FC2ブログ
A D M I N
topimage

2019-09

安全地帯。 - 2019.09.05 Thu





日々樹里の足はフラフラが進んでいく。


ズデ~ン祭りどころではなくなってきた。
樹里自身「立ち上がり歩く」という動作が難しい動作になっていることだろう。

本日定期の病院。かかりつけへ。

よろつきながら歩き、ろくに立っていることも出来ず
診察台でも立って体重を測ることが出来なかった。
足の置き場がおかしくて
後ろ片足が手のすぐそばにあるのを見て先生は

かろうじてバランスを保ち何とか歩いてみせてる状態かな。

確かに。
でもある意味スゴイバランスじゃん?
よくこんな足のポジションで立ってられるものだ。
と思ったりもする。(笑)

でも樹里はそんな状態でもまだ諦めていない。
必死に立って歩こうと頑張っている。


だからママは多少危険だとは思っても
樹里の思うように歩かせる。
どうせ止めても止めないし。




IMG_0117.jpg


一生懸命歩こうとしてる樹里を応援している。

ところが。
それによって困ってる者がひとり。



IMG_0012_20190903211309424.jpg



いつよろけて圧し掛かられるか・・・とビビり倒してる者が。(笑)
↑膝の上以外で唯一安全地帯のお膳の下。
(こんなところにはそうそう樹里は入り込まない)


やたら動き回る樹里は波愛のことなんて全くと言っていいほど眼中にない。
しかも小さくて黒くて樹里には存在がわかりづらい
お構いなしに突進してくる。

気が付けば気が付いたで
何を思ってか後を付け回すときもある。(笑)

そうなれば樹里は波愛の逆鱗に触れ襲われる。



IMG_0048.jpg


もはやろくに見えも聞こえもしない、しかも思うように動けない樹里が
噛まれてケガしては困る。
(波愛はチビだが戦闘力は結構ある)

とは言え
突進してきた樹里に波愛が踏まれでもしたら
大ケガをする可能性大あり。


少し前からこの問題が10日続く頭痛のようにキツかった。
何故なら四六時中見張ってないと危険だったから。(笑)



もう家にいて一つも落ち着きゃ~しない。。゚(゚´Д`゚)゚。

ちょいとテレビも見てられない(T_T)


IMG_0031.jpg



で。
話がかろうじてでも通じる波愛ちゃんにここはお姉さんになってもらって。


樹里が来たら闘わず逃げろ!

これを何度も何度も指導した。(笑)
波愛にとっては至って理不尽な要求だろう。


正面から突進して来ても襲うな。→樹里が良くなくてもわかってないから

樹里がすぐ近くを通ったらよけろ。→よろけて踏まれる恐れがあるから

例え波愛が先にいて寛いでいても樹里が来たら譲れ。→樹里は諦めないから

付け回されても樹里の入れない狭いところを使って逃げきれ。→樹里は波愛に追いつけないから


これだけでもヒドイ要求だよね・・・(笑)
とにかく全て波愛が回避しろってこと。

勿論可哀想になることもいっぱいあるけど
「闘わず逃げろ」って今まで樹里が波愛にしてくれてた事だからね。




IMG_0051.jpg


当然(当然??)波愛だから樹里のようには出来ない。
時に怒りを露わにして襲う準備をしてる時もある。(笑)

でも多くはしっかりと回避してくれて
スタコラ逃げて安全地帯で寛いでくれる。

これは波愛が自分で導き出した落ち着く方法。
安全地帯以外ではウカウカ寝ていられない。
ここなら樹里の心配なしにゆっくり寝られる。
そう導き出したんだろうね。

エライぞっ!!!波愛☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おかげでだいぶママは助かってる。



なんやかんやで7歳の(今年8歳)波愛はしっかりとお姉ちゃんになってるのね~~

心強いわ





IMG_0119.jpg



薄らぼんやり出ちゃってるけど(このポジションなら踏まれない。多分。笑)
今日も波愛は安全地帯で安心してお寝んねしていましたとさ



v( ̄Д ̄)v イエイ



スポンサーサイト



記録 (デコ再び。) - 2019.07.15 Mon




樹里の事もまだ全然だってのに。

でもまあ。
良い状況も得られたには得られた。

が。

おかしなことって言うか
わけわからないことって言うか。

謎はどんどん迷宮へ・・・

なおかげで
不安と心配は尽きない。チッ。

イラつくわ。



IMG_2823.jpg

調子がいい時はこんな笑顔も見せてくれる。


あ。樹里の記録はまた次回。



今回は黒豆の記録。



IMG_2868.jpg



黒豆波愛ちゃん。
病院でまたデコをちぎられてきました。(だから言い方。)

ちょうど一年前くらいになるかな?
デコにデキモノが出来て
ちぎられたのよね。

その時はまさに外に出てたデキモノ。
同じ場所に今度は中にコリっとした感じの物が。
大きさはBB弾くらいか?

少し切開してプリっと出せないものかと思ったけど
そんなに簡単な物じゃないよね~はい、そうですね。



IMG_2875.jpg


再発するたびに痛い思いさせるのは可哀想と思って。
何とかなりませんか?って相談したら。


これをしっかりと取ろうと思えば全麻。
しかも結構な範囲を切り取ることになるんだって。
そうすると縫合するのに
場所が悪くて・・・

皮が足りない・・・

デコの皮なんてピンピンだもんね~

グイっと引き寄せて縫合しなくてはならず
目に近めなので
目に影響与えるかもって。
瞼を閉じづらくなるとか。

エエエエ・・・そんなんじゃやれるわけないじゃん。


勿論命に関わるとかの状況によるけど
前回の時に組織検査して大丈夫そうだったし。

目を患うようなことになっては困る。

だから大事に至らないようならば
その都度の処置をしてもらうしかないようだ。

で。
少し切開して絞れるだけ絞られ
(超痛いのにまた波愛は必死に頑張ってくれた)
お薬もらって帰宅。



・・・はぁ。

樹里と波愛で薬祭りだわ・・・

挙句に揃いも揃って


スッキリしねぇなぁ・・・



黒豆。 - 2019.07.03 Wed





雨のお天気が続く中

こんな天気でも我が家のバラちゃん達は
2番花をつけている。

アジサイも我が家の裏手で咲きまくってるけど
裏まで行くのが面倒くさい。だからいつも写真すら撮らないな。

回覧板を回しに行くときにチラッと見て

おお~咲いとるね~~

って言うだけ(笑)




IMG_2839.jpg

マチルダちゃん(*≧∪≦)


IMG_2838.jpg

部屋の中で楽しんでる。

一生懸命にキレイに咲いてるのを見ると
ホッと気持ちが落ち着く。

いつかアジサイも切り花で楽しもう。




IMG_2841.jpg


さて。我が家の波愛。

ここのところ樹里の不調で
良い子でいることを強いられている。

心なしか一生懸命に頑張ってるように思える波愛。
ちょっとどいて。
って言えばすぐにどくし
樹里が波愛にドスドス近づく時には
(攻撃しないで)波愛、逃げて~!
って言えばそそくさと退散してくれる。

勿論いつも注意されてることはやめやしないんだけどもね(笑)

それでもきっと我慢もたくさんしてるだろう。



前記事でも触れた
波愛に見張られてる。(笑)
この日帰宅してから
波愛はずっとママに張り付いていた。


IMG_2789_20190702230252dd6.jpg

↑ママが座る度に必死に膝に乗り。

必死に挟まってた(笑)


猛烈に可愛いが心も痛む。


樹里も波愛も同じように大好きで大切で。
それでもどうしても具合が悪い方に手がかかってしまうのは仕方ない。
でも淋しい気持ちにさせてるとしたら申し訳ない・・・
父ちゃんも仕事で忙しいしね。

ママは体一人分しかないからね~(誰でもそうだけど)
分身の術が使えたらいいのに。いやマジで。



あ。でもたくさんお話はしてる。(通じてるかは別としてね)
はぁ?みたいな顔してるけど(通じてないよね)(え?ただのママの独り言?)
ママの中では強引に
波愛とお話してる。
って事で。(笑)


ママに心の余裕がないのもいけないんだけど。


樹里も頑張ってるからさ
もう少しの間波愛も付き合っておくれ。

お頼み申す~。




はぁ~のあっ♪ - 2019.06.02 Sun







最近の波愛は一味違う。




IMG_2686.jpg




違うって言っても特に何がと威張れるものはないけどね。



(笑)



相も変わらず(^ω^)ペロペロ癖を一日中注意されてるし
泣き虫毛虫も変わらない。





IMG_2688.jpg


そして相も変わらず

可愛い黒豆だ


プッ!!!
自分の親バカ具合が怖いわ~~~アッハッハッハ~~






が、しかしっ!!!


最近は心なしか
今までより数段話が通じるようになってる気がする。
普通に話せばわかることが増えた。

勿論、波愛にとって都合の悪い事は通じないけども(笑)
ここは樹里と違うところだけど。

もはやすっかり樹里がフリーダムすぎて
話が通じるどころか
聞こえてるかも疑問くらいの感じなので(笑)


少しでも話が通じるひとがいて

楽だわ。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪




そして何より・・・
独りで自分のベッドで寝てくれる事が増えた!!!ヽ(≧∀≦)ノ

え?そんな事??って言わない~~!!!


以前一時は使ってくれてた波愛ベッド。
すぐにまた使わなくなってママの上に・・・。

もうママは波愛のソファかベッドだった。

とにかくすぐ膝に乗る。
グイグイ上がってくる。
一生懸命よじ登ってくる。

冬はまだしも
今の時期は暑くてたまらん。
そして足の血流悪くてしびれまくる。
(結構具の詰まった女だから重いの)

だから助かるわ~~~(笑)





DSC_0004_20190601234947613.jpg

↑数日前にトリミングでサッパリさん



遅まきながら(遅まきすぎるけど)
お姉ちゃんになってきた波愛。



いいね!v(o゚∀゚o)v




マステでポン♪ - 2019.01.12 Sat





まあ、いつもように気まぐれよね・・・

そして本日のタイトルの

マステで・・・までは良いとして。

ポン♪ってのは自分でも全く意味不明。



まあ良い。(テキトーな性格丸出し)





DSC_0010_20190112125356a3a.jpg



マスキングテープで
貼り絵みたいなことやってみた。


マステ使った時に出た
気りっぱぐり(意味わかる?笑)を見て
思い立った。

元来面倒クサがりだから。

何気に波愛の写真見ながら
テキトウに手持ちのマステを
ちぎっては貼り
ちぎっては貼り・・・(笑)



思ったより大変で
思ったより芸術は爆発せず
思ったように出来上がらなかった・・・チッ。

ちゃんと下絵とか書けばもう少し良い感じになったのだろうか・・・
いや、こんなのはインスピレーションとセンスだ。(と勝手に思ってる)



結果

思ったより楽しくなかった。
センスがなかったともいう。





でも

時間もかかったし
苦労したので

一応飾ろう。



んんん・・・またやるかは未定だわ。(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (646)
樹里 (112)
波愛 (78)
父ちゃん (1)
ママ (76)
J&H (97)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR