樹里さんとチョイチョイ

ボーダーコリーの樹里とチワプー波愛とののんびりlifeをのんびりお送りしてま~す(^^)

 

エコヒイキではありませんよ。

ケイズさんにPetit Heavenさんの春物が入荷!

あら~~それは素敵ってんで、昨日早速見に行きました!!



003_convert_20130330231450.jpg

可愛いお洋服がたくさん入荷されてました!
お姉さんとこれが良いあれが良いなんて言いながら
波愛さんの服を2着決定!!

樹里さんサイズは置いてなかったので。
ケイズさんで取り寄せて頂く事に

いつもはネットで買っちゃうんですがね、なんかPCがおかしい?
ん~・・・よくわからない・・・。
じゃ!また後でって思ってたから~

001_convert_20130330231346.jpg

実物も見れるし~~
ナイスなタイミングだわ~~

可愛いのゲットできたし~!
PCの謎をスル―したまま樹里さんのもゲットできるし~~!!


ああ!!素敵すぎ



005_convert_20130330231602.jpg

ロッキー君とハナ君です。
優しいパパ様に、いつも穏やかな可愛いメンズ

一緒にオーナーさんちのリボンちゃんの赤ちゃんのお話聞いて~

ママはランチしました~~

リリスちゃんとママ様もいらして、楽しく過ごしちゃった!!

可愛いリリスちゃんのお写真撮るの忘れてしまった・・・やっぱりママはスットコさんだわ・・・


009_convert_20130330232345.jpg

ケイズのピンクのお姉ちゃんの手作りパウンドケーキ
今はピンクじゃないんだけど・・・似合ってて好きだったんだけどなぁ。ああ、髪の毛の色ですよ^^

樹里さんと波愛さんに持ち帰りで購入!

010_convert_20130330232452.jpg

波愛さんひとりでフライング気味・・・
(左の黒は波愛さんです^^暗黒の雲ではありません。)

ふたり仲良く頂きました!!本当は「私に!私に!!頂戴~」でしたが
美味しかったね


008_convert_20130330231824.jpg

ゲットした2着~~~

可愛い~メロメロです~~!!

樹里さんには3段フリルはちょっとハードルが高いので・・・
波愛さんがフリフリ3段を楽しませてくれてます

あっ!!ちゃんと樹里さんの可愛いのも頼んであるからね!!


決して波愛さんだけなんてエコヒイキじゃないからね!!


明日取りに行きますよ!!(^0^)






大作戦その2♪


腹ごしらえを済ませた後は海浜公園でお散歩しましたよ!!


025_convert_20130328211329.jpg

すっかりお天気も晴れて~

暑い・・・位でした。

034_convert_20130328211419.jpg

皆で集合写真!
お花がドンドン咲き始めてて綺麗でしたよ!!

037_convert_20130329094200.jpg

チャペルちゃんと~樹里さん笑顔満開です

038_convert_20130328211525.jpg

超キュートな元気印親子ちゃん~
クレジュピちゃん!

031_convert_20130329094058.jpg

ましろちゃん、良い日陰を見つけたね

028_convert_20130328220921.jpg

メルティちゃ~~ん!!頑張って~~!!(^0^)

042_convert_20130328211618.jpg

「はなちゃん」の前で集合~~!!


051_convert_20130329094247.jpg



064_convert_20130329094433.jpg


063_convert_20130328212425.jpg

ここは涼しい
もうお日様がキツイ季節になったのね~。

犬種の違う団体は軽く皆の目を引きながらお散歩しました!!

嬉しい事に樹里さん。男の子に一緒に写真をと求められて撮ってもらいましたよ~
ママも撮らせてもらえばよかったな・・・
その頃にはママも暑さでヘロっとしてて、そんな余裕がなかった・・・プププ。

ママの大好きな「休憩!」もここのレストランのテラスで満喫したし

ああ楽しかった~~!!

074_convert_20130329094544.jpg

波愛さんも楽しかったね

皆さん!!また遊んでくださいね~(^^)




パンケーキ大作戦(^^)!!


10日位ずっと楽しみにしてました

待ちわびてました

大好きな方々(人+犬)とパンケーキのお店でランチ&お散歩!!

まずは!メンバーのご紹介!!

009_convert_20130328210114.jpg

クレアちゃん

016_convert_20130328210450.jpg

ジュピちゃん

008_convert_20130328210021.jpg

メルティちゃん

お気付きかしら?
今日クレジュピちゃん&メルティちゃんはお洋服お揃いですのよ~~可愛い~~
いつもセンス抜群です!!トップスは勿論メルティママ様の作品ですよ~(^^)

010_convert_20130328210217.jpg

チャペルちゃんもオーダーメイドのお洋服で!
とっても似合ってるよ~!!可愛い~~

015_convert_20130328210345.jpg

ましろちゃん
ママ様の手作りお洋服で!こちらもメロメロに可愛い~

014_convert_20130328220828.jpg

ましろちゃんのお隣に座らせてもらったママ・・・可愛い過ぎで~

溶けちゃうわ~~

018_convert_20130328210556.jpg

樹里さん

011_convert_20130328210259.jpg

波愛さん
我が家の2娘もお揃いのリバティワンピです!!ウフ~~!可愛い

007_convert_20130328205925.jpg

そしてこの子達も参加です!!
クレジュピちゃんにモデルさんを~!!ママ様に許して頂きチャレンジしてました(^0^)
優しいクレジュピママ様、連れ帰ってくださいました。
ありがとうございます

皆のママ様達とワイワイお話して楽しい~~!!
樹里さんと波愛さんと一緒にこうゆう時間を過ごせるって本当幸せです~~~


021_convert_20130328210720.jpg
022_convert_20130328210810.jpg
023_convert_20130328211137.jpg

パンケーキとパンケーキグラタン。
細かい名前は・・・何度も復唱したのに忘れた。ハッハッハ~!!ママはこんなもんです

今日はね!!
クレジュピちゃんママ様のお誕生日!!
お店からこんなプレゼントを頂き~~

024_convert_20130328211232.jpg

アイス~~!!皆で頂きました!!
美味しかったです

どんどんお天気も良くなってきて・・・雨の予報から曇りになって、結局晴れた!!
なんて素敵な展開

この後は海浜公園に行きましたよ!
続きは明日~~(^^)/




こんな日に雨なんて。


昨日は樹里さんと波愛さんのシャンプーの日でした。

大雨ではないものの、シャンプーの日に雨が降っちゃあガッカリだわ。

シャンプーの日に天気が悪いなんて、もしかして初めてか??なんて思いながら

ケイズへゴー!!




雨だけど~~

でもまあ! イイって事よう!!
(江戸っ子風でお願いしますよ~



011_convert_20130325183410.jpg

カレーランチでご機嫌さっママは至って簡単な女です


そして~!!

009_convert_20130325183340.jpg

雨で乗馬はお休みしたのに、チャペルちゃんとママ様が来てくれました~!

今日のチャペルちゃんは波愛さんも持ってる小花柄のワンピをお召しです!
とっても似合ってます~~!!可愛い

J&Hのシャンプーをお姉さんとお兄さんにお任せして~~

ママ様とランチしながらお話してると~~


久しぶりに七海ちゃんと更紗ちゃん、そしてママ様がいらっしゃいました~~!!


022_convert_20130325183634.jpg

なんだかんだで・・・2か月振り位かな?

可愛い2ゴルさんを、たくさんたくさんナデナデ~~
チャペルちゃんを抱っこさせてもらったり~

そうこうしてたら・・・

030_convert_20130325183854.jpg

波愛さんおかえり~

また可愛いおリボンを付けてもらったのね~~
可愛いね~~


029_convert_20130325183818.jpg

そして樹里さんも~

おかえり~

サラサラでフワフワ~にしてもらったね!
可愛いよ~~~

樹里さんのシャンプー後は、っ!!ってなります(^0^)
いつもその位フサフサにしてくれるので、触り心地は満点です!!

017_convert_20130325183549.jpg

すっかり綺麗になったね~!


012_convert_20130325183441.jpg

波愛さん・・・ペチャンコになってますけど・・・?


026_convert_20130325183744.jpg

波愛さんどこにいるかわかりづら~い。プププ~

だから・・・こはるちゃんが気がつかなかったのね・・。
間近で気がついて、すごいビックリしてました!!


波愛さん!!もっと存在感出るように頑張ろうね!!!

ファイト~!!いっぱ~つ!!!





ボヤボヤ~~。


さてさて。


昨日はハーブアイランドに行った後、養老渓谷に行ったのですが・・・。


デジカメの電池切れにより写真が撮れない・・・。

と言う訳で、携帯で撮りました!!

ママも父ちゃんも古~い携帯を愛用してるので~


画像が ボヤ~~っとしております!!

見てくださってるあなたの目に異常はありません!!ので

ご心配なく!!


009_convert_20130324173054.jpg

桜はどうやら無いわね・・・。チェッ。

そのせいか。人がほとんどいない。




012_convert_20130324173445.jpg

養老渓谷といえば・・・

粟又の滝や個人所有の 幻の滝が有名かな?

どちらも結構な回数訪れているので・・・今回はいいわ。

ってんで、下流の遊歩道をお散歩です






018_convert_20130324173649.jpg

なかなかワイルドな遊歩道・・・。

それでも樹里さんも波愛さんも元気に歩きます




021_convert_20130325112133.jpg

気のせいか・・・昔より川が汚れてるような・・・。

でも!でっかい鯉さんがたくさんいるし、綺麗な鴨さんもいましたよ!

可愛いわ~♪なんて言って・・・ ついさっき鴨食べたくせに ・・・ってか。





020_convert_20130324173803.jpg

折角の樹里さんの笑顔もボヤボヤ~~
悔しいわ~~ママのバカぁ~~!!


016_convert_20130325214618.jpg

波愛さんなんてボヤ~~な上にブレブレ~~
クソ~!こんなのしか撮れてな~い



とは言え~

のんびりとお散歩して~

トンネルくぐって車に戻りました。

トンネルでの写真はぼんやりとも写りませんでした~!!ハッハッハ~~。チクショウ


そして!!養老渓谷にやって来た もう1つの目的!!

ずっと看板見てただけだった窯焼きパンのお店! さん。


072_convert_20130324180344.jpg

道に小さく地味な看板がチョイとあるだけですが、細い道を入るとあります。
庭でくつろぎ中のオーナーさんに導かれ~店内へ

洒落た店内。奥に食べる為のスペースもあります。
(ワンコはダメですが。)

行った時間が時間なので、パンはほとんど売り切れ。
でもケーキ類がまだたくさんありました!!ピザもあるらしいですよ


写真は帰ってから撮ったので、これだけになってますが~
もっと買っちゃってました~~


そう、車の中で食べちゃった~~!!


と~っても美味しかったですおススメです


養老渓谷って・・・ワンコと入れるお店がないんですよね~・・・涙
ダメ元でお店に聞いてみようか?って一瞬思ったんですが・・・止めました。

面倒っちくなっちゃって!

人用の場所も閉鎖されてる所がありました。

ちょっと残念ですが、気持ち良くお散歩できた我が家でした









ハーブアイランド♪

巷ではお花見に賑わってるようですが・・・

人混みが苦手な我が家。


本日、日曜日。


大多喜にある ハーブアイランド でランチをするべく出発!!


023_convert_20130324173921.jpg

樹里さんもお出かけにワクワク~♪

のんびりドライブすること1時間半・・・




024_convert_20130324174030.jpg

こちらにある レストランアンジェリカ  

何度か来たのですが、ここのお料理~好きなんです~~

026_convert_20130324174510.jpg

園内はたくさんのハーブがたくさん植えてあり、もっと温かくなると花が咲きまくりです!!

勿論ワンコと一緒に入れます!

通常は入場料がかかるのですが、冬季入場無料!!ということで本日も無料でした!!

ラッキー!!


032_convert_20130324174704.jpg

今日はこちらのランだった場所にボーダーちゃんが数頭いましたよ~(^^)
(今もランかは不明です。)


034_convert_20130324174813.jpg

お腹が空いていたので早速レストランへ






036_convert_20130324174914.jpg

ドッグカフェとありますが、食事も勿論できますよ!

ワン連れはこちらの温室から入ります~~

044_convert_20130324175239.jpg


サンルームのような場所がワン連れOKなスペース。



045_convert_20130324203100.jpg



足元はレンガ敷きで、ここにもハーブが ボッ! って生えていたりします。
う~~ん・・・波愛さんには要注意だわ・・・。



043_convert_20130324175137.jpg

樹里さん~久々に来たね~~

ワンコ用にメニューはありませんが、気持ちの良い空間です

ママと父ちゃんは、コースのランチをお目当てにやって来たんですが・・・

何やらミモザフェアとやらでコースは無し・・・。ショック!!



055_convert_20130324175724.jpg

で。

アンチョビと春キャベツのミモザピザ。

054_convert_20130324175632.jpg

菜の花とパプリカの春パスタ。

052_convert_20130324175523.jpg

合鴨とオレンジのミモザサラダ。

051_convert_20130324175351.jpg

カモミールティなんか飲んじゃったりして~!!

コース目当てだったので、少し残念だったけど美味しく頂きました(^0^)/






056_convert_20130324175835.jpg

まだお花は少ないですが・・・ボリジ

058_convert_20130324175948.jpg

菜の花は勿論~


065_convert_20130324180226.jpg

銀葉アカシアやエニシダが真っ黄っき~~ですごくキレイ



035_convert_20130324175024.jpg

これはチャペル!!
以前に結婚式に遭遇したこともありました

コンサートもしてる時があるんですよ!

061_convert_20130324180059.jpg

チャペルの入り口で写真撮っちゃった~~



ジャンジャン写真撮ろ~~う!!って思ってたら・・・

・・・・・あらッ??・・・・・


デジカメの電源が切れた・・・ん??

あ~~~~っ!!! 電池切れ。

信じられな~イ!! またやっちまった・・・



その後・・・養老渓谷に行ったのですが・・・
その模様は明日・・・





予防接種&パクリ。

今日は樹里さん波愛さん共に狂犬病予防接種に行って参りました!!

4月1日に樹里さんの健康診断&2娘混合ワクチンの接種が控えているので、ちょっち早めの狂犬病です。

am9:20頃病院に到着して、am9:45頃には帰り道すがら~~

アワアワする2娘に手こずって写真は撮れませんでした~ハッハッハ~



通院に往復2時間近くかけて、待ち時間2時間、精算にも時間がかかってた前動物病院を考えると。。。


なんてミラクルな早さ~~!!


004_convert_20130321190536.jpg


樹  もうお家に着きました。

注射の後だから、のんびりお家で過ごしましょう

と思ったら、父ちゃんが早くに帰ってきました。


じゃあ!ホームセンターに付き合ってよ!


ママはこのチャンスを待っていたのであ~~る!! 

フフフでお買い物に行って来ましたよ




樹里さんが芝でオシッコすると・・・芝が枯れる・・・。

既に数か所張り替えしなくちゃならない・・・。

なので!ママ思いつきました!!


011_convert_20130321190833.jpg

まずは大片付け大会開始~~

008_convert_20130321190640.jpg

波愛さんごめんよ~~。たくさん波愛さんの ご馳走 が落ちてるからそこで見てて~


013_convert_20130321191058.jpg

せっせとお片付け~~&ウフフの計画~~


          



           


しばらくしてふと樹里さん見ると・・・

015_convert_20130321191215.jpg

気がつくと・・・樹里さん半目開けて寝始めた・・・

     怖!!




010_convert_20130321190740.jpg

こちらはつまんなさも限界?




それでもママと父ちゃんは頑張ります!!

せっせ!せっせ!!

016_convert_20130321191319.jpg

我が家の第1号水仙開花うふ。
なんてお花見てたりして~(^^)







また樹里さんをふと見ると・・・

018_convert_20130321191427.jpg

あ・・・本格的に寝てる・・・


019_convert_20130321191532.jpg

波愛さ~ん、見てごら~ん


あんな所でワンちゃんがネンネしてるよ~~プププ





そ・し・て~~


出来上がったのがこちら!!


022_convert_20130321191623.jpg

お外用トイレ!!ですッ。

ケイズさんのおトイレを真似てみました!エヘ(^^)

樹里さんに試しションしてもらいました~

バッチリです!!イエ~~イ

習慣になるまでは誘導してあげないといけませんが。

これで芝の命は救われたと思います。(^^)



ランチをリベンジだ~~!!


昨日 「波愛さんの奇跡」の後・・・

ご機嫌なレッツゴー3匹は~

先週逃したランチの為にケイズさんへゴー!!


039_convert_20130318172659.jpg

こはるちゃんこんにちは!!

052_convert_20130318173618.jpg

タンちゃ~ん!!今日こそは可愛いお顔撮らせてね~
ケイズさんの看板息子の(看板息子って言うのかなぁ?)タンタン君


038_convert_20130318172603.jpg

お席について、ママは早速ランチを~頂きました!!

樹里さんがさっきあんな 恥ずかしいお尻ちゃん だったのが信じられない位の笑顔だったので~

036_convert_20130318172514.jpg

波愛さんも良い子にしてるし~

ウマウマをご馳走しちゃいますか!!イエ~イ

045_convert_20130318172945.jpg

ラムステーキですよ~~!! 

ふたりで1皿だけど。うふ

047_convert_20130318173324.jpg

いつものようにペロリと頂き~~!!

美味しいでしょう~(^^)

048_convert_20130318173421.jpg

波愛さんもぺロリですよ~~!!


050_convert_20130318173524.jpg
樹  美味しかったです。


042_convert_20130318172744.jpg
波  もっと食べたいでし!

フフフ・・・ママはラズベリータルトまで食べちゃった~~キャッホ~イ


お腹が大満足したら

ボーダー仲間の リリスちゃんとママ様 登場~


057_convert_20130318173728.jpg

お利口さんにビシッとポーズを決めてくれました!!
美しいわ~~


058_convert_20130318173807.jpg

そして 可愛いわ~~

いつもママ様にはたくさんお話させてもらってるのです!(^^)

樹里さんもたくさんナデナデしてもらってご満悦
リリスちゃんママ様には波愛さんもなついてます!激レアな存在です!!
たんまりとナデナデしてもらってました

楽しくていつもあっという間に時間が過ぎちゃう・・・。

いいお時間になったので、そろそろ帰りましょうかね。。。って思ってたら!!


えっこちゃんとママ様が!!登場!!


060_convert_20130318173836.jpg

お写真撮らせてもらっちゃった~


モテモテのえっこちゃんのママ様ワンコ皆がママ様の所に行きた~いのです。
樹里さんも近くに行きたくてモジモジ~。

念願叶っていっぱい撫でてもらってました

044_convert_20130318172837.jpg

またもやとっても嬉しい日で良かったね!!

皆さんありがと~~う!!





一体どうした?波愛さん!!


イマイチなお天気ではありますが、昨日お家でウズウズしてた2娘は遊ぶ気満々!!

そうだよね~(^^)

じゃあ!!行きますか

012_convert_20130318172107.jpg

樹  あは~~

嬉しいですか~(^^)樹里さん良い笑顔~


007_convert_20130318171845.jpg

レッツゴーレッツゴー


010_convert_20130318171933.jpg

お空は どんより~

011_convert_20130318172025.jpg

ん??波愛さん・・・

相変わらず「待て!」で伏せてる ああ、勘違い。はしてるものの・・・

どうした??

じっとしてるじゃ~ん!!!!!

何で?何で?

キャ~波愛さ~ん!素敵~~
ああ、どうしよう~何だか感動ものだわ~~

人目もはばからず大喜びで樹里さんと波愛さんにしがみついて大騒ぎ~~!!

波愛さ~ん日々突き進んでるね~~




その後・・・

020_convert_20130318172345.jpg


樹里さんが 妙に恥ずかしい格好 になってても~~~

017_convert_20130318172242.jpg

波愛さんのスカートが強風でめくれまくりで お尻丸出し~ でも~~~

ママは何だか ご機嫌ちゃん です~~


今日は出来ても、明日は出来ないかも・・・
でも!こうやってちょびっとずつの進歩を一緒に喜べるって・・・


なんて幸せなんだろう~~


この後、先週の木曜日のリベンジ!!
ケイズさんに行きました!!
その時のお話はまた明日・・・



良い陽気になってきましたなぁ・・・

朝からとても気持ちの良いお天気です~!!

良いお出かけ日和ですが、今日はお墓参りに行くので樹里さんと波愛さんはお留守番です。


005_convert_20130317170314.jpg

巷はお彼岸という事もあって、お墓参りする人が多いから樹里さん達は連れて行けません。


009_convert_20130317170422.jpg

帰ってから庭で一緒に遊びました~

樹里さん張り切ってるね~~力強いんですけど~


012_convert_20130317170650.jpg

クリスマスローズも咲きましたね~

004_convert_20130317175026.jpg

こちらは八重咲きです~~

013_convert_20130317170851.jpg

昨年挿した雪柳も咲きました~~
しゃがんでお花を見てたんですけど・・・

ふと・・・ん?波愛さんは?

016_convert_20130317170959.jpg

樹  わたしは知りませんよ。

あら?波愛さ~~ん!!


ママの真後ろで草食べてました。な~んだそんな所にいたの~?
いないから心配しちゃった~


って!食べるんじゃな~~い!!!


010_convert_20130317170536.jpg

        捕獲。


この季節・・・色んな草花が出てきて嬉しいけど~。


食べると危険な植物がた~くさんありますよ!!


樹里さんが庭の葉っぱやお花を食べたりしないので、我が家には危険とされてる植物も地植えになってます。


波愛さんには危険がいっぱい!!


故に・・・

見てられない時は~

やっぱりここにいてくださ~い!!


017_convert_20130317171109.jpg

波  あちしここにいるの嫌いでし。

だって~~・・・波愛さん100万回言っても聞かないんだも~ん。

草だけ抜いちゃうからちょっと待っててね~~


皆さんも植物にはお気をつけください。



おっ!今度はいいかも。

フフフフフ~


昨日お家でまったりタイムがたくさんあったので

頑張りましたよ~~!!羊毛樹里さん


001_convert_20130315102102.jpg

樹&波  本当ですか?でしか?

はい!かなり頑張りました!!(^0^)/
どうしても納得イカンという事で!
色んなやり方を試して、何となくママにやりやすいのを発見!!

ではでは。

006_convert_20130314002158.jpg

初めに目と鼻をつけて。
まずはちょっとダルメシアン風・・・


009_convert_20130314002257.jpg

地道に植毛して~。
これでボーダーコリーに。生首だけど・・・
落ち武者?

020_convert_20130314191917.jpg

胴体に頭乗せて、毛をカットカット~
これで完成~~!!

どうですかね?お座りバージョンです!!

005_convert_20130315102243.jpg

樹  それ誰ですか?

あなたですけど・・・汗。



021_convert_20130314192023.jpg

そして波愛さん

黒過ぎ・・・ハッハッハ~

008_convert_20130315102431.jpg
波  あちしそんなに黒くないでし

樹里さんも波愛さんもインチキ芸術家の父ちゃんからもビミョー・・・な感想しかいただけませんが。

まあ、いいではないか
ママが満足してるんだ。ウフフフ~~


024_convert_20130314192116.jpg

ちなみに大きさはこんなもんです。
父ちゃんのおタバコを借りました~。

025_convert_20130314192226.jpg

ママが作った樹里さん&波愛さん。
こんなにいます~~(^^)

樹里さんばっかりいっぱいですが・・・


だって樹里さん難しいんですもの~~

何となくテイストが定まってきたので、新たな作戦始動です!!!

ウフ。それはまだ秘密です。フフフフフ~~。

怖いっつの。




こんな日もあるよね~涙。


せっかくのママのお休み~

だのに~~!!お天気は雨。チェッ。

仕方ない。溜まったままの用事をやるか・・・ここでもチェッ。


遠い遠~い・・・よく知らん親戚の為に市役所に行き・・・しかも2回も!
これまたしかもわずかとは言え400円払った・・・

雨が止んだので樹里さんと波愛さんを公園に連れて行ったけど、寒!!

ホームセンターに行ったら、欲しい物がことごとく品切れ・・・ハァ。


「ランチランチ!!」ってケイズに行ったら・・・
駐車場いっぱいで車が止められな~い
シュン・・・

じゃあ、「陽だまり」に行こうかな~って思ったけど・・・
こんな日は油断ならん。

あっちもいっぱいかも・・・ やめとこ。


今日はダメだ。
うちで大人しくしてるのが一番だ!帰ろう。

せっせとお昼の準備して~
モリモリ食べて~

コーヒー飲みながらブログ更新~~!!(^^)
父ちゃんにもらったホワイトデーをつまみながら~

003_convert_20130314002057.jpg

「ママにはチョコレート。」
「レディ達にはお・や・つ」ですって

何言ってんだ。。。オヤジ。

010_convert_20130314002404.jpg

チョコも美味しいし、まあ!こんなお休みも良しとしますか


012_convert_20130314135338.jpg

こんな事するレディ達のお散歩もできたしね樹里さん作
(右のが本来の姿です~^^)


014_convert_20130314135447.jpg

ねっ!!レディ達

まだ言うか!って感じ?プププ~。何がレディだよ~

波愛さん。。。また目つぶってるし~~





待てない女・・・

昨日の事です~~。


ガッツリお散歩したい時はやっぱり昭和の森!!
また行ってきました!!



010_convert_20130311184821.jpg

良いお天気だから気持ちいいね

ちょっと風が冷たいけど、J&Hにはちょうどいいかな。


001_convert_20130311184400.jpg

張り切って歩きます~~


013_convert_20130311184923.jpg

竹林です!!


028_convert_20130311185414.jpg

ここにも木道があるんですよ。
菖蒲田の中に木道があります~。今年もたくさん咲くのかな?
まだ気配がありませんが・・・。

031_convert_20130311185531.jpg

何だか大きな岩石岩男(ガンセキイワオ)があったので乗ってみました!!

波愛~!!こっち向け!!








ウフ。
021_convert_20130311185034.jpg

そしてお約束の・・・休憩!!イエ~イ!!

024_convert_20130311185146.jpg

波愛さん、ミラクルに笑い顔ですね~~


027_convert_20130311185254.jpg

樹里さ~ん
なによ~~、ガンガン歩くとお前さんも疲れちゃうんじゃん。

っていうか、寝ないでください。


009_convert_20130311184741.jpg

風で散っちゃった梅もありましたが、この梅さんは満開!!

さあ!お写真を撮りましょう


008_convert_20130311184631.jpg

また 「待て!」 で伏せてやがる・・・

ジリジリと ほふく前進 でやって来る・・・


007_convert_20130311184518.jpg

あ~~!!

待てと言っとろうがっ!!


し・か・し~

樹里さんとリードをつないであるから~~
それ以上は来れませ~ん

カッカッカ~~ ママ高笑い~~


樹里さ~ん!!待てですよ~~!!(^^)/



きちんと教えないママが悪いんだけど・・・
ちょっとの間のお座りしかできない波愛さんが何だか可愛いんだよね~~。バカ親です。






強風~~。


ここ数日風が強いですね~~

花粉やら黄砂やら・・・色々舞っているようですが・・・

我が家は全く影響ありませ~ン今のところ。


009_convert_20130310133825.jpg

かなりの強風です~~!!

必死に踏ん張ってるおふたりさん


002_convert_20130310134055.jpg

風の強さに軽~くブルーな気分の波愛さん

風の音もすごいからちょっと怖いかな?大丈夫だよ


003_convert_20130310134153.jpg

樹里さん、どうした??
何だい?その顔は。


006_convert_20130310133922.jpg

超ビビってる~~!!

ただの風ですけど~~!!
波愛さんより怖がってどうすんのさっ。

プププ。ごめんね樹里さん、でもウケル~~


007_convert_20130310134241.jpg

樹&波  もうお家に入りましょう!入るでし!!


もう少しナイスリアクションを見てたい気もするけど~・・・
可哀想だから、もう入ろうね


それにしても ビビり過ぎ ですよ。プフ。




ポッカポカ~♪


やけに温かくてコートいらずな日でした

樹里さん波愛さんも今日は珍しくハダカちゃ~ん



008_convert_20130307200720.jpg

ほんのりふたりには暑いかな?




007_convert_20130307195103.jpg

プードルのトピアリーの前でお写真~
波愛さんは待てませんでした~~。

プードルが全然よく見えない・・・




026_convert_20130307195844.jpg

ちょっと木陰になる場所で ふ~っ って涼んでみたり~




019_convert_20130307195556.jpg

梅の花が良い香りをさせてたくさん咲いてました(^0^)

お花見してる人もいましたよ~~

020_convert_20130307195641.jpg

樹里さん、波愛さん!下ばっかり見てないで、上を見てよ~~

桜も良いけど、ママは良い香りを楽しめる梅の盛りの方が好きだわ~~

だから今の時期が大好き~~


022_convert_20130307195735.jpg

ママのお気に入りの梅さんの前で。






010_convert_20130307195314.jpg

おふたりさんはオヤツ食べて・・・


016_convert_20130307195509.jpg

のんびり休憩して・・・(ママに付き合ってるだけですね)

015_convert_20130307195409.jpg

あら~!?波愛さ~~ん!
つまんなくなっちゃったの~??
すぐにお片付けして出発しましょ!!


009_convert_20130307195209.jpg

樹   ママは休憩が多すぎです。


ハハハ・・・ごめんね。








ふう。


本日は生き物の写真はございません・・・。


ママが何やら最近ハマってる羊毛フェルト。

目と鼻のパーツが来たので、早速つけてみました!!


001_convert_20130307003744.jpg

ギョッ!!

え??

002_convert_20130307003836.jpg

怖っ!!なんじゃこりゃ~~!!

何度見ても、目を細めて見ても・・・

なんてブチャイクなのォ~~

爆笑なんですけど~~なんて笑ってる場合じゃない。

マズルの長さもずっと気になってたけど、そんなどころではな~い!!

そうか・・・ただくっつけりゃイイってもんじゃないのね・・・。

ただでさえ下手っぴなのに・・・

マズイ・・・このままでは愛しの樹里さんが笑い者になってしまう・・・。

よ~し!!こうなったら気になってた部分も含め、やったるで~~!!




ママ、猛烈に頑張り中・・・



・・・・・・・・・・


ちょっと飽きちゃった・・・ってこんなものを作っちゃった


003_convert_20130307003949.jpg
チビ樹里さん!!
どこまで樹里さん好きなんでしょう~~!!ママったら。うふ。

これは高さ7cm程のお座りバージョンです。
同じ下手っぴでもこっちの方がまだマシかな~


!!じゃなくて!!
でっかい樹里さんを何とかしなさ~い!!


と言う訳で。

006_convert_20130307004155.jpg

こうなりました!!

005_convert_20130307004054.jpg

ビミョーですけど、マズルを少し短くして、白毛をキラキラから普通の白に変更。
目の周りも肉付けして少しは怖さが軽減。したかな?

結局・・・樹里さんに全然似てない・・・。


もうこれが限界です・・・もう無理~~


うん。もういいや

あとは樹里さんのチャームポイントのホクロちゃんを ぺっ!とつけて終わりにします~

また違うの作~ろっと



フッフッフ~。


昨日も大好きな方々にお会いできたのですよ~


メルティちゃんとメルメルさんに~、とっても賢く可愛い柴ちゃんトリオ~紹介してもらっちゃった
(ごめんなさい・・・しんた君しか名前が出てこない・・・)

リリスちゃんにもお会い出来ちゃった~~

ほとんど写真を撮ってなくて・・・


008_convert_20130305180605.jpg

樹  何やってんだか・・・

すんません。

でもでも~
そんなスットコドッコイなママですが~~



006_convert_20130305180508.jpg

乙女な視線だけは逃しませんでしたよ~~

やっぱりメルティちゃんは乙女だわ~~
ちょうどお顔がこっちに向いてたからコソッと撮っちゃった~~



004_convert_20130305180409.jpg
樹&波  ママ、怪しいです。でし。


ハッハッハ~~!!

さあ、今週も頑張るぞ~~~!!





力の源~★



不思議よねぇ~




やらなきゃならない事がてんこ盛りで・・・

軽~くブルーになりながら・・・

面倒っちーなぁ・・・なんて気分でも・・・

001_convert_20130304210813.jpg

樹里さんと波愛さんと一緒におでかけすれば~~

元気復活!! トリャ~!!


樹里さん波愛さんのお・か・げです!

いつもありがとう






桃の節句♪

         雛祭りですね~


我が家にも女の子がふたり~

日曜日で父ちゃんもいるし~
久しぶりに稲毛の海浜公園に行きました~~(^0^)


015_convert_20130303181145.jpg

雛祭りだから~
Petit Heavenさんのピンクフルールのキャミワンピを着て!!

このキャミワンピ淡いピンクで・・・ケイズのオーナーとお兄さんとは

     「桜餅!!」で話が通じます
    (C様ごめんなさ~い

003_convert_20130303180834.jpg

ガスガス歩いて広場へ行くと・・・

凧上げしてる人がたくさんいましたよ~。
ここってお正月じゃなくても、関係なく凧上げてる人多いよなあ・・・何でだ?
ふと見てると・・・

ん?ん~?

006_convert_20130303180941.jpg

こっ・・・これは

青〇~それは~君が見た光~~ 
でお馴染のお線香・・・の凧ではないか~~!!!

何故ここで?ほんのり興味が湧いたけど・・・





ま、いっか。


017_convert_20130303181354.jpg

浜辺にも出てみましたよ~

024_convert_20130303181551.jpg

あの地震から随分変わってしまった気がしますが・・・
樹里さんはすごく嬉しそう~
波愛さんも張り切って歩きました~~

009_convert_20130303181047.jpg

野外フェスですって。
歌を歌いまくってるのを覗かせて頂いたりもして・・・
(この写真だとオジサン1人しかいないみたいに見えますが、もっと観客いましたからね~)

父ちゃんはもっと見たかったみたいだけど、樹里さんと波愛さんにはこの音量はちょっと・・・
ってことで!

 
さあ、そろそろチラシ寿司取りにケイズに行こう!!

029_convert_20130303181704.jpg

樹  さあ!早く行きますよ~~!!


034_convert_20130303181919.jpg

波  チラシ寿司って何でしか?


珍しく道も空いてて、ビューン!!



到着したらチャペルちゃんがお着物でパパママといました~!!
ましろちゃんもお着物で・・・って ああ~~

ましろちゃん・・ズラ か、かぶってる~~!!
面白いはずなのに何故・・・こんなに可愛いんだ~~?ましろちゃん!!
(ましろちゃんごめんなさい・・・写真全然撮れてなかった・・・号泣)


チャペルちゃんと波愛さんもお借りしてかぶってみました!!

036_convert_20130303204742.jpg
037_convert_20130303182026.jpg

キャハ~~ズラ・・・ナイスアイテムだわ。

039_convert_20130303182157.jpg

樹里さんは無理だね・・・プププ



お天気はビミョーだったけど、とっても楽しい雛祭りでした!!

皆さんありがとう~~!!




何かが違う・・・


ゲッソリ事件から6日・・・
ママは密かに・・・密かに?新たな羊毛フェルトの製作をしておりました!

一応、クマさん以外のも練習したのですが・・・その結果
小さいのは細かくて・・・はっ!!

デッカクすればやりやすいかも!(^^)

なんと単純な・・・

まあ、いいからやってみよ~~!!


001_convert_20130301202229.jpg

モデルは勿論 あ・な・た 樹里さんですよ

波愛さんじゃ色が1色だけじゃん。なんか逆に難しそうだしさ


で。数日間根詰めて チクチク・・・夜なべしちゃいました!!


そしてここまで来ましたよ~~!!
013_convert_20130301202557.jpg

う~ん・・・

011_convert_20130301202439.jpg

後ろから見るとなかなか~かな?

016_convert_20130301205743.jpg

練習したコーギー?との大きさの違いです。
このコーギー、途中で止めちゃったんですけどね。ははは。

004_convert_20130301202336.jpg

波愛さんとの大きさの違いです(^^)

波愛さ~ん、オモチャじゃないからね~!!パクっとしちゃ嫌だよ~

なんか・・・ビミョーな出来具合・・・
まだ目と鼻のパーツ待ちですが、出来上がってもさほどクオリティは上がりそうにありませんな。


ふう・・・まあ、こんなもんか!


ボーダーコリーだってことはわかるかな。うん。良しとしよう。

あとは、父ちゃんに触らせないように気をつけなくちゃだわ!!







03-2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

«   »

Search
プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新トラックバック
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR