A D M I N
topimage

2017-10

その頃波愛は・・・ - 2017.10.20 Fri







DSC_0009 (1)




樹里が水中歩行に励んでる間。

波愛はどうしていたかというと。



バリバリ全開にトリミングしてもらっておりましたっ!!!


バリバリ全開・・・もう死語??(笑)
ママは使うわよ。




DSC_0015 (1)




DSC_0012_201710191546339cf.jpg

いつもは結構静かにしててくれるんだけど
この日はきっとわかってたのね。

うるさいくらいに泣いてた(笑)
そして↑のように必死にママによじ登ろうとしてた。
助けを求めるかのように。
(面倒くさいんだけどこの行動・・・可愛いのよね~~。笑)






波愛にそんな慮る(おもんばかる)能力があるのか?

波愛なのに???(笑)


そう思う人もいるでしょう・・・
いや相当いるはずだ。



DSC_0011_20171019231818e5c.jpg



でもね。きっとわかってるとママは思う。

だってマッパでしょ?(丸裸ね)
マッパで行くところなんて・・・


風呂か病院しかないっ!!!




(笑)

さすがの波愛だってわかるだろう。



こちらでのトリミングは初めてだし
はじめましてのお姉さんだったから
少し(少しじゃないかも)手こずらしたみたいだけど





DSC_0045_201710191546499d7.jpg


可愛くしてもらいました




DSC_0050_201710191546512db.jpg


波愛・・・もうお姉ちゃんなんだから

頑張ろうぜっ!!!


(笑)









一日経って樹里ですが。

全くもって元気です(笑)
良かった~~o(^▽^)o





水中歩行♪ - 2017.10.19 Thu




朝からずっと大雨降ってて・・・


ええ~~~~~・・・


心の声がハンパではない大きさで出てしまった本日。
でも雨なのはもう天気予報で前からわかってたんだけどさ・・・チッ。



何で雨だからってこんなに
イヤな感じ山盛りに出してるかというと。




DSC_0017_20171019154636d04.jpg



本日は樹里の初水中歩行チャレンジの日!!!

だからである。
行きは良いのよ、どうせ濡れるんだから(笑)
でも帰りは困るわ~~~
水中歩行終わったらシャンプーなんだもん。



でも仕方ない事よね・・・天気の事は(笑)


そんな事はさておき。

↑入ってすぐにもうこんなに注水されてる~~早い~~
ライフジャケット姿がカッコイイの~~
何だか

「出来るボーダーコリー」

みたいに見える!!!
(出来るって何が?って突っ込んでも良いよ)




DSC_0036_20171019154645cec.jpg


シャンプーでバスタブの湯に浸かるくらいで
泳ぐことはもとよりこんなに水に浸かったことなどなかった樹里。
(水って言っても温水よ)

ママは心配だったわ。
どんなリアクションするのか皆目見当がつかなかった。


暴れてしまうかも・・・

そんな心配もあったけど





DSC_0024_20171019154639132.jpg



全然平気だった。

出たがってジタバタすることもなく。


ヽ(≧∀≦)ノ



DSC_0022_201710191546370ec.jpg


まずは試しに~~の本日。


はじめに軽くマッサージで体のチェックして
ほぐして体を温水で馴染ませてから入水。
ゆっくりのスピードから少しづつね。





DSC_0028 (1)


ママが前からオヤツで釣って(笑)
歩くように促します。


食い物最強の我が家なので。
オヤツ食べたさに樹里はゆっくりと歩きだした。


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





DSC_0033 (1)


お顔もいい感じ
もっと引きつった顔になるのかと思ってたけど
そんなことなく。
リラックスしたお顔でユルユル~~っと歩けました。




DSC_0031_20171019154642c36.jpg


その代わり
オヤツないと立ち止まりやがるけど。
下がってく下がってく~~

(笑)

数分歩いてストップ。
心拍や足の様子をチェックして
またスタート!少しづつスピードを上げていきます。
(樹里は初めてだから本当にゆっくりからね)
これを数セットやります。



ゆっくりだよ~~って言っても
オヤツに食いつきたいもんだから
頑張っちゃって・・・

(笑)


パクッパクッ!ってオヤツに食いつくから
何度かママの手まで勢いよく食ってた・・・痛ェ~し。

ワニ子だったわ・・・(笑)






DSC_0038 (1)

↑終了して水を抜き始めます。


以外にも樹里は水中歩行を楽しんでいました。

やってる間は先生も水中に一緒に入ってくれて
ヘルスチェックもしてくれて
しっかりと補助もしてくれてるから
危ない感じは全くなかったし
樹里はむしろ楽しそうにやってた。




☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



DSC_0041_20171019154648821.jpg


あれ~?ママ、お水が無くなっちゃったよ・・・

と言ってるようなお顔(笑)
このお顔見たら
樹里が楽しんでくれたようで
ママも嬉しかった\(^o^)/


この後シャンプードライしてもらって。
(その間ママはお昼を食べに行っていました。笑)






DSC_0001 (2)

帰りの車からもう爆睡してた樹里だけど。
家に帰ってからもすっかり


おねむ~~~



これはもう夕飯まで起きないな・・・(笑)

先生にはこれで様子をしっかりと見ててと言われている。
筋肉増やした方が良いと言っても
体に過度な負担がかかったり
調子が悪くなるようでは困るのでね。

樹里が高齢であることなど
膀胱炎のことなど
すごく注意を払ってくださる先生なので
ママとしては安心。




数年前にぶっ倒れてから
すっかり足腰弱くなっていって
内臓は今のところ悪いところは見つかってないから。
少しでも自分の足で歩いていられるように。
血行代謝が良くなって冷えが改善されるように。
そう思ってマッサージと水中歩行にチャレンジしてるんだけど。

無理なくのんびりと
元気で楽しく過ごさせたいものだ。



DSC_0009 (1)

その頃このひとはというと・・・


次回に。(笑)








嬉しい出会い♡ - 2017.10.18 Wed





いや~~どうしちゃったんだ???


・・・この寒さは。





DSC_0591_201710180046215a2.jpg


いくらある程度の寒さはへっちゃら~~な樹里でも
さすがに寒かったようで。

樹里ソファで丸くなってるもんだから。
そっとブランケットをかけてあげたわ。

いつもなら掛物は暑くなるようで
しばらくすると

暑いわ~~~


って言ってるかは不明だが(笑)
ゴソゴソと掛物振り払って違うところに移動してしまうのに
ここ二日ばかりは逃げない。

掛けられっぱなしで寝てる。
スヤスヤと。

(笑)


まあ樹里はこれで十分なんだけどね。
でも波愛はそうはいかない。

電気ブランケットを使ってる波愛(笑)
寒さに弱い。
暑い国の犬種の血が入ってるからね~~。

また具合悪くなっても困るし
何より・・・


ママも寒いっ!!!

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

でエアコンをオンだわよ。


もうこの気温差やめてほしいもんだわ。
人にも犬にも

良くないわ。



皆さんお体を壊さぬよう・・・






DSC_0004_20171018004616a15.jpg


で。

お天気も良くない日が続いてて
クサクサしてる我が家ですが。




そんな中とても素敵な作家さんにお願いしてた
樹里&波愛のお洋服が届きました~~


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





DSC_0591 (1)



珍しくスヌーピーよ(笑)


樹里は袖なしのパーカー
波愛は袖ありのパーカー


皆様ご存知の通り
樹里の大きさ位になると
なかなか作って頂ける作家さんはいません。

波愛のサイズならいっぱいいるんだけどね~~

せいぜいビーグルちゃんとか柴ちゃんくらいまで。
の作家さんばかりで
中型犬と言っても大き目な中型犬だもんだから~~ボーダーって。
作ってもらえない事が多くてね・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

可愛いカジュアルな感じの服が欲しかったから
しかも当然お揃いで。
だからここのところ服は買ってませんでした。



でも出会っちゃったのよね~~

まさに白のパーカー欲しかったのだ。
そしてとてもウェルカムに受けてくださって
希望があったらどうぞ言ってくださいね~なんて優しい言葉。
作りも丁寧でサイズもピッタリ!
着せるときの感触?もバッチリ!!
(腕回りの広さとか首回りとかって着せるときにわかるじゃん?
特に樹里は腕回りが細いと毛がね・・・毛玉出来ちゃうと困るの)




DSC_0589_201710180046173bb.jpg



とっても可愛いパーカーに
テンション上がって一人で小躍りしちゃったわ(笑)
そしていそいそ写真撮って

父ちゃんにまで送ってやった。
勿論作家さんにも送り付けるというね。


(笑)



優しいお気持ちたっぷりの可愛い服を
可愛く着てしまう我が家の娘たち・・・

ああ~可愛い




なんつって。


アッハッハッハ~~!!!


親バカ万歳~~っ!!!





おお!気が付けば。 - 2017.10.15 Sun





あら。気が付けば更新が薄らぼんやり久しくなっておる。

そしてあら。前記事の拍手がたくさん~~
これはもしや同じお方が数回押してくれてるのだろうか・・・?

最近はインスタなどのSNSのほうが盛んでブログ止めちゃうパターン多いし
我がブログにはこんなにたくさん拍手もらうほどの認知度はない。(笑)


何度も押してくれてるお方様。
どうもありがとう~~何だか嬉しいわ

しっかりお書きっ!!

と応援されてる気になる。(笑)


頑張るわっ!!!

と勝手な解釈で本日更新です!!!


(笑)



大したネタもなくてね。(いつも大した事は書いてないけど)




DSC_0593_20171015222132593.jpg

車の点検にディーラーに行って。
さりげなくそろそろ買い替え・・・を勧められてる臭いを感じたり。

買い替え?うちにはそんな金はねえっ!!!

心の中で叫んだり。(笑)





DSC_0591_20171015222131480.jpg


恐らく子供向けの企画だろうけど
ママは言う気満々でこのバッグ持った人をガン探ししたり。

車の買い替え話どころじゃない(笑)

まあ、結局見つけられなかったけど。チッ。



あとはね~~

家でペンキ塗りやら
神と崇めるブロガーさんの真似っこして
家の中に屋根作ったり。

家に中に屋根???
と思うでしょ?そう、家の中に屋根。
話すと(書くと)長いから割愛します(笑)

そして風邪ひいて二日ほどグッタリしてみたり。

治ったらお絵かきしてみたり。


ああ・・・忙しかった・・・



そんな事で忙しかったのかよっ!!!
と突っ込んで突っ込んで~~(笑)



でもね。
「それ行けバカ一家」な我が家だからさ。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪


平和そのものである。




DSC_0596_201710152221344e2.jpg



↑この日は父ちゃんが樹里を抱っこしたくて仕方なかったらしい。

当人曰く、

波愛がママに抱っこされてるのを寂しそうに樹里が見てる・・・
樹里だって抱っこされたいに違いないっ!!!

ってことらしいが。(笑)


一件嬉しそうに抱っこされてるように見える↑の写真。



・・・でも。


DSC_0600_20171015222137096.jpg



イヤ~~ッ!!!離して~~~っ!!!



(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」




DSC_0599_20171015222135e79.jpg




樹里あっちに行くの~~~っ!!!


(*`皿´*)ノ


と暴れてた。



(笑)

父ちゃん・・・全然違うじゃねぇ~か。
離してやれよ。


と思いながらもゲラゲラ笑ってたんだけど。




DSC_0604_20171015222138e74.jpg


さすが父ちゃん。
樹里の気持ちなんてお構いなしに
力技で抱っこ続行

逃がさねえ~~。って感じ?



ウケる。








DSC_0618_20171015222140849.jpg



すごく迷惑でした。

と解放後ママの所に言いに来た。(笑)


樹里が解放されたということは・・・



次の餌食は・・・









DSC_0619_2017101522214153b.jpg

当然波愛。(笑)


父ちゃんお得意の

どうですか~~お客さ~んっ!!!ヽ(≧∀≦)ノポーズ。


チューブトップみたいな腹巻姿に
バックのテレビにケンコバと

イートモンスター


笑いの神が舞い降りてる絵面だわ。プッ



笑いの中でも

落としたらただじゃおかねぇからな・・・

とママの中のアウトレイジが囁く・・・


キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!






DSC_0622_20171015222143f34.jpg



そしてこちらの娘も迷惑顔。(笑)


でもね、ほらっ!
親父の愛は娘になかなか伝わらない。
良くあることよね。
そうそう。


プッ。





こんな我が家はやっぱり
それ行けバカ一家なのよね~~。

アッハッハッハ~~♪───O(≧∇≦)O────♪




・・・いや待てよ。

バカなのは人間だけか・・・



え。




ある朝の事。 - 2017.10.06 Fri







ここ最近は大好きなパンで朝食を楽しんでいるママ。





DSC_0026_2017100612163065b.jpg


↑こうしてママが食べてるすぐそばで
おこぼれにあずかれないかと
ジーーッと待つ樹里。(笑)



そしてはたと思い出す。


あっ!!洗濯終わってたんだ!!干さなきゃ!!


これいつもの事。(笑)
いやはや困ったもんだ。


んでいそいそと洗濯物を持って二階へ干しに行く。




DSC_0001 (1)


波愛はいつも一緒に二階にお付き合い。
元気に鼓笛隊の小太鼓みたいに軽快な足音出して
二階に上がっていく。

樹里は気が向かないと二階にお付き合いはしないが
(昔は必ずお付き合いしてくれたな・・・)
ここ最近は結構お付き合いしてくれる率も高く
ふたりに応援されながらせっせと洗濯物を干していた。




がしかし。


DSC_0002_201710061216248c5.jpg


可愛い饅頭ほっぺ





ん?今日は樹里は上がってこないな~~・・・

と思いながら洗濯物を干し終えたころ。


あっ!!!

((((;゚Д゚)))))))


やばいやばい~~
って言いながら急いで階下へ降りる。



はっ!!!






DSC_0003 (1)


饅頭ほっぺ耳あり



テーブルの前に座ってる。

ママの方に振り返る樹里。

まさか・・・



この時点でママは確実にやられてると思った。


絶対ママのパン食われた。


そう思ってたんだけど。



あれ?食われてない。


(゚△゚;ノ)ノ


テーブルの皿の前に座ってたくらいだから
絶対に食べたかったに違いない。(笑)

でも食べなかった。



なんか感動しちゃったよ。
やっぱり樹里だ。
(表現おかしいかもだけど。笑)




DSC_0022_20171006121629697.jpg

良い子だったからオヤツなど。







ずっと長い間樹里は盗み食いをしなかった。

小さいころに一度だけね。
ママにどえらく怒られてからはやらなかった。

ところが13年ぶりくらいに
樹里は盗み食いをした。(笑)

それ以降気を付けてたんだけど
つい食い残しを置いたまま
洗濯干しに行っちゃったんだよね~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ





DSC_0012_20171006121627f15.jpg

波愛にもね~~。





今回しなかったからって
次回もしないとは思えない。

そんなもんだろう。


ママがしっかりと気を付けないといけませんな。





DSC_0030_20171006121632083.jpg


でもなんだかね。
これは樹里だけじゃなく波愛もなんだけどさ。



これはダメだからねっ!!とか。
教えたことをその時その時のマックスで頑張ってくれてるんだな~と思うと
その純粋さと健気さに



涙出そうになるわ。(T_T)





ママも犬たちに負けないように

頑張らなくちゃだわっ!!!


色々と。(笑)






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (577)
樹里 (60)
波愛 (56)
父ちゃん (1)
ママ (69)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR