A D M I N
topimage

2013-12

祝☆10歳♪ - 2013.12.31 Tue

大晦日。。。



今年もあとわずかですね。

本年は皆様に大変お世話になりまして。。。
とても幸せな気持ちと共に特大の感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!!!!

ずっと見るだけだったブログを自分でも始めて。
樹里&波愛との大事な時間を記録として残せたら。。。
そんな思いで始めました。

素敵な出会いに恵まれ。。。
今までなかった交流を持てるようになり。。。
とても大切な存在がたくさん増えた1年でした。

どうか来年もみなさんに仲良くして頂けますように。
樹里、波愛共々よろしくお願いいたします。







んで!!!!!

本日!!大晦日!!!


我が家の樹里さんの~~~~


10歳の誕生日です!!!


076_20131230201414320.jpg

お陰さまで元気いっぱいに迎えた10歳


もう10歳か。。。
あっという間に過ぎちゃった気がします。
なのに。。。もっともっとず~~~っと前から一緒にいるような気もする。

。。。不思議な感じ。












262.jpg

くっきりはっきりと分かれてた白毛と黒毛。
今は白髪も出て白と黒が入り混じってるけど。。。

プリップリだった腰もだいぶ痩せてきたけど。。。

透き通るようにキレイだった瞳も少し濁りが出てるけど。。。


ああ。。。挙げ連ねると切なくなる









063_20131230201417af0.jpg

でも。

今も何ひとつ変わらずママのそばにいてくれる。

優しいお日様の陽射しのようにいつも愛情を降りそそいでくれる。

とっても優しい女の子。





愛しくて愛しくて仕方ないママの樹里










265_20131230201419ecb.jpg

10歳の1年もまた一緒に楽しく過ごそうね。

樹里さんが好きな事1つでも多くしてあげられるようにママは頑張ります!!!



だから。。。
これからもずっとママのそばにいてね。









079_2013123020141552e.jpg

まったりぽよ~~~んとしてる樹里。。。

メガ盛りの愛情を込めて。。。



お誕生日おめでとう












266_20131230201451ad2.jpg

波愛さんも被っちゃった~





それでは!!

みなさま~~~良いお年をお迎えくださいませませ~~~






帰りました。 - 2013.12.30 Mon



我が家。



28日から本日30日までキャンプに行っておりました!!





え??こんなにクソ寒いのに????



とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが。
いや!そう思ってる方のみか?





早速ご報告をかねてブログを書きたいのですが。。。
写真の整理も全~~~然やってないし。
疲れて只今睡魔との闘い中で~~~船を漕ぎそうです。



ので。



また改めて書こう~~~っと。






年明けるな、こりゃ。




みんなでお祝いイエ~~イ☆ - 2013.12.27 Fri

この日もずっと楽しみでした



我が家の娘たちはふたりとも12月生まれ!!
お友達のジュピター君も12月生まれ!!

一緒にお祝いしたいね~~って言ってて。。。
それにやはり12月生まれのジュピター君の兄弟!アル君も加わり~~
更にチャペルちゃんも加わり~~

仲良くしてくれてるお友達もお付き合いしてくれるって~~~


合同「お誕生月お祝いしよう」パーティー
(今勝手に名付けました)



110_20131227183127c87.jpg

調子を崩してたクレちゃんも元気になって来てくれました
ホント元気になって良かった


027_201312271827404d0.jpg

お付き合いしてくれたましろちゃん&さっちゃん




033_2013122718274230f.jpg

メルティちゃん&メルメルさんもお付き合いくださいました



12月生まれのメンバーです

129_20131227183245ee1.jpg

ジュピター君とアル君
兄弟です。

ん?クレちゃんでは?って位アル君はクレアちゃんにクリソツです
(クレちゃんの息子さんですから当然っちゃ~当然か)
兄弟でこうして会えるなんていいね~~

樹里さんと波愛さんの兄弟はいずこに。。。
会ってみたいな~~。なんて思う事もあります。


189_20131227183746b43.jpg

チャペルちゃん

ママさんはこの後お仕事。
仕事前に~って参加してくださいました!!

チャペルちゃんは今日ママさんと同伴出勤です。
お忙しいのにありがとうございました。



010_201312271827380b4.jpg

040_201312271828457b5.jpg

そして我が家の樹里&波愛




051_2013122718285175e.jpg

可愛いワンコ達の為のご馳走です。



059_20131227183004ce9.jpg

いち早く食べたい樹里さんが奥から見てます


064_2013122718300630c.jpg

随分前に頼んでたので。。。チャペルちゃんのクッキーネームがありません。。。ごめんねチャペルちゃん。

でも!!!


066_20131227183007af6.jpg

チャペルママさんがチャペルちゃんのお誕生日にと注文してた可愛いクッキーを持ってきてくださってたので~一緒に参加




086_201312271830106a9.jpg

まず写真撮ろう!!


133_20131227183247884.jpg


099_201312271831233fe.jpg


103_20131227183124adb.jpg


093_20131227183121ab9.jpg

今日もゼ-ハ-言いながらの写真撮影。。。




しかもなかなか。。。うまく撮れない。。。ハハハ


。。。食べますか!!




143_20131227183249024.jpg

メルメルさんが切り分けてくださってるのを今か今かとワクワク中の樹里&波愛



150_20131227183502666.jpg
153_20131227183503419.jpg

一足先に樹里さんは大きいのもらっちゃったね~~




148_2013122718325090b.jpg

みんなでウマウマですよ~~

チャペルちゃんの可愛いクッキーも頂けちゃって~~
なんて豪華なの~~~~



172.jpg
173.jpg
174_20131227183621460.jpg

なんか。。。ちょっとワイルド過ぎですが~~キャッハッハ~~
樹里さんは大きい1枚肉(ローストビーフ)を あ~~~ん



すると。。。

162_20131227183505239.jpg

チワワのチャペルちゃんも~~

163_20131227183506bc1.jpg

ワイルド~~~!!! 超野生の王国です




177_20131227183622f5f.jpg

高速食らいつきの波愛さん。。。


178_20131227183624059.jpg

ブレブレ~~~~








003_20131227182736b79.jpg

みんなでたらふく食べた後は
(我が家が随分食べちゃいましたが。。。)


色んなお話に花を咲かせて




タイムオーバーでチャペルママさんとチャペルちゃんがお仕事に。
頑張ってね~~!!て手を振ってお別れ。


その後も残ったみんなでワイワイ続行~~!!!


186_2013122718374431c.jpg

縦に並んだ我が家の娘たちを何気に撮ってみたり。



045_20131227182849075.jpg

ましろちゃんはこうゆうのも抜群に可愛く似合っちゃうね~~












042_20131227182847053.jpg








074_20131227183009827.jpg








215_20131227183834c52.jpg

さて。この方はクレちゃん?アル君?どっちでしょう~~~~??








181_20131227183625caf.jpg








208.jpg

なんか珍しい3ショット






132_20131227183246d48.jpg

の!ましろちゃんのこれまた珍しいツルンとさん

可愛いから載せちゃった~~~さっちゃんごめんね~~






みんなの様子を撮ってたはずが。。。
帰ってみたらメルちゃんの写真が1枚しかな~~い!!!
あとのは全部ブレブレ~~涙。

でも超キュート写真が今回もミラクルだわ~~~


033_2013122718274230f.jpg

最初に使ったけど~~~可愛いからもう1回キャッ。







199.jpg

樹里さん。。。なぜか。。。
小さい子用のベッドに無理やり乗ってる。。。

いいのか?それで。






218_20131227183835221.jpg

チャペルママさんが作ってくれたマフラー巻いてニッコリ


チャペルちゃんと波愛さんは既に。
ジュピちゃん、アル君、樹里さんはあと数日でまた1つ年齢を重ねます。

こうして一緒に盛り上がってくれるお友達に感謝でございます!!
とっても楽しかったです


108_20131227183125a43.jpg

そして素敵なプレゼントをこんなにたくさん頂いちゃった~





みなさんありがとうございました






メリークリスマス♪ - 2013.12.24 Tue

Merry Christmas



今日はイブですね~


本日の我が家

12月生まれの3ワンのお祝い(樹里さん、波愛さん、そして父ちゃん)
も一緒に~~~~


浮かれまくります!!!!




008_20131224225536c40.jpg

さっちゃんからもらった長靴に入った樹里&波愛




父ちゃんの帰りを待って~~~



174_20131224210255f5c.jpg

かなり浮かれてます。
それはなんの意味が?







188.jpg

父ちゃんが1番盛り上がってます。
その指はなんだ?







122_20131224210125ded.jpg

3ワン揃ってパチリ!!

う~ん。。。こうなるとママだけ仲間はずれ。。。チッ。








121_20131224210124f5e.jpg

まあ。
食べようかね~~~

樹里さんと波愛さんにはこの日の為にケイズさんのクリスマスデリを頼んでました
この為に通常の夕飯は少し調整。

ケーキはママと父ちゃんの!!ムフ。





131_2013122421012610a.jpg
132_20131224210128918.jpg

ウマウマ~~~




143.jpg
167_20131224210254b33.jpg

ウマウマ~~~~





166_201312242102532c7.jpg

箸の行方が気になって仕方ない。。。キャッハッハ~~!!!


164_20131224210251a2a.jpg
















098_20131224210123b07.jpg

しっかり食べたんだから~~
ご協力よろしく~~~


086_201312242100048f9.jpg

メルメルさんからお借りしてるChristmasの変身グッズ

可愛い~~!!波愛さんったら何だかケーキの王様みた~い




088_2013122421000564f.jpg

こらこらトナカイさん!!頑張ってよ~~




094_20131224210008342.jpg

波愛さんと父ちゃんは無事に誕生日を迎えたし。
樹里さんはあと少しだね



クリスマスだけど誕生日。。。
誕生日だけどクリスマス。。。

入り混じってのお祝いだけど~~~
美味しい物食べて過ごせるんだから!!!
なんかすごくめでたい感じ



この後父ちゃんとママもご飯食べて!!
先日のケイズでのチキンが。。。悔やまれてならないママ。
本日でチキンリベンジ!!しっかり食べました



食べるだけ食べた。。。
3ワンはすっかり爆睡です。。。




アホ姉妹♪ - 2013.12.23 Mon


祝日だけど父ちゃんお仕事~~~な本日。



昨日のケイズのパーティをウハウハ楽しむだけ楽しんで
受け取るはずのクリスマスデリをもらってくるのをすっかり忘れてたママ。。。


ハハハ。。。



んでもって!!
ケイズにイソイソデリを取りに行き
買い物済ませて帰宅。

調べ物したくてパソコンに向かい
珍しく真剣にパチパチ。。。。




すると。。。。


ガウゥ~~ギャワ~ン


いつもとちょっと様子が違うので何事???



101_201312231827426a3.jpg

アホ娘1号です。




097_2013122318273956a.jpg

アホ娘2号です。




オモチャをめぐっての抗争らしい。。。



005_201312231827389cd.jpg

昨日ケイズでもらったオモチャ


波愛さんが遊んでるオモチャを樹里さんが欲しがるので
新しいこのオモチャ1つだけ開けて樹里さんに渡しました。

仕方ね~~な~~。


気分良く遊んでる樹里さんの隙を見て。。。
新しいもの好きな波愛さんが強奪

取られっぱなしでモジモジしてる樹里さん


そのままほっといたら


波愛の所に奪おうと行った時に

激しい攻撃にあってさすがの樹里さんも。。。ムカッ!!ってしたかはわかりませんが。プッ!!


ウゥウゥ~~~~!!!ガウ~~~

って事に。



樹里さんに取り戻してやってもすぐにまた波愛さんに奪われ。。。。



仕方なくもう1つも開けて1つずつあてがってやったのに。。。
樹里さんは波愛の物が欲しい。のです。

近寄っては攻撃。。。
何度も抗争を繰り広げるアホ娘たち。



いい加減にしなさいっ!!!このバカ者~~~!!!
ママの特大カミナリがさく裂!!!



絶対にご近所に聞こえる。
がしかし!!
やかましくて調べ物が進まん!!!

どっちもどっち
もうオモチャは撤収!!
もうあげない!!!




102_2013122318280898b.jpg

やっと静かになった。



100_201312231827401fd.jpg

恐れ入ったか!!アホたれどもめ。







それからしばらく良い子にしてたから。


001_2013122318273608e.jpg

昨日チャペルママさんから樹里&波愛にと頂いた
美味しそうなお菓子。

ありがとうございました!!!


ちょっとよばれちゃう??




103_20131223182810df8.jpg

ちょっとどころか随分頂いちゃった

本日のアホ姉妹なのでした




クリスマス会♪ - 2013.12.22 Sun



うぷっ。。。まだ満腹だわ。



今日はずっと楽しみに待ってた~~~


ケイズのクリスマス会~~~~!!!



002_20131222214615511.jpg

早く到着しすぎた我が家。



006_20131222214617143.jpg

008_20131222214619004.jpg

この方々が~~~早く行こう早く行こう~~!!!って家でソワソワしすぎで既に軽くお疲れです。プッ!!
だから言ったじゃ~~ン!!行く前に疲れるって~~~。




009_201312222146203fe.jpg

ウフウフ
ワクワクするね~~~~



そうこうしてたら今回の参加者の皆さんも到着~~!!

店内はいつもより少し照明が暗めで落ち着いたムード。
写真は露出を上げて撮ってるので明るく見えますが。。。



042_20131222214840894.jpg

今日もクレちゃんが休養中につきクレージュさんとふたりで参加のジュピちゃん



058_20131222214845812.jpg

調子が悪かったのを気合いと自己暗示と根性ではねのけ~~~
バビュ~~ン!!と来てくれたメルメルさんとメルティちゃん



087_20131222215033be2.jpg

パパ&ママと参加のチャペルちゃん
ツリーの衣装が可愛い~~


102_201312222151546ef.jpg

お久しぶりです
らい☆ゆんママさんとらい君&ゆんちゃん

ごめんなさ~~い。。。らい君の写真がブレブレで使えな~~~い



その他にチャペルちゃん、らいゆんちゃんのお友達の皆さんが参加です!!


123_20131222215429bbf.jpg

申し訳ない。。。お名前が。。。

とっても可愛いチワワちゃん達。
一生懸命にお話してたね~~しかも声がメチャクチャキュート


そしてすごくキレイなロングコートのシーズーちゃんズ!!
お写真なしです。。。涙





みんな揃って何やかんやお話してたら。。。



015_20131222214622467.jpg

これワンコ用。


ローストビーフにポテトサラダ、ローフにパエリア。
豪華です~~


016_201312222147223d5.jpg

わんこ達から早速




023_20131222214725ad0.jpg

お上品に頂くジュピちゃん




025_20131222214726f6e.jpg

034_20131222214728245.jpg

猛烈な食らいつきな樹里さん
こんなご馳走滅多に食べられないもんね~~~



093_2013122221514970c.jpg

波愛さんはこれしか写真がない。。。
全部すさまじいブレブレ。。。大興奮な食いっぷりだったもんね~~

ワイワイしながらモリモリ~~!!!






071_201312222245339fc.jpg

ママたちのお料理もすごかったですよ~~


074_20131222224535f41.jpg
そしてこれまたワイワイしながら~~~~
ガンガン食べまくり~~~


084_20131222215032c9e.jpg

094_20131222215151f62.jpg

だんだん厚みが増していくローストビーフを食べまくった結果~~~

チキンが食べられなくなってしまうという。。。
なんてこった。ママともあろう者が。。。



113_201312222153119f8.jpg

デザートのティラミスは半凍りっぽくてさっぱり頂けちゃった


しかし。。。
もう何も入らないよ~~~って位満腹~~~♪

このまま寝たい。。。






045_201312222148411e6.jpg

ジュピちゃんが被ったクレージュさんお手製のトンガリ~~
とっても可愛いく出来てて



068_201312222150301cf.jpg

樹里さんも~~(ちょっと怖い。。。プッ。これでもウハウハです)



065_2013122221502922f.jpg

波愛さんもお借りしました
このお顔は肉で釣ってます。。。キャッハッハッハ~~



090_201312222150346a0.jpg

もう私のはないのかしら?って顔したかと思ったら。。。




099_2013122221515346a.jpg

食べるもの食べたら寝る樹里さん。

グンナ~~イ



049_20131222214843138.jpg

しかし!!この方はそう簡単には寝ません。



096_20131222215152a51.jpg

さあ!!どんと来いでし!!







111_201312222153097e6.jpg

ジュピちゃんもクレージュさんに抱っこされてオネム~~~


110_201312222153080a8.jpg

自分のはないかと目を光らせる後頭部。
お前も寝ろっての。





素敵なプレゼントが当たる抽選会もあったりして。




118_20131222215428440.jpg


見事に残念。

クレージュさんとメルメルさんは当たったのに~~~!!!

ママったら~~くじ運ないな~~~~!!!キャッハッハッハ~~!!!





103_20131222215306fd9.jpg

メルメルさんが皆がうらやむくらいの当たり!!

メルティちゃんも嬉しそう~~~



117_201312222154260f3.jpg

最高の笑顔頂きました!!!ウフ



115_20131222215312eeb.jpg

最後にワンコ達はケーキも頂きましたよ。
可愛いブッシュドノエル



116_20131222215425faf.jpg

寝てた樹里さんもしっかと起きて~~

しっかと頂きました

オモチャのお土産も頂いて~~

みんなで写真を撮って。そろそろお開きです。



帰り際に。。。


124_201312222154319f5.jpg

トナカイさんユッキーナお姉ちゃんに抱っこしてもらった波愛さん

嬉しいね~~



134_201312222155197c5.jpg

ケイズのお姫ちゃんが下りてきたので~~
サンタさんお兄さんと一緒にパチリ



137_201312222155212bb.jpg





140_201312222155221b9.jpg

ユッキーナも加わって~~




145_20131222215524770.jpg


こんなにも豪華で美味しいお料理をたくさん頂けて。。。ケイズは損しちゃったのでは?とちょっと心配な感じもしたりして。。。ワンコ達も豪華だったし。

そう思いながらもみんなで楽しい時間を一緒に過ごせて。


ご一緒させて頂いた皆さん、そして素敵なパーティを開いてくださったケイズの皆さん!!!

とっても美味し楽しかったです!!!


ありがとうございました!!!




019_2013122221472495d.jpg

今日来れなかったクレアちゃん。
早く元気になって一緒に美味しいもの食べようね~~~。






ps。。。クレージュさん。

今日のメール。。。確認しました!!
ホントだ~~~!!!クレちゃんのはずがクレージュさんになってる~~~!!!しかも呼び捨て!!!

ごめんなさい~~~!!!超爆笑~~~~!!!!




やっぱり。。。 - 2013.12.21 Sat


昨日のお話。


クレジュピちゃんのシャンプーに便乗させてもらう予定だった昨日。
我らがスーパー12歳クレアちゃんが体調不良の為にシャンプーは延期。
ジュピちゃんだけシャンプー~~~!!!
にお邪魔させてもらいました。



086_20131220181506fd1.jpg

朝から洗濯機の調子が悪くて。。。モタモタしちゃったもんだから。。。
完全に出遅れた我が家

到着してすぐにフワッフワ~のサラッサラ~~のジュピちゃんに会えました!!



117_20131220181543010.jpg

そしてましろちゃん
なんか今日はボヘミアンな感じ?


クレージュさんとさっちゃんと~~~
色んなお話しながらランチ





そして~~~
いつもお世話になりっぱなしな我が家。
クリスマスにも便乗して~~~


067_201312201812406d2.jpg

オーナメントにも出来ます!!
ミニミニ羊毛ドッグを作りました~~



仲良しお友達に~~超ささやかではありますが。。。ハハハ。


074_20131220181356fa9.jpg

111_20131220181510d53.jpg

ましろちゃん




070_20131220181241eba.jpg

042_20131220181127240.jpg

ジュピちゃん



072_201312201813556be.jpg

036_201311182141170d6.jpg

クレアちゃん
以前のの写真ですが。。。^^




071_20131220181352aea.jpg

076_20131220181357e2e.jpg

048_201312201811291bf.jpg

122_20131220181545ea3.jpg

樹里&波愛



082_20131220181359e57.jpg

ケイズのツリーに飾ってみたり。。。



096_20131220181509046.jpg

みんなで靴下に入ってみちゃった


095_20131220181507b3b.jpg

クレージュさんとさっちゃんが素敵な演出をしてくれたので~~
すごく可愛い感じ~~~









051_20131220181237134.jpg

060_20131220181239371.jpg

う~~~んクリスマス~~が盛り上がってきましたね。









001_20131220181009bd7.jpg

020_201312201810117a1.jpg

ジュピちゃん可愛い~~

クレージュさんご希望の大きい丸ボケ。。。
撮れませんでした~~~アッハッハッハ~~!!!
さっちゃんの写真に期待大です。




027_20131220181012129.jpg

わんこ達は美味しいウマウマをご馳走になって




038_20131220181126337.jpg

029_20131220181014a2b.jpg



031_2013122018101530a.jpg

036_2013122018112451e.jpg

モリモリ頂きました!!
ご馳走様でした




この後ジュピちゃん&クレージュさんはクレアちゃんとお姉ちゃんが待つお家へお帰りになりました。

早く元気に復活したクレアちゃんに会いたいな~~~
楽しみにしてますよ~!!

やっぱりクレアちゃんとジュピちゃん一緒がいいね。
その方が落ち着く。




049_20131220181236da3.jpg



残った我が家とましろちゃん&さっちゃん。
なんやかんやとお話して~~~あっという間にタイムアウト!!

いつも時間があっという間なんだよな~~~。。。



この日わんさか一緒に過ごしたさっちゃん。。。
大事な日だったのにね~~~。。。

ごめんね~~一緒だったのが我が家~~~~~アッハッハッハ~~




さあ!!!明日は楽しみにしてたケイズのクリスマス会です




頂いちゃった~~!!! - 2013.12.18 Wed


ムフフ~~が止まらないので~~

早々に!!




139.jpg

可愛い長靴に入ったたくさんのオヤツ!!!

さっちゃんから波愛さんにと頂きました

ありがとうございました~~!!!


でも。。。樹里さんも頂いておりま~~すキャッハッハッハ~~
樹里さん&波愛さんはおやつにメロメロ~~
ママは可愛い長靴にメロメロ~~








そして~


141_20131218092929bc1.jpg

これも波愛さんにですが。

クレージュさんから頂きました!!
クレジュピちゃんがかつて着てたのかな?

俗に言うおさがり?

こんなに素敵なお下がりなんて~~~超嬉しい


ありがとうございました~~!!!



サイズを心配してくださってたので早速着てみた。



099_201312180928514db.jpg

105_20131218092853b41.jpg

108_20131218092854d00.jpg

チャンピオンベルト付き!!!チャンピオンベルトとは言わないか。。。プッ!!


ピッタリです可愛い~~



109_20131218092856a87.jpg

113_201312180928584ca.jpg

こちらもピッタリ!!

とても可愛いくてメロメロ~~
でもみんなのように振り向きポーズなど出来ない我が娘。。。チッ。

仕方なく頂いたばかりの「さっちゃんオヤツ」で気を引いてみたものの。。。



背中を見せろっての!!!

結論。。。無理です

アッハッハッハ~~!!





とっても嬉しい頂き物に~~~

只今ウハウハ中の我が家でございます






おひさ~~~♪ - 2013.12.16 Mon


最近お会いできてなかったチャペルママさんのお誘いを受けて~~

ケイズに行ってきました



本日のメンバーは~~



001_20131216214010198.jpg

チャペルちゃん&チャペルママ久しぶり~~



006_20131216214011031.jpg

ましろちゃん&さっちゃん



014_20131216214017b57.jpg

メルティちゃん&メルメルさん



そして我が家。




007_20131216214014865.jpg

あ。波愛さんの写真が。。。



039_20131216214126709.jpg

プッ!!

この被りもの~~メルメルさんちのなんですが~~~

このトンガリ具合が。。。最高~~イエ~~イ!!!


みんなでランチしながら~~ワイワイ



009_20131216214015020.jpg

015_20131216214122cd2.jpg

今週の週変わりは。。。トマトクリームリゾット

ドリンク&デザート付き


美味しかったです



今日はメルメルさんが色んなクリスマスグッズを持ってきてくださって~~

みんなで撮影!!!

さっちゃんもましろちゃんの勝負服を持ってきてくれました!!



029_201312162141257cc.jpg

やっぱりこれはお約束。

この衣装は最高だね~~キャッハッハ~~



017_20131216214123359.jpg

そして本日はやっぱりこれ!!


何かに似てるよね~~って話してたんですが。。。


ほったかさ~れて~~って歌ってるゲームだったっけ?
そのキャラクターに似てる。。。


ピグミン。だっけ??


ましろちゃんが被るとウケまくりながらも可愛い~~



056_201312162142265ac.jpg

被りものに強い我が家の波愛さんですが。。。



082_20131216214229bce.jpg

最近はましろちゃんの方が上だな。。。




096_20131216214230c20.jpg

チャペルちゃんもなかなか。。。キャハ!!



113_201312162143483a5.jpg

メルちゃんもサンタさんで頑張ってくれました!!



100_2013121621423244f.jpg

ちっちゃいトナカイさ~~ン




043_20131216214128f8a.jpg

メルヘンなトナカイさ~~ン





069_2013121621422721c.jpg

みんなで被りもの~~~

可愛いんだけど何だか面白い~~


わんこ達は戸惑いながら。。。

ママ達は汗ばみながら。。。




メルメルさん&さっちゃんのグッズを堪能

こうやってクリスマスを楽しめるのもあとわずか。。。

もうちょっと楽しませてもらお~~っと




129_20131216214354083.jpg

デザート付きのランチを食べたにもかかわらず

ブラウニーを食べちゃったママ。アッハッハッハ~~!!苺が♡なの!!




116_20131216214350e42.jpg

ふわっふわでヌクヌク~~




120_201312162143511b5.jpg

プーさんのなんですよ~~



126_20131216214353558.jpg

樹里さんも無理やり被せてみた。


あら~~可愛いじゃないの~~~


なんてやってたらあっという間に時間が経っちゃった。。。



今日も楽しかったです!!
みなさんありがとうございました!!!










ダイレクト♪ビーンズ!!! - 2013.12.13 Fri


我が家の里芋娘。。。(あら?今度は里芋?って言わな~~イ)

波愛にたくさんのお祝いコメントをありがとうございました


なんて嬉しい事でしょう~~~ちょっとウルウルしちゃいました。


嬉しい波愛さんから~~~


106_201312131916591bd.jpg

愛のデコっぱち をみなさんへ~~~お届けです~~

こんなデコっぱちですが~~これからもどうぞよろしくお願いいたします。





さて。
このデコっぱちを撮った場所は。。。


ビーンズカフェさんです。
午前中は必死に大掃除をしていたのですっかりお昼を過ぎちゃったので~~
遊びに行けんな~~。。。って思ってたのですが。


あっ!!

ビーンズさんにはランがあるんだった!!!
ご飯食べてランで遊ばしてもらお~~っと!!





001_20131213191054931.jpg

到~着です



003_20131213191056b54.jpg

着いて早々にくつろいでます。プッ!!



004_20131213191057964.jpg

オヤツもらって興奮気味・・・



005_201312131910581b3.jpg

はいはい。。。頂きましょうね



ママはカニピラフを頂きました
カニについ興奮しちゃって。。。写真撮る前に食べちゃった~~~




着いてから何気に気になってたんですが。。。
お声を掛けていただいて~~~やっぱり!!!

モフモフ隊のみなさんだった!!!

可愛いお利口さんの3柴ちゃん
ちょっとお話させて頂いて~~~しんた君のポッフポフもサワサワさせていただきました



お腹もいっぱいになって。。。
ママさんと色んなお話に花を咲かせて
楽しい時間なのですが。

このままでは忘れてしまうな。。。

って事で。



027_2013121319115995c.jpg
028_20131213191200916.jpg
029_20131213191202ddd.jpg
031_20131213191306634.jpg

ランで遊ばせてもらいますよ~~~!!!

イエ~~イ!!な樹里さん。




036_201312131913081ec.jpg
037_201312131913100f3.jpg



040_20131213191311ed4.jpg
041_201312131913131e1.jpg

波愛さんも嬉しくなっちゃって~~ガンガン走りました!!!





045_20131213191419dd9.jpg

可愛いトイプーちゃんがたくさんいらっしゃって~~~


はい!ごあいさつ~~~



086_20131213191545b94.jpg

はい!!またごあいさつ~~




071_20131213191542cbb.jpg

元気なトイプーちゃんたち

性格も明るくて超可愛い~~!!!
波愛さんも半分はトイプーさん。どうよ!!?通じるものがあるかい?キャッハッハ~~♪


042_2013121319141609a.jpg

ルンルンになった波愛さん。



078_201312131915443b6.jpg

樹里さんも打ち解けたかな?




090_20131213191656771.jpg

なんか面白いリアクションだわね。。。



063_2013121319142390b.jpg
052_201312131914217b7.jpg

ウフ~~~可愛く走ってる~~~




066_20131213191539226.jpg

ウフ~~~可愛く振り向いてる~~~



111_20131213191541297.jpg

デッキが気になるの?

新しく出来たデッキです。



114_20131213191700312.jpg

お茶を頂き一休み。



117_2013121319170195e.jpg

とにもかくにも気になる娘達。



124.jpg

133_20131213191753b9d.jpg

118_2013121319175026c.jpg

う~~ん。。。寒くなってきたから中に入るか。


でお店の中に戻ります。



142_20131213191754b2a.jpg

チーズケーキ

最近流行ってる?アスタキレッドの卵を使ったチーズケーキですって!!
とっても美味しかったです(^^)



007_20131213191100cae.jpg


009_201312131911562c0.jpg

キレイなツリーを楽しみながら。。。



011_201312131911571c2.jpg

またお話を楽しみながら。。。



良い時間を過ごしてしまいました!!

帰りにストーブで焼いてたお芋のお土産まで頂いて~~~

ルンルンで帰ってきました!!


あ~~~楽しかった



102_20131213191657627.jpg

樹里さんのガオ~~ッ!!でお別れです~~。


アデュ~~~




祝☆2歳 - 2013.12.11 Wed


12月11日。


我が家の黒豆娘~


波愛さんの2歳の誕生日です



237_20131207234203f22.jpg

元気いっぱいで迎えた誕生日!!




240_20131207234204b14.jpg

冠を頭に乗せて~
(メルメルさんにお借りしました。。。プッ!!)

可愛い~



もう2歳。
それでもまだまだ泣き虫さんで、唸りんぼさん。
イタズラ(ママから言うとね)全開さんでもありますが。。。


健康まっしぐら~~!!!


これが1番大事だから~~
後のことは良いにする!!!



255.jpg

トナカイさんと(樹里さんと)また仲良く楽しい1年を過ごしましょう
ママも入れてね~~。父ちゃんもか。プッ!




244_20131207234206b03.jpg

小さな小さな可愛い波愛。。。

特盛りの愛情を込めて。。。


お誕生日おめでとう








焼きモロLOVE♡ - 2013.12.10 Tue



すっかりお蔵入りになりそうなので。。。ここいら辺りで。



いつだったか。。。?
数日前に行った公園です。



008_20131204094040917.jpg

泉自然公園です。
久しぶりに行きました。



010_20131204094041fbf.jpg

いいお天気だったので~
またもやピクニックしに~~




012_20131204094042ac5.jpg





022_20131204094044a8a.jpg

やはり大荷物で。キャッハッハ~~


この日は折角買ったロングリードを忘れるという。。。ハハハ

でもね!こんな事もあろうかと!!!
いつも車にフレキシリードを積んであるのです

それを持って。



076_201312040945238c7.jpg

068_20131204094522d5c.jpg

066_201312040945212b4.jpg

樹里さんがなんでこんなにハッスルハッスルかって。。。




054_2013120409434626b.jpg

056_20131204094347e8f.jpg

057_20131204094519d41.jpg

このリードを噛んで走りまわるのが若い頃から大好きなのです

怖い顔~~~




078_20131204094633115.jpg

077_201312040945247b6.jpg

ね。こんなに盛り上がっちゃいます。





093_20131204094635897.jpg

一方。。。波愛さんはこのリードは初めて


オーソドックスに使ってました。


094_201312040946367a7.jpg

ただね。
どこまでも伸びると思ってるのか。。。
ガンガン走って行っちゃうので~~こっちが必死に追いかけなくちゃいけないのが。。。



096_201312040946371bf.jpg

でもまあ。。。楽しんで頂けたなら良いとしましょう



085_201312040946349ca.jpg

樹里さんもういいですか??

ママは腹減りで限界です。。。




017_201312040940435fb.jpg

この日は!!
コンビニで買ったネギトロ巻き

これが好きなんですよね~~~。
思い出したらまた食べたくなった。。。プッ!!



034_2013120409420973c.jpg

そして樹里&波愛も一緒にとくるみパン。
これもウマオなのです。

くるみパンオブ・ザ・イヤーって。。。
そんなんあるのか!!って感動したな。。。プププ


040_2013120409434371d.jpg

ささ、おひとつどうぞ~~~
美味しい?


045_20131204094344f20.jpg

波愛さんもそうぞ~~


なんて言いながら食べまくり~~



129_201312040948029d9.jpg

青空が気持よくて。。。



121.jpg

波愛さんもコロコロ~~~




115_20131204094759388.jpg

気持いいね~~



117_20131204094800006.jpg

149_20131204094942864.jpg

仲良しさんに見えるかな?




うん!!気持ちいいし!!!

そろそろだわね。



026_20131204094205671.jpg

じゃん!!



027_20131204094206faa.jpg

またかよ!!って言わな~~い!!!



029_201312040942073e6.jpg

焼きモロですっ!!

大事に取っておいたのよ~~~。

この日の焼きモロも超ウマオでした




159_20131204094943767.jpg

168_20131204094944f1e.jpg

ママばっかり。。。って声が聞こえてきそうだから~~
持参のオヤツをどうぞ~~



200_20131204094947cd2.jpg

また疲れちゃった樹里さんはママに乗っかってオネム。。。


202.jpg

樹里さんの温もりが気持良くて。。。



221_20131204095120bd4.jpg

見張り番さんは周囲を念入りにチェックです




210.jpg

お陰で安心ですね樹里さん。



ムフフフ。。。。

その間にママは。。。



032_20131204094208fab.jpg

マカロン食べちゃお~~~っと

キャッハッハッハ~~


そう!食いすぎです!!

でもね~~楽しみなんですもの~~これが。




144.jpg

そんな事しながらのんびりと過ごすのが大好きなのさ!!!




268.jpg

273_20131204095122c1f.jpg

274.jpg

紅葉ももう終わり。

今日なんかは寒い1日でしたが。。。




我が家は寒い冬でも関係な~~い!!!多分。
完全防備の着膨れさんでまだまだピクニックしますよ~~


イエ~~イ!!


ぼかし。 - 2013.12.09 Mon


本日は樹里さん&波愛さんのシャンプーdayです。




073_201312092158541d4.jpg

いきなりですが。キレイになりました

超ドヤ顔です。プッ。



071_201312092158527f3.jpg

お顔しか見えませんが。。。波愛さんもツルンとしました
リボンも付けてもらって可愛いです。






002_201312092157354bf.jpg

今週の週変わりは。。。ガパオライスプレート。
ドリンク&デザート付。

ガパオライスって何?ってつるちゃんに聞くという。。。アッハッハ~~~

美味しかったです~~



004_20131209215737b51.jpg

デザートのコーヒーゼリー
デザート付ってなんか得した気分です~~







さて。
今日は試したいというか、やってみたい事が。

写真のバックのぼかし。
ケイズのツリーの電飾をポヤ~~ンとさせたい!!


シャンプー後でお疲れでしょうけど~樹里さんと波愛さんに協力してもらって



050_2013120921585160a.jpg



043_20131209215849d81.jpg


036_20131209215742173.jpg

う~ん。。。どうかな。。。




017_201312092157398af.jpg


085_2013120921585733b.jpg


023_20131209215741b91.jpg

これが限界かな。。。
少しはポヤ~ンと感出てるかな。。。???

前回のさっちゃんクッキーみたく撮れないかと色々試したんですが。
自分で撮っておいてどうやったかはて???

キャッハッハッハ~~!!!覚えちゃいねえ~~


まあ。ママのやる事だからこんなもんかな。




元気出ました!! - 2013.12.07 Sat



先日悲しい事があって。。。
しばらくは思いを馳せておりました。


でもね。昨日クレジュピちゃんと一緒にお散歩させてもらってきましたよ。



001_20131207221649392.jpg

総合公園です。
随分早く着いちゃいました

ので。
ちょいとお先に少し歩いて~~
クレジュピちゃんの到着を待ちます。


006_20131207221650c78.jpg

ウキウキでクレジュピちゃんを待つ樹里さんです。





117_201312072223013d7.jpg

今日も可愛いお揃いお洋服で到着のクレジュピちゃん&クレージュさん



一緒に歩いてちょっと遊びましょうか


013_201312072216531d6.jpg

汽車に乗り込みパチリ

ジュピちゃんが運転手さんです


011_20131207221652b2d.jpg

どこに向かって行くのかな?(^^)


019_2013120722165691f.jpg

白黒さんと一緒に。


039_20131207221818a8e.jpg


芝?草?でスーパー12歳がバビュ~~ン!!!


025_20131207221817e53.jpg

ジュピちゃんもイエイイエ~~イ!!!



050_20131207221820847.jpg

052_2013120722182239c.jpg

クレちゃん楽しそう~~





065_20131207221824446.jpg

我が家の娘達も負けませんよ~~~



068_20131207221945b94.jpg

楽しいね~~~




085_20131207221948527.jpg

071_20131207221946908.jpg

086_20131207221949833.jpg

波愛さんもガンガン走ります!!



094_20131207221951499.jpg

かと思えば急に止まります。キャッハッハッハ~~


099_20131207222132bae.jpg

そしてまた急に走り出す~~~という。。。


ん??何だかわからないけど~~~嬉しくなっちゃってるのね~~~



095_20131207222130d9f.jpg

ただただ~~~何となく嬉しくなっておりま~~す。



108_20131207222133e1a.jpg

クレちゃんの大事な「ミカンの皮」を勝手に持って逃走~~~
嬉しさ続行中~~~!!!



110_2013120722213544e.jpg

かと思えば。。。
急にクレージュさんに甘アマしたくなったりで。。。

突然ガバッとクレージュさんにしがみついたりしてました。
クレージュさんビックリさせてごめんなさい~~~。


114_201312072221366d0.jpg

オヤツタイムにはしっかとクレージュさんの手をホールドしてやがる。。。


いやはや。。。お恥ずかしい限りです




何やかんやと結構歩いてから(6000歩あるいたらしい。クレージュさん調べ)ランチをするべくケイズに向かいます。
メルティちゃんとましろちゃんも来るはずなのです






123_201312072223030ca.jpg

チキンカレー。
これを食べたかったママとクレージュさん。ムフ。

美味しかったです
お野菜についてたつるちゃん特製のディップも美味しかった!!!



232_2013120722254195e.jpg

メルティちゃん&メルメルさん




206_20131207222446593.jpg

ましろちゃん&さっちゃん



合流してみんなでワイワイ



229_20131207222539791.jpg

これね~~
さっちゃんがみんなにクッキーを焼いてきてくれました!!

お芋とゴマのクッキー
美味しくてね~~~みんな夢中


我が家は少しだけ食べて~~大事に持って帰って来ました。プププ

さっちゃんありがとうございました!!!


125_20131207222305d4f.jpg

これ。
すごいでしょう~~!!!可愛い
お人形ではありませんよ。
ましろちゃんです。サンタさんです。腹話術の人形座りです。

オモロすぎ~~


162_201312072224384a5.jpg

普通に立ってるよね。。。キャッハッハッハ~~!!!最高だわ~~!!!




154_201312072223099df.jpg



170_20131207222440b9e.jpg

波愛さんは衣装をお借りして~~~

樹里さんは帽子をお借りして~~~





186.jpg

軽く疲れてきたましろサンタさんと波愛さん。


197.jpg

ましろサンタさん衣装を波愛さんも着させてもらいました。

でもね。。。何か全然意外性がない。。。という。普通?
みんなのリアクションが~~~今一つ。


でも可愛いわ~~~






227.jpg

みんなと過ごすと楽しくて~~


元気出ちゃった。



みなさんありがとうございました









「コタツにみかん」実施中。 - 2013.12.05 Thu







只今我が家は「コタツにみかん」実施中です。



002_20131204113550262.jpg

穏やかに過ごしてます。




004_20131204113551e8d.jpg



波愛さんはみかんをアゴに付けながら

至って平和な我が家です。








12月☆ - 2013.12.01 Sun



今日から12月。


クリスマスに年末。。。我が家ではママ以外の3ワンが(戌年のオッサン含む)誕生日を迎える何だか忙しい月です。

とはいえ~~ひとつひとつ、ひとりひとりお祝いしてたら大変なので。
大体クリスマスに全~~部まとめてお祝いです


毎年今年はどうする???って考えはするものの。。。面倒なのでいつも通り
しかも大した事はしません。プッ
今年も。。。かな?アッハッハッハ~~~!!!



ムフフフ~~~

でもでも~~今年はそんなママも頑張りました!!



026_20131201165029ee7123.jpg


ジャ~~~ン!!!

クリスマスツリーですっ!!




024_201312011650274cc.jpg

生木です!外です!!超100均です!!!






我が家にあった小さなクリスマスツリー。。。
どうやら捨てちゃったらしい。。。ハハハ~~~
飾りもありゃしない~~という。

って自分でした事ですが。。。記憶が無きにしも非ず。。。

色々お目にかかるツリーに「いいな~。」でも買うのもねぇ。。。
なんて思ってた時にふと目に入った庭の木。

強風で傾いた我が家の木達。
大木は危険なのでさっさと切りましたが、そうでないものはホッタラカシでした。

完全に倒れる前に頭切らないとな。。。



ん??使えるか??



034 (2)

で。こうなった。



013_20131201165025c4f1111.jpg

さすがに家の中には入れられないけど。。。





017_2013120116502666c12.jpg

気分だけは味わえる!!!だわさッ。






011_20131201165023af8.jpg


なんか飾り付けがね~~~あれですけども。。。


まあ!!イイにする



062_201312011653505ba.jpg

063_20131201165351ad0.jpg

067.jpg

そんな事はお構い無しのわがやの樹里さん。

狭い庭を元気に駆けずり遊んでます



076_2013120116554780112346a.jpg

波愛さんも元気に遊んでます




158_2013120116555079b.jpg

さあ!!忙しくも楽しい12月の始まりだ~~~~!!!

元気に頑張るぞ~~~!!!オオ~~~~




045_201312011653480461234.jpg

君達もね~~~





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (546)
樹里 (53)
波愛 (46)
父ちゃん (1)
ママ (60)
J&H (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR