A D M I N
topimage

2013-10

Halloween♪とおメメ。 - 2013.10.31 Thu



HAPPY HALLOWEEN

良い子のみんな~~楽しんでますか~~??


って我が家。普通の日です。プッ!!



皆で楽しんだハロウィンパーティーは先日待ち切れずにアップしちゃったし。。。
でもハロウィン当日!!何か欲しいね。。。ってんで。



002_2013103110434947d.jpg

我が家にあるハロウィン物。

スティッチの目覚まし時計とワンコおもちゃでお写真撮ってみました!!


時計はね。。。数年前にクジで当たった。
でもすぐに壊れてタダの置き物になってました~~アッハッハ~~♪




001_20131031104347ef1.jpg

波愛さんはすぐに嫌になっちゃった~~



じゃ!!樹里さん頑張って~~~


008_20131031104925e86.jpg

なんか。。。ビミョーな感じ?





009_20131031104351f2d.jpg

キャッハッハッハ~~
いいじゃ~~ん!!



こんな事して遊んじゃいましたが。。。

樹里さん、火曜日の朝から右目が少し結膜炎ぎみです。

朝起きたらちょっと黄色っぽい目ヤニが出てて、目を少しシバつかせてました。
白目も充血が少し。


マズイ!!来ちゃった?

2年程前まで樹里さんは結構目を患ってばかりでした。
真っ赤に充血して瞬膜も出まくり、軽く腫れてしまったり。。。
病院に行って治ったと思うとまた。。。

涙の成分を診てもらった事があり、樹里さんの涙は少し薄い?油分が少ないとの事でした。
しかも量も少なめ。。。
それに加え加齢による水晶体のシミが出始めたのも関係あるかも。。。って獣医さんには言われたものです。(白内障に向かってるので。。。)


病院ではなってしまった異常を治療してくれる。(白内障は治りませんが。。。)
予防は自分でしなきゃ!!

そう思って何気に試したのが涙液で目を洗う。
ゴミや汚れを落として目を潤す。
これが結構良くて今まで落ち着いてました。


そう言えば最近あまり目を洗って無かったな。。。


ごめんなさい!!



火曜日からずっとこまめに目を洗い結膜炎用の目薬をしてます。

お陰でヒドクならずに良くなってきました!!!
うまくすれば病院行かなくても済むかもね~~~



012_20131031105555ff5.jpg

まだ少し目を細めてますが。。。

目ヤニも充血も治まりつつあります。



頑張れ~~~樹里さん!!!




天気は晴れ♪ - 2013.10.30 Wed


ここの所の台風やらで。。。
折角の良い季節。。。
なかなか出会えなかった。。。


超イイ天気!!!

28日月曜日のお話。


002_201310292234469cf.jpg

さあ!とっとと出発してちょうだい




イイお天気とママのお休みが一致して~~
そりゃ~行かずにはいられない~~~



レッツゴー!!!




050_20131029223826e9b.jpg


昭和の森


ガッツリお散歩仲間のクレジュピちゃん&クレージュさんと一緒に行ってきました!!!イエ~~イ!!!




048_20131029223823fcf.jpg

みんなで一緒に歩いて。。。




008_20131029223451f89.jpg

みんなで一緒に匂いチェック!!


こうやってみんなで一緒にお散歩っていいんですって

あのシーザーミランが言ってた。
ワンコの心の安定につながるって~~。確かそんな事言ってた。(未確認だけど

でもとってもイイ事は確か!!



007_20131029223449b9f.jpg

まだ未熟な波愛さんにはとっても大切な事。




024_20131029223641970.jpg

お兄ちゃんお姉ちゃん達からたくさん学んでほしいものです



023_20131029223638f22.jpg

気持ち良いお天気で良かったね~~~





さてさて。

012_2013102922345322c.jpg

今日は竹林の先の広場にまで行ってみますよ



019_20131029223636817.jpg

昭和の森の1番端っこ。
かなり広い場所に出ます。

そのまた1番端っこにママの大好きな東屋。プッ。


ここで休憩に



今日は人用オヤツも万全!!
ちょっとだけど温かいコーヒーも持って来ましたインスタントだけど。


ワンコ達と一緒にオヤツタイム
食べるのを楽しみ過ぎて写真がない。。。アッハッハッハ~~
気持ちいい空気を吸いながらのブレイクを楽しみ~~




4時間歩いてきた。。。っていうオジチャンがやって来て、稲荷寿司を食べ始めたのを合図に出発です!!



034_2013102922364394a.jpg

なんか秋な感じを~~って落ち葉さん達とみんなでパチリ

プププ~~クレちゃんが軽くしょっぱ味出してる?
ジュピちゃんそっぽむいてるし~~~




036_20131029223645a24.jpg

波愛さんはかろうじて少し待てました!!!ブラボー



この前もそうだったけど。

みんなで楽しく歩いちゃったから

戻りの道もあっという間!!




068_20131029223827d6f.jpg

やっとクレジュピちゃんのお顔がよく見える。



004_201310292234486b1.jpg

陽射しが眩しいんだよね~~~




071_20131029223829b26.jpg

ジュピちゃんも笑顔発見!!!



107_20131029224101175.jpg

クレちゃんも笑顔!!




122_2013102922410330e.jpg



100_20131029224100ddc.jpg

近いね。プププ




055_20131029223824320.jpg

この影だ~~れだ??



082_20131029224058ccb.jpg


ガッツリ歩いたし。。。

じゃあそろそろ移動しますよ











車でブ~~~~ン!!!





126_20131029224106be6.jpg

ビーンズカフェです

また個室借りちゃいました(^^)




130.jpg

今日は何食べよ~~~




148_201310292244565e7.jpg

ママ達のランチが来るまでビーンズさんから頂いたオヤツをみんなで頂いて~



145_20131029224328056.jpg

写真なんかも撮ったりして~~~



140_20131029224327c5e.jpg

あら?




136_2013102922432573d.jpg

気づけば波愛さんクレージュさんを独り占め~~




154_20131029224457577.jpg

可愛いクレちゃん激写!!




147_20131029224454fd2.jpg

美しいジュピちゃん激写!!








159.jpg


161.jpg

でママ達も美味しいランチを満喫



たくさん歩いてたくさん食べて

これでまた頑張って働けるわ。プッ



158_20131029224459f53.jpg


クレージュさんクレジュピちゃん

とっても楽しかったです!!
ありがとうございました~~




134_20131029224318480.jpg

樹里さんと波愛さんもありがとね


って波愛さん。。。こっち見てよ!プププ









可愛いワンコ達♡ - 2013.10.28 Mon


先日。。。みんなでクレアちゃんのお誕生日をお祝いした日。25日。



もう1つのイベントがあったのです~~

勿体付けて31日まで取っておこうかと思ったのですが。。。


可愛いから出しちゃおう~~~っと!!!
フライングでごめんちゃ~~い!!!


ハロウィンの仮装大会!!
大会ではないか。。。




167_201310282023244fa.jpg

メルメルさんに頂いたハロウィンクッキー
盛り上がっちゃうね~~

メルメルさんありがとうございました!!





「みんな仮装グッズあったら持ってきてね~~
って事だったんですが。。。イベントに疎い我が家。
何もないな。。。

あっ!!1個あった!!!ハロウィン関係ないけど。。。

で!持って行ったのが。。。



216.jpg

カエル。プッ!!全然関係な~~い!!!



クレージュさんとメルメルさんはたくさんグッズをお持ちで~~
さっちゃんは自作してくるという~~~~


みんなスゴイ!!!


では~~~
みなさんのグッズをお借りしてジャンジャン楽しんじゃった仮装ショーの始まりで~す!!

注。。。たくさん写真あるので~~長いっす!!




008_2013102820200232c.jpg

華やかな黄色のカーリーヘアーに魔女さん帽子の樹里さん

若干ドリフのカミナリ様風ですが~~~とってもイイ笑顔です(^^)



030_20131028202143505.jpg

カボチャヘッドの波愛さん

サイズもピッタリ~~可愛い


049_20131028202320e4e.jpg

ハロウィン仕様のメイドさんみたいなジュピちゃん
こんなにキュートでも男の子です!!



026_20131028202142897.jpg

ましろちゃんも加わっての2カボチャヘッド
ましろちゃん顔ちっちゃ!!!



041_20131028202318298.jpg

更にカエルジュピちゃんも加わって~~~
可愛い~~~



036_20131028202146c7d.jpg

我が家のカエル。。。ジュピちゃんがメチャメチャ似合ってしまった。。。プッ!!
そんなに可愛い笑顔で~~~もう~~困っちゃう~~~!!!




035_20131028202145533.jpg

クレちゃんメイドさんは~~何してるの?的な表情だね~~




014_20131028202005d77.jpg

小マチ子です。(マチ子巻き)プププ~~~古い?




222.jpg

大マチ子です。プッ。しつこい?

ちなみに。。。これケイズでこの間付けてもらったバンダナ使用です



011_2013102820200371b.jpg

ブロンドの美女~~~メルティちゃん

なんか。。。普通に似合ってるし~~~



185_20131028202524774.jpg

白と黒とオレンジのコラボ~~~




015_20131028202006ac7.jpg

え~~~!!!?
こうゆう人いるよね~~~って。
似合ってるのに何故か笑ってしまうよ~~~えっこちゃん




087_20131028202321d8d.jpg

+お花。

おメメがゴールドのえっこちゃんはブロンドに違和感なし~~~



207_20131028202527385.jpg

お姉ちゃまがハンドメイドしたという魔女さん

ピンクのおさげが可愛い~~~とっても似合ってて可愛いクレジュピちゃん




198.jpg

そしたらB&Wシスターズもお借りして~~~
(勝手にシスターズにしてるし~~~



209.jpg

メルティちゃんも加わって~~~~!!!ん?困ってる?
でも可愛いから頑張って~~~って事で!



019_20131028202009536.jpg

にゃ~~~~




218_20131028202650cb6.jpg

カエル&チョッパー
ムフフ。。。



176_201310282025239ea.jpg

面白な感じも良いけど。。。
キャ~~乙女だね~~~ましろちゃん



090_20131028202323535.jpg

樹里さんも花冠しちゃった~~~
結構似合ってるよ~~~


もうみんな可愛くて大盛り上がり!!!




233_2013102820265388a.jpg

最後はみんなで~~



240.jpg



たくさん食べて~~

たくさん仮装して~~~



みんな可愛くてメロメロでした!!!





022_20131028202140aef.jpg

いや!僕が一番です!!!




クレちゃんのお誕生日とハロウィン
ダブルで楽しいパーティでした


みなさんありがとうございました~~





お約束。 - 2013.10.26 Sat


昨日も行ったんですが。。。


本日もケイズに行ってきました!!アッハッハ~~




今日は。。。らい☆ゆんちゃんママさんとお約束
午前の仕事を済ませてからケイズに行くと。。。



007_20131026200056c59.jpg

七海ちゃんと更紗ちゃんが!!!



七海ママさんにすごく会いたかったから~~~~(勿論七海ちゃん&更紗ちゃんにも会いたかったよ~~


キャ~~~~ッ!!!
って大興奮


そして~~~



040_20131026200221543.jpg

これまた会いたかったリリスちゃん&リリスママ


まだらい☆ゆんママさんは来てませんでしたが
ランチしながらママさん方とお話~~~

昨日も食べたウィ-クリ―を今日も食べ。プッ
今日も美味しかったです




010_2013102620005716c.jpg

そうこうしてたららい☆ゆんちゃん&らい☆ゆんママさんが到着!!



013_201310262000592e7.jpg

お会いするのは久しぶりだね~~


今日は以前ご依頼頂いてたらい☆ゆんちゃんの娘さん。。。みらいちゃんのお人形をお渡しするためにお約束してました!!
雨が結構降ってたのに、我が家の都合に合わせて頂いて。。。申し訳ないです。。。






016_201310262001010bc.jpg

4人と7ワンでワイワイ盛り上がってたら

ゆいちゃんカイ君とママさんが来て~~

5人と9ワン!!!ワンコ密度なかなかのもんになりました



020_201310262001024ac.jpg





思いがけずにたくさんのお友達に会えて楽しい時間



026_20131026200217c3f.jpg

波愛さんはずっと唸りかましてばかりでした。。。皆さんごめんなさいでした。






027_20131026200218267.jpg

何か不思議な体勢に見えるかな?
七海ママに抱っこされてるリリスちゃん
複雑な表情だね~~キャッハッハ~~



021_2013102620021538b.jpg

今日は更紗ちゃんは甘えんぼさん全開だったね
七海ママはちょっと困ってたけど~~可愛いかった~~




他のお席ではシェルティちゃんのお誕生日会が!!

ご馳走のお裾わけを皆で頂き~~(え?今日も?って言わな~~イ)プッ



060_20131026200342730.jpg

美味しく頂きました。




062_20131026200344aaa.jpg

ウマウマを目の前にイイ子でママさんを見つめる七海ちゃんと更紗ちゃん。



068_201310262003460d2.jpg

何故か参加してる樹里さん。

そして波愛さんの後頭部。。。参加してるつもりらしいオイ!



044_20131026200339e3e.jpg

そして誕生日ではないけどケイズのティアラを乗せてる更紗ちゃん~
でも可愛いからオッケー



045_20131026200340ace.jpg

七海ちゃんも~~
とっても似合うわね~~


050_20131026224104fa7.jpg

そして何故か樹里さんも~~~プッ!!

あ!この写真誕生日にも使えるな。。。ククク~~




昨日も今日も最高に楽しかった~~~





スーパー12歳♡ - 2013.10.25 Fri



005_20131025214004d7c.jpg




いつも一緒に遊んでくれてるクレジュピちゃんクレアちゃん

22日に12歳のお誕生日を迎えました~~



おめでとう~~~


とても12歳とは思えないルックス元気食い気


069_20131025214010b01.jpg

ね!美人さんです


そのクレアちゃんのお誕生日を皆でお祝いしよう~~!!!

。。。いや。皆でクレちゃんのバースデイケーキをご馳走になろう!!

ってんでケイズに集合



086_20131025214154bee.jpg

ジュピちゃん




076_201310252141517a2.jpg

メルティちゃん




056.jpg

えっこちゃん




061_20131025214009e58.jpg

ましろちゃん




073_20131025214150d0a.jpg

樹里&波愛




ママさんであるクレージュさんの愛情をこれでもか!!!って位そそがれて過ごしてきたクレアちゃん
かなりの大物さんです
樹里さんと波愛さんにもクレアちゃんのような素敵な女の子になって欲しい。

これまでに大変な事もあったんですって。
そうゆうことも乗り越えて今を元気に楽しく過ごしてる。。。
きっとクレージュさんも感慨深い思いで迎えたお誕生日でしょうね。

来年も再来年もず~~~~っとスーパーでお願いますね!!クレアちゃん











007_201310252140054ee.jpg

ママ達がランチを頂いてから~~




104_2013102521415631d.jpg

クレアちゃんのバースデイケーキを皆で頂きました




112_20131025214335ae7.jpg

クレアちゃんのお名前が乗ってる~~



141_20131025214343947.jpg

そして!えっこママがクレアちゃんの為に焼いてきたという高級卵のキッシュ!!
これまた皆で頂きました!!!




115.jpg

ムフフ~~~
イイ香りだね~~~



117.jpg

クレアちゃんガブッといくのかと思いきや~~お上品にペロペロ~~




156.jpg

たんまりご馳走になって

みんなでワイワイでした!!!いつもですけど(^^)




163_201310252145113f9.jpg

えっこちゃんがくわえてるのは。。。

メダルになってるワンコ用クッキー
バースデイバルーンと一緒にクレアちゃんがもらったさっちゃんからのプレゼント!!

えっこちゃんは食べたくてもえっこママの指示を守り、くわえるだけ~~~



164.jpg

すごいね~~

絶対食べたいよね~ホントは。さすがトレーニング頑張ってるもんね~~

メダルをかじる。。。実演してくれたえっこちゃんでした!!


162_201310252145105f3.jpg

今日のクレアちゃんは目の☆がハンパない!!
あまりにキレイな瞳だったのでパチリ!!




108_20131025214334182.jpg

樹里さんは今日はクレージュさんちの子になってました。





今日のブログ。。。
訳あって写真が偏ってます。。。プププ

ましろちゃんの写真1枚しかないし。。。ごめんね
あ。波愛さんもだ。。。プッ。





お祝い事っていいですね~~~


とっても楽しくて幸せを分けてもらった気分






170.jpg

そして!!!
クレージュさんがママに誕生日のお祝いに~~~って花束をプレゼントしてくださいました


とってもキレイで可愛いの~~~




171_201310252145381e3.jpg

今もニパニパ続行中です



クレージュさん!!ありがとうございました~~~



そしてご一緒してくださった皆さん!!楽しい時間をありがとうございました!!!






タオルちゃんに会いに行こう~♪ - 2013.10.22 Tue



昨日のお話





ママのお休み。。。朝からボ~~~っとしながらみんなのブログを見て。


ん?。。。あっ!!!
樹里さんと波愛さんのお洋服をいつもお願いしてるPetit Heavenさんにまた新作が!!!


新作がでる度にウハウハしながら見てました!!
欲しい~~~買っちゃうか?なんて考えた。


買うんなら~~。。。そうだ!!!お店に行っちゃおう~~!!!


またその時の思いつき。。。プッ!!



で。高速ぶっ飛ばして~(コワイから安全運転ですよ)
高円寺までゴー!!!




009_20131021191652079.jpg

看板犬のジーンちゃんです




030_20131021192155f7e.jpg

同じく看板犬のタオルちゃんです



Petit Heavenさんですっ!!

到着です!!イエ~~イ




お店に伺うのは。。。随分久しぶり!!
CさんとMさんにお会いするのも勿論久々。


テンション上がりまくりです





004_2013102119165163d.jpg

お話しながら新作のお洋服を見せてもらい~試着です!!
このお洋服!すごく可愛いコーデュロイなんですよ。



樹里さん。。。良い笑顔なんだけどさぁ~
お洋服の感じが見えないしその足何とかなりませんか。。。




010_201310211916546c111.jpg

こっちも可愛いね~~

ムフフ~~~ちょっと~~すごく似合ってるじゃん~~~



012_201310211916568eb11.jpg








013_20131021191657c8f11.jpg

波愛さんはオーナーさんにお着替えさせてもらって~~




014_20131021191928f4b11.jpg

キャ~~これまた可愛い~~~



020_20131021191929ad7.jpg

ふたり一緒にパチリ



可愛い過ぎ~~~我が家の娘もお洋服も!!!
キャッハッハッハ~~~~!!!




022_20131021191931874.jpg

他にも着させてもらって




023_20131021191932489.jpg

う~~~んどれも欲しくなる~~~~。










033_2013102119215614a.jpg

ママが興奮してる中


我が家の娘達は至ってマイペース。
裸でお店の中をウロウロ~~~~


041_201310211923063ce.jpg

たくさんオヤツももらって満喫しまくりです。



026_20131021191934a3811.jpg

波愛さんはCさんに抱っこしてもらったね



035_201310211921581da.jpg

樹里さんはジーンちゃんと微妙な距離感でご一緒に休憩



039_20131021192159362.jpg

思いっきり休んでるね。。。




028_20131021192150e20.jpg

タオルちゃん~~目の前をウロウロしちゃってごめんね~~



そんなこんなで色んなお話させてもらって
ガッツリCさん独り占めしちゃって長居してしまった。。。

CさんもMさんも変わる事なくとっても素敵で(ってかパワーアップしてた)
お店も素敵なお洋服が変わらずわんさか!!(どれも欲しい。。。)

いつ行っても素敵なお店です



042_2013102119230761d.jpg

樹里さんはタオルちゃんと一緒にネムネム~~


って オイッ!!帰るよ~~~。



とっても楽しくて嬉しい1日でした

Petit Heaven様お騒がせいたしました。
とても素敵なお洋服と時間をありがとうございました!!


帰りも高速でバビュ~~ンと帰り道。。。


嬉しくてまだ興奮してるので~
インター1つ手前で降りて。

ケイズに寄ってしまった。プププ。



047_20131021192309d58.jpg

お姉ちゃんとオーナーにウハウハ「行ってきたの~~」ってお話して。

これまたウハウハしながらお家に帰りました




001_20131022101922943.jpg

昨日ゲットした新作ちゃん





004_201310221019248eb.jpg

こちらは波愛さんの。
樹里さん持ってるやつ!!お揃いの為にゲット!!



台風がまた来てるらしいけど。。。チッ。
これからたくさんお出かけしようね~~~~お洒落して







気がつけば。。。 - 2013.10.21 Mon




今日も何だかドンヨリお天気。。。(只今午前9時過ぎ)


これから少しは晴れ間が出るのかしら?





昨晩、ふと気がついて~~

ちょいと並べてみました




011_20131021091345a35.jpg


バンダナ~~~


これは、いつも樹里さんと波愛さんがシャンプーをお願いしてるケイズさんに。
キレイキレイにしてもらった後に付けてもらったバンダナです







009_201310210913391f0aabb.jpg

こちら樹里さんのです。


リボンを付けてくれる時もあるので毎回バンダナをもらえる訳ではありませんが、結構あるでしょ!!
どれも可愛いんですよ~~~



ホントはまだあったような気がするんだけど。。。
どこにしまったかわかんなくなっちゃった~~~





010_20131021091343e3c.jpg

こちらは波愛さんの。

波愛さんはリボンを付けてもらう事の方が多いから。。。
バンダナは少しです。

1番最初の写真でわかるように、樹里さんと波愛さんの大きさの違い~~~!!!
何だか面白いし可愛い~~~




いつも樹里と波愛をキレイに可愛いくしてくださるケイズさん。
そしてこうゆう嬉しいサービスまでしてくださって~~。

ムフフ~です。







ケイズのバンダナコレクション

これからまた増えて行くのを楽しみにしてますなんて~~~






超雨。。。チッ。 - 2013.10.20 Sun


我が家地方~~本日!。。。雨です


降りまくりです






こんなに降っていては当然どこにも行ける訳もなく。。。

しかも!父ちゃんは昨夜からの夜通しの仕事でお疲れさんです。
魚河岸のマグロのようにそこいらで寝ております。



003_20131020125551135.jpg

つまらないね~~~



ちなみに。。。

昨日!ママはまた1つ歳をとりました。。。
特にどうとも思ってはいませんが~~

誕生日に1人コンビニのギョーザとサラダ、チッコイケーキでチューハイを飲みながら~~

どっかのオッチャンみた~~い!!!

って大ウケしながらも満喫しちゃってるって~~~~


どうなのよキャハッハッハ~~





一見切ない誕生日に思えますが。。。(普通は切ない)
夕飯の支度はしなくていいし、テレビのチャンネルも独り占め
愛する娘をハベラセて~~のんびりまったり~~

ママ的には素敵


まあ、不満と言えば。。。父ちゃんのプレゼントが。

「頂き物の銀杏を炒って皮を剥いてくれた。」これがプレゼントですって。。。殴ってやりたい


まあ、いいや。

父ちゃん。自分の誕生日~~覚えてろよって事で。(^^)




005_20131020125553654.jpg

本日はまったり引きこもり決定な我が家です。


カクレンボでもして遊ぶか!!!ねっ



肌寒いの越してサブいですが~~

皆さんお風邪など召されませんように~~











お誘いうけて~♪ - 2013.10.18 Fri




お誘いうけて~ホラヒ~ホラホ~
注・・・頭がおかしい訳ではありません。





朝1で用事をピャ~~!!っと済ませて~

思いのほか早く終わったのでまたもや総合運動公園でお散歩




001_20131018192229b5c.jpg

良いお天気

一生懸命に歩くさくらんぼ達

う~~ん気持ち良いね~~



013_2013101819223288d.jpg

ちょっとあそこに行ってみよ~~!!!




011_20131018192231f10.jpg

東屋の中は少しグチャってしてるから。。。
橋の所でパチリ!!



014_201310181922341e0.jpg

台風のせいなのか。。。ムカデさんの亡骸をギャーギャー言いながらよけて。
ちなみに。。。我が家に現れたムカデさんの方が大物でしたが。。。勝った!!嬉しくな~~イ!!

樹里さんシッポをブンブンで坂道を進みます



015_20131018192235316.jpg

波愛さんも負けずにガンガン進みます



すみませ~~ん。。。ママが死にそうなんですけど~~もう少しゆっくりお願いします。。。

ヘボママ。。。あまりに辛くて作業オジサンズがたくさんいるんだけど。。。
隣のベンチで休憩。



016_2013101819235952c.jpg

樹里さん嬉しそうだね~




020_201310181924015c4.jpg

波愛さんもっと嬉しそうだね~~




025_20131018192402c05.jpg

足手まといなママでごめんなさい。。。




ぐる~~っと公園を1周して

お誘い頂いてるから~~
さあ!!皆のいるケイズに行きますよ~~~












今日お会いできたのは。。。

090_20131018192825a69.jpg

チャペルちゃん&チャペルママ





088_20131018192701961.jpg

メルティちゃん&メルメルさん




087_20131018192659f54.jpg

クレアちゃん




089_2013101819282472f.jpg

ジュピちゃん

ほんでもってクレージュさん




081_201310181926580c5.jpg

ましろちゃん&さっちゃん




030_20131018192409be5.jpg

腹ペコママは今日もモリモリ食べました!!


028_20131018192407b32.jpg

今日のスープはカボチャのスープ
とっても美味しかった~~

どうでもいい情報ですが。。。ママはスープが好きです。
どうでもいい情報でした。




110_20131018192830c62.jpg

デザートは。。。栗。。。
「栗。」と勝手に呼んでいたので。。。正式名わかりません。ハハハ






057_20131018192532957.jpg

ダブル何ですと~?可愛い


なんてやってたら~~


060_2013101819253367a.jpg

お姉ちゃんがポージングしてるし~~

ジュピちゃんが見てるし。。。キャッハッハ~~

クレちゃんさすがの動じずだし~~




078.jpg

樹里さんは真顔。




074_20131018192655547.jpg

波愛さんも真顔。





069_2013101819253590c.jpg

ましろちゃん足をピ~~ンとさせて樹里さんの上に~~


ハイヨ~~!!シルバ~~~!!!
って何かあったよね??





071_201310181925369dc.jpg

樹里さん何だか嬉しい笑顔~~~

ましろちゃんじゃ軽いから気にならないのかな?プププ




094_20131018192827eb0.jpg

おやつで気を引く~~~イエ~~イ



097_20131018192829802.jpg

おやつで気を引かれてる~~~イエ~~イ



039_20131018192530c5da.jpg

チャペルママは今日これからお仕事。。。

残念ですが途中でお別れ。

お帰り前にみんで集合~~


メルティちゃんはとても難しい所でのポージング
ちょっとドキドキしちゃった。



色んな話で(プッ!)盛り上がったり~
盛り上がったり、盛り上がったり。


クレージュさんとさっちゃんが睡魔との闘いに奮闘したり~
奮闘したり、奮闘したり。プププ!!!



とっても楽しい時間をまたもや過ごさせて頂きました!!!


みなさ~~ん!!ありがとうございました!!
またよろしくお願いしま~~す





111_201310182011556ac.jpg

そして!!チャペルママから鈴鹿のお土産いただきました!!!

ご飯のお共にはこれ!!


鈴鹿サーキットとあおさのり。。。オモロイ取り合わせだわ。。。



チャペルママ!!ありがとうございました!!
美味しくいただきます!!!


気分転換。 - 2013.10.14 Mon

ちょっと心身ともに疲れ気味なママ。


巷では連休。。。何か連休多いよね。。。
我が家は父ちゃんがここの所休みなしなので~遠出は無理。チッ。



樹里さんと波愛さんを連れて行ってきたのは。。。



017_20131014133002e26.jpg

近所の総合運動公園。




018_2013101413300710e.jpg

天気も良い具合!!さあ~歩こう~~





023_2013101413300858b.jpg


025_20131014133010a99.jpg


031.jpg


046_20131014133127be3.jpg

落ち葉も増えてきたね~

イイ風も吹いてるし。。。気持ち良い






058_2013101413313166f.jpg

すっかり秋の空。。。




055_201310141331292e4.jpg

先に進みますよ!!




059_20131014133132131.jpg

今日は絶好のバーベキュー日和?なのかしら。。。
たくさんの人が広場でBBQしてました。



063_201310141331334af.jpg

ふう。お日さまは暑いわね。








070.jpg

ここへ来たら行かねばならぬ~~~



075_2013101413330055c.jpg

木道!!
程良い木陰になってるから涼しかった~



073_20131014133259d96.jpg


079_20131014133302cd1.jpg


082_201310141333078a8.jpg

帽子かぶってる~~~




083.jpg


085_20131014133443c48.jpg


086_2013101413344585c.jpg

ちょっとワイルドな道を越えて。。。



089_20131014133448c32.jpg


088_20131014133446eee.jpg

数少ないお花を見つけてウフだったりしながら~





118_20131014133623977.jpg

歩道に戻りましたよ!!

ふう。。。ほっとした~~

この時期は虫やらヘビやらに気を付けないとね~~




114_20131014133621340.jpg

スリリングだったでし~~!!!





いつもは休憩一家の我が家。
そこいら中で一休み~なんですが。。。

本日は祝日。
人がい~~ぱいで休む所があんまりありませんでした。。。



ので。

140_20131014133626cda.jpg

このデッカイ木をボケ~~~っと見ながらのベンチ休憩。



149_20131014133639012.jpg

何やかんやと結構歩きました!!
ママはもう。。。疲れた。





136_20131014133624386.jpg

ママ~オヤツは?



あ。。。忘れた。ゴメ~ン。。。






153_20131014133742078.jpg

オヤツ食べたい。。。 無いんだって~




お家帰ったらあげるから~~許して~~





160.jpg

オヤツ食べに帰りましょ!!ってんで車に戻ります。




163_20131014133745e4d.jpg

嬉しそうに歩く樹里さんと波愛さんの姿に癒されて。。。

また明日から頑張ってお仕事出来そうです



オヤツ食べてすっかりお昼寝してる娘達と一緒にママも昼寝しよう~~~っと





集合♪ - 2013.10.11 Fri

今日はお友達のクレジュピちゃんがシャンプーですよ~~ってんで

ちょいと用事を済ませてからケイズへ~~




028_201310111958385b2.jpg

到着してしばらくしたらクレジュピちゃんはサラフワ~~になって出て来ました!!



013_20131011195835024.jpg

アワアワしながら写真撮ってたら。。。皆の写真がブレブレでした~~。。。



022_20131011195836c20.jpg

樹里さんはイイ笑顔だね~。。。いっぱい撮ったのにこれ位しかまともに写ってなかった。。。


今日集まったのは~~


クレジュピちゃん&クレージュさん
メルティちゃん&メルメルさん
ましろちゃん&さっちゃん

そして我が家。



099.jpg

ランチを頂きながら皆でお喋り~~
いつものように話にお花が咲きまくり~~




096_20131011200143638.jpg

メルメルさんがね~~ハロウインにちなんでカボチャのクッキーをワンコ達に焼いてきてくださったのですよ~~~






029_20131011195842c1e.jpg
100abcde.jpg


すごく可愛くて美味しいかったです!!
ほんのり甘くて優しいお味メルメルさんの優しい愛情たっぷり


ママも食べちゃった~

メルメルさんありがとうございます!!




034_20131011195844d60.jpg

みんなで美味しいオヤツタイムも満喫して~~

やっぱりみんなでワイワイは楽しいね~~


088_20131011200137bd3.jpg

ふたり仲良くおねだり~~
何だか今日は積極的だわね。。。





085_2013101120013589b.jpg

エルディちゃん&ママ様もお見えになって
またいつものようにウマウマを頂くワンコ達
エルディママ~いつもありがとうございます~~

エルディちゃんのお写真を撮らせてもらおうと思ったら
樹里さんも参加!!
優しいエルディちゃんの事好きだもんね~~







そしてママの作ったアクリルスポンジ!!
持ってきちゃった~~



037_20131011200002546.jpg

ケイズの可愛い棚を借りて~~集合!!



「ご本人と一緒」を撮ろうよ!!ってことになり


038.jpg

ましろちゃ~~ん




042_20131011200008544.jpg

クレちゃ~~ん




047_201310112000102fb.jpg

ジュピちゃ~~ん




055_20131011200011b9a.jpg

クレジュピちゃ~~ん




074_201310112001345c3.jpg

メルちゃ~~ん




058_20131011200132914.jpg

我が家の樹里&波愛~~



あっ!!スポンジがない!!って事になったら使ってやってください。プッ!!



今日も楽しく過ごしちゃいました~~

またよろしくお願いしま~~す






怒られた~~。 - 2013.10.09 Wed



この前載せたママの作ったアクリルスポンジ。
左下のメルティちゃん(のつもり。。。)を間違えて違うのを載せちった。。。

何だか納得できないので~



012_20131009192202573.jpg

こっち~こっち~~

これを載せるはずだったのだ!!ふう。。。これで気が済んだ。






さて、我が家の暴れん坊さん達。



001_20131009192101853.jpg

またやってる。。。





003_2013100919210205f.jpg

いつも同じで飽きないのかい?






004_20131009192106acd.jpg

最近益々遊び方がワイルドになってきたな。。。







007_20131009192108d93.jpg

波愛さんのプリケツを堪能しながら1枚。







008_2013100919210987a.jpg

う~~ん。。。体格差って時として切なさを感じるもんだわね~~。






009_20131009192159a62.jpg

波愛さんの粘りに負けた樹里さん。

ママと遊ぼうとしてます。


え~~。。。面倒クサイ。。。


仕方ないな~。




010_20131009192200322.jpg

出た。。。「あげないけど欲しがって~!!」ごっこ。


だから~これ楽しいの樹里さんだけだっつーの。



って思ってたら。。。

ガッ!






痛~~~~い!!!!何してんだよ!!!
ウハウハ樹里さんの歯がママの親指に当たりました。。。
皮がむけた。。。ムカッ。



この後樹里さんが怒られたのは。。。言うまでもありません。



あ~~痛い!!!









歩け歩け~~!!! - 2013.10.07 Mon




ガッツリ散歩!!また昭和の森にやって来ました!!



001_20131007221249a54.jpg


今日はご一緒してくれるお友達がいます




004_20131007221250211.jpg

クレアちゃんとジュピター君
そしてクレージュさん



波愛さ~ん!もれてるよ~~




我が家のガスガス歩きにお付き合い頂き

昭和の森をグル~~っと歩きます!!



028_20131007221613a0f.jpg

嬉しいね~~樹里さん



025_201310072214332cd.jpg

波愛さ~~ん!こっち向いて~~!!!

向かないね。。。そうですか。



4ワンと2人。。。

お話しながらもガンガン歩いてるもんだから。。。

写真ほとんどありません。アッハッハッハ~~~


長~~い坂道を下ってお池へ!!



005_201310072212551c1.jpg

お池の隣の東屋で~

我が家のお決まり~~休憩!!

にもお付き合い頂き~クレジュピちゃんのピカピカの笑顔頂きました!!!



007_201310072212569d7.jpg

あら?また波愛さんもれてるよ~~~。。。




009_2013100722125829e.jpg

てへ



014_20131007221427d3d.jpg

お水飲んで~オヤツ食べて~~




017_20131007221428b32.jpg

う~~ん。休憩最高~~!!!




020_20131007221430805.jpg

アヒルさんを見るクレジュピちゃん

白鳥さんもいたけどね~。。。看板が。

「気が立ってるから近づきすぎると襲われるよ~~」的な?

なので近寄るの断念。



024_201310072214325be.jpg

お池を通過して何にもない菖蒲田をぐるっと廻って。。。

また長~い坂道を上って芝の広場へ~~ファイト~!!!




あら?
皆でワイワイしながら上ったせいかアッサリと登り切っちゃった。

いつもゼーハ-なのに。。。不思議~~


もうすぐスーパー12歳を迎えるクレちゃんも余裕の歩き!!
さすがだね~~
樹里さんもあやかろうね~~~


この後腹ぺこの一団はビュ~~ンと車を飛ばしてビーンズカフェへ!!


039_20131007221718160.jpg


058_20131007221721312.jpg

歩いた分だけガッツリ食べて!!(歩いてなくても食べるけど。。。)

今日のワッフルにはドラゴンフルーツや生プルーンが入ってました!!
珍しいよね~~





031123.jpg

勿論樹里さん達も食べましたよ(^^)
写真撮るの忘れて食べちゃったけど~~ハハハ。


035_20131007221622037.jpg


個室でまったり~~過ごしました。




楽しかったね~~
クレジュピちゃん!クレージュさん!!ありがとうございました!!!

いっぱい歩いていっぱい食べて。。。
帰りの車で爆睡の樹里さんと波愛さんなのでした~~



036.jpg

ビーンズさんで頂いたオヤツの中にあったクッキー。。。
これは一体何を摸したものなんだろう。。。?

カバ?イノシシ?

昨日からハテナ?続きだな。。。プププ





053_20131007221720857.jpg

最後にビーンズさんのデッキで~







ナイス義母(はは)♪ - 2013.10.06 Sun

今日は父ちゃんの実家へ一家で行きました。



お昼御飯をご馳走になろ~~っと
などと厚かましさ全開のダメ嫁をも可愛がってくれる両親です。



007_20131006230441f6d.jpg

樹里さんも可愛がってもらってます。




015_201310062304430da.jpg

ちゃっかり座イスのお座布に陣取る波愛さんも可愛がってもらってます。




017_201310062304451f1.jpg

人だけが食べてるのは樹里達が可哀想だ。。。とすぐにリンゴを剥いてくれる義母におねだり全開の樹里さん。。。








とっても優しい義母は。。。とってもナイスなお方です。


義母はちょっと前から波愛さんの事を ちーちゃんと愛情たっぷりに呼びます。


名前変わってるし。。。」ってツッコムと

小さいからちーちゃんでいいのよ~~」って返ってきます。プッ。


そこに父ちゃんが。。。

違うよ!チョイチョイだよ!!」と真顔で。

ジ―ジはただ黙って聞いてます。。。



どの道違うじゃんか~~~!!!



アッハッハッハ~~~!!!ウケル~~~!!!
何なんだこの親子は~~~




024_201310062304466a0.jpg

そんな事がポツポツとある父ちゃんの実家訪問。
結構笑わせてもらってます。

この子達はそんな事はどこ吹く風~~~


031abcd.jpg

リンゴさえもらえればどうでもいいんだよね~~





035_201310062305317e1.jpg

まっ。いいけどね~~って↑不思議な置き物を眺めながらカレーうどんをご馳走になって

手作り味噌を貰って帰って来ました。


この置き物。。。
義母はスズメ。父ちゃんはタコ。義父はノーコメント。

翼があったので鳥なんだと思うけど。。。う~~ん、ビミョー。。。







037_2013100623053296d.jpg

そしてこちら!!
先日波愛さんにやられたアクリルスポンジ~~~!!!

リベンジです!!!


気合い入り過ぎて材料ある分全部使っちゃった~~~

樹里&波愛withお友達ワンコです
あと2~3作りたかったけど材料切れ。。。


大きさもバラバラだしイビツですが。。。




まあ~いいってことよう~~







バイバイ♪トンガリ頭~♡ - 2013.10.04 Fri

波愛さんは月1回カットをしてもらってます。


丸刈リ~タです。


しかし毛が伸びるのは結構早くて
次のトリミング前には。。。。


086_20131004171023c6b.jpg

こんな風にてっぺんがトンガリさんです。キャッハッハ~~♪

父ちゃんはそんな波愛さんを「レッドキング」と呼びます。
ウルトラマンに出てくる怪獣です。
頭がトンガってます。



キャッハッハッハ~~
確かにトンガリ具合が似てる~~プププ



いやいや!!!そうじゃなくて!!!

ママの愛する波愛さんを怪獣と一緒にするなんて!!!
ヒドイ父ちゃんです!!!プッ。。。




そんな波愛さんのトンガリも今日でおさらばです。



003_201310041704061bf.jpg

ケイズに風呂にやって来ました。


ワイルドな香りの樹里さんはシャンプーです。




005_20131004170408a33.jpg

レッドキング波愛さんから先にお姉さんとゴー!!




006_201310041704101b9.jpg

ママはランチしながら待ちますよ(^^)

週替わりランチです
みんな食べてたからね~~~やっぱり食べたくなっちゃった

美味しかった~~知ってたけど~~





しばらくして樹里さんもお兄さんとゴー!!



008_20131004170411b58.jpg

風呂上がりのオジサンみたいだね。。。ムフフ~~



009_20131004170413d2e.jpg

ふたりとも頑張って~~



お姉さんとお話したり~
本読んでみたり~~


どうかな?ってこっそり覗いてみたら。。。


012_2013100417053575a.jpg

あ。。。思いっきりこっち見てる。。。


ボケ~~~っとしてたらふたりとも終了~~



018_20131004170541b94.jpg

サラサラ~になった樹里さん




016_20131004170539805.jpg

脱レッドキングな波愛さん

もう涼しくなってきたから長めのカットでお願いしました!!1㎜長いだけだけど。



お疲れちゃ~んって事で。。。


美味しいの食べるひと~~~?


014_2013100417053840f.jpg


食べるひと?




013_2013100417053610f.jpg


可愛いからご馳走しちゃ~~う!!!アホ親




020_20131004170604b01.jpg

アスタキレッドだっけ?の卵で作られたキッシュ~~


ふたり仲良く頂きました!!!
美味しかったね~~



お天気はイマイチだけど

スッキリ気分でお家に帰りましたとさ。とさ。




好きすぎケイズとプレゼント♡ - 2013.10.01 Tue


さてさて~山盛り歩いてから向かったのはケイズ



クレジュピちゃんましろちゃんがいらっしゃいました~
マゼマゼしてもらってちょっと遅いランチを!!



230.jpg

猛烈に好きなBランチと本日のスープを頂きました。

今週の週替わりメニューは2種類のカツカレーでした。
公園でちょいと食べちゃったから軽めにね~でカレーは見送り。
でもクレージュさん&さっちゃんの味見させてもらっちゃったから美味しいのは知ってます。。。ムフフ


242_20131001200537e87.jpg

クレちゃん可愛い



253.jpg

ジュピちゃんも可愛い




オヤツで釣ってます。プププ
こんなお顔されてあげない訳にはいきませんよね~~負けちゃう。






247.jpg

ましろちゃんはママの(さっちゃん)ナデナデでオネムに~~~
可愛い



280.jpg

樹里さんは少し疲れたかな?



225_201310012003567fe.jpg

程良く発散して落ち着いた?そうでもなかったか。。。




ナイスなお店、メリードッグが閉店しちゃったっていう情報聞いたり。。。
訳あって写真撮ったけど載せられないクレージュさんのウフフ~を見せてもらったり。。。
おでんと刺し身とギョーザはご飯のおかずにはならないママにブーイングがおきたり。。。


色んな話で盛り上がり~~!!!イエ~~イ






263_201310012005422bd.jpg

ソファにあった可愛いピンクのベッド。
ましろちゃんはやっぱり良く似合う~~
お洋服とも合ってたね~





278_20131001200712aac.jpg

プリチ―親子も似合うに決まってる~~
絵になるわ~~




291_20131001200725a72.jpg

そうなると我が家も一応ね。。。
波愛さん頭が盛り上がって来てるね。。。ブ~ッ!!
もう少しでカットだからしばしのガマンよ~~


そんなこんなしながら~~~
楽しかった~~





そして

ケイズさんが預かってくれてたリリスママからのプレゼントを受け取りました~


005_20131001200803600.jpg


004_20131001200802259.jpg


003_201310012007284ee.jpg

樹里さんと波愛さんの写真を使って作ってくださったのです~~
マグネットとストラップ


名前も入れてくれてるんです~~

ストラップは1つ父ちゃんの携帯に付いてます!!



リリスママ~~~ありがとうございました~~~!!!


ってちょっと申し訳ない。。。
お土産頂いたお礼にってチビリリスちゃんを。。。のお礼って。

お礼返しになってますよ~~リリスママ~~

でも超嬉しい~~~
厚かましくてごめんなさい~~。


またゆっくりお会いしたいです。






307_201310012007276a4.jpg

樹里さんと波愛さんを通してたくさんの素敵ママ様方に仲良くしてもらえて

ホントに幸せ者のママ。

可愛がって頂ける樹里さんと波愛さんも幸せ者。



これからも仲良くしてください~~





昭和の森♪ - 2013.10.01 Tue


ず~~~っと行けるのを待ってました!!


9月も最後の日。
張り切って昭和の森へレッツゴー~




011_20130930233326b6c.jpg

おお~~!!久々~~

晴れたり曇ったり~
丁度良いかな~~


今日は慣らしだから無理しない程度に歩きますよ~~




008_20130930233324612.jpg

樹里さん嬉しそうだね



嬉しいからなの?2人揃ってさんが。。。


わんさか出てますけど~~




030_2013093023333119e.jpg

ジャンジャン出しました!!







048_2013093023333371e.jpg

彼岸花発見!!!



211_201309302336209cc.jpg

コスモスもちょびっと咲いてました。




116_20130930233513ea8.jpg

お池を目指して急な坂を下りて~~


帰りの上りの事を考えると。。。ちょっとツライ。。。



057_20130930233334c14.jpg

君達はまだまだ元気だね~~

ママは既に疲れた。



休憩して(これは外せないわ。。。)まったりまったり~~



さあ!!坂上がって芝の広場に戻るわよ~~!!



111.jpg

上り坂になるとガクンとテンションの下がるママと樹里さん。。。


波愛さんだけが元気イッパイ張り切ってます!!
さすが若さの息吹だわ。。。




190_2013093023361871a.jpg

ママ大丈夫ですか?


ゼーハ-してるママを心配してくれる樹里さん。


大丈夫ですよ~ちょっと倒れそうなだけ~~。。。ハァハァ。。。




175_201309302335168aa.jpg

波愛さんは余裕なのね。。。羨ましい



157_20130930233515bf9.jpg

プロペラ回して飛ぶ気満々な所を披露ですか。




179_20130930233518df8.jpg

樹里さんを心配して無理させないように。。。
とんでもない!!1番ママが心配さんでした。

ママは運動不足でヘボ体力なだけなんですがね~アッハッハッハ~~



2時間近く(休憩2回しましたけど)歩いても元気でいてくれてる樹里さんを見て。。。
ホッとしたし嬉しかった~~

イヤだけどどうしても樹里さんの歳を感じる時もある。

でもまだまだ元気に遊んだり、たくさん歩いても大丈夫なんだって!!



185_2013093023361738d.jpg

波愛さんの面倒も見てくれてるしね~~(^^)




やっと我が家のシーズン到来ですもの!!
樹里さんと波愛さんの大好きな公園でたくさん遊ぼうね~~


ママもすぐに疲れてる場合じゃないわっ!!




この後~ケイズにお友達がいるって事なので

ビュ~~~ン!!!って移動です。



続きはまた~~~



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (560)
樹里 (56)
波愛 (50)
父ちゃん (1)
ママ (66)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR