A D M I N
topimage

2013-07

お天気は悪いけど。。。♡ - 2013.07.29 Mon


朝からカミナリに雨。。。



なんて感じ悪いお天気なのかしら



カミナリは止んだものの。。。今日はずっとこんな感じなのかしら?


がしかし!!

そんなん言っても我が家は元気でケイズへゴーです。(超ケイズ好き)




001_convert_20130729205318.jpg

到着して樹里さんご機嫌ちゃんです!



004_convert_20130729205342.jpg

波愛さんもいつものお席へ!






094_convert_20130729210105.jpg

可愛いこはるちゃんとご挨拶して~

ん?後ろから誰かが吠えてる?



078_convert_20130729210023.jpg

ミクちゃんじゃ~~ん
今日は下にいるのね

キュートなウィンク頂きました!!!











では早速ランチを~

034_convert_20130729205627.jpg

最近ハマりまくってるパンランチママはずっとこればっかり食べてます。
美味しくてやめられな~い!!




022_convert_20130729205403.jpg

樹里さんと波愛さんには。。。~~~ローフ
ゴメン。。。つるちゃん、名前忘れた。








023_convert_20130729205457.jpg

食べる気満々な樹里さん。

「早く頂戴!!」





はいはい。
それぞれ取り分けて~

026_convert_20130729205540.jpg

いただきま~~す



027_convert_20130729205601.jpg

即食い波愛さん。

樹里さんの1切れ盗みました。。。

もっと食べる気満々なので。。。



025_convert_20130729205522.jpg

隔離です。プッ!!



ちょっと盗みに成功した波愛さん。。。心なしか清々しいお顔

樹里さんが怒らないのをイイ事に。。。もう!











そんなアホな事をしてましたが。。。

ふと牧場に。。。

あら~!!このパピヨンちゃんクレ様に似てるわ~

って呑気にニケニケ見てたら~

クレ様のご子息のアル君でした。。。 

そりゃ似てるわな。。。

お久しぶりのアル君!クレ様そっくりの美男子

あ~。。。なんてボケボケなママしかも写真撮らせてもらうの忘れた。。。




005_convert_20130729205435.jpg

「ママはいつもボケボケですよ。」

そんな笑顔で言いますか。。。









な~~んてやってたら~~!!!!



えっこちゃんとえっこママが!!お見えになりました~


しかも~~~いつかお会いできたらいいなぁ~って思ってた

マルプー苺ちゃんとパパ様ママ様

えっこママのブログでいつも拝見してる

ゴールデンのぷりんちゃんとお姉さまもご一緒だと聞き~



一気にテンションの上がる我が家!!!





ご一緒させてもらってワイワイ~~

色んなお話させて頂いて~楽しい~~



035_convert_20130729205650.jpg

えっこちゃん


036_convert_20130729205710.jpg

にぱ~~

今日もイイ笑顔よ~~可愛い~~




038_convert_20130729205733.jpg

苺ちゃん


056_convert_20130729205844.jpg

シュシュでポニーテール

キャ~~!!可愛い~~超女子~~~~




048_convert_20130729205801.jpg

ぷりんちゃん


049_convert_20130729205823.jpg

優しいお顔立ちの美人さん

しつこく写真撮ってごめんね~。








061_convert_20130729210216.jpg

みんなで集合写真~~!!!

こはるちゃんにも参加してもらいました。


。。。波愛さん?どこに顔が?
ただのになってますけど。。。



064_convert_20130729205927.jpg

苺ちゃん。。。黒豆に(波愛さんね)興味あり?キャッハッハ~~
「プ―」の部分が一緒だもんね~


それにしても。
う~ん。。。写真遠いな。
全然上達しないママ。あと10年は向上しないなこれじゃ。。。アッハッハッハ~~


077_convert_20130729205954.jpg

苺ちゃんのパパ様ママ様、ぷりんちゃんのお姉さまにしっかとアマアマさせてもらった我が家の娘達。

えっこママにもオヤツまでもらって~


超ご満悦!!!


良かったね~



098_convert_20130729210123.jpg

思いがけずに素敵な方々とご一緒できて

とっても嬉し楽しい日になりました!!!



083_convert_20130729210045.jpg

撫でて~がしつこい樹里と

ウルル~って言ってばかりの波愛ですが。。。

またご一緒させてくださ~~い




雨でもとっても楽しかった我が家でした!

みなさんありがとうございました~~!!!


そしてえっこママ。
ビビリな樹里さんの為にハーブをありがとうございました。


ゴロゴロ~~!!! - 2013.07.27 Sat


今週最後の仕事を終えて。。。お昼食べてJ&Hと一遊びして~さあ!今日こそ昼寝だ!!


と思っていたら。。。。



040_convert_20130727153141.jpg

ん?どうした??
何真剣に見てるの?






041_convert_20130727153208.jpg

ああ。音がしてるもんね~


カミナリの。




096_convert_20130727153800.jpg

変なお空。。。

蒸し暑いし。。。少し風が吹いてきた。



ゴロゴロ。。。ドド~~ン!!


099_convert_20130727153822.jpg

雨も降って来た~~~!!!




063_convert_20130727153428.jpg

我が家のビビリQueen 樹里さん大騒ぎ!!!

駆けずりまわってお口は「ほ」口になってます。




057_convert_20130727153406.jpg

ワンッ!!ワンッ!!!




054_convert_20130727153338.jpg

肩の毛を逆立てて吠えちぎります。。。あ~うっせぇ。。。

↑これはまだ小さい方。。。

お前は猫か!!!




050_convert_20130727153232.jpg

笑ってますが笑ってません。。。??意味不明?プププ




051_convert_20130727153301.jpg

怖いんだよね~~~?




071_convert_20130727153534.jpg

コワイです~~~








073_convert_20130727153557.jpg

一方このかたは。。。



083_convert_20130727153646.jpg

耳がウサギちゃんになりながらも

パニックになることなくジ~ッとしてましたが。。。



074_convert_20130727153623.jpg

ちょっと抱っこしてほしいでし。




ママは結構カミナリ平気なんだけど。。。(外にいなきゃね。)

人でもカミナリ苦手な人多いもんね~


君達が怖くても不思議ではない!




一緒にいるから大丈夫だよ~



070_convert_20130727153511.jpg

え? 「何言ってんの?全然大丈夫じゃないんですけど~」ってお顔???




094_convert_20130727153737.jpg

こちらは「早く抱っこ!!」





103_convert_20130727154400.jpg

はいはい。




069_convert_20130727153450.jpg

しばらくして落ち着いての笑顔


まだゴロゴロいってるけど

大丈夫みたいだね!


イイ子だよ~~~




う~ん。。。カミナリはすぐに落ち着けるのにな。。。
ジェットはカミナリより怖いのか?。。。マジですか!?プッ。




今日の我が家地方のお祭り。。。やるのかな?
まだカミナリ鳴ってるけど。。。18時からだけどあと1時間半。

今年は中止かな?




危うく忘れるとこだったぜ。。。汗 - 2013.07.25 Thu


何だか我が家って。。。いつも家事が溜まってる。。。?

困った主婦でございます。。。


本日もガッツリ溜まった家事を何とかこなし。

ご飯食べてから昼寝でもすっか!

って思ったんですが。が。が。


あ!樹里さんと波愛さんのお風呂の予約をしなきゃいけなかったんだ!!

じゃあケイズ行ってついでにご飯も食べちゃお~~~っと


イソイソ着替えてケイズへGO





002_convert_20130725175948.jpg

到着したら~
クレジュピちゃん&クレージュさんメルティちゃん&メルメルさんがいらっしゃいました!!!

ラッキー!!!



014_convert_20130725180242.jpg

クレジュピちゃん

月曜日はドモドモでした~~




015_convert_20130725180259.jpg

メルティちゃん


マゼマゼしてもらって。。。


ランチしながらいつもようにガンガンお話~~




067_convert_20130725180542.jpg

今日のケイズさんはいつにも増して混みこみ~~!!!

あと少し遅かったらUターンして帰らねばネバダでした。



064_convert_20130725180522.jpg

久しぶりにキャンディちゃんゆいちゃんにもお会いできました~(ゆいちゃんのお写真撮れませんでした。。。)



賑やかな中それでも盛り上がってお話してたら。。。

えっこちゃんママもいらして(えっこちゃんはいませんでしたが。。。涙)
4人で色々お話~~




010_convert_20130725180219.jpg

クレちゃんったら~そんなに見つめられると溶けちゃうわ~~






022_convert_20130725181551.jpg

メルティちゃんはメルメルさんの新作!!キャミワンピが超お似合い



033_convert_20130725182102.jpg

波愛さ~~ん。そんなことしておねだりするの止めてくださ~~い



040_convert_20130725180418.jpg

何かこのショット好きなんだけど。。。クレージュさんに怒られそうだから~プッ
ハートを乗せてみました。。。あんま意味無いか。。。プププ



024_convert_20130725190205.jpg

ジュピちゃんの笑顔~~
全然見えないんだけど。。。クレジュピちゃんもおnewのお洋服!!
cool×coolです!!










そして!

「ひとの服着てイエ~~イ!!」part1

080_convert_20130725180626.jpg

こちらM' mania新作!

クレジュピちゃんのをお借りして着てみちゃった~~

超可愛いです!!!お袖のヒラヒラ~っとした感じがお洒落~
生地もサラッと爽やか~&お色も素敵

087_convert_20130725180645.jpg






「ひとの服着てイエ~~イ!!」part2


089_convert_20130725180711.jpg

こちらはクレジュピちゃんの新作!!!

触った感じもヒンヤリ~ってしてるのです!!
この季節にピッタリ

機能は勿論可愛いデザインでした!
ママの大好きなクチュクチュが裾についてるし


098_convert_20130725180732.jpg





ああ~~!!!
可愛いお洋服満喫させてもらっちゃった
ありがとうございました









そんなこんなで楽しみまくってたら。。。
そろそろお帰りの時間。

ホイホイ帰ろうとお会計。。。


あっ!!!そうだっ!!!


お風呂の予約だった!!。。。プププ


ヤバイヤバイ。。。忘れてた。


068_convert_20130725180602.jpg

無事に予約をとって!


オッケーオッケー~~


アブナイ。。。アブナイ。。。

初めての「あらめーる」♪ - 2013.07.22 Mon


今日はクレージュさんに ala mer with dogs さんに連れていってもらいました!!



へ~!ほ~~!!

終始こんな感じ



本日は写真が大量です!
ジャンジャン~~!!って行きます~~



197_convert_20130722200924.jpg

ついて早速ランで遊びました

196_convert_20130722200856.jpg

プールも出てました!!
入ってる子結構いましたよ


014_convert_20130722195924.jpg

ちょいと蒸し暑かったけど。。。
休み休み遊ぼうね~~って。


007_convert_20130722195900.jpg
ガォ~~!!

026_convert_20130722200015.jpg

024_convert_20130722195951.jpg

最近の樹里さんはランをとっても楽しんでおります!!









039_convert_20130722200218.jpg

122_convert_20130722200602.jpg

061_convert_20130722200324.jpg

085_convert_20130722200421.jpg

クレジュピちゃんも元気イッパイ~~






147_convert_20130722200629.jpg

クレアちゃんはかご中がどうしても気になって。。。

149_convert_20130722200659.jpg

飛ぶのか?!。。。ト・バ・ナ~~イ!!

キャハッハッハ~可愛い~~









051_convert_20130722200239.jpg

052_convert_20130722200301.jpg

樹里さん張り切ってボール遊びです

でもすぐに。。。


034_convert_20130722200132.jpg

アチ~~休憩です。








110_convert_20130722200512.jpg

035_convert_20130722200156.jpg

206_convert_20130722201002.jpg

波愛さんも負けずに楽しんでました~!!

157_convert_20130722200720.jpg

クレ様に二オニオの極意を学びます!


159_convert_20130722200745.jpg

どうよ~~!!波愛さんちっとは学べたかい?プッ!!






118_convert_20130722200538.jpg
だいぶ暑くなってきたかな?


「そろそろお店で休憩しようっか!」




217_convert_20130722201053.jpg

ジュピちゃん満面の笑顔です!

涼みに行こうね~






224_convert_20130722201123.jpg

で。店内。。。


ああ~!!涼しい~~~



239_convert_20130722201253.jpg

ママ達はランチです!



242_convert_20130722201320.jpg

パスタを頼みました。

ママは冷製ジェノベーゼ。
クレージュさんは。。。何て名前だったっけ?忘れた。。。


美味しかったです



231_convert_20130722201148.jpg

波愛さんチョビットすね子さん?



233_convert_20130722201228.jpg

後でちゃんと君たちにもご馳走しますよ!!
案ずる事なかれ~~




お店の写真スポットが可愛いかったのです!
これは撮らねば!!


246_convert_20130722201348.jpg


247_convert_20130722201413.jpg

夏って感じが可愛い~~!!!







249_convert_20130722201434.jpg



290_convert_20130722212336.jpg


270_convert_20130722201513.jpg

氷。。。ましろちゃんを思い出さずにはいられない。。。プププ





お腹も膨れて涼んだ事だし!(ママ達だけか?)

第2ラウンド~~!!!



310_convert_20130722201539.jpg

さっきよりワンコさん達が増えてる~



348_convert_20130722201749.jpg

こんにちは~~で二オニオさせてもらってる樹里さん。



342_convert_20130722201654.jpg

すっかり内緒話するほど仲良くなったの?



096_convert_20130722200446.jpg

君は何でこんなに濡れてるの?


樹里さんこの子はプールで泳いだから濡れてるんですよ~



329_convert_20130722201633.jpg

よそのママさんにもご挨拶を欠かしません。。。プッ!



180_convert_20130722200835.jpg

樹里さんちょっと走りますか!


359_convert_20130722201841.jpg
360_convert_20130722201903.jpg
361_convert_20130722201926.jpg
362_convert_20130722201948.jpg

ヒャッホ~~イ!!!


クレアちゃんにしっかりと見守ってもらって樹里さんは走りぬけましたよ~~!!!



369_convert_20130722202018.jpg

よく走ったね~~!!!って褒めたら満面の笑顔!!





353_convert_20130722201819.jpg

今日ご一緒したワンコさん達はみんな優しくてイイ子達でした



376_convert_20130722202115.jpg


374_convert_20130722202048.jpg

ジュピちゃん少しドキドキしちゃったかな?

でもママに(クレージュさんに)抱っこされて
安心安心の表情


391_convert_20130722202150.jpg

クレアちゃんなかなかボール遊びが出来なくて困っちゃったのかしら。。。?
樹里も何回か邪魔したもんね。。。ごめんね~~




それではそろそろオヤツタイムにしますか!!!


393_convert_20130722202211.jpg

は~~~い!!!







お店に戻って。。。
401_convert_20130722202313.jpg

ママはチョコレートのパフェ



404_convert_20130722202332.jpg

クレージュさんはブルーベリーのワッフル




そして樹里さん達には。。。


410_convert_20130722202352.jpg

たいやき~~!!!

あずきとかぼちゃの2種類!!
外はカリッと~中はムチッ


ちょっと多いかな?って感じだったけど。。。

まあ!いいよね~せっかくだし~~


美味しく頂きました~~



この位になると。。。もはや写真はこれが精いっぱい。。。



397_convert_20130722202253.jpg

クレアちゃんの美しい笑顔しか撮ってなかった~~




初めての ala mer with dogs さんはとても楽しかったです!!
これも何から何までお世話してくださったクレージュさんのおかげです!!

クレージュさん!!
ありがとうございました!!!




258_convert_20130722201453.jpg

樹里さんも穏やかで可愛い笑顔が出ちゃったね!








過ごしやすい日(^^) - 2013.07.20 Sat


ここ数日朝晩は涼しくて~素晴らしい!!

今日もとても過ごしやすくて。。。



014_convert_20130720153733.jpg

樹里です!庭でも暑くないです



007_convert_20130720153652.jpg

波愛でし!待てさせられてますでし。





久しぶりに庭に出てまったり~です。
いや~~、暑くないって素晴らしい~~




003_convert_20130720153607.jpg

樹里さん軽~~く甘アマです


「あちしも~~!!」な波愛さんがスゴイ事になってますが。。。汗



004_convert_20130720153631.jpg

波愛さんも後でね~(^^)





023_convert_20130720153838.jpg

おのどコショコショでウットリな樹里さん




024_convert_20130720153859.jpg

むへ~~




012_convert_20130720153711.jpg

もういいですか?樹里さん




それでは~次は波愛さんの番ね


波愛~~!!おいで~~~!!!




018_convert_20130720153751.jpg


019_convert_20130720153810.jpg

来たね~~








って。あら?



026_convert_20130720154005.jpg


え~~!!!???


樹里さんに甘アマなの~~??

じゃあさっきの「あちしも~~!!」は。。。ママにではなく?樹里さんに?



ケッ。。。








刺激的?な木曜日(^^) - 2013.07.18 Thu


今日はクレージュさんとケイズでお約束~



バビュ~ンと行きましたよ





054_convert_20130718210753.jpg

クレちゃんです!


021_convert_20130718211956.jpg

ジュピちゃんです!


030_convert_20130718210528.jpg

クレジュピちゃんです&クレージュさん

今朝届いたばかりのおnewのお洋服での登場です!!!
すごく爽やかで可愛いデザイン!すごく似合ってました~着こなすね~





そ・し・て。。。

011_convert_20130718210438.jpg

えっこちゃんです&えっこママ

えっこママは今日も大忙し~
そしてえっこちゃんも大忙し~





しばらくして。。。


014_convert_20130718210503.jpg

メルティちゃんです


017_convert_20130718211936.jpg

&メルメルさん
ヤッタ!目が合った~

急きょお時間が空いたよ~~って!!
お会い出来て嬉しい~


134_convert_20130718211033.jpg

そして樹里さんと



044_convert_20130718210658.jpg

波愛さん~!!






035_convert_20130718210552.jpg


お昼からお教室があるえっこちゃん&えっこママとは少ししかお話出来ませんでしたが。。。
またご一緒しましょのお約束を交わし~

049_convert_20130718210724.jpg

お仕事頑張ってね~~!!!でお別れ。

えっこちゃんは乗せ乗せ名人
あ!ましろちゃんはここを目指してるのかなぁ。。。なんて思いながらパシャリ




その後3人と5ワンで~

ランチしながら~

それはそれはガンガンお話~!!!

いつものように爆笑したり。爆笑したり。爆笑したり。プッ

樹里さんと波愛さんはたくさんオヤツもらったね
ウマウマ三昧~~



038_convert_20130718210613.jpg


実は今日。。。カメラの充電するの忘れてきちゃった
最後に充電したのがいつか。それも覚えてない。。。ハハハ。

いつ電源切れるかドキドキ~~


128_convert_20130718211011.jpg



突き進め~~~!!!アッハッハ~~



そんな事してたら。。。


040_convert_20130718210635.jpg

この方が(樹里さんね)お地蔵さんになる相手が登場~!!
ヨダレに鼻水、ブルブル震えて怯えちゃうので。。。困ってましたいつも。



そ・こ・で
今日はね、ある作戦を試してみましたの!
あまり大きな声では言えない。。。ので。


どうしたかは 割愛させていただきますが


効いたかどうかは定かではないですけど


本日樹里さんお地蔵さんにはならず頑張れました!!!
ドンドンドンドンパフパフ!!!

素晴らしいわ~樹里さん~~ママは感動です~~~







ニコニコで嬉しい日って思ってたら


今日はママがやられました。。。

ほんのり縄張りにされちゃいました~~!!!
(スカートにちびっとマーキングされちった。。。)



020_convert_20130530221005.jpg

ギャッハッハッハ~~~!!!

コラ~~ッ!!!ジェット~~~!!!



でもね~。。。憎めないんだよね~この子は

今度会ったら気をつけなくちゃだわ。。。プププ








110_convert_20130718210915.jpg

樹里さんの元気回復を待ってもらって。。。クレージュさんメルメルさんお待たせしてすみません

集合写真です


メルちゃんが見えない。。。



103_convert_20130718210850.jpg

あ!今度はジュピちゃんが。。。


樹里さんが場所とるからね。。。ごめんなさい。







079_convert_20130718210817.jpg

ボーダーですが樹里さんではありませんよ~~

リリスちゃんです

数少ないフリフリボーダー仲間です

今日シャンプーだったんですよね~~



122_convert_20130718210945.jpg

リボンつけてもらって~
可愛い~~



194_convert_20130718212017.jpg

このショットお気に入り~



171_convert_20130718211208.jpg

ちょいと並んでお写真

ワンコ苦手なリリスちゃんには大変だったと思います。
頑張ってくれてありがとう





157_convert_20130718211144.jpg

今日は樹里さんも頑張ったね~

鼻水出てるけど。。。プッ。



154_convert_20130718211121.jpg

波愛さん皆にたくさんナデナデしてもらって嬉しい日だったね~

目に毛が入ってるけど。。。これまたプッ。


141_convert_20130718211058.jpg


ああ~面白かった~~!!


レバーの臭さに。。。
クレちゃんの硬さに。。。
大きな湖に。。。


キャッハッハッハ~~~

大笑い出来るって素晴らしい



またよろしくお願いします




我が家のプール♪ - 2013.07.15 Mon


朝のうち曇ってたけど。。。

お昼には晴れて暑くなったので~


そうだ!プール出そう!!




002_convert_20130715162338.jpg

数年前に自治会の役員やった年に夏祭りで使う為に購入した

「お子チャマ用ビニールプール」であ~る!!



樹里さんの涼み用にも使えるしいいか!って思って買っちゃったんですが。。。

いつも出しても樹里さんはほとんど入りませんでした。。。



でも今年は「波愛さんってお水はどうなのかしら?」
ってことで!



100_convert_20130715162742.jpg

う~ん。。。ビミョー?

あまり好きではないかな。。。



折角出したのに~。。。クソッ。










がしかし!!!
これはどうゆう事でしょう~~~!!!


026_convert_20130715162417.jpg

何故か樹里さん。。。メチャメチャ入ってる~~


ホースから出る勢いの良い水をカミカミするのは好きですが。。。
プールにはほぼ入らなかったのに。。。



030_convert_20130715162445.jpg

032_convert_20130715162508.jpg


すげ~盛り上がってる~~~


何でだ?



052_convert_20130715162532.jpg

波愛さんも「何でそんなにウハウハしてるでしか?」的な。





077_convert_20130715162626.jpg

飛んでます。



078_convert_20130715162654.jpg



081_convert_20130715162717.jpg

ガォ~~!!







065_convert_20130715162559.jpg

さあ、波愛さんも入んなさいよ~



177_convert_20130715163052.jpg

あまりに恐ろしい樹里さんのお顔にドン引きの波愛さん。プププ






樹里さんに出てもらって~
波愛さんの犬かき練習~~!!頑張れ~

108_convert_20130715162806.jpg

109_convert_20130715162827.jpg

111_convert_20130715162851.jpg

112_convert_20130715162911.jpg

一生懸命手足を動かしてたけど~
軽く迷惑?な感じ~~キャッハッハ~~




137_convert_20130715162936.jpg

波愛さん手と足が極細~~

ウケル~~!!



161_convert_20130715163023.jpg

結局楽しんだのは樹里さんのみ。。。



144_convert_20130715163000.jpg

何か。。。こんな事になっちゃってるし~!!!





一体どうゆうことだ?水嫌いだったくせに。。。はて?

あまりに暑かったからか?力があり余ってたとか?



不思議だわ。。。


050_convert_20130715174056.jpg

まっ!いいか楽しんでるんだからね







最後に庭でシャンプーですよ!


219_convert_20130715163118.jpg

お家シャンプーは久々なので。。。

すごい大変なんですけど~~


樹里さんなんかは2人がかりでやらないと
全然洗えな~い!!
(逃げ回るスペースがあるからね~。。。)
だもんで樹里さんのシャンプー写真は撮れませんでした。


で。



最後は波愛さんの「甲羅が脱げちゃった亀仙人」でお別れです~


224_convert_20130715173322.jpg

キャッハッハッハ~~!!!
うんうん。可愛いよ~~~





シャンプーまではいいけど乾かすのが。。。もうイヤ(樹里さんね)

次のプールは。。。いつになるやらね~~~





嬉しすぎ~~♡ - 2013.07.12 Fri


朝1番で樹里さんの病院へ行き

掃除に洗濯を済ませ

用事を1つかたずけ。。。


やっと自由だ~!!

となった昨日。



メルメルさんからクールリボンを預かってくれていたクレージュさんとケイズで待ち合わせ

バビュ~ンとケイズへ~



062_convert_20130712093131.jpg

樹里です!病院に行ってビビリまくってきました。





056_convert_20130712093034.jpg

波愛でし。樹里ちゃんだけ出かけてズルイから泣き叫んでやりましたでし。







ボヤボヤ~っとしてたら。。。おっ!

055_convert_20130712092919.jpg

1番風呂だったエルディちゃん見~~っけ
今日もジェントルマンです





079_convert_20130712093919.jpg

つぼみちゃん
出られないね~切ないのかな。。。でも可愛いから写真撮っちゃった~~





しばらくしてクレジュピちゃんとクレージュさん到着~~


070_convert_20130712093314.jpg

メルメルさん作の可愛いお洋服を着ての登場です!!
服が見えない。。。汗



073_convert_20130712093408.jpg

可愛い~~
昨日シャンプーだったクレジュピちゃん


サラ~~って毛をなびかせてました


069_convert_20130712093221.jpg

ジュピちゃん可愛いね~~(また言ってる^^)

クレアちゃんはエルディママの見張りとアピールに忙しくて。。。
写真撮れなかった。。。プッ







メルメルさんのクールリボンを受け取り~
チビメルちゃんへの添え物を預けて~


色~~んなお話に花を咲かせちゃった~~

なんて楽しいのかしら。。。ウフ




111_convert_20130712094204.jpg

これが頂いたクールリボン&シュシュ

この生地は樹里&波愛が持ってるプチヘヴンさんのお洋服の生地と同じなのです!!!
メルメルさんが同じ生地を持ってらして
お揃いで作ってくれたのです~~
しかも保冷剤までつけてくださって~至れり尽くせり~!


プラス!ママにもシュシュを~~~大感激です!!



112_convert_20130712094254.jpg

そして!
こちらはクレージュさんが膀胱炎の樹里さんにと持ってきてくれました!!

お優しいお気遣い。。。こちらも大感激です~







084_convert_20130712094008.jpg

楽しい時間はいつもあっという間。



102_convert_20130712094054.jpg

時間が足りないわ。









お家でお写真撮っちゃった~~~!!!イエイ



013_convert_20130712103211.jpg

キャ~~!!可愛いでしょう~~!!!




018_convert_20130712103410.jpg

大きなリボンがメロメロ~~




019_convert_20130712103445.jpg

樹里さんのはメルメルさんが長めに作ってくれたのでバッチシ!!



そして~お揃いのお洋服着て~


003_convert_20130712102935.jpg

どうしましょ。。。可愛すぎてどうしましょ~~!!!



007_convert_20130712103131.jpg

この後小躍り大会しちゃいました~~~キャッホ~イ





020_convert_20130712175252.jpg

ママもお揃い参加~!!!オ~~ッホッホッホ~








077_convert_20130712093513.jpg

メルメルさん
お忙しいのにとっても素敵で可愛いクールリボン&シュシュ
ありがとうございました!!
ジャンジャン使っちゃいます~~

クレージュさん
突然急に来て頂いて。。。リンゴ酢まで頂き。。。
しかも楽しい時間をありがとうございました!!!



ああ!なんて幸せ~~





梅雨明け。。。 - 2013.07.08 Mon

テレビで梅雨明けした。。。って言ってた気がする。。。

そんな事も確かめられない程。。。



ああ~~!!!暑いっ!!!



皆さんどうお過ごしですか?
なんて言ってみたりして。。。

とうとう引きこもりの時期がやって来てしまった。
家かケイズにね。プププ




暑くて仕方ないけどお洗濯にはバッチリ!!


樹里さんの漏らしベッドを洗うには絶好のチャンス!!
頑張って洗いましたよ~2つも。

1つは手洗いで。。。って書いてあったので素直に。(我が家には高級ベッドだったので。)
バスタブの中でエッサエッサと洗いました~

2つ目はまあいいや。って洗濯機でザブザブ~~


大汗かきながら家事を一通り済ませて~

もうヘロヘロ。。。


すごく頑張っちゃったから~
ケイズ行ってケーキ食べよう~っと











097_convert_20130708195849.jpg

到着です!


083_convert_20130708195718.jpg

涼しいです!!



あら!


002_convert_20130708194815.jpg

チャペルちゃん発見!!

今日はママ様がお馬さんなのね!
お利口さんで待ってるチャペルちゃんイイ子だね~(^^)







012_convert_20130708194842.jpg

まったりとお席について~



013_convert_20130708195001.jpg

早速早速~~




017_convert_20130708195045.jpg

チーズケーキ!!&アイスコーヒー

う~~ん。頑張った後のご褒美~~






090_convert_20130708195805.jpg





100_convert_20130708200009.jpg





098_convert_20130708195931.jpg



樹里さんも波愛さんもご機嫌ね~




061_convert_20130708195504.jpg





069_convert_20130708195541.jpg

今日はお写真に協力的ですわね~~






080_convert_20130708195644.jpg

プチシューご馳走しちゃうよ~~












041_convert_20130708195310.jpg

ペロッと平らげて




ふたりして何見てるの?



043_convert_20130708195342.jpg

てへですか。





050_convert_20130708195422.jpg

からの~甘アマ~~

ウフ可愛い~~~(バカ親です)













026_convert_20130708195121.jpg

明日新しいお家へ行くポメちゃんベイビー

もの凄くキュートなんだけどすごくパワフル!!
ファイルの角をガジガジしてました~!!キャッハッハ~

どんな子に育つのかな~楽しみ
ポメちゃんには猿期なるものがあるらしい。。。この子の猿期が見たい。。。プッ!!











103_convert_20130708200039.jpg

夕方チャペルちゃんママが戻って来て

お話に花咲かせてしまった


ケイズのツルちゃんが作った新作ワンデリの試食もさせてもらって~
なんてラッキーな時に居合わせたのかしら!!
写真も撮らずにバクバク食べる3ワンコ。プッ

波愛さんはチャペルママに食べさせてもらって大満足!!







038_convert_20130708195149.jpg

暑くて今までみたくは遊びに出られなくても

我が家には楽しく引きこもれる(引きこもれる?)ケイズがある!!!





039_convert_20130708195225.jpg

なんて嬉しいことかしら~~~


楽しく過ごさせて頂きました~!!!











107_convert_20130708202609.jpg

無事に乾いた樹里さんの2ベッド


う~~んスッキリ!!











7月5日。 - 2013.07.05 Fri


昨年の7月5日。


波愛さんが我が家にやって来ました。

もう1年たったのか。。。早いものです。



001_convert_20130704231931.jpg

今でこそ父ちゃんの腕を枕にして寝てみたりしてますが。。。

ちょっと振り返ってみようかな。




007_convert_20130704232004.jpg

生後7カ月で我が家の里子としてやって来る事になった波愛さん。

引き渡された瞬間から泣きわめいてました
帰りの車の中でも大泣き

我が家に到着してやっと泣きやんだかと思いきや。。。思いだしてはまた大泣きしてました。



父ちゃんが仕事から帰って初対面

持てる力のすべてで逃げ惑ってました~
唸って吠えちぎって。。。大騒ぎ!!



008_convert_20130704232102.jpg

すがれる存在がママしかいなかったせいか、最初からママにだけは懐きました。

不安で泣いてばかりの波愛さんが可哀想でママまで悲しくなる時もありましたが
強い子になって欲しかったから。。。





いつまでも泣いてんじゃね~ぞ~~!!

生きるっていうのはなぁ!ツライ事もたくさんあるんだ!!
こんな事でヘコタレてたら立派なにはなれないぞっ
ママも父ちゃんも樹里もそばにいるんだ!!しっかりついて来い!!!

チビだからって甘やかさね~ぞっ!!!




仁王立ちしてまくしたてるママ。


???な顔でママを見上げてる波愛さん。




波愛さんは一生懸命にママの後をついて来ました。

まあ。。。そんな力説しなくても波愛さんはついてくるんですけどね。

ママのストーカーなので。キャッハッハ~


026_convert_20130704232212.jpg

樹里さんの協力も波愛さんの大きな助けになったことでしょう。。。

樹里さんが優しい子で良かった。(たまに意地悪な時もありますが。。。
体格差が大きいので初めは少し心配しましたが
案外うまく折り合いをつけているようです。



031_convert_20130704232400.jpg

トイレにお風呂にゴミ捨て。
ちょっとでもママの姿が見えないと。。。

ア~ッキョイ!!ア~~ッキョオ~イ~!!!

小粒のくせにどこからそんな大声が出るんだ?
って位泣きわめき。。。ウルサイ。

そんな時もあったね。。。


あっ。まだ泣くわね。。。プッ



063_convert_20130705192115.jpg

でもまあ!
少しはマシになったと思うよ~


具がギッシリ詰まる位モリモリ食べてるし~




031_convert_20130705122342.jpg

オモチャでガンガン遊んでるし~~




018_convert_20130705122235.jpg


028_convert_20130705122309.jpg

気がつくと。。。


いつでも元気イッパイに過ごせるようになってる

父ちゃんとも仲良しになったしね
ゆっくりでも新しい環境に馴染んで元気でいてくれる事がとっても嬉しいです





012_convert_20130704232302.jpg


最近では女の子らしい顔つきになってきました



縁あって出会った黒い小さな女の子。
ビビリで泣き虫な子だけど。。。
ママに怒られてばっかりだけど。。。

大丈夫!樹里さんもたくさん怒られてきましたもの



日増しに可愛くて可愛くて~ベロベロ舐めちゃいたいくらい愛おしい



038_convert_20130704232446.jpg

これからもたくさん楽しい事して過ごそうね


040_convert_20130704232536.jpg





あ!勿論。。。

019_convert_20130705203901.jpg

あなたもですよ!樹里さん







無理だわ。。。波愛さん - 2013.07.03 Wed

ある日突然に思い立つのが我が家の特徴。
この日は。。。



波愛さんはトイプードルとチワワのMIX犬です。
(そんなの知っとるわい!と突っ込んでください^^)




011_convert_20130703220330.jpg


ママの趣味のチクチク。

樹里さんを完成させた時。。。


う~ん。波愛さんのプードルチックな毛を出せたらなぁ。。。
そんな事を考えました。


羊毛には種類があって、プードルちゃんを作るのにナイスなスカードウールなるもの有り。
でもこれ。。。ナチュラルな羊毛だから色は生成り?そのままのお色。

高度な技術をお持ちの作家さん方は自分で染めてる方もいるとか。。。



よし!!やってみよう!!!

安易な考えです。



007_convert_20130703220256.jpg

これがスカードウール。


なんの知識もなく。。。
はるか昔~学生の頃に(すげ~~昔じゃん!)
草木染めをやったのを思い出し~
やってみることに!



001_convert_20130703220227.jpg


波愛さんは黒毛だから。。。墨汁でいいでしょ!

ゆっくり煮たてて~

色止めには酢を使いました!



じっくり冷まして~

陰干し。



021_convert_20130703220430.jpg

染まりが悪いので2回染めました。


で。出来たのがこれ↑




見た感じ良いんじゃな~~イ?


多少色が薄めでも。。。
色が手に付くのも。。。目をつぶろう。








がしかしっ!!!



やっぱテキトウにやったせいですかねぇ。。。


硬くなっちゃって針が刺さらな~~~~イ!!
ワォ!!



全然ダメじゃ~~~ん。。。

大失敗!!であ~~る



これでもかなり面倒だったのに。。。チッ。


酢が臭いし。
後の片付けが大変だったし。



021_convert_20130703220137.jpg

波愛さんごめんね。
ママはあっさりと。。。あきらめます! 

なぜなら。。。面倒臭くてもうやりたくない!!ハッハッハッハ~~





きっとどこかに黒のスカード羊毛を扱ってるお店があるさ。。。わかんないけど。
出会えるまで待つわ。~私ま~つ~わっ♪~




という大失敗万歳~~!!な日でした


チャンチャン





お約束と誕生日とシャンプー♪ - 2013.07.01 Mon


どう言えばいいのかしら。。。プッ!


本日は樹里&波愛のシャンプーの日。
そしてお友達とお約束。


という訳でケイズへ!!



019_convert_20130701201425.jpg

前回かなり短くカットしてもらったはずの波愛さん。
すっかりモジャモジャです
頭盛り上がってない?キャッハッハ~~



034_convert_20130701202037.jpg

樹里さんもキレイにしてもらってサッパリしようね!











本日のメンバーは!!


054_convert_20130701202246.jpg

クレアちゃん



057_convert_20130701202344.jpg

ジュピちゃん



094_convert_20130701203030.jpg

ましろちゃん


082_convert_20130701202834.jpg

チャペルちゃん


用事でいらしたえっこちゃんママとポンデチョコさんも一緒に
みんなでワイワイしましたよ~!!










028_convert_20130701201957.jpg

先日1歳になったばかりの ましろちゃん
軽~くお誕生日会風?な感じで~~

クレージュさんがゴージャスなタワーをご自宅から持ってきてくれました!!
ペットシーツでクレージュさんがお作りになったのですよ!!



046_convert_20130701202211.jpg

そして~!!
すごく可愛い~~

ましろちゃんが食べきれない。。。って持ってきてくれたバースデイケーキ


スゴ~イ!!ましろちゃんが乗ってる~~



115_convert_20130701203323.jpg

樹里さんと波愛さんもご馳走になりました!
ママもチラッと味見させてもらっちゃった~
ちゃんとワンコの事を考えて薄味なんだけど、これが美味しいのです!!

人気な訳ですね~。納得です!











040_convert_20130701202140.jpg

ママ達がランチを食べ終わったら~


波愛さん、樹里さんの順でシャンプーへゴー!!!
頑張って~~~!!!




064_convert_20130701202458.jpg

いつもはシャンプーの最中に顔見せると

樹里さんがヒャ~ヒャ~何やら騒ぎだすので。。。写真を自重してるのですが。
今日は撮らせてもらっちゃった~!イエ~~~イ



073_convert_20130701202713.jpg

ガラス越しですが~

樹里さん頑張ってるね




074_convert_20130701202751.jpg

見ずらいですが。。。汗

波愛さん!ナイスな体勢ですプププ





096_convert_20130701203115.jpg

そして中に突入させてもらっちゃった~~

もう既にサラサラな樹里さん。
お姉ちゃんを困らせないでね~。


097_convert_20130701203155.jpg

モジャモジャがスッキリしてる波愛さん。















072_convert_20130701202624.jpg

樹里さん達がシャンプーしてもらってる間。。。

カワイ子ちゃん達のワラワラを満喫です!
ましろちゃん。。。氷。プププ

お誕生日がらみなんだから~ドレスとか着るのかと思いきや~
氷のタンクトップって。。。最高だわ~~!!!
さすがさっちゃん。。。キャッハッハ~~




067_convert_20130701202544.jpg

今日のクレジュピちゃんの衣装はパンツつき~~!!!
プリッとした可愛いパンツ
ストライプも爽やか

いつもお洒落だね~~




049_convert_20130701215621.jpg

チャペルちゃんも今日はたくさん衣装チェンジしてたね~(^^)
結局ママ様はどれとどれとどれ?何着決めたのかしら?

どれもとっても似合ってましたよ









そして。。。


103_convert_20130701203237.jpg

波愛さん終了~~!!


170_convert_20130701203411.jpg

樹里さんも終了~~!!


お疲れ様~~可愛くなりました



171_convert_20130701203506.jpg

デザイン違いのお揃いのプチヘヴンさんのお洋服を着て~


か。可愛い~~~!!!また言っちゃた。

こうしてまたキレイになった樹里&波愛。
良い香りをさせて~~

う~~んウットリです





194_convert_20130701203558.jpg

最後にみんなで集合写真~~


いつもだけど。
今日も楽しかったです!!

こうして一緒に遊んでもらえるお友達とワンコちゃん達に今日も感謝




皆さんありがとうございました~~!!!





最後の最後になってしまいましたが。。。

クレージュさん目薬ありがとうございました!
チャペルママ、さっちゃんお土産ありがとうございました!
苺ちゃんママ素敵なプレゼントありがとうございました!






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (546)
樹里 (53)
波愛 (46)
父ちゃん (1)
ママ (60)
J&H (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR