A D M I N
topimage

2014-02

大好きコース♡ - 2014.02.24 Mon



ここ最近は雪だったり風邪だったりで。。。

我が家の定番でもある「大好きコース」もご無沙汰でした。




まだママの声は変ですが。プッ!!



022_201402241803309dd.jpg

昭和の森

今日のお天気が曇りでちょっと寒いせいもあってか。


超すいてる!!!



軽く見渡しても誰もいない。。。




001_2014022418022153c.jpg

ジャンジャン歩こうね~~




011_20140224180223c6f.jpg

波愛さんもゴスゴス歩きます!!





016_201402241802266b0.jpg

今日は樹里さんに連結してないけど~~~待てですよ~~




017_201402242009594d3.jpg

。。。無理か。やっぱり。。。

アッハッハッハ~~♪バカたれ!!





012_20140224180224599.jpg

あたしはちゃんと待ってたでしょ?エライでしょ??良い子でしょ???

うんうん。樹里さんは良く出来ましたね


波愛さんを見てると。。。
いつかちゃんと待てが出来るようになるなんて。。。


ひとつも思えん。





019_20140224180227039.jpg

どう思う?樹里さん。



まあ、何も言ってくれる訳もなく。プッ!!






035_201402241803359c6.jpg

この前より咲き出してる梅林へ~~~






033_2014022418033329a.jpg

良い香りが~~~フワ~~~っと風に乗ってしてきます。





040_201402241804339b8.jpg



031_201402241803313bc.jpg



050_20140224180437d98.jpg




036_20140224180336f19.jpg




044_20140224180435c43.jpg



047_20140224180436797.jpg

満開が楽しみだね~~~




引き続き~~テクテク歩きます。







053_20140224180439bce.jpg

そして休憩



058_2014022418054501b.jpg

061_20140224180546733.jpg






071_20140224180547568.jpg

ぐる~~っと一通り歩いて戻ってみたら。


やっぱり誰もいない。。。ハハハ

こんな日もあるんだね~~~面白い~~~!!!



それじゃ!!
ママのお腹もすいたし。



行くぞ~~~!!!とうっ!!!!!






088_201402241807141e2.jpg

はい!!ケイズです


超腹すかしのママですが。
大事な目的もあるのです!!!


シャンプーの予約と~~~~



081_201402241805500f2.jpg

これこれ!!
もうすぐひな祭りだしね~~~

こちらも予約完了!!




075_20140224180548165.jpg

3月3日をお楽しみに~~~




085_201402241807121fa.jpg

チッ。今じゃないでしか。。。

波愛さん。。。その座り方。。。
一応女の子なんだからさ~~。。。




094_2014022418075510b.jpg

さあ~ママはランチですよ~~!!!

ママ。。。ジャンバラヤってよくわかんなかったんだけど。

へ~~~美味しそうだね~~


で。頂きました。


超ウマい!!!!



つるちゃん!!!超ウマだよ~~!!!って叫びたかったけど。
恥ずかしいので自重しました。プププ





091_20140224180715da4.jpg

樹里&波愛にはミートローフ



084_20140224180711b7c.jpg

お利口さんに待ってる樹里さんと。。。



101_20140224180756024.jpg

べロリ~~ン!!って食べる気満々な波愛さん。




093_20140224180717de0.jpg

ちゃんと分けてね~~~





106_20140224180757488.jpg

即食いです。はい!!



美味しくランチも頂いて。
ケイズのお姉さん&お兄さんとお話も出来たし。
オーナーにたくさんお話聞いてもらったり、聞かせてもらったり。

楽しく過ごさせて頂きました



う~~んやっぱり「大好きコース」は間違いないわ






波愛。。。 - 2014.02.24 Mon


今日の日記はちょっとブルーなお話。








土曜日は仕事が終えてから(夕方から)

ママはお友達と前々からのお約束でお出かけしてきました。





樹里さんと波愛さんはお留守番です。

でも父ちゃんがいるから淋しくないよ




001_2014022322522425d.jpg


いつものようにママのお膝でネムネムしてる波愛さんですが。










駅まで父ちゃんが車で送ってくれるという事で
樹里さんと波愛さんも一緒に車に乗り込みます!!

駅のロータリーでママは下ろしてもらい、お出かけしました。

行ってきま~~す




とっても楽しい時間を過ごして夜遅くに帰宅。

玄関を開けたら樹里さんと波愛さんがお出迎えしてくれました。

そしていつものように普通に就寝。








そして日曜日。

休日出勤で早朝からいなかった父ちゃんが帰宅してママに。


もう~~昨日大変だったんだから~~波愛。







へ?何が???


ママが送ってもらった駅で車を降りてから。
帰宅するその時まで。


ず~~~っと。。。



大泣きしてたらしい

そのうち諦めるだろうと思っていたらしい。
がしかし!!!


ノンストップ波愛さんだったんですって

6時間近くひたすら泣きまくってたらしい。。。

時には必死に遠吠えをして。


ママに聞こえるように頑張ったのね。。。でも全然聞こえなかったよ波愛さん




ママがいない間見たいテレビを見まくってやろうと思ってた父ちゃんは。。。
泣き叫ぶ波愛さんの大声で何も聞こえないし、近所迷惑になるとヒヤヒヤ。

何とか慰めようとしてもどうにも止まらない波愛さんの大泣き。

オヤツも(大好きなヒマラヤも)いらない!!!

もう寝かそうと一緒に布団に入れても出てきてベッドの角に立ち、大泣き続行!!


ママにもう帰って来て!!って電話しようかと思ったくらい困ったらしい。。。




003_20140223225225fe9.jpg

樹里さんもあまりの煩さに違う部屋に逃げ込んでたとか。

眠れずに疲れちゃったね。








アッハッハッハ~~!!そりゃ大変だったね。

なんて大笑いしちゃったけど。


波愛さんが我が家にやって来てからママが1人で出かける事もあったけど。
こんな事はなかったのに。。。はて??



父ちゃん曰く。

波愛が我が家に来た時とシチュエーションが似てるからだと。
あの時のショックと悲しみを思い出したんじゃないかと。






家に置いて行かれるのは普段のお留守番で慣れてる。。。
でも今回は一緒に車で出て、ママだけがいなくなった。



ああ~~~!!!

波愛さん。。。まだ覚えてるの?
そんなに傷として心に残ってるのだろうか。。。


そう思ったら可哀想になってしまった。。。





004_2014022322522794c.jpg

波愛。。。波愛。。。波愛。。。


そんな風に不安にならなくて済むように。

穏やかな時間をあなたが過ごせるように。



ママも父ちゃんも樹里さんも一緒にいるからね。


まだまだ時間が必要なんだろうね。。。


ちゃんと傍にいるからね。波愛。



完成!!リードフック!! - 2014.02.22 Sat


さてさて。


ケイズにちょっと早めに到着した我が家。



063_2014022119553713f.jpg

トールペイント教室用に用意されたスペース。

1番奥を陣取り!!




065_20140221195538911.jpg

こんな感じ







066_20140221195656978.jpg

リリスちゃん
お教室新規参戦です




075_20140221195700165.jpg

先生も到着して早速作業開始!!





147_20140221200156edf.jpg

エルディちゃんとママ様も到着。
我が家同様、前回雪の為に途中で帰ったので~続きと。。。

お友達にプレゼントするべく、もう1つ作ってました




076_20140221195659af8.jpg

ああだこうだと言いながらみんなでせっせとペタペタ






073_20140221195657797.jpg

先生に葉っぱの書き方を教えてもらったり、ワンポイントにと王冠をアドバイスしてもらいながら~~
文字部分は先生に軽く補修してもらっちゃった

これでペイントは終了~~!!!




ふう。やっと完成したわ。





080_20140221195702f48.jpg




待ってるワンコ達が1番大変よね~。
ってケイズさんからワンコ達にヤギミルクとオヤツをご馳走して頂きました。




082_20140221195808499abcdef.jpg

メチャメチャ見てます。。。




087_201402211958091bb.jpg

ユッキーナお姉さんに一足先にオヤツもらってる樹里さん。





092_2014022119581077c.jpg

頑張りすぎてお腹が減ったママ。。。プッ。
時間が過ぎてたにも関わらず~~ランチを作ってもらっちゃいました~!!!



100.jpg





111_20140221195931dd4abcde.jpg

おおむね完成したママは余裕ぶっこいて皆の真剣な作業を写真にパチリ




103_20140221195813693.jpg

ちらっとケイズに寄った七海ちゃんと更紗ちゃん。

すぐにお帰りになりましたが、お話出来て良かった~~




みんな一息入れたところで。

また作業開始!!

ママはフック部分を取り付け、最後にニスを塗って完成!!


167_20140221200201bbb.jpg













121_20140221195930593.jpg

リリスママも大詰め~~!!!




127_2014022120003519d.jpg

完成~~!!




122_20140221195932a71.jpg

ふたつ並べて~~パチリ!!






134_2014022120003782f.jpg





143_20140221200038cc6.jpg





145_20140221200040b4c.jpg





154_20140221200158fc7.jpg





149_2014022120015799d.jpg





トールペイント。。。

難しいっす!!


でも~完成した時は嬉しかった~~

初心者だからね。。。先生のようには何一つ出来ないけど。
自分で作るのって楽しい~~






166_20140221200200d19.jpg

みんなの完成!!


うんうん。いいね~~~!!!

って皆で自己満足しながらお教室は終了。





146_20140221200041f7a.jpg

リリスちゃんもお疲れ~~





105_20140221195927f95.jpg

2週に渡ってご指導頂いた先生、優しいお気遣いを下さったケイズさん。

ありがとうございました!!!




さ~~てと。どこに付けようかな~~~








イヤ~~参った。。。 - 2014.02.21 Fri

何となく久しぶりの更新です。





かな?って思ってた風邪。


メチャメチャひいてました~~~!!!

アッハッハッハ~~~


ってまだ鼻声に軽くむせるような咳がとれないんですが。。。


ママの職場。。。風邪ひいたので休みます!ってのが認められません。
故に仕事には行かねばならず~~帰って寝込む。
これをガッツリ2日。
昨日は少~しだけ始動



そして本日やっと動き出しました!!




003_2014022119504<br />8038.jpg

今日はケイズさんで先週やりかけで断念したトールペイントを仕上げるのです!!



その前に樹里さんと波愛さんとお散歩!!
という訳なのであります!!




008_20140221195050c3c.jpg

良いお天気だし気持ちいいね





018_201402211951478c1.jpg

ママはまだあんまり歩けないけど、まあ~ユルユル~っとね。





029_20140221195149e56.jpg

突然ですが!!

待て!!の練習です。(樹里さんは協力ね)


もう始めた傍から無理な感じが。。。

樹里さんよろしくね




032_20140221195151839.jpg

波愛さん~だから待て!!って言ってるでしょ~~


まあ~出来なくてもこっちには来れませんけどね。。。フフフ
ふたりのリードは連結され、しかもナイスな事に樹里さんがリードをおチリで踏んずけてる~~

樹里さんの知らん顔が最高だわ~~!!
オラオラ~樹里さんを引っ張って来れるもんなら来てみなさい~~~




034_201402211951539be.jpg

諦めてフテ伏せだね。




うんうん。それじゃ~~。。。





036_2014022119531328c.jpg

おいで~~





037_20140221195315641.jpg

あ!!危ない~~~

波愛さんがひかれる~~~!!!





038_2014022119531623e.jpg

おお~~!!!よけた~~~~!!!





039_2014022119531735d.jpg

樹里さん~~そんなに笑顔だけど~~~





040_20140221195424708.jpg

危ないよね。。。



この時は速すぎてこんな事になってるのに全然気が付かなかったんです~~。
普通にふたりでママの所に走って来たものだと。。。ハハハ

写真見て知りました。
う~~ん。。。お前さん達ってすごく速い世界にいるのね。しみじみ。。。





041_20140221195425915.jpg

ここでもふて腐りながらの待て。(波愛さんだけですよ!)




044_20140221195427ade.jpg

波愛さん。。。変顔??






045_201402211954285b6.jpg

樹里さん。あなたの協力無しでは波愛さんは1ミクロンも待てないわね。。。

いつもありがとう






047_20140221195430eaa.jpg

オイ!!聞いてるのかよ~???











050_20140221195533616.jpg

親バカですが。


ホントに樹里さん!!あなただけが頼りだよ~~~
波愛の良いお姉ちゃんだもんね~~


波愛をひきそうにはなるけど。キャッハッハッハ~~







053_20140221195534092.jpg

そしてまたルンルン歩いて。





056_20140221195536908.jpg

よ~~し!!そろそろケイズに行くよ~~!!!



と軽くお散歩してケイズに向かいました。


と。この続きは~~次回で!!アハ。






やっとこ散歩。 - 2014.02.17 Mon




ここのところの雪でなかなか遊びに出られず。。。



つまんなさ全開だった樹里&波愛。




033_201402171433353f7.jpg


001_201402171430246b8.jpg

本日やっとこ公園です。

泉自然公園です


昨日突然喉がイガラっぽくなったママ。
風邪でもひいたか??
そう思うと何気にダルイ気も。。。

なので近場の公園をチョイスしました。



006_20140217143026d14.jpg

嬉しいね~~

この笑顔の為ですもの!!
のど飴を舐めながら頑張りますよ~~!!!






026_20140217143239e79.jpg

雪のせいだね。。。




028_20140217143242fa3.jpg

木の枝が折れてる所がたくさん。
なんか痛々しい。。。




029_20140217143243de4.jpg





030_2014021714324533b.jpg

根こそぎ~なところも。









010_201402171430271a6.jpg

まあ。歩けるところを張り切ってお散歩です。






011_201402171430292a5.jpg








025_20140217143138e89.jpg

まだ結構雪が残ってる所もあるね~~
なんて言いながら。




022_20140217143137dec.jpg

雪の上に突入~~!!!





020_20140217143134b01.jpg

樹里さんの足跡





021_20140217143135e1f.jpg

波愛さんの足跡





019_20140217143133e42.jpg

樹里さん、足は冷たくない~?なんて気を取られたら。。。


ん??波愛さん??


波愛さんのリードは??


振り向くと波愛さん。
目が合った瞬間!!嬉しくなっちゃった波愛さん。

イエ~イ!!って走りだしちゃった~~!!
遠くには行きませんが~~


ああ~~~!!!


リードが~~グチャグチャの雪に~~~!!!
ズルズル引きずってるし~~~~!!!

リードがデロデロに汚れた~~


なんてほんのりと事件もあったりして。プッ!!





027_201402171432411b5.jpg

あ。ここも行けないね。。。

以前のようにキレイな状態に戻るのにはまだまだ時間かかるだろうなぁ。。。





あちらこちらにこの張り紙があって

そんなにウロウロ出来なかった公園。




でも調子がイマイチなママには丁度良かったかも。。。アッハッハ~~♪




037_201402171433375b3.jpg

車に戻ったら水飲んで速攻で寝ちゃった樹里さん。





034_20140217143336d54.jpg

じゃ~帰りますか!!



波愛さんはもっと歩きたかった様子。


ごめんね~~ママも軽くギブだわ。ハハハ。






既に雪にギャフンと言わされてるのにもかかわらず。
また今週も雪が降るって。。。予報ではね。


もう結構ですから~~!!!


と思いつつ~~


暖かいお部屋でヌクヌクしよ~~っと。




食い気には勝てない。。。 - 2014.02.14 Fri



本日2月14日。


巷じゃあバレンタインデイ
ママは樹里さんと波愛さんを連れてのケイズのトールペイント教室に行く予定でした。


またもや降ってる雪。。。
しかもまた1日中降るっていう予報。。。



大好きなケイズには歩いて行くには遠い~~~。
でもママの車はスタッドレスがない。。。


どうしようか。。。














そして教室の時間。。。








002_20140214183104e23.jpg

来ちゃった


だって~~お弁当に豚汁
楽しみだったんだもん





003_20140214183105643.jpg

ホントはメルメルさんと一緒に参加予定だったんですが。
この1日中の雪予報。
メルメルさんちは我が家よりケイズから遠いので~~危険じゃん??
ので残念ですが断念。
メルメルさんにはお会いしたかったけど、結果それで良かったと思います!!





004_201402141831077fc.jpg

まずはお弁当&豚汁を頂きました~~


エルディちゃんママもご一緒でした~
えっこママは別のお仕事でいらして一緒にお弁当を頂きました(^^)
そしてあとお二方~サンディママさんとエリちゃんママさん
ちなつちゃんのママもいたな~~ひまちゃんママも。

お会いした事のあるママさん達がたくさんでした!!




015_2014021418312930e.jpg

美味しく頂いて。


さて肝心のトールペイント。

軽~~い気持ちで何気~~に参加したものの。
難しい。。。
文字を書くのが難しい~~~~!!!
全然キレイに書けない。。。





006_20140214183108da1.jpg

↑立ち上がってるこのちっちゃいゴリラ。

こいつがギャンギャン吠えまくってるし。
雪の状況は気になるし。


なかなか進まない~~~!!!


だんだん降り積もってくる雪に恐れをなして。。。




で。途中だったけどここで断念。


また来週先生が来て続きを指導してくれる事に。




010_20140214183109bc0.jpg

てんやわんやで本日。
トールペイントの写真は一切なし!!アッハッハッハ~~♪

それどころじゃなかった。


でも素敵なママさん達と楽しい時間を過ごせました
またお会いできるといいな~~
ケイズさん、ママさん方、ありがとうございました~~!!!






この後降りしきる雪の中

この上ないスリルを味わいながら

でも全然問題なくユルユルお家に帰りました。




ケイズの前はそうでもなかったけど、我が家町内は結構な積もり具合でした~~!!!
明日は仕事。。。歩きだな。チッ。













尿検査。 - 2014.02.13 Thu




樹里さんがピンクのチッコをして2週間。



お薬のおかげで黄色のチッコに戻って~~

本日尿検査!!




002_20140213173347f6b.jpg

行ってきました!!ビビりましたけど。



ちょっとドキドキしながら待つ事数分。

先生曰く。。。



キレイなオシッコですよ




 。。。。。



ヤッタ~~~~!!!

エコー検査もしなくて済んじゃった。
まあ、4月に健康診断あるしいいか。

あと1週間はお薬飲まなくちゃですが~~それで終了!!




いつもと違った症状だったので心配でしたが。
大丈夫だったようです。






008_201402131733505e1.jpg

病院はホントに怖い所なんですよ!!いやホントに!!!


きっとこれからも同じ戦いをしなくちゃならないと思いますが。
樹里さんの為だから。。。


ママ頑張るっ!!!


いやはや~~いちいち騒ぐと思いますが~~
見てくださってる方々、どうかご容赦くださいませ。




007_201402131733490e6.jpg

波愛さんは元気まっしぐら~~です

これからもこの調子でお願いしますね





明日。。。我が家地方また雪が降るらしい~~~

ヒエ~~~

も。。もう。。。降らなくていいのに。。。







またかッ!!! - 2014.02.11 Tue



朝起きたら。。。




002_20140211194920429.jpg

へ??????


ええ~~!!また積もってる~~~!!!



おいおいやっと土曜日の雪を片づけたばかりだって~~のに。。。








009_201402111949231df.jpg

しかもまだ降ってるし。


樹里さん真っ白な雪に見事な黄色のチッコをして~~~。







005_20140211194921e5c.jpg

見てるだけならキレイな雪。


こんなへタレじゃ雪国の方々に笑われちゃうかもですが。。。



連発は勘弁してください~~






でも

今回と前回と何が違うのかわかりませんが。



026_20140211194925b3d.jpg

ママがお仕事から帰ってきてからお外に出したら~~~



027_20140211195016142.jpg

雪を「せ~~の!!」で遊ぶ樹里さん





043_20140211195018c1b.jpg
044_20140211195020655.jpg
045_20140211195021175.jpg

ボッスボッス埋まってもテンションは下がらず~~~

もう1回やって!! 




032_20140211195017fde.jpg

雪玉をかまくらモドキにペイッ!!って投げると

ズボっと入ってる~~~!!!



キャッハッハッハ~~♪
盛り上がってきたね~~~





046_2014021119511248f.jpg
047_2014021119511381f.jpg
048_201402111951140c2.jpg

ガンガン楽しんでるし~~~


しかし。。。じゃあ何で前回は????

う~~~ん。。。わからん。






012_20140211194924694.jpg

この方は今回もダメらしい。


さっさとお部屋にお帰りになりました。





こんなにドッカリと雪が降ったはいいけど。

この雪。。。全部溶けるのに一体何日かかるだろうか。



薄っすら垂れ下がってる屋根の雪が落ちてくるのはいつか?
お隣さんの屋根を見ながら不安なママでした。



そのすぐ下にママの車があるんだよね~~。。。コワイ。




もうお構いなしさっ!! - 2014.02.10 Mon

昨日の雪かきで手がマメちっくだぜ。。。
にプラスして~~腕も筋肉痛。。。




ママの大事なビューティフルサンデーのはずが、肉体労働で終わった昨日。
今日とてお休みでもどこも雪の影響で道が混んでるらしいし。。。どうしようかな~。



一夜明けても雪は山盛り~~
明け休みの父ちゃんがお外で何やら。。。




042_2014021017482595f.jpg

わかりづらいけど。。。かまくらですって。

ヤッツケなのか、技術の限界なのか。

ママには山奥の小さな洞窟にしか見えんがね。。。ククク。



015_20140210174718bd8.jpg

作ったかまくらモドキに樹里さんと波愛さんを入れたくて仕方ない父ちゃん。

ヒマラヤチーズを奥に仕込んで必死に入れようとしてる。。。プッ!!



011_20140210174717420.jpg

なんせ今回。
樹里さんにも波愛さんにも不評だった大雪。

喜んで入る訳もなく。。。プププ





004_20140210174716008.jpg

迷惑感全開の波愛さん。







028_20140210174721957.jpg


もはや庭に下りる事もイヤな樹里さん。
縁側から冷めた視線。


何やってるんだ??




そんな樹里さんを「おいで~♪」と呼んで
またもやヒマラヤでつる父ちゃん。



031_201402101748220f3.jpg

仕方なく行ったものの~~恐る恐る中へ~~




036_20140210174823590.jpg

ヒマラヤ発見!!!





040_201402101748241d0.jpg

しっかと咥えて(波愛さんのだけど)さっさとお部屋の中へ戻って行きました。


。。。プッ


どうせならもっとデカイの作ればいいのに。。。





一応父ちゃんの気も済んだところで。(多分済んだよね)

お散歩に行こう!!
徒歩なら渋滞関係ないもんね~~



045_2014021017482656a.jpg

雪のせいで全然遊びに行けてないもんね~。


歩こう!!




048_20140210174939112.jpg

すごく積もっちゃったけどね~~
どこも雪かきしてくれてるから。。。ってしてないお宅もチラホラあるな。。。



050_20140210174940481.jpg

波愛さん大丈夫かな。。。ちょっと心配になって来た。










057_201402101749428c0.jpg

あは!!


住宅街の雪かきしてないしッ!!どころじゃない。。。プッ。


山は誰もしないよね~~~





063_2014021017494368f.jpg

樹里さん~~~アンヨ冷たいね~~




075_20140210174945bff.jpg

頑張って~~!!!




080_201402101750477e5.jpg

途中轍すらなく、雪の重みで倒れた木をよけながら~~ヒエ~~!!



084_20140210175048fb4.jpg

よけようがなく~~畑を通らせてもらって~~



092_201402101955593f3.jpg

歩道がどこだか。
車道を歩いたり~~~急げ急げ~~!!!





097_20140210175049ed5.jpg

車が来たから雪深い歩道へ~~避難したり。



ここで!!
こんなにワイルドな雪道を樹里さんが頑張って歩いている時。。。

波愛さんはさぞや大変な思いをしてるだろうときっと皆思うはず!!!


がしかし!!!


山に突入した所から波愛さんは。。。

ず~~~~っと抱っこです!!!

しかもママが。






103_201402101750514e2.jpg

ママの腕がプルプルして来た頃。。。

オアシス スタバに到着




107_20140210175148bca.jpg

テラス席はすべてしまわれてたのに

お店からお兄さんが出てきてテーブルと椅子を用意してくれました



いつも思うんだけど。。。
スタバの店員さん?ってホント親切で優しい


好きだわ~~スタバ!!




115_20140210175151e52.jpg

樹里さん頑張ったね~~
一生懸命歩く姿を見てて~~涙が出そうだったわ。




120_20140210175152330.jpg

ちびっとしか歩いてないけど。。。あなた。
良い顔してるわね~アッハッハッハ~!!!




110_20140210175149fa5.jpg

父ちゃんのサンドをちゃっかりかじって。




104_2014021020435648d.jpg

ゆっくり休憩した後。

また一家揃って悪路を必死に歩いて帰りました




105_201402101750525a1.jpg

ここからは波愛さんも頑張って歩いたね~~!!



家に着いたらふたりの手足はビチョビチョ~~~!!!
当然ですが。プッ

暖かいお湯でキレイキレイして!!


お疲れさまでした




129_2014021017515306d.jpg

帰り道「菊園」さんで買った わらびもち

う~~ん相変わらず美味しい~~



樹里はのダルマ♪ - 2014.02.09 Sun


昨日から降り続いた雪も。。。


朝にはすっかり止みました。




001_2014020915030078a.jpg

庭です。もうどこがどこやら。。。わからん



降りすぎじゃん?




朝7時から必死に雪かき

もう疲れてへロヘロ。。。





でもさ!!
こんなに雪が積もってるんだから~~

これじゃどうせどこにも行けやしないし。

外に出たくて仕方ない樹里さんと波愛さん。




シャンプーしたばっかりだけど~~



005_20140209150302d29.jpg

それ行け~~~!!!




006_20140209150303de9.jpg

007_201402091503058d1.jpg

008_20140209150405584.jpg

009_201402091504068e4.jpg

トゥ~~~!!!






010_201402091504074a7.jpg


あ。刺さった。。。



011_20140209150408ba0.jpg

ハマってる。。。プッ!!


キャッハッハッハ~~!!!!
すごい雪だね~~!!





012_2014020915040957b.jpg

モソモソ~って出てきたと思ったら~~。




015_20140209150515f2e.jpg


まっすぐにお家の中へ。


へ??何?どうしたの??



そしてもう庭へは出てきませんでした。とさ。



おいっ!!







018_20140209150517a46.jpg

波愛さんは楽しんでくれるかな?

去年なんて雪を食べまくってたもんね~~




021_2014020915051809a.jpg

お腹壊さないようにあんまり雪を食べないでね~~なんて心配してたのに。




022_201402091505194d5.jpg

何か言いたげにママをキュート顔で見たと思ったら。。。


そのままお家へ入って行きました。。。


は???




おいおい!!出たくて仕方なかったんじゃないの???
太っ腹で出してやったのに~~~!!!



040_201402091506469e6.jpg

無理やり出したら。



046_20140209150752100.jpg

軽く文句顔。

そしてまたお家へそそくさと入って行きました。






024_20140209150520138.jpg

こちらもフカフカ雪の上にそれ~~!!ってポイッ!!





025_201402091506410ba.jpg

動かない。。。



どうしたんだよ~~!!
雪好きでしょ~~~



ノワール君みたく飛んでごらんよ~~!!!
ウヒョヒョ~イ!!ってやってごらんよ~~~!!!




027_201402091506426dd.jpg

こちらもモソモソ~って這い出てきて。。。



031_20140209150644ff2.jpg

困った顔。





035_20140209150645e4e.jpg

そしてやっぱり。。。

お家に直行。




もう何だよ~~~!!!

どうやら。。。



多すぎる雪は嫌いらしい。。。

まあ、慣れてないもんね~。こんなもんか。




ふん!でもママは楽しんでやる!!



004_20140209150301ce0.jpg

樹里だるま~~~

これは昨日の夕方に作ってました

雪がジャンジャン降る中1人で雪だるま作ってるという。。。


作りながらウケまくりでした~~~!!!



059_2014020915075571d.jpg

そんでこちら今日製作。はのダルマ~~~!!!






053_20140209150753b0f.jpg

見えるかな?

ふたり揃って樹里はのダルマ~~~!!!!イエ~~イ!!!

樹里さんの手部分が。。。雪が積もってドラえもんみたいになってる。


キャッハッハッハ~~~!!!


みんな雪だるま作ったかな~?





全然遊んでくれなきゃ。。。

ただただ。。。邪魔なだけの庭の雪。。。になってしまいそうだけど。



樹里はのダルマ作れたし!!

いいか。







シャンプーさ~~~♪ - 2014.02.08 Sat


延々と降りまくっております。。。雪が。




本日午前中がお仕事だったママ。
雪は降れど特には影響もなく行って帰ってこれましたが。。。

今は道路もすっかり雪が積もってて。



こりゃ~~家から出られないな。


雪が大好きな我が家の樹里&波愛


でも。。。昨日シャンプーしたばっかりだもの!!!







001_20140207224500974.jpg

そう!昨日は1番風呂の予定でケイズへ。


ちょっと早く行き過ぎて。。。


まだケイズが開いてない。




002_20140207224502c74.jpg

車で少し待とうね




004_20140207224503b41.jpg

ハハハ




005_20140207224504858.jpg

まだなの?~~~!!!って鼻をピーピー鳴らして~~

鼻ピーの大合唱~~!!!

ウルサイわい!!





008_20140207224506880.jpg

ほんの数分待ってただけなのに。もう。


開店したケイズにそれそれ~~!!ってなだれ込み。プッ。

樹里さん大好きなお姉さんに付きまとい





009_20140207224557704.jpg

波愛さんから一足先にトリミングルームへ。



010_2014020722455850c.jpg

あんた。。。笑ってる場合じゃないよ。
そのうちお兄さんが迎えにくるぞ。
樹里さんもお風呂だよ



011_20140207224600aea.jpg

ん?なんですと?











017_201402072246021b1.jpg

ほら。プッ!!






016_2014020722460117f.jpg



018_20140207224708f91.jpg

頑張るふたりをチラッと写真におさめ。








ぽよ~~~っとしてたら


025_201402072247111ae.jpg

ましろちゃん&さっちゃん登場!!

おnewのお洋服を着てきてくれました!!
実物見たかったんだ~~






023_20140207224709362.jpg

そして!!
七海ちゃん&更紗ちゃん
久しぶり~~~



028_20140207224712b02.jpg

色んなお話しながら~~ワイワイ
楽しんでたら樹里さん波愛さんのシャンプーも終了。





032_201402072247149cb.jpg

キレイになりました~~
良い香りです~~~






049_20140207224820e15.jpg

スッキリです~~
小顔です~~






054_201402072248211be.jpg

今日のリボンは長めの。
動くたびにユラユラ~~って揺れて可愛い

まあ、途中で1個取れちゃったけど。。。



082_20140207224926689.jpg












061_20140207224822cf0.jpg

さっちゃんにアマアマしようと踊りに行ったら~~

ましろちゃんが!!!
赤ちゃんみたいな声で怒った!!!


あたしのママだから!!!
あんたは来ないで!!!
的な?




065_20140207224824c6a.jpg

闘うましろちゃん

お構いなしの波愛さん





何か可愛いすぎてそのままやらせてるママとさっちゃん。

キャッハッハッハ~~!!!





069_201402072249219ff.jpg

波愛さんましろちゃんのガッツにひるんだかと思ったら。。。




070_2014020722492215d.jpg

また来た~~~!!!


そんな攻防をゲラゲラ笑いながら楽しんだママとさっちゃん。






074_20140207224923787.jpg

ふたり一緒に抱っこしてもらって~~

はい!!仲直り



ああ~~面白かった





085_201402072249515b1.jpg

疲れた?




081_20140207224925291.jpg

樹里さんは何やってるんだか。。。って感じでぽよ~っと見てました。






043_20140207224818371.jpg

ましろちゃんのガッツ!!
しっかと見せてもらいましたよ!!!




そんな事しながら楽しく過ごした

樹里&波愛のシャンプーdayでした






粘り腰の黒豆。。。 - 2014.02.06 Thu





ああ~~~!!!寒いっ!!!



布団から出られないわ。

コタツから出たくないわ。

仕事に行きたくないわ。(ん?これは関係ない?プッ





そんなこんなで動きが悪いママ。
朝の洗い物を(茶碗ね)残したまま仕事へ~~~





アッハッハッハ~~ダメ主婦です




帰宅後にいそいそ食器洗いを~~~。

あ。


この静けさは。。。イカン!!!

静かな時は波愛さんが何かをやらかしてる時。



はあっ!!!って振り向くと。。。


輝くような美しい光景ではないので。
写真はないですが。お食事中の方はごめんなさい。


樹里&波愛のトイレに1かけらのウンP。
その奥に伏せてる波愛さん。


ん???

何やってるの~~?トイレは寝んねする所じゃないですよ~。
はんちゃんおいで~~HANOAHANまでではんちゃんと呼ばれてます)


モジモジ。。。元気ないね。。。
その後ゆっくりとママの方へ3歩。


ああ~~!!



しっかりと足の間にしっぽをかくしてるのをペロン!!っとめくったら。


ウンPが2粒。。。お尻からぶら下がってる~~!!!

さすが波愛さんのウンP!!落とされまいと必死に粘ってる~~~!!!



アッハッハッハッ~~~!!!



001_201402061815229a4.jpg

笑うな!!



何よ~~困ってたの~~??プッ。
言ってくれればいいのに~~。プププ。


なんて言いながら~~ウンPを捕獲。(引っ張って取るとも言う)




004_20140206181524e6f.jpg

途端に元気な波愛さんに戻りました!!







007_20140206181526c88.jpg

嬉しくなっちゃってひっくり返っちゃう~~~




008_20140206181527c8c.jpg

ウンPがお尻から離れなくて。。。困ってトイレから出られない。。。

そんな波愛さんが。。。



愛いやつよのう~~~~ 


なんて時代劇の殿様みたいなセリフが出ちゃったママでした





セーター到着♪ - 2014.02.05 Wed



ムフ。



ムフフ。



ムッフォッフォッ~~~!!!




オホン。決して頭がおかしくなった訳ではありませんよ


チョイと前。。。
出会ってしまったのです!!!

樹里さんと波愛さんにセーターを編んでくださるお方に!!!


ここ最近は増えてきましたが。。。
樹里さんサイズのお洋服類は波愛さん達小型犬さん達に比べると少ない。
ましてやセーターなどのニット類なんてね。。。



CIMG8224[1]

そうなの?(この写真メルメルさんとこから頂いちゃった



そうなの。


それに。。。サイズが合えば良いってもんじゃない!!
やっぱり可愛いのがいいじゃ~~~ん?
しかも我が家は基本「お揃い」主義


だから難しい事が多いのです。




な・の・に


樹里さんサイズも快く作ってくださったのです!!!
とあるハンドメイドのフリーマーケットサイトの作家さんが!!!

色々相談しながら樹里さんと波愛さんのセーターをお願いしてました





021_20140204113719915.jpg

ジャ~~~ン!!


これです!!
ピンクと薄いベージュのボーダー柄です
セーラーカラーです
お色は逆配色ですこれがまた良い感じ


可愛い~~~!!!





031_201402041137393bf.jpg

君たちのですよ~~

フワフワ~~で気持ちいいよ~~
暖かいよ~~~





013_20140204113715ffe.jpg


016_20140204113716396.jpg

樹里さん。


可愛いじゃ~ん!!似合ってるよ~~

ママにも欲しい。。。



020_201402041137187a9.jpg


012_20140204113713844.jpg

波愛さん。

うんうん。君は似合うの知ってたわ~~

いいな~。。。





ハンドメイドっていいですね~~
この優しい感じが大好きです






まだまだ寒い日が続きそうな2月。

暖かアイテムがまた1つ増えて!!



引き続き楽しく過ごそうね~~~






手作りクッキー♡ - 2014.02.04 Tue


我が家地方。。。


天気予報通りに本日。。。雪降りました!!!


積もるほどではなかったですが。。。今はどうなんだろう?はて?


まあいいか。





128_201402032212463fb.jpg



波愛ちゃ~~ん
って優しく声を掛けてくれたケイズのお兄さんに向って。。。


グルルル。。。なんて唸りかましたので。

さあ!!抱っこしよ!!



129_20140203221248120.jpg

で。エプロンの中に入れられて~~

悪くないでしね。な波愛さんだった昨日。


前振り長すぎ!!





184_201402040937356d5.jpg

ましろちゃんのママ。

さっちゃんがみんなに焼いてきてくれた手作りクッキー

お持ち帰り用にしてくれたものです!!





185_20140204093737647.jpg

ケイズで頂いてるので。。。
美味しいのは知ってるこのふたり。


波愛さん見ちゃってるね。プッ!!

お顔ビショビショだし。。。アッハッハ~~♪





182_2014020409373499f.jpg

う~~ん良い香り


食べたいね~~~



でももうすぐご飯だから後でね~~~ってしたら。


しつこく後を付け回すので。



仕方ないな~~~ちょっとだよ。

って偉そうに。。。
恩着せがましく配給です!!!




186_20140204093738c81.jpg

188_20140204093739483.jpg

191_20140204093838b92.jpg

ウマオ~~~!!!




考えてみるとさ。考えなくてもだけど

これって。樹里さんと波愛さんに頂いたものだし。

タイトルに「手作りクッキー♡」って。。。
自分で作った訳でもないくせに。



偉そうに勿体ぶるママって。。。


アッハッハッハ~~~!!!


やるね



193_20140204093840c63.jpg

194_2014020409384187f.jpg

195_2014020409384326c.jpg

高速ウマウマでし~~!!!


高速ウマウマはブレるのであります!!

一応。。。スポーツモードで撮ったんだけどな。。。




とこんな感じで ぺロリ!!!と食べちゃいました




さっちゃんご馳走様~~~!!!!

またクッキーの神が降りてきたら~~よろしく!!プッ!!








これまたさっちゃんから頂いた。。。お写真

IMG_4235.jpg

おかめ波愛さんと~~




IMG_4242.jpg

鬼波愛さんでお別れです~~~。



アデュ~~~~!!!













2月初ブログ。 - 2014.02.04 Tue




ほんの数日前まで結構意欲的にブログを更新してたにも関わらず。。。




誰かさんの調子が崩れたら~~~
1日過ぎるごとに盛り下がっていったママ。プッ


軽くブログを放置しておりました。ハハハ



お騒がせ致しましたが。
我が家の血尿娘。樹里さんは薬のおかげで落ち着いております。
優しい励ましのお言葉を下さった皆様!!
ありがとうございました!!




001_20140203220729a47.jpg

ピンクのチッコをする女。樹里です




010_20140203220731d12.jpg

春の陽気にマッパでお散歩~~
ご機嫌ちゃんの微笑みです



015_20140203220732619.jpg

なんか軽くモヤってる感じですが。


2月になったばかりでまだ普通は寒いはずよね。。。???
なんでこんなに暖かいわけ~~???

天気予報では明日は雪。。。そんな事を言ってたような。。。




016_20140203220734800.jpg

ママもコート無しで余裕に歩いちゃいます。




039_201402032209587ad.jpg

張り切ってニオニオするおふたり。



022_20140203220736cc8.jpg



037_2014020322095756c.jpg

やっぱりご機嫌ちゃんなのね~~嬉しいね~~~


スッタカタ~~~って歩いて公園を1周したし!!


んじゃ!!
お友達が集まってるケイズに行くぞ~~!!!




046_20140203221000b58.jpg

はいよ




トウッ!!!










051_20140203221001d5b.jpg

よいしょ!!到着です


今日はクレジュピちゃんのシャンプーday

いつもの大好きメンバーが集合って言う事で!!
我が家も参加参加~~~




091_20140203221121fb3.jpg

今週の週替わり~~~ビビンバ!!
超~~~ウマかった!!!

ムフフ~~ビビンバ好き~~~。

遅れて行った我が家。
みんなもう食事は終わってたからママ1人で頂いてたので静か~に食べてましたが。プッ!!

二人前はイケるな。
うん。余裕だ。


そんな事を3回考えながら~~美味しく頂きました

アッハッハッハ~~


















065_201402032211189b6.jpg

フワサラ~~で笑顔もピッカピカ~~になったクレちゃん

こんなお顔で見つめられたら~~


可愛すぎる。。。ポッ




077_20140203225927765.jpg

ジュピちゃんもサラフワ~
これまた笑顔爆発~~


ふたりともお疲れ様でした





056_20140203221002446.jpg

今日のメルティちゃんは。。。掘ってたな~~。

とっても素敵な自前のカフェマットを~~一生懸命に掘りまくる後姿が。。。

メチャメチャ可愛いかった~~





087_20140203221120677.jpg

本日の節分にドンピシャの衣装ましろちゃん。


。。。不覚にもこれ以外ましろちゃんの写真がない。。。
あとは全部ブレてた~~~


いつも写真にとっても協力的なましろちゃん。
だのに~~~だのに~~~そんなましろちゃんのお顔を撮れてないなんて。。。




ので。




095_20140127213713dcc.jpg

ジャン!!!
先日のキュート鬼さんの時のお顔をまた出しちゃお~~~っと

キャッハッハ~~!!!可愛い~~~!!!




いつものようにみんなで尽きない話に盛り上がって。



123_201402032212450bf.jpg

最近ウマ過ぎてこればっかなママ。
ハニートースト

また食べちゃった


んで。

080_20140203221119550.jpg

こ~~んなに可愛いジュピちゃんが・・・




093_20140203221123ddd.jpg

ワルな男にもなれるんだぜ。。。

っていうことを発見してみたりしながら。キャッハッハ~~

う~~んちょっとワルな感じの男の子ってモテるからね~~
ジュピちゃんたっら~~そんな1面もあるなんて!!
だからモテモテくんなのね

ジュピちゃんカックイイ~~~











131_20140203221249c48.jpg

リリスちゃん

そろそろ良い時間かな~~って思ってたら!!
久しぶりにリリスちゃんにお会いする事ができました!!!


お帰りのみんなとバイバイ~~ってして
我が家はもうちょっと残ります。





141_20140203221355cff.jpg

可愛いリリスちゃん!!
ボーダーらしくないボーダー。。。ニセモノボーダー仲間。(リリスちゃんごめんねプッ)
とはいえ、樹里さんに比べればリリスちゃんの方が断然ボーダーさんですよ。




155_20140203221359b75.jpg

お姉さんにアマアマしてみたり。


162_2014020322140019f.jpg

シャンプーに来てたカイ君も一緒にワラワラ~~したり。



149_20140203221358ef6.jpg

ふと気が付くと波愛さんがショボクレさんになってたりして。プッ!!


144_201402032213561ff.jpg

久しぶりにリリスママといっぱいお話させて頂いて~~

樹里さん&波愛さんのご飯時間の前までガッツリと楽しんでしまった



樹里さんにはまだしばしの間お薬飲んで頑張ってもらわなくちゃですが。。。

みんなと楽しい時間を過ごしてママも元気出ちゃったし!!

さっちゃんに頂いたウマウマクッキーを食べる気満々で~~
しつこく付きまとう樹里さんにパワーも感じたし!!

波愛さんはいつも通り元気いっぱいだし!!



今週も頑張るぞ~~~!!!




みなさんありがとうございました!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (577)
樹里 (60)
波愛 (56)
父ちゃん (1)
ママ (69)
J&H (75)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR