樹里さんとチョイチョイ

ボーダーコリーの樹里とチワプー波愛とののんびりlifeをのんびりお送りしてま~す(^^)

 

膀胱炎。

以前に怪しんでいた樹里さんの膀胱炎。


やっぱりきました!!!




002_convert_20130630124742.jpg

樹里です。膀胱炎真っ最中です。







先週水曜日。。。

いつものようにママがお仕事から帰ってみると

お家トイレにチッコ。そのチッコは特に問題ないように見えましたが。。。


怪しい。

樹里さんはお留守番中、滅多にチッコはしません。




いつしたかはわかりませんが、もう1回してもらおうと

樹里ちゃん、チーして!!

と言うとシブシブしました。

思いっきり血尿でした


雨がザーザー降る中大急ぎで病院へ



チッコは家で出してしまってるので尿検査はできませんでしたが。。。

エコーで膀胱を確認チェックをしてもらうべく
樹里さんを横にならせ、腹毛をバリカン。

一緒にドキドキしながら見せてもらいました。
粘膜が厚くなってるけど問題ないだろうと。。。

抗生物質をもらって帰ってきました。



003_convert_20130630124034.jpg

薬を飲み始めて3日。

血尿はもう出てません。
ひん尿もおさまってます。


漏らしはまだ良くなってるとは言えませんが。。。



007_convert_20130630124839.jpg

いたって本人は元気です!!

お薬飲んだ後の「お口直し」おやつに盛り上がってます!!

樹里さんコワイ。。。(笑)




009_convert_20130630124922.jpg

波愛さんも便乗~~

樹里さんやっぱり顔コワ~イ。。。プププ




とりあえず。。。
2週間薬を飲んでから尿検査。
問題なければその後も薬の量を減らしてしばらく飲まなくちゃならないらしい。。。はぁ。

仕方ないか。。。しっかり細菌をやっつけないと樹里さんはすぐまた膀胱炎になります。



今回エコー検査をしてもらったのは。。。血尿。
年齢的に腫瘍を警戒しないと。。。って獣医さんが。

そうか。。。そんな歳なんだね。。。
確かにおメメの白内障も少しづつではありますが進行してるし。


樹里さんの膀胱炎も漏らしも若い頃からず~~っとだったから。
そんな心配も出てくるんだ。。。
改めて樹里さんの「歳」を感じました。


まあ!とは言え!!!

今の所緊急な心配はないんだから!!
ありがたいと思わねば!!!



012_convert_20130630125014.jpg

ねっ!!樹里さん


しっかり薬飲んでしっかりバイキンやっつけるぞ~~~!!!


オオオオオゥ~~~~!!!!




018_convert_20130630125401.jpg

オリエンタルハイブリッドのユリが咲きました!

今日はお家でのんびりしよ~~ね~~


017_convert_20130630125057.jpg

なに?不満ですか?

明日はシャンプーだから~疲れるでしょ?
だから今日はパワー温存するの!!わかった?


ママはこれから大掃除~~!!!







加恋ちゃん家♪浴衣編

つづきです。



もうすぐ七夕。。。

みなさんワンコ達に浴衣をお持ちです。
さっちゃんは出来上がったばかりのましろちゃんの浴衣をご披露です!!



234_convert_20130628200103.jpg

ヅラかぶってますが。。。プププ


239_convert_20130628200229.jpg

みんなかぶってみよう!!ってんで

メルティちゃんも。

ビックリしちゃってる?キョトンとした表情が可愛い~~



249_convert_20130628200307.jpg

ジュピちゃん。。。ヅラでも可愛いさ溢れちゃってるのね~
素敵な表情


263_convert_20130628200407.jpg

1番笑えるはずの波愛さん。。。ん?

なんか普通にマッチしてる?
みんな「普通に似合ってて笑えな~い」って。
どうゆうことだっ!!?


264_convert_20130628200446.jpg

もうこうなると。。。コメントなし。




284_convert_20130628005206.jpg

さあ!みんなましろちゃんに続いて変身!!!


298_convert_20130628005823.jpg

クレジュピちゃんも素敵な浴衣に~~


302_convert_20130628200550.jpg

メルティちゃんも浴衣に~~

我が家の娘達は浴衣を持ってません。
みんなの浴衣を見せてもらってたら~。。。

メルメルさんがメルティちゃんの浴衣をもう1着持ってきてくださってて
波愛さんに貸してくれました~~


283_convert_20130628005057.jpg

苺のフリフリ浴衣!!
すごく可愛くて~~



271_convert_20130628200516.jpg

+ヅラ。
可愛い~~~

メルメルさん!メルティちゃん!!ありがとうございました~~



さすがにえっこちゃんと樹里さんはそのままですが。。。
樹里さんったらみんなが浴衣でワラワラしてる時。。。


336_convert_20130628005955.jpg

クレージュさんに甘ったれてる~~!!!


ジュピちゃんが。。。僕のママなのに。。。的な視線。
さっきは波愛さんがクレージュさんに甘アマ。
今度は樹里さん。
飛んだ甘ったれ姉妹です。

ジュピ様~~!!!ごめんよ~~!!!!



お腹も減ってカフェに移動して

しっかとランチして

お店の七夕飾りでお写真です。


414_convert_20130628010452.jpg

振り向きポーズ出来るなんて~
素敵です!!メルティちゃん


405_convert_20130628010403.jpg

清楚な感じでいいね!!ましろちゃん



388_convert_20130628010304.jpg

波愛さんもちょっとはおしとやかに見えるかしら。。。?



439_convert_20130628010554.jpg

えっこちゃんは豆絞りを~~
似合うね~可愛い



そして!波愛さんとましろちゃんはクレージュさんにハッピをお借りして~


453_convert_20130628010652.jpg

こちらも可愛いくて~

樹里さんも豆お借りしましたが。。。普通にリボン結びしちゃった。


480_convert_20130628010937.jpg

可愛い~~!!
波愛さんはよく見えなかったけど。。。
ましろちゃんはモデルさん!!!

バッチリです!可愛い!!

でもね~。。。横から見ると。。。

478_convert_20130628010756.jpg

フワフワのおけ毛が~~~!!!
シャキ~~ンと尖がってます~~~キャッハッハ~~

すごく凛々しいのに~~
ごめんよ~~~笑っちゃう~~~!!!!

フワフワさんはハチマキは難しい~~ね~~~。



クレアちゃんの超セクシー振り向きポーズはブレブレでした~~。
くそ~~!!残念。


そんなこんなでキャッキャッ!!楽しんで


最後は集合写真!!!



494_convert_20130628011104.jpg

あれ?クレちゃんがいないっ!!!



504_convert_20130628011219.jpg

疲れちゃったかな?



511_convert_20130628011304.jpg

この方。。。完全に疲れてます。プッ!!



とても楽しい時間を過ごせました。


360_convert_20130628010103.jpg

樹里さんの穏やかな笑顔で~~


皆さんありがとう~~~!!!

また遊んでやってくださいね!











加恋ちゃん家♪ワラワラ編

以前から皆さんとお約束していた昨日。




もうすっかり暑くなってきてるので
加恋ちゃん家に直行~



048_convert_20130628001701.jpg

先に到着してたましろちゃん&さっちゃん



046_convert_20130628001626.jpg

少しして到着のえっこちゃん&えっこママ



018_convert_20130628001328.jpg

我が家の娘達は二オニオ~
陽射しの暑さでそれだけでヘロヘロ~



050_convert_20130628001742.jpg

樹里さんは何やらえっこちゃんとヒソヒソ。。。


058_convert_20130628001856.jpg

全然待てない波愛さんはおりません。。。









071_convert_20130628001958.jpg

暑いから室内ランに移動してしばらくすると



151_convert_20130628002900.jpg

メルティちゃん&メルメルさん



116_convert_20130628002615.jpg

クレジュピちゃん&クレージュさん

も到着~~(^^)





203_convert_20130628004017.jpg

室内ランは涼しくてホッとします。





107_convert_20130628002510.jpg

メルティちゃんがママ(メルメルさん)から降りて歩いてる~~
とてもレアですよ~

波愛さんが後ろにくっついてますが。。。






144_convert_20130628002723.jpg

みんなそれぞれワラワラ~

えっこちゃんが。。。どうした?







082_convert_20130628002144.jpg

この間ベッドをシェアした仲なのに。。。そのビミョーな距離感は何?
女の子同士でモジモジしないでください~~プッ!



084_convert_20130628002321.jpg

そこで樹里さん波愛さんに耳打ち。。。フムフム

(恥ずかしがってないで仲良しして!って言いなさいよ!!って言われた?)



088_convert_20130628002410.jpg

そして仲良しさん~~



187_convert_20130628003637.jpg

樹里さんイイ仕事したね









162_convert_20130628003004.jpg

メルティちゃんとジュピちゃん

ナイスカップル~~


からの~~。。。


169_convert_20130628003306.jpg

三角関係。。。キャッハッハ~~!!!

どうなの~~?やっぱ気まずいの~~~??
でも可愛いわ~~~








192_convert_20130628003831.jpg

モジモジを樹里さんに注意されて
心を開きまくっちゃった波愛さん。


クレジュピちゃんのママ(クレージュさん)の所へヒョコヒョコ行ったなぁ~と思って見てたら。。。



195_convert_20130628003935.jpg

甘えてる~~~!!!プッ!!!

ママ様方がみんな可愛がってくれるから~
人見知り王者の波愛さんが自分から甘えに行くように。。。


嬉しい事です!!








223_convert_20130628004206.jpg

待て!対決しよ~よ!!ってんで。。。


ましろちゃん既に随分前だね~
波愛さんは待たない気満々~~



224_convert_20130628004803.jpg

想定外にクレジュピちゃんがさっさとクレージュさんの所へ~~~
波愛さんは予想通りですよ~~~速攻フレームアウト!!!


ましろちゃん頑張ったんだけど~


227_convert_20130628004920.jpg

最後はこのメンツだけに。。。(^^)

樹里さん波愛さんの分まで頑張ったね~



う~~ん。
なかなか面白い試みだったわ。

またの対決に備えて波愛さん!特訓しなきゃ!!




そして

この後みんな可愛いく変身~!!
(えっこちゃんと樹里さんはそのままですが。。。^^)


それは次回に。










添え物。


雨が降ってきましたね。。。涼しいけど



ママのちょっとした趣味。チクチク。


大好きなお友達にモデルさんになってもらってました!!


今回はそんなお友達のお家に連れて帰ってもらったチビちゃん達の横に
そっと置いてもらうべく


添え物
(勝手に名付けました)

を作っております~


どんな物がいいか。一応リサーチして



001_convert_20130626110304.jpg

手前の黒い雲は波愛さんのヘッドです。

添え物はとっても小さいです。



004_convert_20130626110338.jpg

もっと作るつもりなのでまだ途中ですが。。。


今回作ったのはこちら!

アヒル隊長風と苺、たまごちゃんはクレージュさんのリクエストです。
あとはプレゼントbox、クッキー2種。
色々考えたのですが。。。出来ない物もたくさんあるので。。。ハハハ。

とにかくもう少し作ってみようかと。


009_convert_20130626110411.jpg

小さい物って作りづら~~い!!
でも何か可愛い~~


よし!!もうひと頑張りしよ~~っと!!!




リベンジ2連発!!


以前行ったけどビミョー。。。だった


白里海岸(白子だと思ってたんだけど今日よく見たら白里だった。。。)


         


九十九里ハーブガーデン



に行ってきました!!!ウォ~~~~~!!!



ってまあ。単に7月から海岸の駐車場が有料になっちゃうから。
ハーブガーデンはそこから結構近いから。

こんなに力入れる程の理由ではないのです。。。



009_convert_20130624150025.jpg

えへ樹里です。



035_convert_20130624150348.jpg

ほよ波愛です。




112_convert_20130624152029.jpg

海~~~!!!


平日だし。
サーフィンしてる人がチラホラ。


028_convert_20130624150236.jpg


089_convert_20130624151818.jpg


048_convert_20130624150513.jpg

気持ちイイです~~~!!!

お日様が出るとちょっと暑いけど
ウン!何とかイケるね



038_convert_20130624150302.jpg

見ての通り誰もいないに等しいナイスな環境~!!


049_convert_20130624150555.jpg

071_convert_20130624151450.jpg

笑顔も出ちゃうよね~



064_convert_20130624150831.jpg

波愛さんなんて大盛り上がり!!

小さな波愛さんですが。。。こう見えて結構駆けっこ早いんですよ~~(^^)


147_convert_20130624152330.jpg

自慢の足でどこへ行くやら~。。。

074_convert_20130624151534.jpg

あの子はどこへ行くのかしら。。。?




119_convert_20130624152145.jpg

へ?



053_convert_20130624150636.jpg

樹里さんに遊んで欲しい波愛さん。


142_convert_20130624152244.jpg

遊んでやんなさいよ!!



118_convert_20130624152102.jpg

曇ってたはずなのに。。。晴れてやがる

いいお空だけど~我が家にはツラ~イ



059_convert_20130624150734.jpg

ちょっと暑くなってきたね。



068_convert_20130624150904.jpg

アチ~~~~



では!!充分遊んだし~移動~~~










九十九里ハーブガーデンです。

161_convert_20130624152433.jpg

やって来ましたが。。。 暑い


169_convert_20130624152830.jpg

これは何だろう。。。?
暑くて花の名前見る元気なし。




166_convert_20130624152541.jpg

もう波愛さんは写真どころじゃないみたいで。。。
小さな木陰を見つけて 自分だけ逃げ込んでる~!!


樹里さんは頑張ってくれました



168_convert_20130624152723.jpg

この前はまだまだだったラベンダーもキレイに咲き揃ってましたよ~


さあ!避難だ!!

暑過ぎる~~~


お茶でもしようかと思ってたんだけど。。。
何だか樹里さんが心配。


ここに着いて3連続でのチッコ。。。
出てる訳でもなさそうだ。。。マズイ。

まさか。。。膀胱炎きたか?



撤収~~~~~!!!!




175_convert_20130624152905.jpg

車に戻って冷たいお水を飲ませ
早々に帰路につきました。。。


家に着いてからも1回自発的なチッコ。自分でお家内のトイレで薄いチッコをしてました。
これって樹里さんにはかなりレアです。


ビミョー。。。


大丈夫かしら?怪しいわ。






参った参った。。。


昨夜。。。パソコンをいじくりまくったら。。。


エライ事になってしまった!!!


でもまあ。
もう遅いから~寝ようって寝ちゃいました。



178_convert_20130623155446.jpg

朝起きたら。。。



170_convert_20130623154647.jpg

あら?ジャングルが。。。刈られてる



171_convert_20130623155413.jpg

スッキリしてて気持ち良いね~~


昨日のブログ見た父ちゃんが朝1で芝刈りしてくれました!!

ありがとう~~!!




そんな清々しい気分はここまで。

そう!昨夜ママがしでかしたパソコンを戻すために父ちゃん大奮闘~!!

ヤバい。。。マズイ事になったらどうしよう。。。


どこをどういじくったかよくわかってないママ。
完全に父ちゃん任せ。
かなり時間もかかりそうだ。。。これじゃ出かけるどころじゃない。。。ハハハ



でもさ。
そうは言ってもちょっと位ね~


021_convert_20130623153426.jpg

ってんで!ケイズです

ご飯食べてランで遊んで行こう~~!!!


024_convert_20130623153501.jpg

ママと父ちゃんはランチするからね~


君達には~

184_convert_20130623155514.jpg

週末限定!!
ヤギミルクぷりん

プルンプルンしてました~~!!


028_convert_20130623153535.jpg

ウマウマ~~


032_convert_20130623153611.jpg

波愛さんも~~

樹里さん。。。見過ぎです。。。プププ

ペロッと食べちゃって。
じゃあ、ランで遊ぼうか~なんて話してたら。。。




040_convert_20130623153717.jpg

樹里さん。何見てんの?


誰か来たね


045_convert_20130623153746.jpg

って。  あああああ~~~~~っ!!!!

あ。あの子は。。。土佐龍桜くんでは!!?

寒梅ちゃんも。。。?


勇気を振り絞って話しかけちゃった!!



053_convert_20130623153824.jpg

やっぱり!!そうでした~~!!!

キャ~~!!!感激ですわ~~~


チャペルちゃんのブログで初めて土佐君を拝見してから。。。ファンです
実際にお会い出来て嬉しかったです!!
ふたりとも可愛いくて~益々ファンになっちゃった








素敵な出会いを果たし
ランへレッッゴ~~!!!




067_convert_20130623153907.jpg

パワーが余ってた樹里さん&波愛さん。
大盛り上がりです!!!


096_convert_20130623154238.jpg

走る。


071_convert_20130623153944.jpg

走る。


074_convert_20130623154025.jpg

走る。


081_convert_20130623154106.jpg

シンクロして走る。


124_convert_20130623154405.jpg

ボール持って走る。


119_convert_20130623154317.jpg

勝ち誇る。


087_convert_20130623154155.jpg

樹里さんのシッポ持って休む。


159_convert_20130623155549.jpg

余裕の笑顔で休む。


ちょっと涼しい風も吹きつつ~だったので
元気に遊べました



168_convert_20130623154546.jpg

ママも頑張って走りましたよ~~ぜーはー。。。


楽しんでもらえたかしら?


ママは君たちの元気な走りが見れて嬉しかったよ~




そしてこの後。。。結局家に帰った我が家。

父ちゃんにパソコン復旧をしてもらい

何とかブログ更新!!

父ちゃんありがとう~!!!


もういじくるのやめます。。。ごめんなさいでした。




018_convert_20130623153332.jpg

そして~!!
ちょっぴり大きいサイズの樹里さんに
さっちゃんから頂いたネームタグをつけましたよ~~
こちらはハート型です(^^)

可愛い~~


さっちゃんありがとうね




ごめんよ~~涙



いきなりですが。。。



038_convert_20130622160042.jpg


樹里です。ふてくされです。



やっと雨が上がったのに。。。
どこにも行けません。



超ふてくされです



058_convert_20130622160119.jpg

もう雨は降ってませんよね~~。おかしいなあ。。。
なのに何故~~?





父ちゃんは仕事。
ママは仕事終わりで用事をしに。。。で。


気がつけばもう夕方



035_convert_20130622160422.jpg

つまんなかったよねぇ。。。


ごめんなさい!!



美味しいオヤツあげるから~

許して~~







それにしても。。。

ずいぶん庭がジャングルになってきたなぁ。。。

001_convert_20130622155843.jpg


サラダバー天国ではないか!!

マズイな。



016_convert_20130622155945.jpg

アチシはそんな心配ご無用でし!!

そんな顔して見せてるけど。。。 ウソだな。


これから草を刈っても刈ってもすぐに生い茂って来る季節です。。。ハァ。


面倒クサイ。父ちゃんにやってもらおう!!



075_convert_20130622160254.jpg

樹里さんからお願いしといて~~~よろしく!!




わらわら。

休みの日の我が家のお決まり。。。ケイズです



月曜日も行って楽しんだばかりですが~(^^)
今日もお友達情報により行って来ましたよ~~





いつものナイスメンバーと、1度お会いした事のあるお方、初めましてのお方。。。
みんな入り混じってワイワイです!!



001_convert_20130620204749.jpg

今日はワンコ達の大好きな。。。?^^
パンランチを頂きました
何も付いてない所をチョビットだけね









012_convert_20130620205222.jpg

以前1度お会いしたクロエちゃん。
チャペルちゃんと同じカラバリ~!!ふたり並んだら姉妹みたいだろうな~



011_convert_20130620205133.jpg

初めましてのバーディ―君とヤマト君。
バーディ―君には最後の方でチュッってしてもらっちゃった~






027_convert_20130620205410.jpg

やはり以前にお会いしたタロウ君。
豆柴ちゃんです!小さいです!!
大きさが伝わらないけど。。。
抱っこさせてもらっちゃいましたよ~




079_convert_20130620205544.jpg

こちらもお会いした事のあるクッキーちゃん。
すごく元気でフレンドリー~
フリフリのお洋服もとっても似合ってて可愛い~~(^^)




177_convert_20130620210649.jpg

ナイスメンバー

クレア様
メルメルさんの新作を可愛いく着こなしての登場です!!




176_convert_20130620210601.jpg

ジュピ様
今日もバリバリに女の子と間違えられてましたが。。。王子です!



118_convert_20130620210246.jpg

可愛い親子~~





137_convert_20130620221113.jpg

メルティちゃん
文句なしの乙女ちゃ~ん今日はキリッと顔を見せてくれました~!!


007_convert_20130620205032.jpg
コソッと可愛い寝顔をパシャリしちゃった~~イエ~イ!




004_convert_20130620204936.jpg

ましろちゃん
さっちゃんお手製のサクランボのお洋服~
すごく似合ってた~~!!



023_convert_20130620212801.jpg
お隣に座らせてもらったから~
たくさん撫でまくり~~それはそれはキュートなのであります!!




111_convert_20130620205813.jpg
そして~
最初は抱っこ犬になってた樹里さんと~




002_convert_20130620204856.jpg

何だか最近ペシャンコばかりの波愛さん。




う~~ん!今日も多いな。


ランチを頂きながら

皆であれやこれやとお話

いつも不思議と話は尽きない。。。プププ




171_convert_20130620210515.jpg

ブレブレですが~

樹里さんはメルメルさんに抱っこしてもらっちゃいましたよ~

ここでも抱っこ犬~!!プッ。

メルメルさんの腰が心配です。。。大丈夫だったかな?



203_convert_20130620211518.jpg

ムヘ~~~

そんな顔するから~メルメルさんは波愛さんも抱っこしてくれました~

やったね!波愛さん(^^)




150_convert_20130620210432.jpg

なんか。。。仲良し姉妹風?キャッハッハ~~

イイ感じに見えるね~~


ワイワイやって汗かいて~


お帰りになった方々もいましたが~

残ったメンバーで まだまだ~~~!!!



199_convert_20130620211323.jpg

ってケーキかよっ!!!


まあ。。。それはいいとして。



190_convert_20130620210810.jpg

波愛さんはましろちゃんとベッドをシェアしてみました




196_convert_20130620211216.jpg

白黒のコラボ!!キャハ

ましろちゃんの小顔の横で波愛さん。。。ちょっぴり頭デカッ!

アッハッハッハ~~~!!!

波愛さんイイ味出てるね!!




238_convert_20130620212222.jpg

キュートなお嬢さんと!

(パパ様に顔出しの許可はいただきました。)


241_convert_20130620212424.jpg

お子チャマとワンコ。。。最強だわ




そして最後は
集合写真であ~~る!!!


265_convert_20130620212534.jpg



ここしばらくあいにくのお天気で(梅雨だから仕方ないけどさ)

公園遊びもできないし。。。前髪はグリグリだし。。。

でも大好きな方々とワイワイ過ごせて嬉しいです



ご一緒してくださった皆様~楽しかったです!!

またよろしくお願いしま~す







お洒落♪

昨日の続編~~♪です




ましろちゃんママ(さっちゃんね)が作ってくれたチビちゃんズのネームタグ!!



002_convert_20130618103410.jpg

近い写真がなかったのでお家で改めて撮りました!!



004_convert_20130618103442.jpg

我が家にまだチビ樹里&チビ波愛がいるってんで~
計5個も頂いちゃいました!!ワォ

キラキラしてて可愛い~

さっちゃんありがとう~~!!


163_convert_20130617221818.jpg

みんなで整列~!!
クレジュピちゃんは1号ちゃん2号ちゃんといます




186_convert_20130617222417.jpg






183_convert_20130617222240.jpg







173_convert_20130617222037.jpg

チビちゃんズを後ろに並ばせて
ご本家さん達で集合写真です





昨日のケイズでは。。。



110_convert_20130617221052.jpg

楽しいお友達が集まったらそりゃあもう。。。ワイワイでしょう!!

でもね!可愛いワンコちゃん達をたくさん激写したのですよ(^^)



094_convert_20130617220948.jpg

今回は美しい横顔を意識して撮ってみたのです!!

ワンコ達っていつも愛くるしくて可愛い~って思うのだけど
それと同じくらい 美しいって思いませんか?



063_convert_20130617220509.jpg

美しい横顔をウットリ見るのが大好きです(^^)



078_convert_20130617220756.jpg

ここまでみんなの横顔にウットリ~~





がしかしっ!!!

我が家の娘達の横顔が撮れなかった~~!!


マジですか!!?プププ~

まあ!いっか。



197_convert_20130617222534.jpg

最近の可愛いスポット「バナ~ナ!!」でお写真ですよ~~

ましろちゃん
チビちゃんの頭に乗せてるのはベレー帽ではありません。クローバーです
被り物に見えるね~~



258_convert_20130617223127.jpg

クレアちゃん
チビよりあたしのほうが可愛いわよ!!って感じですか?
勿論!!クレア様の方が可愛いです!!(^^)



249_convert_20130617223020.jpg

ジュピター君
なんて超笑顔~
ピカピカの笑顔でこちらまでつられちゃ~う



210_convert_20130617222653.jpg

メルティちゃん
メルティちゃんは産みました。ウフ
ってくらいチビちゃんを優しく抱き抱きしてくれてます!



226_convert_20130617222917.jpg

樹里さん
大きさにちょいと無理があるようにも感じますが。。。
何とか入りました!!って事で。



218_convert_20130617222812.jpg

波愛さん
やる気なし!ですな。。。
でもまあ。。。お顔見えてるからいいにしましょ!!



何だかキレイにまとまってるように思える本日のブログ。。。

珍しくね?思いきや~!!



やっぱり素敵度満点な皆様!!!



143_convert_20130617221448.jpg

クレージュさんはムツゴロウさんになってくれましたよ~~
波愛さんちゃっかりクレージュさんちの子になろうとしてます。。。プププ

赤いマニキュアのムツゴロウさん。。。素敵だわ



142_convert_20130617221335.jpg

天下一武道会に参加するはずだったましろちゃん
予定を変えて来てくれてありがとう~~


145_convert_20130617221539.jpg

メルティちゃんはいつも通りメロメロですよ~~


314_convert_20130617223354.jpg


298_convert_20130617223640.jpg

楽しくて嬉しい時間に樹里さんも波愛さんもイイお顔


皆さんまた遊んでくださいね~~!!



164_convert_20130617221933.jpg

最後にお洒落になったチビちゃんズ





引っ張るよ。。。(^^)♪


ましろちゃんママ(さっちゃん)がチクチクチビちゃんズにネームタグを作ってくれました!!

付けてもらうべくケイズでお約束~!!行ってきましたよ(^^)







今日お会いできたお友達は~

068_convert_20130617220613.jpg

ましろちゃん&さっちゃん







148_convert_20130617221733.jpg

メルティちゃん&メルメルさん








124_convert_20130617221232.jpg

クレジュピちゃん&クレージュさん








073_convert_20130617220704.jpg

チャペルちゃん&チャペルママ





えっこちゃんママも途中参加!
でも今日はえっこちゃんはお家でお留守番ですって。。。


集まっちゃったら皆でワイワイ
楽しくお話せずにはいられな~~い!!





084_convert_20130617220859.jpg

ね!樹里さん。波愛さん。



そして今日最後にお会いできたのは。。。


276_convert_20130617223243.jpg

リリスちゃん&リリスママ

リリスちゃんは今日シャンプーなんですって(^^)
お利口さんで頑張ってましたよ~~!



337_convert_20130617223520.jpg

フフフ。。。前回すれ違っちゃったから~今日は会えて良かった




ここまで来て引っ張りまくるのも何なんだけど。。。

さっちゃんに作ってもらったネームタグは。。。次回につづく。。。でございます!!


アッハッハッハ~~!!イエ~イ!!











チョキチョキ♪


暑くてムシムシする今日この頃。。。

1週間位前から樹里さんの漏らしがチラホラ。。。


暑い喉が渇くたくさん水を飲む漏らし


樹里さんが2歳位からのこの現象。
病院で診てもらっても原因も治し方もわからず。。。

今日にいたっております。


漏らし自体はすぐにチッコさせれば止まるので まあいいさ!
って事にしてます。
家の中の物はママが一生懸命掃除洗濯に励めばいいだけだし。


用心したいのは。。。これが止まった時。

膀胱炎のプロな樹里さん。
漏らしが止まった時に膀胱炎を発症しやすいので。。。これが厄介であ~る!!
がしかし!
昨年夏から約1年近く発症してないのですっ!!
これも病院替えたおかげ?(まだ言うか!^^)
ぜひ記録更新したいものです。


そして下半身がチッコで汚れがち。

これこれ!!

なんか前置きがエラク長くなっちゃいましたが~


空君の桃尻を見て(空色日記の空君ね)ズルズル延期されていた


樹里さんボーボー毛カットを敢行!!
カット職人は勿論ママ!!


001_convert_20130615171856.jpg

まずは ボーボーな樹里さんお尻~


ご覧の通りボーボーです。
これをチョキチョキ~ただのハサミで切りまくり~~!!!



006_convert_20130615171957.jpg

ん??この尻は違うな~。


024_convert_20130615172056.jpg

おっと失礼~(^^)
これは波愛さんのチビ尻でした~~キャッハッハ~



033_convert_20130615172229.jpg

スッキリ~~
多少ゴツゴツな感じですが~まあ!小さい事は気にしないということで~



034_convert_20130615172306.jpg

プッ!!ナイスな足の開き具合~~


今回はなかなかの出来栄えだわっ!!
いつもは右と左を揃えるのにドンドン短くなって行って~

忍者の衣装着てるみたいになっちゃうのさ~~
これもかなり短いんですけどね。。。ハハハ



035_convert_20130615172413.jpg

樹里さんもこんなに嬉しそうだし!嬉しそうだし?。。。



ママったらイイ仕事したわ!!って事で。








わんさかっ!!(^^)


今日は楽しみにしておりました~

ましろちゃんのママさっちゃんが。。。お友達とケイズでお会いするの~~!!良かったらおいで!
ってお誘いを頂いていました!!


もち!!行きます!!




本日のメンバーはたくさんおりますよ


002_convert_20130613202432.jpg

お誘いくださったましろちゃん&さっちゃん



064_convert_20130613203107.jpg

初めまして!!
モカ君&りむさん

モカ君はふっさふさで柔らか~い可愛い子ちゃんです(^^)
とっても穏やかで優しいジェントルマンです。



048_convert_20130613202856.jpg

クレジュピちゃん&クレージュさん



059_convert_20130613203006.jpg

メルティちゃん&メルメルさん



092_convert_20130613203334.jpg

チャペルちゃん&チャペルママ



101_convert_20130613204042.jpg

えっこちゃん&えっこママ


400_convert_20130613210455.jpg

らい☆ゆんちゃん&らい☆ゆんママ



022_convert_20130613202643.jpg

そして~樹里&波愛


すごい!!ワンコが11匹ですっ!!

こんなにたくさん集まってのワイワイ楽しくないはずがない!!

色んなお話をして~
爆笑したり~


楽しい~~!!!




085_convert_20130613204256.jpg

そして!!

チャペルママから素敵なプレゼントを頂きました!!
波愛さんの首に光るハート
黒毛の波愛さんにとても似合うシルバーのハート

波愛さん素敵よ~~!!!



081_convert_20130613204204.jpg

そして樹里さんにも頂きました!
スゴイ事に樹里さんのにはハートが3つも!!!

樹里さん!!ゴージャスだわ~~!!!



147_convert_20130613204906.jpg

ピンクのハートのチャペルちゃんと3ショット!!





今日みたいなあいにくのお天気でも

素敵な方々と楽しく過ごしてると時間はあっという間~。いつもだけどね~。




129_convert_20130613210358.jpg

えっこちゃんがテーブルの真ん中から咲いちゃったり~



302_convert_20130613210656.jpg

らい君のあんよが流れちゃってたり~



215_convert_20130613205127.jpg

撮った写真の色がおかしかったり~



098_convert_20130613204747.jpg

モカ君が樹里さんの大きなお尻のそばでごめんね~だったり~



324_convert_20130613205852.jpg

ふと見ると樹里さんが笑顔だったり~どした?






ワンコ達はきょうも可愛いっ!!!





326_convert_20130613205945.jpg

メルちゃんの笑顔~発見!!





295_convert_20130613210613.jpg

ゆんちゃんユッキーナ姉さんが好きなのね






240_convert_20130613205540.jpg

クレ様とジュピ様はそこに(背もたれに)ジャストフィットしておりますな!!





273_convert_20130613205738.jpg

えっこちゃんのその瞳が大好きです




257_convert_20130613202735.jpg


017_convert_20130613202537.jpg

バナナ~~!!!






334_convert_20130613210029.jpg

2ポメ~~可愛い

288_convert_20130613205619.jpg

今日って3パピちゃん達とましろちゃんもお揃いだったよね~お洋服。
だよね?違ったらごめんなさい。






みんな可愛いもんだからたくさん写真撮りました!!

404枚も撮ってました
こんなに撮ったのは初めて~ビックリ


まともに見れるのは半分以下だけど。。。プププ




そして最後はやっぱり~~!!!


385_convert_20130613210147.jpg

集合写真!!!ですな。

何とか皆のお顔が見えるかな?
チャペルちゃんがらい君から生えてるみたいだけど~~
これ結構好きだったりして~



ワンズ&ママ様方~とっても楽しい時間をありがとうございました~~!!
また遊んでやってくださいませ。ませ。



408_convert_20130613212157.jpg

えっこママに調合してもらったリラックス~



えっこママ、チャペルママ。
ありがとうございました!!




ああ~~!!楽しかった!!





ナイス!タンポポ♪



曇ってるのに。。。暑い

でもでもこの位なら軽くお散歩できるわね。



007_convert_20130610164115.jpg

やって来たのは総合運動公園。(近場だわね。)

やっぱり蒸し暑くなってきたので様子を見ながらお散歩です~



057_convert_20130610164836.jpg

やっと咲いてるアジサイを発見!!
近所のアジサイは結構色付いてるのに。。。ここのは。。。
他のは虫に結構やられてるし。。。咲くのかしら?


ガスガス歩いてると~


008_convert_20130610164157.jpg

あら~~タンポポ。
背が高いのね~(^^)


014_convert_20130610164407.jpg

斜面にいっぱいのタンポポ!!

さあ!突入~~!!


011_convert_20130610164256.jpg

波愛さんも突入だわよ~~!!


027_convert_20130610164556.jpg

歩きずらいかな?


021_convert_20130610164458.jpg

イイ感じだね~~可愛い


広場に移動ですよ~



045_convert_20130610164700.jpg

暑くてママも汗ばむ中


波愛さん激走~~!!


樹里さんは二オニオに忙しそうだね。。。プッ


054_convert_20130610164753.jpg

まだ走るかい!!

しかも超笑顔&カメラ目線?じゃ~~ん!!


若さの息吹だわね。。。








091_convert_20130610165123.jpg

その辺で切り上げようよ~~

キレイなアルストロメリアを見ながら休憩です!!
白い花はドクダミね。


070_convert_20130610164936.jpg

満足そうなお顔の波愛さん

可愛いじゃ~~ん。うふ親バカ~~




もうママさぁ。。。汗ばむどころじゃないからさぁ。。。

そろそろ行かない? ケイズのお姉ちゃんの所~!!








090_convert_20130610165049.jpg

ん?




樹里さん首折れちゃうよ。。。

という事で。









118_convert_20130610165405.jpg


ケイズに到着~~!!



126_convert_20130610165518.jpg

あ~お腹空いた~~。



130_convert_20130610190755.jpg

ママはパンランチ。


115_convert_20130610165310.jpg


樹里さんと波愛さんには。。。

ずっと気になってた「プチシュー」
(ケイズスタッフのつるちゃん作)



137_convert_20130610165814.jpg

ペロリと食べちゃった我が家の娘達。

美味しかったね~~




185_convert_20130610170214.jpg

可愛いでしょう~~!!
本日お会いしたタルト君。

何だか小っちゃいバーニーズみた~~い!!!
すごくフレンドリーでキュート



190_convert_20130610170310.jpg

そしてマロンちゃん。
ちょっと恥ずかしがり屋さん?なのかな。
眼差しが可愛いお嬢さんでした。



145_convert_20130610190133.jpg

最近お決まりになったこはるちゃんのご協力頂いての3ショット!!

プププ~!!ごめんね~こはるちゃん。いつも付き合わせて。


165_convert_20130610170113.jpg

お陰さまで樹里さんこの笑顔!!



本日の目的。
おやつの購入も忘れずに~


132_convert_20130610165728.jpg


ウハウハ楽しく過ごしてお家に帰ったとさ。

めでたしめでたし。のはずだったのに~~!!!


帰りに車を出した所でリリスちゃんとママ様が~~!!!


またまたタイミングがずれる出来事~~!!
最近こればっかだな。。。


リリスちゃ~~ん!!次回を楽しみにしておりま~~~す!!!






いつもと同じが平和な証拠!!


朝晩は肌寒いくらいですが~

昼間は暑い!日が続きますね~

雨って。。。いつ降るんだ?



004_convert_20130608183019.jpg

我が家のレディ達は(プッ!)今日も元気に奪い合いです


何がいいのか。。。オモチャの中でもふたりがどうしても譲りあえない物があります。
それがこのロープ!

ビヨ~~ンと伸びて樹里さんと波愛さんが引っ張り合ってもダイレクトに力が加わらないといいますか。。。



020_convert_20130608183230.jpg

まあ。。。力の差は歴然としてますが



009_convert_20130608183111.jpg

しかし!!

粘り腰では波愛さんは負けません!!
最後は波愛さんの物に~



013_convert_20130608183154.jpg

放しなさいよ!!

イッチョ前に 「ウ~~~ッ!」なんて声出したりして~~



030_convert_20130608183322.jpg

いいも~~ん私にはハンバーガーがあるもんね~~な樹里さん

鼻にゴミついてますけど。。。プププ



034_convert_20130608183412.jpg

良い気になっていましたが。。。これも最後は波愛さんに取られてしまいました~


ケケケ~って笑ってたんですが~



044_convert_20130608183454.jpg

あっ!!


何やってんだ~~!!コラ~~~ッ!!!



ハンバーガーのなかの綿を引っ張りだして食べようとしてました。。。
大急ぎで奪い取り~

ママの鬼顔~~!!



062_convert_20130608183536.jpg

出たな!ゴメンちゃい攻撃

フッ。。。お前さんのそれはもう効かん!!



飽きたわい。





いつも同じ事してるような気がする~~
でもなんか平和だわ~~

こんな日常に幸せを感じる今日この頃。。。ウフ~~






そして本日の喜び~~


097_convert_20130608180859.jpg


空君牛乳発見!!! イエ~~イ!!





程良い曇りだレッッゴー♪



今日は良い感じの曇りだわね。

でも暑くなるかもだから少し早めに出発です!!



005_convert_20130606143711.jpg

やって来たのは昭和の森


010_convert_20130606143830.jpg

梅雨入りしときながらのこのナイスな天気

雨か暑いか。。。これからはそんな感じだろうから貴重です!!









061_convert_20130606144400.jpg

少し前はポッコリだったクローバーさん達も。。。
ボーボーになってきました。


035_convert_20130606144055.jpg

ポッコリを見れば捜索ばかりしてる我が家の娘達。。。ボーボーだとあまり興味なし。



039_convert_20130606144206.jpg

まったりくつろいじゃったりしてます


045_convert_20130606144246.jpg

波愛さんだいぶ浸かっちゃってるね。。。プッ














067_convert_20130606144507.jpg

ウロウロしたら休憩はこまめにとりますよ~



そしてまたガスガス歩きます!!







079_convert_20130606144607.jpg

樹里さんはよくご存知です。次なる休憩ポイントを~

何も言わなくてもあそこに行きます



081_convert_20130606144730.jpg
あそこに行きます!

086_convert_20130606144836.jpg
さあ!黒豆~私について来なさ~い!!

088_convert_20130606145041.jpg
ママが写真撮ろうと止まるから樹里さんも止まるのですが。。。波愛さんはノンストップです

090_convert_20130606145231.jpg
嬉しくなってる波愛さんに軽く冷めた視線の樹里さん。。。プッ。

093_convert_20130606145141.jpg
休憩だよ~~!!で行っちゃった。



097_convert_20130606145333.jpg

ふう。。。頑張るわね。
ママが疲れたんだけど

ちょいと休憩して・・・



105_convert_20130606145426.jpg

さあ!!出発~~!!!イエ~イ!!



長~~い坂道を下りお池に来ましたよ。

112_convert_20130606145750.jpg

ここでもやっぱり休憩~(ケケケ。。。)



116_convert_20130606162839.jpg


今回の1番の目的は~

そろそろかしら?の花菖蒲!!


127_convert_20130606150353.jpg

咲いてましたよ~~一部。。。


130_convert_20130606150501.jpg

もっとわんさか咲いてるかと思ったのになぁ。。。


133_convert_20130606150724.jpg

まあ~樹里さんが素敵な笑顔でモデルさんしてくれたから~

いいにする!!







さて!!じゃあそろそろ行きますか!!

ご飯食べに~~~!!!


145_convert_20130606155416.jpg

加恋ちゃん家です。

今回は奥のお席を使わせて頂きました。

136_convert_20130606151014.jpg

ランチの注文をお願いして~ふう。ってしてたら
突然電話が!!(ママのケータイ滅多にかかってきませんから~プププ

なんと!クレジュピちゃん情報がっ!!

キャ~~!!お会い出来るかも~~

ルンルンでご飯~~

154_convert_20130606151101.jpg

ママはタンドリーチキン

危うくまた写真撮らずに食べちゃう所だった。。。


161_convert_20130606151450.jpg

樹里さんと波愛さんにはスウィートポテト


モリモリ美味しく頂いて。。。
後はクレジュピちゃんとクレージュさん、そしてビューチ―お姉ちゃんの到着を待つだけだわ!!


所が。。。

ジ―ジからの電話。(ママの父)


帰らねばならなくなっちゃった~~


もう~。もう~。って牛さんになりながら仕方なく帰り道。。。
ふと横を見ると。。。


ギョッ!!波愛さんチッコしちゃってるし~~~!!!
しかもその後ピシャったお尻でママの膝の上~~!!

シートはもしものマットがあったので無事。
ママの服がチッコの香り~~

それでも芳しい匂いに耐え家に樹里さん&波愛さんを置いて着替えてジ―ジの所へ出発!
が。。。また電話。

ん?何か嫌な予感。。。


やっぱり来なくていいよ~だって。


。。。は?




ふう。。。そう来たか。
ガッカリしすぎて口から魂出そうだわ。。。

デコに青筋たてながら帰宅。ムカッ。



174_convert_20130606154817.jpg

この間ジ―ジがくれたバナナ。。。キリンになってる。。。フン


クレジュピちゃん達に会いたかったのになぁ~。。。
クレージュさ~ん!!ややこしくなっちゃってすみませんでした。





クソ~~ッ!!!バナナ食ってやる~~!!!








出遅れた。。。

朝もゆっくり寝ちゃったし。。。

お家の事やってたら。。。


もう昼。


う~ん。。。これから公園はちと暑いな。。。
軽~く疲れてるし。ママがね。


今日はダイレクトにケイズに行こう~っと!!





可愛いパピーちゃんに遭遇しましたよ

005_convert_20130603173746.jpg

トイプーの赤ちゃん!!
ハラン君。3か月?4か月?その位~

可愛いくてメロメロ~


牧場に入れられてキュイ~キュイ~って泣いてました。
波愛さん。。。あなたも似た声で泣きますよね。。。1歳半近いのに。。。プッ



007_convert_20130603173905.jpg


009_convert_20130603174005.jpg

ママはランチを頂くから待っててね~

今日はレディ-スオムライスを頂きました!!
あ。また写真撮らずに食べちゃった。。。まいっか。



モリッと食べたし!!




さあ!!ランで遊ぶわよ~~


036_convert_20130603174131.jpg

オモチャ借りようね~



037_convert_20130603174304.jpg

プリケツです~!!(^^)



070_convert_20130603175251.jpg

ガォ~~ッ!!樹里さんコワイお顔~~プププ



088_convert_20130603175410.jpg

はい?



043_convert_20130603174521.jpg

あのぉ。。。


065_convert_20130603175148.jpg

グリーンのとオレンジのとひとり占めすんのやめてくれる~?


047_convert_20130603174620.jpg

波愛さんにも1つ貸しなさいよ~

ガウガウ言うから波愛さん盛り下がったじゃんか!!

案ずる事なかれ。。。ママがとってやる!!


118_convert_20130603180059.jpg

。。。


折角取って転がしてやったのに。。。

いらないのかよ~~。。。もう。




062_convert_20130603174922.jpg

何やかんやとママが疲れた。。。
休憩しよ。



056_convert_20130603174825.jpg

超真顔!プッ



039_convert_20130603174418.jpg

休憩だって言ってるでしょ~が!!



064_convert_20130603175034.jpg





104_convert_20130603175709.jpg

置き物ごっこ~で締め。





ビミョーにチグハグな遊びを満喫した我が家。。。





130_convert_20130603180207.jpg

こはるちゃん~一緒に写真撮ろう~~




138_convert_20130603180332.jpg

こはるちゃん。。。乗らないみたい。。。

ブッ~~!!

樹里さんの笑顔に乗らないこはるちゃん。そしてどこにいるかよくわかんない波愛さん!!!
君達~面白過ぎなんですけど~~



こうもチグハグな写真って。。。ウケる~!!!



オーナーさんとアナログ万歳!!な話で爆笑したりして~
たくさん色々なお話聞かせてもらって楽しかった~



001_convert_20130603173634.jpg


今日も楽しい時間をありがとうございましたウフ。







チラッと海のはずが。。。

まったりゆったり迎えた本日の朝。。。

ママ的にはのんびり(グータラに)過ごそうと思ってたのですが。。。


期待感満載の樹里さんと波愛さんの眼差しが痛くて


仕方ない!!チラッと海でも行きますか!!



テキトーに支度して出発してすぐに。。。



023_convert_20130602201333.jpg

トラックから顔出してノリノリの牛さんに遭遇~
これって。。。ちょっと危ない気もするけど
どうかご無事で~~!!ってお別れ。



白子海岸に到着!!
駐車場もタダの(7月からは有料ですって)ナイスな所を発見してさあ!!

と思った次の瞬間。。。風がすごくない?!!



026_convert_20130602201415.jpg

これってなんてスポーツ?


こんな風では砂と塩でカメラが危うい。。。

置いてこ。


写真は撮れないし~風が冷たくて寒い!!目に砂入りまくり~~!!
ちょっと歩いて。。。撤収~~!!!プッ。

ここ最近は暑さの心配ばかりしてたのに
一体なんなんだ


こんな事ではイカン!!

ってんで仕切り直しだわ。





で。行ったのは NANCY DOG PARKさん。


197_convert_20130602203559.jpg

今日もたくさんのワンちゃんがいましたよ~



043_convert_20130602201957.jpg

小型のワンちゃんもいました



045_convert_20130602202107.jpg

勿論大きいワンちゃんも~


107_convert_20130602202437.jpg

今回は樹里さん最初から落ち着いてます



038_convert_20130602201603.jpg

波愛さんも余裕の表情~
でも相変わらずビビリでママのそばは離れませんでしたが。。。プププ






082_convert_20130602202214.jpg

落ち着いててもビビリなのは変わらない樹里さん。


094_convert_20130602202325.jpg

な割に。。。こんな大きい子達と普通に歩いていたりして。


127_convert_20130602204619.jpg

可愛いシュナちゃんともご挨拶できたしね~~







039_convert_20130602201819.jpg

波愛さんはまたまた何気に同じ血を感じたりして~(^^)


178_convert_20130602203435.jpg

嬉しくもなっちゃったり~


149_convert_20130602203341.jpg

ハンパない大きさにビビってみたり~








126_convert_20130602202631.jpg

ご機嫌ちゃんでも。。。


137_convert_20130602203056.jpg

大きい子達のワイルドな遊びには絶対に参加見学しませ~~ん


184_convert_20130602195623.jpg

樹)   私はここでそっと見てるにします。






200_convert_20130602203742.jpg

我が家の娘達はドッグランに行っても猛烈に遊ぶ事はあまりありませんが。。。
たくさんのワンちゃん達と交流出来るのが良い経験になると思ってます。



129_convert_20130602202931.jpg

広い場所を自由にウロウロ出来るのも嬉しいみたいだし~




程良く遊んで父ちゃんとママはデッキでコーヒーを頂きながら

皆さんとお話させていただきました

伺ったのは今日が2回目だというのに我が家の事を覚えててくださってて。。。

とても嬉しく楽しい時間を過ごせました~


樹里さん!波愛さん!また遊びに行こうね




06-2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

Search
プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新トラックバック
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR