A D M I N
topimage

2017-09

やっぱりこうなった。 - 2017.09.21 Thu





特にネタもないのでママの

「いつもこうなるんだよね~」ネタを。(笑)




ママのパソコン&作業机の下。
これが軽く物置状態でね~
物理的にどうにもならないのはわかってる。プッ。
でもほんの少しでも片付かないものだろうか・・・ってことで
椅子を出して潜り込もうとしたんだけど・・・

ん?ああ・・・これも汚ったなくなってんだよね~~・・・(;д;)

出した椅子。




DSC_0589_201709212230371b6.jpg


んでおもむろに外に出し・・・




DSC_0590_20170921223039303.jpg


サンダーで椅子の塗装を剥がした。


プッ。


オイッ!片づけはどうしたっ!!!


自分で何度も言ったわよ。一応。(笑)

でもね~今まで「そのうち~~」って言ってた椅子のメンテを
今日やる気になっちゃったんだもの。

一年前くらいにもはやボロになり果てた椅子に
何もしないで上から白のペンキを塗ったくって
ごまかしてたんだけど。
その白ペンキがちゃんとノッテなかったんだろうね~
汚れをくっつけてグダ~~としてきてたの。
これがまた汚いのなんのって。(笑)



DSC_0588_20170921223036150.jpg

ママ愛用のサンダーちゃん


古い塗料からペンキに汚れ。
ガンガン剥がしてくれたわ。

v( ̄Д ̄)v イエイ



そしたら削り粉だらけの椅子を雑巾で拭いて
ペンキをペタペタ~~2度塗りよ。
乾燥させて(今日のお天気ですぐに乾いた)
ウレタンニスで仕上げて完成~~\(^o^)/




DSC_0593_20170921223041129.jpg



キレイになった。


v( ̄Д ̄)v イエイ2回目



片づけの前にちゃっちゃとやるはずだったのに
なんやかんやで結構な手間がかかってしまった。




DSC_0596_20170921223041b10.jpg



もうこの時点ですっかり片づけの事は忘れてるし。(笑)


汚かった椅子がピカピカになったもんだから
嬉しくて呑気にワンズで写真をとるという・・・。




DSC_0597 (1)



ママの割にはかなり頑張ったもんだから
結構疲れた・・・


やってやった感は最高だったけど。


(笑)




そしてその後の片づけは

「どうにもならないしね~~」

ってことで
あまり成果のない片づけを
サラサラ~~っとやっただけ。

いつもこうなんだよね~
ちょっとよそに目が行くとそっちを始めちゃうっていうね。

いやはや・・・






DSC_0600_201709212230455bb.jpg

でもそのおかげで
スッキリキレイになった椅子に座って
気分が良いわ。


オッホッホッホ~~~ヽ(≧∀≦)ノ



さて今度はどこに目がいくやらね。(笑)





スポンサーサイト

とんぼ返り。&真似っこ♪ - 2017.09.20 Wed



心配かけ係Bの波愛。
すっかり嘔吐もなく元気にしております。
やっぱり大したことなかったのかな?
このままもうしばらく様子見て。
いつもの波愛に早く復活を果たしてほしいものです。






台風が我が家地方を抜けていった直後の18日。


父ちゃんの田舎?(田舎って表現で伝わるかしら?)へ
一家&ばぁばで行ってきましたわ。




DSC_0605_20170919204344406.jpg


我が家の樹里はの号(車)ってさ~~
一応5人乗りの車よ。
でも後部座席って狭いわ・・・

運転する父ちゃんなんかはデカいから。(笑)
席を後ろにググーーっと下げないといけないわけ。
そうすると後ろの席は足の入れ場がない。
助手席をいつもより前に出してもらって助手席にばぁば
その後ろの席にママ
お膝に波愛隣が樹里




DSC_0607_20170919204346912.jpg


もう身動きが一つもとれなくて

疲れるったらありゃしない


運転してる父ちゃんはもっと疲れたろうけど。(笑)






DSC_0618.jpg


当初はのんびりとゆっくり行くはずだったんだけど・・・

早く行って早く帰りたい人がいるもんだから
超とんぼ返りだったわ。


ウケる。


でもね~可愛らしい感じのドッグラン付きのカフェを発見したの!!
ワンコはテラス席だけみたいだけど
なかなか良さげだったわ。

ママ的にはすごく寄りたかったんだけど
時間が早すぎてまだやってなかった・・・(T_T)

とても今度来ようね~~って言えるような距離ではないので。(笑)
きっとそのカフェに行くことはないだろうけどさ・・・ボソッ。



もうママには踏んだり蹴ったりだ。
樹里と波愛もろくに外に出られずじまいだったし。


だけどさ。
この日は父ちゃんの希望でのお出かけだったから
父ちゃんが目的を果たし満足なら良いって事だったからな~。


仕方ねぇ。








DSC_0620_201709201522301a1.jpg

んで翌日にフラストレーション晴らすかの如く
ママは工作~~ヽ(´∀`)ノ


箱ティッシュケース
オーディオ風。


こうゆうの作ってる人がいるんだよね~
前から良いな~~欲しいな~~と思ってたんだけど。
買うのもさ~送料がバカにならないでしょ。(ケチだわ。)
だから真似っこして作ってみた。

材料は全部セリア。(笑)
作りはママが作ったからね~雑だけど。


それでもかなり気に入った




さてさて次は何を作るか~~
2~3作りたいものあるからゆっくりのんびりとやるんだ~~~(*≧∪≦)




順調だけど心配は尽きない。 - 2017.09.16 Sat





お薬のおかげでその後は一度も吐くことなく過ごせている波愛。

元気だし食欲もバッチリ(笑)
ウンPだけが療法食の影響でゆるくなってるの・・・。
だけどそれは言われてた事だから想定内。





DSC_0006_2017091421463386e.jpg



でもやっぱり気になるのは・・・

薬終わったらまた吐くんじゃないか・・・とか

消耗してる。ってこと。



何でこうなってるのかわからないから
薬飲んで療法食食べて
結果どうなるかを待つしかないっていうのもね~~


もどかしいわ。


療法食をしっかり吸収して
体重も乗ってくると良いんだけど。




DSC_0011_20170914214635141.jpg




樹里の時もそうだけど
犬たちが具合悪いと本当にツラい・・・
自分がウゥーウゥー具合悪い方がいくらかマシだわ。


。゚(゚´Д`゚)゚。




DSC_0020_201709142146378e6.jpg



波愛。
もう少しママと頑張ろうね。





吐き続けた波愛。(記録) - 2017.09.14 Thu




かれこれ一週間以上・・・

波愛は朝に夕方にと
必ず一回は吐いてました。

毎日。

。゚(゚´Д`゚)゚。



始めはね。
たま~に空腹時間が長いと
「泡の胃液を吐くことがある。」
ってやつ?
これだと思ってたの。




DSC_0025_20170911221857085.jpg


二回目くらいまではそんな感じで
あまり気にしてなかったんだけど四日も連発したので
これはいつもの季節の変わり目に調子を崩すやつか・・・?
症状が違うけど。

それにしても
吐いたからって元気だし。
食欲バリバリだし。
下痢もしてないし。

しばらく様子を見ることに。




DSC_0034_201709112219020f4.jpg

ところが。

数日たっても吐くのが止まない。


吐いてるものは
胃液の泡・・・のみ。
何も出てこないし。

おかしなものを口にした様子もないし
フードが合わない?でも変えたのは半年以上も前の事で
これまで何の異常もなかった。
同じ量を同じ時間に今まで食べてるのに
今になって合わないってのもおかしい気もする。


はて?




だけどやっぱりこれはおかしい。
そう思って病院へ。





DSC_0002_201709112218566f5.jpg


先生に説明するも
「一日一回、たまに二回、毎日吐く。」
それ以外は元気そのもの。


これでは先生もやはり判断材料がなさすぎる。
でも空腹時間の長さが・・・ってにしても
毎日一週間以上続くのはおかしいね。って。

血液検査をしてもらった。


結果。
特に問題はないものの
全体的に数値が低い。

低い??
検査結果では消耗してるようだ。
体重も2.8kg・・・痩せてる・・・

白血球数だけが若干高い・・・
そして少し熱もあるようだ。



先生も困ってた。

・・・やっぱり。(笑)

具合が良くないのは間違いないんだと思う。
ただぐったりするほどではないのかも。
これからか・・・?これからガクンと具合悪くなるのか・・・?
ママは冷や冷やしたわ。



とにかく吐き気を止めてあげないとねって。
話を聞く限りでは
中毒の類でもなく
見た感じの様子では元気だし。

抗生物質と吐き気止めの注射を打たれ。
お薬もらって
消耗が気になるので一週間療法食。


DSC_0004_201709112219007a7.jpg

安定の良い子でお留守番しててくれた樹里。
助かるわ~~~(笑)




いつもは病院でどっさりお金使うのは樹里だけど。
しばらく大人しいと思ったら
今回は波愛が樹里の代わりにどっさり使ってくれたわ・・・(T_T)
そうか・・・今度は波愛か・・・



でもお薬が効いたのか
その後は一度も吐くことなく
平和に過ごせてる波愛。

ママもホッとしたよ~~!!!
もう~~心配かけやがってっ!!!

苦しい思いをしてると思うと
ママが辛くて具合悪くなるわ。

採血に注射にとブスブスやられちゃったけど
(スゲー気の毒だわ・・・って見てたママ。笑)
泣かずに良く頑張ったね。


これですっかり元気になると良いんだけど。
(元々元気なんだけど)

これもやっぱり季節の変わり目の調子崩しだったのかな??
それなら良いんだけど(良くはないが)
しばらくはしっかりと観察して見張ってなきゃだわ。



DSC_0016 (1)

そしてあなたもっ!!!
樹里も元気でいてよーーーっ!!!

油断して今度は樹里。なんてのは嫌だわよ~~~




そして今日も波愛は美味しい(らしい)療法食を食べるのであった。








楽しい工作♪ - 2017.09.11 Mon




んんん~~ここの所バタついております樹里はの家。
ポカしでかさないようドキドキです。(笑)



それでもやりたい事は時間を見つけてやる。
ほんのちょびっとの時間でも絞り出す。

やりたい時がやり時


これがモットーのママ。
例え夜中でも忙しい時でも
寝ずに食べずに

いつ何時もやりたい事だけはやる


DSC_0019_20170911183908ca4.jpg


この根性と集中が
やるべき事に向けられたら
どんなに素晴らしい人になれることやら。


(笑)


無理だけど。


アッハッハッハ~~~ヽ(´∀`)ノ



DSC_0018_20170911183910dde.jpg


これならチョチョイ~~って出来ると思って
またもやママの工作の時間





DSC_0002_201709111839017ec.jpg



今回はこれを使います。
ず~~っと前に肝入りで購入したのに
今一つ良い感じに使えてなかった一品。(笑)
ちゃんとLEDライトがつきます。

これをシェード付きのライトにします。







DSC_0004_20170911183902a07.jpg



こちらはもうちぎり始めちゃってるけどジョウゴね。
100均で良い感じの大きさがあったので。

細くなってる方を
ライトのソケットがギリギリ引っかかるくらいまでの大きさまで

チギリマス・・・ニッパーで。

思ったより硬いプラスチックで
切るの大変だった~~!!!
手が痛くなって困ったわ。

もう二度とやりたくない種類の作業ね。(笑)






DSC_0015_201709111839034cc.jpg

いきなり作業が飛びますが~


切り口に粘土で飾り(切り口を隠すために)をつけて
プライマー塗ってまずは黒でペイント!!

しっかり乾いたら
今度はクリームバニラでペイント
最後はアイアンペイントをスポンジでペンペン塗って・・・




DSC_0018 (1)


やっと完成~~~!!!

ママが作るんだから勿論

古めかしい感じに出来上がり



ちょっとママが思ってたのと違う感じになったような気もするけど・・・



DSC_0021_2017091118390660f.jpg



それにさ。
ペンキや粘土が乾かないと次の作業が出来ないから
思ったより時間がかかってしまった。
手も痛いし・・・(笑)


・・・ナメテたわ。


でもやりたくない事(キッパリ言うなって?笑)の間に楽しい事挟むと
元気出るわ~~~


明日も頑張ろう。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (569)
樹里 (57)
波愛 (53)
父ちゃん (1)
ママ (68)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR