樹里さんとチョイチョイ

ボーダーコリーの樹里とチワプー波愛とののんびりlifeをのんびりお送りしてま~す(^^)

 

GWのマザー♪

昨日の朝突然に。。。

マザー牧場に行こう!!って事に。


高速でビュ~~ン

富津にあるマザー牧場!!

003_convert_20130429151413.jpg

良いお天気な事もあって。。。スゲー混んでる

車もあり得ない所に止めさせられ。。。
皆酒々井とか木更津とか行かないのかよ。。。ボソッ。



009_convert_20130429151613.jpg

がしかし!折角来たんだ楽しまなくちゃ!!

山の上にあるので、気持ち良い~~!!
ドッグラン目指して歩きますよ


008_convert_20130429151521.jpg

子ブタさん。写真撮ろうとしたらレースの出番でしまわれた。。。チッ。

011_convert_20130429151647.jpg

アルパカさん。ペッぺッ!ってされるのが怖くて近寄れない。。。プププ。

012_convert_20130429151735.jpg

樹里さん。いや、違った。牛さん。
こっち向いて~って言ったら向いてくれた。
こやつ。。。あなどれんな。

058_convert_20130429152903.jpg

羊さん。この手の持ち主によると。。。毛がカッタイらしい。ふむふむ。

019_convert_20130429151819.jpg

随分久々に来たマザー。
だいぶ変わってました!!歩くコースも増えてたし、しかもたくさん木陰がある!!
以前は日陰が少なくて、樹里さん結構苦労したもんね。

建物も増えた?小洒落た感じに綺麗になってる気もする。。。


020_convert_20130429151925.jpg

そしてドッグランに到着!!
ワンコ連れが多かった割に空いてるな~

025_convert_20130429152009.jpg

ちゃんとご挨拶して~~


034_convert_20130429152219.jpg

パピーのウィペットちゃんとてもフレンドリーで優しい子(^^)


075_convert_20130429153551.jpg
076_convert_20130429153713.jpg
077_convert_20130429153823.jpg

嬉しそうに走る樹里さ~~んイエ~~イ


085_convert_20130429153922.jpg
086_convert_20130429154013.jpg
087_convert_20130429154102.jpg

樹里さん&波愛さんふたりでヤッホ~~走り~~


092_convert_20130429154211.jpg

波愛さん!!楽しいね~


この後は移動ですよ~
マザーに来たらこれは外せない!!

045_convert_20130429152441.jpg

父ちゃんはミルク。ママはイチゴ。

ウマ過ぎ~~!!



049_convert_20130429152702.jpg

ちょっとおすそわけうふ。




055_convert_20130429152820.jpg

どれどれ、ミルクはどうかしら~?

って樹里さん鼻についてますけど~~プププ





059_convert_20130429153040.jpg

バンジーやってる人もたくさん!!怖~い。。。

ママは絶対無理です。。。


060_convert_20130429153126.jpg

この後も色んな所をウロウロしまくって
たくさん歩きましたよ~~!!

手作りの革小物体験やジャム作り体験...など。
色んな事も出来るんです。

今までどちらかというと、オフシーズンに来てたからか。。。
へ~~。色んな事やってるのね~。知らんかった。


さすがGW。。。
なんやかんやと楽しめたけど
この人の多さは。。。疲れる。


帰りの車で。。。
樹里&波愛。。。そしてママまでも爆睡したのは

言うまでもありません!!威張るな。







ホットドッグ



どうも~~

001_convert_20130427204047.jpg

樹里です。
まだフワフワです





ママです。
今日はケイズのオーナーさんにお会いするべく
ママの仕事が終わってからケイズさんに一家で伺いました。

着いた所でオーナーさんとお話させて頂いて。色々想いを馳せてみたりして。。。




よしっ!!

まずは。。。
ランチを頂きました!!
樹里さんと波愛さんにはキッシュをご馳走ですよ





なのに。。。うふ

033_convert_20130427211334.jpg

GW中のイベント~!!
ランでホットドッグとサイダーを頂けるのです
折角なので父ちゃんとママ、2人していただきました~~



どんだけ食うんだよ~~ハッハッハ~


これがまた美味しいのです!!
ぺロッっと食べちゃいました


044_convert_20130427211531.jpg

波愛さん頑張って走ります!!
ウサギさんみたい可愛い~(^^)





027_convert_20130427211055.jpg

樹里さんはオモチャを借りてご機嫌さん





032_convert_20130427211235.jpg

キャハッハッハ~走りまくりです~~!!
波愛さんカックイイ~~





022_convert_20130427210921.jpg

超プリケツ~~(^0^)!!






026_convert_20130427211011.jpg

波愛さん奪い取り~~




そして~。。。

028_convert_20130427211154.jpg

奪い返し~~!!プププ。
得意げです


お外でワンコと遊びながら飲み食い出来ちゃう。

楽しいです~~!!!


こうやって嬉しそうなお顔を見れるとママは幸せですよ

そして!
こうゆう場をくれるケイズさんにはいつも感謝です。
すぐまた行きます。なんて~~

どんだけケイズ好き~~?オホホホォ~




最後は本日届いた1品を!!

052_convert_20130427211737.jpg

体操服~~!!プ~~ッ!!


006_convert_20130427204316.jpg

笑える~~!!
可愛いけど笑える~

ちなみにこれは波愛さんだけです。樹里さんにはありません。
オモロすぎて波愛さんにしか着せられない。。。


1ねん3くみ!はのあです!!キャッハッハ~!!!




シャンプーDAY!?

本日は樹里さん波愛さんのシャンプーの日です


チャペルちゃんとママ様が来るって聞いていたのですが。。。
到着してみると あら!!この車はメルメルさんのじゃん!!

お店の中に入ると~
クレジュピちゃんとクレージュさん、メルティちゃんとメルメルさんが!!

思いがけず大好きな方々に会えてキャ~!!嬉しい~~

025_convert_20130426001618.jpg
クレアちゃん
今日も可愛い~~何を真剣に見てるのかしら?

023_convert_20130426001539.jpg

ジュピちゃん
え?ジュピちゃんも何を?プププ

012_convert_20130426002954.jpg
メルティちゃん
メルメルさんの新作を着て~
もう1着の可愛いチュニックも見せてもらっちゃった~~!!
すごく良い生地だしパープルのチェックも素敵

なのに。。。写真全部まともに撮れてませんでしたスミマセン。
こちらは以前に撮らせてもらった写真です。。。
でも!!可愛いさはこの時も今日も変わらずにメロメロに乙女です!!




029_convert_20130425224452.jpg

チャペルちゃんとママ様もいらして、ポンデチョコさんも!!
そしてお会いするのは初めましての。。。(既に後ろに写ってますが。。。)

035_convert_20130425223219.jpg

らい君と~


037_convert_20130425223307.jpg

ゆんちゃんをお連れのママ様
チャペルママさんのブログやPetit HeavenさんのBBSでお見かけしてたので、初めましてと言っても何だか不思議。。。知ってた感じ。ウフ


樹里さんと波愛さんのシャンプーに来たのに

何だか普通に遊びに来た感じで皆でワイワイ~


007_convert_20130425222624.jpg

パピパピ祭り~!!
素敵~~可愛い~~(^0^)

左から。。。
ジュピちゃんクレちゃんメルティちゃんゆんちゃんらい君

みんなとってもお利口さんに並んでます!!


017_convert_20130425222716.jpg

チャペルちゃんと樹里さん&波愛さんも加わって~

恒例の。。。集合写真!!総勢8名。タイ記録です。


センターにいるメルティちゃん!ドキドキでちょっぴり震えてたけど、すぐに落ち着いてしっかりメルメルさんを見つめてました!健気な感じが
写真が見づらいけど。。。

綺麗な写真はみんなの所で見よ~っと




050_convert_20130425223646.jpg

らい君とゆんちゃんと樹里さん
(波愛さんはお風呂中です。。。)




そうこうして

033_convert_20130425223044.jpg

波愛さんがこの頃かな?

最後に樹里さんがお風呂です!!
。。。ハハハ。。。面倒臭くなって写真撮ってませ~ん

045_convert_20130425223549.jpg

ごめんね樹里さん。



086_convert_20130425223824.jpg

波愛さんが終わって
ツルリンとして樹里さんを待ってると。。。


070_convert_20130425223747.jpg


リリスちゃんとママ様がいらっしゃいました!!

今日も可愛いピカピカな瞳で挨拶してくれましたよ
赤いお洋服もとってもお似合い


068_convert_20130425223944.jpg

波愛さんがペシャンコになった頃樹里さんもスッキリサッパリして終了~


サラサラ~

フワフワ~~


となった樹里さんですが。。。もうおわかりですね。

写真撮ってな~~イ!!

樹里さん家に帰ってからは疲れたみたい。。。ご飯食べて寝ちゃったので。。。



040_convert_20130425223451.jpg


まあ!いいって事よぅなんてな












良い味出てるね。

ママの今週が始まった火曜日。(お仕事上のね)

頑張って働いてきましたよ~~!!力の限りプププ。


おうちで良い子にお留守番してくれてる(そのはず。)樹里さんと波愛さんの元へ

ビュビュ~ン!!

と帰ってきたら~~


009_convert_20130423182035.jpg

何?その格好は。。。
プ。。。ボタン2個も外して。。ププ。。襟立てて。。



007_convert_20130423181928.jpg

黒く厚い胸板を ムンッ って張って。。。
自信ありげなその顔は。。。





ギャッハッハッハ~
いいわ~~!!!
さすが波愛さん我が家の爆笑王!!
普通に服を可愛いく着てお留守番してる樹里さんとは一味違うわね~~!!プププ

面白いわ可愛いわで~~笑いが止まらな~い!!!




この爆笑&素敵な着こなしスタイルを。。。

エリザベス ヒデキと名づけよう!!!
(ん??な方は個別にお問い合わせください^^)


プレスリーが乗りうつった。。。こっちの方が合ってるかな。。。?


普通に着ると可愛いくてメロメロなお洋服なのに~
こんな事になるとこんなに笑えるなんて~~


まあ。。。波愛さんに食いちぎられる事なく、服が無事だったので笑ってられるんですけどね


028_convert_20130423182534.jpg

きちんと着直して~
お庭でちょっぴり遊びましょ~~


036_convert_20130423182853.jpg

奪ってやった。

020_convert_20130423182316.jpg

よこしなさいよ!!

031_convert_20130423182636.jpg

ガジガジ~~。




043_convert_20130423183200.jpg

そうそう!
さっちゃんもメルメルさんも食べたらしいジャガリコ!!

買ってみました!(^^)


044_convert_20130423183312.jpg

樹里さんは食べられませんよ。



うん。普通にウマい。

ってか、ジャガリコ食べるの初めてです。

ポリポリ食べてたら。。。無くなった。
う~~ん、侮れないな。

ご近所にボリボリ音響き渡らせながら全部食べちゃった~


でも~

この後しっかりと夕飯も食べた事は言うまでもありません(^^)/





ドキドキ♪ワクワク♡

うふっ

今日はメルメルさんとお約束~

超ご機嫌で朝のお散歩を済ませます!!


002_convert_20130422192803.jpg

良いお天気だし~気持ち良いね~


005_convert_20130422192914.jpg

「クレジュピちゃん達が遭難しかけた所はこの辺りかしら~?」
なんて言いながら~ガスガス歩きます~~


006_convert_20130422193004.jpg

咲いてるね~

012_convert_20130422193109.jpg

お写真撮っちゃうよ~~
引き続きガスガス歩いて。。。




じゃあ!そろそろお約束してるケイズへ・・・

ああっ!!!

携帯と財布がないっ!!家に忘れた。

やってしまった。。。急げ~~!!


我ながらなんてアホタレなのかしら~!!ハッハッハ~~






ケイズにイソイソ到着すると。。。


043_convert_20130422193826.jpg

メルティちゃんとメルメルさんがもういらしてました

そしてしばらくすると。。。

055_convert_20130422194212.jpg

クレアちゃんと~

057_convert_20130422194303.jpg

ジュピちゃんと~

クレージュさん

そしてまたしばらくして。。。

062_convert_20130422194504.jpg

むーす君&ミール君

COCOさんもいらっしゃいました~







今日メルメルさんとお約束してたのはminiメルティちゃんに会ってもらう為~~
ドキドキしながら会ってもらいました~!!

クレージュさんにもminiクレジュピちゃんを連れて来てもらって。
我が家もmini樹里&波愛を連れて~






019_convert_20130422193413.jpg

ザンッ!!

キャ~~!!何だか嬉しい~~!!!


023_convert_20130422193526.jpg

左から。。。

クレアちゃんジュピター君メルティちゃん波愛さん樹里さん

ケイズさんの棚を借りちゃった~


027_convert_20130422193630.jpg

後ろ姿も~~




う~ん。。。とても感慨深いわ。。。
とてもバッチリとは言えない出来だけど。

メルメルさんもクレージュさんも喜んでくださった。。。

嬉しくて。。。泣きそう~




033_convert_20130422193746.jpg

それぞれのワンコ達。。。
大好き!って気持ちだけの出来栄えだけど。

miniメルティちゃんも連れて帰って頂けました!!



嬉しい気持ちに舞い上がって皆さんと楽しく過ごしてたら~


061_convert_20130422194401.jpg

チャペルちゃんとママも登場!!

またまた皆で楽しい時間~~

あっ!!と言う間に時間は過ぎて。。。しまいました




メルメルさんとクレージュさんに素敵なプレゼントまで頂いちゃって。。。
ありがとうございました!!

こんなに嬉しい事ばかりな1日
10日は小躍り出来るわ!!ウフ~~


今日もすっごく楽しかったです
皆さん!!ありがとうございました~~!!!

050_convert_20130422193923.jpg

こんなに楽しい時間を持てるのも。。。

ズンズン突き詰めると~。。。

波愛さんと

051_convert_20130422194134.jpg

樹里さん

あなた達のおかげですね


いつもありがとう




春めいてきたと思ったら。。。

ふう。。。昨日から?画像のアップロードがうまくいかない。。。
1枚づつしか出来ない。。。ムカッ




それはさておき。

また寒い。。。




001_convert_20130419222706.jpg

ちょっと遅めの開花な我が家の庭。
ちょっぴりご紹介(^^)






004_convert_20130419223132.jpg

毎年恐ろしいまでに育つモッコウバラ。
だいぶ咲いてきました





003_convert_20130419222930.jpg

昨年秋に仕立てた鉢植えも咲いてます

波愛さんはビミョーな顔してますが。。。





008_convert_20130419223322.jpg

こちらは山吹。丈夫ですとても。



006_convert_20130419223227.jpg

ヒメウツギ。6分咲きぐらいでしょうか。。。
こちらも手がかからず楽チンさん。




015_convert_20130419223612.jpg

たくさん咲いてくたら君達にモデルさんしてもらってお写真撮りたいのにな。




011_convert_20130419223512.jpg

イブキジャコウソウ。
これはお外トイレのそばに~!!
葉っぱに触るとジャコウの香りがするのです
結構強い香り。。。故にトイレのそば。ハッハッハ~単純~~!!



010_convert_20130419223412.jpg

こちらは。。。
マーガレットちゃん。
冬が寒過ぎで危うく枯れるとこでした

かろうじて生き残り、何とか開花!!
何だか感慨深いわ。。。



お花なんて特に興味ない方には ふ~~ん。ですな。プププ


ままっ。春らしくなってきたねって事で!


なのに。

何なんだ!!?この肌寒さはっ!!



016_convert_20130419223710.jpg

皆さまお風邪など召されませんように。。。








沙紀ちゃんおめでとう~♪


今月はママのお友達の沙紀ちゃん(仮名)のお誕生日月!!
ちなみに。。。女優?タレント?の福田沙紀さんに似てるのでこの仮名です(^^)プププ。

というわけで~

ランチをご一緒にしましたよ~~!!
勿論樹里さんと波愛さんもご一緒しました

001_convert_20130418185134.jpg

沙紀ちゃんのリクエストがパスタだったので
この前伺ったボッカボーナさんへ行きました!!


002_convert_20130418185204.jpg

ハハハ。。。
話に夢中でここでの写真はこれだけ。。。


女2人ガッツリ食べて~~~

我が家のお決まり!
昭和の森での散歩に半強制的に沙紀ちゃんも参加!!イエ~~イ

011_convert_20130418185246.jpg

気になって仕方ないタンポポ状況。。。
一部は結構広がってきたわね。


013_convert_20130418185341.jpg

樹里さん気持ちいいね~~


014_convert_20130418185438.jpg

波愛さんやたら舌が出てる。。。




016_convert_20130418185540.jpg

一生懸命こっちに走って来る~~可愛い


023_convert_20130418185635.jpg

結構暑くて早々に休憩~!!
波愛さん笑顔だね~~って暑いだけ。。。(^^)
でも可愛い


024_convert_20130418185729.jpg

樹里さんは完全に笑ってるね~いや~ん可愛いじゃんか~~




025_convert_20130418185830.jpg

沙紀ちゃんの怪我したお手手と足だけ公開~~。
写真の通り、波愛さんは沙紀ちゃんにリードをお任せしてのお散歩です


この後沙紀ちゃんが息子ちゃんの幼稚園お迎えと言う重要な任務の為帰路につきました。。。

楽しい時間をありがとう 
またご一緒してね!!(^^)/



そして。。。

チャペルちゃんとママ様がケイズに3時までいると言う情報を掴んだ我が家!!
微妙な時間でしたがケイズへレッツゴー

駐車場でチャペルちゃんとママ様を発見!!!
もうお帰りでしたが、何とかお会いする事に成功

ちょっとお話して。

写真忘れた。。。フッ。。。


034_convert_20130418185932.jpg

お店に入って大好きなお姉さんに甘えて。。。


043_convert_20130418190812.jpg

樹里さんご満悦~~


がしかし。。。

この後。。。樹里さんが凍りつく事態がっ!!!











それは。。。
046_convert_20130418190716.jpg

ジャ~~~ン!!!

ジェット君です!!!
笑顔が可愛いこちらのゴールデンちゃん。
超ハイパー元気印の男の子。



053_convert_20130418191100.jpg

樹里さん。。。見るなよ



051_convert_20130418190950.jpg

一気に樹里さんの温度が下がります。。。ブッ。


047_convert_20130418190908.jpg


お姉さんが心配してそばにいてくれました。


054_convert_20130418191156.jpg

スタスタ出入り口まで行って。。。


私帰ります!!!


オイオイ。

何も怖い事もされた事がないジェット君に尋常ではなく怯える樹里さん。。。
久々にお会いしたからもしかして大丈夫かな?って思ったんですが。

ダメですな。ハハハ。。。

ジェット君、先生。。。ハイパービビリでごめんなさい!!




ジェット君と先生がお帰りになった後


059_convert_20130418191349.jpg

ケイズのお姉さんちのMダックスのつくねちゃん


060_convert_20130418191437.jpg

カニヘンダックスのつみれちゃん

写真じゃわからないんですが、何だか親子みたい??って位大きさの違いに
意味も無く嬉しくなっちゃったママ~!!

だって可愛いんですものォ~~

一緒にお話ししたりして~~



039_convert_20130418190612.jpg

そうこうしてる間に樹里さん復活!!


何故にこんなに怖がるのか。。。
さっぱりわからないし、どうしてあげたらいいのかもわからない。。。
怯える姿は可哀想で、でも一緒にナーバスになってはいけない気もする。。。


はあ。。。困ったもんだ。


あ。今日のブログ。。。めでたい感じのはずだったのに。
こんな終わり方でいいのか??

まあ、いいか。





ウフフな感じ♪




まずは昨日リリスちゃんママ様から頂いたビッグサイトのお土産!!ですの~



082_convert_20130415213931.jpg

可愛いでしょ~~
メモパッドです!!
このボーダーちゃんが「なんか樹里ちゃんっぽいでしょ~?」って。
メチャクチャ嬉しいです~~~

勿体なくて使えな~イ

リリスちゃんママ様!ありがとうございました!!!

大事にしま~~す





そして。。。
また昨日、家に帰ったら不思議な光景が。。。

068_convert_20130415212251.jpg
ん?まる。

これはなんでしょう。。。

これはですね、発酵させた生地です。ピザ生地。


突然父ちゃんがピザを作るんですって!!

ろくに料理なんてしない人が。。。自分で材料買ってきてやってました。
ドライイーストまで買ってきてる。。。


071_convert_20130415212343.jpg
よくテレビで生地を指でクルクル~♪ってやってるじゃないですか!
「やってみ。」って言ったらやる気満々!!

そ~れっ!って宙に投げて。。。


でも。。。 「クルクル~~!!って出来ない~!!」
                         by父ちゃん

当たり前だ!そんな簡単に出来るかっつーの。プププ笑)
なんか千切れちゃってるし。クックック~



085_convert_20130415212811.jpg

そして焼けたのがこちら。

見た目なんか地味だよね~。。。
でも味はまあまあです(^^)

うん!また作ってくれるといいのになぁ。


076_convert_20130415212447.jpg

そんなに見ても波愛さんは食べられないよ ごめんね。





そしてそして!!
時間はかかっちゃったけど。


003_convert_20130415210807.jpg


メルティちゃん出来ました!
自分では結構頑張ったと思うのですが。。。

どうでしょう。。。??


004_convert_20130416122518.jpg

今度メルメルさんに見てもらおう~っと。

うふふ。。。今度の餌食は誰かしら。。。フォフォフォ~



昨日からウフフな感じが続いていますが~
極めつけはこちら!

005_convert_20130416122209.jpg

ぶっ!!

樹里さん!!何なの~~その顔はっ!!

何?~そのピンクは!中途半端なそのピンクはっ!!

寝てたはずよね?ボケ~っとした顔はそのせいなの??
そのピンクはどうしてしまわないの??
そして後ろのテレビの男は何故そんなにバッチリ入ってるの~?!
ママは軽くパニックですよ~~


ぎゃっはっはっは~~!!!

笑い過ぎで腹痛~~い!!



じゅ。。。樹里さん。。。あなた最高だわ。
吹き出すほどウケるけど~

そんな樹里さん。。。好きだわ~~~




ハーブ&マッサージ

今日は朝のお散歩を済ませて~早めのケイズさんでーす!!

ハーブとマッサージのお話を聞けるとのお誘いと~
可愛い子ちゃんと素敵ママ様方にお会い出来るので!


楽しみ~楽しみ~~



うふ。今日はたくさんナデナデさせてもらっちゃった

035_convert_20130415211535.jpg

クレアちゃんと~


041_convert_20130415211622.jpg

ジュピちゃん
調子も落ち着いてるみたいですね!!お顔見れて良かった~(^0^)
やっぱりメロメロに可愛いクレジュピちゃん

そしてクレージュ様




027_convert_20130415211137.jpg

お会いするのは初めてです!
ミール君&ムース君(お名前間違ってないかしら?。。。違ってたらごめんなさい。)

とっても可愛いしお利口さん!!
ママ様のCOCO様にマッサージを実演してもらいました!

樹里さんにも帰ったらやってあげよう!!
お勉強になりました!!ありがとうございました。






012_convert_20130415211057.jpg

メルティちゃんとメルメル様
今日もメルティビームにメロってしちゃった!うふ。
ウルウルな瞳でみてくれるのです~。。。溶けちゃう~




010_convert_20130415210856.jpg

そしてちょびっと遅れてましろちゃんとさっちゃん様
ハンドメイドのお洋服とバッグを見せてもらっちゃった!
すごく可愛いし良い出来栄えに盛り上がりました~

メルメルさんはもとより、COCOさんもさっちゃんもお洋服作ってる~~!!
すごいわ。。。

クレージュさん。。。どうしよう。
なんて~!!いいですよね~~(笑)!!




032_convert_20130415211340.jpg
(樹里さんと波愛さんもご機嫌です!!)





波愛さんは、ましろちゃんの買ったばかりのワンピとメルメルさん作のロンTを着させてもらいました(ジュピちゃんのをお借りしました^^)

その結果。。。

メルメルさんのお洋服は売り物だ!!

という事と。。。

波愛さんの厚い胸板が判明!!
う~ん。。。波愛さん。。。どうなのよ、女の子としては。。。


まっ!!いいか
チャームポイントということで。プププレスラーかっ!!ての。






051_convert_20130415212041.jpg

楽しいお話に夢中であんまり写真撮ってなかった。。。

060_convert_20130415212144.jpg

なんか。。。樹里さんだけ広々してるね。
集合写真は難しいですな。
また波愛さん潰れてるし。。。







033_convert_20130415233036.jpg

この後楽しい集まりもお開きになったのですが、リリスちゃんとママ様がいらしてたので~
我が家は残ってビッグサイトのお話を聞かせてもらいました!!


058_convert_20130318173807.jpg
(ごめんね。。。写真撮らせてもらってなかったわ。。。こちらは以前撮らせてもらったやつです。)

とっても可愛いお土産まで頂いていまい~
幸せいっぱいな気持ちでお家に帰りました。


その可愛いお土産は~勿体ぶって次にしよ~~っと







ひき続き元気なサクランボ♪

波愛さんが我が家に来てから

今までろくにお勉強しませんでしたが

本日はちょっぴり・・・ほんのちょっぴりだけ練習です

016_convert_20130414145701.jpg

樹里さんも参加して一緒にね

「待て。」ですよ。


ウフ。普段山ほど同じ事言ってるから何となく出来てるわね

「おいで!」

017_convert_20130414145804.jpg

きゃ~~!!良い子だね~~!!

035_convert_20130414150742.jpg

樹里さんも良い子ですよ~~


034_convert_20130414150638.jpg

波愛さんも良い子です~~


014_convert_20130414145608.jpg

あ~・・・今度は波愛さんが早すぎてお尻しか写ってな~い



何度か練習しましたが~

ママが飽きちゃった。。。ハハハ。
いつもこんな調子でございます・・・。

001_convert_20130414145225.jpg

046_convert_20130414151224.jpg

キノコさんで遊びましょ

039_convert_20130414151026.jpg

ガジガジ~~


054_convert_20130414154337.jpg

なんと元気いっぱいなステップ~~プププ(^^)

037_convert_20130414150936.jpg

せ~の!
で投げる直前の樹里さん~ちょっとオモロ顔~~

036_convert_20130414150835.jpg



007_convert_20130414145415.jpg

波愛さんは駆けっこがいいのかな。
よく走るね~~


022_convert_20130414150008.jpg

ちょいと風が強いけど・・・珍しく平気みたいだね。





023_convert_20130414150057.jpg

豚さんに手をかけポージングですね!波愛さん

026_convert_20130414150152.jpg

この豚さん・・・波愛さんより顔がデカイ!?





027_convert_20130414150248.jpg

樹里さんはウサギさんと一緒にね

019_convert_20130414145904.jpg




そしてお約束の・・・

056_convert_20130414151352.jpg


拾い食いを叱られてる波愛さん。

ぺロッってすんな~~
反省してないな~~




ろくすっぽお勉強しない我が家~
こんなレッツゴー3匹ですが~~皆さまよろしくお願いしますね~~~



元気なサクランボ♡

ふう・・・

今週もやっとママの仕事が終了~

疲れた・・・

お昼過ぎに終わったので、帰ったらお昼ご飯食べて昼寝だわ~~

と思ってたのに・・・

(え!!?昼寝??とお思いの方もいらっしゃるかと・・・ハッハッハ~~



002_convert_20130413175024.jpg

お留守番してた我が家の2娘にはそんなことは お構いなしです!

だよね・・・。



015_convert_20130413175114.jpg

良い天気だし!
お外に出たら嬉しくなっちゃうよね~~


024_convert_20130413175617.jpg

樹里さんは一通りワサワサしてから、まったりいつもの場所で~~


022_convert_20130413175208.jpg

波愛さんは若さの息吹~~
狭い庭を駆けずりまわっていました~~


君達は元気爆発だね。

元気に嬉しくなってる樹里&波愛を見てると

ママもとっても嬉しくなっちゃいますよ~~


ヘロヘロに疲れてても~
君達の喜び~~にママはすごく救われてます~~


026_convert_20130413175255.jpg

いつも元気に可愛いくてありがとう
感謝感謝でございます






クローバー祭り♪

朝から軽く頭痛で出かけるのが遅くなってしまったけど・・・

公園に到着したら気持ち良くて元気復活!!


017_convert_20130411211228.jpg

ち。近いね・・・汗

芝ではなくクローバーでいっぱいの広場
泉自然公園です

014_convert_20130411212807.jpg

こんなにマッタリ出来るのは今のうち・・・
温かくなってくるとここのクローバーのお花にはたくさんの蜂さんが蜜集めにやって来ます!!
我が家に来る蜂さんと同じくらいのサイズ・・・デカイです
ハンパない数にさすがのママも・・・ちょっと怖い。

004_convert_20130411210819.jpg

二オニオ・・・。


005_convert_20130411210935.jpg

二オニオ・・・。

ちょっとはこっち向いてくれないかしら・・・?

011_convert_20130411211022.jpg

なに~~良い笑顔~~
気持ち良くて嬉しいね~

015_convert_20130411211127.jpg

フカフカで気持ち良いね~~



021_convert_20130411211332.jpg

なんやかんやとまだ桜があって嬉しいママ






024_convert_20130411211428.jpg

この花って何かしら??

025_convert_20130411220405.jpg

いっぱい咲いてました。





026_convert_20130411211535.jpg

歩道にガチョウさんが!!
カメラを出してる間に逃げられた・・・。

以前は前からペタペタ足音させてこっちに向かって歩いてきたことが!
かなり近くに来るまで道を譲ってくれなかった強気さが今日はなかった・・・。ホッ。

すると突然 雨が!!降って来た~

急いで車に戻って~~!!


もう!・・・まあ結構歩いたし良いにしましょう!!


035_convert_20130411211637.jpg

その後いつものようにケイズさんで写真撮ってたら・・・

はぁ・・・デジカメ電池切れ・・・

まただ。

今日はちょっとした あら~~な出会いがあったのに。。。

ケイズに初来店という可愛い豆柴ちゃんとチワワちゃんにお会いしたのです
とってもお利口さんにしてて、しかもメチャメチャかわゆい~~
お話を聞くと。。

なんと!クレジュピちゃん のお友達ですって~

またお会いできたら嬉しいです

お写真撮らせて頂きたかった・・・。
なんて残念なママ・・・。きっとこの残念な所業はこれからも続くでしょう・・・はぁ。











樹里さん!どうした??

それは・・・昨日ケイズさんに行った時の事・・・。


063_convert_20130408192904.jpg

いつものように~


055_convert_20130408192749.jpg

ナイスな笑顔で~


066_convert_20130409210001.jpg

仲良くキッシュを頂き~
お姉さんやお兄さんとお話させてもらったりしてたのですが・・・

つぼみちゃんとこはるちゃんが外にいるから波愛も一緒に遊ぶ?

ってお姉さんに誘われて~
お外のランへ!!

波愛さんはつぼみちゃんと何回か遊んでもらった事があったので
のお誘い

樹里さんはワンちゃんと遊ぶ女ではないし、手足の心配もあるから見学!ということで!!

068_convert_20130408193047.jpg

いつも元気っ子のつぼみちゃん
手袋が可愛い~~(^^)

さあ!!波愛さん!!!力の限り遊んじゃいな~~
(ジャニーさん風で)

082_convert_20130408194007.jpg

ん??何かがいつもと違う・・・


069_convert_20130408220609.jpg

ん??やっぱり何かが・・・あっ!!!

079_convert_20130408220829.jpg

何だ!!樹里さん!!その尻尾はっ!!!

あ。。上がってる。。。。。

077_convert_20130408193316.jpg

元気イッパイなつぼみちゃんとプリケツして遊ぶ気になってる!!

ヒョエ~~

071_convert_20130408193202.jpg

どうゆうことだ・・・?
普段樹里さんはランに行ってもワンちゃんと遊ぶ事はありません。
テンションもハッキリ言って下がり気味なのが普通。
ひとり盛り下がってるのが樹里さん。

だのに・・・

087_convert_20130408194409.jpg

散々興奮して大声で吠えちぎり

ノリノリなつぼみちゃんに便乗して駆けずりまわり

つぼみちゃんを追いまわした揚句にこんな所に追い込んでる・・・
樹里さんは至って遊んでるつもりです威嚇の時は首の毛が猫ちゃんバリに立ちますの。

088_convert_20130408220953.jpg

ごめんよ~~つぼみちゃん~~!!

何度も注意してもどうしてもつぼみちゃんが好きな樹里さん。

空気読めっての!!

078_convert_20130408220722.jpg

こはるちゃんも軽く呆れてました~


その頃・・・
本来遊んでもらうはずだったこの方は・・・

075_convert_20130409213414.jpg

遊ぶどころかママの後ろに隠れてモジモジしてました。
自分だけおチビさんでちょっと怖くなっちゃったかな?

092_convert_20130408221109.jpg

激しいガウガウから避難です~~プププ。


はて。
何で樹里さんがこんなにも盛り上がったのか・・・?

つぼみちゃんもこはるちゃんもいつも会ってるし
優しいの知ってるし
波愛が遊んでるの見てたから

あたしも行けるんじゃん!!?

って思ったのかしら・・・。

色々考えてみたけど本当の所は樹里さんにしかわかりません。

090_convert_20130408194745.jpg

でも・・・

嬉しそうにこはるちゃんと歩いてたり。


083_convert_20130408194252.jpg

お尻3つが見事に並んでたりして~~可愛い~(^^)ウフ。


何だかママは嬉しかったです


つぼみちゃんとこはるちゃんには面倒臭い奴だったと思うけど・・・
一緒に遊んでくれて ありがとう

バカ親に免じて許しておくれ~。






うまい!!

昨日お仕事だった父ちゃんが夕方まで仕事休みだと言うので~

いつものレッツゴー3匹のお散歩に参加!!

だったら行きたかったレストランで食事を!!ってんで~

011_convert_20130408190518.jpg

トラットリア ボッカボーナさんへ!!
昭和の森のすぐ近くにあります。
イタリアンのレストランです

ん~?考えてみると我が家・・・イタリアン好きだな。

012_convert_20130408190618.jpg

ワンコはテラス席のみですが、今日みたいに気持ちの良い日にはバッチリです!!

以前からすごく気になってて・・・でも今日まで入れませんでした・・・。

それは・・・
1回目・・・時間切れ(ランチ時間後は夜営業の為休憩時間に入ってしまうので)
2回目・・・満席でアウト!
3回目・・・連休営業の振り替えでお休み

ふう・・・長い道のりであった・・・。

021_convert_20130408191701.jpg

でも!!今日はやりましたよ~!!

無事にお席に辿り着いた。
樹里さんと波愛さんにお水も出してくれました。
テラス席はキレイでお洒落!スタッフさんもとっても感じ良いです。

008_convert_20130408190420.jpg

風が少々強かったのでブランケットを貸してくださいました。
陽射しが暖かかったので、風の冷たさが丁度いい位~(^^)

015_convert_20130408190908.jpg

ランチのサラダと自家製パンにピザはマルゲリータ

ウ・・ ウマい!!!

016_convert_20130408191018.jpg

小松菜と何だっけ?のトマトクリームパスタ&桜エビのパスタ

こちらも美味しい~!!!

ああ・・・諦めずに挑んで良かった~~
こちらにはワンコメニューもあるのですよ!
そして我が家だけかもですが、お会計は席で済ませられるので楽チン


019_convert_20130408191601.jpg

樹里さんもゆったりできたし。

017_convert_20130408191458.jpg

波愛さんも良い子にしててくれたし。

素敵なランチタイムを過ごしてしまった


この後は勿論!昭和の森でお散歩です




029_convert_20130408191919.jpg
ん~日増しに緑が多くなってるね~



049_convert_20130408200352.jpg


047_convert_20130408192646.jpg

父ちゃんも無事に今年の花見ができました~(^^)



036_convert_20130408192225.jpg

今日は遠くの眺めもいいですよ~~!!



045_convert_20130408192540.jpg

044_convert_20130408192438.jpg

先週来てから4日でタンポポも増えてきた~~


035_convert_20130408192126.jpg

波愛さんもご機嫌ちゃん

031_convert_20130408192027.jpg

とっても気持ち良いお散歩でまだまだ帰りたくな~い・・・

でも・・・父ちゃんは仕事に行く準備をしなくちゃ!なので。
お家に送ってあげネバダ。プププ

「レッツゴー3匹はケイズに行っておいで」って父ちゃんが言ってくれたので~

じゃあ!遠慮なく。

ってんで、父ちゃんを家でおろしてそのままケイズへゴー!!



ケイズで樹里さんのビックリする姿を見る事になったのですが・・・
続きは明日・・・






愉快な我が家の娘たち♪

昨日からのあいにくのお天気・・・今日は一応晴れてるけど。

せっかく綺麗に咲いていた我が家の利休梅・・・

005_convert_20130407103357.jpg

散るな・・・こりゃ。




昨夜は風雨で閉鎖的な我が家。
夜のお散歩は中止です。

014_convert_20130407103518.jpg
つまんな~~い。
こんな声が聞こえるような・・・お顔。

そうだ!

空くんに会わせてあげる!!

いつもブログを拝見させて頂いてるのです!
先日動画が投稿され、嬉しくなっちゃってる可愛い空くんが見れるのです!!
可愛いお声も聞けますの~~


で。
早速~~

002_convert_20130407102902.jpg

波愛さんが食いつきます


001_convert_20130407102803.jpg

樹里さん吹っ飛んできて「ん??」
声の方に興味あり?
首が右へ左へ傾げまくりです^^ちょっと止まって・・・ブレて撮れない・・・

何故か波愛さん駆けずりまわってます
(樹里さんのほっぺ辺りの鳥の羽根みたいなのは波愛さんのしっぽです



021_convert_20130407103744.jpg

声はするのに・・・どこにいるの?的な。
プププ。


003_convert_20130407102945.jpg

ガン見です。

011_convert_20130407103439.jpg

嬉しくなっちゃってる空くんに、一緒に嬉しくなってしまった波愛さん
嬉しくてママの指を食べてます

019_convert_20130407103653.jpg
そしてひっくり返ってウヘウヘしてます。
何それ。


036_convert_20130407103841.jpg

樹里さんもすごい事になってます
気になって仕方ないのね~~

なんかブチャイクになってるよ・・・。



え?
018_convert_20130407103605.jpg

寝ちゃうわけ?
あんなハイテンションの直後に寝ちゃうのね・・・わからんわ~



で。
023_convert_20130407112506.jpg

あなたはまだ気になってるのね・・・。
もうとっくに終わってますよ。

説明しようがないだけに・・・ちょっと面倒くさいわあなた






可愛い空くんに楽しませて頂いたことだし!

ぺカッと晴れてるけど、強風ハンパない本日。
父ちゃんも仕事でいないから・・・
今日はお家で家事祭り!!
どうせ強風が恐いでしょ。プププ。

さあ!いっぱいやることあるぞ!!

応援係さん達!!

ママを一生懸命応援してくださいよ!!(^0^)/

明日はお出かけしようね









晴れたぜ!!ベイベー♡

昨日の天気とは一変!!

今日は青空が気持ち良い~~

071_convert_20130404201451.jpg

遅ればせ~~ですが、桜を愛でにやって来ました昭和の森!!

ん~~・・・ちょっと位は残ってるかしら・・・。

028_convert_20130404200318.jpg

吉野ちゃんはもう・・・ほぼ散ってます~
まあ、そりゃそうか。

でもでも~!!
ここには確か遅咲きの桜があったような・・・

020_convert_20130404195958.jpg
見っけ!!

八重のポンポン咲きの桜ちゃん!!可愛い~

033_convert_20130404200519.jpg

しだれ咲きの桜ちゃんもまだ残ってました!!ラッキー

024_convert_20130404200202.jpg

白花の桜・・・山桜?里桜?品種はわかりませんが、今が満開!!
たくさんの人達がお花見してました(^^)

J&Hと桜写真撮りたいな・・・でも・・・この中に突入する勇気はありませんでした

ので・・・・
023_convert_20130404200058.jpg

垣根の裏から撮りました~~!!オッケーでしょう

029_convert_20130404204632.jpg

花びらが落ちた道・・・これもなかなか風情があるかも~~

042_convert_20130404200840.jpg

ちょっとお日さまが暑いね・・・。
日陰で少し休みましょ

052_convert_20130404200936.jpg

ふう~一休み一休み。

ん?コラ~葉っぱ食べるな!!



053_convert_20130404201032.jpg

それで出した気か?
口にぶら下がってるよ!



041_convert_20130404200722.jpg

気を取り直してレッツゴー!!


026_convert_20130404210430.jpg

梅林~!
ここはタンポポで真っ黄色の絨毯になるのですよ!!
まだまだ少ないけど・・・



036_convert_20130404210537.jpg
モリモリ食べてる・・・。

波愛さん!!食べない!!って言ってるでしょ!!
サラダバーを楽しんでる波愛さんをじーっと見てる樹里さん。

037_convert_20130404210638.jpg

波愛さんのお尻をツンツンして・・・



038_convert_20130404210736.jpg

ママの所に連れて来てくれました!!

まあ、そんなつもりかどうかはわかりませんが・・・
こう解釈すると、何だかミラクルっぽくて素敵

なのでそうゆう事に!!

樹里さんお姉ちゃんだね~~エライわ~~



046_convert_20130404202209.jpg

その後も休憩し

039_convert_20130404200621.jpg

樹里さんはママを日よけに休憩し


016_convert_20130404195908.jpg

またまた休憩し

いつものように休憩三昧のお花見散歩でした(^0^)/



067_convert_20130404201250.jpg

波愛さん楽しかったね~~

樹里さんも楽しかった・・ね・・・??




    
070_convert_20130404201350.jpg

もう寝てました。
帰り道はゆっくり寝てていいよ

おやすみ






春の嵐・・・


なんでしょう・・・。このお天気は。

雨と風がすごい~~!!


003_convert_20130403173621.jpg

どうする?樹里さん。
お外でチッコする??

・・・・・。だよね~~。

ってことでお家の中のトイレで~~

002_convert_20130403173530.jpg

いやいや波愛さん。
こんなお天気でお外は無理ですよ。


001_convert_20130403173420.jpg

あのね~樹里さん。
つまんないのはわかるけどさ・・・

なんでしょう!うちの娘達は!!

しかもママはこれから仕事だしっ!!



元気があり余ってる娘達・・・
ママが帰ったら早速始めました・・・

011_convert_20130403175851.jpg

キッタナイ事になってるロープの奪い合い・・・アガ~!!


014_convert_20130403180059.jpg

ちょっと待った・・・。ハァハァ・・・


007_convert_20130403175801.jpg

再びファイト!!カーン


005_convert_20130403175703.jpg

波愛さん「ゴメンちゃい!」攻撃炸裂です。

・・・と見せかけての~・・・

016_convert_20130403180157.jpg

オリャ~~!!



アホです。


そこら中の物をふっ飛ばしながらガウガウ大騒ぎ

出るぞ~、出るぞ~・・・



 やかましい~~!!! 


ママのカミナリが落ちて・・・

はい。終了・・・



健康診断。

本日は!! 樹里さんの健康診断&2娘混合ワクチンの日。


樹里さんは朝ごはん抜き。
2時間程病院にお預けされます。

波愛さんも付き添いで病院へ

先生と少しお話して、ママと波愛さんは一旦帰ります。

001_convert_20130401163331.jpg

車に乗り込み樹里さんがいない事に不思議がってる波愛さん。
ママは既に・・・

心配ですっ!

お預けした時の樹里さんのお顔・・・そんなお顔しないで~頑張るんだよ~~!!
悲しそうなお顔がツライ。

004_convert_20130401163226.jpg

お家に着いて・・・

既に寂しい~!!!

波愛さんにむかって「樹里さん大丈夫だよね?ね?」と何度も言うママ。

ここ最近日増しに体重が減ってる樹里さん。
何もないとは思っても、ちょびっと気になる・・・。

はあ・・・波愛さんがいてくれて良かった。
いつもは父ちゃんもいる日曜日にやる健康診断。
今年は平日・・・ママ1人でこの時間を過ごすなんて・・・無理~~


こんな時は何かに集中するがよろしい!!ってんで、溜まってたアイロンがけを必死にやりました!!

すると~

あら!!もうお迎えの時間だわ!!
波愛さん!!行くよ~~~

樹里さ~~ん!!今行くよ~~~!!

波愛さんを小脇に抱え診察室へ!!

069_convert_20130401165924.jpg

血液検査の結果を聞き、レントゲンもたくさん見て説明してくださいました。

どこも気になる所はなし!!ですって

気になる所も大丈夫って言ってもらえました。ホッっとした~~

混合ワクチンをチクチクっと打ってもらって~。はい!終了



すると・・・ああ!!お腹空いた~!!さあ、ケイズ行くわよ!!

011_convert_20130401163655.jpg

頼んでもらってた樹里さんのお洋服着てみて~
チャペルちゃんとママ様がいらしたのですよ~~(^^)一緒にパチリ!

朝ご飯食べてない樹里さんに おじやととり団子をご馳走!!
よく頑張ったからね~~

059_convert_20130401163917.jpg

お腹も膨れて元気も出てきたね~

043_convert_20130401163803.jpg

波愛さんも注射頑張ったね!!
イイ子でした

065_convert_20130401164016.jpg

ふたりともお疲れなので、今日はこの辺でオイトマです。

帰ってすっかり爆睡な 樹里&波愛なのでした。ふう









04-2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

«   »

Search
プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新トラックバック
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR