_20140725204122b19.jpg

クレジュピちゃんもウマオ~~
でクレージュさんのお手てがベロベロ~でベタベタ~~キャッハッハッハ~!!



071_20140725204200f27.jpg

朝ごはんを食べてなかったジュピちゃんの為にクレージュさんが頼んだウマウマを
樹里&波愛も食べさせてもらって。ご馳走様でした~~

↑すっかり「クレージュさんちの子になる事を決めた」樹里さんの図。


081_20140725204221a7b.jpg

「いらないからちゃんと連れて帰ってね」のクレちゃんの図。プッ!!


047_2014072520412348a.jpg

「オヤツをよこせ!そして樹里はいらないよ」のジュピちゃんの図。プププ



030_201407252040567d7.jpg

「うちの子になるって言われたら困るわ。ママ。。。ダメよ~ダメダメ」とメルメルさんを見つめるメルティちゃんの図。キャッハッハ~~!!!


なんて声が聞こえる気がしたり~~



026_20140725204053c6d.jpg

黙ってどこの家の子になろうか吟味してるような波愛さんに見えたり。


そうこうして楽しい時間を過ごしてたら


059_20140725204157ea6.jpg

ビッグサイトに行ってたましろちゃんとさっちゃんが来てくれました!!
買いたてホヤホヤのワンピ
とっても可愛い~似合ってる~~


067_201407252041581f0.jpg

会場で買ってきたサンドをましろちゃんが味見後にみんなで頂きました
そしてインターペットでの戦利品をおすそ分けしてもらっちゃった~~
いつもありがとう~行った事なくてもいつも行った気になれてる。。。アッハッハ~~




080_2014072520420144c.jpg


大好きな皆に会えて楽しかった~~
樹里&波愛も嬉しくて張り切っちゃったのか帰ってから超爆睡でした。

皆さんどうもありがとうございました






087_20140725204223143.jpg

何だか最近テーブル下の住人になりつつあるクレちゃんの
下ベッドでまったり~~でお別れです~~

アデュ~~~







シャークアタック!!! - 2014.07.20 Sun


なんかすごいタイトルですが。。。
全くもってご期待に添えるような内容ではない本日。




013_20140720195956b8f.jpg

いつもと変わらない休日を過ごしておりますよ
でも本日は特別ゲストと共に。






002_20140720195954c68.jpg

アフリカン・ハナクソ・波愛さんです

ちょいと置いておいたママのシュシュ。
台所で茶碗洗いに精を出してるママの目を盗み
シュシュをかっぱらってクチャクチャしてやがった

はのクソ女~はのクソ~~ハナクソ~~
と大人げなく悪口言いまくったママ。
そしてそんなに好きなら貸してやる!!

で、「アフリカン・ハナクソ・波愛」という素敵なキャラの出来上がり
一応設定はケニアの女の子。プッ




009_20140720195955c3d.jpg

そんな素敵な名前を付けられたにもかかわらず。
1ミクロンも気にしてない波愛さん。

樹里さんと一緒にオヤツの残骸をよばれてます。
国際交流だわね~~なんつって。




さすが波愛さん!!凹まんのう~~~







017_20140720195959ace.jpg

さてさて。
オヤツといえば。。。

↑これが何だかわかりますか??
これは・・・



サメの軟骨です




016_2014072019595701f.jpg


メチャメチャ骨です!!!

なんか面白い~~って試しに買ってみた1品です。
ポキポキ折れるのかと思ってたのですが。。。

固っ!!!

手で折るのは難しい。
樹里さんはともかく、波愛さんはこのままでは大き過ぎだな
ハサミでママの力の限りのパワーで折ってやった。ドヤ!!



035_201407202000268ae.jpg

小さくしたものを波愛さんに。


038_20140720200028a0c.jpg

噛まずに飲み込んじゃうとイカンので見張ります。


040_20140720200029dac.jpg

小さなお口で。。。
小さなアゴで。。。

必死に噛んでます。
ケリケリ。。。って噛み音が可愛い
ちゃんと良く噛んで食べられました。




032_201407202000238b8.jpg

うへっ。。。
樹里さん~よだれが~~~

樹里さんの顎力があれば噛んで食べるのは余裕のようでしたが。



033_20140720200025ea9.jpg

とは言え物凄く固いのでやっぱり見張ってないとね。

美味しかったようでジャンジャンよこせ!!って感じでした。
どれどれママもかじって。。。とはならない。無理無理。プッ




顎の為にも少しは固めのオヤツも大事だけど
これはちょっと固すぎかな~。
中型犬でもシニアな樹里さんと~
若くても小型犬の波愛さんには~~

。。。リピートはないな。ボソ。





歯が折れでもしたらシャレにならん。




。。。コメント欄閉じますね。







くすぶる我が家。 - 2014.07.18 Fri







もう巷のチビッ子達&大きいチビッ子達は夏休みに突入かな?




003_20140718231327d40.jpg

湖の妖精~~樹里さんです
(別名。。。漏らし女)プッ
後ろの散らかり具合はお気になさらず。。。




ご心配頂いてる樹里さんですが。
少し落ち着いてきております
漏らしが止まったわけではありませんが、注意してあげてれば問題ないかな?
みなさんのお優しいお気遣いのおかげで元気にしております。



ここの所家に引きこもって大人しくしている我が家ですが。
本日も大事をとって家にてくすぶっておる次第でございます。
こんな時を有効に使おう!!って作ったのが。。。


002_20140718231326477.jpg

アイスです!!
ヤギミルクのアイス

勿論樹里&波愛のですよ。
樹里さんも波愛さんもこれが大好き
夏になると必ず作るのであります!!だって喜ぶんですもの~~~




005_20140718231330f83.jpg

型から外してたら。。。
熱い眼差しを送りまくってるので
仕方ない。1つだけね。



004_20140718231328d6a.jpg

そうなったら波愛さんだって食べたいよね。



007_201407182313310d2.jpg

樹里さんはお口にパクっと入れてシャリシャリ~~って食べます
でも波愛さんはそれが出来ないので。。。

ペロペロ~~!!!

ただひたすらに舐めて頂きます。
当然時間がかかるので、さっさと食べちゃった樹里さんのガン見が。。。
いつもは樹里さん3つに対して波愛さん1つ。
これで丁度いいんですが、今回は味見だからね


美味しくアイスを頂いた娘達なのでありました




011_201407182313414cc.jpg

そしてもう1つガッツリ作った樹里さん達のスープ
結構な量でしょ。プッ
6日分です。

先日作った昆布&魚出汁で作りました!!
キャベツに大根、オクラにインゲン。ちょっと残ってたセロリも入れちゃった。

出汁が効いてて結構良いお味になりました


なんやかんやと頑張っちゃったママ~~~
自分で自分を褒めまくって大満足な1日でした。

カッカッカッカ~~~!!!






真夜中の孤独な戦い。。。 - 2014.07.16 Wed



タイトルが何だかドラマチックな感じですが。



夜になって少し涼しくなって
グースカグースカ眠っていた昨夜。

左手に急に走った痛いとも痒いともつかない衝撃で目覚めたママ。
熱も帯びてるようでボケた頭が起きた頃。


ん??何だ?

すると。。。
足の親指と腕が痒い!!!


ああ???



暗闇のなか。。。

プ~~~~ン。。。




ぬあっ!!!
そう。蚊です。

ブンブン手を振り回し
すぐそばにいるであろう蚊を追いやり
飛び起きて


痒い!!痒すぎる!!!

ドタバタ階下に降りて
ガタガタ「ムヒ」を出して痒いところに塗りまくり
プシュっとするベープを持って

鬼の形相で2階へ


プシュプシュしてると樹里さんも波愛さんも
何事ですか?とウロウロ。
樹里さんも波愛さんも無事かい??なんてやってたら

父ちゃんもさすがに目覚めて。


蚊がいる事をお知らせすると
「昨日からいたよ。」とか言ってやがる。


ああ??
昨日からいるの知っててそのまま寝てるのかよ!!?
。。。信じられない

毎月お薬飲んでるとはいえ、樹里さんと波愛さんに良くないだろうが!!!
全くと思ってると(思ってるだけね)

今の何の鳴き声??

そんなもん知らんわ!!どうでもいいわい!!(心の声)

知らない。

確かにこれは何の声??って不気味な鳴き声が聞こえる事がある我が家周辺。
最初はコワ~~イって思ってた不思議な鳴き声も今では慣れた。プッ
。。。何の声なんだろう??

今はそんなもんどうでもいい!!!



ベープもしたしこれで安心して眠れると思ったんですが。(犬どもは寝始めました)
ホントに大丈夫か??
樹里さんは毛があるから大丈夫だろう。でも波愛さんはむいちゃってるからな。。。
プ~ンって蚊の羽音を聞けるように波愛さんにお顔くっつけて眠る事に。

しばらくすると樹里さん夢を見てるのか
フーンフーンって荒い鼻息。

樹里ちゃん、そんなにフーンフーンしちゃダメじゃん!!
二酸化炭素に蚊が寄ってきちゃう~
鼻っつらは毛が薄いんだから~~!!!

まだ蚊がいるんなら。。。
刺すならママか父ちゃんを刺せ!!イヤ、父ちゃんを刺せ!!!
とか。


そんな心配をしてたら。。。

もう眠れない~~~!!!超目がさえる~~~!!!


夜中に一人必死に蚊と戦ってたママをよそに
グースカ寝まくってる犬3匹(父ちゃん含む)


お前ら・・・


002_20140716102153b46.jpg

ママ、まさにこんな感じ。プッ
超寝不足です。

一人夜中にアタフタ大騒ぎなママなのでありました。




みなさんも夜中の蚊にはくれぐれもご用心を。なんて。

アッハッハッハ~~!!!


大洪水~~汗。 - 2014.07.14 Mon


いや~~暑い日が続きますね。
ここのところどこにも行ってないような。。。ハハハ


今日は樹里さんと波愛さんとお出かけしたかったんだけど。。。




011_2014071420254886d.jpg

こちらの白黒さん。

絶不調~~~!!!

と言っても。

別にお手手を痛めてもいないし、血尿が出てる訳でもありません
いたって普通~~にしてますけどね今の所。



025_20140714202603568.jpg

ここの所の暑さのせいだとは思いますが。。。

もらしがハンパありません!!!

1日中もらしまくっております
小さな湖が家中に出来ております。


思えば。。。かれこれ8年になるかな。。。
「おねしょ??」ってところから始まりました。

たくさんお水をガブガブ飲むとしばらくして漏れ始めます
チッコにしては薄くて匂いもほとんどないような水?って感じ。
樹里自身には出てる自覚がないらしく、体が濡れて気持ち悪くて気がつくという感じでしょうか。



021_20140714202553ed9.jpg

寝てる時が多いのですが、ヒドイと起きてても漏れます。
暑くなってくると多いかな。。。だから夏はキライ。ボソッ。

樹里は膀胱炎が持病の様になってるので、水を制限するのは危険。
なので。
ちゃんとお水は飲んでもらって、漏れが出たらチッコしてもらう。
そうすればまた数時間は安心なので、目下のところはこれが最善の対処法かな。

気を付けないと(気を付けててもダメな時が多いけど)これがピタッと止まると膀胱炎を発症することが。


いつも(もう8年)毎日。。。何時にチッコしたか、何回チッコしたか、チッコの色は?匂いは?、チッコ後に血が付いてないか。
それだけは何があっても気にしてないといけない生活ですが。。。慣れました
でも、もらしがひどい時はそれを気にしてても。。。あまり意味がない。


病院で相談した事も何度かありましたが。。。
解決法がないままです。
もらし?(ママはそう呼んでますが)ある子結構いるらしいです。

みんな頑張ってるんだよね。。。


だ・か・らマル

ママはせっせと樹里さんの体をキレイにしてあげて、せっせとお掃除をするだけ!!




なんて状況なので。
お出かけは見送られる。。。という事になっております。

でも樹里さんは元気ですよ




015_20140714202550ef4.jpg

勿論この方も

つまんない~~に付き合わせちゃってごめんね。
波愛さんが元気いっぱいで健康さんなのがママの救いだわよ。




017_20140714202552e12.jpg

ネムネム~~
でスヤスヤ~~な日々を過ごしておられます。







014_20140714202549205.jpg

膀胱炎になりそうでヒヤヒヤものですが。。。
もらしが落ち着いてきたらまたお出かけしようね

一緒に頑張ろうね!!




早く夏なんて終わっちまえ~~!!!
まだこれからだけど。プッ




作ってみた。 - 2014.07.11 Fri



鬼のように暑いな。。。
っていうか。
台風ってどこ行ったんだ???

ゆっくりな起床でまず思った事。


まあ、猛烈な嵐に見舞われるよりいいな。



それにしてもこの暑さは何だ!!!
我が家のボーボー毛さんが辛いじゃないか!!




018_20140711154927427.jpg

すっかりピーカンの天気で。。。これは真夏だ。




017_20140711154926d5c.jpg

暑過ぎて庭でトイレを済ますだけの樹里さん。




今日は引きこもりだな。うん。



先日クレージュさんがクレジュピちゃんのスープの素を購入していた。
へ~~って見せてもらったら、昆布にカツオにイワシ。。。&その他。

んで。
ちょっと作ってみよう!!あるのもだけで。プッ

005_20140711154903eb0.jpg

昆布と煮干し(イワシ)とかつお節。
フードプロセッサーでガガ~~~~っとね。
作るったってそれだけの事なんだけど。。。プッ

がしかし。。。
そう簡単な事ではありませんでした



001_201407111549017b6.jpg

全部一緒にガガ~~~っとしたのですが。
昆布が細かく(粉末に)ならないっ!!!


ミルサーだっけ?それなら簡単に出来るらしいが。。。
んなもん我が家にはな~~い!!


これはふるいにかけて昆布を分けた図。
分けた粗い昆布をレンジでチンして水分飛ばして何度もガガ~~っとしたけどこれが限界。。。


この量が残ったということは。。。半分以上は粉になってるし。
まあいいかいい加減なママです。
どうせ煮て食べちゃえばいい事だし。プッ



007_2014071115490409a.jpg

両方混ぜて~~ビンに入れました

うんうんいいんじゃ~~ん!!
これを樹里さん達のスープのそのまま食べるお出汁として使います

いつも昆布も煮干しも煮た後に細かくするのが面倒だったので
これなら手間が省ける。イエ~~イ

ママたちにも使えるしね~~




011_201407111549052d2.jpg

樹里さん見て見て~~!!
ママ頑張ってみたの~~~スゴイ~~?




014_201407111549073f3.jpg

ん~。。。この方たち。
今すぐもらえるオヤツと勘違いしてる??ハハハ

違いますよ。



次のスープはこれで美味しいの作るからね~~
楽しみにしててねおチビさん達




とても同じ子とは思えない。。。 - 2014.07.08 Tue




今日は夏の暑さでしたね。。。
大型の台風も心配だし。

今年の夏も辛そうだな~なんて。



018_2014070820064266c.jpg

我が家のデッカイのとチッコイの


今日も暑さに構わず(エアコンつけたからね~~)
腹空かしです




001_20140708200622ec4.jpg

夕飯をモリモリ食べてます

樹里さんの茶碗。。。お気に入りの茶碗にヒビを発見!!
まあ長く使ったからね。仕方ないのかな~。。。

みなさんちはどうなんだろう?
ワンコの茶碗(フードボール)いくつくらいあるのかな~?

ちなみに。我が家は5セット。
なんの決まりもなく何となく色々使ってます。
でも、樹里さんのが1つ少ないのはちょっとな。。。って
100均で可愛いのがあったから買ってみた。




009_20140708200623cb5.jpg


早食い女王。。。波愛さん
さっさと食べ終わって樹里さんの茶碗が気になる様子

隙あらば樹里さんの茶碗にお顔を入れて一緒に食べようとするのです。
樹里さんが怒らないからって





波愛~~



015_20140708200625f3b.jpg

ご飯食べ終わったの~~?
しっかり食べたね~~エライね~~


でも。樹里ちゃんのご飯を欲しがらないの!!

ってママに注意を受けると。。。


017_201407082006274d1.jpg

こんなお顔に。



ブッ。
なんてお顔すんのさっ!!

ほんの数秒前は可愛いお顔してたのに~~~


ブッサイクじゃの~~~う
ア~~~ッハッハッハハ~~!!!





013_20140708200624bd8.jpg

樹里さんどう思う~~???
波愛さんのこのお顔~~~~。

女の子なんだからさ~~こんなお顔はやめてほしいよね~~~
なんて大ウケしながら話してるのに。




022_201407082006439f3.jpg

。。。。。


寝るのかよっ!!!




夏の暑い最中。。。
ママの周りだけ寒~~い風が吹き抜けるのでありました。。。




ましろちゃんのケーキ♡ - 2014.07.07 Mon



本日お呼ばれしておりました

先日めでたく2歳のお誕生日を迎えたましろ姫
お誕生日ケーキをみんなで頂くべくケイズに集合であります。





早速本日の主役~ましろちゃん~~~

004_201407071930169e1.jpg

「そうゆうものよ


010_2014070719301798c.jpg

見ずらいけど~本日のましろちゃんは花火職人のお洋服
でもこの姿って。。。どこかの小人さん?みたい~~!!!
可愛い~~~アッハッハッハ~~~!!!

。そうじゃなくて!!



034_20140707193020ecf.jpg

誰の~~ために~~咲いたの~~~
チャペルちゃんのひまわり~~

。。。

これも違う~~~





118_201407072036432f4.jpg

はい!!ましろちゃ~~ん



集まったメンバーは。。。

038_20140707193041175.jpg

ジュピちゃん


110_20140707193231ce2.jpg

クレアちゃん



036_20140707193022088.jpg

チャペルちゃん



041_20140707193043254.jpg

えっこちゃん



019_20140707193019c66.jpg

そして我が家の樹里さんと



053_2014070719311103d.jpg

波愛さん。後頭部だけど。プッ!!



メルティちゃんも来れたら良かったのにね。。。残念




044_20140707193044f6e.jpg

これがましろちゃんのバースデイケーキ
マリンをモチーフにした可愛い&美味しいケーキです。(美味しいのは知ってる。プッ)



045_20140707193046626.jpg

こちらはクッキー。
逆さまから写真撮ったので何か変な感じかな?ハハハ~~






058_20140707193114b9b.jpg

動く女。。。さっちゃんがテキパキとケーキを切り分けてくれます。
さっちゃん=ましろちゃんママ。。。全部やらせてごめんね~~



054_20140707193113c08.jpg

えっこちゃんも楽しみだね~~
小さい子供がママの横で楽しみにワクワクしてるみたい~。
可愛いね~~(えっこちゃんはデッカイけど)



052_20140707193047ece.jpg

樹里さんも楽しみだね~





059_20140707193116668.jpg

ん~~美味しそう~~
このケーキは美味しいんだよね~~
人にも美味しいのです(^^)



では!いただきま~~~す

062_20140707193117e04.jpg




074_20140707193152eb6.jpg




078_201407071931559e6.jpg



068_20140707193150c47.jpg




075_2014070719315387d.jpg

みんな夢中でケーキを頂きました
勿論ママたちも少し頂いちゃった~~

優しいお味でとっても美味しい




097_20140707193230eb7.jpg

あ~~~。。。

095_20140707193156aff.jpg

んむっ

花火職人も豪快に食べてたね~~



ましろちゃんご馳走様でした



117_20140707193233ac8.jpg

うんうん。美味しかったならいいわ。
ってしみじみ~なましろ姫。


って。ましろちゃんのしみじみ写真がよく撮れるママ。何回目だろう?
キャッハッハ~~!!!





121_2014070719323471b.jpg

チャペルちゃんは先にお帰りになったので。。。集合写真にはいないけど




131_2014070719323674e.jpg

やっぱ撮っておかなくちゃね



135_201407071932494fe.jpg




皆さん楽しい時間をありがとうございました





チーバくんのお腹。 - 2014.07.06 Sun



ここ最近。。。一家総出でダルダル~~な我が家。
この気候のせいか??


お出かけ。。。どこに?
でも何となくフラフラしたいな。。。の土曜日。


ママのお仕事が終わって帰宅。
お昼を済ませてフーッと一息。


ちょっとドライブでもすっか!!



006_201407062013134bc.jpg

我が家の大好きなのどかなコース。
お天気は曇りだけど涼しくて
窓を開けると気持ちいい




066_201407062014214d0.jpg

家を出たのは午後3時頃。
こんな時間からドライブって。。。


オモロイ!!!
考えてみれば~~
明日はお休みだし!!
別に夜お家にいなきゃいけない理由もないしね。



018_20140706201315fbd.jpg

この写真じゃ。。。どこここ??ですが

やって来たのは~大多喜。
城でも見るか。ってやってきました。

でもね。。。時間がね
あと少しで駐車場が閉まるって~~~!!!

アッハッハッハ~~!!!
そりゃそうだ。プッ



020_20140706201316ea3.jpg

でもいいのさ~~
別に散策したかったわけじゃないし。(何回も来てるしね~)

樹里さんと波愛さんを休憩させられればそれでオッケーだわさ~~。

ママは仕事仕様のボロTシャツにGパン。父ちゃんはクタクタパンツに島ぞうり。
コンビニに買い物~~みたいな格好ですもの!!
車降りるのもはばかられる~~

030_20140706201319f19.jpg

樹里さんの為にちょびっと歩いてくるって行く父ちゃんと樹里さん。




032_20140706201343d6e.jpg

ちょっぴり切ない後頭部。




038_20140706201345fd5.jpg

あれ?早すぎじゃん???
もう戻って来た。

虫が多すぎて行くの止めた~~って。プッ




022_2014070620131731c.jpg

お水休憩して行きますよ!!




047_20140706201346787.jpg

大多喜に来たってこのままではわからんし。で撮ってみた。



048_2014070620134818f.jpg

古い建物と新しい建物が混在してる不思議な感じのする町。




054_20140706201416b6a.jpg

おお!!あれじゃ!!!大多喜城


055_201407062014183d7.jpg

こんなに離れてやっと城が見えた。プッ!!



051_20140706201349b6c.jpg




064_20140706201419f69.jpg

ブイ~~~ン!!とまた走ります。







078_201407062015053f2.jpg

続いてやってきたのは~~勝浦。
海を見ながら~~ドライブ~~。



081_201407062015074a4.jpg

トンネルがいっぱい~~。



082_201407062015088a6.jpg

お!勝浦海中公園!!
ちょっと寄ってみますか




085_2014070620151037c.jpg

まあ、ここももう時間がね。
見える所で休憩~~~。


098_2014070620154130a.jpg

この海の中にある建物。
ここに入って海の中が見えるのですよ
お魚が泳いでるのが見えます。

でもここはワンコは入れなかったかな?


086_20140706201511d88.jpg



094_2014070620154068d.jpg

ここもチラッとね。




075_201407062014221e2.jpg

さて次はどこかな~~??樹里さん。




101_201407062015439f3.jpg

鴨川~~~。
鴨川と言えばシーワールド

通過しただけ~~アッハッハ~~!!!
ここもワンコはダメかな。

通過するときに車の中からのショット!!
撮れた撮れた~~~イエ~~イ!!
もはやこれだけで嬉しいママ。プッ。





105_201407062015443e6.jpg

波の伊八って誰やねん?
誰か知ってる人いる??



113_20140706201615013.jpg


海辺から山に入りますよ~~。


119_20140706201617399.jpg



123_2014070620161883c.jpg

もう鴨川出るんだけど。。。ようこそ~~で写真でも撮って。







129_20140706201620dd0.jpg

本日二個目の城。久留里城。
すっげ~~~遠いけど。



131_20140706201621b3a.jpg

こんな城です。
駅前商店街にある小さい久留里城。これでいいか。

久留里は何回かキャンプで来た事のある場所です。
わき水が有名らしい。
硫黄っぽくて我が家は飲みませんが。




112_20140706201546776.jpg

日が沈む~~~~。




こうして何の目的もなくドライブしてた我が家。
どこで何しました!!って言うのは何もないけど。ハハハ

たまには良いかも
結構面白かったし。



004_2014070620163779b.jpg

今回我が家がドライブしたコースをざっと見ると。
チーバくんのお腹をくる~~~っと廻ったな。



そうです!!暇一家なのです!!!
アッハッハッハ~~




今日はお家でゴロゴロ~~昼寝三昧





ひとっ風呂あびてきたよ♪ - 2014.07.05 Sat


気がつけば7月5日
ウカウカしてしまった。。。



昨日4日のお話。



003_20140704190418a68.jpg

樹里さんこんなお顔ですが。


この日は樹里&波愛のシャンプーday
ここのところのジメ~~っとで樹里さんのワイルド臭もね。。。



017_20140704190442087.jpg

で。ケイズにやってきました

波愛さん。。。物凄く盛り下がってますけど。





023_201407041904431a2.jpg

波愛さんの物憂げなナスっぷり。

もうお顔がカピカピになってるんだからさ~~
スッキリしてもらってきなさいな





008_201407041904193b8.jpg

樹里さんも良い子でやってもらうんだよ
ってふたりを送り出し。







013_201407041904229d1.jpg


以前にメルメルさんに買ってきてもらっちゃった波愛さんのマリン服
波愛さんがスッキリしてきたら着せるんだ~~
って二パ~~ってしながらランチ







002_20140704190417b01.jpg

モシャっとお顔の波愛さんが~~~


063_20140704190512cb6.jpg

チュルンと小顔さんに~~


キャ~~カワユイ~~~
ママはポッコリま~~るいデコが大好きよ



026_20140704190445d99.jpg

樹里さんもフワフワ~~のサラサラ~~
手触りが全然違うのです~~
リボン付けてもらったの~?可愛いね~~

って言ったら。
043_201407041904464a2.jpg

あは~~~

ってお顔するもんだから~~

超可愛いわ~~~って親バカ全開のママ。










055_20140704190507daa.jpg

こちらもまた可愛いリリスちゃん
お久しぶりだね~~



046_20140704190448896.jpg

ふたり一緒の写真が撮りたかったんだけど。
これが精一杯でした。。。

まあ、いいよね



057_20140704190509750.jpg

振り向きリリスちゃん




樹里さんとリリスちゃんの他に
ボーダーさん3頭もいらして!!
ケイズは白黒祭りに~~(写真無いけど。プッ)




077_20140704190550dfc.jpg

シャンプーでお疲れの樹里さんは休憩ね。






073_20140704190547ed6.jpg

久しぶりにご一緒させてもらったリリスママと色んなお話して。




075_20140704190548130.jpg

ここの所調子を崩していたエルディちゃんも加わって
とっても楽しい時間を過ごしました






070_201407041905133fd.jpg

珍しく波愛さんもお疲れ?


083_20140704190551ef0.jpg

いえいえ!!ちゃんと周りの事はチェックしてます!!プッ

エルディちゃんのママから
波愛さんはだいぶ落ち着いたよね~って誉められちった
嬉しいね~~波愛さん


エルディママは我が家に来る前の波愛さんも、我が家に引き渡された日の事も知ってるからね。
そしてそれからいつも優しく見守ってくれてたから。
(何せギャーギャーやかましい子だったもんで
まだまだだけど、少しずつ穏やかさを持ち始めてる波愛さん。
それだけにエルディママのお言葉は嬉しかった~~~




スッキリサッパリして帰って来た我が家。
ゆっくり寝かせてあげたいのはやまやまだけど。。。

チッコで汚れてしまう樹里さんのモモ毛がどうしても気になる。




088_2014070419055323b.jpg

な・の・で

バーバーママ開店~~

チョキチョキ~って切っちゃった~~~
プププ~~~なんか可愛い


樹里さんを足の間に挟み込んで
シッポを脇に挟んで超集中~~~して切ったせいで。


ママのモモが筋肉痛だわさっ!!!

あれ?今まで筋肉痛なんてなった事なかったのに
ええ~~~???な事になっちった。プッ!!




091_20140704190603665.jpg

アイタタ。。。アイタタ。。。って言うママに樹里さんが向けたお顔。



ママはヘボですね。
って言ってるように見えました。
返す言葉もございません。。。


本日も引き続き筋肉痛のママでございます。

アッハッハッハ~~!!!






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (546)
樹里 (53)
波愛 (46)
父ちゃん (1)
ママ (60)
J&H (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR