A D M I N
topimage

2013-11

海へ~~~♪ - 2013.11.29 Fri


ちょいと寒いけど良いお天気の本日!!


樹里さ~ン、波愛さ~ン~~今日はどこに行く??




チクタク・・・チクタク・・・ぺカッ


よし!!海に行こう~~!!!

え?寒いのに??とお思いの方もいるかしら~~
まあ~仕方ない~~~何気に思い立っちゃったから~~~




向かうは白子海岸!!

一般道を何故か昭和の懐メロデュエットソングを熱唱しながらゴーゴー!!
200円をトリャ~~!!ってブン投げる有料道路をバビュ~~ン!!!(ぶん投げてはいけません。)






064_2013112919572044d.jpg

到着どえ~~~いす!!!


123_20131129200133350.jpg

久しぶりだね~~



090_20131129200002678.jpg

そんなに寒くないね~~






069_20131129195828e21.jpg
071_20131129195830609.jpg
072_20131129195832508.jpg

樹里さんのアンヨも絶好調~~~!!!


005_20131129195546291.jpg







016_20131129195549931.jpg
034_20131129195716332.jpg
087_2013112920000057c.jpg
086_20131129195959a8b.jpg

波愛さんは嬉し過ぎで走りっぱなし~~~






021_201311291955514f1.jpg

相変わらずほとんど人はいないし。



106_20131129200004b69.jpg

打ち寄せる波はイイ感じ。



119_20131129200131da3.jpg

風は強いけど。プッ!!




054_20131129195718462.jpg

たたづんじゃってる我が家の娘達








019_20131129195550937.jpg

一緒にのんびり歩ける~~~


014_20131129195547801.jpg

時折何かが気になっちゃったり。


078_201311291958335b9.jpg

ちゃんとママを見てくれたり。


092_2013112920000397d.jpg










026_20131129195715a90.jpg

ちょいと休憩しよ~~


059_20131129195719122.jpg

妙にアマアマな樹里さん。
可愛いから許す~~~


150_20131129200135590.jpg

そんなこんなしながら海を満喫!!

我が家はね~~こんな時期にしか海には来ません。
夏は暑いし~~冬は極寒~~!!!!

今のうち。



134_20131129200134644.jpg

樹里さんも波愛さんも海が好きだから。
極寒になる前にもう1回位は来たいね~~


さあ!!お腹も空いたし~~移動するよ~~~






152_201311292001367b8.jpg

ビーンズカフェです。超笑顔です。
今回は初のテラス席


175_20131129200311fed.jpg

ちょっと久しぶりのビーンズさんでのランチは日替わり!!
牛ヒレ1口ステーキとお魚。

いつも通り美味しかったです



178.jpg

樹里さん心配ご無用だわよ
ちゃんと君達にもご馳走します!!



180.jpg

お口ん~~~ってして訴えてるの?可愛い




215_201311292004212be.jpg

はい!ウマウマ登場~~
ちゃんと分けて持ってきてくださいました。ありがとうございます。


そしてママには~~~


212_20131129200420369.jpg

チョコバナナワッフル~~

やっぱりまだ食うのかッ!!!ってお思いですね?



そうです!!食うのです!!!




216_20131129200422497.jpg

波愛さん美味しいですか~~


218_20131129200423ca5.jpg

樹里さんも美味しいですか~~



221.jpg

もっと食べたいんですね。。。





192_20131129200315a63.jpg

ツリーだ~~!!ってこれ。
らい☆ゆんちゃんちのらしい。そうなの~~?ってお話したり



200.jpg

のんびり~~~過ごさせてもらいました。



楽しく過ごした本日ではありますが。
今日風が強かったでしょう~~。海で顔面(全身)砂まみれ~~!!!

車に乗り込む時に樹里&波愛は自分でブルブル~!!!ってして。
ママもバサバサ砂はたいてから移動したんですが。

ビーンズさんでママの顔に砂がわんさか積もってる事に気が付いた。。。プッ!!
オジサンの必殺技!!おしぼりでゴシゴシ顔拭いちゃった~~


みなさんも風の強い日の海は充分にお気を付けください。

キャッハッハッハ~~~!!!





お誕生日って美味しいね♡ - 2013.11.25 Mon

先日お誕生日を迎えたメルメルさんちのメルティちゃん


IMG_1733.jpg

DSC00330.jpg

改めまして~~


お誕生日おめでとう~~~

また健康で可愛く楽しい1年でありますように


そして今日!!
「メルティちゃんのバースデイケーキをみんなで頂こう会」
に参加するべく張り切ってケイズへ~~
本日のメンバーは。。。
メルティちゃん&メルメルさん
クレジュピちゃん&クレージュさん
ましろちゃん&さっちゃん





でもね。。。
張り切り過ぎてママ。。。また。。。やってしまいました

SDカードをカメラに入れ忘れ~~~!!!!



口から魂出そうでした。。。



がしか~~~しッ!!!
皆が撮ってくれるか。。。なんてすっかりお任せして思いっきり楽しんじゃった~~



ん?じゃあ↑の写真は?って思うわな~~~

勿論ママが撮ったものではありません。
フフフ。。。

おマヌケ全開のママにいつも優しい手を差し伸べてくれるお友達の中のお2人!!!


クレージュさんとさっちゃんのお写真です

いつもありがとうございます。。。ホントドン臭くてごめんなさい。



と言う訳で。

本日はカメラ女子コレクションでお送りいたしま~~~す




DSC00335.jpg

みんなでランチ食べて~~

メルティちゃんのバースデイケーキをみんな(ワンコ)で頂きました!!!
美味しいもんだからテンション上がりまくりのワンコ達
樹里さんなんて~~可愛いメルティちゃんクッキーをひとりで頂いちゃった~~

ごちそうさまでした~~

樹里さん!体大きくて良かったね~~たくさん頂いちゃったもんね~~



IMG_1766.jpg

ウマウマをたらふく頂いた後は~~
ケイズのクリスマスツリーがパワーアップしてる~~~ってんで皆で撮影タイム

ママを除いてね。。。



IMG_1738.jpg



DSC00294.jpg




IMG_1773.jpg



DSC00304.jpg



IMG_1759.jpg

クリスマスな気分で素敵だね~~~




IMG_1779.jpg


IMG_1786.jpg

集合~~~!!!


お洒落なプレゼントボックスのおかげで樹里さんと皆のラインが揃ってる~~
波愛さんは潰れずにちゃんと座れてるし~~~

みんなすっごく可愛くて~~~
ママも写真撮りたかった~~~キ~~ッ!!悔しい~~~~


DSC00323.jpg


DSC00322.jpg



そんな思いをしながらではありますが。。。


美味しく頂くわ~
楽しくお話しするわ~~でホント楽しかった


と。クレージュさんとさっちゃんのお写真でさも自分が撮った位にブログしてしまいましたが。
いつもと違った雰囲気で新鮮~~~なんてこれも楽しかったりして~~~

アッハッハッハ~~!!!

同じ場で一緒に撮った写真でも撮る手が違うと写真も違う~~~
どれも素敵な写真でしょ~~




そして
美味しいお土産までもらってしまうという~~~

ありがとうございました!!帰って早速一家で頂いちゃいました両方ね。キャッ!!


本日の我が家。
みなさんに何から何まで特大感謝でございます。


これに懲りずまた遊んでやってくださいませ~~~








美味しい香りに誘われて~♪ - 2013.11.24 Sun



ふんふふ~~ん



父ちゃんが「ジャンバーが欲しい。。。」って言うから
仕方なく買いに行って。

帰りに食材のお買いものにスーパーへ



車を降りると。。。フワ~~~っと美味しい香りが~~~






029_201311241840228a8.jpg

焼き鳥のレバーです。
これは樹里さんと波愛さんのです。




お買い物をしてる最中も。。。

「焼き鳥食べたい。。。」って思いながら。


で。スーパーの外にある焼鳥屋さんで10本程購入


樹里さんと波愛さんにはレバーを味無し良く焼きでって言って焼いてもらいました




046_201311241841240ab.jpg

美味しそうな匂いがするからね~~早く食べたいね~~


032_20131124184024ed2abcd.jpg


目が輝いてるわ~~プププ


父ちゃんが串から外して食べさせてくれます。


051_20131124184126339.jpg

ウマウマ~~

美味しいね~~~
樹里さんは知ってるもんね~~これのウマさ



039_20131124184025ae3.jpg
042_20131124184026e19.jpg
044_20131124184028d91.jpg

波愛さんどう~~?美味しいですか?

考えてみると。。。波愛さんは焼き鳥初めてかな?



最近はママ達だけで君達には買ってなかったもんね。。。




051_20131124184126339.jpg

一家で焼き鳥を堪能しました!!

美味しかった~~~




055_20131124184128c7a.jpg

もう終わりましたけど?波愛さん。
もっと食べたいの?そうだよね~~。。。

でももう無いし。


またご馳走するからさ!!


次回をお楽しみに~~~(^^)/








ピクニック日和 - 2013.11.22 Fri


昨日から意気込んでた本日のお出かけ!!

良いお天気みたいだし!
新しいロングリードも試したいし!!
ムフフな仕込みもあるし!!!

って張り切って寝た昨夜。
張り切り過ぎて朝早く目覚めてしまう。。。わけもなく。
お友達からのメールで目覚め。(ありがとうチャペルママ。。。お陰で助かりました。そして行けなくてごめんなさいでした)
目覚めたはいいが、布団から出る勇気がどうしても出ない。


やっとこさ起きてあれやこれや~~~

やっとこさ出発!!!


010_20131122190440703.jpg

うふ~~樹里です。
昭和の森にやって来ました!!


009_201311221904395bd.jpg

さっさと歩くです!!

はいはい。。。わかってます
ママさぁ~荷物いっぱいなんだからさぁ~~



016_20131122190443240.jpg

017_20131122190445cdd.jpg

やっと色づき始めたモミッチ(もみじ)

キレイな赤い景色を楽しみながら移動です~~



125_20131122191124910.jpg

ここにしよう~~っと



152_20131122191425c4b.jpg

よし!

まずはママのランチだわ。


042_2013112219060208b.jpg

マックです。ビッグマックです。
ポテトもあったりします。


モギュモギュ食べて~~



048_20131122190716e37.jpg

終わりましたか?

はい!!一応は。



037_20131122190559357.jpg

キレイな青空~~

じゃ!!遊びますか!!


060_201311221908365cd.jpg
057_20131122190723a10.jpg
059_20131122190835b60.jpg

あまりの嬉しさにガンガン走りまくる樹里さん

お~~いあんまり無理しないでね~~



085_20131122190841a5d.jpg

初めはモジモジしてる波愛さん。

ママと歩こうね~~



096_201311221909581f3.jpg

ロングリードいらない?もしかして。。。


056_20131122190722acd.jpg

今日はずいぶん元気だね。。。



065_20131122190838776.jpg

まだ走るの~~~??




098_20131122191000e23.jpg
101_20131122191001a4d.jpg

そうこうしてたら波愛さんのエンジンもかかってきました~~!!!



108_201311221910039cb.jpg

樹里さんが本気走りしてる~~~

こうゆう走り方は久しぶりに見るような。。。何か感動だわ。



070_20131122190839390.jpg

ワタシもボーダーです。
ちょっとカッコいいのです



109_20131122191004200.jpg
111_20131122191120c54.jpg

ふたり一緒に~~!!


途中お水は飲んでも、楽しくて仕方ないのかな~走りまくってました。



あのさ~~そろそろ休みませんか~~??

049_20131122190719fee.jpg

ジャン!!
フフフ~~~これこれ!!今日の仕込み。

焼きとうもろこし~~~

家で温めてペットホルダーに入れて来ました。
お陰でまだ結構温かい~~


051_20131122190720511.jpg

これはママだけね~~味が付いてるからね~~~。



034_201311221905581a4.jpg

樹里さんまで。。。


君達にはちゃんとオヤツ持って来たよ


029_20131122190557e5c.jpg
133_20131122191254dd1.jpg
137.jpg
141_201311221912574fc.jpg

ガッツリ食べたね~~



128.jpg

まだ足りない。。。


足りました


151.jpg

もう終わりですか?


終わりです。


118_201311221911217a7.jpg

じゃあちょっと寝ます。





オヤツ食べ終わったら眠たくなっちゃったみたいです。
ん~~~可愛い


120_20131122191123f95.jpg

波愛さんは眠くないの?

この方はハンパない元気さで全然眠くないご様子。


040_201311221906006a7.jpg

若いわね。



157_20131122191426013.jpg

ママの最後のオヤツ。。。頂き物のちんすこう。
温かいコーヒー飲みながら頂きましょう~~!!!

まだ食べるの?って声が聞こえる。。。



162_20131122191428ab4.jpg

何かスゴイ事になってきたな。。。ハハハ


164_201311221914299ba.jpg

波愛さん!樹里さんが~~~~!!!

注。。。これは行き倒れてる訳ではありません。



166.jpg

それを見た波愛さん。
気のせいか。。。見張りをしてるみたい。


じゃあ~~ママもコロンするから~~見張りよろしく~~!!!

波愛さんなら誰かいれば唸ってるから~~すぐにわかって便利だわ
波愛さんの唸りがこんな所で役立つとは。。。ムフ




148_20131122191258dbe.jpg

寝っ転がりながらパチリ!

ってオイッ!!
こっち向きまくって見張り出来てる訳~~~?????

しかも口に毛が付きまくってるし。


168_20131122191505425.jpg

ゴソゴソ動いて音も結構してるのにお構いなしに爆睡してる樹里さん。
頑張り過ぎて疲れちゃったんだね。。。

この後25分ほど寝てた樹里さん。
ママも少しウトウトしちゃった。キャッハッハ~~


起きたらサッパリとしたようで。
また元気に歩いてました(^^)

張り切って走ってもどこもケガする事もなく
元気に過ごしました~~~!!!イエ~~イ


また遊ぼうね






うさピョン♪とおnew達~♡ - 2013.11.21 Thu




朝晩もうめっきり寒くなりました。。。毎朝




布団から出られな~~い!!
困った樹里はのママです。


我が家の娘達は~~そんな事はお構い無しの元気っ子です
見習わなくては~~です。


とは言え。
樹里さんはともかく波愛さんは朝晩の冷えにはさすがに弱い。。。


ので。







033_20131121215046a6d.jpg

只今「うさピョン中」です

ヌクヌク~~です。
ドンキの中のペットショップで買いました。激安です。

ちょっとサイズが。。。大きいですがいいって事よう~~
ジャストサイズは誰かに買われてた。。。クソッ。


035_201311212150486b2.jpg

元気イッパイにオヤツをおねだり中です。


樹里さんにもあればいいのにな~~。。。
大きい子のってなかなかないので「チッ。」です。





さてさて。

先日注文してた新しいカラー&リード達が届きました
いつもお世話になってるMaCherry'sさんのです。

009_201311211802446be.jpg

今回お願いしたのはエスニック柄。
オレンジのテープで元気っ子っぽく作ってもらいました!!


014_201311211802453e0.jpg

カシメを☆にしてもらいました!!
可愛い~


他には。。。
5Mのロングリード。
フレキシリードやもっと長いロングリード(8Mだったかな?)もあるんですが。。。
短すぎや長すぎ。チョイと使いには向かない~~
という訳で!!樹里さんはピンク、波愛さんは黄色。






023_20131121180246247.jpg

そして波愛さんのお洋服。



005_20131121221724d63.jpg

バラ柄のニット
とっても可愛い~~~




楽しみに待ってたので~~テンション上がりまくりです!!
いつも可愛く作ってくださるMaCherry'sさんに感謝です



027_201311212225495b7.jpg

明日はママはお休み!!
早速このカラー&リードで出かけしようね~~


じゃあ!!
今日のうちにやる事やっておかなくちゃ~~~

これから樹里さんスープを作るので~~

皆様~~アデュ~~~~





え~~?そんなになの~~? - 2013.11.18 Mon






今日は~~先週の金曜日のメンバーと同じ



043_201311182142331a5.jpg

おnewのお洋服を可愛く着こなしての登場!!
すごくリーズナブルにもかかわらず凝った作りのオーダーお洋服!!
クレージュさんのセンスがいいからな~~

クレジュピちゃん&クレージュさん


022_20131118214115d0b.jpg

。。。ゴメンましろちゃんこれ以外みんなブレブレという。。。ハハハ
なんか。。。ゴマフアザラシのゴマちゃんっぽい?アッハッハッハ~~

でもましろちゃん!!心配ご無用よ~~!!!
アゴも最高に可愛いわ。


ましろちゃん&さっちゃん


のいるケイズへ~~












と。その前に~~ちょいとお散歩です。




010_2013111821395518d.jpg

ニパ~~樹里です。



007_20131118213950ad2.jpg

波愛です。   ん?こっち向きなさいよ~~!!!



011_20131118213956656.jpg

いつもの公園でいつものように二オニオしまくって。。。
いつものようにガスガス歩いて。。。


それから。。。 ジョワッ!!







028_20131118214116c96.jpg

はい!ケイズに到着~~



013_2013111821395728a.jpg

今週の週替わりはロコモコプレートドリンク付き。
美味しかった~~


みんなでランチしながら話に花咲かせて~~



045_201311182142348a2.jpg

勿論デザートも頂きましたよ






話に夢中になってて写真を忘れがちな最近。。。
今日も少ないうえに撮った写真がブレてるし~~~



018_20131118213958a28.jpg

しかも後頭部かよ~~~


今日の波愛さんはカメラを向けるとそっぽ向いてる。
必死に「波愛~~~」って連呼しても。。。


ひとつも向きやしねぇ。。。チッ。






お顔をこっちに向けようとしても失敗。プッ!!
見かねたさっちゃんが協力してくれましたが。。。


037_201311182213439e2.jpg

絶対にイヤなご様子。


はい!ここでタイトル登場~~

え~~?そんなになの~~??そんなに嫌なの~~???




025_20131118221341a2b.jpg

見てごらん~~ましろちゃんなんかこんなに可愛いまつ毛を見せてくれてるよ~~



041_20131118214120bd2.jpg

ジュピちゃんはこんなに可愛いお顔ちゃんからの~~~



038_2013111821411832b.jpg

ムキ~~顔~~~なんてワンランク上のショットをくれてるってのに~~

まあ、あまりにキュート顔なだけに怖くないっていう。。。
昨日強烈なコワ顔見てるからよけいだわ~~キャッハッハッハ~~




048_20131118214235bd7.jpg

みんなと一緒でやっとお顔が見えた~~
まあ~これもオヤツ見せびらかしパワーのおかげだけど。。。

しかもポニョ腹見えてるし~~~プッ!!



でもさ!!
ジュピちゃんのおnew服を着させてもらって

065_20131118214238607.jpg

あら~~可愛いじゃないのよ~~~

ポニョ腹見えてるけど。。。2回目


063_20131118214237991.jpg

ウフ今日1番のカメラ目線

いつも写真ばっかりで面倒っち~んだよねきっと。
でもさ~~可愛い姿を1枚でも多く残したいじゃん~~

って事で。
なるべく程々にするからさ~~

よろぴく~~~






ご近所散歩も楽しくね♪ - 2013.11.17 Sun


久しぶりに父ちゃんがお休みになりました。



とは言えね。。。昨日の夜に突然って。



なので!!今日は良いお天気だけど~~



特にどこへも行きません!!!


カ~~ッカッカッカ~~
なんてね~~ホントは我が家のご近所にて毎年恒例の。。。
ガス灯マラソンがあって付近の道路が車は通行止めなのです!!
早くに出かけてしまえば何て事はないんですが、なんせ我が家は出遅れ一家


じゃあ!!近所の散歩でもすっか!!
って事でお疲れ父ちゃんを無理くり連れて

お散歩に出発~~


004_20131117130732ce1.jpg

近所の散歩があまり好きではない樹里さんも最初はルンルン


がしかし!!
出発してすぐにママ。。。カメラのSDカードを入れ忘れてる事に気が付いた
エライこっちゃ!!!って慌てて家に取りに戻るという~~ハプニング。

ここで待ってて~~って言ったのに。。。


001_201311171307301f2.jpg

戻ったら既にあんなに行っちゃってるし

そんなこったろうとは思ったけど~~ムカッ


002_201311171307312e6.jpg

やっと追い付いた。。。



まあ~気を取り直して。
気持ち良いお天気の中イエ~~イイエ~イって歩きます。



009_20131117130735d49.jpg

前から走って来るランナーが近所の友達に似てるね~~って言ったたら。。。

友達だったキャッハッハ~~!!



008_20131117130734268.jpg

千葉から走って来たんだって~~~!!!
考えただけで吐きそう。。。


軽く立ち話して~~樹里さんはナデナデ満喫して~~
じゃあね~~バイバイ~~ってしてお散歩です。


011_20131117130845048.jpg

波愛さんは張り切ってます!!



014_20131117130846d13.jpg

樹里さんはもう既に嫌々ですプッ!!





016_20131117130848251.jpg

国道に出るとすぐにあるこちら。
イタリアンレストランですって。

ワンコもテラス席OKです。
近くにあっても我が家は行った事ないんですけど。。。ハハハ


018_201311171308509af.jpg

今日も行きません。キッパリ。


いつかは来たいわね~~って通過。





019_20131117131002317.jpg

我が家の今日の目的はここ。スタバです。


コーヒー飲んで一休みしよう~~




021_20131117131003445.jpg

テラス席ならワンコOKです。
可愛いリードフックもありました。


029_201311171310047f0.jpg

ちょっと疲れたね~~



033_20131117131007c04.jpg

カプチーノにしました美味しかった~~


034_201311171311225a3.jpg

なんせ国道沿いにあるからすぐ隣は道路ですが。全然気にならなかったな~



031_20131117131005dd9.jpg


039_201311171311236b0.jpg


041_20131117131124e65.jpg

まったり休憩して~~



042_20131117131125031.jpg

さあ~~そろそろ出発です。



044_20131117131127110.jpg

山の中を通って帰るよ~~!!!


045_20131117131256434.jpg

樹里さん頑張って~~


049_20131117131258fa9.jpg

国道をチョイと曲がっていざ!!山を通ります
道もあるし民家も少しはあるんですが。。。山です。

ずっと前に歩いた事はあったんですが。。。ママは久しぶり!!波愛さんは初めて!!



050_20131117131259d49.jpg

道も細い!!車1台がやっと通れる(超ギリギリね)位の幅しかありません。


051_20131117131300dba.jpg

波愛さんも頑張って~~って言ってたら。。。



052_20131117131302dfc.jpg

ボソっと「ヤギだ。」って父ちゃん。

「は?どこに?」ってママ。

「ここ。」



054_201311171314396d7.jpg

道路の脇に鎖でつながれてるヤギさん。
じ~~っとたたずんでるからいるのに気が付かなかった。

ビックリした~~~!!!

こんにちは~~写真を1枚よろしく~~って撮って。
歩きだしたら。。。

民家の庭先から~ワンワンッ!!ってワンコが!!
ピョンピョンとステップ踏んでるようにやって来るんですが。。。繋がれてない


何か面白いんだけど~~怖くて写真も撮れない~~ヒエ~~~



055_20131117131440331.jpg

急いで逃げます。

またまたビックリした~~~(2回目)


072_201311171314446bb.jpg

うっそうとした山の中に伸びる1本の道。
昼間でも1人では歩きたくない。。。樹里さんがいてもね。。。



062_2013111713144101d.jpg

君たちはなんだか嬉しそうだわね



071_201311171314434e0.jpg

ズンズン進むと山を抜けて~~
たくさんの人がやってる畑に出ます。




074_20131117131557d91.jpg

ここを抜ければもう住宅街。
我が家の住む町内に出ますよ~~!!


と思ったら!!
この先の大きなお家の庭に離し飼いされてる大きなワンコが


グワォ~~~!!!

この子は金網があったのでこちらには来ませんが。
すっげ~~迫力!!こ・・・こわい


またまたまたビックリした~~~(3回目)
また怖くて写真撮れなかった~~

え???こんなにスリル満点なコースだったっけ?



075_201311171315588b0.jpg

何とか無事に町内に戻った我が家。
ハラハラしたのはママだけ。

素朴に。。。父ちゃん知ってるならちゃんと教えろよと思ったり思わなかったり。プッ


076_20131117131559cff.jpg

あんなにスリリングなコースには動じなかったくせに。。。
町内の大きなワンコのいるお宅の近くになったら「行きたくな~~イ」な樹里さん。



078_20131117131600658.jpg

父ちゃんに無理矢理引っ張って行かれ~~~



087_201311171316016aa.jpg

波愛さん共々無事にお家に帰って来ましたとさ。

久しぶりの近所お散歩ロングバージョン!!
2時間歩きました!!ブラボー


気持ち良くお散歩できたけど。。。
またしばらくはいいわ。ボソッ。
あのワンコ達が恐いんですもの~~~

違うコースを考えなくちゃだわ!!スタバは外せないけど。プププ




踊るワンコ♪ - 2013.11.16 Sat




昨日のブログで触れたアプリで作った~~(ケイズのお兄さんがね)
ブログに載せようにも~~


もうサッパリさ~~なんて言ってたら

心優しいクレージュさんとさっちゃん。

しっかと教えてくれました~~!!!


テンキューです
んでもって載せてみた。






画像サイズは。。。そのままにしました。(横着者です)

人の体にワンコの顔。。。こんなに不思議なものとは。。。

ウケる。

しかもハンパなく踊ってるし~~キャッハッハッハ~~


面白い物があるんだなぁ。。。

アナログなママには そりゃ~もうビックリさっ!!!





便乗~イエ~~イ!!☆ - 2013.11.15 Fri


今日はお友達のクレジュピちゃんがシャンプーだってんで~~

それは行かなきゃ~~でしょ!!






ケイズにレッツゴー



020_20131115190246807.jpg


061_20131115190616367.jpg

今日はピンクの樹里&波愛です





ましろちゃん&さっちゃんもご一緒

ジュピちゃん→クレちゃんとシャンプーを頑張ってる間。。。
ランチを食べて~~~



ご存知の方も多いかな?
何だっけ?アプリで面白いのがあるってんで~~

ダンシング~~してる映像のお顔を変えて。。。ってヤツ。
テレビでも前にやってた。


ケイズのお兄さんにやってもらったんですが
お顔をワンコ達に替えて。。。
さすがだね~~チョチョイのチョイ!!ってやってくれました!!


出来た映像を見て大盛り上がり~~
可愛いし面白い!!!


では早速~~~。。。

と言いたいところですが。。。

クレージュさんとさっちゃんはこれをブログに~~って言ってたけど。
皆さんご想像通り~~


ママにはどうやるかサッパリ~~~
たとえ教えてもらっても出来る気がしな~~~い!!!イエ~~イ!!!

興味のある方は~
クレジュピSmileましろの日記でどうぞ!!プッ
樹里さんと波愛さんもちょいと出演してます(^^)



024_20131115190408beb.jpg

そんなこんなしてる間に~~
クレジュピちゃんはサラフワ~~~になりました。
イイ香りをさせながら~~フッサフッサ~~って


お疲れ様~~


ケイズはもうクリスマスツリーが飾ってあります


018_2013111519024510b.jpg

ツリーを全部写真に入れるのが難しい難しい。。。



042_20131115190412bd4.jpg

ソファの背もたれに乗れたましろちゃんがかろうじて。。。


ましろちゃんが黒い服。。。
これね~~くまモンのTシャツなんです!!
くまモン。。。見えないけど~~アッハッハッハ~~
とっても可愛いかったのに~~写真撮ってない。。。




038_20131115190410519.jpg

まあ~何はともあれ~~集合写真!!!




036_20131115190409c67.jpg

可愛い~~







050_2013111519041337c.jpg

クレジュピちゃんのマントをお借りして~~パチリ

とっても柔らかくて温かい生地~~



052_20131115190601d35.jpg

フードがこれまた可愛いくて~~クマさんこの絵はクマであってる?

055_20131115190613d2a.jpg

ましろちゃんが~~ハッ!!ってこっち向いてくれたんだけど~~


右目がしょっぱ!!!
キャッハッハッハ~~!!!可愛い~~~




058_20131115190614d07.jpg

そして~~この堂々としたジュピちゃん

クリスマスツリーの前で皇帝~~?



060_20131115190615895.jpg

先日さっちゃんが中華街でましろちゃんに購入したチャイナ服!!


素敵~~って着させてもらったのですよ~~




070_20131115190730dc2.jpg

勿論~派愛さんも着させてもらいました!!!

可愛い~~


帽子がちっちゃくてこれまた可愛い




073_20131115190732b88.jpg

いいね~~!!
中華街か。。。買いに行くには遠いな。。。プププ




076_20131115190733158.jpg


今日はあんまり写真がない。。。

話に盛り上がってて撮ってませんでした~~
しかもブレブレ祭り~~




あっという間にイイ時間になっちゃった。。。いつも早いな。。。



そんで。。。

今日のランチはクレージュさんがご馳走してくれました。
アクリルスポンジのお礼って。。。

半強制的に持ってってもらったものなのに~~~ホント恐縮です。。。

さっちゃんもお礼ってお菓子を頂きました。


もう~~~!!!
我が家の方がお礼しなくちゃならないぐらいだってのに~~
有難いやら申し訳ないやら~~~



クレージュさん、さっちゃん、楽しい時間とお気遣いありがとうございました!!!

ご馳走さマッスル~でした。









いただきマッスル!! - 2013.11.12 Tue





ムフ



004_2013111218480463f.jpg

リンゴちゃんです


昨日メルメルさんからいただきました


え~~っと。。。この黄色いリンゴちゃんの品種は。。。

何だっけ?

ちゃんと聞いたんですよ。心の中で3回繰り返したんだけどな。。。

アッハッハッハ~~ごめんなさいメルメルさん。




007_20131112184807ff4.jpg

早速1つ剥いてみた。


期待に胸ふくらましてる若干1名。




008_20131112184808995.jpg

な訳はなく~~!!!

樹里さんもリンゴちゃん大好きだよね~~。


早く頂戴!!!な樹里さんと波愛さん。



みんなで頂きましょう~~


010_20131112184809f13.jpg

いただきマッスル~~


011_2013111218481012b.jpg

波愛さん目が。。。ギョッ!!ってなっちゃった~~




013_201311121849367fc.jpg

ウマウマです~~~




017_20131112184937417.jpg

ママ。。。早く離して。。。でし~~~






020_20131112184942de7.jpg

父ちゃんにガジガジさせてもらってる樹里さん。


それを見た波愛さん。(写真右上ね)





024_20131112184944687.jpg

すかさず波愛さんも参戦~~!!!




025_201311121849451d2.jpg

でもガジガジ出来ずにペロペロ~~






026_20131112185010248.jpg

ふたり揃って必死にペロペロ~~~
何だかベロ祭り~~~



ママと父ちゃんも加わり家中に響き渡る シャリシャリ~
う~~んウマオ




美味しいリンゴちゃんを満喫させて頂きました

メルメルさんありがとうございました!!

ご馳走さマッスル~~~!!!でした







雨上がりの公園だけど。。。 - 2013.11.11 Mon


昨夜は雨が降ってました


公園ビショビショかな?。。。


でもまあ、今日の我が家は出遅れてるし~~(出遅れてたのはママだけか)少しは乾いてるでしょ!!
って事で。



021_20131111201944c6f.jpg

昭和の森です。


寒くなってくると何でか眠くて眠くて朝起きられないんだよね。。。
もう冬眠したいくらい~~~



011_20131111201937b57.jpg

でもこちらのチェリーちゃん達

大好きな公園にやって来てご機嫌ちゃんです




024_201311112019469f2.jpg

ルンルンで歩きます




053_20131111202237e01.jpg

でも。。。今日は写真はイヤみたい。。。




029_20131111202108870.jpg

大あくびしてるヤツと匂ってるヤツ。




025_20131111201947182.jpg

待てずにジリジリ近寄って来るヤツ。




027_20131111202104c6a.jpg

待てないヤツにツラレテ待てなくなっちゃったヤツ。



019_20131111201943386.jpg

しょっぱい顔のヤツともはや全く待つ気無いヤツ。


も~~う頼みますよひとつ~~~~~!!!






040_20131111202112d9e.jpg

わかりました。写真よりお散歩ね。




じゃ!ママも頑張って歩きますよ~~

よ~~し!!ガスガス歩くぞ~~


ガスガス~~ガスガ。。。


ん?



038_2013111120210936f.jpg

またママの前に回り込んで~~~~


出ちゃったの?失礼(オナラ)が。



ガシガシしがみついてくるからしゃがんだら。。。




045_20131111202234a59.jpg

ママの足にお尻を置いて。。。


お尻に栓してるし~~~

樹里さ~~ン!!ママの足がお尻さんの匂いになっちゃうよ~~~





039_2013111120211122f.jpg

ここでしばしの間説得して励まし。。。



しばらくお待ちください。。。




049_20131111202236b3d.jpg

大丈夫だからさ~~。。。




072.jpg

やっと歩きだした。。。フウ 面倒クサイ女だな。




069_20131111202417d62.jpg

波愛さんは何のこっちゃい~~ってマイペース。



何となくトンチンカンなお散歩ですが~~
気持ち良いね~~


ああだこうだと言いながら散々ウロウロ歩きまわって~~
気が付くと休憩なしにガンガン歩いてる~~!!!


気がついちゃうとね~~疲れたわ。プププ





064.jpg

梅林の東屋でお写真撮ってたら~~

お友達から電話が!!





044_2013111120223308a.jpg

樹里さん~クレジュピちゃんとメルティちゃんがケイズにいるんだって~!!
ケイズ行く?


行くに決まってるのであ~~る!!



074_201311112024205b5.jpg

車に戻りますよ~~~

って結構車まで遠いな。。。




077_201311112024225d5.jpg

あら!!季節物。

写真を1枚。



こうして昭和の森を後にして。。。




バビュ~~ンとケイズへ!!

079_20131111202423a5f.jpg

メルティちゃん




093_20131111202515f58.jpg

クレアちゃん




108_20131111202527e00.jpg

ジュピちゃん


クレージュさんとメルメルさんとでたくさんお話して今日もまた~~~

たくさん笑った。




でも写真を全然撮ってな~~イ!!という~~~アッハッハッハ~~



099_2013111120252589f.jpg

何とかみんなで集合写真!!


前回来た時にシャンプーの予約忘れてたのを思い出し。

(もう年末のシャンプー予約をしとかないと~~混みあっちゃうんです~~)

しっかと予約!!その他のあれやこれやも無事済ませ!!



楽しかった上にバッチシ!!な1日でした。





紅葉を探そう!! - 2013.11.08 Fri


我が家近辺。。。紅葉キレイなとこって。。。


そんなのあったか?






とりあえず公園でも行ってみるか。



010_201311082031538f5.jpg

総合公園です。

良いお天気だからのんびりお散歩~~



017_201311082031574f3.jpg

う~~ん。。。紅葉ねぇ。。。



013_201311082031547f3.jpg

赤くなってる。。。でも葉っぱが落ちまくり。。。




015_20131108203155de2.jpg

君たちは二オニオの方が興味あり!!




020_20131108203159d0a.jpg

キレイな青空にもみじが少しだけ紅葉してる~~

もしかしてまだなのね。



027_2013110820331560c.jpg

今日は気持ちの良いお天気のせいか我が家のお決まりの休憩所には先客がいっぱい。。。

仕方ない。。。あそこへ行こう!!





054_2013110820344520f.jpg

球場近くの休憩所。



051_20131108203321065.jpg

結構良い景色。




032_20131108203318627.jpg

樹里さんがまだチビッ子の時によくここでマッタリしたものです。
ピクニック気分で飲んだり食べたり飲んだり食べたり~~したね~~

久々にここで長い休憩!!



049_20131108203320347.jpg

ちょっと懐かしい感じを満喫して。。。




059_2013110820344920d.jpg

ドングリさんがたくさんの道を行きますよ~~~!!!




060_201311082034515d0.jpg

イイ感じのお散歩を満喫した頃~~~


ママの腹減りも限界灘~~~



ご飯食べに行きますか!!!
君達にもご馳走するよオヤツ忘れたしね。。。





073_20131108203454d9c.jpg

で。ケイズです



065_20131108203452404.jpg

お腹が減りまくりなので早速。




098.jpg

今週の週替わりのビーフシチュー。
好評で完売!!という事で急遽煮込みハンバーグになったんですって。


うふ


ビーフシチューを既に食べたママは1週間で2種類を楽しめちゃうのであ~~る!!

イエ~~~イ!!




077_2013110820361726f.jpg

一方波愛さん。
待ち焦がれてて呼んでも振り向いてくれないから~~~
ぺロ~~ンってめくっちゃった~~~




082_201311082036205a0.jpg

樹里さんと波愛さんにはチキンローフ。



088_20131108203621fcc.jpg

期待感溢れ過ぎで目がギョッ!!ってなっちゃう樹里さん



089_201311082036231d7.jpg

いただきま~~す




090_20131108203757503.jpg

ウマウマ~~





097_20131108203758387.jpg

美味しかったね







105.jpg

ケイズのオーナーに頂いたヒツジの耳。超耳です。キャッハッハ~~!!


樹里さんは少し興味を持ったけど食べませんでした



102_20131108203801a7f.jpg

こやつは。。。


勿論!!食べました~~アッハッハ~~
ワイルドだろ~~~(もう古いか)

これを必死に食べてる時は静かでした。プッ!!


113_201311082039337b4.jpg

そんなこんなしてたら



118_201311082039351d5.jpg

七海ちゃん&更紗ちゃん




131.jpg

そして七海ママがいらして

ご一緒させていただきました!!


134_20131108203938e05.jpg

波愛さんはギャーギャーいつものように吠えちぎってましたが。。。
一緒にいるうちに慣れてきたようで。。。
ちょっとは落ちつけたかな。

ウマウマもご馳走になって~~


138_201311082040553d9.jpg

樹里さんちゃっかりアマアマして~~


七海ママ~ありがとうございました





154_201311082040582d4.jpg

そしてこちらも今日ご一緒して頂いた~~


パピヨンのニャ~ちゃん。男の子。
犬なのにニャ~~!!って。面白いし可愛い




155_2013110820410095c.jpg

とってもフレンドリーな子でたくさんナデナデさせてもらっちゃった
お家には大きなワンちゃん達がいるので樹里さんにも七海ちゃん&更紗ちゃんにも全く動じない。
バーニーズちゃんがいるんですって~!!
そりゃ動じないわな。ウフ。



160_20131108204101d31.jpg

波愛さんと気が合うらしく~~
プリケツして遊んでもらいました!!

良かったね~~
樹里さんはいくらプリプリしても相手にしてくれないからね~~



140_20131108204057ac3.jpg

樹里さんはみなさんにたくさんナデナデしてもらってご満悦だし!!





107_2013110820393231b.jpg



今日も楽しく過ごしたね


紅葉はまだ楽しめてないけど。
また今度のお楽しみって事で~~!!



さあ!!風呂入って寝よ~~っと。






とうとう。。。 - 2013.11.06 Wed


めっきり朝晩寒くて。。。

夜更かししてると寒すぎなんですけど~~なんて大きな独り言が出てしまう今日この頃。。。




パソコンに向かって皆のブログ見てムヘムへしてたら。。。

ん?何か動きが悪くない?


もう!またかよ


パソコンのマウス。
我が家。。。すぐ壊れます。

まあね。安いの使ってるからね~~

にしてもイラッとするし。


今回父ちゃんにバラしてもらったら~
スクロールする所?に毛が絡まってる~~~~!!!事が判明!!
樹里さんの毛がこんな所にも~~~~ビックリ

え??これが壊れる原因?

1度は毛を取り除けたものの、2回目は完全に壊れました。。。チッ。

で。また新しいのを買って来た。

だからバッチリ


みなさんちのマウスはどうですか?
壊れたりします?我が家だけ?

なんて問いかけてみたりして。





008_201311062054553be.jpg

そして!本日のタイトル~~とうとう。


我が家もコタツ出しちゃった~~~
メルメルさんちと一緒~~~!!!

だって寒いんですもの。



013_2013110620545601a.jpg

早速満喫しようと頑張ってる我が家の娘達



ママはホントはコタツ。。。イヤ。
コタツ自体は温かくて好きなんですよ!!


でもね~~すぐグチャグチャにされるし~~~毛だらけになる~~~~
マメなキレイ好きじゃないママには。。。ツライわ
(自分で堂々と言うな!!って話~~~



023_2013110620552733b.jpg

そう。あなたね。




018_201311062054594f5.jpg

もうそこがグチャグチャだからさ~~ちょっとどいてごらん、直すから。




016_201311062054587eb.jpg

イヤ~~~~~!!!


はあ。。。これで父ちゃん加わったら更に。。。グチャ。。。。



はあ。





そうしてまた今年もグチャグチャ生活始まります。プッ










やっぱ食欲の秋よね~~♪ - 2013.11.04 Mon


連休最後の今日。

ダラダラ~~と起きた我が家。

取り立てて何のイベントもなかった連休。(いつもだけど)


がしかしッ!!


今日は行くよ!!ケイズへ~~

雨でも連休中でも父ちゃん仕事でいなくても関係ナッシング



004_20131104161507ba9.jpg

二ヒ二ヒ~~



003_20131104161503424.jpg

あ!目つぶっちゃった!!プッ。



ママの目当ては~~


011_2013110416151238a.jpg

週変わりのランチ

ビーフシチューです

メルマガでお知らせが来たのを見た瞬間~~~絶対行く。決めてました。



ママだけ頂くのもなんだからね~~




009_20131104161510989.jpg

樹里さんと波愛さんには~~


1本ササミ!!ってこんな名前ではありませんよ。。。
忘れちゃったのです(いつものことですが。。。)

新しいメニューなんですって。
こんなん見たら1本食いしたいよね~~って感じですが、ふたりで1本ですよ~~




008_2013110416150999e.jpg

早くください。

美味しいウマウマを食べてる写真が欲しいな~って試みましたが。。。
ママに右手は1本しかなかった。。。スプーンであげてたからね。
まあ、考えてみりゃ~手であげれば良かっただけなのに。。。アッハッハ~~


014_20131104161640035.jpg

次は1本食いでお願いしますでし。




樹里&波愛もママもとっても美味しく頂いて満足満足~~



020_201311041616479e6.jpg

しかもね~
この連休中のケイズイベント!!
ワンコにウェルカムクッキー、ママにはジャスミンティーのサービスが


ラッキーラッキー

リリスちゃん&リリスママ、えっこママにも会えたし~~
合席したパパママ様&ワンコちゃんとお話させてもらってたら、クレジュピちゃんのお友達だった!!って判明してまた盛り上がっちゃったり~~小次郎君と。。。君。
あ~~また名前忘れた~~~


この楽しい時間の写真は。。。ないっす。

なぜならば~~のっぴきならない事情により樹里さんをず~~~っと抱っこしてたからです
暑いし重いし。。。波愛さんは唸ってるし。。。
写真どころではな~~~い!!!

もう!ウシ!!でしたが。




015_201311041616438da.jpg

もう降りなさいよ!って降ろしたら。。。


呼んでも振り向きもしないという~~~無視かよ!!



022_20131104161800990.jpg

回り込んで写真撮ったらこの顔。ブッ。
なにその盛り下がった顔は~~~




025_201311041618020bc.jpg

数分後の顔。
ある事に気が付いての笑顔。ジェット君がお帰りになりました。

とっても失礼千万な樹里さんです。




027_20131104161807280.jpg




でもね~~

美味しく楽しい時間を過ごせたには変わりなく~~

ああ~~楽しかった






んで。
らい☆ゆんちゃんママ様からの贈り物を受け取って参りました!!

033_2013110416180995a.jpg

わお!!


すご~~い!!樹里さんと波愛さんだ~~~~



034_2013110416181023c.jpg

うまく写真撮れてないんですが。

すごくキレイですワォワォ~!!!

これは編み込んであるのかな?そうだよね。
ひざかけのような感じもしますが、タペストリーでもありだよね。
いや~~ん素敵過ぎ~~~どうしたらいいのかしら~~~

近くで見れば見るほど細かくて~~スゴイ!!


037_20131104161910e27.jpg

そしてラッピングに使われてた。。。

ハチマキ?みたいなサイズのこちらも名前が入ってる~~!!!


039_20131104161911048.jpg

らい☆ゆんママ様~

素敵なプレゼントありがとうございました!!!
大事にします






シャンプー&チェリー♪ - 2013.11.01 Fri

今日のシャンプーの為に懸命に樹里さんのおメメを洗い倒し続けた3日間。



だいぶ良くなったので予定通りにシャンプーしてもらいにケイズへ~




085_20131101173801399.jpg

こちらの超プリチ―親子~クレジュピちゃん&クレージュさん




046_20131101214857b74.jpg

キラキラおメメのメルティちゃん&メルメルさん

お付き合いしてくださいました~~(^^)


樹里さんからシャンプーへゴー!!

今日は樹里さんが終わったら波愛さんの順。
ふたりともお兄さんがいれてくれました。






ってしてる間にママ達はランチしてお話して~~
ワン達はオヤツもらったりしながら~~



049_20131101173446104.jpg

ノリノリジュピちゃんの可愛い笑顔を撮ってみたり。



059_201311011736239af.jpg

更にノリノリなジュピちゃんを撮ってみたり。ムフ






040_201311011734386fd.jpg

3パピ写真を撮ってはみたものの。。。

ビミョーにノッテない感が出てみたり。キャッハッハ~~




037_20131101173437a1d.jpg

メルティちゃんの頑張りにキュンとしてみたり。可愛い



089_20131101173802171.jpg

クレちゃんの可愛さにメロメロになったり。




076_2013110117363398a.jpg

楳図(漢字こう書くんだね~)。。。爆笑したり。キャッハッハ~~~!!!

こんなに可愛いのに~~~(言われるまで気がつかなかったけど)
可愛いが故にフルネームでハッキリとは言えな~~~イ!!!


でも笑わずにはいられない~~~~。


わかる人いるかな?プッ。(ヒントは~お洋服♪)


044_20131101173443a87.jpg

こうして笑いまくって時間は過ぎて。。。





樹里さんも波愛さんもキレイに可愛くなりました!!

016_201311011733197ed.jpg



028_201311011733219f1.jpg

今日は樹里さんりぼんをつけてもらいましたよ
白毛がホントに白くなってキレイ

イイ香りがフワ~~っと。




062_20131101173625347.jpg



065_2013110117362602b.jpg

波愛さんはダブルりぼんです

今回波愛さんは耳の毛を丸くカットしてもらいましたよ
いつも全くこだわり無しのママですが、クレージュさんとメルメルさんのご意見を頂き~~

とっても女の子らしい可愛いカットをしてもらいました



074_20131101173631774.jpg

う~~ん可愛くなりました!!!


ふたりともお疲れでした




097_20131101173804ace.jpg

オヤツをご馳走になって~~良かったね~~




そ・し・て


101_2013110121403186f.jpg


100_2013110121402988c.jpg

これは家で撮ったんですがね。



メルメルさんが波愛さんにお洋服をプレゼントしてくださいました!!

波愛さんは持ってない長袖のワンピです
しかもレースが付いてて超キュート
同じ生地の服を樹里さんは持ってるのでお揃いになるんです~~~




005_20131101173318eb5.jpg

チェリー柄~~~




004_2013110117331673c.jpg

もう超可愛い~~~すごく似合ってるよ~~~波愛さん

シャンプー前に着させてもらったお写真ですが。
帰って着せようと思ったら疲れて爆睡さん


樹里さん用にレースとリボンも頂いちゃいました!!


メルメルさんありがとうございました!!
今度お揃いで着せていきま~~~す
(レース付け。。。頑張ります!!




クレジュピちゃん&クレージュさん

メルティちゃん&メルメルさん


今日はお付き合い頂きありがとうございました!!
いつものように楽しく過ごしちゃいました~~


ああ~~嬉し楽しかった~~







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (546)
樹里 (53)
波愛 (46)
父ちゃん (1)
ママ (60)
J&H (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR